カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

明日君

2008年11月23日[14:51:30]
明日の君と逢うために/Purple software



画像は撮り忘れた!(ぇー
って事でヨスガノソラの事を忘れるために、
気になっていた明日君をやってみました(*゚ワ゚)ノ
あさひ先輩ルートだけやろうと初めは思っていたのだけど、
予想以上に僕好みで面白くて勢いあまってコンプリートっ(ぇー
何気に笑える要素もあるし、泣ける要素もあって、
夏の田舎が舞台って事で親しみやすくて良かったです~♪
何気に名作だなっと個人的にはっ(o゜▽゜)o

明日香の意識し始めてからも可愛かったのだけど、
小夜のデレてからがまたやばかった!w
なんか王道のツンデレ~って感じで萌えました(〃▽〃)
人気投票的には舞の方が上で、
舞も可愛かったのだけど小夜の方が個人的には刺さりましたっ。

あさひ先輩は…面白いキャラでしたw
ドラマCDのコメントとかで井村屋さんが珍しい役って、
言っていただけに確かに今までではなかったなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
なんかコミカルな感じってあまり無かったような気がしますしねっ。
でも、それが井村屋さんの声でってなるとまた魅力的で良かった(〃▽〃)
ガーンとか結構好きでしたw
お話的には結構悪くは無かったのだけど、
なんで人気投票ではりんにも負けてるんだろうね!っとw

んで、個人的にお気に入りは瑠璃子でした~。
後輩で病弱で声がMずなさんでしかも巨乳って反則でした!(マテー
お風呂でのえっちぃシーンが結構ぐっと来ましたっ(笑)
主人公にいぢめられる姿も良かったけど、
黒い部分もちょこちょこ出てきたりって魅力的でした♪
お話的には明日君らしくて泣ける話で印象深かったですしね~。
でも、4位か!(ナニ
個人的にはリコがいるエンドが好きなのだけど、
もう一方のエンドも補完シナリオがあると好きかもっとw

そして、人気投票1位の七海はなんで1位なのかは納得w
なんて無駄に魅力的なキャラなんだっと(笑)
これはサブキャラで終わらせておくのはもったいなさすぎるっ。
風音さんの声もかなりはまり役で良かったです~♪
ギャグキャラっと思わせておきながら、
たまに可愛い一面とか見せてくれるし、
あさひルートでは告白までしてきますからね!
サービスシーンが一個も無いのはおかしすぎるっ、無駄に巨乳なのに(笑)


そんな感じで思った以上にはまっちゃってびっくりの作品でした~。
直輝もなんか格好よかったし!(ナニ
実はもうすでに終わってるのだけど、
明日七をやり直してきます!(ぇー
FDから先にやったから微妙に舞台設定とかわかってなかったから、
今なら十二分に楽しめるはずっ(*゚ワ゚)ノ

ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほしうた体験版

2008年11月19日[06:00:14]
081119a.jpg
ほしうた体験版


トレーラームービーとどこが違うのかな~?
って思ってやってみたけど結構違う部分が入ってましたw
同じ部分もあるけど、ほんの一部だったのでやって損は無しっ。
ほしうたがどういう感じの作品なのかよく分かった体験版でした~。
とりあえず、結衣のどげんかせんといかん!には笑いましたw
しかも、すぐさま主人公に古いって突っ込まれてるし!
というか、結衣も結構おばかキャラだな~っとΣ( ̄□ ̄;)
サブキャラだけど、亜里砂との絡みが結構面白かったかなっ。
て、結衣が噛み付いてばかりだったけどw


ななのはどう見ても菜乃でしt(ぇー
いぢけ具合とか見ていて懐かしかったですw
というか、すごく子供ぽくておばかキャラで最高だ!(*゚ワ゚)ノ
うたシリーズはおばかキャラがいないと始まらないですからね(笑)
後、実妹かと思っていたけど、義妹なのですね~。
制服の黒ストがたまらないっ(マテ
後、かめ次郎がいい味出してるというか、
熱したフライパンにダイブとかすごかったw
それと、ななのの登場シーンはさすがにびっくりしましたよっ。
オチは読めてたけどw


翠は予想通りに良い感じのお姉さんキャラでした~♪
りんごをつぶす握力はすごすぎでしたがw
それにしても頑丈な車椅子だなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
声は青山ゆかりさんなのでまったく問題なしっ。
いたずらぽい所が非常によくあってました♪
とりあえず、ぴんく色がまぶしかったぜっ(ぇー


れんげはちゃんとした出番がなくて、
いまいちよく分からなかったのだけど、
なんか色々とすごそうなキャラだなぁ~っとw
一人だけ謎な部分が多いから、
ほしうたのキーキャラになるのかな~?
とりあえず、声最高っ(*゚ワ゚)b


くららは転校生でお嬢様で幼馴染って感じですかね?
すごくメインヒロインって感じがしました(*゚ワ゚)ノ
でも、体験版ではまったく出番無かった~ヽ(;´Д`)ノ
どっちかっていうと絡んでくるメイドの方のインパクトがw
本編での活躍に期待したいところっ(o゜▽゜)o


って感じで、ヨスガノソラにはまりまくってる僕としては、
今だと楽しめないかな~?ってちと不安でしたが、
そんな事は関係無しに十分に楽しめて面白かったです(*゚ワ゚)ノ
ヨスガノソラが12月5日でほしうたが12月26日発売だから、
12月は良い感じでゲーム漬けになりそうだな~っと♪
今から発売が待ち遠しいですw
やっぱりうたシリーズは良いです\(>ヮ<)/きゃっほぉ!

ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ヨスガノソラ体験版

2008年11月01日[02:01:10]
ヨスガノソラ/Sphere



「ヨスガ」って「縁」って意味だったのですね。
変換してみて初めて気づいたw
って事で体験版きたーってすごく楽しみにしてましたっ。
19時に落とそうとOHP行ったら重くて繋がらないし(笑)
直接DLサイト行って落としたら、すぐ落とせましt(ぇー

とりあえず、体験版としてはかなり良かったかな。
一気にキャラクターとか作品の魅力に引き込まれたし、
何よりもう終わりなの!?Σ( ̄□ ̄;)
って感じでかなり物足りませんでしたからw
これは続きが気になる!って事で発売日が待ち遠しいです~。

とりあえず…、えろい展開は無かったよ!ヽ(;´Д`)ノ(ぇー
最近は終わった後におまけ要素で一個ぐらいは
入ってるものだと思っていただけに残念でしt
穹が!僕の穹が!ヽ(`Д´)ノ<マテ


後、オフィシャル通販特典も公開されたのですが、
穹さんのタペストリーですか…。
バナーも上のほうが穹ばかりだし、
穹押しがすごい事になってるなっとw
因みに体験版終わった後にあの絵柄を見たら、
思わずぽちっとなってしてしまいそうな魅力があるから恐ろしいっ(笑)

つこって、僕的には穹がダントツ一位なのは変わらなさそうですw
結構、妹キャラとしては新しい感じの部分もあるし、
妹げーとしても期待が膨らむ感じでしたっ(*゚ワ゚)ノ



↓はネタバレ簡易感想

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ましろ色シンフォニー

2008年10月26日[09:33:17]
明日七のほめらじCDのゲストの夏野こおりさんが、
すごく自由すぎてすごかったΣ( ̄□ ̄;)
というか、なんで初ゲストなのに準レギュラー並になじんでるんだろw
ともあれ、ラップ最高ー、ナナミ最高ーっ(*゚ワ゚)ノ
いぢめられまくる荻さんがちょっと可哀想でしt(ナニ



ましろ色シンフォニー(ぱれっと)
やっと、情報公開きたーっ(*゚ワ゚)ノ
一応夏コミの時点で告知はされていたけど、
オフィシャル更新がやっとか!っとw
ともあれ、公開日のHPの重いこと重いこと(笑)
やっぱり人気の高さがうかがえるな~っと。

原画が和泉つばすさんで好きな絵師さんなので、
個人的に結構期待していたりします~♪
公開されているヒロインも全員可愛いですしね(〃▽〃)

とりあえず、多分風音さまも出演する可能性が高いのだろうけど、
愛理役がかなりのはまり役なのは分かるのだけど、
絵と声であかね色の優姫にかぶるなぁ~ってちと思いましたw
そこら辺は裏切って欲しいなっと個人的には思ったりっ。

そんな感じで桜乃は俺の妹ーっ(*゚ワ゚)ノ
って感じで一番お気に入りだったりって、
妹属性だからしょうがないじゃないっヽ(;´Д`)ノ(ぇー
キャスト公開が待ち遠しいです~♪



ヨスガノソラ
Webドラマの第三弾でやっと穹たんキターっ(*゚ワ゚)ノ
予想通りのツンぷりっていうか、
人見知りが激しい感じがかわいいなぁ~っと♪
そんな感じなのに確か結構なブラコンなのですよね!
声も予想通りに良い感じなので色々と楽しみですw
体験版も10月内には公開されそうなので、
今から楽しみです~(*゚ワ゚)ノ

後、ドラマでメインでしゃべっていた梢さんの声が、
変更というのはちょっと残念なのだけど、
新しい姫川さんにも期待しておくとしますっヽ(;´Д`)ノ
体調不良じゃしょうがないですしね(>_<。。。



ほしうた

トレーラームービーの第二弾がきたですよっ(*゚ワ゚)ノ
今回はれんげと翠が登場でした~♪
れんげの憎たらしさはすごかったw
後、翠の暴走ぷりもよかったです~(〃▽〃)
やっぱり、青山ゆかりさんの声は最高だな!っとw

発売日が延期しちゃったのは残念なのだけど、
12月まであっという間だろうし、
年末の楽しみって事で期待しておきますっw
体験版はまだかな~っと♪



という感じで気になるゲームの話題でした~(*≧ο≦)ゞ

ゲーム コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

マクロスエースフロンティア

2008年10月12日[07:50:20]
081012a.jpg
マクロスエースフロンティア


買ってきた(*゚ワ゚)ノ
人気作だから品薄かな~?
って思ってたのだけど結構数があったw
ある意味がっかり(ぇー
探し回らなくて済んだけどっ。

って事でPSPなのだけど、
個人的には手軽に出来るのでPSP大好きーっだったり。
それなりにちゃんと綺麗に見れますしね~♪


んで、勘違いしていたのだけど、
基本的にはオリジナルキャラが自分の分身って感じみたいです。
オリジナルキャラを使って各時代の物語をプレイする感じです。
僕的にはマクロス7が大好きなので、
バサラとファイアーバルキリーの組み合わせで
遊ぼうとか思っていたのでちょっち残念っ。
まあ、条件満たせばちゃんと使えるようにはなりますけどねw

けど、オリキャラの方が結構感情移入しやすいかなって、
これはこれでって感じで結構すぐなれましたっ。
男女共に二人づつキャラがいて、
オペレーターが3人の中から3人選ぶ感じかなっ。
声をどっかで聞いたような気がするのだけど、
はっきりとは思い当たらないなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
スタッフロール見るまで分からない感じですかねorz
声オタとしては結構気になってるのだけどw

それにしても、年齢を0~99まで変えられるのは、
結構新鮮な感じでした~Σ( ̄□ ̄;)
見た目は変わらないのだけど、
キャラのパラメーターが変化するみたいですっ。
もう99歳とかわりと大変な感じでしたw
とりあえず、何も考えずにデフォルトの18歳で始めた人でs(ぇー


プレイした感想としては、
マクロスのゲームらしくミサイルを撃つのが快感っw
ミサイルが描く起動が綺麗で見とれちゃいます~(〃▽〃)
なんで、無駄に撃ちまくってみたりしてますっ(笑)

ファイター、ガウォーク 、バトロイドって各機体ごとに、
ちゃんと特色が出てるので状況に応じて変形ってのが楽しいですっ。
市街地戦とか狭い場所では断然ガウォークって感じでした~(*゚ワ゚)ノ
壁のぼりとか出来るのがすごく良かったですw

後、機体を改造できるのも良い感じっ。
弱い機体でも強化したらかなり使えますからね~♪
まぁ、VF-1なのにミリア専用機とか初めから強かったですg(ぉ
カラーリングも変更できるのも個人的にはっ。
もうVF-25も赤と黄色でファイアーバルキリーカラーですよ!w

因みに真っ先に強化する場所は、
マクロスミサイルの装弾数立ったりする人ですw
次はそれのリロード数とかっ(*゚ワ゚)ノ
一回で撃てる数が増えると本当に快感でした~♪

バトロイドでケーニッヒモンスターをぼこるのも楽しいのだけど、
ファイターでミサイル撃ちまくるのも安全で楽しいですw
個人的にはマルチロックオンしてから撃つのもいいけど、
ブラスト系で一気に全弾発射できる方が大好きですw
一気に弾倉を空にする快感が!(*゚ワ゚)ノ


という感じでゲーム的に面白いかどうかは分からないけど、
マクロスが好きな人には間違いなく楽しめる作品になってましたっ(*゚ワ゚)ノ
初め操作方法は微妙に分からなくて、
つまらないかも?って思っていたのに、
操作方法が分かると一気に面白くなって、
文字通りに寝る間も惜しんでって感じで遊べましたっw

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

