カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

無垢なる歪み

2008年11月25日[06:02:10]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第08話』



081125a.jpg081125b.jpg081125c.jpg
脳量子波はGN粒子を介してヴェーダにアクセする能力ぽいかな。
でも、ティエリアはマイスター制限が掛かっていたから、
トレミーの特殊な部屋を使わないと出来なかったって事か。
そして、イノベイターは宇宙環境に適した強化人間。
超兵の完成系って感じでしょうかね。

そして、イオリアの計画は進行中。
第二段階までは分かるけど、第三段階の来るべき対話ってのが意味不明。
イオリアの計画は人類を外宇宙へ進出させるものだったのかな?
マクロス的な移民って感じなのでしょうかね~。
でも、これらの情報はイノベイター側の情報だから、
イオリアの計画かリボンズの計画のどちらかが不明かなぁ。
ただ、第一段階でCBの消滅が計画内の出来事なら、
ガンダムをマイスターに託す理由が無いから、
第一段階の条件から間違ってるといえなくも無いかなっ。
ともあれ、リジェネとティエリアは同じDNAって事で、
リジェネさんも問題児ぽいなぁ~っとw

そして、ミレイナの乙女のリベンジ成功w
二人の「あっ」って頬を染める姿は良かった!w
刹那とマリナとの時と対比するとちょっと面白いかも(笑)

とりあえず、マリナさまはカロリーメイトでヽ(;´Д`)ノ(ぇー
う~ん、ヒロイン的存在になるためには、
CBと一緒に行動して欲しいのですよね~、本音を言えばw
カタロン側にいるとどんどん置いてけぼりになる(^^;


081125d.jpg081125e.jpg081125f.jpg
一瞬ライルかと思ったけどニールだったΣ( ̄□ ̄;)
自分の存在意義について悩んだりって、
ティエリアはどんどん人間味を帯びてきてますね~。

そして、珍しくきつめのフェルトさん。
客観的に見ればCB側は戦争を仕掛けた側で、
被害から言えばお互いさまだから、
マリーが責められる理由は無いのだけど、
フェルトにとってCBは家族であり全てであるから、
さすがに抑えはきかなかったのでしょうね。
ロックオンの事はまだ引きずってるみたいですからね~。
でもまあ、後々で出てくるより初めにすっきりさせておいたほうが、
良いだろうから展開的には良かったかもっ。


081125g.jpg081125h.jpg081125i.jpg
パイロットの補充要員はイノベイターでガデッサ。
ガデッサは砲撃タイプぽいかな?
ケルディムとセラヴィーの中間的な印象があるけどどうなのかなっ。
ともあれ、またジニン大尉の悩みの種が増えそうだw

そして、不死身のコーラサワーきたーっ(o゜▽゜)o
待ちに待ってました!って事で和んだというか、
まさかこの二人がラブコメ要員というか、
2期の癒し系になるとは思ってなかったw
思わず笑顔を浮かべるマネキン大佐も嬉しそうだったっ。

それにしても、機体はアヘッドじゃなくてジンクスなんですね。
戦果から言ってアヘッドでもいいと思うのだけど。
1期の時に指揮官ぽい事もしていたのにっ。
アロウズとしては新米だからジンクスなのかな~?
毎回壊すから期待がもったいないって事かーっ(ぇー

裏でどんな事が起きていても、
自分らの生活水準が上がり戦争もなくなるのであれば、
確かに皆困らないから世論は賛同するでしょうね。

◆続きを読む・・



アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

再会と離別と

2008年11月18日[06:24:34]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第07話』



081118a.jpg081118b.jpg081118c.jpg
沙慈はやっぱり撃てなかったかっと。
まあ、沙慈的には撃たない方が良いとは思ったのだけど、
でも覚悟の意味を考えるとどうなのかなぁ~っと(^^;
そして、荒熊Jr.が地味に好感度上げてる感じがw
…でも、ルイス自身はピーリスに夢中なわけですg(ぇー

そして、いきなり盾破壊されたOOガンダムっ。
トランザムOOはエクシアと同じくスピードUPって感じかな?
とりあえず、刹那の了解は当てにならないっとw
ブシドーも「これとやりたかった!」ってトランザムの存在自体は知ってたぽいか。
何気に初トランザムなのですよね~(ナニ
アヘッドでもスピード自体には付いていけなくは無いけど、
反応はさすがに遅れるって感じかな?

それにしても、GNドライブから煙噴くんだっとw
「ならば、斬る価値も無し!」
って相変わらずブシドーが格好よすぎというか、
台詞が全て名言クラスになっているような(笑)
ガンダムに我を忘れるルイスに、
それにほの字な荒熊Jr.、そしてブシドーってジニン大尉も大変そうだw
そりゃ文句も言いたくなるわなって思ったら、
「聞く耳持たぬ」って最強すぎるミスターブシドーw

「刹那、大丈夫か?」
ってやっぱり2期のティエリアはいいなぁ~。
1期なら万死に値する!ですからねw
ケルディムの三連は初お披露目だったけど、
結構連射性能高いみたいで牽制には良い感じなのかも。

「マリーもう離さない」
2期のアレルヤも結構病的な感じがw
というか、アリオスのシステムダウンは分かるけど、
ピーリスのアヘッドは何で落ちたのだろう?
1機分ぐらい支えられる推力はありそうなのにっ。



081118d.jpg081118e.jpg081118f.jpg
いきなり騎乗位なピーリスさんがエロスでs(ぇー
とりあえず、Gif禁止(笑)
それにしても、マリーの人格はあっさりと表に出てきたなっと。
主人格だからって理由もあるだろうけど、
ピーリスの人格はこのまま消えちゃうのかな?
時々出てきてツンな部分を出してくれると萌えるのだけどw

人格の上書きで五感を取り戻すって、
身体的には問題は無くてマリーの人格に問題があったって感じかな?
マリーの人格では五感を感じる部分が欠落していたとかかな~。
まあ、色々と謎な部分ではありますね(^^;

アレルヤがガンダムマイスターになった理由は、
自分の境遇から世界を恨んで、
変えたいと願ったからだったのですね~。
ある意味贖罪だったのかなっと、仲間を殺してしまった事へのっ。

「神よ、感謝します、アレルヤ」
それにしても、マリーとアレルヤがこんなにもラブラブだったとはw
ちょっと予想以上でびっくりでしt(ぇー

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

傷痕

2008年11月11日[07:32:01]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第06話』



081111a.jpg081111b.jpg081111c.jpg
カタロン本部の被害は想像以上にひどいものでヽ(;´Д`)ノ
ロックオンが「こいつらは」って言っていたのは、
自分がCBじゃないって風に聞こえたのだけど、
ティエリアはそこら辺は気づかなかった感じかな。
後、ライルの事はどれぐらいカタロンの人達は知ってるんだろ?
カタロンに所属していた時の役割がちと気になるなぁ~っと。

ミレイナに見せないって選択肢は、
14歳って事を考えると当然だとは思うのだけど、
CBに所属していて世界を変えるための覚悟的には、
ちょっと覚悟が足りないかなぁ~っとも思うけど、
見なくていいときは見なくていいかもって判断かも。
なんだかんだで1期のフェルトも実戦は後の方になってからですからね。

そして、容赦が無いティエリアの責めに泣き崩れる沙慈。
沙慈の気持ち的には逃げ出したいってのは分かるのだけど、
もう巻き込まれてしまったのだから現実を見ないといけなかったですね。
…といっても、難しいでしょうけどね~ヽ(;´Д`)ノ
ちょっと、沙慈が可哀想に思えてきたっ。
ティエリアの言葉が正論なだけに。

んで、ちゃっかり戻ってきてる刹那達なんだけど、
サーシェスが見逃したが正解かな~?
刹那たちが見つけたのだから、
サーシェスも見つけていたでしょうからね。
ともあれ、異様に手足が長いアルケーガンダムの能力が未知数なのが気になる。
基本はツヴァイの後継機なのだろうけど。


081111d.jpg081111e.jpg081111f.jpg
そして、カタロンの人たちの言葉からスメラギさんの記憶がフラッシュバック。
今まで謎に包まれていたけど、やっと少し判明したって感じかな。
カタギリと知り合いだったからてっきりユニオンかと思っていたけど、
制服からするとAEUだったのですね~。

んで、誤認情報から友軍同士で戦う羽目になってしまったっと。
そして、運が悪い事にスメラギさんの相手となったのが、
マネキンでどっちも有能すぎる戦術予報士だった模様。
だから、どっちも全滅って事になったぽいかなぁ~?
もしも、片方が有能ではなかったのならどっちかは生き残っていたでしょうしね。
まさかのスメラギさんとマネキン大佐との繋がりにびっくり。
エミリオは恋人だったのかな?

それにしても、一方は軍から逃げてCBに、
もう一方はそのまま軍に残ってアロウズにっと、
どっちが正しい道だったのでしょうね~。


081111g.jpg081111h.jpg081111i.jpg
姫様は刹那が無理矢理連れて帰ってきたらしい。
なんか優しいシーリーンさんに違和感がw
それにしても、本当にヒロインぽくなってきたなぁ~っと。
国のために死んでもいいって言うマリナを叱咤するかと思ったけど、
優しく包むシーリーンさんがちょっと意外でした。
それだけ心配していたってことかなぁ~。

そして、何気にさらっと出てきた紅龍が留美の兄だという事実。
兄をこき使っていたのかっとw
でもまあ、兄が妹をお嬢様って呼んでいることから、
腹違いの兄妹って感じぽいかな~?
それとも、そういう関係になる何かしらの理由があるのかな。
ともあれ、イノベイターも脳量子波が使えるみたいかな。
ネーナも使えることから、ティエリアも使えるって事なのかな?
ヴェーダにアクセスできるのはこれがあったからなのかなぁ~っと。
ともあれ、ネーナに仕事を奪われつつあるお兄さんがヽ(;´Д`)ノ

せっかく養子になろうとまで思ったソーマだったけど、
セルゲイの優しさに触れて自分が兵器だという事を再認識ヽ(;´Д`)ノ
まさかの気遣いが逆効果になってる事をセルゲイは気づかないだろうなぁ~っと。
そして、アロウズと地球連邦軍では階級権威も違うってことらしい。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

故国燃ゆ

2008年11月04日[06:24:32]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第05話』



081104a.jpg081104b.jpg081104c.jpg
新キャラはリバイバル?
そして、サーシェスきたーっ(o゜▽゜)o
どこに行っていたかと思ったけど、まだ傭兵やってるのかな?
それかリボンズの直属って感じなのですかね~。
ある意味人間を超えてるって戦争好きな所か。
新機体がガデッサなのかな?
ツヴァイの後継機かと思っていたけど、
ずいぶんと禍々しいシルエットだなぁ~っと。
後、冒頭の記者会見でCBのことを濁したのは何故だろう?
断言しても良さそうな気はしたのだけどっ。


081104d.jpg081104e.jpg081104f.jpg
フェルトは妹分が出来てずいぶんとお姉さんらしくなったなぁ~っと。
1期ではフェルトが妹分でしたからねっ。
ともあれ、今回はお留守番~ヽ(;´Д`)ノ
ライルにキスされてもっと落ち込んでると思ったけど、
わりと元気なのは考えないようにしてるだけなのかな?

それにしても、トレミー2はドッグに戻らなくても、
自己修復可能なのですねΣ( ̄□ ̄;) すげー

油田かと思ったらGN粒子散布装置とか。
通信遮断とか人体に影響もありそうだなぁ~っと。
未加盟国には容赦ないんだなっと(>_<。。。
それにしても、ライルが元カタロン構成員って言うのは、
刹那だけしか知らないのかな?
ティエリアとか知っていても良さそうだったのだけどっ。


081104g.jpg081104h.jpg081104i.jpg
アザディスタンを救った英雄の機体、ガンダム。
何気にGNピットシールドは装備してるですね~。
てっきり今回活躍すると思っていたのにヽ(;´Д`)ノ

1期のCBだったら、
この時点でライルはティエリアに撃たれているなっとw
守秘義務といいつつも、合ってない様なものって感じぽいかな。
スメラギさんも刹那も普通に素顔さらしてましたしねw
とりあえず、最後までティエリアだけが顔隠していたのかなっ。

なんで沙慈まで?っと思ったら、
姫様と一緒に保護対象としてって事だったのですね。
確かに最前線にいるCBよりはまだ安全そうではありましたしね。
ともあれ、CBはCBとしての信念で動いているから、
例え目的が一緒でも同盟は組めないって感じなのかな。
それにしても、カタロンのリーダーさんはまだ諦めてない様子だけど、
すごく前向きな意見だなっとw
まぁ、戦力面ではCBに頼らないとどうにもならないって面があるからだろうけど。


081104j.jpg081104k.jpg081104l.jpg
マネキン大佐勝利っw
嫌な奴が一週で落ちるのは気分がいいなっと(笑)
後、コーラサワーをつれてきてないのって、
やっぱりアロウズが非道だからそんな事をさせたくないって感じなのかな?
専業主夫になってたらちょっと嫌かもw

「断固辞退する!」
「つまりはワンマンアーミー」
「免許があるといった」
もう、お願いだからしゃべるなっていうか面白すぎるよ!w
きっと、免許には要仮面って書いてあって、
ミスターブシドーって書いてあるんですね!(笑)
なんか、素敵過ぎてやばいなぁ~w
それにしても、単独行動の免許が与えられるレベルって事は、
それだけガンダムへの執念と腕も買われているって事かな。
後、仮面は顔の傷を隠すためぽいですね~。

アレは元気か?っといわれて、
まさかピーリスは身ごもってるのかΣ( ̄□ ̄;)
っと思ったのは僕だけじゃないはずd(ぇー
あの話はやっぱり養子縁談の事だったみたいですねw
本当の家族になるって幸せを与えたかったのかもっ。
本当にセルゲイさんは良い人だ・゚・(つД`)・゚・


◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あにめ~

2008年10月29日[06:15:21]

気になったのだけ簡単に(*゚ワ゚)ノ


◆あかね色に染まる坂 第04話
081029a.jpg081029b.jpg081029c.jpg
なんかアニメの湊はこれはこれで良いかもしれないっと思い始めてきt(ぇー
ある意味勝ち組!(ぇー
とりあえず、湊のおっぱいはやばいなぁ~っとw
そりゃ、隠したくもなりますよ!
でも、思いっきりマグロ解体の時にパンツ見えていたけど(笑)
優姫もなんか面白い事になってたなぁ~っとw
最後に抱きつくシーンがちょっと良かった(*゚ワ゚)ノ

ともあれ、華恋がなんか不憫で不憫で・゚・(つД`)・゚・
もっと優しくしてあげてくださいっ(ぇー
次回はデートの回なのかな。
湊のパジャマ姿が印象的でしt(マテ



◆かんなぎ 第04話
081029d.jpg081029e.jpg081029f.jpg
ざんげちゃんきたーっ(o゜▽゜)o
もう、僕の中でざんげちゃん祭りw
花澤さんのドSな演技がたまらないなぁ~っと(〃▽〃)
体育倉庫は良い場所ですね!(ぇー
ドアを開けてそのまま閉じて、
ショックを受ける仁がちょっと面白かったですw

なんかざんげちゃんも同居するぽいのかな?
次回もどんな展開になるのか楽しみだなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、ドレッシングご飯とかソースご飯とか、
色々と衝撃的過ぎました!w
つぐみの前で庶民に染まっていく演技をしてるナギが可愛かった(笑)



◆CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04話
081029g.jpg081029h.jpg081029i.jpg
081029j.jpg081029k.jpg081029l.jpg
サッカー部が想像以上にダメな所で最悪でしたヽ(;´Д`)ノ
あんな場所に春原を戻しても結果は分かっているはずなのに、
昔のお兄ちゃんに戻って欲しいって一心でお願いする芽衣ちゃんが、
健気過ぎて・゚・(つД`)・゚・

そして、玉拾いのシーンはヽ(;´Д`)ノ
真面目に練習すると思いきや、
いぢめに勃発しましたからね~。
しかも、芽衣ちゃんに当てるとか!
俺の芽衣に何しやがるーっヽ(`Д´)ノ

で、そんな必死な想いも届かずに、
泣かされてしまう芽衣ちゃんが・゚・(つД`)・゚・
ていうか、分かりやすく最低すぎるなサッカー部w
ついに岡崎が切れて手を上げようかという時に、
春原きたーっ(o゜▽゜)o
「芽衣を泣かせるんじゃねーっ」
そこからはもう格好よすぎでした(〃▽〃)

その後もなんで今まで見てるだけだったって、
二人で殴り合いを始める岡崎と春原で、
「お前なら良いって思ったんだよ!」
って岡崎なら芽衣を任せられるって、
兄としての心情がもう・゚・(つД`)・゚・
春原株が上がりすぎて困りましたw
というか、すごく泣けました~ヽ(;´Д`)ノ

二人は本当の意味で親友だったんだなあ~っと。
初めての出会いのシーンとか感動的でした~♪
本当に良い話だったなぁ~っとしみじみw
今までの春原に対するもやもやが一気に吹き飛ぶ展開は見事b
そして、最後の最後にオチがw
まだ早苗さんが渚の姉って信じていたのかっと(笑)
ある意味男を見せたな!っとw

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

