カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

テックジャイアン10月号

2008年09月10日[06:23:42]
080910a.jpg
テックジャイアン2008年10月号



久々に買ってきたー(*゚ワ゚)ノ
目的はやっぱり「VOICE ACTRESS Concerto! vol.3」ですかね!
今回は結構豪華な面々で買わずにはいられなかったっ(笑)
というか、ほめらじ関連で魅力的でしたw
後、金松由花さんの名前もあったので個人的にも\(>ヮ<)/きゃっほぉ!

本誌の方にも芸名の由来とかインタビューも載っていたのだけど、
やっぱりCDの方が声が入ってるのでこっちのが良いかなっとw
まぁ、二つあわせればよりその方の事が分かるでしょうがっ(*゚ワ゚)ノ

内容的にはフリートークに、30の質問形式のインタビューに、
携帯用着ボイス、キャラクターのサンプルボイス集、
後はショートボイスドラマ~告白~とか言うアテレコできる奴がっ。
思わずなんて恥ずかしい企画だ!っと思ったw
と言う感じでわりと充実している内容だったかな(*゚ワ゚)ノ
これだけで1000円の価値は個人的にはあったかもw

着ボイスは期間限定配信だそうだけど、
いつまでって書いてないからいつまでなんだろう?
まあ、さっさと落としておいた方が良さそうかなっ。
なかなか他じゃ見当たりませんからね~。

後、不満だったのはキャラボイス以外が、
ちょっと音量小さかったなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
まあ、でかくすりゃ良いだけですがw



↓は軽く気になった方の感想っ。

◆続きを読む・・



コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Sound Drama Fate/Zero Vol.1

2008年09月03日[07:22:01]
080903a.jpg
Sound Drama Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-


やっと、聞き終わった(*゚ワ゚)ノ
さすがにCD3枚組みはボリューム満点でしたw
内容的には小説の1巻相当でした~>1巻感想
ただ、音声化することで臨場感とか演出的な部分では、
小説版よりは増すんだけど情報量が少なくなるのはしょうがないかな。
なんで、小説読んでから聞く方が個人的にはお勧めっ。
多分、読んでないと理解するのはちょっと難解かも(^^;
特に戦闘シーンの部分とか小説版の方が細かく書いてあるから、
読んだあとだと場面が浮かんでくるですよっ(*゚ワ゚)ノ


CDドラマ化の一番の特徴は声が付くことなのだけど、
もうどのキャラもしっくり来ていて文句無し!w
やっぱり、切嗣の小山力也さんが素敵過ぎます(〃▽〃)
冷酷な面を見せる所とか、弱い所、イリヤと一緒にいる時の優しい面とか、
非常に声が良く合っていたと思います♪
これ以降の戦闘シーンとか今からすっごい楽しみですw

アイリスの大原さやかさんも母としての凛々しさとか、
大人ぽさとかよく出ていたし、
初めて外の世界に出た時の少女らしい一面とか、
とてもあってましたっ(*゚ワ゚)ノ
…まあ、うたらじファンとしては力也さんの妻役が、
大原さんってちょっとニヤニヤですがw


そして、もう一人の主役のライダーとウェイヴァーの声も良く合ってました。
大塚明夫さんのライダーのなんという格好良さか!っとw
もう声だけで惚れそうです(笑)
ウェイバーの浪川さんもなんというヘタレぷりっとw
初めはライダーに突っかかってばかりだけど、
最終巻では真逆に変わるんだよな~って思うと今から楽しみっ。


個人的には竜之介の石田彰さんの声が、
無邪気な感じが非常にあってる感じがしましたっ。
というか、キャスター召還の時の子供のおびえた声とか、
リアルすぎる感じで結構怖かったりヽ(;´Д`)ノ
ここら辺はドラマCDならではだなぁ~っとw


そんな感じでこれから戦いが激化していくし、
聞き所もたくさんあるので今後の展開が楽しみです~♪
切嗣の戦闘シーンとか、ライダーの固有結界とか、
最終決戦とか今から聞けるときが非常に楽しみです(*゚ワ゚)ノ

Fate/Zeroを読んで好きな人には、
間違いなくお勧めできる一枚じゃないかなっと(≧∇≦)ノ
ともあれ、次は映像化かーっと期待したいところですw

コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

声優さん部門

2008年02月21日[08:07:25]
声ヲタとしては外せない項目!
…でも、無理だったんだよ、5人とかに絞るのh(ぇー
という事で2007年印象深かった方をずらずら~っとw
早く書かないと今年分に記憶が上書きされていってるのd(マテ



◆アニメ編
・第五位 福井裕佳梨さん
グレンラガンのニア役で初めて知りました~♪
なんか癒される声がたまらなかったです(〃▽〃)
ラジオとか聞いても良いキャラなのですよねw
って事で一発で落ちました!w


・第四位 結本ミチルさん
ななついろドロップスのすもも役が今年は目立っていたかなっ。
声が大好きなので聴いていると癒されます~♪
ラジオとかフリートークでのキャラもなかなか良い感じですw
テンションの上げ幅が大きい所が結構好きですっ。


・第三位 今井麻美さん
知ったのはアイドルマスターだったから、
ゲーム関係に入れようかとも思ったけどあえてこっちでっ。
とにかく歌声がすばらしい!
後、三次元にも萌えって存在するんだなっと教えてくれた方w
これほどキャラと中の人のイメージが重なるのは、
他に早々無いだろうな~って感じの印象でした(^^)
ラジオ等での胸ネタとかも結構ツボで好きですw


・第二位 後藤麻衣さん
声自体は元々好きな方だったのですけど、
ラジオでの進行役がめちゃめちゃ上手いのですよね。
コレは今年初めての発見で惚れ直しちゃいましたっw
トークも上手いし、ななラジの次のラジオを期待したいところです~♪
とりあえず、黒ごま様最高(*゚ワ゚)b


・第一位 釘宮理恵さん
元々好きなんですけどね!w
2008年は去年とはまた一味違って、
ヤンデレ風味のキャラで魅力アップされてます~♪
ルイズやシャナってツンデレキャラが有名だけど、
僕的には日野聡さんとのコンビが最高ですっb
もう、ラジオ聞いているだけでニヤニヤ出来ます(〃▽〃)
そういう面での新しい発見があったって事で、
第一位になりました~(*゚ワ゚)ノ




とりあえず、思ったことは5人とかは本当に無理だってばs(ぉ
他にも能登さんとか沢城さんとか井上麻里奈さんとか、
上げだしたらきりがないですからね(^^;


◆続きを読む・・


コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

リフレクティア

2008年01月23日[07:56:59]
080123.jpg
リフレクティア(TVアニメ「true tears」OPテーマ)/eufonius 



買ってきた(*゚ワ゚)ノ
昨日、アニメイトで買ってきたのだけど、
商品棚に並んでなくて絶望したーっヽ(;´Д`)ノ
他の23日発売分のは並んでいたのに!
まずコレを最優先に並べるべきだろう!っと
店員に言いたかったeufoniusファンの人でs(ぇー
口下手なので店員に聞くのが恥ずかしかったw

でも、聞いたらそんなの全て吹っ飛びましたっ。
TVサイズバージョンで良い曲って言うのは分かっていたのだけど、
フルバージョンで聞いたらもっと良い曲でびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)
なんていうか、すごくいいとしか言えないw
昨日からエンドレスですよっ(*゚ワ゚)ノ
MIXIのミュージックの楽曲別ランキングでいつの間にか1位になってましt


という事で、true tearsのOPテーマなんですが、
OP自体も絵がすごく綺麗なので、
このリフレクティアと合っていて一緒に見ると良い感じです♪
もう、軽く20回以上は見てるはずw
true tears自体も予想外に面白く仕上がっているので、
個人的には主題歌とあわせて盛り上がっていたりっ(≧∇≦)ノ


やっぱり、サビの部分が好きかなっ。
りふれくていあ~って繋がる部分が一番好きです~♪


そんな感じで個人的にはオススメな一曲っ(*゚ワ゚)b
気が早いけど、2008年度主題歌ランキングでは、
上位に行くと思ってる一曲です~(*≧ο≦)ゞ
さて、これで「metafysik」とあわせて車で聞くようのCDが作れるな!っとw

コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アニメ主題化部門

2008年01月22日[08:11:50]
WHO-GAさんの提案により夢の実現っ(*゚ワ゚)ノ
縛りとしてはアニメの主題歌で、2007年度中に流れてればOK。
なんでメグメルとかJOINTもOKの方向でっ。
っていうか、5曲だけ選ぶとか無理だってばさーっヽ(;´Д`)ノ

本当はお正月の手抜き企画だったのだけど、
実際やってみると以外と時間が掛かる事発見(ぉ
そして、1月中に終わらせる予定が終わらなさそうなので、
今年度末までをめどに(ぇー
ずるずるっと伸びていきそうだw



◆第五位『MASSIVE WONDERS/水樹奈々(魔法少女リリカルなのはStrikerS)』
という事で今回も5位が3つですw
っていうか、3つに絞るのも大変だtt(ぇー
…記憶がかすれてるって意味で(マテ

なのはSSの二つ目のOP~。
前半のOPも好きだったのだけど、
後半のこの曲の方がスピード感がました感じで良かったですっ。
なのはの主題歌は結構毎回好きなのですよね~♪
何気に峠行く時用の最近の曲だったr(ぉ


◆第五位『JOINT/川田まみ(灼眼のシャナII)
前奏がとにかく格好よかった!
絵と重なってなんかこう盛り上がってまいりましたーっ(*゚ワ゚)ノ
って感じの一曲でした~♪
結構初めて聞いたときは鳥肌立ったりしましたw
これもアップテンポで良い感じですb
…峠行く時用n(ry


◆第五位『Tears Infection/KAORI(Myself ; Yourself)』
本編は………後半から見てなかったりするのだけど、
このOPは結構好きだったりしました♪
明るい感じのアップテンポな曲で、
ノリもとてもよかったです~(*゚ワ゚)ノ
これも前奏部分が結構好きだったりw

◆続きを読む・・


コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

