カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ふぁっしょんしょー(違

2006年03月30日[01:00:45]
ECOでは狩り装備と趣味装備って二種類の装備を持つのが流行です(違
まあ、いろんな服着せて楽しんでいるわけですがw

ss20060329_055603a.jpg
って一番目は那奈海ちゃ~ん(*゚ワ゚)ノ
コンセプトは「無敵女子高生」です。
裏コンセプトとしては「都会を勘違いした田舎娘」ですけどw
ワークシューズの白色がなんかルーズソックスぽいので、
個人的にはちと気に入ってるんだけどどうかなっ。
ミニスカが膝上30センチ以上な所が個人的に気に入ってまs

後、隣のペットの名前は気にしないでください(ぇー
だってほら、触手だしそうじゃんっ!(マテ
「ばばさま~」とか「姫さま~」とか、
「卵から孵すのが早すぎたんだっ、腐ってやがる!」
とかの雰囲気の街さんんだったのでついつい(ぉ
まあ、キャパがネコマタ以上の70増えるので、
BB系には必須かな~っと思いました(*゚ワ゚)ノ
ただ、バウにも瀕死になるぐらいめっさ弱いですが(笑)

那奈海「弱すぎだよっ、触手の王子様っ(違」

◆続きを読む・・



ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

フタコイ&ストパニ

2006年03月29日[00:54:32]
なんか、カウンタのページにログインできなくて、
解析が見れないんですがヽ(;´Д`)ノ>システム変わったのk
そのうち登録しなおさないとorz

って事で電撃の新刊二冊買ってきました(*゚ワ゚)ノ
なんか初めの本屋二軒ともフタコイだけ売ってなくて、
出てないのかな~ってなきそうだったけど・゚・(つД`)・゚・
一番読みたかったのでっ!

futakoi.jpg

んで、フタコイ オルタナティブ(*゚ワ゚)ノ
あらきかなおさんさんなので、
アニメ版よりロリプニって感じだけど、
雰囲気はちゃんと出ているのでぐっとです♪
っていうか、木漏れ日の並木道の次に楽しみにしてた(≧∇≦)ノ
話の流れ的にはアニメ版とほぼ一緒なのですが、
オリジナルな内容を混ぜつつ、微妙に違うって感じで、
アニメ見ていても楽しめる内容でした~。

まあ、ぶっちゃけエロいっ!(〃▽〃)
裸Yシャツ姿とか最強だよ~(≧∇≦)ノ
ぱんつとか触手とか最高ですたっ(最低d

そんな感じで楽しめました~♪
またアニメ見たくなっちゃったので、
週末にでもまとめてまた見るかっ(笑)
2期はまだですかね~、首を長くして待っているんですがヽ(;´Д`)ノ

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

鋼の錬金術師13巻

2006年03月28日[05:22:52]
gc13.jpg

もち、初回版げっとっすよ~(*゚ワ゚)ノ
トランプだけど値段の割には多分お得な感じw
まあ、開いてもいませんg(ぇー

アニメ版の終わりは知っているんですけど、
漫画版はまた違った形で話が展開しているので、
読んでいてやっぱり面白いですね~♪

グラトニーの中に飲まれたエド、リン、エンヴィーとか、
軍上層部に探りを入れたマスタング大佐とか、
結構緊迫して予想できない展開が続いてどきどきはらはら(〃▽〃)

そして、一番最後に出てきたお父様の正体。
めっさ気になるところで終わってる~(>_<。。。
14巻は7月ごろ発売だそうで、
リンが犯した罪って言うのがめっさ気になります。


今回、一番印象に残ったところは、
エドの手を合わせて錬成するポーズをリンが
「まるで神への祈りじゃないか」
って言うのがひじょ~に気になりました。
そういわれてみれば、確かに祈りに似ているな~っと。
アニメ版では真理を見た錬金術師は自身が練成陣の
役割をしているので手を合わせることで円を作り、
力を循環させるとかなんかそんな説明だったと思うけど、
漫画版ではそういう解釈がきたか~っとびっくり。

神を信じていない?科学者が、
皮肉にも神への祈りをささげているって表現が
なんか意味深だな~っとお気に入りのシーンでした(^^)

アニメの第二期はまだですかねーっ(*゚ワ゚)ノ
あるかどうか噂程度ですけどw

本関連 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

なのは設定資料集

2006年03月27日[01:58:39]
nanoha.jpg

買ったのはずいぶん前だったりしますけどねw
なのはファンには必須のアイテムかと(*゚ワ゚)ノ
なのは~なのはA'sまで全部を一冊にまとめられているのが、
良い感じでした~っていうか、フェイトちゃん可愛い(〃▽〃)

版権の絵が最後のほうに載っていたんですが、
見たこと無いのが多かったので個人的には嬉しかったです♪
なのはの頃の絵だと思うけど、
ベットにアルフとフェイトちゃんが頬を赤らめて
寝そべっている絵が一番のお気に入り(〃▽〃)
っていうか、おいしく頂いちゃっていいんですよn(マテー
エロいよ!(笑)


他には魔法のコンテとか、武器の設定とか載っていて、
こういうのが大好きな僕としては興味深かったです~♪
って事でなのはファンは絶対に買うべし!ですよ(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ゾイドジェネシス

2006年03月26日[01:37:58]
zoido1.jpg


って事で終わった~ヽ(;´Д`)ノ
全50話でしたけど、飽きることなく見れたのはすごいかな(^^)
思った以上にはまって面白かったです♪

最終話は今までの集大成って感じで、
ゾイドバトルが熱かったです~(*゚ワ゚)ノ
ちょっと、49話の終わりを忘れていたのは秘密(^^;

ルージのピンチをソウタが救って、
ソウタのピンチをフェルミが救う構図が良かった。
元は敵同士だったのに~っていうのが燃えますねw
フェルミの最後は・゚・(つД`)・゚・

ザイリンさんもゾイド粒子砲を破壊し、
ゾイドコアを露出させるってルージのライバルとして、
かなり美味しい所を持っていくのが(*゚ワ゚)ノ
昨日の敵が今日の友っていう設定はやっぱり燃えますねw


他にもコトナのピンチに左腕の封印を解くガラガとか、
串刺しになってもレインボージャークを守る姿とか
涙が止まらなかったですよ・゚・(つД`)・゚・
ロンも自分ごと斬りさけとか格好よすぎ!
っていうか、コトナの出番少なかったなぁw
まあ、メインヒロインはやっぱりミィさまって事で(*゚ワ゚)ノ

ルージを守るためにボロボロになりながらも、
バイオティラノに突っ込みミィは泣けたですよ。
メインヒロインとして最後にふさわしい活躍だったかと♪


そして、最後の最後で明かされるエヴォルトの秘密。
破壊と再生を繰り返していたっていう設定を
一番最後にゾイドコアの再生でムラサメ復活って言うのは燃えたですね(o゜▽゜)o
やっぱり、一度敗れて立ち上がる姿はっ!

そしてそして、最後に颯爽と現れるラ・カンはもう(笑)
格好よすぎだよー(〃▽〃)


そんな感じで光の翼を広げた感じのムゲンライガーで
バイオティラノを倒して終了って感じでした。
戦況が二転三転して30分の間によく詰め込んだなって
内容が非常に面白くて飽きさせませんでした♪

最後にエピローグは欲しかったな~っと思いますけど、
DVDとかに付かないのかな~ヽ(;´Д`)ノ
う~ん、そこら辺がちと不満でしたけどすばらしい作品でしたw
ジェネレイターは結局ムラサメの再生能力を使って直したのかな?

しかし、ムゲンライガーを買ってきそうな勢いです(笑)

アニメ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

たしぎさんと東街

2006年03月25日[21:52:54]
って事で無事にサントラ届きました(*゚ワ゚)ノ
というかですよ、電話連絡無かったよヽ(;´Д`)ノ>サガワさn
まあ、受け取れたから良しとしましょうw

さっそく、スリーピーげっと(o゜▽゜)o
色々と名前は悩んだんですが、
なんとなくぱっと閃いた愛しの人の名前を拝借(〃▽〃)


ss20060325_185851.jpg
です(*゚ワ゚)ノ
え~っと、突っ込みや苦情は無しの方向d(ぇー
なんとなく思いついちゃったからしょうがないじゃないっ(笑)
でもまあ、なんか似合ってるなぁ~っと僕的には納得♪
因みに当初那奈海のペットにするつもりでしたが、
キャリアー系のペットが実装されたのでそっちの方に。
和み系ペット?な感じだったので殺伐とした恋火が飼い主にw

ss20060325_205720.jpg
能力的にはネコマタと同じぐらいかな?
バウとかクリムゾンバウは倒せました。
防御は結構硬いらしいです(^^)
スキル的には「ララバイ」って睡眠範囲攻撃みたいなのを使うんですが、
一回も成功したことがないYO!(笑)
でも、「ヒーリング」も使えるみたいなので、
ヒール量は初期で90だけど結構役に立ちそうな感じ(^^)
何より見ていると可愛くて和みます(〃▽〃)


でも…、
ss20060325_201301.jpg
とか言い出したときには…
恋火「たしぎさんの弱虫ーっ!」

やら、
ss20060325_210936.jpg
恋火「たしぎさんのおねぼうさんーっ(違)」
ってな感じで恋火的につっこみまくりw


とりあえず、
ss20060325_201321.jpg
↑この台詞は一番力抜けましたw
でも、かわいい~(〃▽〃)ぽよぽよ~♪
これからの育成が楽しみです(o゜▽゜)o

◆続きを読む・・


ECO コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

D.B.S. Emblem

2006年03月24日[07:53:02]
今週の頭にリング情報を見たときに、
名声値が250を超えていたので、
今週中にはエンブレムを表示できますね~って
YSさんと話していたんですが思ったより早かったみたいです♪

今日恋火のクエストの二つ目を受けていたときに、
何気なしに名声値をチェックしてみたら“299”でした。
お~、これは!って感じでクエストクリアにもKIAIが入りました(笑)
300番目っていうのはあまり気にはしてなかったけど、
出来るなら自分でやりたかったのも事実だったので、
ちょっとだけなんか嬉しかったです♪

ss20060323_181444.jpg
というわけで無事に名声値300達成でエンブレム表示完了♪
すでに用意だけはしていたので、設定するだけでOKでしたw
う~ん、なかなか良い感じですなっ(o゜▽゜)o
これからの狩りにもKIAIが入るってものですよ(笑)

とりあえず、第一段階の目標は達成♪
後は枠が広がるだけですけどね(^^)
ともあれ、当初はうちの三人とゆうかなたんだけだったけど、
YSさんが後2キャラ作ってくれたのと、
オヴァたんが入ってくれたので思ったより早く目標を達成できて、
すごく嬉しかったです~♪
またこれからもよろしくお願いします(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

BBS追加

2006年03月24日[01:13:24]
ECOの話題が中心となるでしょうけど、
追加してみました(*゚ワ゚)ノ
右側のエリアのフリーエリアの下に一応。
ただ、ちと変なので後で微調整予定ですヽ(;´Д`)ノ

FC2のを借りてみたんですが、
ぱっと使ってみた感じはYYBBSと変わりないかな(^^)
親記事があって下にレスつける方式ですから、
うちらのHPのBBSを使っている人には親しみやすいかもw
後、120Kまでだけど画像もUPできるのが嬉しい仕様♪

とりあえず、設置してみただけなので、
今からイメージつか膨らましてみます~(*゚ワ゚)ノ
…まぁ、青でしょうけどね(笑)


内容はECOの連絡用ということで携帯からでも見れますから、
いつでもチェックは出来ると思います(^^)
方法は携帯にURL<http://bbs9.fc2.com/php/e.php/kuzira/>を
送って接続すればOKだそうです、どこの会社でもいけるぽい。

他はこれからFC2の掲示板を使ってみようかな~って
思っている人のテストもOKですし、その他の話題でも♪
とりあえず、うちの掲示板はさて何個あるでしょう~?
来週までの宿題だよ!<マテ

日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

恋火とブリキングMkⅡ

2006年03月23日[07:29:35]
ECOの世界には普通のフィールドに、
フィールドボスっていうのが沸く場所があります。
沸く時間とかさっぱりしらないし、
このフィールドにいるなんて聞いてないよ~ってのが、
ほとんどなので大抵は突然の遭遇でびっくりです(^^;

思えば始まりは…
ss20060223_063612a.jpg
↑このジャイアントコッケーからでしたね~(^^;
こいつには初め気づかれてなかったんですが、
恋火も大分強くなっていたので「イけるんじゃね?w」とか
思って突っ込んでみたら一瞬で踏み潰されましたヽ(;´Д`)ノ

ss20060307_085932a.jpg
二匹目の遭遇はこの白熊くんでした。
入ったらいきなり入り口に沸いているものだから、
びっくりしてそのまま逃げたら追いつかれて踏み潰されました。
このときの悔しさは・゚・(つД`)・゚・
この狩場は街からすげー遠いんだよっ!w

ss20060311_081855.jpg
三匹目は軍艦島のレッドビースト。
ええ、名前が赤文字だし絶対かてねぇヽ(;´Д`)ノ
戦略撤退を決め付けましたw
サウスリン峠にこいつと色違いのキングボーラーって
巨大熊がいるんですが、そいつにも一撃でしからね(^^;

ss20060319_143405.jpg
他にもステップ砂漠のキングローバーですね。
取り巻くを引き離したので、いける!って思って
戦っていたんですが思った以上に避けなくてあえなくorz


恋火って所詮AGI型だしボス討伐なんて無理なんだと
思っていた今日この頃で今日のお話w↓

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

牡丹花火5連発

2006年03月22日[07:18:48]
ss20060322_223011.jpg

今度はオヴァたんと恋火とのペアで雪原へ~(*゚ワ゚)ノ
実は恋火で憑依PTはした事なかったんですが、
ゆうかなとの場合は共闘って感じでしたけど、
今回は恋火が魔法使えるようになった感じでしたw

やっぱり、通常攻撃をしながら、
魔法攻撃もするってなんか魔法剣士見たく格好よかったです(笑)


今回の目的はオヴァたんがJob25でWizスキルの
「ダンシングソード」って言う魔法を覚える事でした。
スキルの説明は「対象に無数の魔法の剣を繰り出して斬りつける」
って感じだったのでもうアレですよね?w
絶対…、

無限の剣製だよ!w

っと勝手に想像してすごく楽しみにしていたり(笑)
ここはBaseと金銭効率はいいんですが、
Jobは普通なのでそこらへんがJobがほしい時には
ちとじれったいというかそんな感じですね(^^;

ち~っと、時間掛かったけどなんとか習得完了(*゚ワ゚)ノ
早速使って見せてくれたんですが、
思ったようなエフェクトじゃなかったので二人してガッカリorz
でも、威力的には文句無しにすごかったですw
恋火が4~5撃で倒すボーラベアをほぼ一撃で瀕死にさせますからね。
その分SP消費が激しいし、詠唱が長いみたいですが、
SU系の魔法としてはなかなかの高威力かと(*゚ワ゚)ノ

まあ、勝手に「無限の剣製」と思っていただけなので、
見えない剣が刺さるって感じに受け止めれば、
これはこれで格好いい感じがしなくも無いかなっとw
ともあれ、これでまた狩り場が広がると思いました~♪

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

雪原

2006年03月21日[01:48:33]
ss20060318_211409.jpg

恋火がえっちくなりました(マテ
ERO!ERO!(〃▽〃)
なんとなく生ふとももと生かたがそそるものg<トマレ
Lv35になったので、職業専用装備が装備できるようになりましたw
スカウトスーツで回避性能に優れてます(*゚ワ゚)ノ
アサ子までまだまだこれからです~♪



ss20060319_162454.jpg
先日、恋火とゆうかなで経験稼ぎに行きました(*゚ワ゚)ノ
PTプレイに関してはまだ試行錯誤中なので、
いっぱい経験を積まないといけませんしね(^^)
後、PTボーナスが何気においしいのですよ♪

初めはアンデット島に行ってみたんですが、
狭いし人多いし、ウァテスの狩場だしって事で、早々に帰宅~(>_<。。。

その後、メイン狩場である北の方に行ってみました(^^)
初めはノーザリン峠でゆうかなの様子を見てみたんですが、
やっぱりぬるいなって事になったのでスノップ雪原へ。
ココは海岸線にいっぱい沸くので、効率がいいのですよね♪

ss20060319_173027.jpgss20060319_173146.jpg

勝利のポーズ(*゚ワ゚)ノキメッ(違
なんかゆうかなのソードブレイカーの方が強そうですねw

基本的には恋火が叩いた敵をゆうかながって感じでした。
PTボーナスのためになるべく二人で叩くのが基本かな。
立ち位置とかあまり気にしてなかったけど、
ゆうかなのタゲを取る時とか結構重なっていたかな~ヽ(;´Д`)ノ
そこら辺はまた次回の課題に。

なるべく守る形で頑張ったけど、
ちときつかったですかね~(>_<。。。
後はもっと慣れることかな(^^)
ココは金銭効率もいいのでソロでこれると儲かります♪
そんな感じで初めて?共闘って形でしたけど、楽しかったです~。

ともあれ、岬では一回死なせちゃったけど、
雪原では死なせなくて良かった良かった(^^)
別にデスペナはなくて、減るのは隠しステの名声だけなんですけど、
あまり僕的には気分良くないので(^^;
後、2UPでとうかがリザ覚えますから、
そうしたらいちいち帰らなくて良くなると思います♪

◆続きを読む・・


ECO コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

飛空庭と騎乗系ペット

2006年03月20日[01:12:50]
060321a.jpg

19日(日)にECOケットってイベントがあったらしく、
そこでこれからの実装予定について触れられたそうです。
詳しくは公式とかココとかこことかこっこ参照(*゚ワ゚)ノ

いや~、もう夢広がりまくり!(〃▽〃)
今からすげー実装が楽しみですよ♪
特徴としては飛空庭と騎乗系ペットらしいです。
どちらもSAGE3内で初夏ごろの実装予定らしいです~。
飛空庭はフィールドにいるギルド商人が持っている奴ですね。
色々と部品関連のアイテムはあるらしいんですけど、
どうしていいのか分からなかったので今から楽しみ♪

060321b.jpg
なんか自分でいろんな風にカスタマイズできるらしいから、
本当に夢広がるっていうか今からどんな感じにしようかとわくわくw
っていうか、ラピュタ大好きなのですよ!
もう気分はハウルの動く城(*゚ワ゚)ノ

ただ、作るのに早い人で一ヶ月、普通に二ヶ月とか書いてあったから、
僕の場合は半年ぐらい掛かるかな~っと思わなくも無く(^^;
ともあれ、空があればどこでも呼び出せるそうで、
狩りの効率も上がりそうで楽しみです~♪
本当に自分だけの家って感じが個人的にはぐっと(*゚ワ゚)b


騎乗系ペットはとりあえずクローラーが実装されるそうですが、
まーちゃん専用って噂もなくもなくどうなんですかね~ヽ(;´Д`)ノ
でも、マリオネットやらペット系はゲーム中に手に入るのは
全てコンプするつもりだから今から楽しみです♪
「EP3」とか「カウンタック」とか車の名前付けそう(笑)


そんなこんなで今週金曜日はSAGE3実装だし、
週末はECO三昧っすよ~(*゚ワ゚)ノ
…まぁ、東の街にたどり着けるか不安だけど(^^;

◆続きを読む・・


ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

プロローグ・とうか

2006年03月19日[08:26:11]
いや、続くかどうかわからないですけどヽ(;´Д`)ノ
思いついちゃったのでネタにっ!(*゚ワ゚)ノ


登場人物紹介
◆とうか(ウァテス)
中央都市アクロポリスのウァテス。
天才肌で何でもそつなくこなしてしまう。
だが、ちょっと過激な一面も。

◆ちびななみ(背負い魔)
とうかの従者にして背負い魔。
古風な言葉遣いが特徴で穏やかな性格。

◆深海(ペット白狼)
とうかのもう一人の従者。
主にボディガード的な存在。
性格は凶暴でとうかに近づくものは全て排除する感じ。


簡単な説明ですけど、後できっと変わりますかr(ぇー
↓簡易SSです~(o゜▽゜)o

◆続きを読む・・


ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

とらドラ!

2006年03月18日[08:05:02]
分類的には小説ですけど、一応マンガで(^^;


tora.jpg
んで、今月の電撃文庫の新刊の「とらドラ!」を買いました。
「著/ 竹宮ゆゆこ イラスト/ ヤス 」です。
そう!あの「わたしたちの田村くん」のお二人の新刊なのですよ♪

わたしたちの田村くんも二人のヒロインがすごい魅力的で、
普通のラブコメじゃない所がすごく面白かったですw
っていうか、僕の中では結構名作(≧∇≦)ノ


このとらドラ!も予想以上に面白くて、
眠い目をこすりながら一気に全部読んじゃいましたw
小説から離れていたのに一気に引き戻される
この面白さはさすがとしか言いようがないですね(o゜▽゜)o
今回も魅力的なヒロインにキャラって面白かったですw


メインヒロインの大河こと手乗りタイガーなんですけど、
ぶっちゃけ灼眼のシャナが普通の女の子で学生生活を
送っていたらって考えたらこんな感じかなっと(^^)
強暴だし素直じゃないし駄犬だしって可愛いよ~(〃▽〃)
っていうか、大河の「駄犬」って言葉に激しく反応するぼk(ぇー
う~ん、Mなのかなぁ(笑)

◆続きを読む・・


本関連 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

アイテム課金

2006年03月17日[07:54:36]
17日のメンテで色々と実装されました(o゜▽゜)o

その中でリアルマネーを使って手に入れるアイテム系も実装。
ECOの場合、主におしゃれ装備とかネタアイテムとかなので、
いらない人はいらない所がいいかな(^^)
ちょっとアイテム課金多いかな~って思ったけど、
まあ欲しい人が買えばいいだけだし、そこら辺は商売ですからねw
他のMMOのアイテム課金の話も聞いたけど、
それに比べたらまだまだ良心的かな~っと(^^;

後、ガンホーのオンラインショップも出来ましたね。
3月31日までの期間限定なんですけど、
ECOの継続チケットだけ買おうかな~っと(^^)
最低でも結晶が手に入るし、それを考えたら
基本料+600円は高くはないかなっとかw
問題があるとすれば2100円で100円は端数なのですよ(>_<。。。
今、3000円のWM買っているから端数は無いのですよね(^^;
う~ん、どうしたものかっと思案中ヽ(;´Д`)ノ

思いついたのは、
ECO継続2100円×2で4200円
んで、ラグくじって言うのがあるのですよ、ラグナ用の。
それが一回300円だからそれをやればちょうど4500円かなっとw
それでいこうかな~って今思案中です。
どうせ、ECOは続ける予定ですから早めに課金しても
問題ないと思いますし(^^)

しかし、比べて悪いと思うんですが、
ラグナの方のDLパッケージの方はアイテムしょぼくないですか(^^;
スチレぐらいS3でいいじゃないっとw
90日継続の方もS1ミンクとS1メイルぐらいで、
後はしょぼいっていうか使えないものばかりヽ(;´Д`)ノ
90日で三か月分だから4500円は基本使用料として、
残りの1800円分には到底ならないような気が(^^;
まだ、青箱パックとかの方がレアアイテムあって良心的のような…。
う~ん、ラグナはやってないから文句言える資格は無いですけどねヽ(;´Д`)ノ

まあ、そんな感じでMMOに費やすお金が増えてきたなっと(^^;

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

北の街とテントとデコイ

2006年03月16日[07:34:18]
ss20060316_210900.jpg
オヴァたんが“ギア3”を使ったら縮みました(違>OPネタ
今はチビチビカードってアイテムがありますけど、
これはウィザードのスキルの一つの「デコイ」です(*゚ワ゚)ノ
その名の通り囮ですね~、敵はデコイを優先的に叩くので、
逃げるときとかピンチのとき、時間を稼ぐときとか
使い方によっては色々と役に立ちそうです♪
SU系の魔法はまったく見たことがないので、
こうやって見せてもらえると新鮮で楽しいですw

ss20060316_214155.jpg
とりあえず、狩っていいよね?(笑)
狩人の血が騒ぎます(ぇー
同時に三つまで出せるのかな(^^)
一応詠唱とかもあるし、一撃しか耐えないので、
複数に囲まれているときには一瞬かもしれないけど、
ここら辺はプレイヤースキルが光るのかも知れませんね(*゚ワ゚)ノ
っていうか、小さい分身が可愛すぎて欲しいんですが(笑)


ss20060316_220920.jpg
この日はオヴァたんがスキルポイントが欲しいって事だったので、
ゆうかなたんも誘って三人でノーザンシティに行って来ました。
ECOはJobUPで得られるポイントのほかに、
クエストを消化することでもらえるポイントが15ぐらいありますw
北の街に行くのは初めてで不安だったんですけど、
いつの間にかちょっと強くなっている那奈海でした♪

…まあ、一回目は僕が街の入り口はここだよね?って
入ろうとしたら「そっちはダンジョン」ってオヴァたんの
巧みな話術に引っかかって北の最果てまで連れて行かれて
死んじゃったけどさっヽ(;´Д`)ノひどいよ!(ぇー
初めて見る敵とか名前が赤い奴(自分より強い)ばっかで、
よくあそこまで逃げ切れたなっとちょっと感心しましたけど(笑)

んで、北の女王様に面会して無事1ポイントげっと(o゜▽゜)o
なんかホログラフでめっさでかかったです(笑)
何か秘密があるのかな~?とか色々と考えるのも楽しいですw
後、魔法総本山でも1ポイントもらって無事に2Pげっとです♪

◆続きを読む・・


ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ホワイトデーと魔法のほうき

2006年03月15日[06:21:25]
ss20060310_160631.jpg

時期的にちょうど良いのでホワイトデーの話題を(*゚ワ゚)ノ
一緒に実装されたタイニーアイランドに話題がいってしまって、
バレンタインほど話題にはなりませんでしたけどねw

因みにバレンタインの時にもらえたのは、
上のとうかがつけているローズタイです。
MPのピンクとSPのブルーがあったんですが、
MPが必要だったのでピンクを選びました(^^)
正直ブルーローズタイの方が色的に好きでしたけどw
ショートローブの胸元に良く合っている気がします♪
胸元にひらひら~ってした布がついているのでって
洋服の説明は難しいなっ(>_<。。。

んで、今回もらえるのはリボンタイでした。
仕様はバレンタインと一緒でブルーとピンクがありました~。
せっかくなので今度はブルーを選んでみました(*゚ワ゚)ノ
このとうかの服につけてみたんですが、
隠れてしまって見えない…ヽ(;´Д`)ノ


しょうがない…

ss20060310_160654.jpg

脱がすしかないじゃないかっ!(笑)

下着姿にリボンタイもなかなか良いものですn(マテ
そういえば、下着は変えられないんですが、
実装されたらなんか面白いのになぁっと思わなくも無くw
思いっきりガーターベルトとか黒とか赤とか
えっちぃのを付ける予定ですg<トマレ

◆続きを読む・・


ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

木漏れ日の並木道

2006年03月13日[07:50:44]
komorebi.jpg

3月10日にメディアワークスから出ました~。
描いているのはゲームの原画と同じ「結城みつるさん」です♪
因みに以前に同名でFC01から出たゲームのコミック版です。
個人的にはかなり好きな作品だったので単行本化が待遠しかったです。
っていうか、連載してるの知らなくて終わって気づいたのでorz
なんか半年ぐらい待っていたようなw

そんな感じで昨日は本屋を探し回って四軒目で発見(^^;
出てないのかな~ってかなり焦ったですよw
今日は絶対にこれを読みたい!って思っていたので(笑)


「木漏れ日の並木道」は色々と考えさせられる作品でした。
もしも、自分の最愛の人を亡くしたら自分は立ち直れるのか?とか
残された子供を自分ひとりで守っていけるのか~?とか、
亡き妻を愛しながら、また別の人を愛せることが出来るのか?っと。
どれも現実味は薄いかもしれないですけど、
絶対に起こらないとはいえないし、一時期すっごい考えてましたね。
自分ならどうするか~って感じで(^^;



◆続きを読む・・


本関連 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

タイニーアイランド

2006年03月12日[07:30:25]
ss20060311_072009.jpg

先週実装された「タイニーアイランド」に行ってきました~♪
ECOのマスコットであるタイニーが住む南の島で、
パイレーツとかベイビーとかいろんなタイニーがいました(*゚ワ゚)ノ
初心者用のエリアでもあるみたいで敵は自然物だけでした。
バカンスって感じ雰囲気はかなり良かったですw
因みに、「カビ」とか「クマノイ」とか微妙にレアも多いので、
頑張れば10Kぐらい軽く稼げるかもしれない素敵アイランドですw


ss20060311_072021.jpgss20060311_072034.jpg

タイニーアイランドの特徴の一つに視点変更があるんですが、
従来の視点より自由に変えれるようになっていろんな角度が楽しめます。
空を見上げたり、顔のアップを撮ってみたり~ってなんかもう、
それが楽しくて楽しくて結構ぐるぐる視点回して楽しんでましたw
もう、これだけで満足!みたいな(笑)
せっかくなのでちびとうかたんを撮ってみました~(*゚ワ゚)ノ
ネコ口が可愛いよ可愛いよ(〃▽〃)
この視点変更がかなり画期的なものだとおもいました(^^)

ss20060311_072040.jpg
一緒に水平線を眺めたりってもうなんか楽しすぎ~♪
これは実際やってみないと分からないって言うか、説明しにくいよっ!(笑)
一応試験的にだそうなので、これからいろんなMAPに対応されるのが
今からすっごい楽しみです~(*゚ワ゚)ノ
見慣れた景色がまた違って見えるかもしれないですからねw


◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

三人目…

2006年03月11日[06:25:02]
って事で三人目の人が合流~(≧∇≦)ノ
まあ、べねさんがお試しIDで体験入学みたいな感じですがw
臨時メンテが多くて、あまりご一緒できなかったけど、
新しい風って事で楽しかったです(^^)
まあ、今はいつも新鮮味にあふれているんですけどねw
そんなこんなでべねさんを糸口に他の人も引き込みたいっ(*゚ワ゚)ノ
んで、皆こっちに来たら僕はラグナに戻りまs<マテ


ss20060310_225854.jpg

ということで名前は「オヴァ」だそうです~。
決して“ちゃん付け”は禁則事項なのでお気をつけくだs(ぇー

初めはウォーロックを目指していたらしいんですけど、
微妙だったそうでウィザードに転向w
とうかが24なのでLv4になったら憑依可能になったので、
ゆうかなたんと同じく憑依狩り~(*゚ワ゚)ノ
MPの続く限り撃ちまくるよ~って事でサクサク狩れましたw

因みに…
ss20060310_231216.jpg
↑こんな風に草原でいきなり踊りだす人でしt(マテー
ちびななみが呆れてるっ(ぉ


◆続きを読む・・


ECO コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

スカウトクロー

2006年03月11日[06:07:36]
ss20060310_221424.jpg

スカウトとアサシン専用武器として「スカウトクロー」って武器あります。
ラグナ知っている人は、アサシンのカタール系の武器って言えば分かるかなw

今までは両手装備の短剣扱いで盾が装備できなくなるし、
両手攻撃するわけじゃないので趣味装備って感じでした。

んで、この度のメンテでめでたく超弱体化されたそうですヽ(;´Д`)ノ
詳しいことは良く分からないんですが、
スカウト&アサ系の掲示板で引退しますって言う人が続出w

今までは「短剣」扱いだったのが、
今回のメンテで新しく「爪」って種類になりました。
それに伴いスカウトのスキルである短剣用の攻撃力増加とか、
命中力UPとかのスキルがまったく無意味に(^^;
スカウトのLv50で覚えられる「連続突き」も、
この爪専用スキルになってネタスキルに(>_<。。。
そんな感じで嘆きが多かったですw


でもまあ、僕的には知らない武器に知らないスキルだったので、
以前を知らないのなら弱くなっても分からないわけでw
今まではこのスカウトクローは宝箱産で200K以上したんですけど、
今回からNPC売りになって20Kで買えるようにw
そんなわけで憧れの武器が手に入ってらっき~♪って感じでした。
恋火的には最強を目指すより、どこに行っても生き残れるを
目指しているのであんまりショックとかそういうのは無かったです。


まあ、今回のスキル調整も全体的から見ればバランス調整みたいで、
ECOのコンセプトとしては皆公平に楽しくって感じですからね。
PT組みやすいように最高レベルも70とかだったかな?
99とかじゃないらしいですw
そこら辺は最高レベルは目指しやすいかなって好きですが(^^)
根性無いのでヽ(;´Д`)ノ(ぇー

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

恋火

2006年03月10日[01:39:43]
最近の恋火たんの活躍をば(*゚ワ゚)ノ
藍ちゃん入手って目的を達成したので、
後はゆっくりとJob50を目指す予定です~♪

最近はスノップの雪原って所によくいます。
海岸沿いがわきがいいので経験効率がいいのですよ~♪
後、毛皮とかの買取があるので金銭効率も(o゜▽゜)o
んで、こないだいつもどおりに雪原に向かうと…


ss20060307_085937.jpgss20060307_085943.jpg
踏まれました・゚・(つД`)・゚・
いや~、ちょうど入った所にいて慌てましたヽ(;´Д`)ノ
っていうか、ここに白熊くんってフィールドボスがいるって
聞いてないよ!って思いましたw
AGI型なので団体さんが来ると一瞬ですねorz

悔しかったので回復もってすぐ戻ってきましたw

ss20060307_091035.jpg
↑でも倒された後だったみたいでヽ(;´Д`)ノ
初めは良く分からないので殴りましたけど(笑)
ボスを倒すと回復用にこういう像が建つみたいですね。
周りにいたら10ずつ回復しました~♪

そんな感じで恋火の初めての獣○でした(違



まあ、↓普段も普通に囲まれすぎて死ぬのですがw

ss20060307_172631.jpg

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

セイビング・ライフ

2006年03月09日[16:12:00]
200511000091.jpg
まりお金田さんの新刊の「セイビング・ライフ」買ってきました(*゚ワ゚)ノ
表紙がメイドさんの奈々子ちゃんで可愛い~(〃▽〃)
っていうか、出てるのをすっかりわすれてt(ぇー

内容はここら辺を参照してください(o゜▽゜)o
決して説明が面倒なわけじゃないんだからっ(ツンデレぽく)

ノリ的にはGIRLSブラボーに似ていてハーレムぽいかな?w
でも、GIRLSより個人的には魅力的なキャラが多いかな(^^)
あまり期待はしていなかったんだけど、
読んでみたらすっごい面白かったので続きが気になります♪

一押しは表紙にもなっているメイドさんで、
妹的存在で変な特技持っている奈々子たん(≧∇≦)ノ
可愛いよ可愛いよ(〃▽〃)<メイドさんスキー
他にもツンデレぽいキャラ多いみたいですし、
双子ちゃんとか気になるですよ~♪

そんな感じで僕的にはおすすめな一冊(o゜▽゜)o
サービスシーンが大好きな奴は買っとけ!(ぇー

本関連 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

藍ちゃん

2006年03月09日[07:30:50]
レベル30になったので、ネコマタ(藍)クエスト開始~(*゚ワ゚)ノ

ss20060307_174618.jpg


クエストに必要な材料はLv29の頃から集めていたので、
何とか全部揃ってました(^^)
結構お金掛かったけどヽ(;´Д`)ノ

結晶4種類にブリキの体と心って
約100Kの価値のものが一瞬でなくなるのは、
藍ちゃんのためとは思いつつももったいなかったw

因みに、ちびとうかが「藍ちゃん」を連呼するもので、
頭の中では野中藍さんの声g(ぇー

◆続きを読む・・


ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

憑依プレイ

2006年03月08日[05:36:17]
ss20060307_222535.jpg

今日はECOでのPTプレイをば(*゚ワ゚)ノ
夜はゆうかなたんのレベル上げのお手伝い~。
普段はソロなので新鮮で楽しいですって
こんなこと書いてるとさびしい人みたいだヽ(;´Д`)ノ
ソロでは出来ないことばかりなので、
色々と試したいこともあってちょっとづつ試行錯誤中。

ECOのPTプレイは高レベルに経験が多く入るシステムなので、
上の人に引っ張ってもらうって事は出来ないです。
タゲを取ってもらって~っていうのも
キャラが攻撃特化ならともかく普通のキャラでは、
あまり効率が出ないのも事実ですからね~(^^;

って事でECOの憑依システム(*゚ワ゚)ノ
憑依している人の攻撃は憑依されている人の
攻撃ってみなされるので低レベルに高レベルのSU系が
憑依するとかなり効率よく経験が稼げちゃいます♪
初めは微妙かな~とか思っていた憑依システムですけど、
かなり面白くて楽しいかもですよ~(o゜▽゜)o
後、なんと言っても嬉しいので憑依中はMPなどの回復が、
街の中と同じなのでかなり早いです。
MPが尽きてもすぐ回復しちゃう~って感じなのですよ♪
魔法を気にせず撃ちまくれるのは楽しかったですw

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

DeepBlueSea

2006年03月07日[01:01:57]

ss20060307_004231.jpg

今日は勢いあまって「リング」を作成しました(^^)
ラグナでいう「ギルド」って奴ですね。
今はまだゆうかなたんを二人っきりだけど、
これから大きくしていきたいです(*゚ワ゚)ノ(予定)<弱気な人

名前は決めていいって事だったので、
一番親しみがある「DeepBlueSea」にさくっと決定。
まあ、ずっと考えていたけど面白いのが浮かばなかったヽ(;´Д`)ノ
作成する条件は10K払うだけなので、
今なら頑張ればそれほど稼ぐのに時間掛かる金額でもないので、
やり直しはいつでも出来ますよ?(マテ

エンブレムを表示するためには名声が300必要みたいで、
どうやらクエスト一回で1ポイント増えるみたいで
先が思いやられますorz
一応、うちの3キャラで一日に9回クエストやりますから、
ゆうかなたんも一日3クエ頑張って計12ポイント。
300÷12=25
なんで約一ヶ月で表示できるようになるかな♪


dbs.jpg

↑予定ではこのエンブレムを使う予定だけど、
イメージに合ういいのが他に見つかれば(^^)


とりあえず、心機一転頑張ろう(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

初体験(〃▽〃)ポッ

2006年03月06日[01:23:29]
いかがわしい想像をしちゃった人は手を上げてください(マテ

昼にゆうかなたんと合流してから、
色々として23時まで寝ていたわけですが(ぇー
なんとか夜も会えました(*゚ワ゚)ノ

ss20060305_231358.jpg

無事にレンジャーに転職していたようで、おめでとうございます♪
ネックゴーグルがレンジャーの証ですねw

バックバッカー系は荷物を多く持てるのと、
アイテムを加工できるのでダンジョンとかに
潜るときには必須な職業ですね~♪
宝箱とか箱のままだとすぐ重くなっちゃいますから(^^;
コレからが楽しみです♪


ss20060305_231606.jpg

とりあえず、赤と白のメイド服の共演(o゜▽゜)o
赤いのはどんな感じかな~って思っていたんですけど、
こうやって見ると結構良い感じですねw
露店で購入できなくは無いけど、高すぎorz
普通のメイド服で我慢しておきますw

◆続きを読む・・


ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

当たらなければっ!

2006年03月05日[16:58:12]
最近ECOが楽しすぎます(〃▽〃)
レベル上げすら楽しいってすごいなぁっとw
何気に生活の大変がECOになっているようn(ぉ


ss20060305_153707.jpg

土曜日は時間合わなかったんですけど、
やっとゆうかなたんと合流~(*゚ワ゚)ノ
二人とも寝起きに繋いだってどんな偶然だよっと(笑)
ともあれ、良かった良かった♪
早速、いらないものをおしつk…、もとい譲渡(o゜▽゜)o(ぇー
ぎりぎり憑依可能レベル差ですから、
一緒に頑張りたいです~♪

後、いちいち友達登録するのも面倒なので、
ラグナでギルドにあたらる「リング」を作ることに(*゚ワ゚)ノ
10K払えば誰でも作れるようだし、
最近ちょっとお金頑張って稼いだので♪
名前の候補はどうしようかな~って今二人で思案中。
僕の場合は「DeepBlueSea」になりそうなんですけどねw
…ECOの世界でも「KOC」をΣ( ̄□ ̄;) <マテ
ともあれ、良い名前が決まるといいです♪

ノビなのに赤いメイド服を着ているゆうかなたんがにくたらs(ぇー
うちのとうかはもんぺにすもっくだったのに・゚・(つД`)・゚・
コレが上流階級と使用人の差です(違
これからよろしくお願いします~m(__)m



ss20060304_213655.jpg

そういえば、恋火は新しいMAPにチャレンジ中(*゚ワ゚)ノ
スノップ雪原っていう氷結の洞窟前のエリアなんですけど、
海岸線にうじゃうじゃ敵がいて楽しいです♪
恋火はAGI型なので…
「当たらなければどうということはっ!」
って感じなんですけど、痛い痛いヽ(;´Д`)ノ(ぉ

ss20060305_095539.jpg

↑一応このぐらいなら裁けますけど、
死ぬ確立も多いですね(^^;
今はちびとうかを守ること最優先で、
自分の回復も後回しでちびとうかがタゲられたら、
急いで装備からはずすようにしてますヽ(;´Д`)ノ
…だから死ぬのかorz

経験的にも金銭的にもおいしいので、
しばらくここにこもることにする予定です♪
う~ん、範囲攻撃が欲しい・゚・(つД`)・゚・

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

微調整

2006年03月04日[16:23:31]
ブログの←側に「過去ログ」を追加しました(*゚ワ゚)ノ
他所様では「アーカイブ」とかなってる奴です。
コレで昔のを見るときにちょっと見やすくなったかな(^^)
…まあ、個人的には月にどれくらい書いたか分かるのでw
2月は見なかったことにしてください・゚・(つД`)・゚・ (ぇー

本当はカテゴリーの日記も細分化したほうがいいんでしょうけど、
過去ログをあさるのはめんd…、もとい時間がないのでw
これからに期待してください(*゚ワ゚)ノ
でも、僕の中の日記の定義は「その日にあったこと」ですから、
日記って大きい枠で囲えるんですよね~(^^;
単なる言い訳です、ありがとうございましたヽ(;´Д`)ノ<ヲイ

日記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

カタログ

2006年03月02日[23:29:38]
すっかりECO日記ですが気にしないでください(ぇー

兼ねてより導入予定だった「ゴーレムカタログ」って言うのを
マリオネストマスターよりいただいてみました~(*゚ワ゚)ノ
ss20060302_231525.jpg

同じMAP上のゴーレム・マリオネットの出している露店を
Web上の通販のようにカタログして見れる便利システムです♪
コレなら別の場所で座ってゆっくり眺めることが出来ますw
いちいち動き回って探すのはもう時代遅れなのです!(ぇー
そんな感じでとうかさんは椅子に座ってゆっくり物色中~(*゚ワ゚)ノ
まぁ、クエストの材料を集めるのが面倒なのでお金の力に頼ってまs(ぉ

自分で集められなくは無いのですが、
今日はちょっと時間なかったのでヽ(;´Д`)ノ
っていうか、貯金がどんどん減っていっているんですがorz
そのうち頑張ってお金稼がないとですねw

って感じで見ていたんですが、気づきました。

“めどい!w”

そんな感じで結局自分の足で探し回っちゃいました(^^;
いや~、露店に並べられる数が多いみたいで装備品って
書いてある露店でも雑貨がおいていたりするのですよ。
結局のところ慣れは簡単には取れないですねw


今現在恋火(スカウト)がLv25/Job25って感じです。
Lv30じゃないと藍ネコのクエストが受けられないので頑張り中。
まぁ、お金も材料も集まってませんがヽ(;´Д`)ノ
とうかと那奈海が同じくらいでLv21/Job21って感じです。
まだまだ、これからって感じですね~(o゜▽゜)o


◆続きを読む・・


ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

