カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ぶらばん感想その2

2006年08月12日[17:54:35]
ぶらばん感想の続き~。
相変わらずまだ妙をクリアしてないですけどorz

そういえば、ヒロインで好きな順は
えび>由貴>紀子>須美>妙
って感じです、妙はクリアしてないのでw

けど、そんな5ヒロインより魅力的な存在が…

bura07.jpg
和音ちゃーーーん(o゜▽゜)o
気だるそうな感じと底が知れない感じが
大人な女性って感じでたまらないものがw
もっと、びっくりなのは声が「野神奈々さん」なんですよね。
ロリ~な感じのあまったるい声が魅力な方なんですが、
ぶっちゃけまったくの別人って言われても疑わないぐらい違いますw
どっちかっていうと、一色ヒカルさんって言われた方が信じます(笑)

お姉さん系の声って『Gift』のゆかりんがそうだと思っていたけど、
こんなすごい大人な女性の声も出せるんだ~っと、
改めて声優さんってすごいなぁっと思いつつ、惚れましたw
そういえば『そらうた』の葵ちゃんもちと声質違う感じだったし、
僕の想像以上にいろんな声を持ってる方なのかな~っと(^^)

因みに野神さんを好き歴は2000年ぐらいからだったりするので、
そう考えると長いな~っていうか、6年目にして初めて知った事実(ぇー


ともあれ、ぶらばんの最大のマイナス点は和音ちゃんルートが無いことだぁヽ(;´Д`)ノ
あれば僕の中では殿堂入り決定だったのに(笑)
後、春菜先輩もいいっすよ~、声は三咲さんだし(≧∇≦)ノ


↓以下キャラ別感想(ネタバレもあるよぅ)

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

みやびさまーっとCanvas2

2006年08月11日[23:00:52]
chara_a01.jpg

今日は予定を変更してお送りいたしまs(ぇー
本当はぶらばんの感想2を書こうかと思ったんだけど、
みやびさまの声が僕にとって衝撃的すぎたw

んで、PULLTOPの新作の『遥かに仰ぎ、麗しの
のサンプルボイスが公開されました~。

僕の一押しのヒロインの風祭みやびの声は北都南さんなんですが、
サンプルボイス1を聴いて鳥肌が立ちましたw
「平伏しろ労働者。給料下げるぞ」
って名台詞を叫ばれた日にはもう昇天ものって感じですよ(笑)
うむ、携帯の着信音にしたいなって思いました(マテ

ある意味予想通りのロリ声だったんですけど、
やっぱり実際に聞いてみると違いますね~♪
うん、かなり発売が楽しみになってきましたw

サンプルボイス2で平気で身長168㌢バスト90のCって
平気で嘘つくところとかさすがみやびさまー(ぇ
サンプルボイス3ではツンデレな部分も聞かせてくれて(〃▽〃)
そんな感じで発売前に一回は聞くことお勧め(≧∇≦)ノ
僕なんてサンプル1だけでも何度リピートしたか分からないよ!(ぉ

他のキャラもなかなか良い感じでした~♪
佐本二厘さん、井村屋ほのかさん、安玖深音さんって
僕の大好きな方々が揃ってますからなかなか期待できそうです(≧∇≦)ノ
っていうか、体験版はまだかn(マテー

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

カテゴリ編集

2006年08月11日[17:05:55]
Roのカテゴリーを消去しました。
一応8つ記事があったんですが、
それは「日々平穏」のカテゴリに移動しました~。
理由は、もうRoはやらないだろうって事で整理整理っ。

後、こうやってブログ関係の変更とかのお知らせを
「ブログ関連事項」ってカテゴリ作ったので参照してみてください。


ついでにカテゴリ説明しておくと、
◆日記
その名の通り『日記』 その日あったことを書いてます、多分w

◆ゲーム
ゲーム全般について、細分化すると便利なんでしょうけどね(^^;

◆アニメ
アニメ全般について、細分化するt(以下略

◆本関連
本全般について…、ほぼ漫画だよっ、格好つけたかったんだよヽ(;´Д`)ノ(ぇー

◆声
声優さんとか、ラジオとか声に関する話題。

◆ECO
MMOのエミル・クロニクル・オンラインに関する話題

◆ECO SS
一応SSを書こうと思って作ったけど、時間が無いっすorz 開店休業中(汗

◆日々平穏
独り言とかそんな感じのこと、↑上記に当てはまらない話題とか。

◆ネタ貯蔵庫
ネタですw 更新するかどうかも分からないカテゴリでs(ぉ

◆ブログ関連事項
ブログに関する話題やら変更点やらのお知らせ


って感じでまたよろしくお願いしま~す(*≧ο≦)ゞ

ブログ関連事項 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ぶらばん感想その1

2006年08月10日[21:59:40]
実はこっそり「ぶらばん」やっていたりっ(*≧ο≦)ゞ
チェックもれで知らなかったんですが、
つづみんに勧められて興味出たのでやってみました(≧∇≦)ノ

一応、80%はクリアしたので客観的な評価としては
可もなく不可もなくって感じで普通って評価かな(^^)
システムも物語も特に目立つ部分は無かったですから。
でも、やっているうちに先が気になるとか惹きつけられる
魅力は十分あるのでそういう意味では結構良い感じのゲームでした♪
まぁ、僕基準では花丸評価だったりしますが(笑)


bura09.jpg
クリアしてないのはメインヒロインの妙だけです。
声は榊原ゆいさんなんですけど、微妙に力尽きましたorz
エロ担当なので頑張りたいのですけどねw
まぁ、台詞見てもらえれれば分かるけど、
天然系幼馴染と思っていたら笑顔で怖いこというひぐらし系でしt(ぇー
妙ちゃん恐ろしい子!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


シナリオはブラスバンド部を題材にしたものだったんですが、
なかなか楽しい学園生活って感じが良い感じでした~♪
物語のテンポもよかったし、結構一気にクリアできちゃうですかね
とりあえず、絵が大好きですっ(〃▽〃)
スタジオリングファンとしてははずせないでしょう!(知らなかったけd

しかし、楽器か~。
僕は音楽的才能は努力しなかったのもあるけどほぼ0に近いので、
楽器を演奏できる人はやっぱりあこがれるというか尊敬しますねw
トランペットとか吹けると格好良さそうなんですよね~♪
ええ、思いっきりラピュタの影響受けてますg(ぉ


↓キャラ別感想(ネタバレもあるかもよっ!)

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

は~とふるMAP Vol.1

2006年08月09日[18:01:02]
まあ、入手経路で色々とありましたがCDには罪はないのでw
って事で、ECOドラマCD「は~とふるMAP Vol.1」のご紹介~。

map01.jpg
声優さんは、
ルチル役が南條愛乃さん、
アメル役がミルノ純さん、
サージェス役が堀孝之さん、
ヴァシリア役が金綱良美さんって感じでした~。
まぁ、買った理由は南條女王陛下のためでしたg(ぇー

あ、女王陛下の事を詳しく知りたい人はこのラジオを聴くといいさっ!(ナニ
8月2日分の出だしではなんか面白い南條さんが聞けますw

んで、CDの内容はルチルとアメルが「光あるもの」を探すって
内容までは良かったんだけど、良い話に持っていこうとするあまり、
全体的に良い感じにびみょ~な感じになっているのが残念でしt(ぉ
正直あんまり面白いって感じじゃなかったですね(^^;
まぁ、しょうがないかなヽ(;´Д`)ノ

直前にうたものドラマCDを聞いていたから、
どうしても比較しちゃってさすがに相手が悪かったかm(ぇー


声優さんは南條さんとミルノさんは僕的にはとっても良かったっ!
ちょっち、ミルノさんはお姉さんキャラのイメージがあったから、
妹系の声が少し違和感があったけど、これはこれで(≧∇≦)ノ
そんな感じで二人はとってもよかったでs(ぇー

サージェスとヴァシリアは普通の会話はそこまで違和感無いんだけど、
時々なんかすっごいズレを感じるというかなんというか(^^;
ちょっと、微妙な感じがしたけど聴きなれてない声だったからかな?
2回目聴いた時は1回目よりはしっくりきたのは、
多分聴きなれてない声だったからじゃないかなっと結論付けっw

ちと、嬉しかったのは2巻のキャラ達の声が聴けた所かな~♪
少しだったけど、思ったよりマディラ役の森嶋仁美さんの声が
しっくりきたので2巻を聴ける日が楽しみっす(o゜▽゜)o


そんな感じでそこまでおすすめはしないけど、
アイテムチケがほしい人はがんb(ぇー
南條陛下的には結構可愛くて良い感じだったかとw

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ユーザータグ

2006年08月09日[17:54:17]
なんか、ユーザータグとかいうのが追加されていてびっくりしましたっ。
とりあえず、昨日の分の日記で使ってみたけど、
使い方によってはHit数を倍ぐらいできるかもしれないw
まぁ、いちいち設定するのがちと面倒かもしれないけd(ぉ

イメージ的にははてな日記に似ているですかね?
設定した単語に自動リンクされてる感じが。
ただ、はてなはその単語の意味へのリンクなので、
辞書的要素が強いけど、こっちはキーワード検索って感じかな?
例えば「ECO」って設定したら、他の「ECO」って設定した人の
日記が検索しやすくなるって感じかなw
まぁ、僕の説明は下手なので使ってみるのが一番かも(*゚ワ゚)ノ

うまく使えば、自分と共通の話題を書いた人の日記が
検索しやすくなるから色々と便利かもしれないですね~(^^)
新しい交流とか生まれるかもしれないから、
結構良い機能かと思われます(o゜▽゜)o

とりあえず、僕は面倒なので使わないとおもいますg(マテー
まぁ、一単語ずつでも登録してみようかなw

ブログ関連事項 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ガーデニングワンピ

2006年08月08日[21:48:22]
やっとこさ、マリオネストの那奈海さんがBase55になったので、
ガーデニングワンピを装備可能に~♪
薬剤師の服に浮かれていて忘れていたのは秘密でs(ぇー

ss20060806_071445.jpg
↑とりあえずこんな感じ(*゚ワ゚)ノ
激しくミミ帽子がにあわねぇ!w

ss20060806_071455.jpg
やっぱり、こっちがしっくり来るかな~♪
それにしても、どこからどうみてもファーマーです、ありがとうございましt(ぉ
一応、二次職だからアルケミかマリオネストなんですけどねw
ガーデニングワンピは大好きだけど、
二次職としてはどうなんだろとちと思いました(^^;
まぁ、可愛いので良しとしましょうw

農家の普段着と比べると淡いグリーンで、
印象的には控えめだけど結構良い感じかな~っと(*゚ワ゚)ノ
胸アクセは変らず、お花。耐久が後1でs
帽子は農家の帽子~、ゴム付きは街用なので!
靴は迷ったけど、アルケミのルーズソックスシューズを流用。
ファーマー♀には55の靴ってないんですよね~っていうか、
ガーデニングワンピしかないよw
他の選択肢だとスパイクブーツになるんだけど、
それよりはこっちのが似合ってるかな~っと。
ともあれ、今の那奈海さんの戦闘装備っす(*≧ο≦)ゞ
ファーマーは街も戦闘も兼用できて楽かなw
アサ子とかちょっと街は街装備が欲しい感じですかr

◆続きを読む・・


ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

そらのいろ、みずのいろ 上巻

2006年08月08日[21:27:14]
soramizu.jpg

OVA『そらのいろ、みずのいろ』の上巻をみたですよ(≧∇≦)ノ
結構、18禁OVAってはずれが多かったりするんですが、
これは大当たりでした~(o゜▽゜)o
作画もTonyさんぽいし、かなり良い感じです♪
声もゲーム本編と同じで芹園みやさんとみるさんでやっほーいヽ(^ヮ^)ノ

内容はすっごいエロかった!
ってうか、更衣室でずっとえっちしてるだけだったような(笑)
それでも飽きさせない朝ちゃんがえろ~い(o゜▽゜)o

シナリオは本編と違って、男キャラがハジメだけで十三さんがいませんでしt(ぉ
ちょっと3Pも期待していたのn(ぇー
上巻は朝ちゃんメインで菜摘芽は最後に一回だけって感じだったかな?
下巻では菜摘芽がメインになるのかなっw
結構、菜摘芽のが好きだったんですが、朝ちゃんがエロすぎるので、
朝ちゃんに傾きそうな今日この頃でしt(ぇー


そんなわけで、素直におすすめ(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

とらぶるっ15話

2006年08月07日[18:11:59]
今週は合併号~(≧∇≦)ノ
来週はお盆でお休みですね、ぐすんorz

とりあえず、とらぶる&エム×ゼロのポスターきたぁー(o゜▽゜)o
エム×ゼロは愛花ちゃんが可愛かったです(〃▽〃)
結構、叶先生の色使いって好きです~♪
でもまぁ、とらぶるの三人娘の前ではちとインパクトg(ぇー
三人とも可愛かった~(〃▽〃)
みっずぎっみっずぎ♪ヽ(^ヮ^)ノ わはー


◆ワンピース
ギア3って一発で終わりかなって思ったけど、
結構持続するみたいなのでパワーが大分アップみたいですね。
ルフィの全ての技が巨人級なのは派手で格好よかった(o゜▽゜)o
となると、ギア2はスピード重視って事なんですかね~。
う~ん、ギア4があるとするととんでもないことに!w

ロブ・ルッチの過去が少し語られたけど、
人質になった海兵500人とも皆殺しってとんでもないな(^^;
世界政府の徹底した正義が非道すぎて、
何が正義なのか分からないですね~。
ワンピースの終わりってまったく予想が出来ないんだけど、
どうなるのか今から楽しみ~♪
終わって欲しくないけどw


◆Dグレ
アレンの新イノセンスきたー(o゜▽゜)o
「神ノ道化」ってなんか格好いいですw
レベル3のアクマを一掃するぐらいの力だから、
なかなか強そうですね~、復活の活躍が楽しみですw
とりあえず、やっぱりアレンのイノセンスがハートなのかな~?

ともあれ、アニメ化だそうでこっちも楽しみ(*≧ο≦)ゞ
声優さんは誰だろ~(o゜▽゜)o


そして、お祭り騒ぎのとらぶるに続く(ぇー

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

維新志士への鎮魂歌

2006年08月06日[20:16:40]
gekijoban.jpg

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-維新志士への鎮魂歌」
を見ました~、BSフジで17時からやっていたのでっ。
偶然CMを見て知ったんだけど、運が良かったですw
るろ剣は大好きだったけど、なんだかんだで見てなかったですからね~。

出だしはちと見逃したけど、大体は見れたので良かった(≧∇≦)ノ
しかし、剣心とかの声を聞くのはすごい久々だなぁw
左之助の中の人が今はもえたんなのは色々とギャップg(ぇー

後、今回のヒロイン?の朱鷺の声が分からなかったけど、
宮村優子さんだったんですね~、かなり久々だったですよw
色々となつかしーっと思いつつもやっぱりエヴァしか浮かばないや(ぉ

物語的には剣心大活躍ですっきり~っと思ったんですが、
やっぱり結構重たい内容で剣心勝った~って喜べなかったです。
まぁ、そういう所が面白いんですけどねっw

しかし、どの次系列か分からなかったんですが、
剣心が奥義を知っていた所から志々雄編の後って感じかな?
やっぱり、左之助が防衛網をふっとばしたのは二重の極みだったんですね~。

とりあえず、今回の敵?の時雨は強すぎw
ある意味志々雄並だったんじゃ(笑)
さすがに炎を走らせたときにはびっくりしましt(ぇー

色々と思うところはあったけど、
るろ剣らしい終わり方だったかな~っと満足(^^)
アニメをマラソンしたいな~っと思いつつ、
無いので漫画でもマラソンしますw


今度出るPS2版のゲームは結構面白そうかなっとw

アニメ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

フルアニ感想

2006年08月05日[22:10:58]
まぁ、なんていうか結構いろんなところでクソ○ーやら地○やら
言われてましたが、僕はみつみさんスキーなんでそんなことは!
と思っていた買う前(ぇー

fur01.jpg
因みに一周終わった時のギャラリー。
50%ぐらいがうまっているですかね。
埋まってないのは真EDと本気モードでの勝ちと負けのCGかな。
とりあえず、本当に1時間で終わるとは思わなかったw

先に悪いところでm(ぉ
◆シナリオがない
普通にやって1時間で終わるシナリオですからねw
まあ、フルアニメーションだとここら辺が限界なんですかね~ヽ(;´Д`)ノ
これなら囚われのプリンセスを救うために、
試練って感じで各キャラを倒すって感じの簡単なシナリオでよかったかm
ちと、キャラが魅力的だったのに残念だった(^^;

◆麻雀のCPUが弱すぎ
アイテム使ったとはいえ僕が一度も負けずにクリアできるって奇跡だよw
はぴりらの方は一試合で10回以上死んだですよヽ(;´Д`)ノ
初心者には勝てる喜びがあっていいかもしれないけど、
少し知っている人には物足りないでしょうね~(^^;
っていうか、ルビィに負けないといけないのに
負けれないのがきついですw

◆CGコンプの条件がきつい
クリアするのに時間は掛からないけど、
コンプするってなると倍以上の時間が掛かるぽいですy
負けるって条件が一番きつそうです~ヽ(;´Д`)ノ
因みに素敵機能裏技は使えないのでおおむね自力でやるしかないらしいでs
僕は超裏技つかったけどn(マテー


でもまあ、某ソフトみたく1G超えパッチを連発した挙句に
回収って事を思えば小さな問題かもっと思えてしまうのが、
なんか不思議ですn(ぇー

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

親切な対応ありがと!

2006年08月04日[21:23:46]
あ~、結論から言えば「は~とふるMAP Vol.1」は届きました。
かなり最悪のケースで。
というわけで、以下経緯。

注:色々とあれ~な発言が含まれるので
心臓の弱い方にはお勧めしませn(ぉ



↓に続く。

◆続きを読む・・


日記 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

はぴりら感想

2006年08月03日[21:40:45]
はぴねす!りらっくすコンプ~(≧∇≦)ノ
麻雀はかったるかったので準と伊吹しかクリアしてないけd(ぇー
まぁ、裏技使ってコンプ(マテ


麻雀は上級者には多分ぬるいとは思うけど、
僕みたいな初心者にはいい感じできつかったかなw
まぁ、色々とイカサマ技もあったのでそこら辺は楽でした(^^)
「役満」ってスキルがあって、初めから90%役満が揃うスキルとかw
因みに僕の持ち技に「国士無双」と「四暗刻」が追加されましt(違

hap01.jpg
因みに奇跡の最高特典(o゜▽゜)o
なんでこうなったのかとか一切不明(ぇー
ちょっとビックリしましたw


因みに麻雀モードで一回クリアしたパートナーをまた選ぶと、
裏シナリオと隠しキャラがでますよ~。
準を二回目選んだとき、野神奈々さんの声のキャラがでてきてびっくりしたw
っていうか、結い橋しかやってないのですg(ぇー

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

電撃オンラインVol.7

2006年08月02日[23:29:27]
vol07.jpg

買ってきた(*゚ワ゚)ノ
何を今頃とか突っ込みは無しの方向d(ぇー
表紙はパンヤですね~、水着がえろーい(〃▽〃)
っていうか、ゲーム雑誌にはみえねぇw

気になったのは「ミックマック・オンライン」かな。
イラスト絵はデフォルメで結構可愛い感じなんですねw
ゲーム画面は3Dでしたけどn
「ソウルメイト」って二人で組むってシステムは面白いかも。
経験値の共有とかキャラの共有とか新しい発想ですね~♪
…まぁ、友達いないと使えないシステムですg(ぇー
僕とかな!・゚・(つД`)・゚・ >友達募集

とりあえず、結本ミチルさんが結構綺麗だった(〃▽〃)
それにしても、あのプレイ日記ってせっかく声優さんを
起用しているなら音声日記とかにしてくれると嬉しいのn


後、Roの記事も載ってたw
テコンの紹介がメインでした~(^^)
あ~、やっぱりテコン作って見たいですね~♪
…まぁ、新サーバーとかじゃないとついていけないから無理ですけどn
しかし、面白い職業だとは思っていたけど二次職も面白いですね。
「ソウルリンカー」とか魂スキルって燃える~(o゜▽゜)o
上位スキルを使えるってなんか面白そうですw
BSの「フルアドレナリンラッシュ」とか格好いい~♪

他はホムの進化とか載ってました。
やっぱりフィーリルが一番可愛いし格好いいかなw
そんな感じでべねさんSANさんのRo日記はお勧めです(*≧ο≦)ゞ

◆続きを読む・・


本関連 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ECO夏★キャンペーン

2006年08月01日[00:03:08]
う~、なんかECOのBBSにスパムぽいカキコがヽ(;´Д`)ノ
一応、ブログ用ともしてるからブログに関連する話題ならいいんですが、
明らかに場違いな内容だったので(^^;
内容的にはギルド解散したい~って感じでした。
ぶっちゃけ、ECOはギルドじゃなくてリングだw
そして、解散時期は5月にって今は8月だよ!w
って事で即削除。
本当は警告文を書こうかとも思ったけど、あまりにも場違いなので消しました。
多分、MMO関係のスパムなんじゃないかな~?と思うので、
関連BBSをもってる方はお気をつけくださ~いm(__)m


060801a.jpg
んで、今週のアップデートの詳細が発表されました~(o゜▽゜)o
先週が個人的にしょぼかったのでうれしい~♪
夏休みキャンペーンぽいので8月中は色々とイベントもあるみたいですねw
詳しくは公式4カメebとか参照してください(*≧ο≦)ゞ

とりあえず、ピザはどうでも良くてって新アイテム実装って倉庫g(ぉ
青ドラゴが嬉しい~、でも赤ドラゴもいないよっヽ(;´Д`)ノ
ちと、今週は北に篭ってみようかなっと思案中(^^;
赤は足が速くなるだったけど、青は違う能力って荷物持ちとかかな?w
後、巨大ボスのネノオウ実装ですね。
まぁ、ボス倒せる能力がある子はないので関係ないけど、
コッコーがいて石畳の道がある場所って…、
イースト街道かイストー岬ですかね(^^;
あそこ、初心者用MAPなのに大丈夫かなヽ(;´Д`)ノ

あ、でも…
060801d.jpg
ファーマー持ちとしては取り巻きの「マンドラワサビ」に
心躍る今日この頃(〃▽〃)かわいい~


そんな感じで今週のアップデートはわりと楽しみかな~っと♪
まぁ、第二段とかベースキャップの開放とか、
その前にテクニの職服を実装しろよ!とか思うんですけどね(ぉ
ぶっちゃけ、どっちが需要があるかって考えれば一発だろっとw
ギャンブラーも含めて9月ぐらいなんですかね~ヽ(;´Д`)ノ

◆続きを読む・・


ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

