カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今日のどじっこ

2006年09月01日[23:46:19]
さぁ、始まりました!
今日のどじっこさんのコーナーですよ~(o゜▽゜)o
前回は送る荷物にでっかい原画集とDVDケースを
入れるのを忘れた方の登場でしたね~♪
普通、忘れないだろwっと多数の突っ込みありがとうございました(ぇー
そんなわけで、今回も張り切っていきましょう~(≧∇≦)ノ

今回の方は匿名希望U.Tさんです。
何でも夜PCをつけたら、過去にインストしたものが、
最近インストされたことになっていたり、
キャッシュが過去のものになっていたり、
MSNがまったく繋がらなかったりと、
実害はそれほどないんだけど、いつもどおりに行かなくて
気持ちが悪かったそうです~。
確かに、いつも通りに行かないってのは気持ち悪いですよねっ。

しょうがないのでMSN関連を調べてみたそうです。
一個ずつ考えられる原因を調べていったそうです。
ファイアーウォールやらプロシキやら色々と調べたんだけど、
まったく原因が分からず頭をひねっていたそうです。
しょうがないのでこれは無いだろうと調べてなかった、
「時計がずれている」って項目を見てみてはっと気づきました。
そういえば~っと。

Tさんは夕方に去年の日付を調べるために、
ウィンドウズの右下にある時計のカレンダーを使ったことを思い出しました。
まさかと思い確認してみたら、日付は2005年11月になっていたそうですヽ(;´Д`)ノ
慌てて戻してみたところ原因は全て解決!
灯台下暗しってこういうことだったんだ~っと一安心でした(^^)
一時期はリカバリーしないといかないかもっと思っていたけど、
最小限の被害ですんでよかったですね~。
そんなわけで、皆も時計を見たときにうっかりOKとか適用とか押しちゃだめだぞ☆(ぇー


ええ、本当に分かった時はなんておばかさんだと思いましたともorz
僕の3時間を返せーっヽ(;´Д`)ノ

◆続きを読む・・



日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

いな☆こい!

2006年09月01日[01:54:38]
Whirlpoolさんの新作の『いな☆こい!』です~。
体験版出てるの知らなかったので、さっそくやってみました(≧∇≦)ノ
一章分がプレイできま~す♪
っていうか、密かにチェックしていたのに何で気づかなかったんだろ(^^;

興味を持ったのは声優さんコメントを聞いてからでした~。
みるさんとか木村あやかさんとか三咲里奈さんのコメントが
あったのでひゃっほーいって聞いたのがきっかけですw
その後絵とかわりと好みかな~って感じになっちゃって、
いつの間にかよしっやろう!って事になってましたw
8月31日時点でコメントの後半戦に突入してました~。
みるさんかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
っていうか、前半戦のコメントがまんま更紗ぽかったw

って事で体験版を簡単にれびゅー(*≧ο≦)ゞ
以下ネタバレ含みますっ!

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

