カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ECO近状報告

2007年05月31日[17:00:00]
SAGE6の実装日が7月20日って発表されましたね~。
高レベル狩場として期待大ですっ(*≧ο≦)ゞ
一応今テスト実装されてるので、
一回は見に行って見ると良いかもなんですが、
コレといって何も無いので本実装を待つのも良いかもw
LV85↑の人は一時的な狩場としてはありですかね~。
アイテムドロップとか無かったような気もしますけど(^^;


先週のアップデートは新ワールド実装って事だったけど、
コレと言って興味はなしw
新しく始める人には朗報って感じですかね~。
なかなかスタートダッシュが楽しそうでしたw
みんなお金持って無いのが良いですよね。
課金アイテムあってもお金に変えられないのがっ(ぇー
ゲーム内レアだけなら移住も可能ななんだけど、
大量の課金アイテムを手放す気にはなれないので、
移住とかは一切考えてはないっす(^^)


後、何気にいろいろと装備品が実装されたのが嬉しいかな♪
52装備のアカデミー服も良い感じですしね~。
流石に倉庫圧迫を恐れてまだ買ってませんがw
というか、装備する人g(ぇー
う~ん、52装備って転職して45の職服をやっと着れて、
そのまま55の職服まで~って感じだから微妙に中途半端ですよn

巷で話題の「ふさふさ尻尾」は狼系からドロップらしいですね~。
少し落ち着いてきたかな、狩場とかw
まあ、知識無しでもドロップするみたいだし、
結構出回っているので価格はどんどん下がるぽいです~。
でも、僕は基本的に自分でゲット派なので、
今は大陸D3Fにちょこちょこ通ってます(*≧ο≦)ゞ

070531a.jpg
そして、思わぬ副産物(*゚ワ゚)ノ
木箱2からだと思うけど、
「あったかコート(黄)」が出たですよ~♪
普通の奴じゃなくて、
古びたコイン70枚の景品の白の色違いって感じかな。
模様が入っていてノーマルよりは可愛いかな(〃▽〃)
思ったより色も良くて結構お気に入りです~(*゚ワ゚)ノ

やる気が出てきたので、
頑張って尻尾もどっちもゲットしたいものですw
ともあれ、狩場マナーはちゃんと守りましょう~(^^;
初期の頃のハートフル差は素敵過ぎました(笑)
ペガサス実装時期のあの穀倉地帯のハートフルを思い出したですy


◆続きを読む・・



ECO コメント:6 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Top×Top!

2007年05月30日[01:27:38]
070530a.jpg
THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!


買ってきた~、昨日っ(*゚ワ゚)ノ
どっかで品切れするかもってう噂聞いてビクビクしていたんですが、
普通に買えてよかったよかったっとw
二枚組みで各19トラック収録です~。
お値段ちと高めだけど大満足です♪
とりあえず、ミンゴスの可愛さは異常!w
う~む、年上とは思えない可愛さでジャケ絵がすばらしかったっ(〃▽〃)
さすが俺のよm(違
って感じで白い衣装が素敵でした~(*゚ワ゚)ノ
勢いあまってミンゴスのDISC2から聞き始めたぐらいですからねw

一応ラジオCDって事になるのかな?
らじましょのDJCDみたく全て新規って訳じゃなくて、
放送された内容の編集版って感じになってます。
何気にアイマスレディオは聞けて無いので、
新鮮な気持ちで聞けました~っていうかそろそろ聞き始めないとw
「お風呂で、う・ふ・ふ♪」の傑作集が何気に好きです♪
…千早の胸ネタが!(ぇー

後、やっぱり一番の目玉は歌姫楽園っていうコーナーの、
お二人の歌ですかね~、カバーって感じなんですが上手すぎますΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、ミンゴススキーなんでミンゴスよりの感想なのですが、
すらばしいの一言に尽きますw
「Secret Base ~君がくれたもの~」とか「ちょこっとLove」とか、
好きな歌だったのですがまた違った印象で聞けてよかったです~♪

って感じで昨日からエンドレスリピートですw
お二人の新曲も入ってるし、
一番収録時間が長いボーナストラックもあるので、
ラジオ聞いてる人も買いな一枚かとです(*゚ワ゚)b

コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

うたわれらじお第47回

2007年05月29日[15:31:46]
070529a.jpg070529b.jpg

現在発売中の「電撃PlayStation Vol.389」に、
『DENGEKI Re:Play VOL.6(右)』って付録がついているんですが、
ネットラジオの特集が組んであって、
このうたわれるものらじおの記事も載ってました~。
タイトルぽい所に力也さんの柚ちゃんのお写真っていうか、
ガン見っていうか見つめあいすぎw
しかもカラーですよ~(*゚ワ゚)ノ
多分、ゆずさやかの回かな、取材が~って話もあったしっ。
これが見開き2Pで、お二人のインタビューが2P載っていたですよ。
ディレクターの日高さんのインタビューもちょっと載ってます。
とりあえず、柚ちゃんの名言「便利な言葉だよ、家族って!」
で番組の方向性が決まったらしいですw


070529c.jpg
後、先日一迅社から発売された
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 コミックアンソロジーVOL.3」
なんですが表紙のエルルゥがあの“エルンガーフォーク”装備の件についてw
ネタが早すぎですよっと毎回表紙が楽しみです♪
てか、これって皆で「真・うたわれるもののテーマ」を大合唱の図なのかな?w


っという感じで以下ネタバレ注意っ(*≧ο≦)ゞ


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ジャンプ07-26

2007年05月28日[02:00:13]
やっぱり表紙がワンピースだとジャンプ~って感じがしますw


◆ワンピース
オーズって結局巨人族なんだろうか?
巨人族でも体格差はあるだろうから、
一番大きかった人って感じなのかな~。
ともあれ、目覚めるシーンは確かに怖いw
思わず叫んじゃうのも分かります(^^;
でもまあ、やっぱり中身はルフィかw
食費がやばそうです(笑)

しかし、相変わらずシンドリーちゃんがいいなぁw
和みますっ、怖いけど!w
影は一応色んな契約があるぽいですね。
過去消去とか。

後、エロッサム(違)の能力も気になるなぁ~。
透明化と遠距離攻撃って悪魔の実なのかな?
そして、グットタイミングで登場の
姉さんとアニキ!(*゚ワ゚)ノ
しびれるぜっw
戦闘開始って事で燃える展開が期待できそう~♪


◆BLEACH
まあ、流石に死んでなかったかw
しかし仲間を食べるシーンはエヴァ思い出したヽ(;´Д`)ノ
ちょっといや~んって感じですね(^^;
っていうか、着替えてくるってどんだけ余裕なんだw
切り札も通用しなかったり、
恋次と雨竜がどうなるのか期待~。
グリムジョーの目的はやっぱり一護との再戦なのかな?


◆勇者学
なんか一挙2話掲載って思わず読んじゃったw
何か意味があるのかな~?
とりあえず、勇者先生の警察への対応が最低すぎだ!w
強いものに弱く、弱いものに強いって(笑)
そして、相変わらず方向性がよめませn(ぇー


◆エム×ゼロ
表紙のトロフィーの悪趣味さに吹いたw
影沼さんはなんか相変わらず美味しい所をっ(笑)
目だって無いけd(ぇー
勘違いだけど、結構九澄高評価してる人もいるのですねっ。
そして、シャワーシーンきたーっ(o゜▽゜)o
三国のシャワーシーンはまだですか!(ぇー
しかし、伊勢はこっち方面には本当に天才だw

後、久々にルーシー登場~。
メインヒロインなのにっ(ぇー
それにしてもオチが吹いたw
透明化の魔法って!w
赤マルでエロ方面は描きたくないって感じの事だったけど、
やっぱりそうなのねっとw
残念だけど、僕らには妄想という魔法が!(ぇー
てな肝心でえらい後ろに掲載されていたのは、
きっと編集側のいぢめなんだな!っと思った今日この頃(違



◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

STAGE 4.33

2007年05月27日[15:13:48]
『ジェレミアとヴィレッタの“スザク強奪事件前夜”を描いたエピソード』

って事でオレンジ襲名前のジェレミアさんのお話ですw
ああ、こんなに格好いい人だったのかっと思わず(笑)
後、新妻さんがエロいよエロいy(ぇー

070527a.jpg
それにしても、いい話だったのに何で見てるだけで
こうも笑いがこみ上げるのだろうw
オーレンジ!オーレジン!

後、色々と情報もゲット。
オレンジさんにはリリーシェって妹が居るらしい。
マリアンヌのあの事件の時に現場の警護をしていたらしい。
そして、それが始めての挫折ってw
ルルーシュとナナリーの事もちゃんと敬っていたぽいかな。
皮肉にも“オレンジ”の名前は命名ルルーシュですけどねw
色々とおいしい…、もとい、救われない人だ(笑)


070527b.jpg
このまま栄光へのお話で終わるかと思ったら、
最後の最後に「全力で見逃せぇぇぇ!」って吹いたw
いや~、このシーンは一番面白いシーンでした。
改めて回想すると(笑)

周りからオレンジって連呼される挫折のオレンジも希望かなw

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

やすらぎの旋律

2007年05月26日[19:25:30]
070526a.jpg
アイドルマスター(1) やすらぎの旋律
斎藤 ゆうすけ (著), オイコ (イラスト)


何気に小説出てるのを一昨日知りましたw
しかも、一年以上前って(^^;
ある意味出遅れたtt(ぇー

アイマスのオリジナル小説なのですが、
オリジナル部分はプロデューサーの設定だけかな?
千早の設定が分からないのでなんともですg
千早の小さい頃の憧れのお兄さんって設定でした>P
内容は千早がデビューするまでの過程を描いたものなのですが、
思ったより面白くて続きが気になって一気に読破w

ちょっと、千早の歌を聞くと泣けてくるかも・゚・(つД`)・゚・
アイマスでは千早が一番好きですからね~♪
千早の事をもっと知れて大満足な一冊でしたw
…まぁ、やよいもかなり好きですけどn
っていうか、中の人が萌えでs(ぉ

オリジナル設定が生理的にダメだって人以外で、
アイマス好きな人なら買っても損は無いかとっ。
2巻も出てるけどりっちゃんらしいので買って無い僕はきちく!(ぇー

◆続きを読む・・


本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Sound Episode02

2007年05月25日[15:23:25]
070525a.jpg
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode2


ジャケ絵から絶対ナナリーメインの話だと思っていたのに!(ぇー
あんまり出番無くて残念~・゚・(つД`)・゚・
でも、今回も面白かったですw

◆STAGE 9.258「ルルーシュ には 言えない」
ルルーシュの慌てっぷりが最高すぎるw
パターンを一瞬で思いつくのはすごいんだけど、
明らかに無駄っていうかおかしい方向に言ってるのが(笑)
オチもそんなことかよ!って感じで最高でした~♪
今回はギャグ要素全開で楽しめます♪
映像でも見たいなぁ~っとw

◆STAGE 14.821「褐色の苦悩」
こっちは扇さんの葛藤が!w
あの時にはこんな葛藤があったのかっと(笑)
つか、扇さんが純粋すぎっていうか慣れてなさすぎw
こっちもギャク全開で楽しめました~♪
何気に玉城ぐっじょぶ(*゚ワ゚)b

◆連続ドラマ「戻らない 夏の 日」STAGE 0.521「消えた ナナリー」
こっちは続きが気になるですね~。
ナナリーはどこに行ったのかっと。
しかし、スザクじゃなくて父親の嫁って(^^;
このロ○コンめ!(ぇー
うらやm…、もというらやまs(マテ

ってな感じで3巻も楽しみです(*≧ο≦)ゞ

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アニキ追悼&管理局の白い魔王

2007年05月24日[18:02:51]
今期は見たいアニメが多くて消化しきれてませn(ぉ
今の所、
sola>なのはSS>グレンラガン>ハヤテ=らき☆すた>桃華>ひとひら>XENOGLOSSIA
って感じかな。
因みに下三つは消化しきれてませn(ぉ
まあ、今回でなのはSSがある意味一番人気になりましたがw
solaはそのうちまとめて感想書こうと思ってるけど、
結構見始めると先が気になるのですよね~。
派手さはないんだけど、先の展開が気になるって感じですっ。
とりあえず、能登ボイスで「エロイ事禁止」を連呼されるとなんとm(ぉ
まぁ、蒼乃姉さん激ラブですけどねっ(*゚ワ゚)ノ
………こよりも捨てがたいけd(ぇー


◆グレンラガン第8話
いろんな意味で第一部完って感じの回でした。

070524a.jpg070524b.jpg
4話の悪夢を乗り越えて、
相変わらずヨーコが可愛すぎなんですがw
なんていうか本当に可愛いとしかいいようが無いのがすばらしいっ(笑)

070524c.jpg
んで、アニキィィィィィ・゚・(つД`)・゚・
ぶっちゃけ殺しても死なないようなキャラだったから、
予想が外れて欲しかったんだけど死亡フラグ立てすぎヽ(;´Д`)ノ
ヨーコのキスとか戻ったら10倍返しとか言っちゃらめぇぇぇ(>_<。。。
死んだと思った後の復活劇はすばらしかったんだけど、
「お前が信じるお前を信じろ」って台詞に変わってましたしね~。
後半の熱い展開は本当にすばらしかっただけに最後がorz

う~ん、てっきり行方不明ENDだと予想していて、
最後にまた再登場とか期待していたんだけど、
完璧に死亡確認って感じだったのでもうヽ(;´Д`)ノ
ぶっちゃけ、シモンじゃ主人公として魅力が(^^;
これからの成長に期待なんでしょうがアニキを超えられると思えないっ。
まぁ、このままアニキが出ていたら、
シモンが主人公になることは無かったから頃合だったのかな~。
って感じですごく心に残る回でもあり悲しい回でもありました。

次回は新ヒロイン?のニアが登場するし、
展開としては良い感じかな~、アニキの悲しみを乗り越えるには萌えしか!(マテ

◆続きを読む・・


アニメ コメント:8 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

MONOクロ

2007年05月23日[22:04:22]
070523a.jpg
MONOクロ/糸杉柾宏


なんとなく表紙絵に惹かれて買ってみたですよ。
肩出し最高っ(≧∇≦)ノ(ぇー
とりあえず、読んでビックリしたw
思わず背表紙にマークがついてないか確認したですよ。
なんていうか、ものすっごいエロスだ!(笑)

本番まではないんだけど、
それ直前まではあるっていうか、
普通にエロくてビックリしちゃったんですがw
って言うか、これはいいんですか?っと(笑)

とりあえず、モノに魂を移せる能力を得ちゃったら、
覗きしか使い道がないよね!(ぇー
っていうか、パンツに移るってどんなだよ!w
なかなかすばらしいおばか漫画でした。

最後はちょっと良い話だった・゚・(つД`)・゚・
存在感が薄れていって姉にも忘れられたのに、
好きな人が覚えてくれて助かったって、
良いハッピーエンドでした~♪

後、ゲーム内っていうか、
データ内にも入れるのは良いですなっ(≧∇≦)ノ
漢の108つある夢の一つがココに!(ぇー

個人的にはヒロインの子より姉のが好きでしたっw
そして、巫女さんエロすg(ぇー
あとがきまでおっぱいだったのは驚いたけど(笑)

えっと、青少年にオススメっ(マテー

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

うたわれらじお第46回

2007年05月22日[18:46:25]
まずは拍手が来ていたのでお返事から(≧∇≦)ノ

>取り急ぎ、拍手でお知らせ~
>小山剛志さんのブログを読むべし。
>んで、とっととイベントDVDを予約すべしっw
>受付は明後日までだぞっ
>一般販売は無さそうなので、機会を逃すべからず~


って事で予約完了(*≧ο≦)ゞ
別にアカウント登録しなくても予約できたのですね(^^;
発送は6月下旬ごろなのかな?
楽しみですw

剛志さんのブログも参照のこと~。
とりあえず、ノーカットで収録時間3時間越えらしいですねw
見ごたえがありそうで今から楽しみ~♪
真・うたわれるもののテーマも6月9日にカラオケ配信決まったらしいですね~。
今から楽しみです、こっちもw
…一人カラオケとかいけない人だけd(ぇー


◆後、ラジオCDVol.3も無事にげっと(*゚ワ゚)ノ
…この写真は、モザイクかけなくて大丈夫なんでしょうか?(ぇー
なんていうか、力ちゃんハーレム状態なのがw
CD裏の写真とか撮る時のお二人の様子を想像すると、
なぜか笑いがこみ上げてくるんですがっ(笑)
確かに今年になって力ちゃん変わったネ!w
これは一見の価値ありですよ~♪

本編の方も軽く60分オーバーっと利き応えばっちりw
ちょっと真面目な話とかあって、
いつもとは違ううたらじも聞けました(^^)
そして、念願の釘様可愛すぎ(〃▽〃)
思わず力也さんに「かわいい」発言やら萌えましたw
…力ちゃんにだけd(マテー
後、みゆきちもやっぱり可愛いです~♪
素の声が結構好きだったりしますっ(*゚ワ゚)ノ
って感じでVol.2に比べると華いっぱいって感じの特別版でしたw


◆ドラマCDVol.4はまだ聞いていないんですが、
出だしの時点でもう笑いがこみ上げるw
委員長のトウカはイメージぴったりだし、
学校で酒飲みまくってるカルラもw
そして、生徒会長は浪川ーっ(違

ちょっと、Vol.2とVol.3がギャグ要素が少なくて、
個人的にはいまいちだったんですがVol.4は期待できそうですっw
こういう路線でこのまま出してくれないかな~っと期待♪

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ジャンプ07-25

2007年05月21日[15:38:05]
ちと、例の件を受けて画像使用を控えたいと思うので、
ジャンプの総合的感想になります。
ご了承くださ~いm(__)m


◆カトブレパス
読みきりで面白いなって思っていたんだけど、
ミイラが素敵なほど気持ち悪かったですヽ(;´Д`)ノ(ぇー
ちょっと苦手だったw
感想としては普通かなぁ~、これからに期待って感じでした。
オチはお隣さんってのはちとビックリw


◆ワンピース
相変わらずのスカルジョークが最高!w
ゾンビの弱点が塩ってまんまかよっと思ったけど、
説明されると確かに海の力を宿してるともいえなくはないなぁっとw
とりあえず、「それがコツです」って二回も言ったよ!(笑)
しかし、ブルックもただの陽気なガイコツかと思っていたけど、
結構何かありそうな感じですね~。
フランキー号泣のわけを早く知りたいですっ。
結構、ルフィの仲間になれって直感は当たっていたのかもw

後、モリアが言った「新世界のカイドウ」って新キャラかな?
新世界編が今からわくてかですw
そして、噂の900番国引き伝説の魔人って、
すげぇぇぇwwっていうか、レベルが違いすぎるΣ( ̄□ ̄;)
これにルフィが入ったらって考えると((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
勝てる要素が見当たらないのですがw
動き出すのが楽しみだなぁ~♪

それと、一つ気になったのがゾンビの仕組みは分かったけど、
悪魔の実の能力は引き継がれるのか?って事かな。
ブルックのも悪魔の実を食べてるけど、
能力が二度目の生だけしか分かってないですからね~。
もしも、能力が引き継がれるのならルフィの影は最強じゃないかとw
引き継がれないのならギアも使えないし、
突破口は見えてきそうだなぁ~っと思ったデスヨ(^^)


◆BLEACH
ペッシェが出てくると緊張感のカケラも無くなるなっとw
ある意味ぐっじょぶですがっ(笑)
しかし、ザエルアポロってこれまでって事ないっすよね?
解放も見せないまま死ぬって間抜けにもほどがあるぞw


◆P2
なんか一気に上の方に上がってきていてビックリしt(ぇー
とりあえず、水着!水着!(*゚ワ゚)ノ
ヒロムの(ぇー
しかし、オチがカナヅチってw


◆エム×ゼロ
今回はやけに九澄が格好よかったです~(〃▽〃)
M0の使い方が最高っていうか、
一気に大門の気力をそぐのは格好いいなぁっとw
最後まで使わないっと思っていたけど、
柊のためにってのが主人公らしくてぐっじょぶ(*゚ワ゚)b
結局の所大門は魔法の才能は高いのだろうけど、
バトル慣れはしてなかっただろうから、
最終的には九澄が有利だったのかな~っと(^^)


◆テニプリ
やっとまとも?なテニス漫画に戻るかと思いきや、
越前いないしΣ( ̄□ ̄;)
っと思ったらヘリってww
ノリが焼肉のままな気がしてなりません(笑)
位置が本当にギャグ漫画になってきたなぁ~っとw

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

イチロー!

2007年05月20日[20:17:24]
20070520201338.jpg
イチロー!1巻/未影


ラグナ系のアンソロで絵とか好きだったので、
買ってみました~(≧∇≦)ノ
思った以上に満足いく内容で当りでしたw

浪人した受験生のお話なんですが、
メインヒロインのななこが不遇すぎて・゚・(つД`)・゚・
邪魔が多すぎるヨ!っとw
っていうか、ななこ兄の気持ちがすごく分かる!(笑)
こんなしっかりした妹がいたらそりゃ~溺愛しますヨ!っとw

そんな感じで結構身近な話題なので、
共感できる部分とかあってすごく楽しめました~♪
表紙だと雰囲気の違うななこが萌えですw

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

MTB買いましたっ

2007年05月19日[20:40:27]
070518c.jpg070518d.jpg070518e.jpg

SANさんに影響受けたのと、
その他色々と偶然が重なってMTBを新しく購入しました(≧∇≦)ノ
本当は今まで使っていたのを修理して乗ろうと思っていたんですが、
サドルがさび付いて動かなくて、
それを直すにはバーナーで焼ききったりっと
工程が面倒だったので思い切って新車を購入(≧∇≦)ノ
まぁ、愛着があったMTBだったので手放すのは悲しかったのですが、
直してまでって事は無かったので涙をのんで決断を(ぇー

って事で買ったのは台湾のメーカーのGIANTの
ROCK4500の青色のMTBです~(*゚ワ゚)ノ
ちょっと、台湾メーカーって聞いてちょっとって
思ったけど最近は質がよくなったみたいで、
結構安くで良いのが手に入るらしいです~♪
まぁ、理想はアメリカ製の真っ赤なMTBでしたがっw
7万はちょtt(ぉ
他に自転車メーカーを知らなかったし、
比較するにも知識不足だったので思い立ったが吉日精神でw

思った以上に青色が濃くて個人的にはお気に入りです♪
乗ってみた感じ結構良い感じなので当たりかなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
これでしばらく乗って感を取り戻したら、
高いのを買ってみようかなって計画中っw

一日に10分ちょっとでも乗っていきたいなぁ~っと。
がんばるですよ(*≧ο≦)ゞ
ともあれ、久々に自転車乗ったけど、
やっぱりたのしーっ(〃▽〃)
思わずバイク買うのが1年以上遅れそうですw

日記 コメント:10 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ご愁傷さま二ノ宮くん6巻&7巻

2007年05月18日[12:40:13]
070518a.jpg070518b.jpg
ご愁傷さま二ノ宮くん6巻&7巻/著:鈴木大輔 イラスト:高苗京鈴


時間あったので一気に読めました(*゚ワ゚)ノ
何気に修学旅行編で続き物だったので、
まとめて読めてよかった~♪
出た時に読んでいたら何ヶ月かまたないとですからねw
6巻を積んでおいてよかった!(マテ


とりあえず、ダブルヒロインのはずの真由も麗華も
影が薄かったなぁ~っとw
7巻は特にっ(^^;
6巻の方が二人のインパクトはあったかな。
真由はお風呂でもまれていたしっ!
麗華も勘違い全開で可愛かったし!

って事で新キャラのいろりさんの魅力全開でした~(〃▽〃)
なんていうか、エロかった!いちいち!w
しかも、従順な感じかと思えば、
「惚れさせてください」的な上から目線だし。
なかなか良いキャラでした(*゚ワ゚)ノ

それと、たすくの真由への突っ込みは、
読者の心を代弁しているようでならなかったですがw
…辱めたいっ(マテー

ともあれ、なんかラブコメ路線から変更みたいですね。
色々と物語も動き出したみたいだし、
この先どう展開していくのか楽しみです(*゚ワ゚)ノ
光流の考察はなかなか面白かったです。
結局の所何も分からないって感じでしたけどね(^^;
8巻が今から楽しみです~♪


後、あとがきの麗華のイラストは必見w
これはアンケート送らないとっ(笑)
しかしまあ、いぢりやすいというか良いキャラですw

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

シルバーカーネーション

2007年05月17日[20:03:36]
ss20070510_151852.jpg
無駄に白スクげっと~(*゚ワ゚)ノ(ぇー
だって、安かったからついつい・゚・(つД`)・゚・
しかし、どこで使っていいものかっと悩みますがw
胸アクセでゼッケンが欲しいですね~。
自分で文字を書ける設定でっ!
ひらがなで「ななみ」って書いて張りたいのですg(ぇー


第7弾アイテムチケットが公開されましたね~。
まだ一ヶ月先の話ですけどねw
何気にまだアイテムチケットは買ったこと無いのですが、
今回は買わねばならないかもしれませn(ぇー
公式4亀さんを参照~(*≧ο≦)ゞ

ラインナップは

・お菓子の家:加曽利りあら
・プリンセスの紹介状:かわすみ
・王子様の服:かわすみ
・妖精さんの耳:雄一郎
・みつばちスーツ:加曽利りあら
・船長の勝負服:雄一郎
・ちびちびハット:雀葵蘭
・ねこあしのバスタブ:ハザママサシ
・星のティアラ:ハザママサシ
・伝説の召喚魔法カード(伝説のちょうちょ):JohnHathway
・癒しのはと時計:シバユウスケ
・回復ECOハニー:雀葵蘭

↑な感じなのですが装備が男女兼用ってのがいいかも♪
後、スーパーレアが紹介状じゃないのも助かったw

070517a.jpg070517b.jpg070517c.jpg
↑とりあえず注目している三つ。
プリンセス紹介状の髪型がいまいち分からないのですが、
ティタの髪型なのかな~?どうなのかな~?
こればかりはゲーム内画像を見ないとw
残り二つは一般的には♂装備なんだろうけど、
♀も装備できるって事なので楽しみ~♪
「男装の麗人」って風なのが好きなのでっw

何はともあれ、ゲーム内画像公開が楽しみですw
出たら予約しようっ(ぇー

◆続きを読む・・


ECO コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

うぃずりず1巻

2007年05月16日[12:12:45]
070516a.jpg
うぃずりず1巻/里好


帯に“金髪、碧眼、ランドセル”ってあってなんとなく衝動買いw
ああ、因みに少し言い訳しておくと、
別にランドセルに心惹かれたわけじゃないですよ?(ぇー

ともあれ、結構面白くて買って大当たりでした~♪
金髪碧眼で外見は思いっきり外国人なのに、
中身は思いっきり日本人以上に日本人ってりずが
色々と面白かったですw
雰囲気的にはちょっと海藍さんのトリコロに近いかな?
結構笑えるお話とかあって読みながら笑ってました(笑)
個人的には時々出てくる黒りずがお気に入りw

てな感じで四コマ好きな人には結構オススメな一冊です~♪
ああ、後ランドセル好きな人とk(マテー


後、カバー裏は必見ですw

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

うたわれらじお第45回

2007年05月15日[05:59:11]
今週はあまりネタがないっ!w


ラジオCDVol.3とドラマCDVol.4が来週ですね~♪
もう、それだけが楽しみな日々(ぇー
釘様のトークを早く聞いてみたいw


後、「真・うたわれるもののテーマ」が
ジョイサウンドで入曲交渉中見たいです~。
他のところはまだ動きは無いのかな~?
ともあれ、入ったらぜひ歌いたいですw
皆で合いの手入れたりしてっ(*゚ワ゚)ノ


それと、公録のDVDの予約が25日まで~。
お早めに~っていうか僕もそろそろいい加減にw
ラジオではそれぞれの番組の公録部分だけ、
放送されましたけど剛志さんとSuaraさんの
トークの部分とかDVDじゃないと楽しめないみたいです~。
っていうか、ライブ映像とかDVDじゃないとですねっw


そんな感じで、↓ネタバレ注意~(*≧ο≦)ゞ


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とらぶるっ51話

2007年05月14日[15:49:30]
前回が合併号だったから二週間ぶりなんだけど、
GWがあまりに早く過ぎ去ってそれほど実感が無かったりw


◆勇者学
予告絵とか微妙にかずはじめさんの絵に似ている気がしましたっ。
中身はぜんぜん違うんだけどw
とりあえず、読みきりとしては設定が面白かったかな~っと。
これをどう次に繋げていくのかが楽しみ(^^)
1話としてはわりと面白かったです(*゚ワ゚)b


◆BLEACH
終わったと思ったけど、
やっぱり雨竜も調べられていたか~ヽ(;´Д`)ノ
恋次との共同戦線に期待っw
織姫はもしかすると死者蘇生も可能なのかな?
ってそれに近いことはやってるか。
確かに化け物って表現は正しいかもっ。
それにしても、グリムジョーの目的ってやっぱり一護なのかな~?


◆ワンピース
浄化の方法ってどうやるんだろ?w
現時点でブルックが希望の星って感じですかね~。
先週めっちゃ格好よかったのに、
今週のスカルジョーク連発で台無しだ!w
個人的には好きだけど(笑)

とりあえず、ゾンビの謎は概ね予想通りだったですかね。
皆予想できていたとおもうけd
しかし、ゾンビの肉体が強靭だったら、
オリジナル以上の戦闘能力って事になるですねΣ( ̄□ ̄;)

そして、ゲッコー・モリアの初お披露目w
ていうか、動けるのかな?っと疑問がある体型なのですが(笑)
後、ネガティブホロウって卑怯すぎるようなっ。
海賊王がナマコってw
んで、ルフィの影が~って事で次回が楽しみですw
従順なゾンビ兵ってルフィの影はなんか反抗しそうだなぁ~っと期待w


◆テニプリ
本当に大丈夫なのか!?と心配になるギャグ展開がw
「座ったまま尚君臨するのか、跡部よ…」
は名シーンだと思う(*゚ワ゚)b
と思ったら乾さんのフランクフルトがこんがりーっΣ( ̄□ ̄;)
テニプリは女性ファンの方が多いと思うんだけど、
本当に大丈夫なんですかね?w
個人的にはこのままの路線希望っ(ぇー


◆エム×ゼロ
九澄の強運はゴールドクラスだと思う今日この頃w
そして、全てが良い方向に向かってるようなっw
愛花がついに真相にΣ( ̄□ ̄;)
って思ったけどやっぱり勘違い全開だった(笑)
それにしてもやっぱり悔しかったんですね~(^^;
愛花が最後に使った魔法って、
転落しても大丈夫な奴なのか、
それとも九澄に大門の居場所を教えるためのものなのか?
次回の展開が気になるっ。

後、何気に一周年だそうでおめでとうございます~♪
巻頭カラーはまだなのかな~、次は違うしなぁ~。
はっ、えっちぃ絵を描かないから編集からのいぢめが!(ぉ
26号に期待ですw

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

FD2

2007年05月13日[08:49:14]
昨日、HONDAに行く用事があったので夕方行ったんですが、
なんか見慣れない車がっていうか見間違いじゃなければ、
あれは三代目CIVIC-RΣ( ̄□ ̄;)
って事で予想外の初対面を果たしてきましたw


070513a.jpg
売約済みだったので、
乗ったり触ったりは出来なかったが残念だったんですが、
もう嘗め回すように時間を忘れてみてましたw

こないだこれはCIVIC-Rじゃないって書いたけど、
実物を見て確かにCIVIC-Rじゃないって改めて実感。
ていうか、CIVIC-R以上の存在っていうか格が違うw
僕のEP3はまだ街中に溶け込むっていうか、
一般車ぽい感じはあるんだけどこのFD2はまとってるオーラが違うというか、
本当にレーシングカーだなぁ~っと思いました。
やっぱり実物はイイ!っていうか違うw
すっごい格好よかったです(〃▽〃)


070513b.jpg
ちと、自分の携帯じゃなかったのと、
暗かったのでブレまくってますがリアも格好よかった~♪
ていうか、ウィングでかw


◆続きを読む・・


日々平穏 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

れでぃ×ばと!3巻

2007年05月12日[13:09:07]
070512a.jpg
れでぃ×ばと!3巻/著:上月司 絵:むにゅう


3巻は超どじっこメイドの早苗さんでした~。
とりあえず、やっぱりは い て な い !!(笑)
相変わらず表紙が素敵過ぎます(*゚ワ゚)b
というか、文章もなんだけど絵もなんか、
読んでいるとすごくもてあますんですがっ(ナニ
新作を期待しておきまs(違
とりあえず、むにゅうさんの絵はきょにゅーキャラが
よく映えると思うというかすごく好きでs(ぇー

今回は新キャラが二人も登場~♪
早苗の姉の沙織にアイシェってハーレム化がw
でも、最後には全部セルニアがもって行ったと思いつつ、
4巻を期待すると腹黒さんが全部持っていきそうだなぁ~っとw

ともあれ、続きがひじょ~に気になるっていうか、
すっごい気になるから早く出して欲しい!w

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

天使の飼い方・しつけ方

2007年05月11日[12:57:56]
070511a.jpg
『天使の飼い方・しつけ方
本編には一部ファンシーな内容が含まれております。』
著/淺沼広太 イラスト/羽々キロ


買った理由!
それは挿絵がキロさんだったからだーっ(≧∇≦)ノ(ぇー
基本的に欲望に忠実でs(ナニ
それにしても久々に絵買いしたかなw
ライトノベル離れが加速していたので、
続き物ぐらいしか買ってなかったし、
最近は著者で買っていたから久々です~。
昔はよく絵買いしてましたw

羽々キロさんはECOのイラストとかで有名な方ですね。
可愛い絵柄なので大好きな人です~(〃▽〃)
後、天使絵とかが凄く好きっ。


とりあえず、続くみたいなので、
二巻以降が楽しみです~♪

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

赤マルジャンプ2006SPRING

2007年05月10日[15:30:23]
070510a.jpg
赤マルジャンプ2006SPRING

決して忘れていたわけじゃないんだけど、
今頃になって購入(ぇー
月曜日にコンビニに売ってなかったから!w

表紙は結構面白い感じですね♪
チャイナのララが可愛い~(〃▽〃)
神楽のペケがエリザベスでなんかきもいんですが(笑)

しかし、なんで銀魂?かと思ったら、
空知先生の超ロングインタビューがΣ( ̄□ ̄;)
思わず読むのをめげそうな量がすばらしいw
時間見つけてそのうちに(ぇー


後、袋とじのエム×ゼロのマンガが面白かったです。
なんか本音が聞けましたっていうか、
最近のジャンプの方針ってエロなんですかね~?w
まぁ、それはそれで嬉しいのですg(ぇー
無理矢理はダメですよね、楽しんで描ける人じゃないと。
そう、僕らの矢吹先生みたいに!(ナニ
でもまあ、エム×ゼロは九澄の活躍が面白くなってきたし、
このままの路線で良いかな~って個人的にはっ(^^)
っていうか、三国が普通にエロいし!(マテ


それと、全部は読んでないんだけど巻頭の、
「SEASON CALL」がわりと面白かったかな。
オーバータイムを連載していた方なのかなっw
野球漫画よりこっち系の方が面白いかな~って、
個人的には思いましたっ。
ともあれ、次回作に期待です(*゚ワ゚)ノ


◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

D.C.II Spring Celebration

2007年05月09日[12:19:16]
今月のコンプティーク6月号でD.C.Ⅱのアニメ化&PS2移植が
発表されたみたいです~ヽ(^ヮ^)ノ わはー
アニメ化は待ちに待っていたのでぐっじょぶ(*゚ワ゚)b

とりあえず、詳細は未定との事なので、
キャスト発表とか楽しみです~♪
………まぁ、変更するんでしょうけどねorz
でも、キャスティングに関しては1の時も
それほど違和感があったわけじゃないので少しは期待。
でもまあ、音姉と由夢の声はひなきさんときのみさんじゃないと(>_<。。。

ていういか、キャストの前に脚本なんですよn
もう鬱展開はすっごいいやなんですがw
D.C.シリーズもGiftもあんな物語って誰が面白いんだろうtt

そんな感じで期待半分不安半分って感じで、
放送楽しみにしてます~(*゚ワ゚)ノ
来年の春ぐらいですかねっと適当予想っw



んで、D.C.Ⅱのファンディスクの、
「D.C.II Spring Celebration」をGW中にやっていたですよ。
音姉と由夢が可愛すぎ~(〃▽〃)
二人のアフターストーリーと卒業公演だけ終了。
とりあえず、満足しちゃったんですがw

由夢のアフターストーリーでなんかいきなりデレだΣ( ̄□ ̄;)
ってビックリしていたんですが、そりゃ後日談だから当然だわなっとw
間にD.C.D.C.をはさんでいたから、
色々とこんがらがってましたっ!(ぉ

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

うたわれらじお第44回

2007年05月08日[19:35:46]
uta0507.jpg
↑とりあえず、今回の写真を見てすげーおどろいた!w
思わず何事かっと某巨大掲示板を見にいったくぐらいだよっ(笑)
間違ってUPされたのかなって思ったんだけど、
普通にOKの写真だったんですんね~w
柚姉のふとももがなんかエロい!(マテー

しかしまあ、なんというかよく力也さんが承諾したなぁ~っとw
…何か弱みでもΣ( ̄□ ̄;) (マテ
っと思わず思ってしまう写真でしたw
このままいくと多分お姫様抱っこも近そうだなっと(笑)



後、小山剛志さんの秋葉イベントは無事に終了したようですね~♪
とりあえず、男率が剛志さんの想像通りに高いのがなんともw
後、名前の誤字もおいしいってさすがだなぁっとw
リクエストの生歌はなんか聴きたかったなぁ~。
ていうか、Suaraさんのカバーアルバム出せばいいのに!っとw

「真・うたわれるもののテーマ」もウィークリー16位と、
大健闘だったみたいだしこれからの活躍も期待したいです~♪
とりあえず、うたびらめに中原麻衣さんが!っとw
野島のおにいちゃんも大人気っていうか、良い人だ(笑)


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

杏は男の子だった!

2007年05月07日[17:31:57]
GWも終了って事で、
ECOの関連イベントは今週までかな。
今年は突発イベントは最後の一回しか参加できず。
ボス弱すぎるよヽ(;´Д`)ノ
…見ていただけですg(ぇー
重すぎw


ss20070429_152836.jpg
ハリセン製作イベントなんですが、
去年貰っている人は今年は折り兜がもらえました~♪
職業によって色が違うのであしからずっ。
SUの白が一番地味って感じなのかな?w
因みにFが青で、BPが赤です。

ハリセン作るのにひも1と紙10が必要なんですが、
面倒な人は去年のハリセンを持っていけば兜もらえるのであしからずっ。
ええ、作るの面倒だったのでだめもとで持っていった人でs(ぇー

ともあれ、思ったより折り兜がでかすぎてビックリでしたw



んで、今回一番のメインだと思うネコマタ(杏)入手イベント~。
開始はアップタウンの裁縫おばさん…、
もとい裁縫おねえさんの所からでs(ぇー

ss20070429_153223.jpg
ネコマタ好きかどうかって、
好きに決まってるじゃん!っと答えた人(ぇー


◆続きを読む・・


ECO コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

HEVEN 1巻

2007年05月06日[15:18:09]
070506a.jpg
HEVEN 1巻/七瀬葵


七瀬さんの新刊きたー(*゚ワ゚)ノ
って事で予備知識無しに表紙買いw
とりあえず、ぷちもんで物足りなかった、
エロス分を補給できました(笑)
ていうか、なんか無駄にエロいんですがΣ( ̄□ ̄;)
ぐっじょぶ(*゚ワ゚)b(ぇー

個人的には登場シーンから、
「パンツが降ってきた」
と主人公に表現されるフェイレンがお気に入りですw


内容的にはまだ掴みきれてない部分もあるけど、
ゆる~い感じで読める漫画で個人的には当りでしたっ(≧∇≦)ノ
2巻も楽しみ~♪

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ココノカの魔女

2007年05月05日[17:55:55]
070505e.jpg
ココノカの魔女/桐原いづみ


桐原いづみさんの新刊きたーっ(*゚ワ゚)ノ
って事でまず目に付くのがカバーデザインの素敵さ(〃▽〃)
青が本当に鮮やかでなんか僕的にぐっじょぶ(*゚ワ゚)b
こんなにカバーが素敵なのって久々かもw

連載しているのは知っていたんですが、
もえよんが休刊してしまって出ないのかな~?って
諦めていたらや~っと単行本が出てくれて嬉しい限りです~♪
内容的にはファンタジー系のハートフルストーリーって感じかな(^^)
読んでいると魔女ナノカのへっぽこぷりに癒されます(〃▽〃)

後半のちょっと怪しい展開にはどうなるんだろうって、
ハラハラして、ナノカの正体が実はって事実にΣ( ̄□ ̄;)
ってなったけど全体的に面白いストーリーになってました♪


って事で魔女好きにはオススメ?って事でいいのかなw
桐原いづみさんの描く物語が好きな人は迷わずごー(*゚ワ゚)v

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

CIVIC

2007年05月05日[14:27:02]
今頃話題にするなって感じですが、
HONDAの三代目CIVIC TYPE-Rが発売されましたね。
まだ街中で見かけたこと無い無いのですが、
雑誌等ではよく見かけるようになったのでふむふむ~っと。


070505a.jpg
僕が乗ってるのは二代目CIVIC TYPE-R EP3です。
イギリスで作られた逆輸入車って事になってますっ。

070505d.jpg
お尻についてるイギリスの国旗が個人的にお気に入りですw

070505b.jpg070505c.jpg
変更点は左写真の純正の二連マフラーから、
無限のマフラーに変更してる所だけです。
純正のも好きだったので変えるのもったいなかったんですが、
純正のは少し音が大人しくてもう少し欲しいって思って変更しましたw
今では良い感じなサウンドを奏でていて、
変えてよかったなぁ~っと♪
パワーも少しUPしてるはずですしねっ。
でもまあ、回転数上げなければ音自体はそれほどなので、
そこまではうるさくは無いので上品な感じです、多分っ(ぇ

他は全て無限仕様にしたいって思ってはいるんですよね。
エアロ、カーボンボンネット、サスとか色々と。
でも、もう生産してないしオリジナルの形を残すのも
いいかなぁ~って思っている今日この頃ですっ。
決してお金が無いからっていう理由じゃないでs(ぉ


まあ、ぶっちゃけ売れてなくて人気が無いEP3ではあるんですけど、
街中でもそうそう見かけないレアな感じが個人的には気に入ってます♪
あんまり人と同じものって好きじゃなかったりするのでw
人気ない理由は一代目がCIVICとしては最高峰だったのと、
兄弟車のインテグラとの差別化が出来なかった部分ですかね。
後、デザインもワンボックスみたいって意見もあったですかねw
イメージデザインは一応弾丸をイメージしていたと思うっ。


◆続きを読む・・


日々平穏 コメント:8 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Radio ToHeart2第81回

2007年05月04日[12:00:00]
ゲストに力也さんと柚ちゃんきたーっ(*゚ワ゚)ノ
って思ったら公録の放送分でしたw
なんで、放送にゲスト出演されているのではないので、
ご注意を~(*≧ο≦)ゞ


忘れていたけど、公録って合同イベントだったから、
どっちのラジオも公録の部分があったのですよねw
うたわれのイメージが強すぎて忘れてましt(ぇー

お二人は「あなたへToHeart つー!」のコーナーにご出演っ。
もっといっぱい聞きたかったんだけど、
ちょびっとだけで残念でした(^^;
でもまあ、内容的にはすっごい濃かったですがw
柚姉が力ちゃんが優しかったって言っていた意味が分かりました。
確かにいつもと違って凄く優しい感じがしました(笑)
なるほど見られるといいのk(違

後、力也さんがなんか汗だくだったとかw
普段から汗っかきとおっしゃられてますが、
それに加えて恥ずかしい台詞を言わなきゃいけない羞恥プレイ!
そりゃ、変な汗もかいちゃいますよっとw
タオルの差し入れはなんかすごいなぁ~っと(笑)
ここら辺もDVD楽しみです♪

とりあえず、どっちも「メロメロであります」しか言わないしw
なんか久々にばかっぷるっていうか、
新婚さんっていうか夫婦な雰囲気を味わえました~。
というか、熱々だよ!っと(笑)

それと、「俺の自爆ボタンをお前が押すな」さんって、
公録で読まれたはがきだったみたいですね~。
ここら辺はうたらじ聞いているとにやりっとw


そんなわけでうたわれらじお好きな人は、
公録の部分だけでも聞いて損はないかと~♪
一足早く公録の雰囲気が味わえた感じでした(^^)

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

笑顔のチカラ

2007年05月03日[11:10:00]
070503a.jpg
ROアンソロ作品集『笑顔のチカラ』/卯花つかさ


ラグナ辞めて1年以上経つわけですが、
未だにアンソロ系の本は買っていたりっ(*゚ワ゚)ノ
ebと双葉と一迅からまだ出てますネ。
って事でアンソロ買い続けている理由ともいうべき、
作家さんの作品集がや~っと出てくれたですよ♪
この情報を知ったときは祭りでしたw

てな事で卯花つかささんの作品集です♪
やわらかい絵と優しいお話が魅力的ですっ(≧∇≦)ノ
今まで出たアンソロの全ての作品が収録されてるので、
もう僕にとっては珠玉の一冊!w
というか、eb以外も載ってるので嬉しい限りです♪
ちゃんと調べたら全部載ってたっ(笑)

お気に入りのキャラはアルケミのリンちゃんです(〃▽〃)
アルケミが好きなのもあるんだけど、
無表情キャラが萌え~ですよっ(≧∇≦)ノ
やっぱり笑顔になったときとか魅力が何倍にもなりますよネ!w
って事で一番好きなお話は『笑顔』です~♪
まぁ、何気にプリのほたるさんも大好きなんですけどねっw


って事で個人的にはぜひオススメの一冊です~(*≧ο≦)ゞ
因みに僕はいつでもすぐ読めるように、枕元に常備!(ぇー

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

