カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

風邪でダウン中orz

2008年04月30日[20:46:35]
って昨日から風邪ぽい症状でダウン中ーっヽ(;´Д`)ノ
今日、一応病院行ってきたから、
明日には治るといいなっていうか、
微熱が下がりませんorz
動けなくは無いのだけど、
本調子じゃないって感じでうがっ。
という事でレスとかは後日します~。
お大事に~、鶴来さんっ(ぇー




↑「初音ミクのモノマネをした藤田咲のモノマネをする初音ミク」
をおいておきますねっ、ミクかわいいよミク。

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

逆襲 の 処刑台

2008年04月29日[15:55:00]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話』


今週は一区切りって感じで面白かった~♪
ルルーシュの悪役ぷりがもうたまらないっw


080429a.jpg080429b.jpg
ロロの能力は範囲内の人間の体内時間を止めるって感じで良いのかな?
対人戦においては反則気味なくらい最強の能力ですねΣ( ̄□ ̄;)
暗殺にも確かに向いてるっ。
とりあえず、ロロが回想シーンで誰に向かって話してるのかが気になる。
皇帝かヴィレッタか?
後、ギアス能力を与えたのは誰なのだろうっ。

そして、ルルーシュの詐欺師ぷりがもうたまらないw
かなりいっぱいいっぱいなのだろうけど、
それを少しも表に出さないのはさすがだなぁ~っと(笑)
いつの間にかC.C.を餌にして、
一時的にしろロロを味方につけちゃいましたからね~w

ロロももうちょっと謎めいた部分があるかと思ったけど、
ギアス能力だけの不幸な?少年だったぽい。
どっちかっていうとマオに近い感じなのかなぁ~。
ただ、生きてるって感じがしましたっ。



080429c.jpg080429e.jpg080429d.jpg
銃を組み立てられないC.C.が可愛すぎるんだろっとw
こんな所で不器用さをアピールしなくても(笑)
とりあえず、着るものすらなかったっていうアオモリの事がすっごい気になった!w
番外編って感じで映像化されるんですよn(ぇー
何気にこの二人のちゃんとした会話って、
1期じゃなかったからちょっと新鮮でした~。
ゼロがいない間の空白の部分が気になりますっ。


◆続きを読む・・


アニメ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とらぶるくえすと

2008年04月28日[09:26:24]
080428b.jpg
ララの双子の妹って事で、
ナナとモモって名前らしいです~(*゚ワ゚)ノ
僕的にはモモちゃんがふわっとしていて好みかなって
思っていたら…


080428c.jpg
強暴だったΣ( ̄□ ̄;) (ぇー
さすがデビルークの血筋って事でしょうかねw
ナナの方が力関係では上かと思ったけど逆のようですね(笑)
とりあえず、このゲーム空間はララが途中まで作っていたものを、
改造しちゃったらしいですね~。
特殊な状況下では本性が出やすいですからね、
狙い通りになったのかなっ。


080428d.jpg
それにしても、春菜ちゃんは相変わらずスペック高いなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
こんなに突発的には動けないですからね、普通はw
リトだからかどうかは分からないけどっ。
ともあれ、ナイスアングル(*゚ワ゚)b(マテー


080428e.jpg
全裸祭りきたーっ(o゜▽゜)o(ぇー
お尻だけ見えてるのがなんか可愛くて良いw
とりあえず、まったく動じてないララはすごいというかなんというか(笑)


080428f.jpg
こっちも脱げてきた(*゚ワ゚)ノ
わりとすでに全裸に近い蜜柑たんがっw


080428g.jpg
お次は唯ちゃんかーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
って思ったけど、この展開は予想できなかったわっと(笑)
つか、リトの脱げる部分がピンポイントすぎw
ヤミの驚いた顔が面白くて可愛かったです♪
というか、斬りますってどこを((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って思わず思った人(ぇー

真っ赤になった唯ちゃんも可愛いなぁ~。
ところで、リトってちょっと前に倒れてきた柱の下敷きに
なりそうだったわけで縮み上がってる可能性もあるわけだけど、
春菜ちゃんに助けられて密着していたから、
元気になっている可能性もあるわけで…、
さあ、どっちだ!(最低d


080428h.jpg
変身シーンでなんか胸の部分にぽっちg(ぇー
ナナとモモも頭は良さそうだけど、
ララは規格外って感じなのでしょうね~。
改めてビックリΣ( ̄□ ̄;)
というか、ララが姉って事実もわりとびっくりだw


080428i.jpg
流石にこんなに真っ直ぐに言われたら、
何も言い返せないでしょうからね~。
リトに好きかもって言われてちょっと自信も付いたぽいのかな?


080428j.jpg
リトが出した答えで、
またリトを取り巻く環境も変わってきそうなので、
今後の展開が楽しみです~♪
春菜ちゃん側も少しは前に進まないとですしねw
とりあえず、ナナとモモは一先ず出番は終わりぽいのかな?
ちょこちょこ出てきそうな感じはするけどw
姉妹のエピソードとか見てみたいっ。

後、忘れていたルンちゃん達のオチにふいたw
校長がーっ(笑)


◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

色々感想~。

2008年04月27日[15:06:32]
なんか、ネットラジオばかりのブログになってしまったw
もうちょっとバランスを考える方向でヽ(;´Д`)ノ
というか、本がたまってr(ぇー



ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~
始まったときには藤原さんと阿澄さんのペアでどうなるのΣ( ̄□ ̄;)
って思っていたけど、結構良いコンビで面白いです♪
というか、やっぱり藤原さんの声は格好よいですね~。
ガンダムとかの影響でちょっと悪格好良い印象になってるけどw
個人的には宣伝コーナーのデカ長がお気に入りだったり(笑)



かのこんラジオ ~耕太とちずるのゆやよん成長日記~
能登さんと川澄さんのいちゃいちゃぶりを、
楽しみ番組でs(ぇー
それ以外に説明の仕様が無い!w
アニラジぽい雰囲気ではあるのだけど、
すっごい仲が良さそうなお二人なので、
また違った雰囲気で楽しめる番組です~(*゚ワ゚)ノ



◆ソレスタルステーション00
リニューアルされて刹那役の宮野さんがパーソナリティに。
みゆくんは卒業かと思ったけど、
「他」に含まれるのかな?w
ともあれ、リニューアル前のマイスター介入スペシャルが、
カオスすぎてすっごい面白かったですw
沙慈クイズとかもう皆真面目に答える気がないぽくて、
ボケてボケまくる番組で楽しめました~♪



マクロスF○※△
正式なマクロスFのラジオ番組~。
ちゃんとネット配信してくれるので良かった♪
とりあえず、神谷さんと中村さんは本当に混ぜるな危険でした(笑)
そして、多分名前だけならずっと出てる杉田さんネタが
反則すぎる感じで面白かったですw
後、タイトルも毎回Fの付く言葉で変わるのも面白いです~。
ファイアーボンバー→FUTON→不思議発見
って4回目のタイトルが楽しみでしょうがないw
因みに最悪「刹那・F・セイエイ」になるらしいですが(笑)
コーナーも面白いので結構オススメです~(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

溝ラジ第11回

2008年04月26日[09:05:54]
ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第11回



なんか、冒頭の英麻さまの涼子たん大好き~の台詞を聞いて、
思わず「何事Σ( ̄□ ̄;) 」っとビックリしたのは僕だけj(ぇー
そいや、前回ラブラブでやるって言ってましたねw

スプリングコートの話題で、
「持って歩けばいいんじゃないですか?」
「私、物を手に持つのが大嫌いなの」
「私が持ってあげますよ!一緒にいるよ~」
って涼子たんデレすぎって思ったら「うっかり」とか(笑)

「英麻さんの発言はすごいな」
「ごめんなさい~」
段々と壊れてきてたw

「私、英麻さんちにいきたいな」
「え…」
「うちに来るなら一週間前に言って、お掃除が大変だから」
「一緒にお掃除するよ~」
「それはダメ!それは無理!ダメだから!」
「色んなものを隠さないといけないから」
って英麻さまは何を隠してるんだっていうか、
拒絶具合がすごくて余計に気になった(笑)

そんな感じで冒頭からやけに疲れる感じでしたw
やっぱり、色々と無理があったんだよ!(マテー


英麻さまのイルファは結構似てた。
短く終わらせるのがコツですかねw



◆ふつおた
そして、何事も無くテンションが戻ってる英麻さまがw
とりあえず、「ささらに似てるから大丈夫だよ」ってタイトルなのね(笑)
それにしても、自作のシャチハタってすげーΣ( ̄□ ̄;)
というか、作れるものなの?w
ハイテクシャチハタで僕もビックリでしたヨ。

「(英麻さまハンコを)作ってくれようとはしたんだよね?」
「家で考えはした…」
「それより早く送ってくれたので~」
「ほっとした」
って涼子たんの本音が漏れすぎですw

そして、涼子たんの台本に英麻さまハンコをいっぱい押しまくって、
「涼子たんが英麻さまのものって」
「きゃー×2」
って騒いだの切り返し早すぎですよ(笑)


朗読会に参加されたリスナーさんは正直すぎだと思ったw
「溝は大丈夫なんですか?」
「英麻さまとは大丈夫なんですか?」
ってぶっちゃけすぎだよ!っとw
でも、一番気になる所だしね!(笑)
そして、英麻さまが来てくれなくてふてくされてる涼子たんが可愛かったw


そして、ミルファラブの人は逆に空気読みすぎだと思ったw
「嘘でも」って涼子たんもフォローの方向間違ってるし(笑)
英麻さまいぢりのメールが面白かったw


最後のメールでかみまくってる涼子たんっ。
理由は最初で疲れたとかやっぱりか!っとw
コーナーチェンジは面白そうですね~♪
まーりゃんのいやらしコーナーとか(笑)
英麻さまも「エロイ台詞を募集してます」ってまんますぎw
とりあえず、あの答えてまーりゃん先輩のコーナーは、
やっぱり初めに考えていたのかっと。
てっきり、ぶっつけ本番ばかりっとw


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめられてのびるらじおPP #59

2008年04月25日[17:27:36]
ほめられてのびるらじおPP 第59回



まだ、名前が決まってない風音さまーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
ニックネームってどんなのが来るのでしょうねw
来週以降が楽しみ(*゚ワ゚)ノ

そいや、一年前は風音さまはGWの事知らなかったのですよね~。
というか、もう一年経ったのかΣ( ̄□ ̄;) っとびっくりw
GWは全部休みにするべき!に賛成っ(*゚ワ゚)ノ
…まあ、関係ない仕事してますがorz
家族スキーな風音さまがちょっと良かった。
結構しっかりしてるご両親ぽいですからね~。
そして、一人身の荻さん。
「(夢の中に)嫁がいるじゃないですか!」
って僕もすぐ思いましたw

風音さまのマネージャーさんからお祝い品きたーっ(*゚ワ゚)ノ
出来るマネージャーですよって、
誉めてると思ったらその前に「帰っていいですよ」発言とかw
さすが風音さま!(笑)
それにしても、ステッカーの仕込までちゃんとやってるなんて、
出来るマネージャーだなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)

ともあれ、終わりの「どこ?」発言はえ~ってちと思ったw
もう58回も言ってきてる台詞なのにっ(笑)



◆ふつおた
スパークリングワインを開けるのは危険そうだw
ともあれ、どこに写真をUPしてあるのだろう?
番組紹介の所には無かったっ。
というか、「いでよ、狩猟笛!!!」がツボでしt(ぇー
「(マネージャーと)相思相愛なんですよ」
「この姿を見たら嫌いになるかな」
って風音さまがデレたΣ( ̄□ ̄;) (ぉ

お酒呑めないのにちゃんと飲んだのは律儀だなぁ~っていうか、
ある意味マネージャーの嫌がらせ?って
「ちょっとSなんです」とかw
風音さまのお酒の反応がちょっと可愛かった~♪
というか、酔っ払えーっ(o゜▽゜)o
って思ったけど呑めない人には危険ですしね(^^;
でも、結構今回はテンションがわりとおかしかったかもしれないw


コーナー紹介文が風音の所がS音に変わってるって本当だっとΣ( ̄□ ̄;)
あまりに普通すぎて気付かなかったw
藤Bやしはどうかと思ったけど(笑)
風音の変換がS音とか素敵すぎるっw
とりあえず、モンハンネタはさっぱりだったり!
いきなりモノマネ始めたのはいつもと違う感じでびっくりでしたw

あまり考えた事無かったけど、
確かにどこが伸びてるんでしょうね~?
やっぱり漢として自信が付く所ですよね!(ナニ
というか、太くなりたいとか荻さんーっw
僕は硬くなりたいです(違

PAたくとか専門用語ぽい?
初めてきいたw
おぎおぎはちょっと可愛いですね~っていうか、
「おかねです」って予想していた人がいたなんてΣ( ̄□ ̄;)
なんという空気読みすぎるメールw
リスナーが謝るようなネタをやっちゃうほめらじは流石だ(笑)

お金の使い方の話から、
荻さんのちょっと良い話に~(*゚ワ゚)ノ
後輩におごってあげる先輩って格好よいですよねw
でも、10人とか20人は無茶だと思うのだけど(^^;
先輩の説教の話は良かったです~。
演技の話から人生論とかどんだけーって思ったけどw
普通なら愚痴る話なのに、
それを前向きに捉えられるのはすごいです~。
やっぱり、なかなか考えられない場合が多いでしょうからねw
荻さんの考え方は素敵だと思いました~♪


という事で、風音さまがマネージャーさんに説教確定とかw
何かしたっけって動揺しまくる風音さまが可愛かった。
というか、ここに落としたかったとか流石すぎる!w>荻さん


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

4月23日分のお返事~。

2008年04月24日[08:05:50]
上はコネタっ。
マクロスFのOPの坂本真綾さんのトライアングラーは最高っ(*゚ワ゚)b
何気にエンドレスですよ~♪
個人的には今期一番の名曲かなっ。
時点で紅のEDの新谷良子さんの曲~。
発売が約一ヵ月後なのが待遠しいですがっヽ(;´Д`)ノ


ECO~。
080424a.jpg
童話くじの発売開始だったわけですが、ひいてみました(*゚ワ゚)ノ
紹介状が欲しかったのだけど、
セットで買ってみたらなんかマントでたーっΣ( ̄□ ̄;)
って事で久々にレアが出て嬉しかったです♪
まぁ、無欲の勝利って感じですかn
欲しいって思ったものはことごとく出ないし(^^;
ネコマタ装備もコンプリート♪
って思ったら肝心の礼服が出ていなかった罠orz
まぁ、ノーブルドレスとか海賊服、王子服とか、
結構合うので良い感じでした~♪

来週かな?SAGA8が来るけど、
PvPメインのシナリオだけにどうなる事やらっと。
ECOのハートフルな部分を崩すって事になると思うから、
それが良い方向になるのか不安です~ヽ(;´Д`)ノ
タダでさえ戦闘システムが微妙なのに、
戦闘メインのシナリオとかどうなのだろうtt
そんな感じで文句しか出てこない最近のECOでした!(ぉ



空という大海を泳ぐクジラ型飛行船
自称くじら好きーな僕としては、
すっごい乗ってみたい飛行船だなっと(*゚ワ゚)ノ
なんてうか、形が素敵すぎます~(〃▽〃)
乗れなくてもずっと眺めていたい気分にさせてくれますw
空飛ぶくじらとか素敵すぎますね~♪
いつかは乗ってみたいなっとw



◆ラジオ関係メモ。
・WHO-GAさんも書いていたけど、ねぷらの144回と145回に杉田智和さんがゲスト。
聞かねばっ(*゚ワ゚)ノ

・『12人の優しい殺し屋 side R』の第2回に神谷浩史さんがゲスト。
第3回にも多分ゲストぽいのかなっ。
杉田さんと神谷さんの絡みが聞けますっ。
そして、まだ聞いてない!(ぉ

・『~飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~ ともだち100人できるからっ♪
第35回放送に生徒会会長ラジオから小野涼子さんと小暮英麻さんがゲスト。
英麻さまが借りてきた猫のようだったのですっごい違和感g(ぇー
涼子たんはわりといつもどおりだったw


後、いろんな意味でマクロスFのラジオが酷すぎる(笑)
神谷さんと中村さんを混ぜるな危険って意味が良く分かりましたw
結構面白いのでオススメ~♪
「セボ~ン・ちゃんぽん・マルチウェぽん♪」 のコーナーが
絶望的なメールしか来てなくてどう聞いても絶望放送ぽい所とk(ぇー




下はお返事~。

◆続きを読む・・


Web拍手お返事 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第34回

2008年04月23日[08:02:58]
さよなら絶望放送第34回



初めの無音部分であれ?って思ったら、
いきなり存在感が臼井君のコーナーがΣ( ̄□ ̄;)
っていうか、メゾンにっぽりさん祭りだったw
こんなに読んでもらえたら本望だろうなぁ~って
ちょっとうらやましかったりしました(笑)


オープニングのミニドラマは、
声優さんすげーって思いましたΣ( ̄□ ̄;)
というか、時田も上田さんだったのですね~。
一体何役やってるんだって思いましたw
編集無しで演じ分けするのはすごかったです~。
そして、一部だけネタを使わせてもらったって、
よりにもよってパンツのところかよ!っと(笑)



◆谷リスク・加賀忍放送
そうか、DVD買えばあの2話の日本語版が見れるのかw
ちょっと買ってきまs(ぇー
ともあれ、ポロロッカ語でも確かに小林さんの魅力は
少しも損なわれてなかったなぁ~っとw
そして、俗になって電池の残量が見る見る減ってく神谷さんは大変そうだ(^^;

絶望ファイトはぜひ本物と見比べてみたいなぁ~っと。
というか、今見てみると色々と面白そうですよね、
昔の映像はw
ともあれ、上田さんの思い入れはすごいなっとΣ( ̄□ ̄;)

麻生さんのモノマネは似てたな~っていうか、
「自称アキバオタクの皆さん」
って台詞はなんかインパクトありますw
また、こういう事を踏まえて見直してみると面白そうっ。
モノマネの仕方は参考になりました~。
出来るか出来ないかは別としてw

最後のメールのありがとう、万世橋は面白かった(笑)
ちゃんと落としどころを分かってるな~っと。
臼井くんのいぢられぷりは最高だなっとw

後、神谷さんのにんにんがちょっと可愛かったw




◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

囚われ の 学園

2008年04月22日[08:20:08]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話』
無事に放送されて良かtt(ぇー

拍手っ。
コードギアス、放送時間微妙すぎっ
>またしても前半の15分を見逃しましたorz

なむ~ヽ(;´Д`)ノ
そんな時こそ、
「検索するぞ!ぶっぐろーぶすとりーむ!!」
だっ(o゜▽゜)o
って思ったのですけど配信は5月2日からなのですね(^^;
5話目からは7時間後から配信されるらしいですがっ。
ともあれ、やっぱり日曜日の5時は微妙すぎますよn
そりゃ視聴率も3%で低すぎるわなっとw
大抵の人は録画で見ると思うし(^^;
僕も作業を中断してって切が悪い所で、
今週も見るはめになってちょっと微妙でした!
ともあれ、録画をオススメします~(*≧ο≦)ゞ
後、もう一つの方も突っ込みありりですよっ。
思いっきり勘違いしてましt(ぉ



080422a.jpg080422b.jpg080422c.jpg
ロロが殴りこみでドキドキしていたのだけど、
まさかの展開で結構ビックリしましたΣ( ̄□ ̄;)
あのタイミングでルルーシュが学校に戻ってるとか、
流れ的にゼロ復活で盛り上がっていましたから、
まったく予想してなかったw
そして、ヴィレッタ先生の服装がエロス(ぇー
それにしても、ロロって結構冷酷ぽいなぁ~っと、
第一印象と違う感じw



080422d.jpg080422e.jpg080422f.jpg
思いっきり騙されていたカレンさんw
勢いあまって告白とか恥ずかしい事言わなくて良かったね!(ぇー
「気に入らないわね、私たちにまで秘密にするなんて」
「私たち?私に、だろ?」
ってC.C.がいぢわるすぎますよ!w
こっちの女同士の戦いもなんか良かったっていうか、
カレンが結構独占欲が強いぽい部分が可愛すぎw


◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とらぶるくえすと5

2008年04月21日[08:48:18]
080421a.jpg
いつものようにうやむやにされるのじゃなくて、
今回はちゃんとリトの答えを聞ける感じで、
冒頭から緊迫した状況でした~。
初めなら即答でなんとも思ってないって答えていたのだろうけど、
今じゃララも大切な人の一人になってるのだなぁ~っと、
考える時間の長さから伝わってきましたっ。


080421b.jpg
ある意味、ヤミが助け舟を出してくれた感じだったのかな?
見てられないぐらいだったのかもしれないけどw
って事でヤミの攻撃力を持ってしても、
キョーコには通じず(>_<。。。
キョーコも言っている通りやっぱりぱふぱふを使わないからだ!(ぇー
っていうか、どうやってそれで攻撃するのかが謎だけどw
…僕ならヤミっちのぱふぱふで即死だけどな!(ぇー


080421c.jpg
僕的にはあれ?以外とあるぽい?って思った人(ぉ
寄せてあげれば結構(*゚ワ゚)ノ
って事でヤミの表情が可愛すぎでした~(〃▽〃)
決して谷間とか見てませんよ?(マテ


080421d.jpg
とりあえず、トランスでやれるらしいw
きっと今後への伏線なんですよね!(*゚ワ゚)ノ


080421e.jpg
そして、リトが出した答えは、
「好きかも」
っと無難な答えにw
気になる存在にはなってるって事なのでしょうね~。


080421f.jpg
はっきりとした返事じゃないとはいえ、
初めてリトの口から聞けた言葉でララは嬉しそうでした~♪
というか、好意を相手に伝えたって意味では、
初めてなのかな、リトにとっては。
思ったより春菜ちゃんが微妙そうな表情をしていたのが印象的っ。


080421g.jpg
そして、まさかの唯ちゃんの反応にびっくりΣ( ̄□ ̄;)
嫌いじゃないとは思っていたけど、
結構気になってるって感じまで言っていたとはw
それに鋭く気付く蜜柑たんもすごいなって思ったけど(笑)
妹としてはどうなんでしょうねって蜜柑たんの心情も気になるっ。
というか、蜜柑たんは参戦しないのかなっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー


080421h.jpg
んで、キョーコの暴走?
まあ、はっきりとした答えが聞きたかったのでしょうしねw
というか、熱くないのにガンガンHPが減っていくのは、
ちょっとなんか怖いなって思った・゚・(つД`)・゚・
というか、ゲームオーバーで初めからで、
お城にたどり着くまで3年とか絶望的すぎるw
後、ララの尻尾きたーっ(*゚ワ゚)ノ
って喜んだのだけどそういう展開じゃなくて残念!(ぉ


080421i.jpg
まさかの花屋のジョウロが最強アイテムとかw
すこやかに~のびやかに~ですしねっ(*゚ワ゚)ノ(違


080421k.jpg
そして、今回の犯人の正体はララの妹!?Σ( ̄□ ̄;)
リトの告白も予想外だったけど、
まさかの新キャラ登場で結構ビックリした展開でした~。
新キャラの話は出ていたけど、
お静ちゃんがヒロイン化でてっきりそればっかりっと(笑)
しかも、二人も妹が登場だしっ。
また楽しい展開になりそうです~♪

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ひとひら5巻

2008年04月20日[15:32:08]
080420a.jpg
ひとひら 5巻/桐原いづみ


なんか本関係のネタを書くのも久々な気が(^^;
一応、買いまくってるのですけどn
なかなか書く機会がw

という事でひとひらの最新刊の5巻が出てました~♪
あの麦チョコがこんなセクシーな衣装で
こんな表情をするなんてΣ( ̄□ ̄;)
と思ったら中表紙で思いっきり凹んでいてふいたw
いつもと違う感じで可愛い表紙でした~(*゚ワ゚)ノ
出来ればバニーさんが良かったのは秘密だ!w

魔女役として登場した時の、
つり目な麦はちと新鮮でよかったです~♪
自分で選んだ初めての舞台はなかなか良かったです。
後、甲斐の女装が姉に似すぎていてふいたw

演劇部の練習の中で、
昔の自分と比較して少しでも変われてかな?って
感じの麦の成長を感じさせる描写は良かったです~。
思わずバックナンバーを読み返しちゃいましたからw
麦チョコも成長したな~っと(*゚ワ゚)ノ

ちとせとの対決では、
ちとせが少しいぢわるかな?って思ったけど、
こうでもしないと対決にはならなかっただろうしなぁ~っと。
今までのように逃げるんじゃなくて、
立ち向かった麦は強くなったんだなぁっと(*゚ワ゚)ノ

負けちゃったちとせも「頑張ったんだよ」
って台詞から本当に麦をライバルと認めて、
真正面から挑戦した感じが見えて良かったですっ。
後、甲斐が何気にフラグ立ててるのがΣ( ̄□ ̄;)
つか、ちとせもなんでそんな茨の道を選ぶのかっとw

んで、きょーちゃんの秘密もばれて、
いきなりの麦チョコはぐに告白?とかΣ( ̄□ ̄;)
麦と甲斐とちとせときょーちゃんで、
四角関係になるのかっとまた違ったひとひらが
見えてきたので続きもめっさ気になります~♪

麦と甲斐の繋がりは強いだろうけど、
最近じゃ麦ときょーちゃんの関係も強くなってますしね~。
きょーちゃんが昔の麦と似てるって面も、
麦からすれば大きいですからねっ。
麦の成長物語に恋愛要素が入ってきたのは、
色々と期待できそうなので6巻が今から楽しみです(o゜▽゜)o


それにしても、何気にひとひらって作品は大好きなんですよね~。
思わずなんど読み返したことか!っとw
後、最後の方を見てなかったアニメ版も影響受けて見直しましたw
2期作ってくれないかなぁ~っと密かに期待中っ(*゚ワ゚)ノ

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

4月18日分のお返事~。

2008年04月19日[07:30:03]
例によって上はごちゃまぜに(*゚ワ゚)ノ


ほしうた公式サイト
公式サイト更新きたーっ(*゚ワ゚)ノ
物語とキャラ紹介が更新してありました~♪
もうキャラを見た時点で色々と期待が膨らんで大変な事に!w
今回のおばかキャラはやっぱり妹のななのなのかな~?
亀好きにも限度があるだろうって突っ込みどころ満載です(笑)
後、何気にサンプルボイスにリンクが張ってあるんですが、
ファイル自体は無い模様。
思いっきり騙された気分ですヽ(;´Д`)ノ(ぇー
秋発売って事なので今から待遠しいです~(o゜▽゜)o



◆TYPE-MOON新作
・『魔法使いの夜』
 TYPE-MOON/新伝奇ビジュアルノベル/2009年/7140円/全年齢
 原画:こやまひろかず
 シナリオ:奈須きのこ
 
・『Girls’Work』
 TYPE-MOON/ADV/全年齢
 シナリオ:星空めてお、茗荷屋甚六
 
・『月姫』
 TYPE-MOON/長編伝奇ビジュアルノベル/レーディング未定
 原画:武内崇
 シナリオ:奈須きのこ


魔法使いの夜は知っていたけど、全年齢対象なんですね~。
後、原画が武内さんじゃないのはちょっと残念って思ったけど、
こやまひろかずさんの絵も良い感じだったのでOKっ(*゚ワ゚)ノ
月姫とか空の境界の原点的な作品になるぽいので楽しみ~♪
というか、空の境界を読んでおかないとかな(^^;

Girls’Workは…、もはやTMの作品じゃないようなw

月姫は個人的には嬉しいかな。
一応フルコンプはしているのだけど、
やったのが結構昔からまたやってもいいかなぁ~っと。
新要素があるのかわからないけど、変更点が気になる所っ。

という感じで一気に三つ発表って事だったけど、
全部出るのはいつになる事やら!って思うと、
どうなんだろうねw



◆マクロスF第3話
080419a.jpg080419b.jpg080419c.jpg
080419d.jpg080419e.jpg080419f.jpg

まあ、今回はシェリルさんがサービスしまくりだったので!(ぇー
というか、アルトがラッキースケベすぎる(笑)
銀河の妖精の胸を生で!とかちょっと羨ましかったっ(マテ
「今夜一晩使うぐらいは許してあげる」
とか、わりとそういう方の冗談も言える人なんだな~っと>シェリル
色々とエロかった!って思ったら、
軍の偉い人?はオフィスラブをいきなり始めちゃって、
結構ビックリしたのは秘密だっw
つか、観葉植物が邪魔ですよーっヽ(;´Д`)ノ(ぇー
ともあれ、ランカが可愛いです(〃▽〃)

080419g.jpg
シェリルの生乳騒動の時に、
場の空気を変えるためにだした、
鮪まんにはふいたけど(笑)
ランカ、恐ろしい子!って思いましたw

マクロスFの感想もちゃんと書きたいのだけどね~。
色々とブログのスペースが足りませんっていうか、
曜日ごとに書く事が決まってきててどうしたものかっとw



↓は拍手のお返事~。

◆続きを読む・・


Web拍手お返事 コメント:7 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめられてのびるらじおPP #58

2008年04月18日[08:31:28]
ほめられてのびるらじおPP 第58回


かざね→ふね→かね

また名前変わっていたーっw
というか、かねちゃんとかある意味正しい!(笑)
ともあれ、風音さまはどこに行こうとしてるんだw

切ない歌声の写真は見てみたいなぁ~。
どこで見れるのだろうっ。
というか、旅行中も写真チェックとか大変だ(^^;

そいや、風音さまのキャラソンっていうか、
歌はいわれるほど酷くなかったというか、
結構僕的には好きな部類に入るんですがw
お母様が厳しすぎだったのかn(ナニ
ともあれ、CDの3巻には歌入るのかな~(o゜▽゜)o



◆ふつおた
しょっぱなからお風呂ネタで、
思わず想像しちゃったーっ(〃▽〃)てへ
というか、想像してくださいって
言われたらするに決まってんじゃん!ヽ(;´Д`)ノ(ぇー
ともあれ、早風呂な僕としては2時間Σ( ̄□ ̄;) って思ったw
後、本はどうやっても湿気でふにゃふにゃになるような(^^;
そんな本がいっぱいあるのかなってちょっち思いましt
とりあえず、犯罪?する前は長風呂推奨!(違

「とだきょうていかんむりきょうさんれーすかいさい」
って単語を思いっきりかみまくってる風音さまがイイ!
というか、かまない風音さまなんてっ(ぇー
とりあえず、例の競艇の奴はSOKさんだったみたいですね~。
ある意味予想通りでしたっていうかすごいなΣ( ̄□ ̄;)
本当にリスナーの鑑すぎるっていうか頭下がるなぁっとw

そして、このメールが実は2月初めに来ていた罠(ぉ
フジバヤーシ(o゜▽゜)o(ナニ
前回、送ってこいよ~って言ったいたのがなんだったんだとw
とりあえず、風音さまは絶対に掛けなかったと思うのだけd
「運ってそういうもんだよ」「う~ん」はネタか!w

ともあれ、電車の中でほめらじを聞くのは自殺行為すぎるw
しかも、にやにやしてる顔をよりにもよって、
風音さまの知り合いに見られる荻さんが最高すぎます(*゚ワ゚)b
一色ルーっ(≧∇≦)ノ


さくらッセの人気投票ネタ来たですね~。
まぁ、結果的には無難であまりネタにならない!(ぉ
というか、早希好きーとかどんだけ正直なんだw
ヒロイン中最下位だったのは残念だったけど、
他が強すぎますからね~(^^;
ルゥリィとマリーは魔法って要素でポイント高いし、
人間側でもアホの子のかりんも挿入歌ありとか、
結構優佳に比べて優遇されてましたしね~。
予想通りの結果といえばそうかもですn
まぁ、FDに期待って事でw
後、優佳は別にマニアックじゃないと思う!(笑)

必死にフォローしてほめる荻さんが、
なんかいい人だな~っと改めてしみじみっと(^^)
でも、ほめられるたびにテンションが下がってるような、
風音さまがなんというツンだ!っと思ったw

とりあえず、ルゥリィだけのゲーム…、
「ルゥリィの新妻だいあり~」
は普通に欲しいかもしれないっと思った僕がいましたy(ナニ


ほめらじのミニゲームぽいのは欲しいかなぁ~。
ちょっとしたのでいいとは思うのですけどねw
ぴーたんが玉なパチンコゲームとか!
打つたびにぴーたんの悲鳴がっ(ぇー
特典CDで優佳と七海とのびるちゃんがゲストのCDってのは、
かなり聞いてみたいっと思ったけど無茶振りすぎるなっとw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

4月16日分のお返事~。

2008年04月17日[08:36:43]
例によって上はコネタ。
ちっちゃい上司が5月に伸びちゃったのだけど、
未だに買うかどうか思案中だったr(ナニ
迷ってるって事は買った方がいいのでしょうけどね!w
欲しいって思わないものは迷いませんからn


誤操作でした。
コードギアスR2の3話がようつべにUPされた事件?について。
バンダイチャンネルさんが誤操作でUPしてしまったとの事だったのだけど、
どんだけ神掛かった誤操作したらそうなるんだよっとw
思わず爆笑してしまいましt(ぇー
苦しい言い訳にもほどがあるっていうか、
もっと他の言い訳を考えられなかったのかっとw
まあ、話題作りにはなったのかな?(^^;
ともあれ、3話は予定通りに今週末放送されるそうなのでよかったです~♪
ネタ的に言い訳が面白かったのでぴっくあっぷっ(マテ



水月 ~Portable~
密林でも予約できるようになってた。
もうちょっと他所の特典情報と比べたいので情報待ち。
限定版の情報が公開されたのだけど、
よく分からないな!(ぇー
それにしても、PS2版の音声入ってる奴の、
PSP移植版なのですよね?
なんかフルボイスとか書いてないからちと不安なのですが(^^;
ともあれ、入って無くても買いますけどね!(*゚ワ゚)ノ(ぇー
発売は6月26日でもうちょい先~。



PrincessFrontier
じゃむくさんに薦められた。
いつものように流そうと思っていたのは秘密だ!(ぇー
ツンデレのツンしかありませんからっ(違
んで、キャラ紹介見てみたら、メインヒロインぽいアルエの声が、
「七原ことみさん」Σ( ̄□ ̄;)
やること決定しましt(マテ
週末にでも始めよう(*゚ワ゚)ノと思うw
そいや、色んな理由でリトバスのクドリャフカの声が聴きたいのだけど、
どこで聞けるんですかーっヽ(;´Д`)ノ(ぉ



マリーお誕生日おめでとうっ
まさかお誕生日ボイスが聞けるとはっとちとビックリw
例によってまた恥ずかしい魔女服をプレゼントされたそうなのだけど、
露出度アップでかなり絵柄が見たい今日この頃(ぇー
ともあれ、マリーおめめっ(*゚ワ゚)ノ
なんたって俺の嫁の飼い主さんですからね!(違
という事で次はルゥリィの6月6日かな?
楽しみ楽しみ♪



↓は拍手のお返事~。

◆続きを読む・・


Web拍手お返事 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第33回

2008年04月16日[08:13:43]
さよなら絶望放送第33回


オープニングから予想通りに存在感が薄い臼井くんがw
そして、今回のゲストは甚六先生役の上田燿司さんでした~(*゚ワ゚)ノ
ナイス演じ分けっていうか、普通にすげーって思ってしまいましたw
…っていうか、臼井くんと甚六先生って同じ人だったんだΣ( ̄□ ̄;)
あんまり気にしてなかったから気付かなかったw
後、臼井くんが出席番号が3番なのはちょっと意外。
前二人がやけに気になるなぁ~って思いました(笑)



◆谷リスク・加賀忍放送
WIKIを見てみたのだけど、
吹き替えよりアニメの方が断然多いじゃないですかw
テニプリにもご出演なのはビックリだなぁ~っと。
まぁ、詳しくは無いからどのキャラか名前見ても分からなかったけど(笑)
それと、小説1冊を一ヶ月掛けてって、
それは時間が掛かりすぎなんじゃっとちょっと思ったw
知識の秘密はTV系からの知識だったのですね~。

とりあえず、若い人で喜ぶ新谷さんがw
確かに若いけど!(笑)

そして、亀山さんネタきたーっ(*゚ワ゚)ノ
なんかもうぜひゲストに呼んで欲しいなって思ったw
それにしても色々と無茶振りだなぁ~って思いました(笑)
絶望文学集の奴は確かにあせるだろうなぁ~っと(^^;
絶対、狙ってやったと思うw

んで、皆が我慢して言わなかったのに、
ついに神谷さんが「チャック亀山」発言をっ(*゚ワ゚)b
なんかもう一つの単語としてしっくりくるようになってきたw
ともあれ、上田さんと水島さんは色んな役を兼ねていたのだな~っとΣ( ̄□ ̄;)

上田さんが臼井くんに共感した所で真っ先に、
「足が好きなところですかね」
って思いっきり直球ど真ん中でふいたw
確かに、足はいいものだ!(ぇー
評価された理由?は確かに微妙な所だなぁ~って思った(笑)


そんな感じで結構真面目なトークになっていてびっくり。
たまにはこんな感じもOKですよねw


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

日本 独立 計画

2008年04月15日[07:48:23]
2話も色々と展開が早くて面白かったです♪
マクロスFの方が面白いって思っていたけど、
2話を見た感想としてはどっちも面白いって結論にw
1話は1期の1話と対比させて描かれていたけど、
今回も1期の2話と対比させて描かれてました~。
ナイトメアを奪うシーンとかヴィンセントの乱入とかっ。
1期の2話を見直してみると結構面白かもです(^^)


080415a.jpg080415b.jpg080415c.jpg

もうちょっと引っ張るかと思ったけど、
1期の終わりの謎の部分が判明。
やっぱり、スザクの超人的な反応でお互いの弾はそれたぽいかな。
まぁ、分かりきっている結果ではありましたけどねw
スザクが普通の銃に当たるわけが無い。
んで、そこからの展開は結構予想外。
カレンは動揺して?逃亡したぽいかな。
スザクとルルーシュは皇帝の前へ。

スザクが友達を売ってまでラウンズ入りを望んだのは、
色々と予想外でした~。
というか、まだ友達とか言うルルーシュがw
OPでちらっと出てきていたけど、
皇帝のギアスもあっさり出てきてびっくり。
多分、記憶改竄だけじゃなくてルルーシュと同じ絶対遵守の力ぽいかな?
「刻む」って台詞からルルーシュのより強力かもだけどっ。
ルルーシュの利用価値って意味は多分C.C.の捕縛だと思うのだけど、
それ以外にも有りそうかな~?
なんだかんだで命を助けたのは以外だったかなっ。


後、「アーカーシャの剣」って神を殺す兵器が登場?
今の所名前だけなので全容は謎っ。
ただ、コレがブリタニアが大きくなった力なのかな~?

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とらぶるくえすと4

2008年04月14日[08:18:51]
080414a.jpg
てっきり眠らされていて、
キスとかしないと起きないかと思っていたララだったけど、
普通に寝てただけかよ!っとw
とりあえず、さすがプリンセスだけあって
服が似合う(*゚ワ゚)ノ


080414b.jpg
改めてみてもエロい衣装だなぁ~っとw
とりあえず、やっぱりララが仕組んだ事ではなさそうかな?
今回の事は黒幕が誰か気になるなぁ。


080414c.jpg
バニーヤミっちがいれば最強(*゚ワ゚)ノ(ナニ
そういえば、スク水姿は恥ずかしがっていたけど、
バニー姿は見られても平気なのかな?w
もう全てを諦めている感じもしなくもないけd(ぇー


080414d.jpg
中ボスがドロップしたアイテムは、
キョーコのいる場所までワープできるものだったみたいですね~。
まあ、ご都合主義(*゚ワ゚)ノ(ぉ
そして、今度は春菜ちゃんがリトのラッキースケベの餌食n(ナニ
「あなたはいつもそうなの」って唯ちゃんの心の叫びが良かったw
コレの前のページに何気に蜜柑たんのパンツがちらっと見えていたけど、
気にしない!(マテ


080414e.jpg
Lv1の遊び人が最強とかw
ゲーム設定を無視って、
キョーコにも勝てるんじゃ(笑)
そいや、バニーさん繋がりで
コードギアスのカレンを思い出す今日この頃(ナニ


080414f.jpg
あー、来てたんだw
というか、何気に全員来てるぽいのかな?
職業は忍者と魔法使いと、………女王様かな?w
似合いすぎていてふいた(笑)


080414g.jpg
思わずこの世界の魔法はこんなんばっかか!
っとグッジョブといわずにはいられないっ(笑)


080414h.jpg
ルンちゃんも来てた(*゚ワ゚)ノ
女戦士の格好がえろかわ~♪
後、校長ウルフは自重してくださいw


080414i.jpg
意外な展開になってちょっとビックリΣ( ̄□ ̄;)
この問題はもうちょっと後にするかと思ったけど、
このタイミングでこう来るか~っと。
リトがどんな答えを出すのか楽しみ(*゚ワ゚)ノ
結局はうやむやで終わりそうな気もしなくもないけど、いつもどおりにw

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

れでぃ×ばと!6巻

2008年04月13日[09:28:46]
080413a.jpg
れでぃ×ばと!6巻/著:上月司 絵:むにゅう



待望の6巻~(*゚ワ゚)ノ
何気にとらドラより優先して読んでいたr(ぇー
そいや、コミック化もされるみたいですね。
むにゅうさんが描いてくれるのが一番だったのだけど、
猫屋敷ねこ丸さんって方が描かれるみたいです。
検索してみたら何気に知ってる方でびっくりしましt
コチラも楽しみにしておきますw

後はやっぱりみみな先輩が可愛すぎ!
って目次の所の絵で思っていたら、
巻末に「みみなといっしょVol.1」とかあってふいたw
つか、おへそきたーっ(≧∇≦)ノ
やべぇ、頬を赤らめてちょっと涙目になってる姿が、
めっさ萌える!w
何気に本編の他に楽しみが増えました♪
というか、本編でも活躍して欲しいのだけどなぁ~っと贅沢言う人w


◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

珊瑚と瑠璃の姫百合姉妹ラジオ for ToHeart2

2008年04月12日[09:09:57]
ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第09回



今回のゲストは姫百合姉妹のお二人~(*゚ワ゚)ノ
やっぱり珊瑚の声は癒される~(〃▽〃)

そして、冒頭からどじっこ涼子たん萌え萌え(〃▽〃)ハァハァ
というか、上着まで着替えるとか相当派手に転んだみたいですね(^^;
空を仰いだとかどんだけなんだw
そして、また出てくるあいきゃn………(ぇー
本当に雨の子なのですね~w

今回は4人で和気藹々とするのかな~?って思ったら、
英麻さまの「ゲストさん“とは”仲良くしたいよ」発言がw
さすが溝ラジ!(笑)



◆ふつおた
そういえば段々とキャラと中の人の境がなくなってきてる気がするw
1通目は桜の話題だったのだけど、
英麻さまのお花見企画は雨で中止になったらしいと、
涼子たんを見ながら言うのがさすが溝ラジ!w
で、英麻さまと涼子たんが一緒に行く予定が?って質問には、
「まさか」っとすっぱりという所が英麻さまはやっぱりSだなぁ~っと(笑)
涼子たんの「もうやだぁ~」って言うのが可愛かったっb
とりあえず、二人の間に暗雲立ち込めてるから雨率が高いらしい!(ぇー
涼子たん曰く計算らしいですがw


2通目はキャラの事に付いて~。
溝ラジはかんだら「んんっ、声優声優」ってのがデフォらしいw
ゲームの収録時に双子って事で、
二人で合わせたいって言う吉田さんは役者だなぁ~っと。
因みに初耳でした、結構色々とチェックしていたつもりだったのだけどn
魂の双子?なささらとまーりゃんはそういうエピソードは無かったらしい!(ぇー

今回のメインパーソナリティは珊瑚と瑠璃って事で、
パーソナリティのお二人の印象は?って質問には、
綺麗にスルーってのが容赦ないなっとw
そして、涼子たんは凹むと頭が真っ白になるらしいっていうか、
凹んだのかっと(笑)

因みに姫百合姉妹は6月16日が誕生日らしいです~、ふたご座っ。
石塚さんはどっちかって言うと瑠璃よりぽい。
福山さんはいい人ですよ?(ナニ
まあ、珊瑚の関西弁は可愛いので僕的にはOKですがっ(*゚ワ゚)b





◆続きを読む・・


日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめられてのびるらじおPP #57

2008年04月11日[07:00:59]
ほめられてのびるらじおPP 第57回


番組紹介の所でフネってあって、
なんでサ○エさん?とか思っていたのだけど本編を聞いて納得w
そういえば改名するんだったっと(笑)

「風音→ふうね→ふね」

って事らしいです~、ふーねも可愛いなってちと思いましたw
という事で「かざねさま」改め、今日から「ふねさま」でっ(*゚ワ゚)ノ
でも、どっちかって言うと「ふねさん」だなぁっとw
危険なBGMを口ずさむ風音さまがなんか良かったですっ。
というか、荻さんもふってるし!(笑)

そして、荻さんのブログで嘘発覚!(ぇー
普通に同じ航空会社の飛行機なら、
気付かないはずなのに構成さんが突っ込むしw



◆ふつおた
ゆーきわくわくはカラオケで歌ったら盛り上がりそうだなぁ~っとw
バックのでびるちゃんをやりたいです!(*゚ワ゚)ノ
プラス95度…、あははは、あーっはっはっは~って感じでw
というか、歌手名が「風音さま」とかすごいな(笑)
自分で「風音さま」っていう風音さまが面白かったですw

カフェ風音はすごいなぁ~っていうか、
その店長さんはほめらじリスナーなんじゃ?って思ったw
それにしても流石風音さまって感じでした。
帰り際に袖を引きちぎって、
縫うから注文して待っていてとかさすがドSさまだ!(笑)
というか、本当にもうツンデレじゃなくてヤンデレですねw
そして、場所はマチュピチュでっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー

それと、何気に荻さんのバイトの話も面白かったというか、
競い合ってるのがなんかすごいなぁ~っとw


そして、CMの話。
あの可愛い感じの方は放送される予定じゃなかったのですねw
もう1パターンあるらしいから、そのうち流れるといいなぁ~っと♪
なんかすっごい熱血系の奴みたいだしw
文章は同じでもいいから、演技の違いで何パターンか作って、
流れると結構面白いかもですね~、CMっ(*゚ワ゚)ノ


そして、ポルナレフのネタがw
あのAAが思いっきり浮かんだっていうか、
風音さまもなんかノリノリだったなぁ~っと(笑)
というか、ほめられてのびるらじおPP一周年記念杯とか
本当にあったのですねΣ( ̄□ ̄;)
別のネタでこういうのがあるのは知っていたけど、
ぜひ船権を僕も買いたかったなぁ~っとw
それにしても、このメール送った人も運がいいというか、
素でビックリしたでしょうねw

てか、1位がSさんで2位がMさんとか、
本当にKYT、空気読めてるぅ(*゚ワ゚)ノ
って感じでオチまでネタかっとw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ゲームの話

2008年04月10日[15:59:12]

ルゥリィグッズ化への道第一回
てっきりパープルと同じでシーツ&添い寝CDかと
思っていたのですがまさかの企画発表とか!w
とりあえず、マリーと早希さんとルゥリィの掛け合いが面白かったっ。
贅沢を言うならぜひ音声化をお願いします!(ぇー

出だしのルゥリィの「本人です」がわりとツボでした~♪
後、さすがルゥリィ!恥ずかしい事への覚悟済みとか!
色々と期待が持てます(o゜▽゜)o(ぇー
それと、おっぱいマウスパッドの話はふいたw
いきなり毒舌全開のルゥリィがたまらないっ(笑)
というか、相変わらず胸関係には容赦ないなっとw
マリーも見栄え的には私の方が~とか言ってるけど、
ズバって斬られてますからね、ルゥリィにw

ともあれ、
おっぱいマウスパッドを使ったこと無い身としては、
>でもでも、おっぱいマウスパットはですね、
>むしろ膨らみが小さめの方が実用的なんですよ! 
>大きすぎると逆に使いにくいって、春美さんが言ってました!

そうなんだ~っと参考になりましたw

商品の決定が気になるけど、
結構このグッズ化への道が面白かったので、
もうちょっと続いて欲しいなって思いましたっ(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第32回

2008年04月09日[07:01:49]
さよなら絶望放送第32回



百見さん、お断りだーーーっヽ(;´Д`)ノ(ナニ
って事で拍手が来ていたのでっ。

>>今週の絶望放送
>『さのすけ』が大活躍してておもろい♪
>‥でも画像見ると怖っw


さのすけさんは主張しすぎだと思います!w
というか、内容が全部さのすけに持っていかれた気がした(笑)
それにしても、抱き枕って言っていたから、
もっと普通の奴かと思ったらこんな不気味な奴だとは思わなかったw
080409b.jpg080409c.jpg
↑記念に画像を残しておく方向d(ぇー
それにしても、今回は神谷さんがすごい楽しそうだったw


そんなわけで、
今回はオープニングからさのすけスペシャルっていうか、
さのすけってこんなキャラだっけ?って言うぐらい
神谷さんのさのすけの印象が強すぎでしたw
「ちょっとだけ」って可愛い声で言う神谷さんは反則だと思います!(笑)
今回ほど動画配信を望んだ事は無かったなぁ~っていうか、
としあきも自重してくださいっw



◆神谷浩史の深夜の谷力
時期が時期だけにコードギアス関連の名前多かったなぁ~っとw
11話はまたオープニングに奈美の名前が無かったのか!っと(笑)
というか、監督の返信もすごいというかなんというかw
優しいファンには見えるとかどんだけーっ。
新谷さんは本当に愛されてるなぁ~って思った(笑)
というわけで、さのすけさんは本当に主張しすぎですw
ぶっちゃけると、神谷さんが暴走しすぎですよねw

そして、また実況ネタきたーっ(*゚ワ゚)ノ
080409a.jpg
↑話題のうめてんてーのエンドカードはっときますねw
ちょっと、予想外の人が描いていてびっくりした(笑)

二週連続でチャック亀山さんきたーっ(o゜▽゜)o(ぇー
というか、みどりび総受け希望とかw
公式?同人誌はちょっと読んでみたい気がするなぁ~。
何気に色々とネタが面白そうなのだけど、
チャック亀山さんは目立ちそうだと思ったw

そして、まさかの小学生の女の子からのメールきたーっ
というか、小学生の娘さんが見て面白いのかw
ともあれ、なんだか心洗われるメールでした~♪
でも、最後のさのすけで台無しだったけど!(笑)


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

新番組感想その2

2008年04月08日[16:20:37]
◆コードギアス 反逆のルルーシュR2
080408a.jpg080408b.jpg
080408c.jpg080408d.jpg
080408e.jpg080408f.jpg
日曜の午後5時ってのは慣れるまで時間帯が微妙かもw
ともあれ、やっぱりこれとマクロスは他のアニメと比べて、
格が違うというか質が違うというか頭一つ飛びぬけてる感じがしました~。
また、色々と謎が増えたけどやっぱり面白かったですw
というか、1期の終わりはどうなったのーって思った(笑)

・OPとED
OPを見る限り皇帝もギアス能力者ぽいかな。
後、ナナリーはちゃんと存在しているぽいけど、
どこにいるのかは不明。
ルルーシュが持っていた小さなハート型のペンダント?ぽいのが、
鍵になるのかなぁ~、本編にも出てきてたし。

ロボ系はほとんどがフロートユニット装備になるぽいですね。
とりあえず、スローネアインとキュリオスとヴァーチェがいたのは気のせい?w
後ね、オレンジ生きていたーっ(*゚ワ゚)ノ
一瞬誰かと思ったけど多分本人ぽいかなw
というか、格好よすぎでふいた(笑)

曲自体はわりと良い感じだったかな。
絵にちゃんと合ってる。
まぁ、あの解読不明の後なら何でも良く見えますがw


・本編の方はヴィレッタ先生が良かった!w
そして、ロロがエロい(マテ
カレンも記憶を失ってるのかと思ったけど、
潜入工作中ぽいかな?
相変わらず弱気な演技が上手いw
バニーさん最高ーっ、僕もウサギ狩りしたいです!(ぉ
というか、運動神経良すぎだろうって思ったw
そして、谷間のはライターじゃなくて起動キーかよ!(笑)


・謎な部分は、
ルルーシュは思いっきり記憶を失っていた模様。
自分がゼロであることや、ブリタニアの王子って事も。
それと、ナナリーがいない事についてもかな
ルルの行動原理としてはブリタニアへの復讐と、
ナナリーだったのにその二つの牙が抜かれた状態では、
結構弱くなってるぽいかな。
イカサマって言われた時も1期の状態なら、
初めから予想して策をめぐらしていたと思うし。

1期の終わりについては、
C.C.がルルーシュを探していた事からすると、
C.C.の仕業ではないぽいかな。
となるとV.V.ってのが有力でしょうね~。
シャーリーがルルって呼び名に変わっていた事から、
学園全体に暗示?ぽいのをかけたのもV.V.ぽいのかな?

となると、ロロの正体ってV.V.って可能性もあるけど、
ナナリーって可能性もなくはないかなぁ。
他は皇帝直属のスパイって線も有りかな。

C.C.捕獲に動いていた部隊は皇帝直属みたい。
ルルとC.C.の関係を知っていて、ギアスについても知っていたぽいかな。
ただ、ルルーシュの事についてはまったく知らなかったぽいかな?
ゼロであり王子でありギアス能力者って事を。

スザクとカレンはルル=ゼロってのを知った上で、
動いているぽいのだけどね~。
ちょっとこれからのカレンとルルの関係性は楽しみw



そんな感じでまた色々と謎も出てきたし、
中華の人たちも出てきたしっと、
綺麗にまとまって終わってくれる事を願ってこれから楽しみにしたいと思いますw
早くゴトゥーザさまがしゃべらないかなぁっと(笑)

◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とらぶるくえすと3

2008年04月07日[08:44:15]
080407a.jpg
順調にレベルがあがっている感じ。
戦士系の二人はLv5で後方系?な二人はLv4。
というか、何気に花屋のHPが多いのがw
とりあえず、リトの持っている武器がネギに見えたのは僕だけj(ぇー
みっくみくにしてやんよーっ(o゜▽゜)o(違

蜜柑たんの「呪文も少しずつわかってきたよ」って
台詞から察するにどんどん脱げる面積が大きくなるって事ですn(マテ
とりあえず、棺おけを引きずるのはお約束ですねw


080407b.jpg
ゲームに慣れたのか新しい街についても、
名前なんてっとそっけない唯たん。
そして、リトの事をめちゃめちゃ意識してるのが可愛すぎw
まぁ、被害にあってるのが唯ばっかりだから、
気持ち的には分からなくはないんですけどね~(^^;
それにしても、ポニテ唯ちゃんは良いものだ(*゚ワ゚)ノ


080407c.jpg
お風呂上り蜜柑たんきたーっ(≧∇≦)ノ
濡れた髪とか脇とかおへそとかもう可愛すぎ!
さすが、蜜柑たんは俺の妹!(違

080407d.jpg
ベットが三つしかないって事で、
リトがソファで一人寝ることに。
さりげなく「私と寝る?」って照れた表情で言う蜜柑たんが良いなぁ~っと。
何気に蜜柑たん株が上がりまくりですよ、僕の中でw
きっと、ゲームの中とは言え不安感もあるだろうから、
ちょっと甘えたいモードになったに違いない!(ぇー
次のコマでリトに断られて、
ちょっとむーって感じに膨れてる蜜柑が可愛すぎでした♪


080407e.jpg
流石に春菜ちゃんが一緒に寝る?とは言わなかったか!っとw
基本的に唯も優しい子だから、
ちょっとはリトに悪いって思っているのでしょうね~。
なんだかんだで全部アクシデントのようなものですからねっ。
後ろめたい感じの唯たんが良かったb


080407f.jpg
ララきたーっていうか、緊縛プレイでふいたw
さすがヒロイン!薔薇の蔓なんてマニアックプレイすぎでs(ぇー
こう棘で血が出るところがいいんですよね!多分!(ナニ


080407g.jpg
マジカルキョーコきたーって思ったら、
ギリギリ下着とかどんなエロ装備だよ!っと(笑)
普通にふきだしちゃいましたw
流石にこの装備は予想してなかったなぁ~っとw
ドラクエの危ない水着に防御力を与えた開発者はすごいって事ですね!(ナニ


080407h.jpg
ふにょとか!ふにょとか!(トマレ
何気にあててんのよ状態がぐっじょぶですねっ(*゚ワ゚)b


080407i.jpg
さすが、レア装備。
後ろからの眺めも絶景ですっ(違
キョーコの出した条件はリトがキョーコの彼氏になる事。
ララを裏切れって事でOKなのかな?
とりあえず、HP無限設定のラスボスとか嫌がらせかtt(ぉ


080407j.jpg
まさかの中ボス出現で大ピンチと思った瞬間に、
ヤミっちきたーっ(*゚ワ゚)ノ
っていうか、うさたんだーっ(o゜▽゜)o
これはもうウサギ狩りをするしかないですね!(ナニ
というか、中ボスを瞬殺とかレベルいくつなんだw
それにしても、職業が遊び人とか合ってるんだから間違ってるんだか(笑)
とりあえず、バニーヤミっちは何気にぐっじょぶといわざるおえないな!っとw


という感じで次回も楽しみです~♪
ずっと、バニーさんだろうしね!ヤミっちが!(ぇー

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

新番組感想その1

2008年04月06日[14:34:10]
R2の感想は気力があれば後で書きまs
ダメなら火曜日かn(ぇー

そいや、竹宮ゆゆこ先生の「とらドラ!」がアニメ化らしいですね~♪
大河役はもちろん釘宮理恵さんでっ(*゚ワ゚)b
つか、それ以外考えられないんですがw
となると…、相手役は日野ちゃまd(ぇー
って事でキャスト発表が楽しみですっ。



◆マクロスF
080406a.jpg080406b.jpg
感想自体は先行版の方を参照のことっ(*≧ο≦)ゞ
全部同じというわけではなくて、
初めのアルトの紙飛行機を作ってるシーンとか、
導入部分が全部カットされてました~。
んで、追加部分はシェリルの部分が多かったかな。
楽屋裏の様子とか、アルトがライブ中に失敗しちゃった所とか。
先行版ではアルトとシェリルの接点がなかったから、
そういう意味では良い感じになったかなっと、三角関係になるならw

後、OPとEDがお披露目。
EDが愛おぼえてますかじゃないのはちょっと残念だけど、
サントラとかキャラソンに入る事を願ってw
OPのトライアングラーはさすがって感じで名曲でした~♪
今からCD発売が楽しみですw
という感じで2話も早く見たくてしょうがないっ(*゚ワ゚)ノ



◆紅
080406c.jpg080406d.jpg
色々と新しい感じのアニメかな、僕にとってはw
作画は原作1巻の絵と似ているので、結構すぐ慣れました。
でも、今の絵とコミック版の絵が萌え系なのと、
ヒロイン達も結構萌え要素を持ってるから、
ちと残念ではありますけどね~>作画
もうちょっと可愛ければ!っと。

後、収録方式が普通と違うらしいのだけど、
初めの紅香がしゃべっている所がなんか聞きとりにくかったです(^^;
シナリオ自体は原作に沿ってるのだろうけど、
結構オリジナル要素が多くて原作読んでいても戸惑ったw
最後の紫の泣く演技は良かったです(*゚ワ゚)ノ
今から真九郎の力を解放するシーンが今から楽しみ~、
燃え要素も充実してますからね♪


◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

溝ラジ第8回

2008年04月05日[07:44:57]
ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第08回



やっぱり、アニメイトの文章は色々と酷い気がするw
オープンニグの可愛いぞって言われて嬉しそうなささらが良かった(*゚ワ゚)ノ
そして、花粉症の話というかブタクサの話でめっさ盛り上がるのが(笑)
普通、こんなに盛り上がらない気がするのだけど、
すごいなぁ~って思ったっていうかピンクのブタクサとか!w
YouCanFlyってまだ引っ張ってた(笑)

そして、エイプリルフールって事だけど、
そんな宣言してからメール送っても騙されないようなw
初めはテンション高かった涼子たんも、
ここで微妙な感じなる所がさすが溝ラジ!w



◆ふつおた
りょりょさんは確かになんか言いにくそうw
話題に上っていた力丸さんのブログは3月20日分の下の方を参照。
本当にハートマークが付いてたw
なんか必死にラブコールする涼子たんは健気だなぁ~っというか、
やっぱり面白いなぁ~っというか力丸さんは出すぎだろうっと(笑)
『涼子タン(溝)英麻さま(LOVE)力丸さん』
↑は伊達じゃないですねw


それにしても、このラジオを聴いていると、
愛佳とこのみの差がなくなってくるw
…まぁ、このみの声はもう昔とはちがいますg(ぉ
「大丈夫大丈夫、おもしろい」って台詞はもう名台詞だw
色んな所で使いたい感じ(*゚ワ゚)ノ

「りっきーなんて嫌い」
と力丸さんをゲストに呼ぶために嘘をつく英麻さまだけど、
即効で訂正してるのが弱すぎるw
男性ゲスト…、どっちも濃そうだなぁ~って思った(笑)
個人的には早くイルファさんを!(ぇー
もしくは、シルファの中の人を!(ナニ
涼子たんは確かに色々と気にしすぎというか、
マジ凹みしますからね~、面白いけどw


そして、うたわれ○ものらじおネタきたーっ(*゚ワ゚)ノ
「ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ メモリアルファンブック 埋まる溝」
埋まる溝は個人的にツボでしたw
とりあえず、伝説のラジオのうたらじは未だに健在って事でしょうかね(笑)
確かにアレを再現しようとするのは恥ずかしいというか、
普通にドキドキするでしょうね~w
080405a.jpg080405b.jpg
↑とりあえず、お二人にはここらへんをマネて写真を撮ってほしいでs(ぇー
マジで照れる英麻さまがなんか印象的でしたw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめられてのびるらじおPP #56

2008年04月04日[08:55:51]
ほめられてのびるらじおPP 第56回


ぱお~ん(*゚ワ゚)ノ(ナニ
番組紹介の所にみるさんがいたから、
まさかΣ( ̄□ ̄;) って思って本編楽しみにしていたのに・゚・(つД`)・゚・ (ぇー



それにしても最近ののびるちゃんは本当に厳しいなぁ~w
2.1センチとかっ。


という事で1通目から空気読んだメールが来た!w
てか、資金が足りないならメールでご一報をとか、
何者なんだΣ( ̄□ ̄;) って少し思いました(笑)
いくらぐらいだしてくれるのだr(ぇー

そういうわけで、ほめらじCD VOl.3の情報きたーっ(*゚ワ゚)ノ
ほめらじ in 北海道ーっ。
スペシャルゲストにみるさんとか最高だっw
発売は5月のドリパらしいのですが、
通販しかないじゃないかーっ・゚・(つД`)・゚・ (ぉ
もうそろそろアニメイトとかの流通に乗せても大丈夫だと思うのだけどw

それにしても、録音以外の部分の話なのだろうけど、
北海道話でいきなり盛り上がるお二人がw
本当に楽しかったのだなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
てか、貸し切りバスとか本当にほめらじ大丈夫なのかっとw
思わずそんなにほめてーが売れたのかtt(ナニ

後、飛行機の離陸と着陸で拍手とか、
流石に初めて聞いたなぁ~っとw
次に乗る機械があれば機長に敬意を込めてやりたでs

ジンギスカンは何で食べれなかったのでしょうね~。
間がとか言っていたから、
もしかしたら朝食食べ過ぎちゃったのかな?w>風音さま

という感じで今から聞ける日が楽しみだ~♪
1ヶ月強待たされるのは辛いけどw


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

sola2巻

2008年04月03日[07:42:34]
080403a.jpg
sola 2巻/阿倍野ちゃこ


何気に1巻の感想を書いてなかったのかっとヽ(;´Д`)ノ
という事で、漫画版のsolaも2巻で完結~。
思ったより早かったから残念!
でも、5月にはドラマCDが出るとの事なので楽しみ♪


流れ的にはアニメ版とほぼ同じなのだけど、
コミック版は違う終わり方だったので新鮮な感じで読めました。
コレもまた一つの結末かっと。


とりあえず、今回は蒼乃さん祭りでした(*゚ワ゚)ノ
紙による全方向包囲攻撃とか最強すぎるw
朝食を作る蒼乃さんとか、
依人とのデートでおしゃれする蒼乃さんとか、
もう可愛すぎるだろう!っとw

でも、物語的には茉莉の記憶を無理矢理忘れ去られた影響?で、
段々と壊れていく依人がもうヽ(;´Д`)ノ
アニメ版にはなかった、蒼乃と依人との逃避行とか、
描かれていてなんか痛々しかったです~。
段々と人としての存在から遠ざかっていく依人がっ。

とりあえず、茉莉はサービス担当だったけど!
なんか阿倍野さんの茉莉はエロいんだよなぁ~っとw
蒼乃さんのビキニ姿も良かったけどっ(*゚ワ゚)ノ


終わり方は茉莉の命を使って、
蒼乃を人間に戻す所までは同じなのだけど、
一緒に消えるはずの依人が茉莉の力の影響で、
少し寿命が延びるって言うものでした~。
人間としての蒼乃と少しの間、
幸せに暮らす二人の姿を見ていると、
結末を知ってるだけに涙が・゚・(つД`)・゚・

依人は写真家として個展を開くまでになったのだけど、
茉莉の力が消えて無に消えてしまうのが・゚・(つД`)・゚・
そこからの蒼乃の落ち込みようがまたヽ(;´Д`)ノ
でも、茉莉の最後の伝言を聞いて、
また立ち上がろうと最後には笑顔を浮かべる蒼乃が本当に素敵でした♪


という感じで、
もしも依人がもう少し生きていたらって
感じのコミック版の終わり方だったのだけど、
幸せな時間が増えるほどなんか切さが増えていくみたいでした~ヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、これはこれで良い感じではありましたけどっ。


そんな感じで、コミック版のsolaも面白かったです(*゚ワ゚)ノ
アニメ版の方もまた見直そうかなっとw

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第31回

2008年04月02日[08:21:34]
さよなら絶望放送第31回


ナーミンナイトきたーっ(*゚ワ゚)ノ
そして、まさかの久米田先生がスペシャルゲストにΣ( ̄□ ̄;)
なんか声が神谷さんそっくりだ!(ぇー
後、三万売れたらって大人語でやらないって事らしいですw
今回はしょっぱなから色々と濃かった気がしましたw
やっぱり、ナーミンナイトは辛いでs(ぇー

さすが、4月1日更新だけあって、
声優さんのちょっとためになる話。
素人とは発声方法が違うから、
素人の真似をするのとか意外と難しいらしい。
思わずへ~っと感心しちゃいましたっ。
今回、こういう事を話すなんて流石だ!っとw



◆神谷浩史の深夜の谷力
音響の亀山さんは何気にすごい方だったんですね~っとびっくりΣ( ̄□ ̄;)
でも、色々と「チャック亀山」で台無しだよ!っていうか、
それしか印象に残らなかったw

そして、絶望ステッカーの裏話。
眼鏡が並んでいて意味分からなかったからなぁ~っとw
後、ステッカーが3000円ってCDがおまけについてくる奴か!
っと今頃理解した人(ぉ

後、DJCDの3巻と4巻も発売予定らしいですね~♪
新谷さんの「嫌だー」って思わず出た一言が良かったw
何でもかんでもエイプリルフールのせいにしてたけど!
とりあえず、主題歌とか作るのかな?
お金の話がーっ(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

エイプリルフールでしたね!

2008年04月01日[07:36:23]
智代編きたーっ(*゚ワ゚)ノ
って事で、DVDの最終巻におまけで付くらしいです。
まったくの別ルートになるそうで智代スキーな僕としては楽しみです♪
そいや、本編の方もアフターが製作されているらしいし、
今から放送が楽しみです~♪
あの幸せそうな終わりから、
なんか不幸そうな展開ぽかったですからね~ヽ(;´Д`)ノ>特報
劇場版は見ないで京アニ版を待ってるかどうか悩む所w



さくらッセ人気投票結果発表。
ルゥリィが圧倒的差で1位なのは予想通りかな。
グッズが今から楽しみだw
声系のものが良いのですけどね~(*゚ワ゚)ノ
でも、思ったよりかりんの票が少なかったのは以外かな。
何気にコアな人気があるとばかりw
優佳も健闘したとは思う!
一応サブキャラに抜かれなくてよかったかなっとw
さあ、またほめらじのネタが出来ましたネ!(ナニ



◆ソレスタルステーションOOは継続らしい。
アニメと一緒に終わるのかな?って思っていたけど、
一応は続くぽいので一安心~♪
って思ったのだけどあーちゃんと彩陽ちゃんは卒業ですかorz
次回はマイスター集合との事だったのだけど、
トリニティもあわせて7人ですか!(違
う~ん、アシスタントはどうなるか気になるです~。
というか、あーちゃんの声が聞けなくなるのは寂しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今でも僕の中では「どっきんまいはーと」が名台詞ですかr(ぇー

後、高垣さんのブログでアニメ終わった~って、
話題が書かれてあったけど、
読んでいたらちょっと寂しくなってきた・゚・(つД`)・゚・
フェルトも乃絵も良いキャラだったし、
高垣さんの声が非常に良く合っていたと思います♪




↓は普通の日記~。

◆続きを読む・・


日記 コメント:5 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

