カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

さくらんぼシュトラッセ

2008年08月31日[09:07:23]
080831c.jpg
さくらんぼシュトラッセ/ぱれっと


さくらんぼキターっ(*゚ワ゚)ノ
って事で、待望のさくらシュトラッセのFDのさくらんぼシュトラッセですよっ。
もうパッケ絵のマリーからかわいすぎるっw


って事で、とりあえず不満点を\(>ヮ<)/きゃっほぉ!(ぇー

FDだから仕方ないのかもしれないけど、
ボリュームがちと少ないかなぁ~っと。
4つのシナリオをフルコンプするのに3時間ぐらいで行けちゃいますからね。
まあ、値段的にも5000円だし、こんなものかなとは思うけどっ。
でもまあ、さくらんぼCDがついてるから、
実質2500円ぐらいと思えば十分元では取れてるともいえるけどw

後は壁紙が加工系のやつで微妙でした(>_<。。。
個人的にあまり好きじゃないってのもあるけど(^^;
せっかく版権絵も収録されてるのだから、
画像データとしていれてほしかったな~っとヽ(;´Д`)ノ
…まあ、個人的に解凍すれば言いだけの話ですg(ぉ

内容的にはメインヒロイン4人の後日談なのだけど、
サブキャラクターはやっぱりサブキャラクターかぁ~っと・゚・(つД`)・゚・
できれば、早希さんとクラウディアのルートがほしかったっ。
…まあ、クラウディアに萌えられるか?っと言われれば、
ToHeart2のまーりゃん先輩みたいに微妙な反応にはなりますがw
一色姉さんがすごすぎるよ!(笑)
とりあえず、クリスとにゃんにゃんって感じのはありませんでしt(ぇー
まあ、NYAONさんも言っていたけど普通にやばい気がって、
それだったらルゥリィは!っていえなくもなくw

後、主題歌とかはしょうがないとして、
なぜタイトル曲に「さくらさくらんぼシュトラッセ~、あっどっこい!」
が使われてないのかっとヽ(;´Д`)ノ
バグですね!わかります!(ぇー


とまあ、こんな感じかな。
ぶっちゃけ、あまりマイナス要素にはなってないですけどねw
でも、もうちょっとお遊び的な要素が欲しかったなぁ~っと。
評価的には普通って感じなのですよね、可もなく不可もなくって感じで。
確か、ぱれっと的には初FDって感じでしたっけ?
それなら堅実な作りもしょうがないかなぁ~っと。
まあ、間違いなくさくらシュトラッセを好きな人は絶対やるべし!
っといえる作品にはなってますけどねw



↓は軽くネタバレ

◆続きを読む・・



ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

蒼のエーテル

2008年08月30日[08:06:13]
マクロスFRONTIER 第21話』


冒頭のレオンの「さぁ、僕のターンだ」
に爆笑した人(*゚ワ゚)ノ+1(ぇー
おいしすぎるなぁ~っとw
後、バトルフロンティアの出航キターっと思ったのだけど、
変形シーンはお預けで残念でしたヽ(;´Д`)ノ


080830a.jpg080830b.jpg080830c.jpg
なんか、大尉の表情が怖いことになってたヽ(;´Д`)ノ(ぉ
後、何の武装かと思ったらスーパーパックでよいのかな?w
ミサイル撃ったりってなんかすごいことになってるなぁ~っと。
生身なのにめちゃめちゃ強いよ!w

フォールド爆弾の名前は「リトルガール」で良いのかな?
ルカの作戦は歌でおびき寄せて、
アイランド3ごと殲滅とかヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、残された手がランカしかいない以上仕方ない作戦かも。


080830d.jpg080830e.jpg080830f.jpg
「歌はお前の心だ、それはお前だけのものだから」
って事で良い所を全部ブレラに持っていかれて、
アルトは主人公なのか?って最近ちょっと思い始めてきたw
それにしても、こんな状況でも歌を歌うのが辛いって、
やっぱりランカの心は変わってきてるって事ですね~。


080830g.jpg080830h.jpg080830i.jpg
シェリルは復活したかと思ったけど、今回は出番なかったヽ(;´Д`)ノ
やっぱり、フォールドクォーツのイヤリングが鍵になりそうかな。

グレイスの11年前とは違うって、
例の調査船団の事件のことなのかな?
レオンの目的が大統領ってのはわかったけど、
相変わらずグレイス達の目的はわからないのですよね~。
とりあえずはヴァジュラに対抗してるけど、
その裏がなんかありそうなのが気になりますっ。

そして、またお腹が痛むランカ。
結局、これも何なのかは未だに不明。
ランカの精神状態に反応してるのか、
消滅していくヴァジュラの体内にあるフォールドクォーツに反応してるのか。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#77

2008年08月29日[09:25:50]
ほめられてのびるらじおPP 第77回


ひとのサインを生んだこの番組っ(*゚ワ゚)ノ
って事で今回も乃嶋架菜さんがゲスト~♪
荻さんは一週間も前回の台本を持っていたらしいですよー?(ぇー
というか、ゲスト紹介が適当すぎましたw

サインは無事に完成したらしいです~♪
さすがに一週間ありましたしね!(ぇー



◆ふつおた
のびるちゃんのコーナーでまさかの五行なずなさんからのメールΣ( ̄□ ̄;)
しかも、「なじってください」とかどんだけMなんだよっとw
でも、ちゃんと期待に応える風音さまは流石だ!(ぇー
最後ののびるちゃんの「ばーかばーか」が可愛かったですw
それにしても、投稿時間が午前5時5分とかありえないよ!っと(笑)
「春色さくらッセ」って何の事かと思ったら、
「春色桜瀬」って漢字をあらわしたことだったのですね~。
確かに、この説明は分かりやすいっと(*゚ワ゚)ノ
それにしても、相変わらずおいしい人だw>Mずなさん
505億万メートルとか、二度と這い上がって来れないようにとかw


乃嶋さんのサインは可愛い感じに仕上がったらしいですねっ。
ちょっと、見たかったけど公開はされてなかったヽ(;´Д`)ノ
今後の乃嶋さんのお仕事に要注目って感じですね~。
そして、このサインってという話をしないとw
とりあえず、ニコイチでっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー


初めは噛んだけど、二回目はすらすらって感じでさすが声優さんっw>乃嶋さん
ともあれ、この名前が言いたくなかったんだっと(笑)
春色桜瀬にはやっぱり「どどんがどんどん」は入ってなかったらしい(>_<。。。
リスナーさんからも不満の声がーっ(ぉ
「バグがでたかぁ」って風音さまの発言が面白かったw
というか、橋本さんを仕方なかったとか面白いメールだなぁっと(笑)

今後の展開に期待って感じでしょうかねっ(*゚ワ゚)ノ
パッチでたら本編やろうかなぁ~って思いましたw
タイトル画面とかで流せば言いと思うのだけどっ。

ドラマCD展開は楽しみかな。
OPとEDがどどんがどんどんの肝試し編をっ(笑)
というか、どんなギャグ展開だよっとw


二通目は乃嶋さん誉めメールかと思ったけど、
異性に好感を持てる事は?って感じのメールでした~。

とりあえず、ギャップ萌えは基本ですよね!w
風音さまにはもっと気を遣う方向d(ぇー
でもまあ、自分の話しかしない人は確かに面倒かも。
後、自慢する人とかねっ。
という話を聞いていたら、武器?レア?クエスト?
ってモンハンネタかよーっと(笑)


そして、そのまま話題は水泳の話題で。
乃嶋さん的には男性の体は艶かしいらしいw
筋肉の上に脂肪が付くからやわらかいって初めて知りましたっ。
相変わらず面白い人だっとw

プールの監視員は僕も風音さまと同じで、
あまり意識した事無かったのだけど、
割れ目が出てるぐらいの小さいのをはいてるんだっとΣ( ̄□ ̄;)
というか、思いっきり盛り上がってる荻さんが!男の話なのに!w
なんか違和感を感じると思ったらココかっと(笑)
それにしても、何の話だっとw
荻さんのブーメランパンツの写真を楽しみにしたいと思います!
っていうか、番組紹介のあのキモイぴーたんはこれのネタかっとw

「なんで小さいのっ」→「私に見せたいの?」→「見たくないわよ!」
って最後のがなんか面白かったですw


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第52回

2008年08月28日[07:54:49]
さよなら絶望放送第52回


ドラマCDからアニメへのアップデートに絶望したーっ(ぇー
ともあれ、最終更新版の普通にふいたっw

8月末の更新って事で、
微妙に夏の終わらせる悲しい始まりでしたw
夏らしい事を何もせずにって所は同感っ。
短パンで仕事です!がやけにさわやかだったw
とりあえず、新谷さんが短に食いつきすぎですっ(笑)
ちょい長発言は面白かったけどw
とりあえず、南国ラジオホッケー部はNGらしいっw



◆新谷良子の天使のたにご
OADは密林でも予約できるらしいっ(*゚ワ゚)ノ
ストリーミングの音飛びがやけにリアルだったw

構成Tからのメールって何事Σ( ̄□ ̄;)
と思ったらOADの収録は大変だったそうです、神谷さんが(笑)
原作読んでないから、どの話とかさっぱりなのだけど、
とりあえず、久米田先生が出てくる話らしいっw

そして、「神谷浩夫」きたーっw
まあ、問題のページはすでに修正済みでした!
確かに史と夫って似てるとも言えなくも無いけど、
読み方がまったく違うっていうか明らかに読み方知らない人が、
ページを更新したんだろうなぁ~っとw
「【特典CD】神谷浩夫朗読 絶望カルタ読み符」
って書いてあるのは見たかったなぁっと(笑)

そして、このネタがまさかの一周年記念とか!w
だから、わざわざネタを提供したんですね!
「のしつけて返してやんよ」
って神谷さんが面白かったですw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ネットスター&OO

2008年08月27日[08:11:19]

◆ザ☆ネットスター! 夏休み増刊号 -忙しい人のためのねとすた!

うたわれるものらじおの柚木涼香さんと小山力也さんのコンビが、
また見れる!って事で初めて見て見ましたw
番組自体は知っていたのだけど、
ずっと柚姉のターンしか見てなかったですからね~(^^;

って事で、初めから収録ブース内での、
お二人のやり取りの映像が流れて、
もうニヤニヤしっぱなしデスヨ!w
というか、初めから力也さんの失言?の数々が(笑)
それを必死にフォローしようって焦る姿とか、
もうニヤニヤせずにはいられませんでした~♪

お二人の声はオーディオコメンタリー的な感じで、
流れていたのだけどもうこっちがメイン過ぎますよねw
柚姉の出身地から誕生日ネタとか、
お約束な展開もちゃんとありました~(*゚ワ゚)ノ
力也さんはちゃんと答えられてましたw
1フォーク逃れられたねとかエルンガーフォークもって来てたのか?(笑)

後はメイドネタが出たときに、
「メイド服はお好きですか?」
から、ナース服ネタまでって相変わらずの柚姉でしたw
こう、隙を見つけたら徹底的に攻めてくるのが、
やっぱり柚姉らしいなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ

番組自体は総集編って感じで、
ちゃんと真面目にコメントするべき所は、
されていたというか力也さんが柚木さんに聞くって形が多かったかな。
それを柚姉が説明する~って感じでした。
後半は落ち着いてきたみたいで、
結構普通にトークされていて物足りなかった!(笑)

でもまあ、うたらじが終了してからは、
多分初めてのお二人だけのトークだったし、
そこら辺は貴重だったんじゃないかなっと(*゚ワ゚)ノ
ちょっと、NHKぐっじょぶbと思いましたw
後、映像で見る機会なんて早々無いですから、
そういう意味でも貴重な映像だったな~っと♪



そんな感じで番組の内容自体には、
まったく触れない感想でしt(ぇー
事務員Gさん?って方が普通にすごかったけどw
またこういう機会を作ってもらいたいかなっと(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

皇帝 失格

2008年08月26日[17:07:43]
『コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話』



080826a.jpg080826b.jpg
ついに、ナレーションがスザクに!
もう、ルルーシュは放棄したらしいよっ(ぇー
前回のスザクの笑いは壊れたって感じでも正解かも。
現実を受け止め、それを最大限に生かそうという考えに、
行き着いたのだろうけど、ウザクすぎヽ(;´Д`)ノ

「私がこんな…こんなに」
「殺した」
この一言がスザクの新しい心境なのでしょうね。
ニーナはもっと壊れるかと思ったけど、科学を捨てそうかな。


080826c.jpg080826d.jpg080826e.jpg
公式の相関図が更新されて分かったけど、
マリアンヌはアーニャの心の中にいるぽいかな。
なんで、マリアンヌとアーニャは正確には同一人物って訳じゃなさそう。
多分、他人の意識の中に自分をもぐりこませる事が
出来るギアス能力って感じかな?
肉体は死んでるはずだから、ほぼ不死身って感じなのかなぁ
となると、皇帝に反応して表に出てきたのか、
それとも自分の意思で自在に表に出てこれるのかって、
疑問があるけどなんか後者ぽい気もしなくもなく。

とりあえず、C.C.とよいではないかよいではないかごっこが!(ぇー
後、僕の可愛いC.C.よ、さようなら・゚・(つД`)・゚・ (ナニ


080826f.jpg080826g.jpg080826h.jpg
マリアンヌはCの世界に自由に出入りできるぽいかな?
というか、C.C.との契約者だからなのかなっ。
とりあえず、思ったより軽い感じの性格だった!w>マリアンヌ
そして、理想的な母親ではなかったらしい(ぇー
ルルーシュが聞いたらちょっと壊れそうだ(笑)
後、マリアンヌの声はゴトゥーザさまじゃなかった!

後、C.C.のコードは自分で封印したらしい。
理由は自分でも良く分かってないぽいかなっ。
って事でC.C.復活!(ぇー
ちょっと、残念な気がするのはなぜだろう(ぉ


080826i.jpg080826j.jpg080826k.jpg
「世の中は爵位だけではない」
っていうコーネリアがちょっと意外でしたΣ( ̄□ ̄;)
これって、ヴィレッタに愛をとっても良いって言ってるのですよね?w
なんか2期になって丸くなったなぁ~w

ゼロは戦死扱いで、ギアスの事は未発表。
ともあれ、ラクシャータがあの会議になかったのは痛かったヽ(;´Д`)ノ

ルルーシュはどこに電話を?っと思ったら、
相手はヴィヴァルでしたっ。
一応、心配というかそこまで頭が回るようにはなったぽいかな。
ともあれ、覚悟完了といった感じかな。


080826l.jpg080826m.jpg080826n.jpg
ペンペンが可愛いーっ(ぇー
ラグナレク起動。
遺跡を同調させてアーカーシャの剣を使えるようにしたぽいけど、
いまいちこのシステムってまだ謎なのですよね。
世界を終わらせるってどういう意味かもっ。



◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ビーチ・ガールズ

2008年08月25日[07:31:26]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル113』



080825a.jpg
夏の締めくくりはやっぱり海ーっ(*゚ワ゚)ノ
って事で待望の水着回ですよ!!
ああ、やっぱりララは可愛いなっ。
脳内では戸松ボイスで再生中ですよ!
…アニメはかなり残念だけどな!(ぉ


080825b.jpg
今回はちゃんと蜜柑たんも一緒らしいっ(*゚ワ゚)ノ
お留守番にすると寂しがるですからねっw
って事で、泳げない唯ちゃんが、
波を怖がってるのがなんか可愛い(〃▽〃)


080825c.jpg
また、オキナワ星かと思ったけど、
天条院のプライベートビーチだそうでっ(*゚ワ゚)ノ
思いっきり登場シーンをスルーされてかわいそうです・゚・(つД`)・゚・ (ぇー


080825d.jpg
ララが健康的で良いなぁ~(〃▽〃)
というか、ナナとモモもちゃんと一緒していたのですね~。
黒髪ロングのキャラは誰かと思ったらお静ちゃんかっとw
ともあれ、レンはいらないからルンちゃんを出して!
っと思ったのは僕だけj(ぇー


080825e.jpg
御門先生も来てたーっ(*゚ワ゚)ノ
しかも、大人の先生のイケナイレッスンとかね!(ナニ


080825f.jpg
これはすごくエロいでs(ぇー
つか、タダでさえエロいのにオイルプレイとかね!(違


080825g.jpg
強制プレイきたーっ(*゚ワ゚)ノ
何気にお静ちゃんも万能キャラになってきたなぁ~っとw
とりあえず、スク水には「おしず」ってゼッケンがないと!(マテ


080825h.jpg
そして、唯ちゃんがやきもち焼いたー?(*゚ワ゚)ノ
アングルが斜め下からっとすばらしい事になってるけどw
ちょっと、リトと唯の話もあると良いなっとb


080825i.jpg
おー、ナナにパイタッチですね!(ぇー
というか、お隣のモモと比べると…、
なんか…すごく…ペタンコでs(マテ
当人も気にしてるご様子ですがw


080825j.jpg
オチはやっぱり沙姫か!っとw
なんか、エロい体位にしか見えないのは気のせいかな?(笑)


080825k.jpg
さすがに蜜柑たんも呆れ気味ですね!w
ヤミっちが静かだったのはちょっと物足りなかったっ。


080825l.jpg
って事でスイカが全部割れてしまったので、
新しいスイカを~って………スイカ?Σ( ̄□ ̄;)
スイカ割りからスイカ狩りに変わりそうだなっとw
次回も水着回が続きそうだから楽しみです(*゚ワ゚)ノ
このスイカがエロくて水着を剥ぎ取る展開なんですね、分かりますっ(マテー


◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

鋼の錬金術師20巻

2008年08月24日[02:03:43]
080824a.jpg
鋼の錬金術師 20巻/荒川弘


TVアニメ2期キターーーっ(o゜▽゜)o
って事でやっと正式発表来ましたね~♪
放送時期は2009年春との噂がっ。
OOの後番組っていうか、日5ぽいですね!っと。
来年も日曜日は動けないじゃんかーっヽ(;´Д`)ノ(ぇー

一年シリーズで内容は原作準拠のストーリーでの再アニメ化
となるらしいけど、また初めからやるのかなっw
ともあれ、楽しみ楽しみっ(*゚ワ゚)ノ



↓本編の感想、ネタバレ有るヨ!(ナニ

◆続きを読む・・


本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ダイアモンド・クレバス

2008年08月23日[02:05:19]
マクロスFRONTIER 第20話 』


080823a.jpg080823b.jpg080823c.jpg
シェリルがアルトに抱きついていた真相は、
単純に体調を崩して抱きとめられたってだけだったぽい。
告白はしてなかったのだなぁ~っと。
でも、アルトに「歌を捨てられるはずが無い」とか、
確信を付かれちゃったり、優しい言葉を掛けられたら、
そりゃ頬も染めるってものですよねw

逆にランカさんはヽ(;´Д`)ノ
つか、扉を勢いよく開けすぎのようなw
一気に修羅場でーっと思ったら、
階段でこけるとかドジっこをっ(ぇー
なんか、また立場が逆転したなっとw

レオンは追い詰めたと思ったら、
一歩遅かった感じにヽ(;´Д`)ノ
逆に捕縛されちゃうお二人さんというか、
何気に婚約破棄されたw

大統領はヴァジュラの介入で一旦は助かったけど、
この混乱を機に真正面から暗殺とか、
レオンは本性出しすぎのようなヽ(;´Д`)ノ
この事実を知ってるオズマとキャッシーもやばそうだなぁ~っと。
結局レオンは大統領の椅子が欲しかっただけなのかな?


080823d.jpg080823e.jpg080823f.jpg
歌えないというランカに、
頬を叩いてプロなら歌いなさいって、
強いシェリルが戻ってきた感じがしました(*゚ワ゚)ノ
でも、自分じゃ絶対に届かないからって言うのがまたヽ(;´Д`)ノ

でも、無理矢理?歌わされたランカのアイモは、
逆にヴァジュラを活性化させる結果に(>_<。。。
なんか、数体だけいるのかと思っていたら、
予想外にうじゃうじゃいやがりましたよΣ( ̄□ ̄;)
というか、前回のランカライブの客席にいたのは、
着ぐるみじゃなくてマジモンだったのかっとw
誰か気づけよーっとヽ(;´Д`)ノ

ランカの歌声はグレイス的に感情が+なら、
ヴァジュラを沈静化させて、
-なら活性化させるって感じなのですかね~。

まだ、第二形態って事で、
銃が通じるのが不幸中の幸いみたいだけど、
数が多すぎるし攻撃力は普通に変わらないしっとヽ(;´Д`)ノ


080823g.jpg080823h.jpg080823i.jpg
ナナセさん・゚・(つД`)・゚・
死んだかと思ったけど、まだ生きているぽい?
シェリルも離れる事になったのだけど、
もう死亡フラグとしか思えませんでしたorz

アイキャッチはどっちもミシェルとクランの組み合わせ。
この時はこの二人が活躍するんですね!
としか思ってなかったですよヽ(;´Д`)ノ

◆続きを読む・・


アニメ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#76

2008年08月22日[08:13:08]
ほめられてのびるらじおPP 第76回』


ご来場頂き本当にありがとうございましたーなこの番組(*゚ワ゚)ノ
って事でお約束どおりに夏コミ前収録らしいですw
でもまあ、間違ってない気もしますけどねっ。

Vol.4はまさかの沖縄収録Σ( ̄□ ̄;)
って思ったけど時間的に無いよね?っとw
まだ聞いてないので内容が楽しみです(*゚ワ゚)ノ



◆ふつおた
やっぱり、沖縄は脳内沖縄ぽいなぁ~っとw
Vol.4が楽しみだっw
とりあえず、二人はって意味深だったーっ(ぇー

という事で今回のゲストは再び乃嶋架菜さんがゲストでした~♪
やっぱり、声がたまらないなーっw
というか、はるいろの歌を歌えるのはビックリΣ( ̄□ ̄;)
「当たり前ですよ、忘れられませんよ」
って事らしいですw
もはやメインテーマ扱いですがっ(笑)

そして、またアフリカのネタきたーっ(*゚ワ゚)ノ
あれはやっぱり衝撃的でしたからねw
ともあれ、自然とアフリカの話になるのはさすが荻さんw
さすがスイスの留学生っ(ぇー


って事で今回の目的は新サイン決定のためとの事でした~。
というか、最短のゲスト再出演記録ですねw
でもまあ、サイン発表なのは良いのだけど、
絵がないといまいちラジオ向きじゃないですね(^^;
とりあえず、イメージはしてみたのだけど、
どんなのかなぁ~ってちゃんとしたのが気になりましたっ。

でも、○ジマのサインはすごく見たかったw
巨乳世界一への挑戦ってのはまた胸ネタかっと!(笑)
というか、どこかに手術をとかw

ともあれ、無事に新しいサインが決まったそうで良かったです~♪
サバの缶詰さん、略してサバ缶さんってのがちょい面白かったw
新サイン第一号なハンドタオルはうらやましいなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
来週ぐらいには番組紹介で見れそうなのかな?
一週間ありますから、きっと完成してるでしょうしね!(ぇー

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第51回

2008年08月21日[07:04:54]
さよなら絶望放送第51回



「天の光はすべて保志」ってグレンラガンかーっ
と思ったらまさかのブレラさん!(ぇー
まさかの保志落ちは面白かったですw
とりあえず、平成生まれなのでネタについていけませんでしt(ぉ


神谷さんは保志さんの真似をしたのですかね。
元ネタ知らないと分からないな!っとw

そして、氷川へきる情報きたーっ(*゚ワ゚)ノ
在庫ありになってるのに、
配達日が9月とかどんだけなんだっとw
ついには自分で買いに行くとか、
めそうさぽいですね~、やっぱり・゚・(つД`)・゚・
「氷川へきるだぞ、俺は」ってのが面白かった(笑)

んで、DJCDVol.4は某ランキングでまさかの12位だったそうでw
ちょっと、あれ?低くない?って思った(笑)
多分、その日は12枚しか販売されなくて、
最下位だったんだよ!(ナニ
でもまあ、ちょっと前ならDJCDがランキングに入る事すら、
なかったから時代の移り変わりなのでしょうね~w

って事で、今回ネタはマクロスFネタでしたね~。
超普通シンデレラってなんなんだっとw



◆新谷良子の天使のたにご
タイトル提供者が「薔薇族保存会」さんとかw

新谷さんのライブDVDには絶望先生関連がばっさりカットーっ(ぇー
真実はライブ限定部分を削るために、
しょうがなくって事だったらしいですね~、しょがなく(ナニ

奈美を出せ出せって誰なのでしょうねw
というか、スタッフコメントから面白いんだよ!っとw
そして、唐突に「良子ちゃん、焼けたね」って何かと思いましたっ。

ブログの感想は的確で面白かったw
うめてんてーは確かに俺の嫁!(ぇー
って落ちが「また一人でねずみの国行ってるよ~」とか(笑)
因みに、ねずみ焼けじゃなくて魔法焼けらしいw
と思ったら「いつの二日の事を言ってるんだろう?」
って一回だけじゃないのかっとw
王国には王様がいるらしいっ(ナニ

新谷さんのバスツアーがあるらしいですね~。
さのすけが参加するならってまさかの神谷さんがΣ( ̄□ ̄;)
と思ったけど無口になるらしいですw
ともあれ、Fで参加とか勇者だな!っと(ぇー
絶対、Noooooでしょうけどね(笑)

某雑誌に、新谷さんのインタビューにさのすけの痛車を作りたいとか!(ぇー
もう、ツンデレさんなんだからっ(笑)
まあ、文化が違うらしいですw
さのすけの「え゛ー」ってのが結構好きだったりっ。
とりあえず、さのすけの運転って本当に怖いよ!というか、
座ってる姿を想像するとなんか面白かったですw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:7 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

赤マルジャンプ2008SUMMER

2008年08月20日[17:10:41]
18日発売なのをすっかり忘れてた!(ぉ
って事で簡単に感想をっ。
思ったより面白い作品が多かったです(*゚ワ゚)ノ


◆ToLOVEる番外編
マロン視点で見る物語だったのだけど、
ちょっと物足りなかったなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
ちゃんと春菜ちゃんのお風呂シーンはあるのだけどね!(ぉ
次は出来れば蜜柑たんの物語でお願いしまs


◆ダブルアーツ番外編
過去話でスイとキリが付き合っていた?時の話。
というか、スイが酷すぎるw
そして、キリが可哀想過ぎる・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
つか、一回目のデートの待ち合わせで振られるとか(笑)
トラウマになってそうだなぁ~っとw
でもまあ、女の涙は最強の武器って感じですねっb(ナニ



◆ぬらりひょんの孫番外編
リクヲってなんかいぢめられっこなイメージが合ったのだけど、
運動神経とかめちゃめちゃすごいのですねΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと、イメージが変わりましたw
というか、島くんって誰だって初め思った(笑)
とりあえず、つららさんがリクオ様って連呼しすぎw


◆SUMMER BEACH
エム×ゼロの叶先生の新作読みきり。
しかも、オールカラーとか!(*゚ワ゚)ノ
沖縄が舞台のちょっとした恋愛物語なのだけど、
やっぱり絵が上手いから色々と良かったです!
というか、不思議系の希望ちゃんが可愛すぎだろうっと(笑)
お尻がセクシーすぎてかなりぐっときましたっb
というか、告白する前からすでに彼氏とかオチが良かったw
また新作を期待したいな~っと思いました♪
ある意味これだけで赤マルを買う価値あったなっとw


◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

裏切り

2008年08月19日[08:51:35]
『コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話』



080819a.jpg080819b.jpg080819c.jpg
トゥエルブさん出てきたけど、あまり活躍はなさそうだなぁっとw
皇帝は神根島に滞在中。
結構、重要な役割を持つ遺跡だったりするぽいかな?

ニーナさんはフレイアの威力を把握しきれてなかった?
と思ったのだけどこんな結果になるとは思ってなかったって感じかな。
単純にゼロだけ消滅させられると思っていたぽい。
後、呆然とするスザク。
ギアスを恨むとかそういう事にすら頭が回らない様子かな。
学園を心配するのは意外にもジノだったw
「これはもう戦じゃない」って発言に何の意味があるのかは、
次回以降ですかね~。

そして、壊れてしまったルルーシュ。
何も隠そうと馳せずにナナリーを探す事だけを。
「知った事か、そんなもの!」
の発言は流石にヤバイと思うのだけどヽ(;´Д`)ノ
でも、ルルーシュからすれば生きる意味を失ったと同意だから、
もはや本当にどうでもよいって感じなのかも。

という事で、公式が更新されたのですが、
ナナリーと咲世子さんは行方不明から死亡扱いにorz
皇帝が何かしたと思ったけど動いた様子が無いですからね~ヽ(;´Д`)ノ
なんか結構ショック。


080819d.jpg080819e.jpg080819f.jpg
脱走者はコーネリア。
「もうちょっと信頼を」って事で、
少しディートハルトに不信感が生まれつつある?
そして、まさかのシュナイゼル登場とかΣ( ̄□ ̄;)
単身で敵地に赴くなんて正気の沙汰じゃないなっとw
コーネリアが意外にも嬉しそうだった。

ルルーシュはもう・゚・(つД`)・゚・
カレンも複雑な評定してますしね~。
そんな、ルルを止めたのはジェレミア。
あの掴んでいたのはこういう展開だったのかっと。


080819g.jpg080819i.jpg080819j.jpg
このC.C.はどこに行けばもらえるんですかw
掃除してたりって家事ぽい事してるのが萌えすぎる(笑)

ロロの電話の相手はジェレミアで、
「あまり意味は無いかも」って言うのはナナリー捜索かな。
冷たい感じがそのままロロのナナリーへの評価って感じですかね。

そして、ついにロロにまで切れるルルーシュヽ(;´Д`)ノ
「何度も殺そうとして、ただ殺し損ねただけだ」
ってこの台詞はロロを葬る時に使う台詞だと思っていたけど、
まさか自棄になって使ってしまうとは。
ロロのショックを受けた表情がまたなんか(>_<。。。


080819k.jpg080819l.jpg080819m.jpg
「科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に殉じるか」
ロイドさんは元から壊れてるって言っていたけど、
そう振舞わないと本当に壊れてしまうからって感じがするなぁ~っと。
ニーナは思った以上に罪悪感を感じてるぽいですね。
もうちょっと狂気なキャラになるかと思ったけど、
心は壊れなかったぽいかなぁ。
半壊してるランスロットが痛々しいヽ(;´Д`)ノ


080819n.jpg080819o.jpg080819p.jpg
朝比奈の証言は惨殺の事だけだったぽいですね~。
でも、教団のことは話してなかったのだから、
当然といえば当然の結果ではあるけど、
藤堂さんが不信感を抱くには十分な理由ですかね(>_<。。。

シュナイゼルはフレイア弾頭を持ってきていたらしいヽ(;´Д`)ノ
量産?出来ているのかわからないけど、
例えダミーだとしても脅しの効果としては十分な感じですかね。




◆続きを読む・・


アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

いろいろごちゃまぜ

2008年08月18日[07:48:05]
夏コミお疲れ様でしたー(*゚ワ゚)ノ
参加してませんがね!(ぇー
とりあえず、バカが一人捕まっただけで何事も無くてよかったですb
荷物検査もそこまで徹底してというわけじゃなかったみたいですしね。
ただ、エレベーターの件で移動が大変だったそうですが(^^;
という事でかりんママは俺の嫁!(ナニ


◆『ましろ色 シンフォニー -Love is pure white-』
 ぱれっと/2009年
 原画:和泉つばす
 シナリオ:保住圭、おるごぅる、北川晴

夏コミのぱれ本で発表されたとかっ。
まさかの和泉つばすさんで結構ビックリΣ( ̄□ ̄;)
好きな絵師さんなので今から楽しみです~♪
…まぁ、ぱれっと作品というよりは外注ぽいみたいですがw



ほしうたキャスト発表

黒田結衣:木村あやか
周防ななの:民安ともえ
雨宮くらら:柚木かなめ
木ノ下翠:青山ゆかり
山吹れんげ:青空かれん


公開されたデモ内で発表されたみたいですっ。
って事で、翠に青山ゆかりさんキターっ(≧∇≦)ノ
という事で応援バナーをななのから翠に変えた人w
結構気になっていたキャラだったので、
好きな声で今から楽しみだなぁ~っと♪
とりあえず、ツンデレさんなんですね!(ナニ

ななのは民安さんって事なのだけど、
あまり声を聞いた事無いのである意味楽しみかなっと。
ななのが今の所おばかキャラの候補ですからw
れんげの青空かれんさんははじめましてかな。
検索したけど分からなかったっ。

という感じで発売が待遠しいです♪



仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ 第17回
最終回の放送分だけなぜか聞けてなかったのだけど、
やっと聞きました~。
まだ、ぜんぜん終わる気配がない感じで、
最終回が本当に残念ですorz
最後の井口さんから力也さんへの手紙の内容がすごく気になりましたっ。
と思っていたら、まさかの力也さんから井口さんへの手紙がΣ( ̄□ ̄;)
なんか力也さんの優しさがすごく伝わってくる内容で、
結構こっちももらい泣きしそうでした・゚・(つД`)・゚・
本当にとっても良いラジオでした~(*゚ワ゚)ノ
メイドガイの2期とラジオの復活を今から期待しておきますっ。



十波由真のこれで勝ったと思うなよラジオfor ToHeart2
今週は生天目仁美さんがゲスト~。
なんか元気が無いというか静かな感じだったのだけど、
生天目さんってこんな感じでしたっけ?w
と思っていたらいきなり伊藤静さんとののろけトークとか始めるし(笑)
涼子たんとは後輩同士で何か通じるものがあった感じですね~♪
微妙に緊張してる涼子たんが面白かったです(笑)

◆続きを読む・・


日々平穏 コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2008年08月17日[01:05:46]
080817a.jpg
著/伏見つかさ  イラスト/かんざきひろ



なんか久々にラノベ読んだなっと(*゚ワ゚)ノ
って事で今月の電撃文庫で一番期待の本でした~。
微妙に探したのは内緒ヽ(;´Д`)ノ
というか、もうタイトルの時点で勝ち組だろう!っと思いましたw
妹スキーな僕としては外せないっ(ぇー


ネタバレ万歳\(>ω<)わふー♪
ってなるので下の方に詳しくは書きますねっ。
とりあえず、最後の桐乃の笑顔は卑怯すぎるだろう!っと思いましたw
続編をめっさ希望っb

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

トライアングラー

2008年08月16日[08:30:44]
マクロスFRONTIER 第19話』



080816a.jpg080816b.jpg
眼鏡ランカは何事って思ったけど、
一応変装のつもりだったのかなw
なかなか新鮮でよかった(*゚ワ゚)ノ
後、ブラレも良いお兄ちゃんになってるなぁ~っと。
つか、プロポーズにしか聞こえない台詞がw

クランさんは本当に萌えキャラですね~(*゚ワ゚)ノ
お返し要求がデートとかw
どう見ても犯罪でs(マテー

後、キャッシーとオズマも何やってるんだw
って思ったけど尾行が付いてるのでなんか怪しい感じ?
とりあえず、長距離フォールドは無理矢理だったので、
予定宙域より大分前にフォールドアウトしたらしい。
ので、クォーターが偵察中ぽい。


080816c.jpg080816d.jpg080816h.jpg
和服シェリルも良い感じだなぁ~(〃▽〃)
それにしても、兄弟子にバレバレなアルトの行動パターンがw
アルトの母親はアルトが12歳の時に他界。
…ラジオのあの宣伝部分がこれから聞くと切なくなりそうだヽ(;´Д`)ノ(ぇー

シェリルはアルトの前ではシェリルを演じていたけど、
やっぱり無理してるのがバレバレで痛々しかったヽ(;´Д`)ノ
そしてそれに気付かない?アルトも(>_<。。。
少し弱気になってるぐらいにしか思ってなさそうだったなぁ~。

んで、兄弟子はまだアルトを諦めてないぽい。
舞台の魅力を語るのはシェリル復帰のきっかけになりそうかな。


080816e.jpg080816f.jpg080816g.jpg
杉田さんが悪い顔になってきましたよ~w
新ミサイルは例の星を半壊させた爆弾の改良版みたい。
なんともえげつない武器を開発したものだっとΣ( ̄□ ̄;)
まだ、量産には時間が掛かりそうっ。

んで、グレイスはその開発過程で、
クィーンの謎を解き明かしたみたいだけど、
ヴァジュラが何者なのかそろそろ語られそうですね。
ランカママとマオにすら分からなかった謎ってのは気になる。

そして、怪しいスナイパーに怪しいオカマ(ぇー



◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#75

2008年08月15日[07:41:05]
ほめられてのびるらじおPP 第75回


ただいま、コミケ搬入真っ最中なこの番組っ(*゚ワ゚)ノ
というか、もうコミケなんですね~。
冷風器が動いてるって事だったけど、
やっぱりあまり音はしませんでしたね~。
ともあれ、この季節に締め切った部屋でってのは死亡フラグですしね(^^;
そして、いきなり放送事故Σ( ̄□ ̄;)
とか思ったら風音さまが読む場所を間違っていたらしいw
さっそく役になったなっと(笑)

それにしても、音泉のアップデート情報に、
「「ほめられてのびるらじおPP」#75更新しました。ゲスト:橋本みゆきさん」
って書いてあったのだけどまったく出てこなくて絶望した!(ぉ
最後の最後に出てくるのかな?って思ったのだけど、
結局登場は無かったですね~ヽ(;´Д`)ノ
ちょっと、さくらんぼのことも聞きたかったので残念(>_<。。。



◆ふつおた
ほめらじ専用プレイヤーとかw
別のを聞きたい時はもう一個買わないといけないらしいよ!(ぇー
それにしても、全ログ入れたら容量はどのくらいになるのだろうw


んで、何の箱?かと思ったら差し入れがきたみたいですね~。
内容的には普通のものぽいかな?っと思ったら、
風音さまの「かわい~」で何事Σ( ̄□ ̄;)
っと思ったらぴーたんのクッキーが入っていたみたいですねw
写真でちょっと見たかったので残念っ。

そして、荻さんがしゃべりすぎなことが発覚というか、
何を今更ってちょっと思ったけどw
それにしても、60分のうち45分しゃべってるとかすごすぎる(笑)
普通にしゃべりすぎというよりは、
よくしゃべれるな~っと尊敬しますねw
でも、ゲストを差し置いてはちょっとどうかと思うけど(笑)


そして、メール一通目の内容はぴーたんが叫んでいる時の、
のびるちゃんはって事だったのだけど、
初めはやっぱり「うっさいなぁ」って思っていたらしいw
ひどいっ、ひどすぎるっ(笑)
最近は慣れてきて………聞いてませんとかw
さすが風音さまだ!w
と思ったら荻さんもですか!(笑)


二通目は通じ合ってる瞬間がありますか?
って質問だったのだけどなんかこのラジオには合わないなって思ったw
この二人に通じ合ってるという言葉はなんか似合わないと言うかっ(笑)
でも、ガチンコでの答えはよく重なっていたのはすごかったですね~Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず、風音さま曰く「なんかありましたっけ?」っとばっさりでしたw

混ざらないから面白いってのは、
確かに~っと思わず納得してしまいました。
混ざり合ってお互い喋りまくるラジオとか収集がw
「混ざってやるもんかっ」
って風音さまがいきなりで面白かったw
とりあえず、力の限りは誉めてないようなっ(笑)


三通目は女性リスナーさんから~。
なんか風音さまがKIAI入れてる風だと思ったら、
そういうことか!っと思わず思ってしまいましたw

「この扇子はセンスあると思うよ」
「荻さん面白い、腹がよじれる」
ってノーカットでしたw
意図したわけじゃなかったのだろうけど、
ダジャレが酷すぎでした(笑)>荻さん

それにしても、表をあぁ?で後ろに「萩原(はぎわら)」
とかのTシャツでも面白そうだなぁ~っと思ったw
とりあえず、風音さまはすばらしい子だそうですっ。
自分ですっと言える風音さまが大好きだっ(笑)
ともあれ、ほめ扇は聞かれたらちゃんと宣伝しよう(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第50回

2008年08月14日[07:38:10]
さよなら絶望放送第50回


今週も水島大宙Fさんがゲストでした~(ぇー
というか、一見さんってだいちゅうさんだったんだΣ( ̄□ ̄;)
声が結構違いすぎるw
ともあれ、絶望放送も一見さんじゃ分からないネタばっかになってきたなぁ~っと。
ヤギ対ロシア女とか初めから聞いてないと分からないですからねw
そして、さのすけの武力介入きたーっ。
まさかオープニングドラマに出てくるとは思わなかった(笑)


そして、初めからFネタでいぢられまくるだいちゅうさんがw
というか、立っちゃダメとかっ(笑)
それにしても、だいちゅうさんはやっぱかっけーなぁ~。
家からすでにFだったとかね!(違
というか、出しすぎてもとかもう言い過ぎるから、
だいちゅうさんが気付いちゃったじゃんか!w
というか、「Z」って一体なんだったのだろう(笑)

とりあえず、Fって「フ○チン」のFですからね!w



◆たにちゅう!
だいちゅうのだいちゅうだけ聞くとか、
どんだけ神タイミングなんだよっと思わずw
とりあえず、聞きなおしてみないと記憶が!(ぇー
だいちゅうさんのだいちゅうは絶望放送に
捕まりながら進んでいるらしいですw
なんか、この時点で一人歩きをすでにしているような(笑)

というか、もうだいちゅうさんは全裸キャラとしか、
思えない状況になってますからね~w
間違いなくこの番組発信なのは黙っておこう!
というか、野中藍さんも原因の一人のようなっ(笑)
って事で、絶望放送は完全台本でお送りしておりまs(ぇー


神谷さんを追いかけて韓国まで行くって、
ファンってすごいな~っと改めてΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず、チャック緑川さんのネタを聞きたかったw
韓国語で絶望したはまた違った感じですね~。
ゾルマンヘッターってなんか格好よいw
さすが、アジアNo.1声優ですねっb(ぇー


ひだまりの広報の人もチャック亀山発言とかw
というか、本当にこんなに広まる事になるとは、
予想できてなかっただろうなぁ~っと(笑)
というか、意味分からずに使っていたのか!っとw
本当に完全なら二次災害ですねΣ( ̄□ ̄;)

それにしても、改めてチャック亀山事件を聞くと、
面白いなぁ~っていうか一人歩きしすぎだw
トイレでの亀山さんと神谷さんのやり取りがなんか好きです(笑)
聞くほうは面白いけど、当人だと気まずいでしょうねw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

8月12日のお返事~。

2008年08月13日[08:35:29]
◆GUNDAM 00 New Trailer GUNDAM EXPO


ようつべに上がっていたのでっ。
こっちは消えないとは思うけど!
ついでにニコニコの方もはっておきますn

EXPOでの奴みたいなのだけど、
今コードギアスR2の後に流れている連続カットが
続く予告の完全版って感じですかね~。
画質が悪いからはっきりとは分からないけど気になる所だけ。

・マントを付けてるエクシア?OOガンダム?
・沙慈が銃を向けていたのは刹那
・ティエリアは美少女設定ってマジですk(違<ヲイ
・アレルヤはどこかで監禁中?
・赤いMSはジンの改良型かな?
080813c.jpg
↑なのだけど、ティエレンとかと戦っていたし、
粒子の色からリボンズ側のMSって感じですかね~。

・カタギリの後ろで寝ているスメラギさん?<おだやかじゃないねぇ(ナニ
・ハム仮面がどう見ても変態仮面にしk(ぉ<ドラマCDの聴きすぎw
・ルイスがパイロットに?
080813d.jpg
↑初めはネーナと思っていたのだけど、前髪の形からルイスなのですよね。

・シーリーンさん
080813b.jpg080813a.jpg
左側はシーリーンで言いと思うのだけど、
OO1期の最終回に出てきたルイスと一緒にいた女性とは別人?
因みに確か声優さんも違っていたから別人って事か。
謎が深まるヽ(;´Д`)ノ

・OOガンダムの格好よさが半端ねぇなw


という感じで今から期待が高まるですよ~♪
10月はまだか!っと言いたいw
後、何気にOPの歌が格好よくて好きです(〃▽〃)
フルバージョンで早く聞きたいなぁ~っとw




◆ラグナ
ちと、時間をまとめて取れないから、
ちょこちょこやってる感じです(*゚ワ゚)ノ
本当に1からスタートしようと思っていたのだけど、
遺産やらお小遣いやらいただいて大感謝です~(*゚ワ゚)ノ
とりあえずは何とかやっていけそうですっ。
しばらくは装備をそろえるために、
お金を稼がないとかなぁ~っと。

目的的にはやっぱり転生に三次職に備えたいのだけど、
そこら辺はのんびりやっていこうかなっとb
初めからとばしてもまたあきちゃうでしょうからw

後、やっぱり物価が変わってるなぁ~っと。
スロ付きが主流になってるから、
付いてない元レアアイテム質の安い事w
マジェとか天使羽とか5M以下で買えちゃいますからn
頭装備コレクターとしては良い時代になったなっと(笑)
まあ、SマントとかSマフラーがめっさ安くなっていたのは、
ちょっとビックリでしたがヽ(;´Д`)ノ
露店とか見てもわけのわからないアイテムが多すぎてw


後、ギルドに関しては再編の話が出てるけど、
そちらはお任せしようかなっ(ぇー
ただ、プリも出来れば移したいのだけど、
プリはKOCのギルマスなのですよね~。
んで、KOCはなんか懐かしい名前が残ってるから、
出来れば消したくないようなっとw

確か、キャラ消去の状態だったら、
ギルドは残っていたかな。
以前にそういう状態になって職位変えられないって、
事になったような記憶があるのだけどどうかな(^^;
ただ、ギルマスが脱退だとギルドそのものが消えるのかな~?
う~ん、ココらへんは検証としか確かめないとかなっと。

…でも、今気付いたのだけど、
結局の所KOCから抜けちゃったら、
KOCのメンバーリストは見れなくなっちゃうわけで、
残していてもしょうがないかもなっと(^^;
って事でプリはメインではやらないから、
現状維持で良いかなっと。

という感じで、またよろしくお願いします~(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


Web拍手お返事 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

第二次 東京 決戦

2008年08月12日[08:06:50]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話』



080812a.jpg080812b.jpg080812c.jpg
「でも、君の望みは叶わない。私とトリスタンがいる限りは」
ってジノがかっけーっ(*゚ワ゚)ノ
…まあ、またなんか本気を出しそびれたというか、
いまいち活躍場所が無いなっとw

そして、無茶振りニーナさん。
スザククラスでしか乗れないランスロットに無理矢理乗ろうとするとかw
とりあえず、撃つ覚悟っていうか、
ゼロを見つけた瞬間引き金を引きそうなぐらいの覚悟はあるぽいなっと(^^;


080812d.jpg080812e.jpg080812f.jpg
もう、スザクの言葉なんて信じない!なルルーシュさんがw
まぁ、スザクの言葉が本当だとしても実際に使う事は無いって、
予想はしていたからだとは思いますけどね~。
ここが中華ならもっと脅威に思ったかもだけどっ。

そして、サザーランドジークフリード。
なんか微妙な事になっていたっていうか、
サザーランドヘッドがついた事によってすっごい事に!w
でも、能力的には結構すごいぽいですかねっ。
というか、OPの軌道衛星上にいたのってこれかな~?
とりあえず、「忠義の嵐」とか面白い事になってきたw


080812g.jpg080812h.jpg080812i.jpg
なんでジェレミアが仲間にってもっと早く突っ込むべきだと思った!w
でも、忠義とか主君とか言いまくっているから、
そこからなんか色々とばれそうな気配が(^^;
それにしても、ギルフォードの忠義心はすごいなっとΣ( ̄□ ̄;)
姫様救出はともかくとして、スザクを討つとか、
コーネリアは絶対なのだなぁ~っと・
それにしても、もっと面白い転落人生かと思ったけど、
ギルフォードさんはココで退場ヽ(;´Д`)ノ
彼的にすれば姫様を守ったって事で本望ではあったでしょうね~。

「オレンジ、それは我が忠誠の名前」
なんかもう一々格好いいなぁ!っていうか、
オレンジって名前はもう誇りにすらなってる模様w
それにしても、ニーナがフレイア撃てとかうざいっすヽ(;´Д`)ノ


080812j.jpg080812k.jpg080812l.jpg
「ナナリーは僕が見つけ出して…、殺してやるから」
って、もう思いっきり殺す気満々だったヽ(;´Д`)ノ
明らかな人選ミスって気がしてきた(^^;
ロロにとってナナリーは邪魔な存在ってのは分かってなさそうだなぁ~>ルルーシュ
そして、閃忍咲世子さんきたーっ(*゚ワ゚)ノ
なんていうか、思ったよりエロいっていうか、
この格好は本当になんなんだっと(笑)
そして、腕をクロスしてキータッチに何の意味g(ぇー>ルル


080812m.jpg080812n.jpg080812o.jpg
頬を赤らめる千葉さんがかわいいなぁ~っていうか、
もうバレバレすぎるよ!w
朝比奈はやっぱりゼロを疑ってますね~っていうか、
政庁へ攻撃できないってのもおかしな話ですからねっ。
ナナリー確保に囚われすぎた結果かな。
それにしても、木下に朝比奈って死人に口無しって事ですかね。
藤堂さんに送った証言映像がどう影響するかが来週かな。

そして、トリスタンの必殺技きたーっ(o゜▽゜)o(ぇー
な~んかすごい所からビーム出てるけどw

◆続きを読む・・


アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

祭りはまだ・・・

2008年08月11日[07:29:36]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル112』


今週は合併号なので次の発売日は8月25日なので注意!


080811a.jpg
「ムカツク顔ですッ!!」
ってちょっと酷いかもっと思ったw
という事で、忘れてる人用に説明入ったっ(*゚ワ゚)ノ(ナニ
ま、ラコボスよりガマたんの方が人気あるとは思うけどw


080811b.jpg
なんていうか、こんなに「うっ」が憎いと思ったことは無かったw
というか、やっぱりつけてないか!浴衣ですしね!
ちょっと恥じらいの表情のヤミが萌えです(〃▽〃)
「くっついていてください」ってのも大胆すぎだっw
ともあれ、やっぱりそこまでピンチじゃないぽいですね~。


080811c.jpg
ヤミの場合全身武器のトランス能力だから、
能力自体を封じなければなんとでもなりそうですしねっ。
ヤミっちが格好よすぎだ~(*゚ワ゚)ノ
逆に罠にはめていたとか意外と策士ですねっb
後、敵の見た目がなんか普通でちょっとガッカリw


080811d.jpg
殺すまで油断するなってこわっ!
でも、それが今まで一人で生き抜いてこれた経験なのでしょうしねっ。
今回はヤミの格好よい部分がたくさん見れて良い感じです♪


080811e.jpg
そして、モモ登場。
敵もあっさり捕まりすぎな気がするけどw
助けに来るって結構やさしい所もあるんだなっと。


080811f.jpg
そして、こちらはガマたん祭り!
全員溶かしちゃえーっ(o゜▽゜)o
っと思ったのは僕だけじゃないはずd(ぇー
つか、胸だけとかマニアックだw


080811g.jpg
春菜ちゃんはお尻だけとかエロいなぁw
相変わらず行動力があって春菜ちゃんすごいですねっb
…でも、今回だけは自重して欲しかった!(ぇー
蜜柑たんの浴衣も溶かして、ガマたん!っと思った(ぉ


080811h.jpg
こちらはナナ登場。
なんか八重歯ぽいのがかわいいなぁ~っと。
絶対ツンデレだよね!(ナニ
ナナが召還したのは天敵の「ジロ・スネーク」
なんか、色々とすごいなw
…でも、今回はもうちょっと遅れて登場して欲しかった!(ぇー


080811i.jpg
〆はやっぱりララって事で、
花火がわりと凶悪だったw
というか、デビルーク三姉妹が強すぎだっ(笑)


080811j.jpg
そして、少しは心を開きつつあるヤミが可愛かったです(〃▽〃)
でも、50個かぁ~、焼き方も大変だw
冗談じゃない所がちょっと怖いかなっ(笑)

でもまあ、ルンはともかくせっかくおめかしした唯の出番が、
少なかったのがちょっとかわいそうだったかなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

8月9日のお返事~。

2008年08月10日[09:19:56]
近状報告のようなもの~。


◆ラグナ
8月中はスクルドサーバーで無料でプレイできるみたいですねっ(*゚ワ゚)ノ
ECOがぶっちゃけ運営が終わらせた残念な形になってしまったのと、
MIXIのマイミクさんが始められたので僕もって感じにw
とりあえず、アカデミーって何Σ( ̄□ ̄;) っと、
初めの段階で変更点が多いなぁ~っとw

080810a.jpg
↑とりあえず、マジ子作ってみましたっ(*゚ワ゚)ノ
蝶も買えないほどの貧乏なんで、
試験用のミルクを求めにプロまで歩いたのは懐かしかったですw

スクルドが新規さんだけだから、
このまま続けようかなぁ~って思ったのだけど、
なんか9月に入ったらベルダンディに統合されるとか。
なら、スクルドにこだわる必要はなくなったから、
ヘイムに戻ってみようかな~っと計画中っ(*゚ワ゚)ノ

引退して2年になるからキャラは消えてそうなのだけど、
もしかして残っていたら転生とか楽なのだけどなぁ~っとw
そんな感じでとりあえずWM買ってきますっ(*≧ο≦)ゞ



◆Webラジオゲスト情報
・2008.08.21配信分の「ラジオ恋姫†無双 ~愛紗と鈴々と○○のこと~ #07」に、
呂布役の萩原えみこさんがゲストだそうです~♪
今からすごく楽しみでしょうがないな!っとw
もう、萩原さんは激ラブなのでっ(〃▽〃)
とか言いつつ、アニメ見ていて気付きませんでしたg(ぉ
一気に呂布が可愛く思えてきたw

・2008.08.21と2008.08.28配信分の「ほめられてのびるらじおPP」の#76と#77に、
青野・クーデルハイツ・鈴蘭役の乃嶋架菜さんが再びゲスト~(*゚ワ゚)ノ
なんか間が短かったなぁ~って事で今から楽しみです♪
また、ナイチチトークが聞けるんですね!(マテー
というか、Mずなさんはまだかーっと(笑)



◆DJCDさよなら絶望放送Vol.4
ちょっとネタバレある程度に軽く感想をっ。
もう、千和きたーーーーーーっ(o゜▽゜)o
って感じで可愛すぎだ!っとw
形式的にはVol.2みたく前後編の30分ずつにそれぞれゲストなのだけど、
出来ればCD丸ごと千和祭りでよかったのに!っと思いましたw
というか、これなんてぱにらじ?って思った(笑)
とりあえず、ピン!と来ないから切っちゃおうかな発言の神谷さん最高すぎb

後半は井上麻里奈さんがゲスト。
まさかのツンデレ発覚で萌えましたっb(ぇー
後、今までゲストに来れなかったのはみなみさんちでは無く、
某執事アニメとかぶっていたからだとk
それにしても「人 間違い(ひとまちがい」を「人間 違い(にんげんちがい)」ですかw
そしてそして、後半でも神谷さんの暴走はとまらないっ。
おっぱいおっぱいと連呼しすぎw
女性二人に加えスタッフからも
「最低!」発言が飛びまくっていたのは面白かった(笑)

って感じでぱにぽにリスナーにはオススメの一枚でした(*゚ワ゚)ノ(ぇー
つか、葉月はヤバすぎるだろうw



『水月 ~Portable~』発売日変更
2008年10月30日(木)になったそうですorz
2ヶ月延期とかそれどこのさくらさくらって思った(ぇー
まあ、こういう移植系って延期しまくるものとは理解してるけど、
8月楽しみにしていたから結構ショックでした~ヽ(;´Д`)ノ
気長に待つ方向にしたいとおもいまs



PSP 「マクロスエースフロンティア」 ムービー公開。
こっちは10月9日発売予定。
大尉のでかるちゃ~が可愛すぎですw
それにしても、今更なのだけどマクロス7のファイアーバルキリーって、
どうやって攻撃するんだろ?w
ミサイルとか撃つなんてもってのほかですからね!
永遠と歌って敵が諦めるのを待ったりするのかn(ぇー
ちょっと、燃えるかもしれないw



「さくらんぼシュトラッセ」デモムービー公開。
幼女優佳きたーーーーーっ(o゜▽゜)o
っと、動揺を隠せない今日この頃でs(ぇー
後、やっぱりあほの子が可愛すぎだと思う(〃▽〃)
とりあえず、サブキャラのお話はなさそうですね!w
見事にメインヒロイン4人しか出てきてなかったヽ(;´Д`)ノ
良いキャラが揃っているだけにちょっち残念かな(^^;
まあ、「さくらシュトラッセ AnotherDays」が出るんですね、分かります(ぇー



◆「ほしうた」デモムービー
OHPじゃ公開されていないのだけど、
ニコニコに上がっていたのでっ(*゚ワ゚)ノ
消されて無いから大丈夫なのかn(ナニ


↑とりあえず、黙って見ろ!(マテー
うたシリーズは大好きなので今からすごく楽しみです♪
う~ん、やっぱり翠が一番気になってるかもしれないっ。
そらうたの真奈ぽい感じがするのですよね~。




って事で下は拍手のお返事~(*≧ο≦)ゞ

◆続きを読む・・


Web拍手お返事 コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

フォールド・フェーム

2008年08月09日[16:46:30]
『マクロスFRONTIER 第18話』


080809a.jpg080809b.jpg
なんか、冒頭からグレイスさんが超怖いっすよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
普通にマネージャー辞めます的な事を言うと思いきや、
シェリルは死ぬ発言ですからね~ヽ(;´Д`)ノ
なにこのドSキャラはっとw
さすがにシェリルも強気を保てなかったっすね~。


080809c.jpg080809d.jpg080809e.jpg
後、シェリルの過去も判明。
思ったよりすごい過去があったぽいですねヽ(;´Д`)ノ
よく頂点まで登ってこれたものだっとw
後、名前は本当の名前なのかな?ってちょっち謎が。
それと母の形見って言っていたフォールドクォーツのイヤリングは、
本当に母の形見なのかな~っと?

シェリルの病気といい、
ちょっと謎が増えた感じがしました~ヽ(;´Д`)ノ
いまいち病気のこともはっきりとはしませんでしたしねっ。
とりあえず、グレイスが渡していた薬は体調を悪化させるものかと思っていたけど、
抑制するものだったのはちょっちびっくりっ。
ともあれ、シェリルの裸が全銀河にーっ(ぇー


080809f.jpg080809g.jpg
080809h.jpg080809i.jpg
そして、やっと新曲のライオンがきたーっ(o゜▽゜)o
ランカとシェリルのデュエット曲って事なのだけど、
勢いがあって最終回に向けて良い感じの曲でした♪
生きたいって魂の咆哮みたいな感じが熱いですっb
何気にエンドレスで聞いていたりw
CD発売が楽しみだ~(*゚ワ゚)ノ
後、本編で使われるのも楽しみ楽しみっb

とりあえず、シェリルさんの特盛おっぱいがこぼれそうで、
そこしか印象に残ってねぇ!(マテー
やっぱり、エロ担当はシェリルに部があるかっとw
ていうか、肌色分が多すぎんよ!っと最後も裸族でしたしね~(笑)

後、思ったよりネタバレ的な画像は無かったかな?
とりあえず、フロンティアにもマクロス級はあったのだなぁ~っと。
クォーターと並ぶと結構壮観だなっとw



◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#74

2008年08月08日[08:58:00]
ほめられてのびるらじおPP 第74回



山の頂点を目指すこの番組(*゚ワ゚)ノ
って、いきなりのいっぱい寝てきた宣言の風音さまがw
10時間ぐらい寝たら、確かに元気いっぱいっていうか、
逆に寝疲れそうな気もしなくも無くっ。
「1時すぎてたよ」って変になまってるのがなんか良かったw

荻さんはラジオのレギュラー増えたのですね~。
なんか、声優ってイメージよりパーソナリティって
イメージの方が僕の中でも強いなぁ~っとw
おしゃべりも上手いですしねっ(*゚ワ゚)ノ
さんまさんと似てるってのはなんか妙に納得w
というか、27時間ずっと見てる人って存在してるんだ(笑)



◆ふつおた
のびるちゃんのコーナーに例のどどんがどんどんキターっw
というか、731センチとか長すぎ!っと(笑)
風音さんをほめてあげてーっ(o゜▽゜)o


って事でメールでの反響が多くてすごかったw
確かにあのBGMは耳に残るというか、
思い返してみてもBGMしか覚えてないしw
内容は何しゃべっていたか分からないっ(笑)
シングルカットしたらぜひ欲しいなっとb
っていうか、着うた化してくれないかな、本当にっw
どっちのバージョンも大好きですっb

という事でほめらじでは珍しく曲紹介~Σ( ̄□ ̄;)
「風音で…」って思いっきり期待してしまったw
生歌が聴けるのかーっと(笑)
橋本みゆきさんの「恋桜」は何気に初めて聞いたのだけど、
切ない感じで良い曲だなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
というか、続いて風音さまのどんどんがどんどんはるいろおうせもとかw

そして、サプライズゲストの橋本みゆきさんキターっ(o゜▽゜)o
まさかの橋本Ver.のどんどんがどんどんとかw
荻さんがちょっとテンぱってる感じが新鮮でした(笑)
というか、さすが橋本さんって事で自己紹介も風音ですとかw
結局、自分の名前を言わないしっw
「いろんな力」発言とか面白かったb
本当に芸人みたいっていうか上手いなぁ~っとw

作詞はプロの方が書くのも良いけど、
そのゲームを作ってよく分かってる人が書くのも、
また違った感じで良いですよね~♪
「春が過ぎても散る事が無い恋桜」
って綺麗な詩だなぁ~っと(〃▽〃)
ちょっと、ゲームもやりたくなってきた!w

そして、橋本みゆきさんの3rdアルバムの宣伝もきたーっw
なんていうか、アーティストじゃなくて芸人さんだ、最早(笑)
みゆき先生は本当にすごいなぁ~w
CDも欲しくなってきたっ(*゚ワ゚)ノ
僕も騙されたいっ(違
というか、全部CGとかどんだけーっw

風音さまが気に入ったタイトルって何だろう?
って思ったら「跪くまで5秒だけ!」とかw
さすがS音さまだ!っと思わず思ってしまいました(笑)
根っからのSだなっとっw


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第49回

2008年08月07日[17:20:53]
さよなら絶望放送第49回



冒頭から絶望先生が逃亡とかw
それにしても、野良ラジオか…。
本当になりそうで怖いなぁ~っと(笑)
というか、DJCD買わないでとかさすが絶望放送だっw

って事で今回は久藤准役の水島大宙Fさがゲストでした~。
初めF?って感じだったのだけど、
すぐに思い出して爆笑しちゃいましたw
しかも、本人は意味分かってないみたいだし!
さすが全裸キャラに定評のある水島さんだ!(笑)
もうそういう目でしか見れなかったっ(ぇー

とりあえず、いきなり二代目パーソナリティとかって、
無茶振りしすぎだよっとw
そして、新谷さんの変わりはさのすけとかw
居残りって可哀想っ(ぇー
というか、普通パーソナリティになりたいって言うのが普通なのに、
押し付け合いとかさすが絶望放送!(笑)




◆たにちゅう!
微妙なテンションのだいちゅうさんっ。
というか、いきなり2週目のメールを読み出すしw
さすがだいちゅうさんだ!Fは伊達じゃない!(違
とりあえず、神谷さんのあれ?は「たかひろ」に反応したのですね(笑)

それにしても、火曜日を追い出された理由が、
本当にサーバー落としだったのですかね~?
もうそれが真実になりつつあるのだけどw
水曜日も結構人気のあるラジオ番組があるのだけど、
そのうちまた追い出されそうだなぁっと思ったw


そして、まさかの携帯版のフライング告知w
本編放送より3時間前にネタバレとか!
あの最終回全開の本編が落ちを知っていたら、
なんか痛々しい番組に思えるだろうな~っと(^^;
たけさんーっ!ヽ(;´Д`)ノ(ぇー

「社内で足の引っ張り合いをしてどうする」
って2ヶ月ぐらい前からの仕込が無駄になったとかw
日頃の恨みって怖いなぁ~(笑)
「たけよ」って連呼が面白かったw
反省してると思いきや、見てないときは座っていたとか!w


んで、だいちゅうさんのメールは間に合っていたのもあったらしい!
でも、一発目からとりあえず送ってみたって内容が無いメールとかw
続いてのメールもセーラーとブレザーはどっちが好き?とか、
本当にどうでも良い内容なのが絶望的すぎる(笑)
とりあえず、だいちゅうさん的にはブレザーらしいっ。

そしてそして、絶望ネーム“しょこたん”からメールきてたーっ(o゜▽゜)o
というか、性別不明とか狙いすぎてる(笑)
ともあれ、日曜日午後五時からとかもう有名人ですしね!(ぇー
…10月からは神谷さんがいぢられるんですね、分かります(ナニ
というか、髪に色を塗ったとか表現がw


という感じでいぢられ方が分からないとか、
ブランクを感じさせる無いようでしたw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

児玉樹さん祭り

2008年08月06日[06:30:51]
080806b.jpg
てるてる天神通り 第2巻/児玉樹


児玉樹さんの新刊きたーっ(*゚ワ゚)ノ
って恩とたらFORTUNE ARTERIALと二冊同時刊行でしたw

んで、てるてるの2巻~。
今回から2人も新キャラが増えて良い感じ♪
とりあえず、いきなりお福が御菓子にばれたーっw
な感じに始まったと思ったら超不幸キャラのメイドさんな八雲が登場。
和風な御菓子と並ぶと和洋って感じで良い感じ~♪

お約束な展開で御菓子の勘違いとかっ。
天志と八雲が抱き合ってる?と思って、
それを胸焼けとか表現する初心な御菓子が可愛すぎでしたw
聞いている方がこっぱずかしいわ!っという感じに(笑)

そしたら、五十鈴というお嬢様登場。
八雲は疫病神を使役して、
神に近い存在になってるものらしいっ。
神様は違えど天志と同じ存在みたいです~。

五十鈴が天志を恨む理由は、
初めて植えつけられた罪悪感が原因ぽいですね。
でも、天志からすれば大事な何かを思い出せた事件だったらしい。
そして、帰ってきてから初めて笑顔を見せる天志は良い感じでしたb

新ヒロインが二人も登場で、
今後の展開がすっごい楽しみです~♪
何気にツンデレお嬢様風な五十鈴が良い感じですしねw

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

土 の 味

2008年08月05日[06:23:37]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話』



080805a.jpg080805b.jpg080805c.jpg
黒の騎士団は九州方面から攻撃みたいですね。
そして、迎え撃つのはナイトオブワンとナイトオブテン。
とりあえず、テンを見てるとOOのハレルヤさんが思い浮かんだんですg(ぇー
爪を回転させてスピア状にするのはなんかよかったb

黒の騎士団側はゼロがいなくて大丈夫か?って思ったけど、
ブラックリベリオン時とは違ってゼロ並の将の器を持つ、
星刻がいるから指揮系統はちゃんとしているらしい。

ブリタニア側が少数精鋭で防衛しているのは、
小さな紛争として扱うためって事らしいですね~。
ともあれ、日本を落とすか落とされるかの天王山っ。
負ければ黒の騎士団は組織として壊滅、
ブリタニア側も世界地図を塗り替えられるわけで、
ある意味どっちも背水の陣って感じがしなくも無く。
圧倒的にブリタニア側に余裕はあるけどw


080805d.jpg080805e.jpg
ルルーシュ達の過去話はサウンドエピソード参照っ。
2期の奴じゃなくて1期の奴ねw
2期のは…裸のルルーシュとか楽しみでしょうがない!(ぇー
スザクという初めての友達に賭けてみようというルルーシュが健気っ。


080805f.jpg080805g.jpg080805h.jpg
でも、結果は断罪。
「よく来られたね」って言葉の意味を
履き違えているルルーシュさんがヽ(;´Д`)ノ
本当にスザクに全てを任せられると思っていたぽいですね~。
というか、今更友達面ってのも都合が良すぎますしねw


080805i.jpg080805j.jpg
他の戦力は?って思ったら、
藤堂さんたちは斑鳩で水中で待機でしたっ。
奇襲のため?って思ったけど、
ゼロからの指示って今中の人が大変な事になってますが!w

ゼロへの不信感はあらわれまくっているけど、
藤堂さんが言うようにゼロが必要なのも絶対。
日本を落とすにはどうしても必要な存在ですからね~。


080805k.jpg080805l.jpg080805m.jpg
ヴィレッタさんが拘束プレーでふいたw
というか、机の上のティッシュはナニに使うのーっ(ぇー
見た感じヴィレッタは怪我はしてないぽいけど、
扇が逆に庇ったというよりは咲世子さんが助けたって感じですかね?

ディートハルトへの不信感がそのままゼロに
繋がるかどうか分からないけど、
扇さんもまた黒の騎士団には必要な存在なのですね。


080805n.jpg080805o.jpg080805p.jpg
C.C.さんきたーっ(o゜▽゜)o
なんか、指に巻かれた絆創膏を指輪のように見つめてるんですがw
多分、初めて?ご主人様に優しくされた証だから、
嬉しくてしょうがないって感じなのでしょうね~。
可愛すぎだ!w
後、今だ囚われのカレンさんはおっぱいが特盛りです(最低d


◆続きを読む・・


アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

花火の下で

2008年08月04日[06:51:03]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル111』



080804a.jpg
ヤミっちが凛々しすぎて格好よい(〃▽〃)

080804b.jpg
なんか「リトは私の嫁!」っと似たような感じがw(ぇー

080804c.jpg
ヤミも昔のヤミではなくて、
ちゃんと皆の事を考えられるようになったのですね~。
いつの間にかちゃんと成長?していた(*゚ワ゚)ノ

080804d.jpg
そして、遅れて登場の唯。
なんか仕度に3時間も掛かったとかΣ( ̄□ ̄;)
髪もアップされていて浴衣がよく似合います~♪
というか、何故そんなにKIAIを?っと思ったら…

080804e.jpg
こういう事だったらしいw
あの唯がリトをそこまで意識してるとはっ(笑)
一人で妄想に恥ずかしがってる姿が乙女で可愛すぎだっw

080804f.jpg
出ないかな?って思っていたけど、
浴衣姿のナナとモモも登場~♪
ナナがやっぱりなんかかわいいなぁ~っとw

080804g.jpg
敵は蜘蛛系の宇宙人ぽい感じですかね。
本当に暗殺向けの能力らしい。
リトを守りながらだとかなり不利な状況ヽ(;´Д`)ノ

080804h.jpg
ヤミっちのM字開脚ふいたw
というか、は い て い た の か Σ( ̄□ ̄;) (マテー

080804i.jpg
そして、拘束完了w
ちょっと、羨ましい格好だ!(ぉ
とりあえず、鈍すぎるリトにヤミが呆れ気味w

080804j.jpg
大ピンチだけどまだヤミは諦めてはいないぽい。
これで敵が油断して出てくれば、
トランス能力でなんとか出来ますしねっb

080804k.jpg
今週は蜜柑たん分が不足だーっヽ(;´Д`)ノ
って事で春菜ちゃんをぺたぺた。
結構、時間が経っちゃってるぽくてリトを心配してるご様子。

080804l.jpg
やっぱり、浴衣姿のララは可愛いなぁ~っと(〃▽〃)
と、予想通りな感じの言葉遣いの人が登場w

080804m.jpg
ラコスポきたーっ(*゚ワ゚)ノ
しかも、ララ以外誰も知らないしっw
ガマたんが鎧?を着て防御力UPしてるぽいっ。
ともあれ、あれですね、来週は服だけ脱がす祭りですね、分かります。(ぇー
こっちには蜜柑も春菜ちゃんもいるし、
今から楽しみすぎて困りますw

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

グッバイ・シスター

2008年08月03日[07:46:16]
『マクロスFRONTIER 第17話』




080803a.jpg080803b.jpg080803c.jpg
冒頭からえらく聞き覚えのある曲だなぁ~って思っていたら、
「My Soul For You」きたーっ(*゚ワ゚)ノ
今回はファイアーボンバーの曲が多用されていて良い感じでした♪
後、マクロスは好きなのだけどファーストは完璧に知ってるわけじゃなかったので、
パインのネタが分かりませんでしたヽ(;´Д`)ノ
なんか、パインサラダだと死亡フラグとか?

それにしても、心を閉ざしたランカを目覚めさせるほどのパインケーキって、
一体どんな味だったんだっと思わず思ってしまいましたw
幼女ランカも良いですね!(ナニ
コレはわりとそのまんまだったけどw


080803d.jpg080803e.jpg080803f.jpg
ライブではもう新OPのライオンがお披露目されたそうで、
今回来るかな~?って思っていたらOP変更キターッ(*゚ワ゚)ノ
思いっきり星間飛行だったーっ(笑)
なんというフェイントっと思わず思ってしまいましたっ☆キラッ
ま、これはこれで好きなので良いのですけどねっ。
それにしても、ランカの携帯はいい味出してるなぁ~っと改めてw


080803g.jpg080803h.jpg080803i.jpg
キャッシーさんがわりと酷い顔でしt(ぇー
一応、キャッシーの部屋?はハッキング対策してあるらしい。
と、今回の事にインプラントを持つ人物が関わってるとの予想。
っていうか、インプラントはギャラクシーにしか無い技術で、
尚且つ持ってる人物といえば真っ先にグレイスが浮かび上がってそうだなぁ~っとw
ともあれ、キャッシーはレオンの事が好きかと思っていたけど、
まだオズマに未練があるぽいかなっ。
後、いきなりベットシーンになってちょっとビックリしました!w
DVDではノーカット版になるんですよね、分かりますっ(ぇー


080803j.jpg080803k.jpg080803l.jpg
080803m.jpg080803n.jpg080803o.jpg
スーパークランクランタイムきたーっ(o゜▽゜)o
ていうか、本当に一人で萌え要素を持っていってる気がするw
久々?のミシェルからのお誘いのおめかししてるクランが可愛すぎる(笑)
でも、用件はまったく見当はずれで起こる姿も最高だーっ。
後、ミシェルに抱かれてる時はまんざらでもない表情がよかったw

ミシェルは本格的に薬の調査を始めるぽいですね~。
というか、一度会っただけの女性を覚えているとか、
なんという無駄記憶力w

◆続きを読む・・


アニメ コメント:5 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あかね色に染まる坂 ぱられる

2008年08月02日[08:54:54]
GN Software 「あかね色に染まる坂 ぱられる」 プロモーションソフト公開。


やっと、体験版きたーっ(*゚ワ゚)ノ
って事で早速やってみました。
内容的には1話だけで、20分ぐらいで終わる感じかな。
短いけどキャラ紹介的にはOKかもっ。
まぁ、なごみは出てきませんg

んで、最重要科目のキャスト変更なのですが、
う~ん、やっぱりPC版の方に慣れすぎているから、
違和感的にはぬぐえないですね~ヽ(;´Д`)ノ
まぁ、こっちはこっちでって感じではあるから、
やってるうちに慣れるとは思いますが。

優姫は釘宮理恵さんで文句ないのだけど、
元々が風音さんなのでSっけが無くなった感じかなっとw
普通にツンデレお嬢様って感じっ。

湊は何かと話題の平野綾さん。
思っていたよりは良い感じだったかな。
思ったよりは違和感が少なかったですっ。
ちゃんとクーデレって感じの雰囲気は出てました~。
でも、PC版と比べると可愛さとえっちぃさがなくなってるようなヽ(;´Д`)ノ
可愛さって点ではやっぱり大きなマイナスかも。

つかさはあまり気にならなかったっ(ぉ
なごみは一声も無かったようなw

観月は田中理恵さん。
PC版の方がやっぱり「にぱっ」って感じの、
可愛い演技って意味では声が合っていた感じするかな。
田中理恵さんだとちょっと大人ぽいかもっ。
でもまあ、そこまで悪いってわけでもなくて、
慣れたらこれはこれでって感じになるかもw

ミコトは葉月絵理乃さんで思ったより違和感無くてビックリ。
佐本さんと声質似てる部分でもあるのかなっとw

新キャラの華恋は加藤英美里さん。
優姫と同じでお嬢様キャラなのだけど、
こっちはデレ分が多い感じかなっていうか、
想像以上に可愛いんですがw
ちょっと、「兄さん」って言葉にはぐらっときたかなっ(笑)
一枚絵で見ればそこまでなのだけど、
やっぱり和泉さんとか涼香さんと比べると落ちるので、
そこだけがマイナスなのだけどキャラ的には可愛くて良い感じでした♪

そいや、気付かなかったけど、冬彦って石田彰さんなんですね。
似合いすぎて困るなw
杉下先生は小山力也さん。
格好よすぎる(〃▽〃)
後、変態ちっくな感じも完璧だったw

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

