カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Re;

2008年09月30日[06:20:56]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話』



08093001.jpg08093002.jpg08093003.jpg
「それは人殺しの顔なのですね」
っていきなりひどすぎるよ、妹がっヽ(;´Д`)ノ
と思ったらルルーシュだけじゃなくて自分自身にも行った言葉だったみたいっ。
ギアスをナナリーにだけは掛けられなかったって、
目が見えないからって言うよりはルルーシュにとって、
それは絶対に超えてはいけない一線だったからぽいかな?


08093004.jpg08093005.jpg08093006.jpg
そして、なんだかんだで決着が付いてなかった、
スザクVSカレンも最終決戦へ。
対等の者同士の超バトルは見ごたえがありました(*゚ワ゚)ノ
エナジーウィングの空中戦から、
ランドスピナーの地上戦って展開はすごかった♪


08093007.jpg08093008.jpg08093009.jpg
08093010.jpg08093011.jpg08093012.jpg
もう、藤堂さんの出番は先週で終わってるのよ~ヽ(;´Д`)ノ
気絶しそうな状況で出て行こうとするのは侍って事かな。
組織に入れないものと入るしかなかったもの。
「高い所からえらそうにいうなーっ」はちょっとうけt(ぇー
ここら辺の会話がつながっていく演出はなかなか良かったですっ。
というか、コーネリアっていつの間に蓬莱島に?Σ( ̄□ ̄;)
後、玉城さんが!玉城さんが!なんかフラグ立ってる?(ぇー


08093013.jpg08093014.jpg08093015.jpg
08093016.jpg08093017.jpg08093018.jpg
ナナリーはギアスを否定しているのに、
ダモクレスを使っている矛盾。
それは、ダモクレスを憎しみの象徴にするためにやってることで、
その目的自体はルルーシュと同じだった事が判明。
目的が同じなら、ナナリーからダモクレスの鍵を奪っても、
ナナリーの意志を曲げる事にはならないから、
ルルーシュはギアスを使う事を決意。

ユフィと同じく必死にギアスに抵抗しようとする姿が・゚・(つД`)・゚・
でも、結局は王の力の前には無意味な行為で…。
それにしても、ギアスに掛かったナナリーが可愛すぎだろうっとw
久々に可愛いナナリーを見れました(〃▽〃)


08093019.jpg08093020.jpg08093021.jpg
08093022.jpg08093023.jpg08093024.jpg
1期では序盤早々にオレンジと言う不名誉なあだ名をつけられて、
おかしな感じで復活してもうオレンジ以外の何者でもない!っとまで、
思われた男が格好良すぎて困る!w
ジェレミア・ゴットバルト、この名は忘れられないっ(笑)

ジークフリードが大破したと思ったら、
オレンジカラーのサザーランドで、
その中からジェレミア参上とかどこのグレンラガンだっとw
もう、格好良すぎて鳥肌ものでした!
後、忘れ去られたギアスキャンセラーがここで役に立ったw
もっと使われると思っていたけど、ぜんぜんでしたね~ヽ(;´Д`)ノ


08093025.jpg08093026.jpg08093027.jpg
08093028.jpg08093029.jpg08093030.jpg
カレンとスザクの対決にも決着がっ。
ボロボロになりながらお互い戦うのは熱かったです!
性能的には紅蓮が上だったらしいけど、
ギアスの呪いを使ってるスザクと対等に戦えるって、
カレンってめちゃくちゃすごいパイロットだったのですねΣ( ̄□ ̄;)
そこに結構びっくりでしたっw

勝敗は引き分けかと思ったけどカレンの勝利でしたっ。
ランスロットは爆発したけど、
生きろギアスがあるからスザクは死なないだろうとは、
この時点では思っていたのですけどね~。


08093031.jpg08093032.jpg08093033.jpg
08093034.jpg08093035.jpg08093036.jpg
ああ、最愛の妹に罵倒されるルルーシュさんがヽ(;´Д`)ノ
ある意味興奮するかもしれんg(マテー
ナナリーはギアスを打ち破ったって事は足も治ったんじゃ?
って思ったけどずっと歩いてなかったわけだし、
リハビリもせずに歩けるわけ無いですよね(^^;
それにしても「愛してる」って言うルルーシュの顔が、
本当に泣き出しそうなのがまた・゚・(つД`)・゚・

そして、カグヤさまは本当に終盤に掛けて良い表情をするようになったなぁ~っと。
カグヤはルルーシュの事を知っていたわけじゃないけど、
本質の一部を理解していたからあんなに懐いていたって事かな?
ともあれ、聡明な女性だったって事ですね~。

そして、世界は皇帝ルルーシュの手に!
「世界は我に従え!」
って本当にダークヒーロー的な事は様になる人だっとw
オールハイルルルーシュ!ってジェレミアさんもノリノリですね~(笑)

後、カノンさんはなんでこんなエロい表情をするのか理解できねー!w

◆続きを読む・・



アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

恋ノ力

2008年09月29日[08:27:21]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル118』



080929a.jpg
今週はCカラーってLOFCの結果発表でした(*゚ワ゚)ノ
個人的にはたいやきヤミっちが可愛すぎて困るw
ちょっと、立体化にして欲しいなぁ~っと思いましたっ。
それにしても、絵から判断するに結構小さいお子さんも見てるぽい?
………いいのかってちと思ったw


080929b.jpg
んで、今回は春菜ちゃんのお話。
自分の気持ちを隠したままで~って悩んでいるらしいですっ。
何か怖いってため息の春菜ちゃんが可愛かったw


080929c.jpg
無駄にヤミっちのサービスシーン(*゚ワ゚)ノ(ぇー
個人的にはまったく無駄じゃないけどっ(笑)
春菜ちゃんのやめてーの突込みが良かったw


080929d.jpg
お静ちゃんにも分かるぐらい、
悩んでいるのが表情に出ているみたいですね~>春菜ちゃん
なんだかんだで最近はこの組み合わせ多いなっと改めてっ。


080929e.jpg
唯ちゃんキターっ(o゜▽゜)o

080929f.jpg
と思ったらこの仕打ちw
リトは本当に奇跡の星の下に生まれているなぁ~っと(笑)
ともあれ、顔面騎乗ですね!わかります!(トマレ


080929g.jpg
リトが暴れていた原因はララの作った手作りクッキーだったみたいだけど、
落ち込むララに必死でフォローするリトがなんか成長したぽい?w
笑顔に戻るララが可愛かった~(〃▽〃)
その後ろであからさまに不機嫌な表情の唯にもニヤニヤだったけどw


080929h.jpg
ララはこんなに頑張っているのに、
自分は何もしてないっと気づく春菜ちゃんなんだけど、
今回は色々と面白いなぁ~っとw


080929i.jpg
春菜ちゃんが本当に恐れているのは何か?
それに気づき始めたみたいです~。


080929j.jpg
定番としては男女の組み合わせのおでこごつんなんだけど、
女の子同士ってのもこれはこれで趣があるなぁ~っと(ナニ


080929k.jpg
という事で、なんだかんだで春菜ちゃん的には
動いてなかったのだけどついに一歩を!(*゚ワ゚)ノ
結構、ToLOVEる的にも大きな変革でしょうね~。
春菜ちゃんの照れた表情が可愛くてよかった!w

それにしても、ララのえ!?って表情が気になるなぁ~っと。
今までだと「私と一緒だ~」みたいに能天気な感じの
反応が返ってくるとは思うけどララの中でも色々と変わってきてるから、
どんな反応を返すのか来週が楽しみですっ。

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ゲームのお話っ

2008年09月28日[02:00:07]
◆正確にはゲームじゃないのだけど、
金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
の10月8日更新分の第65回放送のゲストに佐本二厘さんがクルーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
って事で今からめっさ楽しみです!w
何気に、ラジオ出演って僕が知ってるだけなら、
折戸庵に続いて二回目のはずなんですよね~。
大好きな声優さんでもあるから、個人的にすごく楽しみです♪

というか、ラジオ出演がNGとかでもなさそうだし、
これはほめらじ出演が近いって事か!(o゜▽゜)o
っと思ってしまったほめらじファンの人でしt(ぇー
さくらシュトラッセのメインキャラで出てないのは佐本さんだけですしね。

って事で、「とっぱら」を美影だけやろうとしてる人でしt(ぉ



Leaf 「君が呼ぶ、メギドの丘で」 イベントダイジェストムービー公開。
ちょっと、楽しみにしてる作品なのだけど、
ムービー見ての感想はうちのPCで動くかなっと(^^;
要求スペックが何気に高そうで困るっとw
3Dキャラも結構自然な感じだし、
これは面白そうかな~っと思いましたっ(*゚ワ゚)ノ
リノンかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
クロワッサン最高っb(マテー



ほしうた/フロントウィング
サンプルボイスが公開されたーっ(*゚ワ゚)ノ
民安ともえさんのななのがどんな感じかなって楽しみだったのだけど、
予想通りのなんかバカキャラって感じでこれは楽しみだなっとw
結衣とくららはわりと予想通りで安心できる感じかなっ。
翠は青山ゆかりさんだし、非常に僕好みのキャラになってるぽい♪
というか、気にしてなかったけど、Eか…(ナニ

後、唯一謎だったれんげ役の青空かれんさんは、
声を聞いてぁーっと一発で分かったので良かった良かったw
結構、分かりやすい方ですしねっb
ともあれ、好きな声だしれんげも楽しみ~♪
サブキャラで言えばメイドの小梅さんのさくらはづきさんも、
聞いたら分かる方かなっていうか三咲さんの隣って時点d(ナニ

って事で秋発売予定って事で、
発売日の正式発表が待ち遠しいです~(*゚ワ゚)ノ



ヨスガノソラ/Sphere
メインキャスト発表とWebドラマ公開っ。
正直に言えば庭で大失敗なCUFFSの姉妹ブランドって事で、
そんなには期待しては無かったのだけど、
やっぱり橋本さんの絵は魅力的過ぎる!っと(*゚ワ゚)ノ

って事でキャストの方も結構好きな方が集まっていて、
声的にも結構期待できそうだな~っと個人的には!
とりあえず、一葉がMずなさんだよーっ(ぇー
それと、個人的一押しキャラの穹が白波さんって事で、
どんな感じになるのか楽しみです~♪
好きな声だし妹キャラだし!っと(o゜▽゜)o




↓はWGAの体験版の感想っ。

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アナタノオト

2008年09月27日[02:01:43]
マクロスFRONTIER 第25話』


感想としてはやっぱり2クールじゃ短すぎた(>_<。。。
色々と不完全な場所があるから、
そこら辺とかもっと深く描いて欲しかったなぁ~っと。
単純にもっと見たいって気持ちもあるけどw

最後は本当にハッピーエンドで個人的には好きだけど、
改めて考えてみると超展開でご都合主義かも(^^;
まあ、見てる間はこれっぽっちもそんな事は思いませんが!w
でも、やっぱりミシェルが退場したのが痛かったヽ(;´Д`)ノ
アルトとクランの成長のためだろうけど、
別の方法でも良かったと思うのですけどね~

良くも悪くもこれがマクロスFだし、
十分楽しめたと思うので個人的には良かったっと(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、VF-25のプラモ欲しくなってきたw


080927a.jpg080927b.jpg080927c.jpg
やっぱり、マクロス級であるバトルフロンティアは大きくて、
迫力があって良いな~っと(*゚ワ゚)ノ
まぁ、格好良い所は全部クォーターに持っていかれてるけどw
出来ればマクロスキャノン発射シーンも見たかった(>_<。。。

って事で当たり前だけどアルトは生きてたよーっ(*゚ワ゚)ノ
あれで主人公が死んだら本当に超展開だっただろうけどw
廃艦?の裏に回った時に、脱出していたみたいですねっ。

そして、アルトが見た真実は巨大ランカは、
バトルギャラクシーだったという事Σ( ̄□ ̄;)
なんか、ちょっとVF-27に似てる感じ?


080927d.jpg080927e.jpg080927f.jpg
って事で、クォーターが戻ってきた事で、
レオン終了のお知らせっw
時間が無いから仕方なかったのだろうけど、
レオンもこういう展開は予想できるだろうから、
クォーターが逃げた時点でなんか対策しておけよって思ったw

そして、グレイスさんはクィーンとリンク作業に。
なんか体中からケーブル?が出てくるのは、
グロかったです~ヽ(;´Д`)ノ

アルトが生きていた事で、
復活の歌姫っ(o゜▽゜)o
やっぱり、戦場に歌があると盛り上がりますね~♪
これぞマクロスって感じです!w


080927g.jpg080927h.jpg080927i.jpg
反撃シーンも色々とネタがあってよかったです♪
突撃ラブハートはぜひ流して欲しかったなぁ~っとw
ゴーストV9はマクロスプラスに出てきたゴーストで良いのかな?
それに対向するリミッターカットのゴーストは燃えましたっ。
ミシェル機に乗るクランとか、
アルトの手にあわせて動くVF-25とか、
魅せるシーンが多くて面白かった(*゚ワ゚)ノ

って事で、でっかい鳥の人ぽいのキターっ(o゜▽゜)o
フォールド波が一瞬で銀河を飲み込んでいくのがすごかったΣ( ̄□ ̄;)

そして、ヴァジュラが地球とマクロス11にーっ(>_<。。。
一応出現してすぐ消えることになったみたいだから、
どっちも慌ててる様子が描かれてなかったけどw
それにしても、マクロス11って何の作品に出てきましたkk
う~ん、思い出せなかったヽ(;´Д`)ノ
個人的にはマクロス7で良かったんじゃねって思ったw


080927j.jpg080927k.jpg080927l.jpg
被弾?して、頭の制御装置が外れた事でブレラ復活っ。
ランカも復活で、シェリルも復活ーっ(*゚ワ゚)ノ
それにしても、ランカがシェリルを平手って言うのは、
いろんなことを考えるとどうかとおもtt(ぇー

ヴァジュラの心はお腹って事で、
頭からお腹にウィルス?が移動する事で、
シェリルもランカと同じ存在になったぽいのかな?
ともあれ、ランカさんがマジ万能すぎだと思ったw
そして、アルトのどっちも俺の嫁宣言きたーっ(ぉ

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#81

2008年09月26日[06:00:14]
ほめられてのびるらじおPP 第81回


アスキーアートになってしまったこの番組っ(*゚ワ゚)ノ
ぐぐれば出てくるよ!というか、某巨大掲示板が初出ぽいかn
でもまあ、確かに普通の絵も描けないのに、
文字で描くとか無茶振りしすぎだ!って感じですよねっ。

って事で、今週のゲストはあんじぇりーなじょりー?(笑)
ほわぁぁぁってさすが金田まひるさんだ!っとw
本当にきんた亭まひる丸さんはすげーな!
こんなに反応が良い人は他にいないっとw
とりあえず、きんたさん的にはよだれは「汗、心の汗よ」
って事らしいけど垂れ流しすぎだっ(笑)



◆ふつおた
のびるちゃんのコーナーもきんたネターっ(*゚ワ゚)ノ
しかも、マイナスってのびるちゃんがひどすぎだっw
きんた帽がちょっと欲しいっていうか、
「きんた風音」ってきんたが増殖してるーっ(笑)
荻さんの無茶振りに良く付いてくるな~Σ( ̄□ ̄;)
ってでも、無理だったw>きんたさん


一通目はきんた禁止ってメールで、
お約束の質問だったのだけど、
どう見ても手遅れでどう見ても呼んでくださいっと
分かってるメールだなぁ~っとw

って事で、ドSで風音さまに勝つなんて不可能だよーっヽ(;´Д`)ノ(ぇー
きんた的にはドMって事でFAなんだけど、
めんどくさいドMらしいって突っ込まれるまでボケるとかw
いろんな意味でめんどくせーっ(笑)

というか、「罵倒されてなんぼ」ってすごい意見だw
まひるちん的には叩かれてのびるタイプみたいですね~。
いぢられるために生まれてきたような人だ!(笑)

って事で新しい名前が決定!
「きんたドMる」ってどんな名前だよっw
しかも、それをちょっといいなって思うまひるちんが素敵過ぎる(*゚ワ゚)ノ
「きんたまどMる」って荻さんがひどすぎw
風音さま的には「言うつもりはさらさら無いらしいって、そりゃそうだ(笑)


二通目は風音さま作曲の例の曲に、
洗脳された人がーってオーケストラVer.とかw
本編じゃ流れなかったけど、ぜひ聞きたかったですっ(*゚ワ゚)ノ
…って、思いっきりニコニコに上がってるじゃねーか!w
やべぇ、風音さまの歌も入れて完全版が聞きたいと思った(笑)
後、修正パッチとかまひるちんも分かってたw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第56回

2008年09月25日[01:50:48]
さよなら絶望放送第56回


今回は番外編で時をかけるラジオ~(*゚ワ゚)ノ
いや~、本当に開始10秒で爆笑でしたw
てっきりさらばさのすけ放送かと思っていたのに、
予想のはるか斜め上を行く展開にはびっくりでしたΣ( ̄□ ̄;)
24分ラジオで、しかも全コーナーをやろうとするというのは、
無茶振りすぎっていうか、先週のテンションの理由が分かりましたw
ディレクターが感動したって理由がまた絶望的だなぁ~っと(笑)
それにしても、普通のラジオ番組の時間なはずなのに、
こうも無茶になるのかっと再確認っ。

後、今回はWMV方式での放送で映像が付いてました~。
さのすけ頑張れーっ(ぇー
神谷さんは本当に大変だなぁ~っとw
それにしても、微妙に早すぎて内容が頭に入ってこない(笑)



◆絶望した!○○に絶望した!
ひだまりにさのすけ出たーっ(*゚ワ゚)ノ
見てないけど!(ぉ
それにしても、シャフトさんは分かってるなぁ~っとw

とりあえず、さのすけのマラソンとかまったく説明してないなっと、
言われて初めて気づいた絶望的状況(笑)
なんか回すのでいっぱいいっぱいな感じだなぁ~っとw

そして、話題のタケさんが実はフロンティアワークスの、
代表取締役とかΣ( ̄□ ̄;)
思いっきり社長さんじゃないかっw
時間が無いからって打ち切られた本当のことが気になりましたっ。

そして、さのすけはトイレにーっ(ナニ



◆普通って言うなあ!
二連続ミドリビさんきたーっ。
某ねずみの王国の話題に。
新谷さんがすっごく生き生きして説明するのが印象的っw
因みに行ったこと無いので、
まったく内容についていけなかったのは秘密だ!(ぉ
それにしても、本当に詳しいなぁ~っとw
さすが、「すっごい聞いてっ」と言うだけあるなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)

二通目もまたTDLだしw
チョロスって何ーっと(笑)
一人でTDLは新谷さん的には普通じゃないので寂しくないらしいですw



◆大草麻菜実、17才です!
この時点で30秒押してるらしい。

レースゲームで安全運転をするなんて可愛いなぁっとw
52歳ぐらいで「はっぽうすちろ~る」って吹いた(笑)
過ちに気づいた背中はそりゃさびしそうだっ。

って事で神谷さんが綺麗にしめましたっw

そして、中継はさのすけinトイレΣ( ̄□ ̄;)
いやいやいやw



◆久藤くんのちょっといい話
なんか普通にお金取られてるんですがw
でも、3000円ぐらいでよかったね!っと(ぇー
ともあれ、友達いなかったら確かにいい人かもしれn



◆イイ国ジャナイカ、コノ国ハー!
電話一本でお金貸してくれるとか、
そこから借りちゃだめーっ(ぇー
いい加減競馬はやめるべきですよね(^^;



◆○○の××が大好きなの!
金髪(ryな男の子が大好きなのってどうコメントすれば!w
以上っ(ぇー
というか、1コーナーが早すぎだw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

文字だけっ

2008年09月24日[08:33:04]
決して手抜きじゃないよ!(ぇー


DVD-PG版「水月」
水月は全て買う!と思っていたりするのだけど、
さすがにこれはやらんよな~っと思わなくもなk(ぉ
というか、声を新規収録でアニメとかΣ( ̄□ ̄;)
まあ、PS2版は全年齢対象だからそういうことかーっ(ナニ
でも、那波と雪さんの中の人って確か引退されていたようn
う~ん、キャストがちと気になります~。

後、アニメね!
見事な劣化で予想通りっ(ぇー
無理に入れなくても良いと思うのだけどなぁ~w
ってことで発売日ば9月26日ってことで明後日だったりしますn
PSP版はいつ発売されるんだーっヽ(;´Д`)ノ



◆OOガンダム
発売日が25日ぐらいかと思っていたら、
22日ぐらいだった模様っ。
ってことで、HCMとHGの両方を勢いで買って来たっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
だって、HGの方にはシールド付いてないって言うからorz
まあ、どこそこでレビューしてあるから、そこら辺参照っ(*゚ワ゚)ノ(ぉ

とりあえず、初めて見た時はすっごい肩に違和感感じたのに、
何気にこのツインドライブが格好よく思える不思議がw
ぐりぐりすっごい動くので遊べて良い感じです~♪
それにしても、放送前に発売ってのはすごいなっと。
1話を見終わった後でいっぱい遊べそう(*゚ワ゚)ノ



◆セキレイ
お話的には帝都脱出まででした~。
風花さんは仲間にはならなかったっ。
中途半端な所で終わってはいるのだけど、
尺的にしょうがないって感じでしょうかね~ヽ(;´Д`)ノ
ともあれ、可も無く不可もなくって感じで安定しては楽しめましたっ。
一応、2期に続くような終わり方だったから、
原作が一段落したら2期が始まったりするのかな?
ともあれ、期待しておきますw



◆ストライクウィッチーズ
改めて考えてみると、
なんで放送前はあんなに盛り上がらなかったのだろうね~w
まったくチェックしてなかったですからね!
ネウロイ化したウォーロックを倒して大団円って感じの最後でした♪
空母と合体したウォーロックを皆で倒すシーンは、
色々と燃えるものがあって良かったです(*゚ワ゚)ノ

最後が新しいウィッチーズ登場で、
宮藤博士からの手紙がって感じで2期がありそうな感じかな?(*゚ワ゚)ノ
まだまだ見たいって思っていたのでこれは期待できそうだなっと楽しみっw



◆ってことで何気にラグナを再開してたりする今日この頃。
色々と時間が無いっすーっヽ(;´Д`)ノ(ぇー

日々平穏 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ダモクレス の 空

2008年09月23日[01:24:16]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話』


次がラストーって事で盛り上がってきましたよっ。
相変わらず次に期待させる終わらせ方が上手いなっとw
どんな結末になるのか楽しみ~(*゚ワ゚)ノ
説明不足な点が多々あるのは否めないけd(ぉ


080923a.jpg080923b.jpg080923c.jpg
扇さんは皆を避難させる義務がって言っていたけど、
皆ってどこにいるのだろうっとちょっとおもtt(ぇー
というか、なんで艦に残ったんだっw
何が出来るってわけでも無さそうなのだけど、
死亡フラグがまだ残ってる感じでしょうかn

涙を流しながら発射スイッチを押すナナリーだけど、
兄を止めたいって気持ちはそこまで強いものなのですね~。

フレイヤが支配する戦場には戦略は無意味。
一発ごとにすごい勢いでルルーシュの戦力がヽ(;´Д`)ノ
確かに逃げるしか手が無さそうな感じですね。


080923d.jpg080923e.jpg080923f.jpg
なんかアルビオン登場ですっかり忘れていたけど、
エース級ってジェレミアさんもいましたねw
もうちょっと活躍するシーンが欲しかったというか、
ルルーシュと一緒に突撃して欲しかったのだけど(>_<。。。
…ジークフリートがでかいかw

ダモクレスの隠し玉は巨大なブレイスルミナス。
攻撃は出来ないけど、絶対防御である上に、
時間がたてば立つほどシュナイゼルが有利になるから、
これほど有効な武器はないって感じですね~。

って事で、ロイドさんキターッ。
ニーナは間に合った模様!


080923g.jpg080923h.jpg080923i.jpg
星刻さんがお怒りですよーってすごい勢いでの突込みだったw
反撃の位置には付いていたらしいけど、
10分しか与えられないのは可愛そうですヽ(;´Д`)ノ
しかも、次弾発射までの時間とか高い10分だw

生徒会室ではヴィヴァルとミレイが結構良い感じ?
まあ、皆遠くへ行っちゃったって感じで、
残された二人って事ですからね~。
とりあえず、降ってるのは火山灰かな。
日本の環境汚染がすごい事になってそう(^^;

今週のカグヤさまのコーナー!(ぇー
泣いてなかった!(>_<。。。


080923j.jpg080923k.jpg080923l.jpg
生きろギアスを最大活用で星刻と藤堂を瞬殺なスザクが強すぎるΣ( ̄□ ̄;)
でも、神虎って少しでもアルビオンといい勝負が出来たって、
やっぱり性能的には高かったみたいですね~。
機動性能が段違いすぎて簡単に後ろに回りこまれたけど(^^;
ともあれ、藤堂さんがやばいかな?って思ったけど生存フラグっ。


080923m.jpg080923n.jpg080923o.jpg
「さあ!俺達の決着に因縁を」
先週から玉城さんが輝きすぎて困るw
しかも、今回はあのアルビオンにシールド使わせるしΣ( ̄□ ̄;)
結果的には足止め成功でかなりの功績なんじゃw
それにしても、玉城さんも生存フラグって、
すぐ死にそうだったのにしぶとかった(笑)

ニーナは1期の最後の方とかかなりダメなキャラだったのに、
だいぶ成長したな~っとΣ( ̄□ ̄;)
ニーナが協力した理由は自分自身の答えを探していたからって感じぽいかなっ。

欲を否定するシュナイゼル。
単純に隙を作らないためとも考えられるけど、
今日しか見てないシュナイゼルだから別の意味も有りそうかな?


080923p.jpg080923q.jpg080923r.jpg
「大事な戦力だからな」
ってやっぱりルルーシュとC.C.のやり取りは安心するなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
で、せっかく良いシーンなのに空気を読めなかったカレンさんが!
ていうか、色々と台無しだよ!って思わず思いましたw
…でも、タイミングばっちりの登場シーンは、
カレン的にはキスを止めに来たって感じでしょうk(ぇー

それにしても、わざわざ取り帰りに来た盾だけど、
何の意味があったのやらっと(^^;

◆続きを読む・・


日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

恋愛予報

2008年09月22日[08:07:27]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル117』


080922a.jpg
待望のナナのシャワーシーンきたーっ(o゜▽゜)o
って事で思わず予想通り!とニヤニヤしてましたw
…でも、とてもぺったんこでs(ぇー


080922b.jpg
って事で表紙はナナ。
この上から目線がまたたまらない感じです~(*゚ワ゚)ノ


080922c.jpg
春菜ちゃんの昔の服~。
こうやって見ると普通の女の子ぽくて、
また違った印象で良い感じです♪>ナナ


080922d.jpg
実は「かわいい」って言われて慣れてない事が発覚Σ( ̄□ ̄;)
こいつはとんでもない萌えポイントだぜ!っと思わずw
ちょっと、膨れっ面な春菜ちゃんも可愛い(〃▽〃)
お姉さんの前だと子供ぽくなるのも良いですねb


080922e.jpg
さすが、マロンさん!僕らの期待を裏切らない!(ぇー
って事でまさかの二週連続尻尾プレイw
感度的には個人差があるらしいのですけど、
ララ達姉妹は特に敏感さんらしいです~。
エロくて良いっ(*゚ワ゚)b(マテ


080922f.jpg
お~、まさかの春菜ちゃんのお姉さんが、
唯のお兄さんとお付き合いとかΣ( ̄□ ̄;)
この展開は後々の伏線になったりするのだろうかw


080922g.jpg
例の内容をどう切り出すのかって思ったら、
ど真ん中ストレートで吹いたw
お姉さんの恋愛話がよいきっかけにはなったぽいですね~♪


080922h.jpg
無駄に美柑たんのサービスカットきたーっ(o゜▽゜)o
思わず僕大喜び!(笑)


080922i.jpg
慌てまくる春菜ちゃんもいつもと違って良いなぁ~っとw
まあ、さすがにマロンから情報が漏れるとか、
想像外の出来事ではありますからねw


080922j.jpg
春菜ちゃんがリトを好きな理由は、
一緒にいると暖かい気持ちにさせてくれるかららしいです。
漠然とした回答ではあるけど、
なるほどっと妙に納得できる回答でもありましたっ。


080922k.jpg
そして、春菜ちゃんの行き着いた答えはここだったみたいですね。
本当にララを友達だと思っているのなら、
気持ちを隠しているのはおかしくて、
対等な位置に並ぶのが正しいのかもしれないですからねっ。
ララに春菜ちゃんの気持ちを伝える日はちかそうかな。


080922l.jpg
って事で、ナナもリトの良い所が少しは分かった感じかな?w
ちょっと、今後は可愛いナナも見れそうで期待です(*゚ワ゚)ノ
それにしても、女たらしってw
否定できない僕がいr(ぇー

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

かなめも

2008年09月21日[01:58:46]
080921a.jpg
かなめも 1巻/石見翔子



石見翔子さんの漫画が好きだからーっ(*゚ワ゚)ノ
っと、内容も知らずに買った一冊!(ぇー
そしたら結構面白かったのでさすがだな~っと♪
スズナリも個人的に好きな漫画だったので、
今後も期待できる作家さんだなっとb


内容的には唯一の肉親だったおばあちゃんが死んで、
天涯孤独の身になった中町かなが風新新聞販売所で、
住み込みで働く事になるって感じのお話で、
出だしが結構ヘビーでびっくりでしたヽ(;´Д`)ノ

でも、本編はそんな重さはあまり感じさせずに、
明るい感じのお話で読みやすかったです♪
石見さんが以前お世話になっていた場所を参考に、
書かれている内容で結構リアルな感じでした~>新聞販売店

まあ、登場キャラクター的にはないないとは思ったけどw
皆面白い感じのキャラで結構よし感じでしたっ(*゚ワ゚)ノ
個人的に一押しなのは小学生なのに所長代理な咲妃ちゃんかな!
もう、僕もここに住み込みで働くよ(o゜▽゜)o
と思ったほどのぷりちーさでしt(マテー
というか、一番しっかりしていてリアリストって設定がまたw
しかも、手段を選ばない徹底振りな猫かぶりな所も良かった♪
何気にツンデレ風なキャラかなっ。
でも、この子も小さいのに所長代理とか重い過去がありそうだなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ

他にも百合全開なゆめ&ゆうきに、軽く法に触れてそうなはるかさん、
諭吉好きでサクラチルなひなたさんとか面白キャラが多かったですw
パティシエ志望のゆめが作る激甘料理が食べてみt…、
もとい食べれるかって感じで発想がすごかったですっw
ローストターキーのあんこ詰めチョコがけとかすごい料理が、
クリスマスの話にはっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って感じで終盤でやっと名前が出た、
無礼な子な美華も正式にメインキャラ入りみたいだし、
2巻も楽しみだな~っと思いました♪
色々と内容的に身近に感じるものもあったので、
結構親近感が沸く内容で個人的には良かったです~。
それにしても、新聞販売店の事を漫画にしたのは初なんじゃないだろうかw

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ラスト・フロンティア

2008年09月20日[01:18:02]
マクロスFRONTIER 第24話』



080920a.jpg080920b.jpg080920c.jpg
調査船団がヴァジュラに襲われた理由は、
思いっきりランカの歌だった模様Σ( ̄□ ̄;)
ランカの歌がヴァジュラを引き寄せて壊滅させられたらしいっ。

クォーターの目的は真実の調査だったぽいかな。
確かに何も知らないままじゃ戦えないってのも分かるのだけど、
戦場に間に合うかどうかがヽ(;´Д`)ノ

ランカはランカママが感染したまま出産した事が、
力の理由ぽいかなっ。
そして、インプラントネットワークは銀河規模。
グレイスはヴァジュラを使って銀河を支配する事が目的ぽいかな?
ともあれ、ちょーこえぇぇぇっすヽ(;´Д`)ノ


080920d.jpg080920e.jpg080920f.jpg
皆なんかデレたーっ(ぇー
ていうか、三人目の歌姫がデレすぎだよ!っと(笑)
何気にモニカさんが可愛すぎる(〃▽〃)
艦長と上手くいくと良いね!

シェリル・ノームは本当にマオ・ノームの孫ぽいかな。
グレイスがランシェとマオの血が互いを傷つけるって、
事を言っていたからシェリルは本当に孫ぽいかなっ。
イヤリングが決定打って感じですかねっ。

でも、ならなんでギャラクシーで家なき子状態だったんだろ?
グレイスの差し金なんですかね~ヽ(;´Д`)ノ


080920g.jpg080920h.jpg080920i.jpg
決戦前のそれぞれの思い。
思わず、クランのおーっぱいおーっぱい(*゚ワ゚)ノ
って悦んでいたけど胸のアクセサリはミシェルの眼鏡でいいのかn

シェリルが死を決意して、
健気に振舞ってる姿が・゚・(つД`)・゚・
たった一言でもう歌えなくなるほど弱弱しい感じがヽ(;´Д`)ノ
「こんないい女めったにいないんだからねっ」
って言うのが格好良過ぎるなぁ~っとw
それにしても、どっちENDになるんでしょうn

ともあれ、アルトはやっと自分の答えがでたぽいかな。
「人は一人じゃ飛べない、飛んじゃいけない」

ビルラーが会いたいのは過去の人物かな?
因果律と時を越えるとか言っていたのでっ。


◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#80

2008年09月19日[07:28:21]
ほめられてのびるらじおPP 第80回



皆と握手したいからそんなに長くしゃべれないな番組(*゚ワ゚)ノ
なんか、スタッフさんの解釈が悪意が!w
まったく違う意味になっていて面白かったっ。

ともあれ、確かにほのかさんの回のときは、
ちょっと荻さんしゃべりすぎかもーって思った(ぇー
ほのかさんが大好きだからしょうがないじゃんかーっとw

そして、今回のゲストは金田まひるさんなわけですが、
一人でも出来ます!って風音さまが番組を明け渡す気満々でしたw
でもまあ、確かに上手いですからね~。



◆ふつおた
のびるちゃんのコーナーに乃嶋かなぁ~?さんからメールがΣ( ̄□ ̄;)
しかも、足蹴にしてくださいとかどんだけMなんだよ!っとw
そして、のびるちゃんがとても嘘臭かったでs(ぇー
テイク3な真実はびっくりしましたがw

「金田まひるでございます~」
って事で素敵女子なキンタさんがゲストなわけですが、
荻さんも風音さまも絶句して沈黙するのが!w
というか、さすがまひるちん。
出だしからすばらしいなっと思わず思ってしまいました(笑)
というか、スタッフからすら「きもっ」とかすごすぎw
初登場に関わらず青葉りんごさん並の扱いとかっ。

荻さんが出て行くなら私もって残るのはまひるちんだけかよ!っとw
金田さんが呼ばれた理由はぶっちゃけなんとなく?(笑)
でも、実際はどちらのメーカーさんにもご出演みたいですね~。
サブキャラだったらしいけどw
メーカーさんすらあまり知らないとかどんだけいぢられるんだっ(笑)
自己分析して、自分が色物って言うのがなんとも・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
素敵女子って言うたびになんか面白いのがすごいw


んで、乃嶋さんはメールを送ろうとしたけど、
くだらなかったからやめたらしいですねw
内容がすっごい気になるなぁ~って思わずっ。
でも、実際に来たら何でも面白かったとは思うのですけどね~。
ちょっち残念っw
というか、手渡しとか確実すぎる!(笑)


風音さまの話の切り替えが鋭すぎて付いていけないっw
そして、まさかのまひるちんのほめらじ批判がーっ(ぇー
知らなかったのだけど、金田さんって電車好きなのですね~Σ( ̄□ ̄;)
そのわりには新型の新幹線の名前を答えられないっていうか、
脳内ニックネームが「かねだまる」とかどんだけだよ!っとw

番組紹介でのびるちゃんがかぶってる帽子は、
きんた帽子みたいですね~。
というか、テリらじってぶっちゃけてるしw
使うつもりで作って、一回も使った事が無いとか、
どんだけ無駄な帽子なんだっと(笑)
しかも、それをほめらじで話題にするとかもう伝説すぎるっw


それにしても、荻さんが締め方を忘れるぐらいの、
素敵女子のキンタさんのインパクトがすごすぎてw
毎回、「かねだだよ」って訂正するきんたさんが・゚・(つД`)・゚・ (ぇー

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第55回

2008年09月18日[07:32:19]
さよなら絶望放送第55回


思いっきり奈美がパシリ扱いだったーっw
というか、後だしではなくてボーナスステージって、
誰が上手い事を言えっと(笑)

そして、なぜかオープニングからハイテンションな神谷さんがΣ( ̄□ ̄;)
しかも、しゃべる内容考えてなかったとかw
壮大な打ち合わせに、タウンページ以上の台本、
今日はいろんなことが起きるらしいけど、
僕らには今日は関係ないらしい、分割されるしね!w

って事で今日の標語はスパイクきたーっ(*゚ワ゚)ノ



◆おしゃべりやってまーす谷曜日
逆ワープきたーっΣ( ̄□ ̄;)
何事かと思ったらマエダックスからメールが来たそうですねw
とりあえず、フィギュアは欲しいらしいっ。
ていうか、マガジンにまでΣ( ̄□ ̄;)
製作者の方はぜひ送ってあげて欲しいですね~♪
色々と面白くなりそうだからっw

くぎゅぅぅぅぅぅはやっぱり可愛いなぁ!っと思ったw
というか、「漫画ですか?」って聞くのはどうかと思った(笑)
ある意味絶望的にはグッジョブだけどっb
新谷さんのビーズストラップの話はなんか可愛かったw
思わず、ツンきたーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
って思っちゃいました(笑)

大学の話はある意味使う方も使う方のようなw
教授の好評がすごく面白かったです(笑
というか、比較文明論って本を書けそうってΣ( ̄□ ̄;)
でも、落ちが手に余りそうとかw
久米田先生…(ナニ

そして、41歳はバカボンのパパと同じ年だったーっΣ( ̄□ ̄;)

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

9月16日までのお返事~。

2008年09月17日[07:40:44]
アニメ系の話題をっ。



グレパラ最終回第8回配信スタート!
劇場版でも流れているぽいのかな?
昔のロージェノムがアンチスパイラルと戦った時の映像ぽいかなっ。
なんかすっごい熱い感じでちゃんとOVAとかにしてほしいなぁ~っとw
ともあれ、劇場版見に行きたいなぁ~。
DVDは買う方向でっ(*゚ワ゚)ノ
今の時代はBDなのかもだけど、もってねーっ(ぉ



◆OO
080917a.jpg080917b.jpg080917c.jpg
OOのセカンドシーズンの予告は気合が入ってるなぁ~っと。
って事で先週のギアスの後の予告がまた変更になりましたっ。
セラヴィーのバズーカーがすごい事になってたw
確かにヴァーチェより火力UPしてそうだなぁ~っと。
後、壁にめり込んでいるOOガンダム(ぉ
セラヴィーが守ってる?風なのがちょっと良い感じw

後、監禁?されているぽい沙慈。
多分、これってプトレマイオスの中ぽいのだけどね~。
それと、ハロが何で近くにいるのだろうっと。
ルイスがアロウズに入ってるから、
沙慈もCBに入ったりするのだろうかっと気になりましたw

それにしても、結構セカンドシーズンは勢力図が複雑ぽいかも。
CBと地球連合軍だけかと思ったけど、
反政府勢力「カタロン」にアロウズ。
アロウズは地球連合軍と同じかと思っていたけど、
ちょっと違うぽい感じですね~。
後、リボンズ側があるでしょうしねっ。

それにしても、1期の最後にルイスと一緒にいた、
リジェネってなぜかリボンズと同じ服装を着てるし、
一緒にいたルイスはアロウズに入ってるし、
本当に謎の人物だっと。
って事で、後半月の辛抱だーっとw



2008年秋新番組
とりあえず、1話だけ見てみようかなってのをつれづれっと。

・とらドラ!
・CLANNAD AFTER STORY
・かんなぎ
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
・とある魔術の禁書目録
・あかね色に染まる坂

って感じかな~。
極力減らそうとは思うのだけど、
他にも黒執事とか鉄ラインバレル、屍姫、魍魎の匣、CHAOS;HEAD
とかとか気になるのだけは多いのですよね~ヽ(;´Д`)ノ
まあ、ガチなのはOOとCLANNADだろうけどっw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

シュナイゼル の 仮面

2008年09月16日[04:20:39]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話』



080916a.jpg080916b.jpg080916c.jpg
空から降ってくるジェレミアが格好良過ぎる件についてw
どんだけ登場の仕方がヒーローなんだよっと(笑)
そして、咲世子さんが生きてたーっ(*゚ワ゚)ノ
ていうか、忍者ルックのままなのねっ。
予告を見た時点ではシュナイゼル側かと思っていたけど、
ルルーシュ側に来たみたいですね~。

今まではシュナイゼルに監禁されていて、
そこから抜け出してくる時に傷を負ったって感じですかね?
そこらの説明が抜けていたのは残念(>_<。。。

ともあれ、カグヤさまが可愛すぎるw
前回からやばいなw


080916d.jpg080916e.jpg080916f.jpg
「誰のためでもない、俺は俺自身のために世界を手に入れる。
お前がシュナイゼルと手を組み、我が覇道の前に立ちはだかるというのなら容赦はしない。
叩き潰すだけだ」
ルルーシュは手を震わせながらよく啖呵切ったっと思ったヽ(;´Д`)ノ
なんかもうC.C.と同じで見てられなかったですよっ。
多分、これがもう後戻りしないって決意なのと、
ナナリーをこれ以上傷つけないって優しさなんでしょうね~。
ナナリーのためって言ったら、ナナリーが浮かばれませんからね。
ともあれ、これはよく頑張った!っと誉めてあげたいっ。

それにしても、ナナリーはなんて言いくるめられたか分からないけど、
完全にシュナイゼルを信じきっているみたいで(>_<。。。
そして、ナナリーまでもだましているシュナイゼルがヽ(`Д´)ノ
ルルーシュを倒すためだけのコマでしかないんだなぁ~っと。


080916g.jpg080916h.jpg080916i.jpg
あの場面は頑張ったけど、ルルーシュにとっては、
ナナリーは最悪のカードでしたからね~。
そりゃ、弱気にもなるってものでしょうね(>_<。。。

「戦略目的は変わらない」
「僕は彼の剣だ。彼の敵も弱さも僕が排除する」
「だから、C.C. 君は盾になってくれ。守るのは君の役目だ」
ってなんかスザクが格好良くなってるw
シャルル暗殺の時とかもうどん底まで落ちちゃってたのにっ(ぇー


080916k.jpg080916l.jpg080916n.jpg
フレイアはリミッター解除状態で、
本来の威力を発揮する平気になっているそうでヽ(;´Д`)ノ
しかも、シュナイゼルの目的はそれを戦争を行う国全てに打ち込む。
強制的に戦争そのものを消すつもりなんだろうけど、
これはどう考えてもおかしすぎる(>_<。。。

ディートハルトはそのカオスぷりに大絶賛みたいだけど、
行き過ぎた考えでしかないですよね~ヽ(;´Д`)ノ
シュナイゼルがこういう考えを持つ理由がきっとあるのだろうけど、
そこが明かされない以上、ニーナ以上に危険人物としか(>_<。。。
腹黒いとかそういうレベルじゃもはやなくなってる!ヽ(;´Д`)ノ

そして、コーネリアが・゚・(つД`)・゚・
死んだかどうかは不明だけど、
わざわざ救助するとも思えないから死んだぽいですね~ヽ(;´Д`)ノ
ギアスを否定したはいいけど、ギアス以上に危険な事に
加担していたとか報われないなぁ~っと。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ダンディ・マン・ドッグ

2008年09月15日[07:25:05]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル116』


080915a.jpg
久々にモモとナナの当番回~(*゚ワ゚)ノ
尻尾はまたララかと思ったら、なんとモモΣ( ̄□ ̄;)
ていうか、朝起きたら喘いでいる女の子が隣にいるとか、
本当にどんな状況なんですかっw
後、微妙にモモがくっつきすぎっていうか、
本当になんで一緒に寝ているのだろうっとw


080915b.jpg
そして、モモの痴態を見て怒ってるナナーっ。
顔を赤らめているのがなんか可愛すぎですw
とりあえず、リトの言い分ももっともだっと(笑)


080915c.jpg
姉ぽく怒ってるララも可愛いですね(〃▽〃)
まあ、お前が言うなっと皆突っ込んだだろうけどw
とりあえず、ザスティン家はダメだったらしいヽ(;´Д`)ノ
確かにそりゃそうだっとw


080915d.jpg
美柑たんの腋ーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
何気にイケナイ娘さんだ!<マテ
受け入れる事は簡単だけど、
ちゃんと現実を見てる美柑たんはすごいですね~♪
ともあれ、そこら辺はしっかりしてるモモとナナだったみたいっ。


080915e.jpg
美柑に負担が掛からないならって条件でリトはOK。
そして、くっついて感謝するモモに、
デレデレするリトにやきもち?焼いてる風な美柑たんが良いです♪
ちょっと、モモにライバル心とか出してくれると面白いのだけどw>美柑
植物と話せるモモはセリーヌからリトの事を聞いてるから、
こんなにも心開いているのかもですね~。
…何気に黒い娘さんだから安心は出来ないけどw


080915f.jpg
んで、まだリトの事をちゃんと認められないナナさん。
やっぱりツンデレか!(ぇー
とりあえず、宇宙的にも面白い顔なマロンさんらしいw


080915g.jpg
こういう時にとっさに動けるのはナナの優しさなのでしょうねっ。
とりあえず、姉と同じく運動神経は良さそうかなw
止まれなくてそのまま川に突っ込んだけど(笑)


080915h.jpg
相変わらず男前なマロンさんにちょっと惚れそうですw


080915i.jpg
春菜ちゃんの匂いは「まろやかで心和らぐ香り」らしいw
さすがマロンさん、思いっきり犬基準でした(笑)


080915j.jpg
そして、予想外に出てきた「結城リト」の名前。


080915k.jpg
春菜ちゃんは本当に心配していたのですね~。
マロンが無事でよかったっ。
って事で、偶然にも春菜の思い人がリトって事を、
知ってしまったナナだけどどういう行動に出るのか次回が楽しみですっ。
とりあえず、川に落ちてずぶぬれだから、
来週はシャワーシーンですね!わかります!(マテー

◆続きを読む・・


日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

れでぃ×ばと!7巻

2008年09月14日[08:31:51]
080914a.jpg
れでぃ×ばと!7巻/著:上月司 絵:むにゅう



今回はずっとみみな先輩とピナのターンっ(*゚ワ゚)ノ(違
表紙がちびっこ二人組みで癒されました(〃▽〃)
…まあ、片方は19歳ですg(ぇー

巻末のみみなといっしょVol.2はピナでした~。
僕もくまのぬいぐるみになりたい!(ナニ
ヒロインがみみなと同じぐらい小さい時はどんな感じ~って、
コーナーになったみたいなので今後が楽しみですw

後、漫画版の猫屋敷さんのイラストもありましたっ。
単行本はまだかな!っと(o゜▽゜)o

って感じで今回はちょっと量的には少なかったですかね?
質的には良かったのだけど、もうちょっと読みたかったっと残念w
8巻が待ち遠しいです~ヽ(;´Д`)ノ

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

トゥルー・ビギン

2008年09月13日[07:24:57]
マクロスFRONTIER 第23話』



080913a.jpg080913b.jpg080913c.jpg

ヴァジュラはフォールド派によるネットワーク生物。
一つの群れであり一つの生物でありってことらしいです。
だから、脳を持たなくてもヴァジュラそのものが、
脳のネットワークとして稼動しているって感じなのかなっ。
説明が難しいなw

んで、グレイスの目的はそのフォールド派によるネットワークを、
自分のインプラントネットワーク技術に活用しようとしてるのかな?
実現すれば宇宙規模でそのネットワークが実現可能ってことになるから、
宇宙をすべるのは人類になるって感じなのかな~?

逆にランカママはヴァジュラとの共存を考えたらしいっ。
V型ウィルスも自分から受け入れたぽいのかな~?
んで、その状態でランカを産むことで、
ランカはV型ウィルスに免疫が出来てるってことなのかn
…シェリルが助かるかも?


アルトは隊長をやっているぽいっ。
まぁ、オズマもミシェルもいなくなった今、
アルトがエース級のパイロットである事には変わりないでしょうからね。
後、ビルラーの口ぞえもあったぽいかな?

とりあえず、ジンクスうんぬんはよく分からなかったw
柿崎ーっとかいうネタらしいけどさっぱりでしt(ぉ
そして、おでむかえシェリル。
今回はもうここからずっとシェリルのターンだっ(笑)


080913d.jpg080913e.jpg080913f.jpg
仮初の新婚生活って感じでしょうかね~。
というか、状況が状況なだけに贅沢しすぎだって
突っ込もうと思ったらアルトの主夫能力の高さにふいた(笑)
どんだけおいしそうなんだよ!っとw
後、箸をぐーで持つシェリルも子供ぽくて良い感じっ。

シェリルがすごく幸せそうなのは見ていて良かったのだけど、
最後の晩餐じゃないけど、
シェリルの命はあとわずかで、
アルトも戦いを控えているって考えると、
なんか切なくなってくる場面でもありましたヽ(;´Д`)ノ
シェリルがずっと望んでいた暖かい食卓を、
手に入れたと思ったら泡のように消えていくとか・゚・(つД`)・゚・


◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#79

2008年09月12日[07:12:49]
ほめられてのびるらじおPP 第79回


私はデレませんよ?なこの番組(*゚ワ゚)ノ
なんか出だしから風音さまのテンションがおかしいと思ったら、
台本にうんちが描いてあったとかw
荻さんは何をやってるんだっと(笑)
しかも、借りたななマッキーを自分のと語りだす風音さまがっw
七海なだけにって荻さんの言葉に「おー」って感心したり(笑)
出だしから、今回はすごいなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)

って事で今回も井村屋ほのかさんがゲストでした~(*゚ワ゚)ノ
今回はちゃんとアップデート情報の所に書いてあったw

なんかグッズがバカ売れてるらしいので、
今度は海外に~?って話にっ。
とりあえず、風音さまは日本から出たいらしいw
でもまあ、海外ロケとかどんだけ経費が掛かるんだっと。

ほのかさん的には沖縄で水族館だそうで。
僕も行きたいな~っと♪
そして、波の音に雹が降ってきたりΣ( ̄□ ̄;) (ぇー
ほのかさんの「体験しちゃった」って嬉しそうな言葉が印象的でしたw

そういうことで、「ほめられてのびるらじお Boo!Boo!」
始まるよーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
自然に流しそうになってちょっとびっくりしましたw



◆ふつおた
「みる様と心が通じて嬉しい風音さま」
のびるちゃんのコーナーはテックジャイアンの話題にっ。
マイナスの理由は自分でなまけものって言うのはOKだけど、
他人から言われて納得されるのはNGらしいですw
どんだけ天邪鬼だよって本当だよ!っと(笑)

そして、今回はメールは一通だけっ。
内容は最近ほめてないとの事。
確かに、五行さんの時が最後で、
それ以降のゲストってほめあってないなぁ~っと。
いつの間にかだいぶ始めの趣旨からずれていたんだなっとw
んで、まったく聞いてなかった荻さんとかっ。
確かに電波じゃなくて回線ですねっとw


って事でほめらじた~いむ(*゚ワ゚)ノ
それにしても、ほのかさんに荻原くんって呼ばれるのって
なんかいいなぁっと(〃▽〃)
荻さんは確かにそのとおりだなぁ~っと。
というか、風音さまの「すばらしい方です」
「荻さんあってのほめらじ」ってなんか違う感じに聞こえるなぁ~っとw
ともあれ、頭の回転は早い方ですよね~。

そして、メイン?の風音さまの話題にっ。
「可愛い」って単語が出ると荻さんがあさっての方向とかw
んで、風音さまの「聞けや、ゴラァ!」とかね(笑)
というか、荻さんが話の腰を折りすぎでしたw
風音さまのS発言連発なのがっ。

「可愛らしく振舞う」
でなぜかまた爆笑w
それにしても、怒ったほのかさんがかなり良い(〃▽〃)
「ちゃんときいてー」って言うのが可愛すぎだ!w
というか、こんな優しい怒り方ってあるのだなぁ~っと。
僕も怒られたいなぁ!(笑)

風音さまって結構傍若無人というか、
マイペースなイメージがあったりするけど、
結構繊細な感じですよね~。
というか、「なでられましたー」とかうらやましすぎる!w

風音さまは確かにサービス精神旺盛ですねっ。
そこがまた良いのだけどw
とりあえず、天然の時のボケに突っ込むと、
てんぱる様子は確かに愛らしいなぁ~っと。
そして、最後は荻さん批判っ(笑)
荻さんは出来る子!w


そして、今後はほのかさんをほめるターンっ。
声のイメージそのまんまに優しい感じだそうです。
とりあえず、荻さんはまた腰を折りすぎですw
可愛いからなでるってほのかさんが素敵過ぎる(〃▽〃)
やべぇ、本気で僕もなでられたいと思った(笑)

「歯が浮くトークでしたね~」
ってスタッフの評価がひどすぎる件についてw
そして、お約束どおり仲が良い発言は逆に捉えられるっと。

んで、荻さんは「いいんじゃないんですか」
ってなんかあっさり風味の誉め言葉にw
後でフォローはしていたけど、
なんかいつも違って誉め難いのかな?ってちと思いましたっ。
ともあれ、癒し系のほのかさんが素敵(〃▽〃)
後、てんぱった時のあたふた具合も最高ですしね(*゚ワ゚)b


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第54回

2008年09月11日[08:16:08]
さよなら絶望放送第54回



今回も常月まとい役の真田アサミさんがゲストでした~。
オープニングがとてもまといでしたw
熱中性って怖いなっと!(ぇー
とりあえず、オンラインゲームは人事じゃなかった(笑)

さのすけは「まどちゅう出張ちゅう」に出演したらしいですっ。
ギャラはお菓子ってどんだけ大量にあるのだろうっとw
さのすけに戸惑う真田さんがちょっと可愛かった(*゚ワ゚)ノ



◆くれたにラジオ『おとなの時間』
一日に10㍑とか普通に飲めない気がするのだけど(^^;
そう考えると水中毒ってそうそうならない気がするのだけど、
どうなのだろう?w
でも、一日2㍑の麦茶もすごいと思うけどっ。
とりあえず、「しん ちん たいしゃ」はドキドキしますよね!(ぇー
新谷さんの氷結1.5㍑もすごいなっとw

真田さんと新谷さんって特撮が好きだったのですね~Σ( ̄□ ̄;)
エキストラに応募するぐらいって結構すごいかもっw
なんか微妙にテンションが上がってる真田さんが良い感じでした♪
後、仮面ライダーのオモチャをもらってはしゃぐ真田さんもw
っていうか、変身ベルトかよ!何に変身するんだよ!って面白かった(笑)

好きこそ物の上手なれって言葉があるけど、
真田さんの場合まさしくそうなんだなぁ~っと。
特撮が好きでアクション始めるとかすごいなぁっと。
それにしても、運動苦手って人に側転とか無茶振りだっとw
そりゃ、「え!?」って戸惑うですよね~。

「さのすけ、面白いですね」
ってなんかやけに弱弱しい真田さんのさのすけ評価がっw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

テックジャイアン10月号

2008年09月10日[06:23:42]
080910a.jpg
テックジャイアン2008年10月号



久々に買ってきたー(*゚ワ゚)ノ
目的はやっぱり「VOICE ACTRESS Concerto! vol.3」ですかね!
今回は結構豪華な面々で買わずにはいられなかったっ(笑)
というか、ほめらじ関連で魅力的でしたw
後、金松由花さんの名前もあったので個人的にも\(>ヮ<)/きゃっほぉ!

本誌の方にも芸名の由来とかインタビューも載っていたのだけど、
やっぱりCDの方が声が入ってるのでこっちのが良いかなっとw
まぁ、二つあわせればよりその方の事が分かるでしょうがっ(*゚ワ゚)ノ

内容的にはフリートークに、30の質問形式のインタビューに、
携帯用着ボイス、キャラクターのサンプルボイス集、
後はショートボイスドラマ~告白~とか言うアテレコできる奴がっ。
思わずなんて恥ずかしい企画だ!っと思ったw
と言う感じでわりと充実している内容だったかな(*゚ワ゚)ノ
これだけで1000円の価値は個人的にはあったかもw

着ボイスは期間限定配信だそうだけど、
いつまでって書いてないからいつまでなんだろう?
まあ、さっさと落としておいた方が良さそうかなっ。
なかなか他じゃ見当たりませんからね~。

後、不満だったのはキャラボイス以外が、
ちょっと音量小さかったなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
まあ、でかくすりゃ良いだけですがw



↓は軽く気になった方の感想っ。

◆続きを読む・・


コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

皇帝 ルルーシュ

2008年09月09日[06:14:41]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話』



080909a.jpg080909b.jpg080909c.jpg
ブリタニアをぶっ壊すって事で本当に容赦なかったw
貴族制の廃止に財閥の解体等っ。
しかも、皇族がメイドに一兵卒とかねw
オデュッセウスさん・゚・(つД`)・゚・
悪い人じゃなかったのにね~。
本当なら幼女と結婚できてウハウハだったのにね!(ぇー
とりえず、ギネヴィア姉さまの髪飾り?はそのまんまですか(笑)
自己主張の激しいメイドもいたもんだな!っとw


080909d.jpg080909e.jpg080909f.jpg
「私の奴隷となれ」
って事で従順な兵士を量産中っ。
マスクはギアスが掛かってるって分からないようにかな?
とりあえず、スザクのマントがすごいことになってる件についt(ぇー
誰の趣味なんだろw
ジェレミアはルルーシュ側に当然の様に戻ってきてますね。
キャンセラーがあれば何度でもギアスを掛けられるから、
便利なことこの上ないなっとw

後、C.C.の立場はどうなってるんだろ?
なんか笑顔が無いのと拘束着に戻ってるのですよね~。
というか、チーズ君はデフォですかw

セシルさんは確かルルーシュと一回会ってるような。
覚えてないのかw
それにしても、ロイドさんはこちら側に来たのですね~。
スザクの暴走にあきれていたからシュナイゼル側かと思ってた。


080909g.jpg080909h.jpg080909i.jpg
ジャージニーナが妙に似合っていて可愛い件についてw
各国から追われてるのは犯罪者だからって言うよりは、
フレイアの開発者だからって線が強そうかな?
重要人物扱いになってますしねっ。
とりあえず、エリア11は日本となって中立国になっているらしい。
そして、ヴィヴァルが健気だw

ルルーシュ達がやろうとしてるのは世界の敵となるって事なのかな?
非道の限りを尽くす予定ではあるらしい、虐殺皇女の名前が霞むぐらい。
世界征服にゼロレクエイムっと独裁者になるぽいのかなぁ。
シュナイゼルのやろうとしてる事は察しが付いてるみたいだけど、
水面下での駆け引き中って感じですかね~。
とりあえず、ロイドさんとC.C.を二人っきりにするのは危険すぎる!
その人ギアスについて興味津々なのよーっw


080909ja.jpg080909j.jpg080909k.jpg
ラウンズはシュナイゼル側かと思ったけど、また別って感じかな?
シャルルに忠誠を誓ったままぽいかな。
そして、期待通りにランスロット・アルビオン初お披露目。
コンクエスターが当て馬扱いだったから、
それの腹いせ?って感じに超性能で圧倒的だったw
というか、12さんと4さんも瞬殺ヽ(;´Д`)ノ
専用機も合ったのだろうけど、それすら見れないとかn
つか、4さんはここで出した意味があるのかってぐらい活躍の場がw

アルビオンは第9世代のKMFらしいっ。
エナジーウィングはミサイル的な武装としても使えるぽい。
それにしても、二丁のヴァリスを見るとストライクフリーダムを思い出すw


080909l.jpg080909m.jpg080909n.jpg
そして、1さんのギアスきたーっ(*゚ワ゚)ノ
能力は未来を読むギアス。
某漫画のナナリーを一緒かと思ったけど、
アレとはまた違って単純に少し先の未来が見えるだけぽかな。
やっぱり、封印していたって感じだったみたいですね。
騎士としてのプライドとかかなぁ。
一応、今までに使った相手はマリアンヌだったらしい。
というか、マリアンヌ様って忠誠も誓っていたぽい?

んで、スザクは生きろってギアスを逆手にとって、
火事場の馬鹿力的な感じなんですかね。
全力で生きろってギアスだから、
潜在能力を全て発揮するって感じにねじ伏せてるぽいかな?
後、マシン性能も手伝って読まれていても関係ないって感じですかねっ。

って事で少し前に最強を誇っていたナイトオブワンも、
あっさりと死亡ヽ(;´Д`)ノ


080909na.jpg080909o.jpg080909oa.jpg
ジノの本気はいつになったら見れるんだろうw
ジノ的には戦う理由が分からないままでの参戦だったから、
満足に戦うことすら出来なくて瞬殺。
OPを見る限り黒の騎士団に拾われるぽいけど、
どんな理由でなんでしょうね~。

アーニャはラウンズ側ではなくてシュナイゼル側に。
多分、ナナリーが生きてるって分かったからですかね~。
とりあえず、玉城さんが癒しキャラすぎて困るw
というか、もっと考えて発言してくれっ(笑)

そして、ブリタニアの合衆国参加表明。
シュナイゼルより先に行動するためでしょうね。
ダモクレスについてはコーネリアは非賛同的ぽいかな?

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

エクササイズ・エレジー

2008年09月08日[08:50:26]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル115』


080908a.jpg
今回はリサがメインなダイエットのお話~。
なんか春菜ちゃんの表情がかわいいなぁっとw


080908b.jpg
お静ちゃんの「戦参ず」はふいたw
って事で皆に聞いて回ろう~って事なのだけど、
春菜ちゃんのやさぐれ気味の表情も良いw


080908c.jpg
表紙はララ。
なんか可愛い感じでよいです(〃▽〃)


080908d.jpg
初めに聞くのは当然って感じでララ。
まったく役に立たなかったけどw
でもまあ、ある意味完璧超人ですからね~。
はちきれんばかりのヒップが良いです(*゚ワ゚)ノ


080908e.jpg
春菜ちゃん・゚・(つД`)・゚・
やっぱり、人知れず努力していたなんて…。
というか、やっぱり気にしてたのかっとw
リトは正論と言えば正論でしょうけどねw
はっきり言える事はよいことだっb


080908f.jpg
あまりのエロさにお茶をふいt(ぇー
つか、リサっちはエロすぎんよ!(笑)
もう男なら興味ありまくりですよね!(マテ


080908g.jpg
そして、話題の外にいたはずなのに、
春菜ちゃんより先に突っ込みいれる唯w
きっと、ず~っと聞き耳立てていたんでしょうね~(笑)
なんか可愛いなっw


080908h.jpg
唯も何気にスペック高いですかね~。
確かにハレンチだ!w


080908i.jpg
そして、ヤミっちの答えは戦うこと…。
ある意味非情に納得できるものとなりましt(ぇー


080908j.jpg
トリは御門先生。
確かにエロすぎますからね!w


080908k.jpg
「負けるつもりの恋」
何気に春菜ちゃんにフラグ立った?って感じでした~。
ちょっと、前進する春菜ちゃんが今後見れそうかなっ(*゚ワ゚)ノ
最近何気に影薄かったですからね(^^;
ここら辺で活躍してほしいところですw


080908l.jpg
最終的には無理なダイエットはしない方が良いっと。
とりあえず、お静ちゃんの意見は、
ごもっともっと言うしかないというかリアルですからね~。
オチはやっぱりララの発明品って事になったけど、
リトはお疲れ様ですねw

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ラジオとかアニメとか

2008年09月07日[08:02:56]
音泉で配信予定されている夏目友人帳のラジオが楽しみっ(*゚ワ゚)ノ
パーソナリティは神谷浩史さんですしね~♪



◆ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室#01<音泉>
パーソナリティは阿澄佳奈さんと荻原秀樹さん。
荻さんのラジオ3つ目?キターっというか、
よりにもよって木曜日配信なのかっとw
ときメモのラジオみたいなのだけど、
今回はドラマCD展開のためのラジオって事で良いのかな?
毎回、ラジオ内でドラマが流れるらしいです~。

とりあえず、どちらもラジオ慣れされている方なので、
初回からテンポが良い感じで結構面白かったです♪
というか、さすがアスミン!
荻さんが振り回されっぱなしですごかったw

後、気になったのが荻さんがとある番組で作ったハンバーグが、
おいしくてときめいた~って事を話されていたのだけど、
それは風音さまのハンバーグのことかーっ(*゚ワ゚)ノ
っと思わず思ってしまいましたw
本当においしかったのねっと(笑)



ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第30回
なんだかんだで30回目、今回は涼子たんの愛してるがありました(*゚ワ゚)ノ
思いっきり忘れてびっくりしてた英麻さまが印象的でした~。
冒頭のビキニを切れないっていう英麻さまも可愛かったw
というか、すく水とか(笑)

コミケのお話だったのだけど、
お絵かきコーナーをまたやったのですね~。
うたわれまでチェックしてる涼子たんがちょっとすごかったw
後、答えてまーりゃん先輩のコーナーのメールが、
結構神がかっていて面白かったですw



◆ラジオ恋姫†無双 ~愛紗と鈴々と○○のこと~ #09
今回は曹操役の前田ゆきえさんがゲストでした~。
やっぱり、エロ担当か!って感じでしたw
それにしても、前田さんの苦手な食べ物を克服したって、
話はちょっとすごいなって思いましたΣ( ̄□ ̄;)
でも、極めすぎだと思ったけどw
前田さんは、以前黒河さんとはラジオをされていたとの事だったけど、
聞けるものなら聞きたいなぁ~っと思わずw

とりあえず、縄跳びをする女性の胸が揺れるって、
メール?が合ったのだけどやっぱり食いついてたw>前田さん
ちょっと、期待通り!っと思わず思ってしまいましt(ぇー
来週のゲストははるるんって事で今から楽しみだーっ(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


日々平穏 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ノーザン・クロス

2008年09月06日[07:54:05]
マクロスFRONTIER 第22話』



ギャラクシー艦は”失った”事になってるらしい。
どこかにあるのは確認済みだから、秘密にしてる部分なのでしょうね。
ブレラの行動は予想外といいつつも、
しっかり監視はしているから泳がせているのでしょうね。
フロンティアは後3ヶ月でダメになるらしいけど、
レオン的には十分な時間らしい。

そして、新型弾頭とVF-171EXが完成。
でもまあ、一時しのぎにしかならんのでしょうけどね(^^;
ヴァジュラは反応弾にすら耐えますからね~ヽ(;´Д`)ノ


080906a.jpg080906b.jpg080906c.jpg
ナナセは未だ意識不明。
ランカの絵が宗教画ぽくなっちゃってるけどっ。
ランカは裏切り者扱いになってるらしいけど、
そりゃそうだろうなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
ヴァジュラが襲ってきた事は事実なのですからね~。

そして、シェリルが復活?
新曲の「妖精」も披露。
以前とは違う感じって、
傲慢というかプライドが高そうな感じな所が無くなった?


080906d.jpg080906e.jpg080906f.jpg
大統領暗殺の真実がクォーターへ。
そして、SMSは解体されるらしい。

シェリルの病気はV型感染症なわけですけど、
初期状態ならヴァジュラから作った血清で治療可能。
ただ、末期状態になると細菌が毒素を吐き出し続ける。
でも、その状態になって初めて可能になることがフォールド波を
発せられるようになること。
シェリルの場合イヤリングが増幅器の役目になってらしい。

ランカもV型感染症かと思われたけど謎らしい。
ここら辺が最後の謎の「リトルクィーン」なんでしょうね。
V型感染症の進化の状態なのか、
それともなんらかの別の方法でなのか。
少なくともランカは特別な存在には違いないぽいかなっ。

そして、自分たちと同じようにはなってほしくないっと、
クランの口からアルトに伝えられたシェリルの病気の真実。


080906g.jpg080906h.jpg080906i.jpg
帰る家がないから当たり前とはいえ、
当然のように早乙女家に帰ってきてるしw
それにしても、アルトの父親がさっぱり出てきてないけど、
どこ行ってるのだろうね~?

オズマ達が送ったメールは大統領暗殺の真実と、
これからのクォーターのあり方とかでしょうかね?
送り先はクルー達にだったみたい。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#78

2008年09月05日[08:32:16]
ほめられてのびるらじおPP 第78回



ハードかつダークでナイーブなこの番組っ(*゚ワ゚)ノ
そして、いきなり風音さまの筆箱忘れた発言がw
しかも、修正できなかったから荻さんに読ませる内容が、
自分のライブ告知とかすべては計画的としか(笑)
当然のようにライブ前収録らしいですけどね!
ほめらじの曲も歌ってくれると盛り上がりそうですね~w



◆ふつおた
誰ですか?って風音さまがこえーっw
しかも、ステッカー希望で住所無しとかどんだけネタなんだっと(笑)


って事で、7マッキーの差し入れがっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
ということで、今週のゲストは井村屋ほのかさんでした~♪
しかも、マッキーを並べることに夢中なパーソナリティとか最低だ!w
ああ、それにしてもやっぱりほのかさんの声は癒される(〃▽〃)
この声で丁寧な感じの口調がたまらないですっb
やっぱり、井村屋ほのかは俺の嫁ーっ(o゜▽゜)o
っと声を大にして言えるぐらい好きだったりw

あさひに先輩をデフォでつけちゃう七海な風音さまが可愛かったw
明日君はやってないのだけど、笑いながら毒があるそうなっ。
ちょっと、興味が出てきたw>あさひ先輩
ということで、メールが!
「ゲストで来られるであろう」
って思いっきりフライングメールじゃないか!w
でも、気持ちはわかる!w
それにしても、終始ネタな感じで面白かったです(笑)

「Mです」
って事でほのかさんはMだったーっ、
というかなんか即答だったんだけどw
そして、「Mら屋ほのかさん」の誕生!w
ほめらじは無駄に影響力高いから広まりそうだなぁ~っと(笑)
次にゲストに来られる時が楽しみですねっ(*゚ワ゚)ノ
しかも、「ぜんぜん大丈夫ですっ」
ってMら屋さんが認められちゃうしっw
Mずなさんの相性もうらやましかったって本当にこの人Mだよ!(笑)

そして、真面目な話一回目発言w
ちょっと、ほのかさんの演技への姿勢が聞けて貴重でしたっ(*゚ワ゚)ノ
マイナスな部分が合った方が入りやすいんだ~っと。
とりあえず、プライベートのマイナス要素とか話せるかっと(笑)

そして、風音さまはやっぱりドSキャラが多いらしいw
後、気にしいらしいっ。
ちょっと、そういうギャップも良いですよねw
でもまあ、ユーザーの評価とかは確かに気になるお仕事ですよね~っと。

2008年でいえば、ほのかさんのキャラはS寄りが多いような?
といっても、ルゥリィのイメージが強すぎるってのもあるだろうけどw


二通目のメールを読むのは風音さまだったのだけど、
いきなりせきするしーっ、大丈夫ですかーっ(ぇー
というか、途中で噛み様降臨でぇーっと思った(笑)

言われて気づいたけど、人気投票1位同士が、
そろってるのですね~Σ( ̄□ ̄;)
お互い、別作品では下にいるとかそれは禁句ですよーっw
ルゥリィは生意気ってほどではないですかね(^^)

そして、何故今までほのかさんが来なかったかの謎が!
本当に聞いてるのはさすがほめらじっとw
とりあえず、今まで来れなかったのはほのかさん的には試練だったらしい!
そして、メール交換したのは良いが、実際は出来なかったらしいっ。
というか、どんだけ複雑なメアドなんだろうっとw
ちょっと、真相を知らないとショックかもですね~(^^;
というか、愛を高めるための障害って、
風音さまが「え゛ー」って言ってる事実がw


そして、真面目な話の2回目(笑)
ほめらじはやっぱりそういう認識なんですね!(ぇー
夏休みはタイのバンコクに行ってこられたそうだけど、
なんで何しに行ったかで詰まるんだろうっとw>ほのかさん
来週は旅行の話が聞けると良いな~っと♪
…荻さんが覚えていれば!w

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第53回

2008年09月04日[08:26:06]
さよなら絶望放送第53回


OPからまといな感じで面白かった(*゚ワ゚)ノ
じーーーーー(ぇー
というか、やり方が過激すぎだっw
しかも、それが気のせいとか!んがくっくっ(ナニ


って事で、今回は常月まとい役の真田アサミさんがゲストでした~。
DJCD以来ですね~(*゚ワ゚)ノ
そして、絶望放送も2年目突入~♪
って思ったら、真田さんの誕生日だったのですねΣ( ̄□ ̄;)
どんなプレゼントと思ったら、普通にホールケーキであれ?
って思ったら一人で全部とかDJCDのネタかぁっとw
ケーキの大きさ自体は思ったより小さい感じかな?>写真
もうちょっと大きいのを想像していたのだけど、
でも、一人で食べるのはやっぱりきついよなぁ~っとw
ということで、でじこーっ(ナニ



◆くれたにラジオ『おとなの時間』
なんの罰ゲームだって感じに一人で全部食べさせるとかw

原作の方は気を使っていたのですn(ぇー
というか、「気を使っている」って書くとかさすが絶望!w
ともあれ、今後の展開は「ねーよ!」との事でした(笑)

まといの別の服装ってのは確かに見てみたいかもっ。
着物のイメージが強いですからね~。
ともあれ、奈美は普通でよいらしいw
着物姿の真田も見てみたいってちと(*゚ワ゚)ノ
ともあれ、1期のアニメの話とか懐かしいなぁ~っとw

まとい役に決まって落ち込みましたか?
ってなんてストレートというか空気を読んだメールだっとw
ストーカーの声にはまったって評価は確かにちょっとショックだっと(笑)
でも、それをいったら絶望先生的にほとんどだめのようなっw
ともあれ、普通には普通の悩みがあるのですねヽ(;´Д`)ノ(ぇー
ストーカーでも、特徴があるからうらやましいって新谷さんがw

黒い12人の絶望少女は内容が衝撃的だったから、
忘れていたけど確かにまといって初めだけでしたね(^^;
もうちょっと出ても良かったとは思うのだけどw
でもまあ、同じキャラなのにぜんぜん違う感じのキャラって
演技も面白いなぁ~っと改めてっ。

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Sound Drama Fate/Zero Vol.1

2008年09月03日[07:22:01]
080903a.jpg
Sound Drama Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-


やっと、聞き終わった(*゚ワ゚)ノ
さすがにCD3枚組みはボリューム満点でしたw
内容的には小説の1巻相当でした~>1巻感想
ただ、音声化することで臨場感とか演出的な部分では、
小説版よりは増すんだけど情報量が少なくなるのはしょうがないかな。
なんで、小説読んでから聞く方が個人的にはお勧めっ。
多分、読んでないと理解するのはちょっと難解かも(^^;
特に戦闘シーンの部分とか小説版の方が細かく書いてあるから、
読んだあとだと場面が浮かんでくるですよっ(*゚ワ゚)ノ


CDドラマ化の一番の特徴は声が付くことなのだけど、
もうどのキャラもしっくり来ていて文句無し!w
やっぱり、切嗣の小山力也さんが素敵過ぎます(〃▽〃)
冷酷な面を見せる所とか、弱い所、イリヤと一緒にいる時の優しい面とか、
非常に声が良く合っていたと思います♪
これ以降の戦闘シーンとか今からすっごい楽しみですw

アイリスの大原さやかさんも母としての凛々しさとか、
大人ぽさとかよく出ていたし、
初めて外の世界に出た時の少女らしい一面とか、
とてもあってましたっ(*゚ワ゚)ノ
…まあ、うたらじファンとしては力也さんの妻役が、
大原さんってちょっとニヤニヤですがw


そして、もう一人の主役のライダーとウェイヴァーの声も良く合ってました。
大塚明夫さんのライダーのなんという格好良さか!っとw
もう声だけで惚れそうです(笑)
ウェイバーの浪川さんもなんというヘタレぷりっとw
初めはライダーに突っかかってばかりだけど、
最終巻では真逆に変わるんだよな~って思うと今から楽しみっ。


個人的には竜之介の石田彰さんの声が、
無邪気な感じが非常にあってる感じがしましたっ。
というか、キャスター召還の時の子供のおびえた声とか、
リアルすぎる感じで結構怖かったりヽ(;´Д`)ノ
ここら辺はドラマCDならではだなぁ~っとw


そんな感じでこれから戦いが激化していくし、
聞き所もたくさんあるので今後の展開が楽しみです~♪
切嗣の戦闘シーンとか、ライダーの固有結界とか、
最終決戦とか今から聞けるときが非常に楽しみです(*゚ワ゚)ノ

Fate/Zeroを読んで好きな人には、
間違いなくお勧めできる一枚じゃないかなっと(≧∇≦)ノ
ともあれ、次は映像化かーっと期待したいところですw

コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ラグナレク の 接続

2008年09月02日[06:49:43]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話』



080902a.jpg080902b.jpg080902c.jpg
アーニャ達が助けたのはスザク。
よくよく考えれば息子の事を「彼」とは言わないですよね。
「あの子」とか言いそうっ。
なんていうか、WHO-GAさんすげーなって思ったw
絶対ルルーシュの事だと思ってたですからね(笑)
とりあえず、「ちっ」とかこのお母さんは何をやろうとしていたんだ!っとw
後、ルルーシュとナナリーのお母さんですって言われても、
信じられるわけもないしっ(笑)


080902d.jpg080902e.jpg080902f.jpg
「ゼロは生きてちゃいけない」
玉城さんが良い人すぎて・゚・(つД`)・゚・
まだ、ゼロを信じてるんでしょうね~。
カレンの確かめたい事って、ゼロなのかルルーシュなのか?
って感じのことなのかなっ。
それにしても、この新型紅蓮はどう見ても、
顔が二つあるだとぉΣ( ̄□ ̄;)
のガ○メンにしか思えませn(ぇー


080902g.jpg080902h.jpg080902i.jpg
人は仮面を付けて生きるもの。
さすが、ルルーシュ。
口がめっさうまいw
それにしても、時間があるとはいえ、
こんなに二人がゆっくり話すとは思ってなかったw


080902j.jpg080902k.jpg080902l.jpg
スザクとC.C.は似ている。
死にたいと願っている部分がでしょうね。
でも、似てるから違うって感じの部分もあるかもっ。
入り口はルルーシュの思惑通り正攻法では入れないらしい。
でも、コードを持ってるC.C.なら入るのは可能って、
これって皇帝も可能って事なんじゃ?w


080902m.jpg080902n.jpg080902o.jpg
カレンさんの顔がすごく怖いでs(ぇー
そして、マリアンヌ登場。
そりゃ、ルルーシュさんもびっくりしまくりでしょうねw
というか、軽い性格だとは思っていたけど、
なんつかすごく軽い感じだった(笑)
ともあれ、ナナリーも成長すればこんな巨乳になったのですn(ぉ


080902p.jpg080902q.jpg080902r.jpg
ショタ皇帝が思ったより可愛かった件についt(ぇー
声がそのまんまだったらうけるけどw
そして、ルルーシュの知りたかった最大の謎の、
マリアンヌ殺害の犯人はやはりV.V.
理由は皇帝が惑わされたからとの事らしいのだけど、
べた惚れだったのかっとw
人払いしていた理由とかいろいろと謎がとけました~。
しかも、マシンガン乱射で殺害とか暗殺とかそういうレベルじゃないしw


080902s.jpg080902t.jpg080902u.jpg
マリアンヌのギアスは人の心を渡るギアス。
マリアンヌの意識が表層に表れると、
心でC.C.と会話できるらしい。
一種の不老不死になるんだろうけど、
いろいろとリスクも高いなぁ~っと。
というか、死ぬ瞬間に発現って契約したらすぐ発現するって
わけではなくて個人差がありそうかな?>ギアス
ともあれ、たまたまいた目撃者のアーニャがヽ(;´Д`)ノ

「兄さんは嘘をついた」
これが多分一回目だったのでしょうね。
この頃からもうすれ違い始めていたのでしょうね~。

でもまあ、死んだV.V.にすべてを押し付けすぎな気も確かにしますね。
いろいろと話が都合よすぎるっ。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

スイカ・パニック!

2008年09月01日[06:57:39]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル114』


080901a.jpg
今回も水着回~(*゚ワ゚)ノ
モモ曰くこのスイカさんは食用なのおとなしいとの事らしいw
そして、ヤミっちはスイカ割りを知らなかった!


080901b.jpg
春菜ちゃんの水着姿のアップシーンきたーっ(*゚ワ゚)ノ
って事でやっぱり見た目はまずそうらしいw
そして、スイカさんは味にプライドを持ってるから、
まずいって言葉は傷つくぽいw


080901c.jpg
やっぱり、とどめは沙姫さまかぁ~っとw
まあ、確かに一理あるからなんともいえないけど、
スイカさんが怒ったーっ(笑)


080901d.jpg
スイカ(果)汁キターっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
でも、なんかあまりエロくないなっと(笑)


080901e.jpg
暴走するスイカさんに猿山がっ・゚・(つД`)・゚・
レンちゃんが格好よく登場で倒すわけも無く、
スイカ果汁で吹っ飛ばされた後は…、
もちろんルンちゃん光臨ですよっ(*゚ワ゚)ノ
しかも、この非常時に胸が直接ーって感じですよw


080901f.jpg
リトがいちゃついてる?間に、
美柑たんがスイカさんの餌食にーっヽ(;´Д`)ノ
いいぞ、もっとやれ!(*゚ワ゚)ノ
っと思ったのは僕だけj(マテー


080901g.jpg
美柑のピンチを救ったのはララだったけど、
スイカさんの反撃を受けて…


080901h.jpg
尻尾陵辱キターっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
相変わらず、ララの表情がエロすぎるなぁっとw
今回はしかも水着姿ですからね!(ナニ


080901i.jpg
姉のピンチにモモさんが黒化。
って恐怖を持ってって怖すぎるよっ(笑)


080901j.jpg
今回の名場面ですかねっ(*゚ワ゚)ノ
ララのためにスイカさんを攻撃する姿は格好よいものですねb
まあ、相手が割れないスイカだから意味無かったけどw


080901k.jpg
そして、皆のピンチを救ったのは、
一人スイカ割りをしていた?ヤミっちでしたw
その刀はどこから出したんだって思ったら、
トランス能力かっとΣ( ̄□ ̄;)
気配で斬るとか達人の域だよ!っと(笑)


080901l.jpg
スイカさんは思いのほかおいしかったらしくて、
確かに報われるなぁ~っとw
というか、御門先生はどこ行ったっと(笑)
ララはリトの勇気にまた惚れ直したみたいですね~♪
幸せなのはよいことだ(*゚ワ゚)ノ

落ちはもちろん猿山だったけどw

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

