カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

風音の乙女ちっくぱらだいす#01

2008年10月31日[06:44:55]
ほめられてのびるらじおPP 第86回


番組紹介を見て何事Σ( ̄□ ̄;)
っと思ったら風音さま一人番組きたーっと
思ったらやっぱり不安だったらしく特別番組とかw


こんにちわわ~ワンワン!
やばい!出だしからくじけそう!(笑)
というかなんかナーミンナイトと同じにおいがするw
初めから可愛さ全開アピールな風音さま可愛いなぁ~(〃▽〃)
ひできっくすーっ(*゚ワ゚)ノ
思いっきり身内からのネタだったw
とりあえず、感想を書こうと思うのだけど、
混乱して書けないのが現状だったり!(笑)
というか、なんて感想を書けばいいんだっw



◆乙女ちっくかすたまいず
正直、オープニングだけかと思ったのだけど、
まだ続けるなんて風音さますげーやっと!w
しかも、カスタマイズとか無茶振りすぎる(笑)

一回目は体育祭で「あなたに出会えて本当に良かった」
でしたって、乙女ちっくなネタだった!w
君の一等賞だぞ(*゚ワ゚)ノ
普通に可愛かったというか普通に上手かったので、
ちょっと拍子抜けっていうか結構乙女ちっく演技続くなぁ~(笑)

二回目は部活の先輩と二人っきりで天体観測をしながら、
「もーっ、デート中に他の子見ないで、私だけ見てて」
流れ星一緒に見たいなって可愛すぎるぜっ(*゚ワ゚)ノ
ていうか、感想書けないよ、辛いよっw


◆エンディング
って1コーナーだけかよ!っとw
でもまあ、風音さまにしては持った方k(ぇー
そして最後にひできんぐさんからメールがーっ。
ダメだやっぱり何を書いていいのか分からなかった(笑)



って事で本編始まったーっ(*゚ワ゚)ノ
私、もうダメですなこの番組っ。
というか声のギャップがすごいなっていうか、
いつにも増して低い気がするw>風音さま
とりあえず、いろんな物を捨てた番組だったらしい!
というか、本当に一人で収録していたのかっとΣ( ̄□ ̄;)
そういえば、本当にまったく噛んでなかったですね。
別の衝撃が強かったから、気づいてなかったw

って事で全部自分の言葉だったらしい!乙女だから!
というか、荻さん笑いすぎだっ、気持ちは分かるけど(笑)
たまに乙女ちっくぱらだいすをやるとか、
風音さまにとってすごい罰ゲームだなぁ~っとw
リスナーさんの反応が楽しみかなっと(*゚ワ゚)ノ



◆ふつおた
のびるちゃんのコーナーはストレートな告白だったのに、
なんでマイナスって思ったら風音さまが愛されるのは当たり前!w
なんというか、風音さまっと(笑)
おとぱらと比べると差がすごいなっとw

なんか今週はおとぱらのネタですごくいぢられそうな予感がw
それにしても、本当に実現するとは思わなかったですね~。
ネタ振りだけだろうっと思っていたのにw
なんかこういうノリは本当に好きなF林さんなのですねっ。
メールが来たらってことでちょっと送ろうかな!っとw
でも、即シュレッダーに掛けられそうだ(笑)

一通目は店舗でほめらじのメッセージが流れるってネタのお便りでした~。
やっぱり都会の人はいいねっと思ったヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、お店の人にじろじろは見られるだろうなぁ~w
どっかで公開されると嬉しいのですけどね~。
って九州の方もあるのかって福岡かな?
高速道路が千円になったら行こうw


二通目の御S音さまってなんか変だ(笑)
って、風音さまのツンデレきたーっ(*゚ワ゚)ノ
と思ったらそのまま学祭のテーマになったとかどうなんだ!w
良いノリな学校だなぁ~っとw
ツンデレイメージを変えていこうっておとぱらーっ(o゜▽゜)o
油断するとすぐそっちに流れが行きそうですねw

そして、風音さまの学園祭の話~。
なんか先生には評判がいい学生らしい出し物だったらしいw
とりあえず、覚えてないらしいっ(笑)
荻さんはやっぱりラグビー部って事で、
体育会系な感じのノリですね~って一発芸ってw
後、ゲリラ露店とか学生らしい無茶ですね~(笑)
ともあれ、わりとぎりぎりかもしれないネタだw

音泉でイベントやっても結構人が集まりそうだけど、
色々と大変そうだなぁ~っとw
風音さま的には諭吉でピラミッドとか無茶だろ(笑)
しかも、景品がほめてあげるって…魅力的すぎだ!(ぇー
とりあえず、ちょうど音泉さんは居なかったらしいw


三通目は明日七のイメージソングのオーケストラアレンジきたーっ(*゚ワ゚)ノ
というか、相変わらずすごい方だなっとw
「愚民ども、パソコンの前で行進しなさいっ」
でアレンジVer.きたーっ(o゜▽゜)o
ていうか、やばいな、すごくカオスというか素敵すぎるw
体育祭とかでぜひ使って欲しい!(ぇー
最後のオチが予想外で爆笑でしたw
あいたいよーっあいたいよーっあいたいよーっ(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、確かに戦的なものが見えてきますねw

「声代は入ってこないのでしょうか?」
って風音さまからの使用料請求がーっ逃げてーっ(笑)
さすが風音さまってオチでしたw

◆続きを読む・・



Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第61回

2008年10月30日[06:20:20]
さよなら絶望放送第61回


逆宣伝って確かにあるなぁ~っと。
逆効果になる場合って確かにありますよねw
とりあえず、DJCDの買うなは本音らしいのだけど、
どっちでも買っちゃうから結果的には同じだ!w


いきなり新谷さんがすみませんってΣ( ̄□ ̄;)
こっちでもコピペか!っと思ったw
マエダックスのフィギュアはどじっこって、
製作者さんのブログを見られたのですね~(笑)
なんか身近に感じられて良かった(*゚ワ゚)ノ
10月17日の目覚ましに出演ってΣ( ̄□ ̄;)
着ボイスの罵りボイスで写真が流れたらしいですね~w
なんかどっかにUPされてないかな!(笑)
にこにこをチェックする事にしようっb
全国で神谷さんの罵りボイスってすごいな~w
とりあえず、マスコミは本当に怖いらしい!



◆獄・絶望の谷谷 上(前半)
葬集編の感想きたーっ(o゜▽゜)o
芋焼酎一升あけるって普通にすごいなっとw
とりあえず、確かにCDになったから半永久的に残るですね(笑)
そして、葬集編に水取りぞうさん的性能がーっ(ぇー

墓荒らし的なCDって確かに的確に表現してるですねw
ともあれ、ネタを逃さない!すばらしいネットラジオっ(ぉ
SZBH-SP1が思った以上に面白かったから、
SZBH-SP2も発売が楽しみだなぁ~っと♪
災放送って上手い事考えるなぁ~っとw
後、看板タイトルは微妙な所に在るらしいっ。
さのすけ寝てたーっ、確かに微妙なテンションですからね(笑)
いい夢見せてやるからよってすっかり有名人だって、
さのすけの誕生から収録してくださいってそれはぜひ!w



◆ネズミの国のりょーこ【特番】
逆ワープきたーっ(*゚ワ゚)ノ
ひとにーとかひとりいんぱってぁーっとw
大体必ずやるとか(笑)
みゆきちが新谷さんと一緒にーっと思ったら、
反応がちょっとそっけなかったw
はしゃぐ新谷さんとクールなみゆきちって、
年齢差を気にしちゃいけない!(ぇー
ハツカネズミは流したーっw

一人できゃっほーっしていたら、
ポジティブですねって言われたとかw
普通って言うなとか思いっきり絶望リスナーだ(笑)
とりあえず、新谷さんじゃなかったらしい!
本物を見かけても声を掛けちゃダメらしいっw

3時間でギブアップってそんなにきついのかっw
途中で涙ってどんだけ絶望的な状況Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず、新谷さんにはそんなことは無縁らしい(笑)
4人掛けのベンチにソロの人が集まったとかw
人見知りじゃなくなるのは弱点克服には良いですねっ。
一人じゃ寂しいからさのすけ連れて行くって、
ひとりいんぱよりちょっとアレな状況だw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あにめ~

2008年10月29日[06:15:21]

気になったのだけ簡単に(*゚ワ゚)ノ


◆あかね色に染まる坂 第04話
081029a.jpg081029b.jpg081029c.jpg
なんかアニメの湊はこれはこれで良いかもしれないっと思い始めてきt(ぇー
ある意味勝ち組!(ぇー
とりあえず、湊のおっぱいはやばいなぁ~っとw
そりゃ、隠したくもなりますよ!
でも、思いっきりマグロ解体の時にパンツ見えていたけど(笑)
優姫もなんか面白い事になってたなぁ~っとw
最後に抱きつくシーンがちょっと良かった(*゚ワ゚)ノ

ともあれ、華恋がなんか不憫で不憫で・゚・(つД`)・゚・
もっと優しくしてあげてくださいっ(ぇー
次回はデートの回なのかな。
湊のパジャマ姿が印象的でしt(マテ



◆かんなぎ 第04話
081029d.jpg081029e.jpg081029f.jpg
ざんげちゃんきたーっ(o゜▽゜)o
もう、僕の中でざんげちゃん祭りw
花澤さんのドSな演技がたまらないなぁ~っと(〃▽〃)
体育倉庫は良い場所ですね!(ぇー
ドアを開けてそのまま閉じて、
ショックを受ける仁がちょっと面白かったですw

なんかざんげちゃんも同居するぽいのかな?
次回もどんな展開になるのか楽しみだなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、ドレッシングご飯とかソースご飯とか、
色々と衝撃的過ぎました!w
つぐみの前で庶民に染まっていく演技をしてるナギが可愛かった(笑)



◆CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04話
081029g.jpg081029h.jpg081029i.jpg
081029j.jpg081029k.jpg081029l.jpg
サッカー部が想像以上にダメな所で最悪でしたヽ(;´Д`)ノ
あんな場所に春原を戻しても結果は分かっているはずなのに、
昔のお兄ちゃんに戻って欲しいって一心でお願いする芽衣ちゃんが、
健気過ぎて・゚・(つД`)・゚・

そして、玉拾いのシーンはヽ(;´Д`)ノ
真面目に練習すると思いきや、
いぢめに勃発しましたからね~。
しかも、芽衣ちゃんに当てるとか!
俺の芽衣に何しやがるーっヽ(`Д´)ノ

で、そんな必死な想いも届かずに、
泣かされてしまう芽衣ちゃんが・゚・(つД`)・゚・
ていうか、分かりやすく最低すぎるなサッカー部w
ついに岡崎が切れて手を上げようかという時に、
春原きたーっ(o゜▽゜)o
「芽衣を泣かせるんじゃねーっ」
そこからはもう格好よすぎでした(〃▽〃)

その後もなんで今まで見てるだけだったって、
二人で殴り合いを始める岡崎と春原で、
「お前なら良いって思ったんだよ!」
って岡崎なら芽衣を任せられるって、
兄としての心情がもう・゚・(つД`)・゚・
春原株が上がりすぎて困りましたw
というか、すごく泣けました~ヽ(;´Д`)ノ

二人は本当の意味で親友だったんだなあ~っと。
初めての出会いのシーンとか感動的でした~♪
本当に良い話だったなぁ~っとしみじみw
今までの春原に対するもやもやが一気に吹き飛ぶ展開は見事b
そして、最後の最後にオチがw
まだ早苗さんが渚の姉って信じていたのかっと(笑)
ある意味男を見せたな!っとw

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

戦う理由

2008年10月28日[06:24:34]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話』



081028a.jpg081028b.jpg081028c.jpg
アレルヤがマリーと接触する所は、
ちゃんと観察してあった事から、
アレルヤとマリーの出会いは必然だったぽいかな?
脳量子波の手術はマリーと繋ぐためだったのかなっ。
となると、ソーマ・ピーリスは完璧な超兵であり、
アレルヤ達他の子供はソーマのための実験体だったって感じですかね~。
マリーが今後出てくるのかどうか気になるところだなぁ~っと。

後、アレルヤって名前はマリーがつけたのかっと。
てっきりコードネームかと思っていたけど、
それだけ思い入れがある名前ってことですね~。
洗礼を受けたシーンで色が付くのは良い感じでした♪


081028d.jpg081028f.jpg081028e.jpg
先週から姫様がものすっごいヒロインぽい!
というか、こんなにしゃべったのは初めてなんじゃw
後、早くその囚人服を着替えさせてあげてーっ(笑)
…胸が足りないから着替えないのか!(ぇー

アザディスタンはこの4年で大分変わったというか、
国として機能してないぽいですね~。
連邦にも参加していなくてかなりやばい状態ぽい。
とりあえず、一国の姫をアロウズが拘束できた理由って、
やっぱり連邦に参加してなかったからかっと納得。

そして、今回の最大の爆笑のシーンw
ミレイナ「二人は恋人なのですか?」
刹那「違う」
姫様「違います」
ミレイナ「乙女の感が外れたですぅ」
ってもう爆笑でした(笑)
なんで二人して真顔で即答してるんだよ!っとw
刹那はともかく姫様はちょっと動揺するとか照れるとか
してもいいと思ったのだけどね!w
ある意味良いコントでしたっb


081028g.jpg081028h.jpg081028i.jpg
命中率78%
数字だけ見れば結構良い感じなのだろうけど、
先代ロックオンはそれ以上の数字を出していたって事でしょうね。
…結構はずしていたような気がするけどねw
相手がジンクスって考えれば良いとは思うのだけどね~。
ライルの能力値が高いってスメラギさんは言っていたけど、
潜在能力的な話なのかな~?
得意な戦い方?とか見つけたら一気に開花しそうではあるかなっ。

って事で一週間ずっと気になっていたシーン!
もうフェルトが恋する乙女さんで可愛すぎですよ(〃▽〃)
見ていたのがばれないようにさっと振り向いて、
棒のように立ってる姿とか可愛すぎて困るw

「フェルトロックオンスキ」
ハロさん容赦無いなっとw
ココのシーンもフェルトが可愛すぎでした(〃▽〃)
ニールじゃないって分かっていても、
惹かれているって様子がもうたまらないな~っと♪

そして、そんな夢を一発で砕くライル。
いきなりのキスに今夜部屋にっと、
相手の気持ちを弄ぶかのような最低な行為!
をすると予告の時点では思っていたのだけど、
結構ライルさんは良い人である意味安心でしたっ。

ニールと比較される事への拒絶と、
自分は別人だってわかりやすく表現した感じでした~。
ある意味、決定的に違う面を見せる事が、
フェルトへの優しさだったのだなぁ~っと。
とりあえず、決裂フラグなのだろうけど、
またフェルトは惹かれていきそうだなぁ~っとそこら辺もちょっと楽しみw


081028j.jpg081028k.jpg081028l.jpg
ミスターブシドーきたーっ(o゜▽゜)o
もうマネキン大佐がいぢめられていたシーンとか、
今のCBが私情で動いてるとかちょっと重要なシーンだったかもだけど、
全てを吹っ飛ばすインパクトはさすがというか、
一体何があったんだ!グラハムーっ!!
っと思わず叫んだのは僕だけじゃないはずだw

それにしても、ミスターブシドーってそれがコードネームというか、
アロウズではその名前で通しているのだろうなぁ~っと。
なんていうか、アロウズは寛大な面があるんだなっと思ったw
つか、絶対正体分かってるだろうから、
付き合ってあげてるのだと思うけど優しいな、皆っ(笑)
それにしても、登場するだけでこの強烈なインパクトはすばらしいw


マネキンはスメラギさんの事は知ってるぽい?
というか、スメラギさんって結構有名人ぽいのかなぁ~っと。
グラハムの上官殺しの事件に関連してると思っていたけど、
ドラマCDを聞いた感じでは関係ないみたいですからね。
ここら辺も2期では語られるのかなっ。


そして、多額の寄付をした女性。
ルイスも地上に降りるみたいだし、
沙慈と再開する日も近いのかな~?


◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

恋友

2008年10月27日[01:49:51]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル122』



081027a.jpg
今回はルン回かと思ったのだけど、
ララの当番回だったみたいかなっ。
ポニーテール姿のララが新鮮で可愛かったです(〃▽〃)
ちょっと、ボーイッシュな魅力が出てますね~♪

081027b.jpg
なんか、元気っ子みたいなナナが可愛い(〃▽〃)
引越し完了って事で少し寂しくなりそうかな?

081027c.jpg
今回の表紙はモモ~。
薔薇って人食い薔薇ですね!(ぇー

081027d.jpg
エレベーター移動はなんかすごいなっとw
リトの突っ込みもそのとおりだっと思わなくもなく(笑)
嬉しいのかいつにもましてテンション高めなナナが良い感じ♪
っていうか、バカぽいなぁ~っとw
可愛いけど(*゚ワ゚)ノ

081027e.jpg
モモは確かに料理が上手そうっ。
普通にお嬢さんって感じが良いですね~♪
まあ、黒いけどw

081027f.jpg
くっ…見えた!(ぇー
なんか地味にナナのサービスシーンが多い気がするw
足とか腋とか!(マテ

081027g.jpg
ぱんつー(*゚ワ゚)ノ
確かにちょっといつもと違う感じのララっ。
妹達と暮らしたいってのも本心だろうけど、
それだけじゃないぽいですね~。

081027h.jpg
相変わらず美柑さんは察しがいいなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
でもまあ、内緒話のためとはいえこうやって、
くっついてくる姿が可愛くて仕方ないんですが!(〃▽〃)
もうこのまま抱きしめたい感じっ(*゚ワ゚)ノ(マテ

081027i.jpg
お風呂シーンきたーっ(o゜▽゜)o
お風呂中じゃなくて湯上り前って言うのは初めてかな?w
ララの心変わりはやっぱり春菜が影響しているらしいっ。
周りを見れるようになったってのは成長したって事でしょうね~。

081027j.jpg
リトぐっじょぶ(*゚ワ゚)b(ぇー
相変わらず良いアングルだっと思わずw
後、美柑も良い仕事をした!w
確かにお風呂まで別々だとこういうハプニングは起きないですからね!(笑)
リトの鈍さに絶句してる美柑が可愛かったw

081027k.jpg
ララが出した答えは自分だけじゃなくて、
春菜自身も頑張らないとダメって事みたいですね。
友達同士だから対等な関係でいたいって感じかなっ

081027l.jpg
二人で頑張ろうって答えが、
すごくララらしくてなんか和んでしまいました(^^)
確かに自分の恋のために誰かが犠牲になるのは、
ララ自身も良しとしないでしょうからね~。
改めて二人の恋はスタートラインにたったって感じかな。
これからの展開が楽しみだな~っと(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ましろ色シンフォニー

2008年10月26日[09:33:17]
明日七のほめらじCDのゲストの夏野こおりさんが、
すごく自由すぎてすごかったΣ( ̄□ ̄;)
というか、なんで初ゲストなのに準レギュラー並になじんでるんだろw
ともあれ、ラップ最高ー、ナナミ最高ーっ(*゚ワ゚)ノ
いぢめられまくる荻さんがちょっと可哀想でしt(ナニ



ましろ色シンフォニー(ぱれっと)
やっと、情報公開きたーっ(*゚ワ゚)ノ
一応夏コミの時点で告知はされていたけど、
オフィシャル更新がやっとか!っとw
ともあれ、公開日のHPの重いこと重いこと(笑)
やっぱり人気の高さがうかがえるな~っと。

原画が和泉つばすさんで好きな絵師さんなので、
個人的に結構期待していたりします~♪
公開されているヒロインも全員可愛いですしね(〃▽〃)

とりあえず、多分風音さまも出演する可能性が高いのだろうけど、
愛理役がかなりのはまり役なのは分かるのだけど、
絵と声であかね色の優姫にかぶるなぁ~ってちと思いましたw
そこら辺は裏切って欲しいなっと個人的には思ったりっ。

そんな感じで桜乃は俺の妹ーっ(*゚ワ゚)ノ
って感じで一番お気に入りだったりって、
妹属性だからしょうがないじゃないっヽ(;´Д`)ノ(ぇー
キャスト公開が待ち遠しいです~♪



ヨスガノソラ
Webドラマの第三弾でやっと穹たんキターっ(*゚ワ゚)ノ
予想通りのツンぷりっていうか、
人見知りが激しい感じがかわいいなぁ~っと♪
そんな感じなのに確か結構なブラコンなのですよね!
声も予想通りに良い感じなので色々と楽しみですw
体験版も10月内には公開されそうなので、
今から楽しみです~(*゚ワ゚)ノ

後、ドラマでメインでしゃべっていた梢さんの声が、
変更というのはちょっと残念なのだけど、
新しい姫川さんにも期待しておくとしますっヽ(;´Д`)ノ
体調不良じゃしょうがないですしね(>_<。。。



ほしうた

トレーラームービーの第二弾がきたですよっ(*゚ワ゚)ノ
今回はれんげと翠が登場でした~♪
れんげの憎たらしさはすごかったw
後、翠の暴走ぷりもよかったです~(〃▽〃)
やっぱり、青山ゆかりさんの声は最高だな!っとw

発売日が延期しちゃったのは残念なのだけど、
12月まであっという間だろうし、
年末の楽しみって事で期待しておきますっw
体験版はまだかな~っと♪



という感じで気になるゲームの話題でした~(*≧ο≦)ゞ

ゲーム コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とらドラ!6~9巻

2008年10月25日[06:01:38]
081025a.jpg081025b.jpg081025c.jpg081025d.jpg
とらドラ!6~9巻/著:竹宮ゆゆこ  イラスト:ヤス


ちと、読む機会を逃して、
6巻から読んでなかったのだけど、
アニメの影響を受けて勢いで最新刊まで読破(*゚ワ゚)ノ
アニメの大河とみのりんの可愛さは最高!w
「盛るぜ~、超盛るぜぇ~」は最高すぎると思うっ。
後、みのりんの歌も最高だーっ、ピッチャーびびってる~♪
何気にほっちゃんがはまり役だと思いましたw


後、ゆゆこ先生も三十路に突入されたのですね…。
なんか本編のゆりちゃんに微妙にイメージが重なって、
"独”って文字が浮かんでしょうがないのですがっ(笑)
ともあれ、やっぱり面白い作品を書かれるな~っと思いました♪



↓は簡単に感想を、ネタバレあるヨ!

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#85

2008年10月24日[06:44:31]
ほめられてのびるらじおPP 第85回



明日七海に会えるこの番組(o゜▽゜)o
確かにちょっと綺麗なかつぜつだったですねw
ともあれ、明日七の歌は三人揃わないと(>_<。。。
ソロバージョンもそんなに悪くは無いと思うけど、
三人バージョンを聞いた後だとちょっと物足りないかもw
ていうか、あれのインパクトが強すぎるっ(笑)
でもまあ、完璧なソロヴァージョンも聞いてみたいかも(*゚ワ゚)ノ

春色の発売されてました!は確かに衝撃的でしたからね~。
メーカーラジオナはずなのにっw
今回はどんな感じで明日七の話題が入るのかちと楽しみ♪



◆ふつおた
のびるちゃんのコーナーは確かに、
言ってしまったら台無しのパターンですよね(^^;
とりあえず、イラっとしたらしい、でびるちゃんがw
ステッカー待ってろ!(o゜▽゜)o


荻さんの失敗を共有したいメールって、
なんかフレンドリーなメールでしたっ。
って荻さんだけじゃなくて風音さまも共有できるってΣ( ̄□ ̄;)
一年後の今月にスケジュールを書いていたって、
どんだけ未来を見てるんだっと思ったw
確かに、曜日とか合わないはずでしょうね~。
来年にそれを見たら確かにちょっと凹みそう(笑)
ともあれ、さくらさんは確かに可哀想かもですね~。
共有するつもりが実害が出てるのは彼?だけですからねヽ(;´Д`)ノ
って、風音さまは一か月分が台無しって、
それもそれで可哀想ですね(^^;


二通目は萩(はぎ)さんきたーっw
ってメインが風音さまでサブがほのかさんとか!
ぜひ実現してくだs(ぇー
って後で荻さんって完璧に突っ込み待ちですね(笑)
第一回目は僕も「ほめてあげてもいいよ」しか、
覚えてないですね~、さすがにヽ(;´Д`)ノ
昔を懐かしんで聞きなおしてみるのも楽しそうですね♪
でも、話を聞いてるとあったあったって思い出せましたw

とりあえず、僕もスタッフと同じでやれやれコールしてましたw
また違った感じのを聞けるでしょうからね~って、
風音さま、空気読んで!っと思ったw
って本当にやったΣ( ̄□ ̄;)
ルンルン、意外と手が大きいね(*゚ワ゚)ノ
って普通に妹でしたw
風音さまありがとう!っと(o゜▽゜)o
それにしても、松茸Σ( ̄□ ̄;)
本当に来そうな気はするなぁ~っとw

特別編きたーっと思ったら、
「送ってみろ、散々な事してやる!」って
それはある意味逆効果な気がしましたw
悦ぶ人が続出だよ!(笑)


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第60回

2008年10月23日[01:44:28]
さよなら絶望放送第60回


今回も加賀愛役の後藤沙緒里さんがゲストでした~。
本当に何回”すいません”って言ったんだろw

ともあれ、オープニングから嵐にまですいませんって、
きりが無いというかそういう掲示板ってあるのかな?w
そして冒頭から新グッズの紹介~。
本当に色々と出るのだなぁ~っとびっくりΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず、加賀さんがいないとかなんと空気読めてない!w

絶望饅頭の8個中1個が激辛とかっw
そして、空気を読んでロシアンルーレット(*゚ワ゚)ノ
んで、大当たりは辛いものがダメなら新谷さんきたーっ(笑)
しかもスタジオに座って動かなくて、
しゃべれない状態とかっw
なんという空気読んだ新谷さんっ(笑)
すごく絶望的なオープニングって納得でしたw



◆後藤沙緒里のいろたにほへと
なんか新谷さんが復帰してないーっw
リカちゃんの人形の足のにおいはネギの匂いーっΣ( ̄□ ̄;)
ってすさまじい理由だなっと(笑)
むしろ、ネギがリカちゃんの匂いってもうどっちがどっちーっw
確かにリカちゃん人形被害ってそのリカちゃんはちょっと匂ってみたいなぁ(笑)
神谷さんの苦手なものはレーズン~ってちょっと分かるっ。
そして、本当に新谷さんはいなかったとかっw
当然のように辛いものが苦手ならしいです(笑)
なんかすごく辛いらしいですね~ヽ(;´Д`)ノ

着物の話きたーっ(o゜▽゜)o
みやつぐち?は知ってた!メイドガイで!(ぇー
って話の流れが夢の様な話にΣ( ̄□ ̄;)
というか、まさぐるとかさおりんーっw
想像してたら大変な事になった(笑)
とりあえず、男としては入れたいですけどね!(ぉ
「前向きに入れたいです」発言に感動した!(笑)
さすがおっぱいマイスターだっw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

D.C.Ⅱ~ダ・カーポ2~3巻

2008年10月22日[05:54:11]
081022a.jpg
D.C.Ⅱ~ダ・カーポ2~ 3巻/漫画・龍牙翔/原作・CIRCUS



表紙はななかと小恋~(*゚ワ゚)ノ
本編にはまったく絡んでなかったけどっw
つこって、買い忘れていた3巻っ(ぇー
読んでかなり後悔した!ヽ(;´Д`)ノ
音姉と由夢が可愛すぎて困るんですがっw

15話の屋上で音姉と休憩シーンで、
寒いからって正面から抱き合う姿とか!
お茶が飲めないからって義之が抱っこする姿勢になるとか、
もう弟くんラブで天然な音姉が可愛すぎだーっ(*゚ワ゚)ノ
って感じでかなり僕的にクリティカルヒットでしたw

その後にまゆきにからかわれて、
弟くんのお嫁さんになるって言葉を、
すごく意識しちゃってる音姉が最高でした~(〃▽〃)
何気にこのシリーズの音姉の声イメージは高垣音姫だったりっ。
中の人がすごくキャラにひきづられているから、
弟くんラブって言うのが似合ってる気がしますw

16話の小恋の代理での人形劇での、
告白シーンも真に迫っていてドキっと(*゚ワ゚)ノ


後は、20話で由夢が寝ぼけて、
義之の手を離さなくて結局一緒に寝る事になって、
朝起きた時の由夢の反応が可愛すぎてやばかった!w
こういうハプニング的なのはかなりツボで大好きです~(*゚ワ゚)ノ
因みに由夢のイメージは原作どおりきのみ聖さんっ。
ほっちゃんも嫌いじゃないのだけど、
どうも僕の中で=ツンデレって結びつかないw


ああ、でも舞台裏で一人頑張るさくらさんが、
すごく切なくてなんだかヽ(;´Д`)ノ
何気にD.C.Ⅱで一番は?って問われれば、
さくらさんなのですよね~。
すごく切ない感じが個人的に良いですっ。
好きっていうよりは大切にしたいというかお母さん!だけどw


そんな感じで音姉と由夢がすごく可愛い一冊でした!
特に音姉は相変わらずやばいなぁ~っとw
原作をやり直したくなったのだけど、
新作が出るからそれが出るまで我慢(>_<。。。
…エロい方ねっ(ぇー

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アレルヤ奪還作戦

2008年10月21日[06:48:21]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第03話』


081021a.jpg081021b.jpg081021c.jpg
姫様が最重要人物に!
って事で犯人はアロウズでいいのかな?
正確にはリボンズだったのだけどっ。
でもまあ、CBを誘い出すための餌って事だけど、
どうして刹那とマリナが懇意にしてる事がバレバレなんだっとw
後、連邦軍?の上層部はヴェーダの存在を知ってるみたいですね。
という事は、ある意味リボンズの手のひらって事ですかねっ。

後、ピーリスにマリーの記憶は無いぽい。
名前を変えただけかなって思っていたけど、
ハレルヤみたく別人格なのかな?


081021d.jpg081021e.jpg081021f.jpg
「可愛い教官どの」
ライルはやっぱり軽い感じがするなぁ~w
ロックオンは軽いふりをしていたけど、
ライルは素ぽいかな~?
ともあれ、結構セカンドでデレてるティエリアさんだけど、
知らない人には相変わらずツン状態ですw

ともあれ、ティエリア以上にフェルトは、
ライルのことが気にはなっているぽいなぁ~っと。
同じ顔だし、簡単には別人って割り切れて無さそうっ。

スメラギさんは相変わらずの引きこもりモードw
お酒はどこから持ってきたんだっていうか、
スメラギさんのために用意してあったのだろうなぁ~っと。
この写真はいつごろ撮ったのでしょうね?
クリスティナの笑顔がまぶしいヽ(;´Д`)ノ

スローネは仲間じゃない!
と刹那が言い切ったーっw
まあ、CBの計画内に入っちゃってたから、
ちょっとどうかなぁ~って思ったけどいいのかなっ(ナニ
沙慈の意見は最もなのだけど、
世界が全てが平和じゃないって事で、
刹那との生まれの差がよく出ている描写ですね~。
こうやって少しずつ沙慈は成長していくのでしょうねっ。


081021g.jpg081021h.jpg081021ha.jpg
セルゲイホットラインっ(ぇー
とりあえず、なんで直立不動なのだろうっとw
マリーという名前はやっぱり知らないぽいかな?

後、キュリオスは捕獲されていたみたいですね~。
まあ、GNドライブは射出済みだったみたいだし、
機体もボロボロだったからあまり情報源としては、
役には立たなかったぽいかな~?
それにしても、何でアレルヤは4年間も生かされていたのだろう。
もしもって事を考えると後々脅威にしかならない存在なはずなのにっ。

ネーナが乗っていたのは何だろう?w
一瞬、可変式かと思ったけど普通に飛行艇ぽいかな?
というか、本体とドッキングするのだろうかっw
まぁ、留美の仕事の中にMS戦闘は入ってないし、
ドライだと大きすぎるからこっちの方が便利ぽいのかなっ。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:6 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

メタモルフォーゼ

2008年10月20日[06:20:41]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル121』


081020a.jpg
今週は待望の美柑たんの話だーっ(*゚ワ゚)ノ
かなり一週間が待ち遠しかったですw
っていうか、表紙が!表紙がーっ!<トマレ
ブルマ姿でしかも挑戦的な笑みとか!
マットの上って事はこの後は…アーっ(ぇー
そいや、学校生活の話かと思っていたけど、
そうじゃなかったのか~っとちょっと残念って
思ったのは本編見たら一瞬で吹き飛びましたw


081020b.jpg
良いお嫁さんになれそうだ(*゚ワ゚)ノ
兄の好きなものを作ってあげるって、
何気にポイント高いですね~♪
思わず僕もカラアゲ買ってきちゃった!(ぉ


081020c.jpg
ペケはなんて健気だ・゚・(つД`)・゚・
っと思っていたらトラブル発生!
驚いた美柑たんも可愛いな~(〃▽〃)
じゃなくて、俺の美柑たんに何しやがるヽ(`Д´)ノっと(ぇー


081020d.jpg
でも、まさかの変身シーンで思わずペケぐっじょぶ(*゚ワ゚)b
まさか見れる日が来るとは思ってなかったw
単行本では文字が消えるんですね!わかります!


081020e.jpg
ドレスフォームな美柑たんもいいな!(〃▽〃)
恥ずかしがってる姿がとてもよかったw
というか、この姿も見れると思ってなかったかr(ry


081020f.jpg
まあ、こんなに可愛くて頭も良くて家事も出来てって、
そりゃ男子にモテモテですよね!
…俺の美柑たんに手を(ry
とりあえず、良い感じに天然さんな娘さんがちょっと受けたw
後、やっぱり宇宙人か!
しかも、ヒッタクン星人とか最低だw


081020g.jpg
表紙に引き続き美柑たんのスク水姿きたーっ(*゚ワ゚)ノ
しかも街中で!(ぇー
本当に今回は神回だなぁ~っとw


081020h.jpg
ペケの妙案とは!
この黒い服はもしかして!
と思っていたけど美柑たんのパンチラg<トマレ


081020i.jpg
思わずふいた場面w
まさか公式でヤミコスプレ姿の美柑を見れるとはw
恥ずかしそうにヤミを演じてる姿が可愛すぎて困る!(笑)
とりあえず、ここはカラーで!っと心の底から思いましt


081020j.jpg
とりあえず、金髪じゃなかったねって事で即バレw
大ピンチΣ( ̄□ ̄;) と思ったら、リト登場(*゚ワ゚)ノ
なんてヒーロー的登場の仕方だっと思わずw
リトは結構ビビリぽいかなぁ~って思ったけど、
美柑のためだと結構容赦無いのなっとw
美柑たんがかなり嬉しそうでしたw


081020k.jpg
トドメにヤミっちも登場(*゚ワ゚)ノ
何気に宇宙人からしたら、
美柑の周りって怖い人たちばかりのようなw
リトと友達じゃないってのを強調するヤミも何かよいw


081020l.jpg
って事で無事に荷物も取り戻せたし、
美柑に何事も無くて良かった良かった~っと♪
感謝の笑顔が可愛すぎて全部許せそうですね!
とりあえず、美柑とおそろいの服はヤミ的にもOKなのかっとw

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アニメの話

2008年10月19日[01:25:16]
大体、今期見るアニメは決まった感じかなっ(*゚ワ゚)ノ
時間が基本的に無いので、
出来るだけ新しいものには手を出さなかった!
無難な所で止めておいてまs

・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
・CLANNAD~AFTER STORY~
・あかね色に染まる坂
・とらドラ!
・とある魔術の禁書目録
・かんなぎ
・ケメコデラックス!

って7つだけって結構少ないかもっとw
次点で「鉄のラインバレル」もかなっ。
ちゃんとは見てないのだけど、
主人公の”死ねばいいのに”って思わせる最低ぷりが新鮮で、
ある意味最高な感じがしますw
ダークヒーローとかそういう格好よいレベルじゃないよ!っと(笑)


OOは何も言う事無くて、
かんなぎと禁書目録は綺麗に出来てる感じがするかなっ。
最高ーっとまでは言わないのだけど、
面白いなっとは感じるレベルです(*゚ワ゚)ノ
ナギさまの脇は最高ーっと思うけどな!(ぇー

とらドラ!はオリジナルも含めつつって感じなのかな?
初めの方を覚えてないのである意味新鮮に感じまs(ぉ
やっぱり、大河のくぎゅの声は最高だなっとw
何気に堀江さんのみのりんの声も能天気な感じが、
地味にクるので結構はまってたりしてますw

ケメコは………千和先生の今後が心配なので、
目が離せないのが正直な所でs(ぇー
妹キャラが後藤麻衣さんなのはどんだけ妹声優だ!
って思わず突っ込んだけどw
可愛いので許すっ(*゚ワ゚)ノ(ナニ



あかね色はやっぱり原作ファンなので、
声優変更に違和感を未だに覚えるのだけど、
081019a.jpg081019b.jpg081019c.jpg
優姫がメインだと面白いと思った(*゚ワ゚)ノ(ぇー
俺も黒ストで踏まれてぇぇぇ!(違
とらドラもだけど、低い感じの釘宮さんの声がまた魅力的だなっと(〃▽〃)
とりあえず、4話は湊がメインぽいかな?
優姫にはないおっぱいに注目ですっ(最低d

後、何気に小山力也さんの先生がやっぱり好きかもw
なんで家の中でバイクふかしてるんだよっと(笑)

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ネットラジオリスト

2008年10月18日[07:40:43]
新番組も始まったので、
ネットラジオのリスト作ってみようかなっと(*゚ワ゚)ノ
決してネタが出てこなくててぬっきになったわけじゃないよ!(ぇー
一応、聞いているのだけをリストアップ。
気になるってのは今回は除外しましたっ。
いつか聞こうってのも入れるとやばそうなのでw



◆月曜日
・D.C.toEFラジオ<音泉
何気に風見学園の頃からず~っと欠かさず聞いていたりっ。
やっぱり、きのみ聖さんの声がすごくたまらないっ(〃▽〃)
脳内旦那さまとカレーネタがすごくお気に入りですw
結構、普通に面白いラジオって個人的には(*゚ワ゚)ノ



◆火曜日
マクロスF○×△
神谷さんと中村さんの絡みを聞けるのはココだけーっ。
それと、中島愛さんの声を聞けるのもーっ(*゚ワ゚)ノ
30分番組なので、本当に物足りないって感じで、
個人的にすごく好きなラジオだったりしますっw
毎回変わるFから始まるタイトルが最高です(*゚ワ゚)ノ
リニューアルされて新コーナーも始まったのだけど、
どれもアドリブ性が強くて結構面白い感じになってきてますw



◆水曜日
さよなら絶望放送
もはや説明は要らないかなっ(*゚ワ゚)ノ
なんか、原作が原作なだけに他のラジオでは真似できない内容が、
やっぱり魅力的だな~っと感じます♪


・ラジオ夏目友人帳~秋ノ章~<音泉
神谷さんがパーソナリティという事で(*゚ワ゚)ノ
う~ん、思ったより普通な感じだったかな。
個人的にはちょっといまいちでしたっ。
さすがに、絶望リスナーからの武力介入は阻止されるでしょうしねw
もうちょっと聞いてみようっ。


・祝福のカンパネらじお<音泉
聞いてみたら結構面白かったです(*゚ワ゚)ノ
途中で入る姉妹でのインフォメーション?が結構面白かった♪
ドSな感じのごまちゃんが(〃▽〃)
それにしても、成瀬さんは分かるのだけどなんで後藤さんなのだろう?(ナニ
アニメ化とかCS移植が前提だったりするのかn(ぇー


花澤香菜のひとりでできるかな?
隔週更新の番組っ。
なんか、いつの間にか花澤さんが好きになっていて、
声を聴いてるだけで癒されるので好きな番組です~(〃▽〃)
結構内容的にも面白い感じにはなってますっ。
かなり個人的趣味が入ってる(*゚ワ゚)ノ


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:6 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#84

2008年10月17日[06:00:24]
ほめられてのびるらじおPP 第84回



久々に二人でお送りするこの番組(*゚ワ゚)ノ
乃嶋架菜さん、井村屋ほのかさん、金田まひるさん、五行なずなさんって、
2ヶ月連続でゲストだったのですね~Σ( ̄□ ̄;)
そして、今回もサプライズゲストがーっと思ったら、
台本どおりに読んだだけらしいですw
という事で今回は本当に久々にお二人だけのラジオーっ。



◆ふつおた
のびるちゃんのコーナーはまさかのプラスマイナス0Σ( ̄□ ̄;)
当然の使命とかっw

皆が笑顔で帰っていくほめらじ(*゚ワ゚)ノ
…でも、疲れた感じでw
PPカスタマイズは本当に不評なのだろうけど、
リスナー的には結構面白いコーナーですしね~♪
絶対になくならないだろうなっとw


一通目はバイトの話~。
通学時間が片道2時間とかΣ( ̄□ ̄;)
結構、厳しい感じですね~。
確かにいろんな事を考えると無理ぽい感じですねっ。

風音さまのバイト経験はコンビニだそうです~。
夜の10時って結構遅い感じですねっ。
まあ、女性って事を考えると、
深夜はあぶないですしねっ(^^;
とりあえず、後ろに古いのを入れるって、
なんという孔明の罠だっとΣ( ̄□ ̄;)
結構引っかかる人が多そうw

やったことは無いけど、
自給的には家庭教師が良さそうな感じではあるけど、
合格させるって責任が多少なりとも発生するから、
割に合わない場合もあるかもしれないですね(^^;
っていうか、執事喫茶でそれってw

休学はハードル高いかもですね~ヽ(;´Д`)ノ
休日に日雇いのバイトを入れるのが、
一番良いかもしれないですね~。
何のためにお金が必要かとかにもよるだろうけどっ。
ともあれ、荻さんのバイトの話がすごかったw
ある意味楽しそうな大学生活の様な感じではあるですね~。
世間一般的にはダメかもしれないけどw


ゲストの五行さんは先週だったーっ(ぇー
二通目はご飯のお供の話~。
風音さまの回答が「きのこ!」って、
ある意味さすがだっと思ってしまいましたw
正確にはエリンギとかえのきだったみたいだけどっ。
バターと絡めるのはおいしそうでした♪
ともあれ、北海道で肉を食べれなかったってのは、
なんかちょっとトラウマになってるようなw

まつたけ料理は確かに高そうだなぁ~っと。
肝心のスポンサーさんは大切な会議中で、
まったく聞いてなかった!っというオチがw
箱に入ったマツタケっ(*゚ワ゚)ノ
形はきのこで味はモンブランって想像できなかったw


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第59回

2008年10月16日[06:16:07]
さよなら絶望放送第59回


今回は加賀愛役の後藤沙緒里さんが再び登場~(*゚ワ゚)ノ
初めから謝りまくりでしたw
エヴァとかハガレンとかどこまで謝るんだっとΣ( ̄□ ̄;)
そして、まさかの二段落ちでアッキーナに告白してすみませんってw
やっぱり、このネタ来たか!っと神谷さんが、
どんな反応するかこの時点でもう楽しみ(笑)

本当にすいませんがさらっと出てくるのがすごいですね~。
前向きと言ってすぐすいませんって出てくるのがw
新谷さんの反応が僕と同じだったっ(*゚ワ゚)ノ
というか、300通とかw
「マスコミには気をつけろ!」
っと言うのが結論だったけど、肝心な所がーっw



◆後藤沙緒里のいろたにほへと
マエダックスフィギュア到着したーっ(*゚ワ゚)ノ
しかも、取りに来なさいって業務連絡がっw
さおりんの「セクハラですか?」ってのが面白かった(笑)
ていうか、神谷さんが落としてバラバラにしたとかΣ( ̄□ ̄;)
大丈夫だったのかなって番組の写真でバラバラになってたw
081016a.jpg

さおりんの「さっちゃん」が良かった(〃▽〃)
微妙に戸惑い気味なのが面白かったw
ともあれ、さのすけの中の人を見ないでーっ(笑)
さのすけのコラボ企画の最速登場は、
やっぱり絶望先生原作版だった!w
うめてんてーっ(o゜▽゜)o

カブトムシの雌雄の見分け方は誰でも出来るんじゃw
神谷さんの思わずめんどくせぇがっ(笑)
ともあれ、さおりんは虫は大丈夫ぽいのかな?
肩に乗せて良い木を探すって、
普通に良い話だった(*゚ワ゚)ノ
僕的にも結構好感持てる話でした♪
新谷さんはナウシカになれそうになかった!w
そして、さのすけを可愛いって確かに初めて言われたΣ( ̄□ ̄;)

さおりんのブームが「ばっちこい」ですでに過ぎていた!とかw
しかも、ラジオのタイトルにはなってなかったとか、
本当に本末転倒でした(笑)
どんだけ刹那的なブームだったんだっと。
そして、今のマイブームがさのすけとかΣ( ̄□ ̄;)
さのすけの再就職先が決まっておめでとう!w



◆きつちりしなさい!
なんか一通目の自動ドアがすでにどうなってるか分からなくて、
全てにおいてきっちりしなさい!っと思ったw
普通のドアの方が確かにいいなっと僕も思った(^^;
神谷さんが話した西部劇風なドアが男性トイレについてるって、
確かにもう下半身がF!な状態だなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
そして、「みえるの」ってすごく嬉しそうに食いつく新谷さんがw
とりあえず、庶民派声優らしいです(笑)

「本命じゃないんだからね」
ってツンデレ風にチョコもらえるっていいなぁ~っと。
しかも、「義理じゃないんだからね!」って完璧なのろけかよ!w
すごくなんかうらやましい内容だった。

ライトノベル界の巨匠って確かにΣ( ̄□ ̄;)
軽いのか重いのかっとw

そして、原作で加賀さんの泣きほくろが描き忘れてるって、
さおりんの訴えが真に迫ってましたw
これは確かにすごくきっちりしないとですねっ。
と、原作を読んでない人が言うのもあれですg(ぇー


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

A君(17)の戦争2巻

2008年10月15日[06:17:21]
081015a.jpg
A君(17)の戦争-I,THE TYCOON?-2巻/原作:豪屋大介 著者:松本規之


1巻の感想はこちらっ。

今回の表紙はアーシェラさん~(*゚ワ゚)ノ
本編でのスケスケのネグリジェ姿が良かったw

今回はほとんど戦争シーンでしたっ。
特化した能力を持つ人が一気に終わらせるとかではなくて、
本当に普通の戦争って感じでってファンタジーだけどw
大人数での戦闘は迫力がありました~。
松本さんの絵がすごかったです(〃▽〃)

ゴーレムをバリスタで倒したり、
魔法使いが魔法を斉射したりっと。
漫画的には一気に読めちゃうから、
少し物足りなくはあったのだけど、
本当に戦争って感じの描写で良かったですっb
ぜひ動く絵で見たいなぁ~っと思わずw

とりあえず、ランバルト魔導師隊の方々が、
すごくウホッな感じで色々と台無しだった!w
でも、結構お気に入りっ(笑)


後、新キャラの皆好き好き大好きなハイエルフのセシエさんが、
能天気ぽいキャラでよかったです~♪
登場シーンもセクシーだったしw

それにしても、田中魔王さんはアニメネタを持ってくると、
本当にノリノリというかどんだけガンダムヲタなんだよっと(笑)
まあ、それも裏目に出ちゃいましたがヽ(;´Д`)ノ


敵の戦略にまんまとはまって魔王軍が全滅のピンチの時に、
アーシェラさんが剛士に苦境にどう立ち向かうかって言っていたのは、
本当に正論ではあるのだけど、
散々剛士を否定し続けてきた人に言われると腹立つよな~っとヽ(;´Д`)ノ

ともあれ、何かを決意して魔王として戦う事を決意した田中魔王さんは、
一体何をするのかって所で終わっていて3巻が待ち遠しいですっ(>_<。。。


番外編の魔王の湯はサービスシーンばっかりで良かった(*゚ワ゚)ノ
獣耳な娘さん方が露天風呂ですよ!
しかも、泥パックとかっ。
どう見ても白濁したナニかがぶっかけられてるとしか思えません!(ぇー
ともあれ、空を飛べるウィングドラゴンは、
覗くのに最高な種族だな!っと思わずw


っという感じで2巻も面白かったです♪
続きがすごく気になるって意味では物足りなかったけどっw
う~ん、原作も読んでみたいなぁ~っと思うのだけど時間が!(ぉ

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ツインドライヴ

2008年10月14日[06:41:49]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話』


081014a.jpg081014b.jpg081014c.jpg
三ヶ月前。
何気にティエリアがOOガンダムに乗ってるのに違和感がっ。
あまり自分の機体じゃないガンダムに乗るってのは無かったですからね。
ともあれ、エクシア以外の4つの太陽炉の組み合わせは全てダメだったらしい。
太陽炉にも個性的なものがあるのかな?

ツインドライヴシステムはトランザムと共にもたらされた技術ぽいかなっ。
となると、アルヴァトーレの7基の擬似GNドライブを搭載していたのは、
単純に7倍パワーってだけだったぽいかなぁ。
詳細は不明だけど、ツインドライヴは二乗って事で、
7倍以上の効果を発揮したりするのかな?

とりあえず、フェルトさんがかわゆいです(〃▽〃)
でも、ミレイナの「ですぅ」も耳に残るなぁ~っとw


081014d.jpg081014f.jpg081014e.jpg
「何なんだお前」ってライルの質問はもっともだっと思ったw
ライルはニールの事を知っていたみたいだけど、
CB入り走らなかったみたいだから、行方不明って感じだったのかな?
思いっきりレベル7のマイスターの情報やら、
CBの情報やら流しまくっていたけどいいのかっとw

まあ、ヴェーダの計画は無くなって、
新CBは独自に動いているのだから、
あまり隠す必要性も無くなったって感じなのかな?
ともあれ、保安局のがさ入れが真実だった事から、
ライルはCB入りを決意したぽいのかな?
上からの命令だったかもだけどっ。

後、ソーマさんは立派に育っちゃって!(ぇー
もう立派におっぱいキャラですね!(マテ
カタギリ指令のあごひげがすごい事になっていてふいたw
すごく硬そうだった(笑)


081014g.jpg081014h.jpg
「さすがはカタギリ指令、対応が早い」
っと冷静に格好付けてるのだけど、
もうハム仮面が浮きまくっていてどうしたらいいものかっとw
笑いしか出てこなかったのはさすが変態仮面だなっと(笑)

というか、誰か突っ込んでくれないのかな~w
絶対に「しっ、見ちゃダメでしょ!」とか言われてるに違いないw


081014i.jpg081014j.jpg081014k.jpg
イオリアは本当にどこまで先が見えていたのだろうΣ( ̄□ ̄;)
なんか本当にすごい人だったのだなっと改めて。

「ここに置いとくですぅ~」って無重力って机いらずかっとw
なんだか置き場所に違和感ありまくりでしたっ。
赤ハロも置いとくってデータベースって何だろう?
っと思ったらCBのデータベースかよっとΣ( ̄□ ̄;)
オープンになりすぎだと思ったw
でも、これが世界を知れって意味なのかな~って思うと、
ティエリアの差し金かな?っと思ったり。

沙慈をCBに勧誘するつもりは無いみたいだけど、
自分の立場を分からせる意図はあるぽいかなぁ。
多分、解放されてもカタロンって事で
秘密裏に消される運命しかないでしょうしね。

後、「ケジメは付ける」ってラッセさんが格好よかった(〃▽〃)
新CBの目的はアロウズ討伐って事で良いぽいですね~。


081014l.jpg081014m.jpg081014n.jpg
呑んだくれのスメラギさん…、現実逃避しまくりかよ!っとw
怒られるとすぐ逃げようとするとか、
ビリーの手馴れた感じを見てると何度もしてきたのだろうなぁ~っと(^^;
ビリー的にはこんな状態の人でも手に入れられて幸せだったのかなぁっと。

とりあえず、見ず知らずの人をいきなり入れるとか無用心すぎヽ(;´Д`)ノ
そして、いきなり正体をばらすとか刹那も容赦ないなっとw
これだとスメラギさんはビリーから離れないといけなくなるし、
それも見越しての発言だったのかなっと(^^;


081014o.jpg081014p.jpg081014q.jpg
そして、沙慈はルイスの敵のスローネの事を知る。
刹那達とは関係なかったって事は分かったぽいかなぁ。
ともあれ、原因不明扱いでよかっただろうなぁ~っと。
理由がむかついたからとか書いてあったら浮かばれなさすぎヽ(;´Д`)ノ

赤ハロがスローネの事を敵って言ったけど、
当時は敵だったって意味なのかな~?
今は留美の下にネーナがいるわけだから、
一応は味方って事になってるはずなのだろうけど。
もしかすると、留美がネーナを匿ってるってCBは知らないのかも?
1期のラストのシーンでもネーナはお留守番でしたしねって、
スローネの艦を使っていたからそれはないかw

戦争を否定する沙慈が出す結論には興味あるなぁ~っと。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

特恋薬

2008年10月13日[01:37:15]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル120』


081013a.jpg
今回は風邪を引いて学校を休んだ唯をお見舞いに行くリトの話。
前回と違っていつもの感じに戻ってきた感じですw
とりあえず、まさかの委員長再び!(ぇー
すごく適当な感じがなぜか愛らしいw
表紙は古手川兄妹~、唯ちゃん可愛いよ可愛いよ。
何気に「お兄ちゃん」って妹キャラなのがポイントだよなあ~っとw

081013b.jpg
何気に優しいお兄ちゃんっと思ったら、
大学をサボる口実だったΣ( ̄□ ̄;)
というのは建前で心配といえば心配だったのだろうっと思いたいw

081013c.jpg
そして、リト到着でお兄ちゃんの覚えられてたーっ(*゚ワ゚)ノ
古手川兄はシスコンってわけではなくて、
普通に妹を大事に思ってる兄って感じぽいかなぁ。
って事で空気読んでる~兄の言葉のままに、
いきなり唯の部屋に突貫ってさすがリトだっw
美柑とララと一緒に住んでいるのだから、
そこら辺は気をつけてるはずだと思うのだけどなぁ~とちと思ったw
まあ、お約束ですけどね!(ぇー

081013d.jpg
唯ちゃんが体拭いてたーっ(*゚ワ゚)ノ
反脱ぎなパジャマがすごくエロエロです!w
というか、すごくびっくりした感じが可愛すぎだっ(笑)

081013e.jpg
予想外の自体とはいえ、
ものすごくリトを意識してる唯ちゃんが(〃▽〃)
なんか、本当にデレてきたなぁ~っとw

081013f.jpg
リトが思わせぶりな表情と思ったらそういうオチかーっとw
結構可愛い所もある唯ちゃん♪
というか、絶対なんか告白的な事を想像してましたよね?(笑)

081013g.jpg
そして、ToLOVEる的ハプニングきたーっ(*゚ワ゚)ノ
後ろから抱きとめる形は何かイイ!w
胸触られているのに固まってる唯がまた可愛すぎっ。
というか、とても柔らかそうです!(笑)

081013h.jpg
お兄ちゃんもある意味タイミングばっちりで入っていたw
そりゃ、お堅いと思っていた妹が、
同級生の男子と抱き合っていた?となれば、
慌てまくるというものですねw
結構思ったより良い兄なのだな~っと(*゚ワ゚)ノ
そして、春菜ちゃんのお姉さんの事は本気らしいっ。

081013i.jpg
ツンデレ唯ちゃんきたーっ(o゜▽゜)o
ある意味、風邪もふっとぶハプニングではあったけどw
ちょっと、帰ろうとするリトに寂しそうなのが良いです♪

081013j.jpg
最後は皆でお見舞いって事で、
友達のありがたさに感動する唯ちゃんでした~。

081013k.jpg
ヤミっちがいるのは個人的に意外だったけど、
無理矢理つれてこられたってわけではなさそうですね~。
差し入れのたいやきを準備してる所から、
自分の意思できているぽいっ。
ちょっと最後は良い話でした(*゚ワ゚)ノ
御門先生のお薬詰め合わせ色々は確かに遠慮したいかもw


という事で来週は美柑たんの学校生活が明らかに!
今からすごく楽しみです(o゜▽゜)o
というか、男子生徒からもてるだろうなぁ~っとw
…お兄ちゃん許しませんよ!(違

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

マクロスエースフロンティア

2008年10月12日[07:50:20]
081012a.jpg
マクロスエースフロンティア


買ってきた(*゚ワ゚)ノ
人気作だから品薄かな~?
って思ってたのだけど結構数があったw
ある意味がっかり(ぇー
探し回らなくて済んだけどっ。

って事でPSPなのだけど、
個人的には手軽に出来るのでPSP大好きーっだったり。
それなりにちゃんと綺麗に見れますしね~♪


んで、勘違いしていたのだけど、
基本的にはオリジナルキャラが自分の分身って感じみたいです。
オリジナルキャラを使って各時代の物語をプレイする感じです。
僕的にはマクロス7が大好きなので、
バサラとファイアーバルキリーの組み合わせで
遊ぼうとか思っていたのでちょっち残念っ。
まあ、条件満たせばちゃんと使えるようにはなりますけどねw

けど、オリキャラの方が結構感情移入しやすいかなって、
これはこれでって感じで結構すぐなれましたっ。
男女共に二人づつキャラがいて、
オペレーターが3人の中から3人選ぶ感じかなっ。
声をどっかで聞いたような気がするのだけど、
はっきりとは思い当たらないなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
スタッフロール見るまで分からない感じですかねorz
声オタとしては結構気になってるのだけどw

それにしても、年齢を0~99まで変えられるのは、
結構新鮮な感じでした~Σ( ̄□ ̄;)
見た目は変わらないのだけど、
キャラのパラメーターが変化するみたいですっ。
もう99歳とかわりと大変な感じでしたw
とりあえず、何も考えずにデフォルトの18歳で始めた人でs(ぇー


プレイした感想としては、
マクロスのゲームらしくミサイルを撃つのが快感っw
ミサイルが描く起動が綺麗で見とれちゃいます~(〃▽〃)
なんで、無駄に撃ちまくってみたりしてますっ(笑)

ファイター、ガウォーク 、バトロイドって各機体ごとに、
ちゃんと特色が出てるので状況に応じて変形ってのが楽しいですっ。
市街地戦とか狭い場所では断然ガウォークって感じでした~(*゚ワ゚)ノ
壁のぼりとか出来るのがすごく良かったですw

後、機体を改造できるのも良い感じっ。
弱い機体でも強化したらかなり使えますからね~♪
まぁ、VF-1なのにミリア専用機とか初めから強かったですg(ぉ
カラーリングも変更できるのも個人的にはっ。
もうVF-25も赤と黄色でファイアーバルキリーカラーですよ!w

因みに真っ先に強化する場所は、
マクロスミサイルの装弾数立ったりする人ですw
次はそれのリロード数とかっ(*゚ワ゚)ノ
一回で撃てる数が増えると本当に快感でした~♪

バトロイドでケーニッヒモンスターをぼこるのも楽しいのだけど、
ファイターでミサイル撃ちまくるのも安全で楽しいですw
個人的にはマルチロックオンしてから撃つのもいいけど、
ブラスト系で一気に全弾発射できる方が大好きですw
一気に弾倉を空にする快感が!(*゚ワ゚)ノ


という感じでゲーム的に面白いかどうかは分からないけど、
マクロスが好きな人には間違いなく楽しめる作品になってましたっ(*゚ワ゚)ノ
初め操作方法は微妙に分からなくて、
つまらないかも?って思っていたのに、
操作方法が分かると一気に面白くなって、
文字通りに寝る間も惜しんでって感じで遊べましたっw

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Galge.comラジオ65回

2008年10月11日[01:28:56]
金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ 第65回



時間が無くて普段は聞いてないのだけど、
今回はゲストに佐本二厘さんが出演と聞いて!(*゚ワ゚)ノ
もうリピートしまくりだったりしますw
反省会と合わせて約70分弱は聞き応えがありました~♪
やっぱり、ふーりんボイスはイイ(〃▽〃)


冒頭のドラマは「ギャルゲのごとく」ってやっぱりまんまだったかっとw
でも、まさかのメリーメイド登場ってマリーですね、わかります。(ぇー
無駄に大きな胸がーって良かったですっ。
それにしても、この台詞は自分で考えたのかっと、
佐本さんの本気がかいまみれましたw

それにしても、佐本さんの差し入れのケーキの味が気になりましたw
なんか皆絶句していた気がしたのですが(笑)
自然界に無い色合いが結構良い感じですn(ぇー
後、まひるちんのアメリカに行った人のベルギー土産とか、
油断していたので大爆笑でしたw


それにしても、佐本さんってラジオゲストは、
僕が知ってる限りは2回目なのですけど、
もっとかしこまったイメージがあったけど、
冒頭から「笑い死ぬわ!」って突っ込みながら入ったりって、
結構フレンドリーにしゃべっていたのがびっくりでしたっ。
これもまひるちん効果なのか!っとw
結構、どちらとも仲良さそうな印象がありました。



◆ふつおた
何気に知らなかった「佐本二厘(さもとふうり」って名前は、
「フリーのふうりです」のための名前だったとはw
これはさすがに予想外だったなぁ~っと(笑)
でも、「ふうり」って名前は可愛くて結構好きです♪
因みに僕もずっと「にりん」と思っていた口でs(ぇー
違うとは思っていたけど、他に読みようが無いですからねw
因みに「二厘」は辞書登録っb
それにしても、「興奮しちゃったか~」って佐本さんが良かったw


そして、佐本さんはM気質だそうでっ。
"佐本M厘さん”の誕生の瞬間ですn(ぇー
おとめの貴子さんの話が聞けたのは結構嬉しかったです。
聞ける機会なんて無いですからね~。
ともあれ、SM声優倉田まりあ誕生はふいたw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#83

2008年10月10日[06:46:15]
ほめられてのびるらじおPP 第83回』


一週間ものまねしていたこの番組(*゚ワ゚)ノ
ちょっと、雰囲気が似ていたからびっくりしたw
そして、てんぱってる風音さまがっ(笑)

今週のゲストは風音さんですーって、
微妙に雰囲気が似てるというかなんというかw
風音だよ?なずなだよ?とかっ。
という事で今週も五行なずなさんがゲストです~(*゚ワ゚)ノ
一週間は5分!w

そして、まさかのW風音さまきたーっと思ったら、
誰だよって感じに本人が!(笑)
というか、そんなテイストで行くのかっとΣ( ̄□ ̄;)
今週も楽しくなりそうな出だしでしたw



◆ふつおた
諭吉を拾ったら風音さまにーっ(*゚ワ゚)ノ
って警察に届けるのが正解なのだけど、
マイナスが3億3003センチーってすごい事になってたw
やっぱり、途中でわからなくなってたらしいっ。

一通目は普通に明日君の瑠璃子のプレイ感想でしたっ。
誉めまくりですごく五行さんが喜んでたw
何かオチがあるかと思ったら以上!ってそれだけかっ(笑)
七海の特技は雨の中で何かのテーマソングを作ることって、
思いっきり風音さまの特技だったっw
ちょっと、明日七は楽しみだったり(*゚ワ゚)ノ

二通目は夏コミのドラマCDの感想でしたっ。
というか、Mずなさまって色々と呼び方が変でしたw
とりあえず、明日七では瑠璃子の出番はあまりなさそうでしt(ぇー
ドラマCDの台本読みながら、にやけるMずなさまがーっ。
ともあれ、瑠璃子人気が上がりそうな内容ではあったですねw
明日七が売れないと今後の風音さまの出演に影響がーっ(笑)

三通目はひゃっほーいで五行さん歓迎メールでしたっ。
質問メールで最近のなごみは?ってお題でした。
とりあえず、風音さまの意見はめっさうそ臭かったw
そうだよね!(ぇー
荻さん的には最近和んでないらしいでs
ていうか、荻さんもほめらじのこの時間かなって棒読みだよ!w
五行さんも同じ意見だったけど、普通に本当に楽しそうだったw

枕投げから全てが始まるってΣ( ̄□ ̄;)
そして、温泉旅行計画がほめらじCDVol.5になるかもっと。
風音さまの「色々と面倒くさい」って何がって気になったw
温泉浸かりながらトークは良さそう(*゚ワ゚)ノ
柵越しに荻さんも参加とかどんだけ無茶振りだw
でもまあ、五行さんゲストのほめらじCDは確かに期待したい所♪

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第58回

2008年10月09日[06:09:07]
さよなら絶望放送第58回


「しんじけいとう」
って本当に上手い事言うなぁ~っとw
初めは何の意味か分からなかった!
ともあれ、絶望先生は確かにシンジ系統ですねw
絶望先生の年齢だと確かに痛い大人だっ、ずがもなーっ(笑)

少年だから許される事は確かにっていうか、
大人でやったら単純にダメな人ですからn(ぉ
相変わらずこんな事言ってる大人がいるって、
それはNGワードだーっ(ぇー

ってことで、今回はふつおたがないとか、
極端だなぁ~っとw




◆絶望した!○○に絶望した!
頑張る方向でっ(*゚ワ゚)ノ

8ヶ月前のメールが今頃採用とか
普通に覚えているのがすごいなっとΣ( ̄□ ̄;)
でもまあ、それが出来ないと構成さんは勤まらないって事なのでしょうね~。
ともあれ、まったく会話は通じなかったけどっw

チャック亀山をはじめ有名な絶望ネームが使われまくってる、
ネットゲーって何なんだろうw
ちょっと、やってみたいというか、
その人たちと友達になってオフ会してみたいかもw
とりあえず、本人ではないと思う(笑)
でも、本人だったら面白いだろうなぁ~っとw

水球女子はおっぱいぽろりしまくるのかΣ( ̄□ ̄;)
とびっくりしたらいきなりテンションMAXの神谷さんがw
さすがおっぱいマイスターを目指している人は違うなっと(笑)
ともあれ、誰も止めなければどこまで行ったんだろうって、
結構気になったのですけど残念!w
趣味レベルでやってる遊びでなら結構ぽろりしそうですね!
というか、そこで神谷さんを見かけたら目的が分かりすぎて嫌かもw

ゲリラ雷雨怖いよ怖いよヽ(;´Д`)ノ
というか、PCにDVDレコーダーとかも全て全滅とか、
純粋に絶望したってメールででした・゚・(つД`)・゚・
新谷さんのちっちゃい時のイメージのプラスかマイナスって、
意味分からなくて小さい子の発想だなぁ~っとw
とりあえず、TV消しても電源抜かないと意味無いですよn
神谷さんのお母様がちょっと可愛かったですっw



◆訴えるよ!
確かに有罪か無罪かって決めたのは初めの方だけだったw

南ちゃんはタッチでいいのかな?
内容的には知ってはいるのだけど、
ちゃんと読んだこと無いのでなんともいえない!
でもまあ、思い込みってのはある場合もありますからね~。
失礼な話だけどっw
とりあえず、新谷さんのサザエさん発言は面白かった(笑)

裸エプロンが出てくるアニメってムーミンかよ!
というか、確かにムーミンママは確かに裸エプロンだったw
ほぼZってすげーな!Σ( ̄□ ̄;) (ぇー
ムーミンはFZとかもう意味分からないし(笑)

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

色々感想

2008年10月08日[07:01:45]

◆娘トラ
081008g.jpg
今回も良い出来でした~♪
OSTってなってるけどほぼヴォーカル集ですしねっw
個人的には「アイモ O.C.」が結構良かったですっ。
本編では微妙に嫌な使われ方であまり良い印象は無かったけど、
曲だけ聴いてみると普通のアイモと違って、
戦いを盛り上げる感じでよかったです~(*゚ワ゚)ノ
ともあれ、アナタノオトと蒼のエーテルが名曲過ぎますっb

ついでに、ラジオの方も27回からリニューアルって事で、
「マクロスF○×△」ってなったんですが何も変わってなかったw
コーナーとかは結構面白いそうな感じなので、
来週以降が楽しみです~(*゚ワ゚)ノ
後、まさか公式で今までのタイトルが聞けるとは思いませんでしたっw
やっぱり、中村さんのふぉぉぉぉって奴が最高すぎb



機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
10月16日に出るPS2版のOOのゲームですっ。
予想はしていたけど、やっぱりOOガンダムが出るか!っとw
アニメの方でも2話で機動するみたいだから、
今からゲームでも使えるのが楽しみです~(*゚ワ゚)ノ
他にもGNアームズとかGNフラッグとか使えるみたいで、
ちゃんとツボは抑えているなっとw



ヨスガノソラ
いつの間にか一番楽しみなゲームなってきてたw
何気に妹萌えって感じになりそうなのが楽しみ♪
最近は妹分が不足していたからね!(ぇー

って事で、サンプルボイスが後悔されているわけですが、
予想通りに穹役の白波さんの声が可愛かった(〃▽〃)
後、ドリパの抱き枕の絵柄も良い感じだなぁ~っとw
早く発売日にならないかなって待ち遠しい(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


日々平穏 コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

天使再臨

2008年10月07日[06:14:24]
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話』



081007a.jpg081007b.jpg081007c.jpg
って事で待望のセカンドシーズンが始まりましたよ!
1期の1話と比べると説明する部分が少なかったので、
戦闘シーン多めで熱い展開でした~♪
やっぱり、ガンダムはイイなぁw

アヘッドはジンクスより上位機体だったのですね~。
見た目から下位機体かと思ってたw
特徴はGN粒子の散布量が多いって事かなっ。
GNドライブ自体はコーン型だけど、
放出してる部分は別の場所ですからね~。
高火力で高機動って感じなのかな。
燃費は悪そうだけどw

アザディスタンを出て行ったシーリーンさんはどこに言ったかと思ったら、
反政府組織に入っていたのですね~。
OPを見る限りアザディスタンとも関係がありそうだし、
そこら辺にこっちに来た理由があるのかなっと。

そして、ソーマがすごく女性らしくて可愛くなっててびっくり!
普通にメインヒロインぽいよっと(笑)
中佐はマネキン大佐と連絡を取り合っていたみたいかな。
ともあれ、アロウズには謎が多すぎるらしい。
後、ソーマに言ったあの話ってのは養女とかそういうのかな?
…家族になろう!とかだったら受けるんだけどw
頬を少し染めていたのが気になるっ。
後、戦闘から遠ざけようとはしてるみたいですね~。


081007d.jpg081007e.jpg081007f.jpg
新キャラでイアンの娘のミレイナ。
パスワード告知とか本編の会話ぷりを見ると、
結構明るい感じでお子様な感じみたいですね~。
中の人つながりでちょっとララに近いかもw
とりあえず、14歳…、正ヒロインですね!(ぇー
それにしてもティエリアがすっかり刹那にデレちゃって、
ちょっと物足りませんy(違

そして、不幸が重なりまくってる沙慈ヽ(;´Д`)ノ
仕事場の先輩がカタロンに繋がっていて、
誤認で連行されるとか・゚・(つД`)・゚・
しかも、高重力コロニーでの労働とか!
メカを使わないのは完全ないぢめって感じですかね~。

んで、刹那きたーっ(o゜▽゜)o
何気に高重力地帯をドスンドスンって言わせながら、
動いてる様は結構すごかったw
後、沙慈も薄暗い中でヘルメット越しで、
よくずっとあってなかった刹那って分かったなっとΣ( ̄□ ̄;)
結構びっくりしたシーンでしたw


081007g.jpg081007h.jpg081007i.jpg
1期では的にしかなってなかったリアルドが結構良い感じでした♪
それにしても、カタロンは旧世代のものしか使ってないって事は、
資金ぶりはあまりよろしくない感じでしょうかね~。
戦艦で突っ込むのはすごかったけどw

んで、ある意味沙慈より不幸のどん底にいるルイスヽ(;´Д`)ノ
普通に援護射撃とかしていたから、
パイロット特性はそれなりにあったぽいのかな?
1期の頃の明るさが全てなくなっていたのが(>_<。。。

そして、新型オートマトン。
旧型を知らないからどこが変わったのか分からないけど、
アロウズは本当に容赦が無いって事は分かりましたヽ(;´Д`)ノ
歪みを象徴する兵器だなぁ~っと。


081007j.jpg081007k.jpg081007l.jpg
エクシアきたーっ(*゚ワ゚)ノ
隻腕でマントで赤い目とかなんか格好よすぎでした!w
刹那がどこで修理したのかは分からないけどっ。
ただ、CBで修理していたのと途中で切り上げて旅にって言うよりは、
自分一人で修理したのかなぁ~っと。
GNフラッグに吹っ飛ばされた頭部も半壊で済んでいて、
拾ってティエレンの目をつけて直したのかもっ。

ともあれ、敵側の反応からするに、
1期のラスト以降ガンダムは確認出来てなかったみたいだけど、
完全につかってなかったっと考える方が自然ですかね~?
刹那は不殺さずをやっていたから、
目撃者を皆殺しってのも考えにくいしなぁ~っと。

んで、ルイスがまさかのヴェーダと繋がるものにΣ( ̄□ ̄;)
ティエリアとかリボンズと同じ存在になったって感じですかねっ。
これが手首を再生してもらった代償だったりするのかなぁ。
まあ、ティエリアとかリボンズがどういう存在なのかって言うのは、
明確な説明はされてないからどう違うのかはちょい不明だけどっ。
ともあれ、ガンダムには強いトラウマが残ってるみたいヽ(;´Д`)ノ>ルイス

◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

恋する一歩

2008年10月06日[07:21:08]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル119』



081006a.jpg
前回の衝撃の告白のからの続きっ。

081006b.jpg
春菜ちゃん的にはやっぱり勢いに任せてだったみたいですね~。
だから、後悔しちゃってる感じがっ。
ララとの関係が終わるって一人絶望しちゃってる姿で、
てんぱりまくってるのがよく分かりますっ。

081006c.jpg
ララはどんな反応をするのか楽しみだったけど、
普通にびっくりしてこっちもぱにくってるw
思ったより普通の女の子になってきてるのだなぁ~っと>ララ

081006d.jpg
良くある譲り合い場面なのだけど、
二人ともコミカルな感じが可愛かったw

081006e.jpg
そして、さすがリト!
気まずいタイミングで登場とかっw
慌ててるララも結構新鮮だなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、リトはどこへ!(笑)

081006f.jpg
自分の事ばかりで春菜の気持ちを考えてなかったと、
落ち込むララは春菜をちゃんと友達だと思っていた証拠ですね~。

081006g.jpg
春菜ちゃんの正直な気持ちはララにちゃんと伝わったみたいで、
一段落でよかったよかったです(^^)

081006h.jpg
もう、完全に二人の世界になっちゃってますがw
結構、3人仲良くエンドって感じにもなりそうかな~っと、
ちと思ったりしました(*゚ワ゚)ノ

081006i.jpg
お静ちゃんにも結果報告っ。
というか、電話が怖いとかっ僕も同じだっ(ぇー
いつごろかずっと悩んで立ち止まっていた春菜ちゃんは、
今回の事でやっと前に進めたのですね~。
結構、ToLOVEるの中でも大きな変化ですしねっ。
メインヒロイン二人がやっと同じスタートラインに付いたって感じかな。
リトに気持ちが伝わってるって部分は違うけどっ。

081006j.jpg
そして、大きな試練を乗り越えた後は、
お風呂タイムだーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!(ぇー
さすが、ちゃんと分かってる!な所が大好きですw
とりあえず、なんかエロい一枚だなtt(ナニ

081006k.jpg
今の関係を壊したくないって春菜ちゃんの気持ちも分かるけど、
いつかはもう一歩進まなければならない状況が来るだろうから、
その時にどうなるかって感じですかね~。
ともあれ、春菜ちゃんの笑顔が最高に可愛かったです(*゚ワ゚)ノ

081006l.jpg
ララのお尻が素敵過ぎる点についてっw
ララも今後どう動くのか楽しみです♪

081006m.jpg
そして、美柑たんの脱衣シーンもきたーっ(*゚ワ゚)ノ
噴出しにかくれてるけど、こっちもお尻が!
というか、お腹のラインとかなんか良いなぁ~(〃▽〃)
やっぱり、美柑たんラブですよっw

081006n.jpg
すっかり忘れられていたリトはこんな場所にw
というか、オチがヤミのパンツとか!(笑)


次回は唯の当番回ぽいかな~?
楽しみ楽しみ♪

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ライン禁書

2008年10月05日[08:39:53]
略しすぎてもはや意味不明(ぇー


墓参りをしていたのは2代目ロックオンだった! 「機動戦士ガンダム00」試写会
セカンドシーズン1話の試写会のレポートかなっ。
1話のあらすじも書いてあるのだけど、
色々と今から楽しみですっ、後8時間ぐらいっ。

って事で、何話目か忘れたのだけど、
お墓参りをしていたのはライルで、
木陰から見ていたのがニール(ロックオン)だったらしいですっ。
てっきり逆かと思っていたから結構びっくりでしたΣ( ̄□ ̄;)

よくよく考えれば、表に出れないロックオンが、
堂々と墓参りは出来ないですよね(^^;


って事で半壊エクシアを、
Figmaのフェイトさんのマントを使って、
再現しようかなって思いつつ時間無いからやめた人でしt(ぇー



◆鉄のラインバレル
気にはなっていたのだけど、
見る気力が流していたら上がっていたから見てみた(*゚ワ゚)ノ(ナニ
まあ、ちゃんとは見てなくて、
主にロボ戦だけだったけどなんかデモンペインに似てるなぁ~っとw
ちょっと、面白そうかなっと思いました♪
とりあえず、裸とかおっぱいたっちとか!(ぇー

後、シモンさんがダーク化してて吹いたっ(違
主人公が良い感じに力に溺れていて、
危うい感じがなんか良いなぁ~っと思いましたっ。
でも、もう死んでるとかね!そりゃびっくり展開だ!っとw
2話は見れれば見ることにしようっ。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とらあかねクラ

2008年10月04日[08:30:18]
秋の新番組が始まったので、気になったのだけ感想を(*゚ワ゚)ノ


◆とらドラ!
081004b.jpg081004c.jpg081004a.jpg
原作は読んでたりっ。
基本的には原作どおりな展開ではあったかなっ。
始まる前は作画で騒がれていたけど、
実際には結構普通に見れましたっ。
ゼロも元々は作画叩かれていたけど、始まってみればでしたからねw

内容知ってるし、1話で切るつもりだったのだけど、
見てみたら思ったより面白かったですっ(*゚ワ゚)ノ
原作読んでいる時に絶対に大河は釘宮さんだなって
思っていたけどはまり役すぎて違和感がまったく無かった(笑)
でもまあ、りゅうじがゆうじに聞こえたり、
うるさいうるさいとかある意味シャナでしたg(ぇー

今後の展開で結構面白くなってくるので、
もうちょっと見てみようかな~っとw
釘さまファンならおすすめっ。



◆あかね色に染まる坂
081004d.jpg081004e.jpg081004f.jpg
PC版はコンプリート済。
アニメ版から入った人は勝ち組。
そして、決してPC版には手を出すなっと行っておこうw
きっと、絶望するかr(ぇー

内容的にはアニメオリジナル展開になってるぽいかな。
優姫が普通にナンパされて絡まれている所を、
準一に助けられるって感じで初めから好印象っ。
そして、優姫が転校生で~って何気にデレでしたΣ( ̄□ ̄;)
優姫といえばツンなのに!って思いながら見てましたw

最後の最後に準一の暴走?で、
や~っとツン化してくれたけど、これってデレツンですか?w
釘さまの優姫もこれはこれで良いのだけど、
どうしてもルイズとかシャナの印象が強くて、
デレに聞こえてしまうから風音さまのツン分が欲しい所っ。

ともあれ、湊が出てきて絵だけ見るとさすが俺の嫁!
って思うのだけど声聞くと一気に萎えますねorz
頑張ってはいるのだろうけど、
やっぱりハルヒとかこなたとかの印象が強くて、
どうもダメっすね~ヽ(;´Д`)ノ
PC版の湊の声を聞いて癒されてきまs(ぇー

まあ、優姫と湊とって三角関係の物語だとは思うのだけど、
純粋に優姫と準一の絡みをメインにすれば面白いかもっ。
とりあえず、2話見るけど最後まで見る気力は無さそうだっw



◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#82

2008年10月03日[06:30:56]
ほめられてのびるらじおPP 第82回



間違って違う日にスタジオに来ちゃった人とお送りするこの番組っ(*゚ワ゚)ノ
って、やっぱり荻さんの方ですかっとw
風音さまがすっごい上から目線でした!いつもどおり!
というか、記憶にございませんってどこの政治家だっw

ほめらじじゃない番組の収録での間違いだったみたいだけど、
ほめらじでネタにされる荻さんがちょっと可愛そうだったっ。



◆ふつおた
噛んだらあなたのせいですってのびるちゃんがひどかった!w
しかも、オープニングで散々荻さんのミスに突っ込んでいた風音さまが、
まさかのプラス○センチを忘れるというミスが(笑)
風音さま的には新しい風を吹かせようとしたらしいのだけど、
その時のあーはマジ凹みだったらしいっw

という事で今週のゲストは五行Mずなさんーっ。
ちょりす(*゚ワ゚)ノ(ぇー
というか、自分からMずなってさすがだ!w
リスナー的にも待ちに待ってましたゲストですしね~♪
というか、乃嶋さん"も”とっぴなキャラっていうか、
ゲストなのに毎回PCの前で爆笑とかw
てか、Mずなさんは本当にメールフォームから送っていたんだΣ( ̄□ ̄;)
普通に本当にイチリスナーになってるw

荻さんの「なんで来たの?」
って質問にめっさ嬉しそうに「さっそくそういう扱い?」
ってめちゃくちゃ嬉しそうな反応はどうかと思うのだけどw
「いいなぁ~、この空気」って楽しんでる!さすがMずなさん!w

なずなんやーって誰なんだっ(笑)
春色の五行さんのキャラのイメージは風音さまだったとかっ。
やってないからさっぱりわからなかったのだけど、
ちょっと興味出てきた!w
「くろいみさ」って名前からもうネタぽいなっと(笑)

実際の五行さんは変わり者?
って質問もどうかと思うのだけどw
でもまあ、ゲストじゃないのに毎回ほめらいを聞いてる
っていうのは確かにちょっとぁーっと思った(笑)
というか、Mずなさん的にはほめらじは、
「なじられてたのしむらじお」って意味がまったく違ってる!w
うん、変わってるかもしれないっ(笑)


1通目のメールの出だしが面白かったw
準レギュラーの五行さんに、
もしいたらの荻さんって色々と間違ってるよ!っとw
グッズ開発の会と言いつつもモンハンの会だったらしいっ。

風音さまになじられて幸せだった事って、
メールの内容がそうらしいですね~。
というか、ツンデレ風でとかちょっと可愛いなっとw>風音さま
メールの中でもキャラクターのままなのですね~。
ともあれ、ラジオは風音さまも五行さんもまんまらしいですねっ。
…まあ、それすら作ってるかもですけどね!(ナニ
最終的には風音さま批判ぽかったけどw

「後、50分でどんだけなじってもらえるのかな」
ってMずなさんがドM全開で結構おかしいですw
というか、なんか生き生きしてるなぁ~っと(笑)
後、ほめらじは30分番組ですからーっ(ぇー
デフォで59分台のことが多いけどw


そして、禁断のほめらじのメール採用率の話題がーっ(ナニ
イチリスナーのMずなさんなら正確に答えてくれると思ったら、
別名で投稿していたとの事実がっw
普通にもうイチリスナーかよっ(笑)
そして、ほめらじの採用率は低いらしいっヽ(;´Д`)ノ
ていうか、本当に何をしてるだ、この人はっw
別PNだと採用率は0だったらしいっ。

でもまあ、ネタもだけどタイミングとか、
色々と採用されるのは運的要素もあるみたいですね~。
ハードルは高いって事は変わりないらしいですねっ。
それにしても、自分のメールが目のまでつまらないって、
言われるのは確かにショックかもしれないっw
職人さんはやっぱりすごいんですね~。
心くじけてカスタマイズにとか、五行さんーっw

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第57回

2008年10月02日[06:19:58]
さよなら絶望放送第57回


神谷さんのカビで革ジャンが全滅したって話は、
かぶっていたのですかΣ( ̄□ ̄;)
第2回にでもやっていたのはびっくりでしたっw
さすがに覚えてなかったですよ~ヽ(;´Д`)ノ
というか、覚えていた人はすごいなっとw


洋服屋さんで、店員さんにも突っ込まれる神谷さんがw
確かにそれは悲しくなるな~っと(^^;
「服着てればいいじゃん!Fじゃなければっ」
っていうのもどうかと思ったけど(笑)

って事は今回は前回の後遺症?のために、
ミニコーナーのメールストックが無くなったって、
どんだけ番外編に全力投球なんだよっとw
そんなわけで今回はふつおただけだそうです~(*゚ワ゚)ノ



◆Despair Girl~Stories~
タイトル名を訳すと「絶望少女達の物語」ってなるそうです~。
それにしても、スタッフも合わせて9人もいるのに、
誰も読めなかったとかさすが絶望放送っとw

初めは絶望かるた大会の感想でした~。
立川の大会では参加者が4人しか集まらなかったとかw
しょっぱすぎだΣ( ̄□ ̄;)
名古屋では26人も集まって参加賞が足りなくなったとかっw
なんか、もっと人が集まるかと思ったのですg(ぇー
そして、参加賞がアニメイトオリジナルの
絶望かるたの収納ボックスだったらしいのだけど、
あまっていたのかっとw
確かに、参加されている方は全員買ってそうだな~っと(^^;

んで、神谷さんのビデオメッセージは本当に普通だったらしいw
本人も流れ作業だったらしくて、
話した内容を覚えてないとかさすがだっ(笑)
ともあれ、声優さんは確かに文章を読む職業ですからね~。
間違ってはいないかもしれないw

大阪の優勝者は百人一首の選手だったらしいのだけど、
素人の大会にプロがΣ( ̄□ ̄;)
しかも、友人に頼まれてとかw
ちゃんと覚えたのだろうって考えると、
色々と絶望的だなぁ~っと(笑)

優勝商品の神谷さんのサインは隅っこに小さくとか(^^;
しかも、印刷ミス?かなんかで一部が欠けているとかw
ちゃんと書いたはずなのに欠けているとかある意味絶望的な景品だっと(笑)
それにしても、町内会の行事ぽい大会ってw



◆Despair Girl~Stories~
ファーストアルバムが出るって言うのに、
新谷さんは初耳ですとかw
ともあれ、歌う部分が多くなると良いのだけどっ(笑)

081002a.jpg
ひだまりスケッチのエンドカードは描かれていたらしいですね~。
って事でこんな感じだったらしいですヨ!
イラスト的には本当に綺麗ですね~♪
「あの人が描いてるとかまったく思えない」
とか神谷さんがひどすぎって思ったら、
「新谷さんはどの子ですか?」
って久米田先生もひどすぎだった(笑)
そして、神谷さんは絶望先生とかサインを描いてもらってるのに、
新谷さんはーって雷の音がw

お店クイックって何だろっw
しかも、サインプレートをあげたお店はもう無いとか!
おいしいものを食べられるのは良いなぁ~って思ったけど、
激太りしたり、飲めないビールを無理やりとか、
番組作るのも大変なのですね~ヽ(;´Д`)ノ
ともあれ、ここでも雷鳴が!(ぉ


◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

