カレンダー

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

お知らせ~

2008年11月30日[08:15:54]
って、ちょっと前も書いた気がするけど(^^;

突然ではありますが、
やっぱり仕事などが忙しくて
こちらを更新する余裕がなくなったので、
しばらく更新停止いたします~(>_<。。。

見てくださってる方々には本当にすみませんm(__)m
また、時間が出来れば更新再開できるといいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

Web拍手お返事 コメント:9 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

戦場のヴァルキュリア1巻

2008年11月29日[08:31:23]
081129a.jpg
戦場のヴァルキュリア1巻/鬼頭えん


鬼頭えんさんの絵が好きなので買ってみました(*゚ワ゚)ノ
原作はPS3のゲームみたいですね~ってことで、
まったく内容は知らないで買ってたりw
来年の春にアニメ化にもなるぽいのかなっ。

とりあえず、読んでみた感想はタクティクスオウガに、
ちょっち似てるかな~って思わなくも無くっ。
雰囲気的なものがって意味だけどw

平和を愛してる主人公が、
戦争に巻き込まれていく中で、
どう切り抜けていくのかが今後楽しみかなっ。

とりあえず、アリシアかわえーっ(*゚ワ゚)ノ
でも、妹のイサラも捨てがたいな!っと思ったw

普通に戦争物かと思ったけど、
ヴァルキュリアって特殊能力者もいるみたいだし、
不思議要素も入ってくるのかな~っと。
ともあれ、2巻の展開が楽しみです~♪

泥団子をてんこもり作ってるアリシアが一番可愛かった(〃▽〃)

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#90

2008年11月28日[07:45:57]
ほめられてのびるらじおPP 第90回


明後日は良い肉の日なこの番組(*゚ワ゚)ノ
11月29日は荻さんの誕生日なのですね~。
本編では一切触れてないのがまたなんともw

ってことで今回は夏野こおりさんがゲストでした~。
ドS二人に振り回される荻さんがちょっとかわいそうでした(笑)
それにしても、本当に夏野さんはふりーだむだっ。
ホームなはずな荻さんが思いっきりアウェイになる、
構図はちょっと面白かったですw
後、久々にのびるちゃんが良い子だった!(ぇー



◆ふつおた
夏野さんの演じる真奈美の紹介になったのだけど、
必然的にまたかばんが重いって話題になって、
思わずデジャヴ?と思ってしまうぐらい、
CDと同じネタをまたやってるのがある意味親切でしたw

そして、夏野さんはSですか?ドSですか?
ってMがないよ!って思ったら微Sだそうですw
というか、ボールペンを投げつけるとか本当にドSすぎますっ(笑)
風音さま以上に武力行使しているのがっ。
んで、「S野こおり」さん誕生の瞬間っ(ぇー

二通目のメールは夏野さんの名前の話題に。
夏が好きだからって感じでつけられたそうですね~。
…ちょっと、他の名前の由来も聞いてみたかr、げふんげふn(ナニ
そして、ここでも新しい名前が誕生w
春→杉野かふん
夏→夏野こおり
秋→旬野しめじ
冬→S野こおり
って季節ごとに使い分ける名前が!w
個人的には旬野しめじが受けました(笑)



◆PPカスタマイズ
一回目はドSの夏野さんが空気を読んで荻さんで、
しかも女の子サイドって最高すぎましたっw
内容的には男性が女の子ってきつい状況だったのだけど、
それに加えて風音さまが夏野さんに実況解説してるって、
ある意味すごくやりにくい状況だったのがまたなんともw

二回目は夏野さんでした~。
やっぱりゲストさんの演技も聞きたいですしね(*゚ワ゚)ノ
フリートーク部分はちょっとだるめの感じのトークだったけど、
やっぱり演技をしだすとがらっと変わるのが役者さんだなぁ~っと。
にゃ~が可愛い感じの演技で満足でした♪



◆ほめらじグッツ開発部
ほめてーの第三弾の名前発表~(o゜▽゜)o
「ほめてみ」って名前だそうですっ。
三をみって持ってくるあたりが上手いな~っていうか、
「ほめてみ?」って感じですよねw
やっぱり風音さまのネーミングセンスはすごいと思うですよっ。
文字的にはゆきちを我が手に~って感じだそうです~。

後、今回は発表されなかったけど、
ほめらじCDVol.5も出るみたいですね>冬コミ
しかも、ゲストに一色ヒカルさんがーっ(*゚ワ゚)ノ
今から楽しみでしょうがないですw



◆エンディング
最後の最後まで自由でドSな夏野さんは最高だなぁ~っと♪
最後の締めは可愛く演技する所とかツボすぎるっw
ともあれ、絶対普通の人じゃないような気がするのだけどっ(笑)
来週も引き続きゲストなので楽しみです~(*゚ワ゚)ノ

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第65回

2008年11月27日[08:16:44]
さよなら絶望放送第65回


今回は風浦可符香(P.N.)役の野中藍さんがゲストでした~。
オープニングは確かにオタクは芋ずる式かもしれないなっとw
アニメ界は今日も平和だ~(ぇー

なんかデジャヴ?っと思ったら、
ラジオCDとまったく同じ感じでしたw
こっちでも○ギま!かっとw
探り探りに自己紹介する藍ぽんが可愛かった(〃▽〃)
いつでも新鮮なのが絶望放送っ(ぇー
プレゼントにお~って喜んだと思ったら、
え?って感じで反応がなんか面白かったw

人生の17話って何のことかと思ったら、
クラナドで風子かっとぱっと思いつかなかったw



◆カミやさん☆アイぽんのタニまほラジお!
今回はやっと可符香と野中さんとの共通点がって思ったら、
本気で嫌そうな声を出した藍ぽんは可愛いなぁ~っとw
でも、確かに声は癒し系だから最大の魅力かも。
可符香は客観的に見たら確かにアレですからね(^^;

野中さんの声は特徴的すぎるから、
確かにまんまって感じがしなくもなく。
イントネーションとか分からないと気づきませんからね(^^;
となると、沢城さんはやっぱりすごいなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)

なんかココに来てさようならって挨拶に、
違和感を感じる藍ぽんが良かったw
大きいのも小さいのも操れる天下のKさん!(ぇー
ぜひ動画配信を希望したいなぁ~っとw



◆絶望した!○○に絶望した!
今回は某ボイスセラピストさんのネタでした~。
必死に言い訳する藍ぽんが何か良かったのだけど、
言い訳するたびになんかドツボにはまっていく様がw
オーディションに受からなかったらって、
言い訳の大前提から間違ってるのがなんともっ(笑)



◆○○の××が大好きなの!
今回は女性視点からの内容でした。
男性の八重歯もまつげも特にピンとは来なかったw
というか、八重歯=女の子ってイメージがあったけど、
男性にもある人にはあるんだ~っと。
どんだけ偏った知識だっと我ながらw
とりあえず、素顔が嫌いって言うスタッフネタに爆笑でした(笑)



◆きつちりしなさい!
コインランドリーくすみって確かにきっちりして欲しいなぁw
そして、すごくポジティブな新谷さんの考え方が良かった(笑)

二通目は藍ぽんのネタだったのだけど、
翌日にレコーディングとか無茶すぎるΣ( ̄□ ̄;)
でも、途中から流れてきたトロイメライ?に、
全てを持っていかれたというか何も考えられなかった!
不安定になる不安定になる~ヽ(;´Д`)ノ(ぇー



◆エンディング
67回に前田君役(?)のMAEDAX Gがクルーっと思ったら、
見学かよ!っと結構残念でしたw
でもまあ、いぢるだろうから楽しみです(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、いまさら「さようなら」に慣れてない藍ぽん萌えでしたw
次回はちゃんと閉じ込められるように!(ぇー

Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

てぬっき

2008年11月26日[18:54:55]
ただいま、PCのリカバリー中~ヽ(;´Д`)ノ
再設定が激しく面倒ですねorz
ていうか、2年以上の月日を掛けてカスタマイズしたものを、
一瞬で終わらせようってのが無理な相談かtt(ぉ
ってことで、明日も適当更新かもしれません(>_<。。。

レスはちとお待ちくださいm(__)m


とりあえず…、

殿子抱き枕きたーっ(*゚ワ゚)ノ

でも、ピロトークCDとか無いぽい!(ぇー
久々に俺の娘を見たけど可愛すぎるな!っとw
ちょっと、かにしのをやり直したくなりました~。
復旧から現実逃避するためn

後、藤原々々さん原画の新作の「しろくまベルスターズ♪
もいつの間にか公開してあったっ。
こちらも楽しみ~(*゚ワ゚)ノ
…サンタさんネタぽいけど、出るのは夏ぐらいかしr(ぇー


ってことで、ヨスガノソラ発売まで後9日!
待ち遠しくてたまらないっw

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

無垢なる歪み

2008年11月25日[06:02:10]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第08話』



081125a.jpg081125b.jpg081125c.jpg
脳量子波はGN粒子を介してヴェーダにアクセする能力ぽいかな。
でも、ティエリアはマイスター制限が掛かっていたから、
トレミーの特殊な部屋を使わないと出来なかったって事か。
そして、イノベイターは宇宙環境に適した強化人間。
超兵の完成系って感じでしょうかね。

そして、イオリアの計画は進行中。
第二段階までは分かるけど、第三段階の来るべき対話ってのが意味不明。
イオリアの計画は人類を外宇宙へ進出させるものだったのかな?
マクロス的な移民って感じなのでしょうかね~。
でも、これらの情報はイノベイター側の情報だから、
イオリアの計画かリボンズの計画のどちらかが不明かなぁ。
ただ、第一段階でCBの消滅が計画内の出来事なら、
ガンダムをマイスターに託す理由が無いから、
第一段階の条件から間違ってるといえなくも無いかなっ。
ともあれ、リジェネとティエリアは同じDNAって事で、
リジェネさんも問題児ぽいなぁ~っとw

そして、ミレイナの乙女のリベンジ成功w
二人の「あっ」って頬を染める姿は良かった!w
刹那とマリナとの時と対比するとちょっと面白いかも(笑)

とりあえず、マリナさまはカロリーメイトでヽ(;´Д`)ノ(ぇー
う~ん、ヒロイン的存在になるためには、
CBと一緒に行動して欲しいのですよね~、本音を言えばw
カタロン側にいるとどんどん置いてけぼりになる(^^;


081125d.jpg081125e.jpg081125f.jpg
一瞬ライルかと思ったけどニールだったΣ( ̄□ ̄;)
自分の存在意義について悩んだりって、
ティエリアはどんどん人間味を帯びてきてますね~。

そして、珍しくきつめのフェルトさん。
客観的に見ればCB側は戦争を仕掛けた側で、
被害から言えばお互いさまだから、
マリーが責められる理由は無いのだけど、
フェルトにとってCBは家族であり全てであるから、
さすがに抑えはきかなかったのでしょうね。
ロックオンの事はまだ引きずってるみたいですからね~。
でもまあ、後々で出てくるより初めにすっきりさせておいたほうが、
良いだろうから展開的には良かったかもっ。


081125g.jpg081125h.jpg081125i.jpg
パイロットの補充要員はイノベイターでガデッサ。
ガデッサは砲撃タイプぽいかな?
ケルディムとセラヴィーの中間的な印象があるけどどうなのかなっ。
ともあれ、またジニン大尉の悩みの種が増えそうだw

そして、不死身のコーラサワーきたーっ(o゜▽゜)o
待ちに待ってました!って事で和んだというか、
まさかこの二人がラブコメ要員というか、
2期の癒し系になるとは思ってなかったw
思わず笑顔を浮かべるマネキン大佐も嬉しそうだったっ。

それにしても、機体はアヘッドじゃなくてジンクスなんですね。
戦果から言ってアヘッドでもいいと思うのだけど。
1期の時に指揮官ぽい事もしていたのにっ。
アロウズとしては新米だからジンクスなのかな~?
毎回壊すから期待がもったいないって事かーっ(ぇー

裏でどんな事が起きていても、
自分らの生活水準が上がり戦争もなくなるのであれば、
確かに皆困らないから世論は賛同するでしょうね。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

霧の中で・・・

2008年11月24日[06:28:45]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル126』


081124a.jpg
リトとララは葉っぱがクッションになって無事でしたっ。
リトを守ってるララがやっぱり健気でいいなぁ~っと。
とりあえず、むにょって感じが(*゚ワ゚)ノ(ぇー

081124b.jpg
ペケも機能停止中って事で全裸で!
っと期待していたのだけダメでしt(ぇー
リトの服を着れて頬を赤らめるララが反則だなぁっとw
これはリトのYシャツを着るフラグですね!(マテ

081124c.jpg
体力も地球人以下に落ちてる模様。
そして、得意の発明品も使えないって、
ララが本当に普通の女の子になってるΣ( ̄□ ̄;)
そういえば、ちゃんと手を握ったのって初めてだったかな?
なんか照れるララが可愛すぎるんですが!w

081124d.jpg
ヤミの体内のナノマシンも例外じゃないようで、
トランス能力もキャンセルされるみたいっ。
とりあえず、ミニスカで暴れると色々と嬉しいね!
ぱんつさまがーっ(o゜▽゜)o<トマレ

081124e.jpg
ナナが触手に絡まれて、
触手キターっと喜んだら期待を裏切らずに、
ヤミっちも絡まれたーっ(*゚ワ゚)ノ
しかも、こっちはニュルニュル系って空気読みすぎだ!w
ヤミの表情がめっさ可愛いのがいいなぁ~(〃▽〃)

081124f.jpg
そして、ナナもヤミも囚われて、
ララ達も心配な中言う事を聞かない植物達に、
ついにモモが切れたーっΣ( ̄□ ̄;)
というか、暗黒面が噴出しすぎですよっw
先週のデレな感じとかおびえた感じが嘘のような、
黒いモモが素敵すぎます(〃▽〃)

調教がどんな感じになるのか期待したいところですw

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

明日君

2008年11月23日[14:51:30]
明日の君と逢うために/Purple software



画像は撮り忘れた!(ぇー
って事でヨスガノソラの事を忘れるために、
気になっていた明日君をやってみました(*゚ワ゚)ノ
あさひ先輩ルートだけやろうと初めは思っていたのだけど、
予想以上に僕好みで面白くて勢いあまってコンプリートっ(ぇー
何気に笑える要素もあるし、泣ける要素もあって、
夏の田舎が舞台って事で親しみやすくて良かったです~♪
何気に名作だなっと個人的にはっ(o゜▽゜)o

明日香の意識し始めてからも可愛かったのだけど、
小夜のデレてからがまたやばかった!w
なんか王道のツンデレ~って感じで萌えました(〃▽〃)
人気投票的には舞の方が上で、
舞も可愛かったのだけど小夜の方が個人的には刺さりましたっ。

あさひ先輩は…面白いキャラでしたw
ドラマCDのコメントとかで井村屋さんが珍しい役って、
言っていただけに確かに今までではなかったなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
なんかコミカルな感じってあまり無かったような気がしますしねっ。
でも、それが井村屋さんの声でってなるとまた魅力的で良かった(〃▽〃)
ガーンとか結構好きでしたw
お話的には結構悪くは無かったのだけど、
なんで人気投票ではりんにも負けてるんだろうね!っとw

んで、個人的にお気に入りは瑠璃子でした~。
後輩で病弱で声がMずなさんでしかも巨乳って反則でした!(マテー
お風呂でのえっちぃシーンが結構ぐっと来ましたっ(笑)
主人公にいぢめられる姿も良かったけど、
黒い部分もちょこちょこ出てきたりって魅力的でした♪
お話的には明日君らしくて泣ける話で印象深かったですしね~。
でも、4位か!(ナニ
個人的にはリコがいるエンドが好きなのだけど、
もう一方のエンドも補完シナリオがあると好きかもっとw

そして、人気投票1位の七海はなんで1位なのかは納得w
なんて無駄に魅力的なキャラなんだっと(笑)
これはサブキャラで終わらせておくのはもったいなさすぎるっ。
風音さんの声もかなりはまり役で良かったです~♪
ギャグキャラっと思わせておきながら、
たまに可愛い一面とか見せてくれるし、
あさひルートでは告白までしてきますからね!
サービスシーンが一個も無いのはおかしすぎるっ、無駄に巨乳なのに(笑)


そんな感じで思った以上にはまっちゃってびっくりの作品でした~。
直輝もなんか格好よかったし!(ナニ
実はもうすでに終わってるのだけど、
明日七をやり直してきます!(ぇー
FDから先にやったから微妙に舞台設定とかわかってなかったから、
今なら十二分に楽しめるはずっ(*゚ワ゚)ノ

ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

カウンタック14巻

2008年11月22日[07:55:28]
081122a.jpg
カウンタック14巻/梅澤春人



新刊来たーって事で、
今回はLP400がちっとも出てきてませんでしたw
でも、ついにF40が出てきて感動っ。
やっぱりフェラーリといえばF40って個人的には思うのでっ。
それにしても、まさかのF40VSF40って夢のバトルでしたw
ターボラグをなくすためのパワードリフトとかしびれるっ(〃▽〃)
死んでもアクセルは戻さないってのは、
このことだったのか~っとF王子すごいなっとw

でも、その裏では早乙女ちゃんのサービス展開がーっ(*゚ワ゚)ノ
暗闇の中ライトで胸の谷間とかふとももとか、
照らすってマニアックだけどなんかいいなぁ~っとw
照れてる表情も可愛くてよかったですっ。
そりゃ鼻血も出るよな!っと(ぇー

って事で最後はディアブロロードスターとF40の対決だけど、
雨が降った事によって性能的には互角になったぽいので、
どういう決着が付くのか楽しみです(o゜▽゜)o
15巻が本当に待ち遠しいです~♪


F王子の人生も夢のようではあるけど、
瞬の人生も結構夢のようだなっと思わなくもなくw

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#89

2008年11月21日[07:39:34]
ほめられてのびるらじおPP 第89回


今日は3本なこの番組(*゚ワ゚)ノ
何の事かと思ったけど、
三本収録だったみたいですね~。
時期的に冬のお祭りでVol.5が出るのかなっ(o゜▽゜)o
インフォメで告知があるかと思ったけど、
無かったのでまだじらすみたいっw
どんな内容になるのか楽しみ~♪



◆ふつおた
のびるちゃんのプラス100センチふいたw
「漢ちっくパラダイス」ってそのうち実現しそうだなぁ~っと。
個人的には「秀樹ランデヴー」を押したいと思うけど(*゚ワ゚)ノ

明日七は名作でした!
七海可愛すぎだーっ(〃▽〃)
…でも、確かにそれ以上に特典CDのがすごかったw
荻さんは確かにすごかった!
そして、その悪夢が来週再びっ!楽しみでしょうがない(笑)

口がくっついた=噛んだ
なんですねーっ(ぇー
ましろ色は確かに楽しみです~(*゚ワ゚)ノ
僕的にも妹キャラに挑戦して欲しいかなぁ~。
メインヒロインだと鉄板なのだけど新鮮味が!(ぇー
某あかね色とかぶりますしn(ナニ
でもまあ、なんだかんだで連続出演はされてるから、
ましろ色でも期待したいところっ。
「乙女だからーっ」
はなんか可愛かったw

萌度と毎度は似てるかなぁw
とりあえず、乙女ちっくパラダイスは
確かに萌えるんだけど笑いの方が先に来ちゃうのが不思議っ(ぇー
とりあえず、一生充電されたらしいっw
後、最終決定権は風音さまらしいよ!
「そんな軽い番組なんですか?」
って発言にはふいたけどw
確かにリスナーにデレちゃはだめだ!(ぇー

ガチンコベンチマークの時の曲は、
プリミティブリングの奴だったのですね~。
やってなかったから知らなかったっw
確かにいきなり聞こえてきたら、
ガチンコの方が印象強いだろうなぁ~っと。
個人的にほめらじが初めから好きになった理由は、
もしらばのBGMが使われていたからだったりっ。
親しみやすかったです(*゚ワ゚)ノ
コーナーのBGMシャッフルはイメージが変わるから、
ネタ的には楽しみにしたいところっw
悲しい音楽のPPカスタマイズとか(笑)

ともあれ、メールのオチにふきましたっw
ちょっと、プリブリもやってみようかな~っと(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第64回

2008年11月20日[06:15:08]
さよなら絶望放送第64回


◆オープニング
死語の世界とか死語硬直とか上手いなぁ~w
とりあえず、絶望したーっとかは、
流行ってないから死語にすらならないね!(ぇー
ナウでヤングにバカ受けですからねっ(o゜▽゜)o
とりあえず、僕もそんなには死語が浮かばなかったw
ジレは僕も初めて聞きました~Σ( ̄□ ̄;)



◆ソレスタニステーション ダブルタニ
今回はさのすけ祭り~(*゚ワ゚)ノ
ひだまりラジオに先越されていたのは確かにっていうか、
さのすけはまったく触れられてなかったなぁ~っと思い出したw
学校中にさのすけ同時多発テロったのに、
まったく誰も反応しなかったって絶望するなぁw
というか、本当にリスナーは3人なんですねΣ( ̄□ ̄;) (ぇー
1人ぐらい反応しても良さそうなのに(笑)
さのすけカンバッチはいまいち伝わってこなかtt(ぉ



◆訴えるよ!
緑色のたれ目って誰だろう?っと思っていたら、
絶望ネームがムックってあいつかーっと(笑)
エレベーターで先に並んでいたカップルが閉めるって、
気持ちは分からなくは無いけど訴えたいなぁ~w
立ち位置はマナーというか難しい所がありますね(^^;
ともあれ、メールの内容とまったく違うオチにw
小学生6年生にも絶望放送が悪影響にはびっくりΣ( ̄□ ̄;)
ていうか、聞いてるんだw
これは謝らないといけないですね(笑)
服を着てないタイプの先生はかなり爆笑w
よりにも寄ってZZってもうすごいね!ヽ(;´Д`)ノ(ぇー
ずっとZはすごいなぁ~w

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほしうた体験版

2008年11月19日[06:00:14]
081119a.jpg
ほしうた体験版


トレーラームービーとどこが違うのかな~?
って思ってやってみたけど結構違う部分が入ってましたw
同じ部分もあるけど、ほんの一部だったのでやって損は無しっ。
ほしうたがどういう感じの作品なのかよく分かった体験版でした~。
とりあえず、結衣のどげんかせんといかん!には笑いましたw
しかも、すぐさま主人公に古いって突っ込まれてるし!
というか、結衣も結構おばかキャラだな~っとΣ( ̄□ ̄;)
サブキャラだけど、亜里砂との絡みが結構面白かったかなっ。
て、結衣が噛み付いてばかりだったけどw


ななのはどう見ても菜乃でしt(ぇー
いぢけ具合とか見ていて懐かしかったですw
というか、すごく子供ぽくておばかキャラで最高だ!(*゚ワ゚)ノ
うたシリーズはおばかキャラがいないと始まらないですからね(笑)
後、実妹かと思っていたけど、義妹なのですね~。
制服の黒ストがたまらないっ(マテ
後、かめ次郎がいい味出してるというか、
熱したフライパンにダイブとかすごかったw
それと、ななのの登場シーンはさすがにびっくりしましたよっ。
オチは読めてたけどw


翠は予想通りに良い感じのお姉さんキャラでした~♪
りんごをつぶす握力はすごすぎでしたがw
それにしても頑丈な車椅子だなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
声は青山ゆかりさんなのでまったく問題なしっ。
いたずらぽい所が非常によくあってました♪
とりあえず、ぴんく色がまぶしかったぜっ(ぇー


れんげはちゃんとした出番がなくて、
いまいちよく分からなかったのだけど、
なんか色々とすごそうなキャラだなぁ~っとw
一人だけ謎な部分が多いから、
ほしうたのキーキャラになるのかな~?
とりあえず、声最高っ(*゚ワ゚)b


くららは転校生でお嬢様で幼馴染って感じですかね?
すごくメインヒロインって感じがしました(*゚ワ゚)ノ
でも、体験版ではまったく出番無かった~ヽ(;´Д`)ノ
どっちかっていうと絡んでくるメイドの方のインパクトがw
本編での活躍に期待したいところっ(o゜▽゜)o


って感じで、ヨスガノソラにはまりまくってる僕としては、
今だと楽しめないかな~?ってちと不安でしたが、
そんな事は関係無しに十分に楽しめて面白かったです(*゚ワ゚)ノ
ヨスガノソラが12月5日でほしうたが12月26日発売だから、
12月は良い感じでゲーム漬けになりそうだな~っと♪
今から発売が待ち遠しいですw
やっぱりうたシリーズは良いです\(>ヮ<)/きゃっほぉ!

ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

再会と離別と

2008年11月18日[06:24:34]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第07話』



081118a.jpg081118b.jpg081118c.jpg
沙慈はやっぱり撃てなかったかっと。
まあ、沙慈的には撃たない方が良いとは思ったのだけど、
でも覚悟の意味を考えるとどうなのかなぁ~っと(^^;
そして、荒熊Jr.が地味に好感度上げてる感じがw
…でも、ルイス自身はピーリスに夢中なわけですg(ぇー

そして、いきなり盾破壊されたOOガンダムっ。
トランザムOOはエクシアと同じくスピードUPって感じかな?
とりあえず、刹那の了解は当てにならないっとw
ブシドーも「これとやりたかった!」ってトランザムの存在自体は知ってたぽいか。
何気に初トランザムなのですよね~(ナニ
アヘッドでもスピード自体には付いていけなくは無いけど、
反応はさすがに遅れるって感じかな?

それにしても、GNドライブから煙噴くんだっとw
「ならば、斬る価値も無し!」
って相変わらずブシドーが格好よすぎというか、
台詞が全て名言クラスになっているような(笑)
ガンダムに我を忘れるルイスに、
それにほの字な荒熊Jr.、そしてブシドーってジニン大尉も大変そうだw
そりゃ文句も言いたくなるわなって思ったら、
「聞く耳持たぬ」って最強すぎるミスターブシドーw

「刹那、大丈夫か?」
ってやっぱり2期のティエリアはいいなぁ~。
1期なら万死に値する!ですからねw
ケルディムの三連は初お披露目だったけど、
結構連射性能高いみたいで牽制には良い感じなのかも。

「マリーもう離さない」
2期のアレルヤも結構病的な感じがw
というか、アリオスのシステムダウンは分かるけど、
ピーリスのアヘッドは何で落ちたのだろう?
1機分ぐらい支えられる推力はありそうなのにっ。



081118d.jpg081118e.jpg081118f.jpg
いきなり騎乗位なピーリスさんがエロスでs(ぇー
とりあえず、Gif禁止(笑)
それにしても、マリーの人格はあっさりと表に出てきたなっと。
主人格だからって理由もあるだろうけど、
ピーリスの人格はこのまま消えちゃうのかな?
時々出てきてツンな部分を出してくれると萌えるのだけどw

人格の上書きで五感を取り戻すって、
身体的には問題は無くてマリーの人格に問題があったって感じかな?
マリーの人格では五感を感じる部分が欠落していたとかかな~。
まあ、色々と謎な部分ではありますね(^^;

アレルヤがガンダムマイスターになった理由は、
自分の境遇から世界を恨んで、
変えたいと願ったからだったのですね~。
ある意味贖罪だったのかなっと、仲間を殺してしまった事へのっ。

「神よ、感謝します、アレルヤ」
それにしても、マリーとアレルヤがこんなにもラブラブだったとはw
ちょっと予想以上でびっくりでしt(ぇー

◆続きを読む・・


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

惑星ミストア

2008年11月17日[01:35:46]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル125』



081117a.jpg
ララとヤミがいるとはいるとは行っても、
さすがに遠く離れた所だし、
色々と家族としては不安いっぱいな美柑たんがヽ(;´Д`)ノ

081117b.jpg
モモのフラグも完全に立ってたーっ(笑)
ちょっと、小悪魔さんだから本気出されると、
色々とやばいかもしれないっw
ともあれ、リトのセリーヌに対する気持ちは、
かなりの好感度UPだったみたいですね~。
後、ぺたんこ娘・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
家族って単語が気になるヤミっちも何かの伏線ぽいなぁ~。

081117c.jpg
相変わらず素直じゃない唯がw
かなりお呼ばれして内心では喜んでいるに違いない(笑)
でも、目的のリトがいないのはヽ(;´Д`)ノ
なんか妙にあほぽい笑顔のお静ちゃんが可愛いw

081117d.jpg
そして、惑星ミストアに到着。
正直ララとヤミがいる時点で余裕かと思ったら、
かなりやばそうな感じヽ(;´Д`)ノ
モモは植物の声が聞けるだけで、
全ての植物がモモに友好的ってわけじゃないんだなぁっと。

081117e.jpg
まさかペケの機能もヤミのトランス能力も、
使えないなんてかなりやばい状況なんじゃヽ(;´Д`)ノ
ララは身体能力が高いから、
なんとか着地は出来るだろうけど、
………全裸か!(o゜▽゜)o<マテ

Sランクの危険地域は伊達じゃないなぁ~っと。
結構シリアス展開ぽいから、次回も楽しみっ。

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

みつみ美里画集

2008年11月16日[14:47:35]
081116a.jpg
Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION


届いたーっ(*゚ワ゚)ノ
12月ぐらいだと思っていたけど、
11月に届いてよかった~♪
因みに公式通販ですっ。
即効で注文したかいがあったかなw
後、ラフスケッチ集も付いてきたけど、
オフィシャル限定なのかな?
よく分からないけど!(ぇー

Leaf系の絵はこみパからToHear2まで、
全て収録してある感じで、
なかなか良い感じでしたっ(o゜▽゜)o
描き下ろしもちゃんとあって嬉しい限りです♪

081116b.jpg081116c.jpg
イルファさんと瑞希の可愛さは異常!
とだけ言っておこう(*゚ワ゚)ノ(ぇー
つか、このイルファさんが神がかってるというか、
なんというベストアングルというかたまらないな!っと(笑)

そういえば、みつみさんのキャラで好きなのって、
TH2のイルファさんに天いなの雪緒さんなわけですが、
共通点は井村屋ほのかさんなことに気づいた今日この頃(ぇー

個人的にはエログインの表紙の絵も収録してあったのが、
嬉しかったかな~♪
これで本誌を処分できますね!(ぇー
何気に12冊持ってますかr
捨てるに捨てられなかったw

という感じで帯に第一弾とか書いてあったから、
第二弾も期待していいのかな!っと思った今日この頃。
次はカワタさんなのかな~っと帯のコメント見たらっ。
個人的にはなかむらたけしさんにも期待してます(o゜▽゜)o

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

光になりました

2008年11月15日[16:46:07]
◆繋がらなかった理由は光回線に変えたからでした~ヽ(;´Д`)ノ
IDとPASSだけ変えればいいかと思ったら、
無線LANの設定が結構面倒でした(>_<。。。
初めに調べておけばよかったのですけどね~。
CTUとかブリッジとかわけわからねーよっと・゚・(つД`)・゚・

とりあえず、有線なら簡単に繋がるので、
30MのLANケーブル買ってきてみた(*゚ワ゚)ノ
…思いっきりあまっていたのは秘密orz
多分、10Mとか15Mぐらいで大丈夫だったかm(ぉ
しかも、30Mの長さでちっとも光がいかされてないしw

んで、今無線LANの設定を頑張ってみようっと思って、
繋いでみたらなんか普通に繋がるしΣ( ̄□ ̄;)
使ってるルーターはバッファローの、
エアステーションなわけなのだけど、
ログイン設定した覚えないんだけどなっw

まあ、繋がればいいかな!って結論d(ぇー
多分、ルーター設定からブリッジ設定してるから、
エアステーションでログイン設定しなくても、
フレッツの方でログイン設定してれば大丈夫って事かな~?
ともあれ、色々と考えるのは苦手なので、
今がよければそれでOK!(*゚ワ゚)ノ(マテー

ま、もうちょっと調べてみましょうorz
後、ココで速度測定してみたのだけど、

サービス/ISP:Bフレッツ ファミリー100/-
サーバ1[N] 12.2Mbps
サーバ2[S] 10.8Mbps
下り受信速度: 12Mbps(12.2Mbps,1.52MByte/s)
上り送信速度: 8.7Mbps(8.71Mbps,1.0MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均速度は30Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から20%tile)

↑な結果でまったく光がいかされてないしorz
無線だからOKだとは思うのだけど、
もうちょっとせっかくだから出ないものかなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、少しは速くなってるし、
別に不便も感じないのでそのうち慣れると思われまs(ぇー
そんな1Gのファイルとか早々落とさないし、
大きいものといったらゲームの体験版とかで、
400Mぐらいですかね~、それなら空いてればすぐ落ちますしn
って感じでなんか微妙な光回線でした!(ぉ


そらうたの体験版がUPされてるよ!\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
それと、『WEBラジオセキュRadi』の次回ゲストに、
金松由花さんがクルーっ(o゜▽゜)o
って事で今から更新が楽しみです~♪
メールの締め切りが11月25日だから、11月末ぐらいの更新分ですかね?
ともあれ、メール送ってみようかな~っとちと思ったけどネタが!(ぉ



◆後、最後に業務連絡。
ちと、ブログ更新に避ける時間が怪しくなってきたので、
不定期更新&縮小更新に変更します~m(__)m
しばらくは色々と不安定かも、縮小具合をさぐりさぐりなのでっ。

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

報告

2008年11月14日[20:13:48]
ネット接続できないので、
更新滞ります(>_<)

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第63回

2008年11月13日[06:24:40]
さよなら絶望放送第63回


沸点場ってハッテン場ですね!(ぇー
相変わらず上手い事をっとw

6時間も副委員長会議って盛り上がってそうだな~っとw
神谷さん曰く地味らしいっ。
シャフトに絶望派とひだまり派もあるらしいっ。
何気に絶望放送も本編に影響を与えてるのですね~。
神谷さんがうっかい壊したマエダックフィギュアと一緒ってw
臼井くんの弟じゃ誰も気づかないだろう!っと思わずっ。
下の名前が読めないって絶望的だw
やばいやばいって確かに内容を聞くと、
隣の人がきまづいなぁ~っとw

とりあえず、メタルさのすけが可哀想だった!w



◆ソレスタニステーション ダブルタニ
日5ですね~w

小林ゆうさんがいつものミニスカで、
四つんばいになってアライグマの物まねってw
これは絶対に行かないといけませんね!(ぇー
生足もいいけど、タイツもいいよね!(ナニ
ともあれ、さすがに神谷さんも分からなくなってきたのかっと(笑)
新谷さんのイメージトレーニングに、
神谷さんのがんばってねが切なかった・゚・(つД`)・゚・ (ぇー


神谷さん的には「うちの麻美子」が引っかかったらしいw
新谷一族にだけ伝わる秘伝のきゅうりのお味噌汁~(*゚ワ゚)ノ
能登さんが知らなかったのは都会っ子だからで、
新谷さんは田舎っ子だからそうでs(ぇー
新谷さんの携帯も女子高生並にストラップだそうでw


中央大学のイベントで、
いきなりウホッなトークって気になるなぁ~w
生普通っていうなーっは普通だったらしいw
ウホッなトークはきっかけは新谷さんで、
キタエリさんはそれ以上だったってすごいなっw
それにしても、カリブな海賊でウホッはやめてーっ(笑)


で、次のメールも腐女子なメールだしっw
さっちゃん的には神谷さんが怖くなくなったらしい!
神谷さんのテンションが低い?っと思ったら、
めちゃくちゃ笑顔だったらしいw
3期があればさっちゃんが神谷さんの隣にーっ(o゜▽゜)o
って、さっちゃんが隣じゃなかったら、
そんな3期はいらないらしいって、
抜き録りはさすがに言い過ぎたらしい(笑)
想像するだけで大変そうですしねっ

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

お知らせ

2008年11月12日[07:15:25]

◆BBSを削除しました~。

拍手で必要無いんじゃないか~ってのと、
僕自身の負担軽減のために思い切って削除っ。
なかなか踏ん切りがつかなかったので、
ちょうど良い機会でしたっ(*゚ワ゚)ノ
どうもありがとうですよ~m(__)m


それにしても、やっぱりもうBBSとか流行らないかもですね~。
なんかスパムの影響をモロに受けた感じがします(^^;
ずっと使ってきてた身としてはっ。
寂しいけどこれも時代の流れなのかなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
ともあれ、スパム業者は死ねばいいよっヽ(`Д´)ノ


って感じで報告だけでしたっ(*≧ο≦)ゞ
うちはコメント欄の話題はフリーなので、
何かありましたら遠慮なくっ。



↓はWGAの簡易感想。

◆続きを読む・・


ブログ関連事項 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

傷痕

2008年11月11日[07:32:01]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第06話』



081111a.jpg081111b.jpg081111c.jpg
カタロン本部の被害は想像以上にひどいものでヽ(;´Д`)ノ
ロックオンが「こいつらは」って言っていたのは、
自分がCBじゃないって風に聞こえたのだけど、
ティエリアはそこら辺は気づかなかった感じかな。
後、ライルの事はどれぐらいカタロンの人達は知ってるんだろ?
カタロンに所属していた時の役割がちと気になるなぁ~っと。

ミレイナに見せないって選択肢は、
14歳って事を考えると当然だとは思うのだけど、
CBに所属していて世界を変えるための覚悟的には、
ちょっと覚悟が足りないかなぁ~っとも思うけど、
見なくていいときは見なくていいかもって判断かも。
なんだかんだで1期のフェルトも実戦は後の方になってからですからね。

そして、容赦が無いティエリアの責めに泣き崩れる沙慈。
沙慈の気持ち的には逃げ出したいってのは分かるのだけど、
もう巻き込まれてしまったのだから現実を見ないといけなかったですね。
…といっても、難しいでしょうけどね~ヽ(;´Д`)ノ
ちょっと、沙慈が可哀想に思えてきたっ。
ティエリアの言葉が正論なだけに。

んで、ちゃっかり戻ってきてる刹那達なんだけど、
サーシェスが見逃したが正解かな~?
刹那たちが見つけたのだから、
サーシェスも見つけていたでしょうからね。
ともあれ、異様に手足が長いアルケーガンダムの能力が未知数なのが気になる。
基本はツヴァイの後継機なのだろうけど。


081111d.jpg081111e.jpg081111f.jpg
そして、カタロンの人たちの言葉からスメラギさんの記憶がフラッシュバック。
今まで謎に包まれていたけど、やっと少し判明したって感じかな。
カタギリと知り合いだったからてっきりユニオンかと思っていたけど、
制服からするとAEUだったのですね~。

んで、誤認情報から友軍同士で戦う羽目になってしまったっと。
そして、運が悪い事にスメラギさんの相手となったのが、
マネキンでどっちも有能すぎる戦術予報士だった模様。
だから、どっちも全滅って事になったぽいかなぁ~?
もしも、片方が有能ではなかったのならどっちかは生き残っていたでしょうしね。
まさかのスメラギさんとマネキン大佐との繋がりにびっくり。
エミリオは恋人だったのかな?

それにしても、一方は軍から逃げてCBに、
もう一方はそのまま軍に残ってアロウズにっと、
どっちが正しい道だったのでしょうね~。


081111g.jpg081111h.jpg081111i.jpg
姫様は刹那が無理矢理連れて帰ってきたらしい。
なんか優しいシーリーンさんに違和感がw
それにしても、本当にヒロインぽくなってきたなぁ~っと。
国のために死んでもいいって言うマリナを叱咤するかと思ったけど、
優しく包むシーリーンさんがちょっと意外でした。
それだけ心配していたってことかなぁ~。

そして、何気にさらっと出てきた紅龍が留美の兄だという事実。
兄をこき使っていたのかっとw
でもまあ、兄が妹をお嬢様って呼んでいることから、
腹違いの兄妹って感じぽいかな~?
それとも、そういう関係になる何かしらの理由があるのかな。
ともあれ、イノベイターも脳量子波が使えるみたいかな。
ネーナも使えることから、ティエリアも使えるって事なのかな?
ヴェーダにアクセスできるのはこれがあったからなのかなぁ~っと。
ともあれ、ネーナに仕事を奪われつつあるお兄さんがヽ(;´Д`)ノ

せっかく養子になろうとまで思ったソーマだったけど、
セルゲイの優しさに触れて自分が兵器だという事を再認識ヽ(;´Д`)ノ
まさかの気遣いが逆効果になってる事をセルゲイは気づかないだろうなぁ~っと。
そして、アロウズと地球連邦軍では階級権威も違うってことらしい。

◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

いざ、宇宙へ

2008年11月10日[06:40:49]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル124』



081110a.jpg
今回はカラー扉絵~(*゚ワ゚)ノ
デビルーク三姉妹が可愛すぎます(〃▽〃)
後、ナナさん、サービスしすぎでs(マテー

081110b.jpg
今回はなんか壮大なタイトルだなぁ~っと思ったら、
セリーヌの調子が!ヽ(;´Д`)ノ
洗濯物を干す美柑が可愛いとか言ってられない!(ぇー

081110c.jpg
しかも、疲れているだけとか健気なセリーヌさんが・゚・(つД`)・゚・
本当はすごく重症だというのに!

081110d.jpg
セリーヌのピンチになんか久々に主人公らしいリトがっ。
いつも振り回されてばかりだけど、
基本は熱血系ですからね~(*゚ワ゚)ノ

081110e.jpg
モモが落ちたーっ(違
照れて顔をそらすしぐさがちょっと可愛いw

081110f.jpg
危険度Sランクしての惑星に、
普通の人間が行くのは無謀すぎるけど、
それでも意志が揺るがないリトは格好よいかもっ。
ララにモモ、ナナも参加っ。

081110g.jpg
そして、相変わらずのザスティンさんがw
このタイミングの悪さもわざとやってるとしか!(笑)

081110h.jpg
そして、ヤミっちきたーっ(o゜▽゜)o
しかも、怒ってるよ怒ってるよw
さすがに近接はNGだったかっと(笑)

081110i.jpg
うん、ヤミの言い分ももっともだっと思ったw
でも、狙ってもなかなかできない事だぜっともいえる(笑)

081110j.jpg
美柑とおそろいじゃない事を残念がってるヤミが可愛いんですがw
というか、本気で嬉しかったのかっと(笑)
思わず、美柑さん着てあげてーっと思った。
そいや、髪をアップにしてる感じにヤミがなってるけど、
結構これはこれで可愛いですね(〃▽〃)

081110k.jpg
ヤミの警告にもひるまないリトの意志の強さはすごいなっと。
今回は本当に主人公ぽくていいなぁ~w
お約束はちゃんとやってるけどっ。
美柑のやれやれって感じの表情が信頼してる感じでよいです♪
そして、ララとモモの好感度がうなぎのぼりなんですがw

081110l.jpg
ヤミっちも加われば確かに安心感は増すけどって、
実は一番危険人物だったーっw
トドメは自分が指すってこえーよ!(笑)

081110m.jpg
ヤミのルナティーク号も初お披露目で、
いざ、惑星ミストアへっ(o゜▽゜)o
ってなんか違う漫画のようなノリなんですがw

とりあえず、美柑さんはお留守番なのねヽ(;´Д`)ノ
残念だけどリトが危険には巻き込まないだろうしな~っと。
ともあれ、次回が楽しみです~♪

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

11月8日のお返事~

2008年11月09日[13:57:28]

勢いあまってかんなぎを大人買いと言っても5冊だけどw
ナギ様ーっ(o゜▽゜)o(ぇー


ヨスガノソラCMムービーVer.2公開
なんか穹効果ですごい事になってるヨスガノソラですがw
CMムービー2が公開されました~。
今回はナレーションが穹だし、なんか穹ムービーのようなっ。
個人的にはすごく嬉しい感じ♪

最後の方の添い寝してるシーンで、
「ハルと一緒にいられるんだったらどこでもいい。
また逃げ出す事になっても。もう私達しかいないから」
って穹の台詞があるのだけど意味深だなぁ~っと。
前半は穹が悠にすごく依存してる事が分かるのだけど、
後半は逃げ出すってどこから?何から?って疑問も浮かぶのですよね~。
そこら辺も本編が楽しみな所かな~っと♪
とりあえず、公式通販一択かな!っと思ってる人でしt(ぇー



シェリルのめったにない投げキッスが目印! 「娘(ニャン)たま♀」12.3発売♪
ヴォーカルアルバムは出るとは思っていたのだけど、
ついにきたかって思ったらジャケ絵が結構恥ずかしいなっとw
それにしても、アイモが多いなぁ~(笑)
個人的にはランカVer.のダイアモンドクレパスも聞いてみたので、
そこら辺は嬉しい所っ、デュエットなのかな?
とりあえず、「宇宙兄弟船/徳川喜一郎」が入ってる所がにくい所かな!(笑)



◆アニメ版あかね色の楽しみ方っ
081109a.jpg081109b.jpg081109c.jpg
6話がせっかくの温泉回だったのに!(ぇー
女湯と男湯の湯気の濃さがもう超常現象レベルに違う事に絶望したw

って事で、アニメ版なんですが小山力也さんの杉下先生を楽しむのが、
一番だという事に最近気づきました(*゚ワ゚)ノ(ぇー
なんか色々とノリノリだなぁ~っとw

なんだかんだで原作とは大分かけ離れた感じにはなってるのですよね。
双恋とフタコイオルタナティブぐらいに!(ナニ
でもまあ、まったく面白くないって分けでもないから、
これはこれでって感じで楽しむのが一番なのかな~っと。
湊も原作だと儚げなイメージがあったのだけど、
アニメ版だとサバイバル生活の経験からか、
かなり頼れるというか野性味あふれた感じになってるのがw
平野さんの声もこれだとなんか合うなぁ~っと思い始めましt

優姫も原作よりは子供ぽい感じだけど、
釘宮さんの声とよく合ってますしね~。
そして、5話の優姫は可愛すぎた!
これだけご飯3杯はいけるっ(ナニ

っと言う感じでしたw
応援バナーはろうかなって思ったけど、
サイズが色々と使えないのばかりで絶望しましt(ぉ



◆下は拍手のお返事~。

◆続きを読む・・


Web拍手お返事 コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

電撃姫12月号

2008年11月08日[06:02:55]
081108a.jpg
電撃HIME 12月号



買って来た(*゚ワ゚)ノ穹のために!(マテー
というか、すっごい久々に買ったかも(^^;
ご無沙汰してます(o゜▽゜)o(ナニ
お値段が920円になっちゃったのですね~。
ちょっと躊躇したのは秘密だけど、穹のために!
っと思ってレジに持っていったのはいいのだけど、
レジの人が女性の方でしかも裏もエロいよ!ヽ(;´Д`)ノ
っと内心少し焦ったのは僕だけじゃないはずだっ(ぉ

後、テックとかに比べると値段のわりには薄いかな~?
って思ったのだけど見てみたらそうでもない感じかなっ。
持ちやすいし、無駄にページがあっても隅々まで読むわけじゃないしねっ。
ピンナップ?っていうのかな、ちょっと大きめのポスターぽいのが、
結構付いていたのでちょっと良い感じかな~っと(*゚ワ゚)ノ

12月号はほしうたの別冊付録も付いていたのだけど、
Web上には無いえっちぃCGとか入っていて良かった!
後、見やすい感じでした~♪
個人的には巻末に版権イラストが収録されてるのも良かったっ。
というか、他社のまで!っとw
それにしても、翠さんの林檎潰しは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(ぇー
ゆきうたとそらうたもなんか懐かしかったですw
それにしても、「まつりうた」じゃなくて良かったかも(笑)


んで、目的はヨスガノソラの穹のえっちぃCGだったわけですが!
なんか某巨大掲示板を見てたら、
悠が後ろから穹を無理矢理~って感じのコメントがあって、
すげー気になって辛抱たまらずに購入(ぇー
とりあえず、無理矢理って感じじゃなかったよ!普通に合意ぽかったよ!
というか、穹の照れた顔が可愛すぎんだろ!(〃▽〃)
っという感じで920円分の価値はあった!(マテー
それにしても、穹の制服ツインテールは可愛すぎだなぁ~。
悠と同じクラスになったとして、ずっと側にいそうっと考えるとニヤニヤw

っていうか、穹のえっちぃCGは今回初めて解禁だったのですね。
普通に攻略キャラだと思っていたから、まったく気にしてなかったw
だから、攻略できるかどうか分からないって意見があったのか~。
とりあえず、体験版と穹効果でかなり評判がいいみたいで、
色々と悪い意味で裏切らないで欲しいな!っと願うばかりっ。
穹のルートは後日配布します!的なことはやめてくだs(ぇー
それ以外だったら普通に僕的には楽しめそうかなっw

他は穹の下着姿も載ってたけど、
見事にぺったんでつる~んです(ナニ
でもまあ、これはこれで!(ぇー

そんなこんなで発売日は12月5日っ。
後一ヶ月弱だ~、待ち遠しすぎる~ヽ(;´Д`)ノ
CGはちゃんと買ってから見てネ☆ミ
っと宣伝しておく方向d(ぇー

本関連 コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ほめらじ#87

2008年11月07日[06:21:32]
ほめられてのびるらじおPP 第87回


他のラジオはとても面白そう、
他のラジオはとても楽しそうなこの番組(*゚ワ゚)ノ
っていきなり先週の目覚まし時計使用だしw
3分の間に入れたんだろうなぁ~っと(笑)

「隣に座っちゃおうかな~♪」
「やです!」
ってノリ突込みだったw
荻さんがせっかく説明してたのに、
言い訳ってばっさり切る風音さまは素敵だなぁ~(笑)



◆ふつおた
でびるちゃんがーっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
というか、思いっきり風音さまだったようなw
「絶対送れよ」ってこえーよ!(笑)
でもまあ、確かに金のエンゼルは見てみたいかも~(*゚ワ゚)ノ
最近は食べる機会すらないですしねっ。


一通目はのびらじわー(*゚ワ゚)ノ
スポーツジムの話って結構良く聞くけど、
続いてますって人は少ないですよね~。
ともあれ、風音さまはジムから帰られなかったのかΣ( ̄□ ̄;)
って初め思いますよねw
おいしい物を食べるためにお金払って、
痩せるためにお金払うって確かに悪循環ですねw
ともあれ、簡単にやせれるものがあれば欲しいですねっ(ぇー

とりあえず、風音さまはつかめるらしいです!(ぇー
後、確かに荻さんは見たことないでしょうね~w
見てたら逆にビックリだ!(笑)
ほめらじでの外ロケ企画はどうなのでしょうね~。
実際にやってみたいとなんともな所があるかもw
そして、風音さま最強ですね!(ぇー
最後は荻さんのシモネタ?で締めでした!(ナニ


二通目は変態さんからのメールって、
林檎変態って誰だよっとw
って、読書変態とかなんにでも変態をつけてるっ(笑)
秋の話はしたようなしてないような~(ぇー
最近は確かに枯れ葉で焼き芋は見ないですね~。
勝手に燃やしたらいけない世の中ですしねヽ(;´Д`)ノ
アラレちゃんでうーでちーとかw

ターザンロープをやりたくないって荻さんに対して、
荻さんにやらせたいって言い切る風音さまがっw
ダメなら目隠しでって本当にやりそうだ(笑)
荻さんが落ちても下で受け止めるって風音さまがパワフルだΣ( ̄□ ̄;)
でも、実際は手を引っ込めるってひどい!w
ジム入るのにお金くださいってすらって出てくるのはさすが!

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第62回

2008年11月06日[06:43:06]
さよなら絶望放送第62回


携帯小説みたいな~。
あまり良く分からなかったみたいなw
とりあえず、なんかお二人も微妙な反応なのがなんか(^^;
まったく膨らまずにオープニングが終わりって絶望した!w



◆獄・絶望の谷谷 上
一通目の胸のカップ数で「ほぉ!」っと神谷さんがくいついたーっ(笑)
さすがカリスマ乳もみしを目指す人だ!w
それにしても、暗号を理解してるおじさんって、
確かに嫌かもっていうか普通にセクハラみたいなっw
ともあれ、「レベル」って単語は覚えておく方向d(ぇー

とりあえず、おじさんはそれ系の会社に勤めてる人で、
心眼を鍛えるために鍛えてるってすごいな!(違
神谷さんがどんな目をしていたのか気になるところ(笑)
Cカップの幅が広いってのはそうなんだ~っと。
さすが詳しいなぁ~っていうかレベル4ってそんなにか!w


二通目は水球部の人たちからのメールが。
ポロリは普通だそうですよ!
でも、筋肉が発達していて鋼って事らしいw
それにしても、確かに水球部の人からメールって、
ピンポイントですからすごいですね~Σ( ̄□ ̄;)
スピード社の水着をレーザーラモンHGみたいってw
とりあえず、高校作る時は水球部を作るって、
前提条件のハードルがすごく高かったw


スペインには今一人だけ日本人の闘牛士がいるそうなっ。
しかも、ピンポイントでその人ぽい?
なんかそういうの分かるってすごいな~Σ( ̄□ ̄;)
田村Rさん良かったね!ってあっさり終わったw


2001年時の検索結果が出るって知らなかったヽ(;´Д`)ノ
新谷さんのプロフィールを聞いて、
なんか面白そうだなぁ~って思いましたw
…でもまあ、なんか確かに涙が・゚・(つД`)・゚・
イルカのジグゾーパズルとか…。
特技がピアノにトランポリンだったそうで。
トランポリン声優誕生してた!w
スカート姿じゃない新谷さんってすごくレアなのですね~。
トランポリン王国って王様いるみたいなっ、金沢に!
ともあれ、トランポリンは実現し無さそうなので残念w

◆続きを読む・・


Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ジャンプSQ2008年12月号

2008年11月05日[06:18:27]
081105a.jpg
ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 12月号



買ってきた(*゚ワ゚)ノ
って事でよくわかる現代魔法がアニメ化決定みたいですね~♪
好きな作品なだけに結構嬉しかったりw
…とりあえず、紅の二の舞だけは避けていただきたいヽ(;´Д`)ノ
普通でいいです、原作どおりで普通でいいんです。
それ以上は望みませんからーっ・゚・(つД`)・゚・ (ぇー

一応キャストは公開されているのだけど、

> 森下こよみ:野中藍
> 一ノ瀬・弓子・クリスティーナ:戸松遥
> 坂崎嘉穂:寿美菜子
> 姉原美鎖:生天目仁美
> 姉原聡史郎:浅沼晋太郎

って言う感じみたいですっ。
こよみにあいぽんきたーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
キャストイメージ的には皆合ってる感じですかね。
浅沼さんがいるのは個人的に結構嬉しい感じ♪
弓子は戸松さんって事だけど、本当にどこでも名前見るなぁっとw
ナギのお嬢風な声なのかな~っと期待ですw
寿さんは知らないのだけど、ちょっと聞いた感じでは、
クールな感じが似合ってそうかなっ。
生天目さんは普通にはまり役でしょうw

って感じで追加情報を期待したいです~♪
…そういえば、ジャンプ系のアニメって、
紅にToLOVEるって微妙というか最悪の結果が続いてるから、
ここら辺で挽回して欲しいなぁ~っと個人的にはっ。



↓は簡易感想。

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

故国燃ゆ

2008年11月04日[06:24:32]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第05話』



081104a.jpg081104b.jpg081104c.jpg
新キャラはリバイバル?
そして、サーシェスきたーっ(o゜▽゜)o
どこに行っていたかと思ったけど、まだ傭兵やってるのかな?
それかリボンズの直属って感じなのですかね~。
ある意味人間を超えてるって戦争好きな所か。
新機体がガデッサなのかな?
ツヴァイの後継機かと思っていたけど、
ずいぶんと禍々しいシルエットだなぁ~っと。
後、冒頭の記者会見でCBのことを濁したのは何故だろう?
断言しても良さそうな気はしたのだけどっ。


081104d.jpg081104e.jpg081104f.jpg
フェルトは妹分が出来てずいぶんとお姉さんらしくなったなぁ~っと。
1期ではフェルトが妹分でしたからねっ。
ともあれ、今回はお留守番~ヽ(;´Д`)ノ
ライルにキスされてもっと落ち込んでると思ったけど、
わりと元気なのは考えないようにしてるだけなのかな?

それにしても、トレミー2はドッグに戻らなくても、
自己修復可能なのですねΣ( ̄□ ̄;) すげー

油田かと思ったらGN粒子散布装置とか。
通信遮断とか人体に影響もありそうだなぁ~っと。
未加盟国には容赦ないんだなっと(>_<。。。
それにしても、ライルが元カタロン構成員って言うのは、
刹那だけしか知らないのかな?
ティエリアとか知っていても良さそうだったのだけどっ。


081104g.jpg081104h.jpg081104i.jpg
アザディスタンを救った英雄の機体、ガンダム。
何気にGNピットシールドは装備してるですね~。
てっきり今回活躍すると思っていたのにヽ(;´Д`)ノ

1期のCBだったら、
この時点でライルはティエリアに撃たれているなっとw
守秘義務といいつつも、合ってない様なものって感じぽいかな。
スメラギさんも刹那も普通に素顔さらしてましたしねw
とりあえず、最後までティエリアだけが顔隠していたのかなっ。

なんで沙慈まで?っと思ったら、
姫様と一緒に保護対象としてって事だったのですね。
確かに最前線にいるCBよりはまだ安全そうではありましたしね。
ともあれ、CBはCBとしての信念で動いているから、
例え目的が一緒でも同盟は組めないって感じなのかな。
それにしても、カタロンのリーダーさんはまだ諦めてない様子だけど、
すごく前向きな意見だなっとw
まぁ、戦力面ではCBに頼らないとどうにもならないって面があるからだろうけど。


081104j.jpg081104k.jpg081104l.jpg
マネキン大佐勝利っw
嫌な奴が一週で落ちるのは気分がいいなっと(笑)
後、コーラサワーをつれてきてないのって、
やっぱりアロウズが非道だからそんな事をさせたくないって感じなのかな?
専業主夫になってたらちょっと嫌かもw

「断固辞退する!」
「つまりはワンマンアーミー」
「免許があるといった」
もう、お願いだからしゃべるなっていうか面白すぎるよ!w
きっと、免許には要仮面って書いてあって、
ミスターブシドーって書いてあるんですね!(笑)
なんか、素敵過ぎてやばいなぁ~w
それにしても、単独行動の免許が与えられるレベルって事は、
それだけガンダムへの執念と腕も買われているって事かな。
後、仮面は顔の傷を隠すためぽいですね~。

アレは元気か?っといわれて、
まさかピーリスは身ごもってるのかΣ( ̄□ ̄;)
っと思ったのは僕だけじゃないはずd(ぇー
あの話はやっぱり養子縁談の事だったみたいですねw
本当の家族になるって幸せを与えたかったのかもっ。
本当にセルゲイさんは良い人だ・゚・(つД`)・゚・


◆続きを読む・・


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

敵対心

2008年11月03日[06:07:38]
『To LOVEる -とらぶる- トラブル123』



081103a.jpg
今回はルンちゃんのお話~。
マジカルキョーコに出演決定で、
EDも歌う事にって良いことだと思うのだけど、
なぜかルンは乗り気じゃない様子っ。

081103b.jpg
扉はキョーコとルン。
微妙な表情のルンがなんかいいなっとw

081103c.jpg
デザインした人グッジョブ(*゚ワ゚)b
っと思わず言いたくなるエロ衣装でふいたw
まぁ、悪の女幹部的にはイメージ合うけどっ。
後、校長は仕事してくださいw

081103d.jpg
新人とトップアイドルの差って奴ですかね~。
ルンが乗り気じゃない部分はここら辺なのかな。

081103e.jpg
お仕事モードのルンちゃんもかわゆいです(〃▽〃)
おっぱいが大変な事になってるけど!w
しかもダメだし食らうとかヽ(;´Д`)ノ

081103f.jpg
落ち込んでいるルンに恭子が差し入れΣ( ̄□ ̄;)
しかも、ルンのブログもチェックしてるとか…。
なるほど、新人に芸能界の厳しさを教えるために、
激辛のシュークリームってわけですね!
恭子さん、マジパネェっすよ!
っとこの時点で思ったのは僕だけじゃないはずd(ぇー

だって、黒猫の恭子ととらぶるくえすとのマジカルキョーコの、
イメージがどうしても付いちゃってるからそういうキャラとしかw

081103g.jpg
本物の今日はすごく良い娘さんでした!
ルンに助けられたから、
会えることを喜んでいたとか良い子過ぎるっ。
というか、普通に可愛いようなw>恭子

081103h.jpg
勝手に抱いていた敵対心が、
独りよがりだった事に気づいて反省のルンルン。
でも、いつまでその格好でいんだろうっとw


081103i.jpg
校長は本当に自重してくださいw
でも、恭子の腋が良い感じだーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
…って、最近変な属性がついてきたよなヽ(;´Д`)ノ(ぇー
あと、ぱんつな!っていうか、ケダモノって正しいけどw

それにしても、校長って実は影でかなりの権力を持ってそうな気が…。
じゃないとなんでまだ校長やってるのか説明できないからw

081103j.jpg
恭子の必殺技きたーっ(o゜▽゜)o
結構過激な感じでしたw
恭子も実はフレイム星人と地球人とのハーフな事発覚Σ( ̄□ ̄;)
結構、身近に宇宙人は潜んでいるものだなっとw

081103k.jpg
そして、ルンが今日の事をブログにって、
なるほど、恭子が宇宙人ってばらして落とす気ですね!
ぶっちゃけ、ルンの方が頭おかしいって思われそうだけど、
ルンさん、マジぱねぇっすよ!(ぇー
と思ったのは僕だけj(マテ

ルンにも芸能界で新しい友達が出来てよかった良かったっとw
多分、これは恭子の転校フラグですね!(ぇー
普通にレギュラーとして出てきても面白そうだなぁ~っとw
わりと、普通な感じで可愛いですよねっ(*゚ワ゚)ノ

◆続きを読む・・


ジャンプ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ラジオ 真・恋姫†無双

2008年11月02日[06:51:04]
ラジオ 真・恋姫†無双



乃嶋…かな?さんが出ると聞いて!(ぇー
なんか特設サイトも出来てる力の入れようがすごいなっとw
パーソナリティは楠鈴音さん、乃嶋架菜さん、かわしまりのさんです~。
結構珍しいというか、メインでラジオをするのは始めてぽいかなっ。
お三方とも好きな方なので結構嬉しかったです♪
とりあえず、あっちになんではわわが出なかったのかと思ったら、
こっちが忙しかったのかtt(ぇー

後、1回目更新分のHPには乃嶋さんのサインがちょっと見れるかな。
なるほど、こんな感じになっていたのかっとやっと見れましたw
ほめらじでは公開してくれなかったからね~ヽ(;´Д`)ノ

それと、10月30日更新分は第一回放送なのだけど、
PUSH!12月号に第0回放送分が収録されてるそうなっ。
一回目の出だしがなんか二回目ぽかった理由は、
こういうことかっと一安心(^^;
てっきり先行公開されている分を聞き逃したのかと思ったのでw


内容的にはコーナーがふつおた以外は対決コーナーに、
なっているのが新鮮で面白かったかなっと(*゚ワ゚)ノ
しかも、一位になったら次回放送分のメインパーソナリティーになれて、
フリートークで喋りまくりで自己アピールOKだとかっw
もう、それなんて罰ゲーム?って感じなご褒美がなんとも(笑)
しかも、三コーナー全て勝つと奥義が発動して、
フリートーク時間が延びるってすごいなぁ~っとw

でも、お三方ともわざと負けてもOKなのに、
なぜかコーナーが始まると白熱した戦いになって、
結構負けず嫌いさんなのかなぁ~っと思わずっw

それと、メールが採用されたら地位が上がって、
最終的には皇帝になれるってリスナー参加型の、
システムも新鮮で投稿欲が出るかもですねっ(*゚ワ゚)ノ


対決コーナー的には、
◆強制軍議ですぅ!
これは討論バトルなのだけど、
自分の意見が紙に書かれた指定されたものなので、
自分の意見と真逆のものでも、
頑張って論破しないといけないってのは難しそうだなぁ~っとw
結構、子供の喧嘩ぽくもなってるけど(笑)
乃嶋さん的にはそういう意見を持った人を演じるっていう、
結構高レベルの演技バトルって解釈みたいでなるほどっと納得っ。

◆妖艶注解の書♪
これはエロい感じでお題を説明するって感じで、
お三方のセクシーボイスが毎回聞けるかもって
考えると結構良い感じのコーナーかな~っと(〃▽〃)
…でもまあ、お題次第では結構笑っちゃいますけどw

◆公瑾の乱!
これはよくルールが分からなかったけど、
古今東西的なものなのかな?
結構頭の回転が早い人が有利みたいで、
0回も1回も乃嶋さんの圧勝なのがw
というか、このコーナーで逆転されてるのがなんとも(笑)



という感じで思ったより内容的にも面白くて、
何よりお三方の声を毎週聞けるって言うのはファンとしては嬉しいなぁ~っと♪
登場人物も多いから、ゲストさん的にも楽しみにしたいなっと(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、乃嶋さんがメインパーソナリティから降りれる時は、
来るのだろうかってちょっと気になるところですw

Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ヨスガノソラ体験版

2008年11月01日[02:01:10]
ヨスガノソラ/Sphere



「ヨスガ」って「縁」って意味だったのですね。
変換してみて初めて気づいたw
って事で体験版きたーってすごく楽しみにしてましたっ。
19時に落とそうとOHP行ったら重くて繋がらないし(笑)
直接DLサイト行って落としたら、すぐ落とせましt(ぇー

とりあえず、体験版としてはかなり良かったかな。
一気にキャラクターとか作品の魅力に引き込まれたし、
何よりもう終わりなの!?Σ( ̄□ ̄;)
って感じでかなり物足りませんでしたからw
これは続きが気になる!って事で発売日が待ち遠しいです~。

とりあえず…、えろい展開は無かったよ!ヽ(;´Д`)ノ(ぇー
最近は終わった後におまけ要素で一個ぐらいは
入ってるものだと思っていただけに残念でしt
穹が!僕の穹が!ヽ(`Д´)ノ<マテ


後、オフィシャル通販特典も公開されたのですが、
穹さんのタペストリーですか…。
バナーも上のほうが穹ばかりだし、
穹押しがすごい事になってるなっとw
因みに体験版終わった後にあの絵柄を見たら、
思わずぽちっとなってしてしまいそうな魅力があるから恐ろしいっ(笑)

つこって、僕的には穹がダントツ一位なのは変わらなさそうですw
結構、妹キャラとしては新しい感じの部分もあるし、
妹げーとしても期待が膨らむ感じでしたっ(*゚ワ゚)ノ



↓はネタバレ簡易感想

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

