カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2008年08月17日[01:05:46]
080817a.jpg
著/伏見つかさ  イラスト/かんざきひろ



なんか久々にラノベ読んだなっと(*゚ワ゚)ノ
って事で今月の電撃文庫で一番期待の本でした~。
微妙に探したのは内緒ヽ(;´Д`)ノ
というか、もうタイトルの時点で勝ち組だろう!っと思いましたw
妹スキーな僕としては外せないっ(ぇー


ネタバレ万歳\(>ω<)わふー♪
ってなるので下の方に詳しくは書きますねっ。
とりあえず、最後の桐乃の笑顔は卑怯すぎるだろう!っと思いましたw
続編をめっさ希望っb



内容的には妹可愛いーっ(*゚ワ゚)ノ
って感じの予想に反して結構リアルな妹像…では無いかw
どっちかっていうか小憎たらしいような感じの妹さんでした。
イマドキの女子中学生な感じで、
兄を嫌っているという妹さんっ。

でも、実は隠された趣味があって~って感じで、
これどこの乃木坂春香ってちと思ったけどw
それにしても、女子中学生がR指定のゲームをやっていたって
ラノベに書いても大丈夫なんだろうかってちと思いました(笑)
後、かーずSPとかアキバBlogとか名前が出てきたときは、
ちょっと噴出しちゃったっ(笑)
こうやって本当にある名前を出すのは珍しい感じかなっ。

んで、そのヲタク趣味を表に出せなくて、
一人で楽しんでいたのだけどそれが寂しくなって、
仲間を作ろうとするって感じの展開だったりするのだけど、
妹の部屋で妹ゲー、しかも18禁をやるのはすごいプレイだ!っと思わず(笑)
でも、決して桐乃が兄好きじゃないって所がまた良いなっとw

後、初めてのオフ会の時は読んでいて胃が痛くなったヽ(;´Д`)ノ
なんか仲間に入れない時って間が持てなくて、
結構辛いものですからね~・゚・(つД`)・゚・
僕的にも人見知りが激しいのでちょっと自分の事のようにっ。
それを見守る兄!って構図がなんか良い兄妹だなぁ~っと。
というか、メイド喫茶のメイドさんが良い味出してたw

最後はヲタク趣味がとうとう父親にばれちゃって、
怒られるってシーンだったのだけど、
一方的に辞めさせられるって状況を打破しようとする、
兄の京介が格好よかったですっ。
というか、この展開は燃えるなぁ~っと思わずw
それにしても、父親が分かりやすい感じの堅物で、
ヲタクを悪いって思ってる感じの人で敵としてよかったなっと。
しかも、警察って事で強いわ嘘が通じないわって最強すぎる(笑)

そんなわけで、展開的には兄の努力が実って、
認めてもらえる事になったのだけど、
18禁のゲームの所持者がまさかの展開で面白かったですw
それにしても、こんだけ頑張ってくれた兄に対しても、
今までと変わらずにツンを突き通す桐乃が女王様で最高っ(笑)
でも、それだからこそふと見せる笑顔がたまらなく良かったりするんですけどね!


確かに、最後の笑顔は、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
っと思っちゃうなぁ~っと思わずw



キャラクター的にも結構魅力的なキャラばかりでした♪
完璧超人な桐乃を初めて、
京介の幼馴染の地味子も結構好き好きオーラを出していたりとか、
藤原紀香と同じプロポーションなのに間違った方向のキャラづけしちゃった、
沙織とかもう本当に残念すぎるw
後、黒猫さんも良い感じに桐乃のライバルって感じで魅力的でした♪



って感じで少しずつ読もうと思っていたのだけど、
一気に読んじゃった一冊でした~。
妹属性がある人には結構オススメな一冊ですっ(*゚ワ゚)ノ
まあ、デレなどありませんけどね!っと言える内容だけどw
スポンサーサイト

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
