カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

裏切り

2008年08月19日[08:51:35]
『コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話』



080819a.jpg080819b.jpg080819c.jpg
トゥエルブさん出てきたけど、あまり活躍はなさそうだなぁっとw
皇帝は神根島に滞在中。
結構、重要な役割を持つ遺跡だったりするぽいかな?

ニーナさんはフレイアの威力を把握しきれてなかった?
と思ったのだけどこんな結果になるとは思ってなかったって感じかな。
単純にゼロだけ消滅させられると思っていたぽい。
後、呆然とするスザク。
ギアスを恨むとかそういう事にすら頭が回らない様子かな。
学園を心配するのは意外にもジノだったw
「これはもう戦じゃない」って発言に何の意味があるのかは、
次回以降ですかね~。

そして、壊れてしまったルルーシュ。
何も隠そうと馳せずにナナリーを探す事だけを。
「知った事か、そんなもの!」
の発言は流石にヤバイと思うのだけどヽ(;´Д`)ノ
でも、ルルーシュからすれば生きる意味を失ったと同意だから、
もはや本当にどうでもよいって感じなのかも。

という事で、公式が更新されたのですが、
ナナリーと咲世子さんは行方不明から死亡扱いにorz
皇帝が何かしたと思ったけど動いた様子が無いですからね~ヽ(;´Д`)ノ
なんか結構ショック。


080819d.jpg080819e.jpg080819f.jpg
脱走者はコーネリア。
「もうちょっと信頼を」って事で、
少しディートハルトに不信感が生まれつつある?
そして、まさかのシュナイゼル登場とかΣ( ̄□ ̄;)
単身で敵地に赴くなんて正気の沙汰じゃないなっとw
コーネリアが意外にも嬉しそうだった。

ルルーシュはもう・゚・(つД`)・゚・
カレンも複雑な評定してますしね~。
そんな、ルルを止めたのはジェレミア。
あの掴んでいたのはこういう展開だったのかっと。


080819g.jpg080819i.jpg080819j.jpg
このC.C.はどこに行けばもらえるんですかw
掃除してたりって家事ぽい事してるのが萌えすぎる(笑)

ロロの電話の相手はジェレミアで、
「あまり意味は無いかも」って言うのはナナリー捜索かな。
冷たい感じがそのままロロのナナリーへの評価って感じですかね。

そして、ついにロロにまで切れるルルーシュヽ(;´Д`)ノ
「何度も殺そうとして、ただ殺し損ねただけだ」
ってこの台詞はロロを葬る時に使う台詞だと思っていたけど、
まさか自棄になって使ってしまうとは。
ロロのショックを受けた表情がまたなんか(>_<。。。


080819k.jpg080819l.jpg080819m.jpg
「科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に殉じるか」
ロイドさんは元から壊れてるって言っていたけど、
そう振舞わないと本当に壊れてしまうからって感じがするなぁ~っと。
ニーナは思った以上に罪悪感を感じてるぽいですね。
もうちょっと狂気なキャラになるかと思ったけど、
心は壊れなかったぽいかなぁ。
半壊してるランスロットが痛々しいヽ(;´Д`)ノ


080819n.jpg080819o.jpg080819p.jpg
朝比奈の証言は惨殺の事だけだったぽいですね~。
でも、教団のことは話してなかったのだから、
当然といえば当然の結果ではあるけど、
藤堂さんが不信感を抱くには十分な理由ですかね(>_<。。。

シュナイゼルはフレイア弾頭を持ってきていたらしいヽ(;´Д`)ノ
量産?出来ているのかわからないけど、
例えダミーだとしても脅しの効果としては十分な感じですかね。




080819q.jpg080819r.jpg080819y.jpg
アーニャかわいいよかわいいよ(*゚ワ゚)ノ
でも、表情が優れないのはなんでなんだろ。
カレンも無事に帰還。
お出迎えは今話題の南さんだ!(ぇー

会長は生きていたらしい。
というか、そこは抱き合う所じゃないのかっと
ちょっと相変わらず報われないなっと思ったw


080819s.jpg080819w.jpg080819x.jpg
ジェレミアさんは忠義に熱いなぁ~。
スザクとジェレミアの奇妙な縁。
助けられた事への礼って言っていたけどいつだったけかn(ぇー
スザクは立ち直れそうに無いぐらい凹んでいるのがヽ(;´Д`)ノ
ナナリーはもう・゚・(つД`)・゚・


080819t.jpg080819u.jpg080819v.jpg
扇さんの代わりに、
ゼロのもっとも古い友人であり、歴戦の勇士である玉城真一郎。
なにこれ?笑う所?っと思わず突っ込みを入れたくなるほど、
シュナイゼルの評価が高くてふいた(笑)
つか、玉城の情報とかちゃんと仕入れていたのですねΣ( ̄□ ̄;)
でもまあ、何かしらの意図があってだろうけど。


080819z.jpg080819za.jpg080819zb.jpg
シュナイゼルの会談の内容はゼロの事っていうか、
「ゼロはルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」
いきなりばらされたΣ( ̄□ ̄;)
「もっとも愛し、恐れた男です」
ってやっぱりシュナイゼル的にも評価高かったんだなっと。
でも、ゼロがゼロである所以はその起こした奇跡だから、
今更正体が誰であっても関係ないってのがディートハルトの意見。


080819zc.jpg080819zd.jpg080819ze.jpg
と、思っていたらギアスのこともばらされたΣ( ̄□ ̄;)
さすがシュナイゼル、手加減は一切無しかよっとw
ギアスの事を信じさせられたきっかけは扇さんの一言。
でも、隣にヴィレッタがいるのは突っ込まないのねっとヽ(;´Д`)ノ

それにしても、黒の騎士団のデビューとなった、
ホテルジャックの事件までギアスのせいにさせられてるし。
証拠となるものが一切無かったのに、
扇さんのせいで皆信じちゃう結果にヽ(;´Д`)ノ
後、ユフィの件もこないだのルルーシュのうかつな発言でだめ出しにorz

「日本を返せ」
というのはちょっと格好よいとは思ったのだけど、
いきなりトップを解雇で~って考えると微妙な状況かも(^^;
この後、ゼロを処刑しようとするからこの要求はのまれたのだろうけど、
すぐにブリタニアが奪いに来るってわかってるのかなぁ~っと。
ゼロがいない黒の騎士団なんて事実上何の力も持たないって事なのn


080819zf.jpg080819zh.jpg080819zg.jpg
「ご主人様、服を脱いでください、私がんばってみますから」
「ナニやってたのよ、あんたたちは!私が捕まってる間に」
って勘違いカレンが可愛すぎだw
というか、C.C.の台詞も言葉だけ聞いたらすごいなっと(笑)
でも、この勘違いでちょっとだけ自分を取り戻したですかね>ルルーシュ


080819zi.jpg080819zj.jpg080819zk.jpg
「その勇敢なる生き様は永遠に語り継がれるでしょう」
ディートハルトは本当の意味でゼロを裏切ったわけじゃないだろうけど、
黒の騎士団が裏切る以上ゼロ一人では何も出来ないって事で、
番組を打ち切ったって感じでしょうね~。

ナナリーの話をしたり、兄の話をしようとしたりっと、
ルルーシュを慰めようとしたカレン。
「私、あなたのなら…」
って一緒に死のうとした感じでしょうかね~。

でも、ルルーシュはカレンを犠牲にするのではなく、
悪役を演じる事で自分だけ死のうとヽ(;´Д`)ノ
「きさまらは駒に過ぎないという事を」
玉城さんが一番ショックを受けていたけど、
そういう意味では本当に親友だったのかもっとw


080819zl.jpg080819zm.jpg080819zn.jpg
「カレン、君は生きろ」
って死を覚悟したルルーシュを助けたのはまさかのロロ。
これはさすがに予想外でしたΣ( ̄□ ̄;)

そして、そのギアス能力に、
バベルタワーで卜部を殺したのはロロと気付いたカレン。
これはどういう伏線になるのだろうねヽ(;´Д`)ノ

後、ぽかんとするアーニャが可愛かったw
攻撃の仕方は容赦無かったけどn(ぇー
モルドレットが落ちなかったのは、
オートパイロット機能があったからとかですかね?


080819zo.jpg080819zp.jpg080819zq.jpg
ロロのギアスの弱点は自分の心臓も止めてしまう事。
心臓が止まれば血液が循環しないって事だから、
酸欠状態になるって感じですかね~。
ちょっと、海に潜れば良かったんじゃね?
って思ったのは無かった方向d(ぇー

ロロにとってルルーシュとの思い出は、
自分が道具ではなく人間として生きられた、
大切な時間だったのでしょうね~。
シャーリーを殺した事とか許されたものじゃないけど、
なんか可哀想に思えてきてしまったヽ(;´Д`)ノ

「僕の兄さんは嘘つきだから」
っと、あくまで嘘だと思い込むことで自分を守った感じかな。
ルルーシュも最後は優しい言葉を掛けていたし。
もっと、酷い死に方をすると思っていたけど、
多分考えられる中では一番幸せな死に方だったかも>ロロ
大好きな兄を守って死ねたのですからね。


080819zr.jpg080819zs_20080819084901.jpg080819zu.jpg
ロロに助けられたけど、
ナナリーも黒の騎士団も全てを失ったルルーシュが
最後に思い出したなすべき事は、
母の仇である皇帝を倒す事。

皇帝は皇帝で「新しい世界が創造される」
ってなんかでっかい事やろうとしてるしw
この二人の親子喧嘩の結末はどうなるんだろうっと(^^;

そして、ついに壊れたか?っと言う感じで、
笑い出すスザクはどうなってしまうのかっとヽ(;´Д`)ノ


次回予告も拘束されてるジノに、
ギアスが掛かったアーニャとか、
気になる展開になってるので待遠しいっ(>_<。。。
因みに30秒予告は15秒と結構違う感じでしたっ。





アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ロロさんの目がテン』
虚空つづみ | URL | 2008/08/19(火) 15:15:24 [ 編集] | #EBUSheBA
ゼロがいないと、黒の氣志團(わっしょい)は脆いモノですねぇ
シュナイゼルの口車にあっさり乗せられてるし。

まぁ、シュナイゼルは嘘を言ってないのだけど
根底にある真実にはマッタク触れてないのですよね。
騎士団の戦略・戦術の中心であるゼロを孤立させれば、
日本を一時取られても、後々取り戻せる‥という思惑でしょうか。

ランスロットが半壊つーても、
心を壊して科学に殉じたニーナさんが魔改造して、
心の折れたスザクが操縦したら‥‥最強パターンですなw

>ロロ
結局、ボロ雑巾になりませんでしたね(ぉ
大宙Fさんは泣ける話が多いわ(;´Д`)

☆『ロロはロローシュじゃないんだよ(ナニ?)』
WHO-GA | URL | 2008/08/20(水) 00:23:20 [ 編集] | #HicFiJNI
こんなに良い死に方するとは思いませんでした>ロロ
……前にルルのクローンor実は本当の兄弟じゃ?
とか書いた覚えあるんですけど、結局ただの不幸な
少年のまま終わっちゃったのねヽ(;´Д`)ノ

>黒の氣志團(わっしょい)
所詮、軍人崩れと小規模ゲリラの寄せ集めでしかないので、
ゼロ抜きだとシュナ兄に踊らされまくりですな。
(政治の出来る神楽耶と星刻がこの場にいないのも致命的)
……つーか、今まで溜まってた疑心が一気に噴出したとはいえ、
敵の一方的な情報を鵜呑みにして、そのまま銃殺しようってのは
筋肉頭すぎる(苦笑)
どんな結末になるにせよ、日本の将来がとても心配だ(ぇー)

>ニーナ
原爆とか作った科学者もこんな感じだったんでしょうかね?
ロイドさんの台詞は、やはりこの人自身精一杯虚勢を張って
生きてるのが垣間見えて、なかなか深いものを感じました。

>「皇帝失格」
ラグナレクがどんなシステムなのか?とか、
皇帝の思惑はどこ向いてるのか?とか、なかなか見えて
来ませんでしたが(物語も佳境なので)ようやく来週辺り
種明かしがあるのかしら~???

☆『ロロ雑巾なんだよっ』
鶴来海 | URL | 2008/08/20(水) 08:51:56 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つづみん
>シュナイゼルの口車にあっさり乗せられてるし。
まあ、話し方が上手かったってのもありますけどね~。
ともあれ、扇さんは余計だったヽ(;´Д`)ノ
まだ、ボイスレコーダーだけなら、
模造品ともいえるかもしれないけど、
幹部の人間がギアスを認めちゃうとどうしようもっ。

今の黒の騎士団だとゼロが抜けても、
同等の知力を持ってるシンクがいるし、
戦闘面では藤堂さんがいるけど、
シュナイゼルの前だとあまり意味なさそうですよね~。

ゼロのギアスがあって初めて今までの奇跡は、
起こってきたわけですから、
日本をまた奪われるのも早そうです(>_<。。。

>心の折れたスザクが操縦したら‥‥最強パターンですなw
ちょw
なんと恐ろしい組み合わせ!w
ゼロを殺すためならフレイアの一発や二発とか、
言い出しそうで怖い(笑)

>大宙Fさんは泣ける話が多いわ(;´Д`)
んですね~、なんか泣ける展開でした・゚・(つД`)・゚・
…でも、Fで全てが台無しだけどな!(ぇー



>WHO-GAさん
>少年のまま終わっちゃったのねヽ(;´Д`)ノ
絶対、ロロ雑巾で終わると思っていたのに、
本当に予想外の終わり方でした~。
ルルーシュを助けに来たとき素でビックリしましたからねw
初めは色々と謎が多いキャラだったけど、
本当に不幸な少年のままでしたね~・゚・(つД`)・゚・
でも、ナナリーより死に方が優遇されてる気がすr(ぇー

>ゼロ抜きだとシュナ兄に踊らされまくりですな。
だって、中心にいたのが歴戦の勇士の玉城さんですからね!(ぇー
確かに政治的な話が出来る人がいないのは痛すぎですね。
神楽耶がいれば最後までゼロを信じていただろうから、
こんな結果にならなかったのに~ヽ(;´Д`)ノ
それにしても、改めて言われると
シュナイゼルが上手いとはいえ、
敵の言葉を全部鵜呑みにして~ってのは、
確かに安直過ぎる行動でしたねΣ( ̄□ ̄;)

>原爆とか作った科学者もこんな感じだったんでしょうかね?
そんな感じでしょうね~。
兵器として使えてしまった不幸っと言った感じでしょうか。
一期ではふざけたキャラだったけど、
二期になってからはなんか色々と味のある
キャラになったですね~>ロイドさん
ニーナを攻めるのではなくて、
生きる選択肢を与える所が深いですっ。

>種明かしがあるのかしら~???
ぶっちゃけ、皇帝のしたいことがさっぱりですからね(^^;
旧世界を壊すってのもいまいちはっきりしないし。
次回当りでそこら辺も色々を分かりそうですね(*゚ワ゚)ノ
そしたら、すっきりとして見れるようになるかもw
というか、今回でゼロがトップから落ちて、
次回は皇帝が落ちるのかっと似たもの親子だっと(笑)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
