カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ウァテス

2006年02月13日[01:38:31]
SANさんクリンちゃんがRo日記をいっぱい更新していたので、
僕はあさって方向に進んでみました(*゚ワ゚)ノ(ナニ

って事で
banner.jpg
エミル・クロニクル・オンラインを再開しました~(≧∇≦)ノ
きっかけは双葉社から出ているアンソロ読んだら、
なんか楽しそうだな~って思ってついついっと(ぉ

いくつかMMOはしてみましたけど、
Roを抜かせば僕の中では唯一楽しめたネットゲーでした♪
3Dは苦手なんですけど、ECOのキャラは可愛いので大丈夫でしたw
服装とか変えられるのがやっぱり良い感じ~♪

taitania_g.jpg
まあ、一番は↑タイタニアって天使族のキャラを使えるのが、
僕的には萌え~でした(〃▽〃)

一泊二日のお試しIDもありましたので、
この週末を利用してちょこちょこやってみました。
一応オープンβは体験していたんですけど、
やっぱり色々と変更点が多くて戸惑いつつ楽しみましたw

ss20060212_091049.jpg
思ったよりサクサク上がるので、
あれ~っと思って公式を見てみたら経験2倍期間でしたw
チャンスっと思いつつちょっと頑張ったですよ(*゚ワ゚)ノ
Roに例えるとINT系なんで、STRとか初期のままだったんですが、
微妙に強いというかなんというか、普通に強いよっ(笑)
オープンβで苦労した敵も難なく倒せました(ぉ

タイタニアは初期の段階でウァテス(回復系魔法使い)の
転職条件を満たしているんですけど、
なんとなくもったいぶってLv5まであげて転職♪

20060213010528.jpg
↑イメージ的にはこんな感じですね(〃▽〃)
癒し系が可愛いっすw
また、Roのアコライト(回復支援系魔法使い)と比較しますけど、
このウァテスは“回復”だけしかできませんw
ステータスUPとかの支援系はまた別の職業の魔法なので、
ウァテスは使えないのでちょっと微妙だったりするんですけど、
“回復”魔法を使えるのはウァテスだけなのでPTでは必需品らしいですw






ss20060212_104456.jpg
そして、うちの「とうか」たんのウァテス姿~♪
癒し系を目指して頑張りますっ(o゜▽゜)o
まあ、やっていることは木の枝で敵をどついてますg(ぉ
ガチ近接戦闘系です(マテ

まぁ、知り合いもいないしまったりやってるのでソロ~(*゚ワ゚)ノ
基本的に僕の人見知りが激しい性格はMMOに向いてません(ぇー
後、「冬華」って名前は使われていたのでひらがなで♪
「透夏」って候補もあったけど、ひらがながしっくりきたのでw
Roで「鶴来」って苗字をつけているのは単純に名前を考えるのが
めんどくさいから一番確実な方法をとっているだけだったりします(笑)



ss20060212_232121.jpg
↑現状だとこんな感じになりました~。
胸アクセにハート型の奴と、サンダルをちゃんとした靴にw
後、ニットタイツは、コレだけははずせません!(ぇ
まぁ、ゆくゆくはオーバーニーを手に入れる予定ですが(笑)
それとホットパンツの組み合わせかな~(*゚ワ゚)ノ
オープンβ時の最終装備を目指してっ!
…防御力?そんなものは飾りです(マテ

因みに、ちっこい羽はバレンタイン限定イベントだそうです。
クエストにちょっと苦労して挫折したので、
お金の力で何とかしました!(ぉ
通常の大きい羽の方が好きだけど、こっちも可愛いかなっとw


ss20060212_232153.jpg
ウァテスの転職時に聖帽がもらえるんですが、
職業限定装備なのでこれかぶっていればウァテスって事です。
この帽子の一番好きなところはロングがショートになる所♪
長い髪を帽子の中に入れる感じが大好きなのです~(*゚ワ゚)ノ
んで、帽子を脱いだらふぁさ~って感じになるのがw
そんな感じでいつもは聖帽装備っ(o゜▽゜)o


そんなわけで、一人で黙々とやってますがわりと楽しいです(笑)
まぁ、基本的に可愛いのが好きなのでキャラ萌えで生きていきます!
ついつい勢いあまって一ヶ月課金しちゃったので、
一ヶ月は楽しむ方向でって飽きそうですけどねw





それと、明日はお休みなので経験2倍期間が終わる明日の10時までに
ファーマーも作っておきたいな~って事でエミル(人間族)作成。

ss20060213_002555.jpg
は い て な いはサービスです(*゚ワ゚)ノ(ぇー
普通に装備をはずすと下着姿になるので、
露出が好きな人にはわりとお勧めなゲームだったr(違
本当は「ななみ」ってつけたかったけど、
「ナナミ」も「那波」も使われていたので、
考え抜いて「那奈海」にしましたヽ(;´Д`)ノ
漢字の形的には良い感じかな~っと思う方向d


20060213010520.jpg
戦闘系じゃなくて、ファーマー(農家)を目指してますw
生産系なのでお花植えたりってまったりする予定~♪
戦闘だけじゃなくて、色々と出来るのがECOの良いところかな(*゚ワ゚)ノ
クエストこなせばちゃんとLvも上がりますからね(笑)

そんな感じでしばらくECOに浸ります。
全財産が1000Gとかなのに100KG超えとか
天文学的数字に見えてしょうがない今日この頃でした(>_<。。。
後、街に半漁人があふれすぎ(笑)

ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ゲームなんだけどさ』
クリン | URL | 2006/02/16(木) 00:57:27 [ 編集] | #KzZj6r1E
マビノギやっていて思った。
クエスト形式じゃなくて、生産行動するだけで
経験値与えてもいいんじゃなかろうかと。
スキルポイントみたいなものはもらえるが、
LVと直接関連させてもいいんじゃないか。
最もその場合、戦闘or生活のLVを分ける必要があるんだろうが。

☆『ゲームですねっ』
鶴来海 | URL | 2006/02/25(土) 16:19:06 [ 編集] | #u2lyCPR2
ECOも料理作ったりで経験値はもらえますけど、
純粋に花を植えただけじゃもらえないですねw
でも、戦闘と生活で別Lvだったらどっちも
99にしようとか思っちゃう人は大変そうですねっ!(ぇー

最近はいろんなMMOがあるから、
どこかに生活するだけの奴とかありそうですねw

とりあえず、ECOが面白くてはまってまs(ぉ
ファーマーを消して魔法系をつくろうかなぁとk

☆『面白そうなゲームですね』
YS | URL | 2006/02/25(土) 23:18:06 [ 編集] | #l/PIExxY
海さんの書き込みに興味をそそられて、
双葉社から出ている攻略本「プレイヤーズガイド」を買ってしまいました。

私がネトゲーをやるのを躊躇する理由の一つが
戦闘にアクション性が強いとついて行けないからなのですが、
ECOはそこら辺どうなんでしょうね。
できたらまったりやりたいです。
せかせか忙しいのは性に合いません。

それと、私は結構人見知りが激しいので(笑)、
人付き合いが煩わしいと、困ってしまいます。
一人で好き勝手出来るのがいいです。

とりあえず、やるかどうか分かりませんが、
ただ今、いろいろお勉強中です。

☆『びっくりΣ( ̄□ ̄;)』
鶴来海 | URL | 2006/02/26(日) 07:27:16 [ 編集] | #u2lyCPR2
プレイヤーズガイドって二千円するアレですかw
僕でさえ買うのを躊躇しちゃったのに(笑)
風邪で寝込んでいる間ずっと読んでました(マテ
ついでに、原画の羽々ロキさんの絵に惹かれて
電撃オンラインって雑誌も買ってしましましt

>できたらまったりやりたいです。
Roは結構シビアですね>アクション性
Roに比べるとECOはまったりって感じかな(^^)
上級Dとかはちと分かりませんが、
中盤付近ぐらいは戦闘もまったり~って感じです。
敵をクリックして後は自動で殴り続けるって感じっ。
囲まれたら、逃げれたら逃げるって感じで画面中走り回ってます(笑)
レベルも結構上がりやすいし、
MMO初心者とかには易しい設定かな~って思いますw

>それと、私は結構人見知りが激しいので(笑)
大丈夫です、初めて二週間ぐらい経ちますけど
未だにうちのキャラは言葉を発したことがありませn(マテ
フレンドリストが0でちょっと泣けてくるけどねっ(ぇー
結構僕の場合は日課のクエストをこなしつつ、
レベル上がると装備できる萌え装備を求めて~って
感じでまったりって感じで狩りしてますw
そのうちSSをUPする予定ですが、
日記のウァテスのとうかなんてメイド服にリボンって
感じでもう萌え装備で戦闘なんて一切してなかったり(笑)

>ただ今、いろいろお勉強中です。
まあ、せっかく攻略本も買ったのでちょっとやってみるのがいいかもw
今なら一泊二日で無料体験できますから、
休日とか使ってやるといいかもです(*゚ワ゚)ノ
この無料IDは後で正式IDに登録しなおせますから、
継続してやるにも便利ですよ~♪
メールで連絡もらえれれば、うちの回復役が
初めて人の役に経つかも知れないっ(笑)

ってな感じでお待ちしてます(*゚ワ゚)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトウァテスのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/101-3c4e689d
