カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

鋼の錬金術師20巻

2008年08月24日[02:03:43]
080824a.jpg
鋼の錬金術師 20巻/荒川弘


TVアニメ2期キターーーっ(o゜▽゜)o
って事でやっと正式発表来ましたね~♪
放送時期は2009年春との噂がっ。
OOの後番組っていうか、日5ぽいですね!っと。
来年も日曜日は動けないじゃんかーっヽ(;´Д`)ノ(ぇー

一年シリーズで内容は原作準拠のストーリーでの再アニメ化
となるらしいけど、また初めからやるのかなっw
ともあれ、楽しみ楽しみっ(*゚ワ゚)ノ



↓本編の感想、ネタバレ有るヨ!(ナニ

北の刻印は敵兵の命でって展開だったとはΣ( ̄□ ̄;)

前巻でザンパノが裏切ったと思っていたのだけど、
エンヴィーを呼びだす罠だったのはびっくり。
勝機があるのかな?って思ったら、
まさかのマルコーが本気を見せてくれたっ!
誰よりも賢者の石の作り方を知ってるのなら、
壊し方も知ってるって事で一撃で全部破壊とかすごすぎるw
それにしても、エンヴィーの正体がこんなんだったとは。

ラースはやっぱり他のホムンクルスより人間ぽいかな。
妻は自分で選んだとか普通言わないですからね~。
なんか憎めないキャラなのですよn
そして、人を作るなって規則は禁忌に触れるからではなくて、
個人が強力な軍隊を持たないようにするためだとは…。
どこまでも裏があるのだろうっと底が見えないっ。


そして、アルとホーエンハイムが再開っ。
それよりも、ウィンリィのお風呂シーンきたーっ(*゚ワ゚)ノ
なんてゆうか湯気よりお湯が多いよ!(ぇー

エドも重症だったけど、完全復活してたっ。
でも、やっぱり造形のセンスが相変わらず残念だw
逆にその車は怪しいよ!っと思った(笑)

「ありえないなんて事はありえない」
父親が賢者の石ではあるのだけど、
核はホーエンハイム自身だから、
アルとエドは普通の人間って事で良いらしいっ。
そして、「その日」とはいつなのか。


グリードは昔の仲間を手に掛けたことで、
自分が強欲だって事を思い出したみたいですね。
リンも本気で怒ってるのがなんか良かったっ。
そのまま、ラースに手を出した事で、
ホムンクルス達とは仲たがいする事に。
そして、何故かエドも仲間にってどんな展開だっとw
軍の狗になった時から、確かにプライドも無いも無いですよね。


オリヴィエさんは多分普通の人なのに、
錬金術を使えるアレックスを倒すとか、
どんな戦闘能力だよっとw
ともあれ、アレックスが自分の意図に気付いてくれて嬉しそうだったっ。
そんな感じで中央に気付かれないように、
北から東、そして中央にって伝わっていく、
伝言ゲームが面白かったです~。
約束のその日に北も東も動く!っと。


ついに、最終決戦が始まろうとして、
終わりが近くなってきた感じがして、
盛り上がって参りましたーっ(*゚ワ゚)ノ
21巻は12月発売予定だそうで、
首を長くして待ちたいと思いますw
本当に先の展開が気になります~(>_<。。。
スポンサーサイト

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『クライマックス間近かな?』
WHO-GA | URL | 2008/08/25(月) 02:55:06 [ 編集] | #HicFiJNI
>鋼の錬金術師 20巻
盛り上がってきましたね~(o゜▽゜)o
つーか、今日1巻から読み返してみたんですが、
前半の何気ない台詞にちゃんと伏線が張られてたのに
今更気付いてビックリです。
この構成力と、少年誌制限の中で生き死にをきちんと
描いてる表現力には脱帽です。

>前巻でザンパノが裏切ったと思っていたのだけど
前巻からキメラのおっさん4人がすごく良い味出してます(笑)
&ロゼが元気に頑張ってる姿もなんか嬉しかったりして(^-^)/
(アニメでは酷い扱いされてましたしね)
……つか、ゴリさんってw

>オリヴィエ姐さん
イズミ師匠との対決が見てみたいっ!(ぇー)
……『BlackLagoon』のレヴィvsロベルタ超えるかも(恐)

ともあれ、次巻がホント楽しみです~。

☆『終わりが見えてきたかもっ』
鶴来海 | URL | 2008/08/25(月) 09:01:31 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つーか、今日1巻から読み返してみたんですが、
わ、僕と同じ人がいるっw
でも、僕は逆から読む人です ( ̄^ ̄) (マテー
ハガレンは確かに重いテーマではあるのだけど、
ちゃんと大切な事は伝わってくるし、
すごい漫画ですよね~(*゚ワ゚)ノ
僕も伏線部分を探して見ますっw
それにしても、初めの時はこんな展開になろうとはって、
結構ビックリ展開ですΣ( ̄□ ̄;)

>前巻からキメラのおっさん4人がすごく良い味出してます(笑)
良い味出してますよね~w
なんか和みますっ(笑)
僕的にはライオンさんが好きだったり(*゚ワ゚)ノ
ゴリさんってまんまですよねw
ロゼは…、原作の方が救われますねヽ(;´Д`)ノ
アニメ版は・゚・(つД`)・゚・
でしたからね(^^;

>イズミ師匠との対決が見てみたいっ!(ぇー)
うはw
なんか良い対決になりそうな気がするのは何故っw
確かに、レヴィvsロベルタ戦を越えそうな
展開になりそうですね~(*゚ワ゚)ノ
ギャグ展開とかでやってほしいですw

って事で、終わりが見えてきた事で、
最後がどんな展開になるのか楽しみですね~♪
アルとエドは体を取り戻せるのかっとか(*゚ワ゚)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
