カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

蒼のエーテル

2008年08月30日[08:06:13]
マクロスFRONTIER 第21話』


冒頭のレオンの「さぁ、僕のターンだ」
に爆笑した人(*゚ワ゚)ノ+1(ぇー
おいしすぎるなぁ~っとw
後、バトルフロンティアの出航キターっと思ったのだけど、
変形シーンはお預けで残念でしたヽ(;´Д`)ノ


080830a.jpg080830b.jpg080830c.jpg
なんか、大尉の表情が怖いことになってたヽ(;´Д`)ノ(ぉ
後、何の武装かと思ったらスーパーパックでよいのかな?w
ミサイル撃ったりってなんかすごいことになってるなぁ~っと。
生身なのにめちゃめちゃ強いよ!w

フォールド爆弾の名前は「リトルガール」で良いのかな?
ルカの作戦は歌でおびき寄せて、
アイランド3ごと殲滅とかヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、残された手がランカしかいない以上仕方ない作戦かも。


080830d.jpg080830e.jpg080830f.jpg
「歌はお前の心だ、それはお前だけのものだから」
って事で良い所を全部ブレラに持っていかれて、
アルトは主人公なのか?って最近ちょっと思い始めてきたw
それにしても、こんな状況でも歌を歌うのが辛いって、
やっぱりランカの心は変わってきてるって事ですね~。


080830g.jpg080830h.jpg080830i.jpg
シェリルは復活したかと思ったけど、今回は出番なかったヽ(;´Д`)ノ
やっぱり、フォールドクォーツのイヤリングが鍵になりそうかな。

グレイスの11年前とは違うって、
例の調査船団の事件のことなのかな?
レオンの目的が大統領ってのはわかったけど、
相変わらずグレイス達の目的はわからないのですよね~。
とりあえずはヴァジュラに対抗してるけど、
その裏がなんかありそうなのが気になりますっ。

そして、またお腹が痛むランカ。
結局、これも何なのかは未だに不明。
ランカの精神状態に反応してるのか、
消滅していくヴァジュラの体内にあるフォールドクォーツに反応してるのか。



080830j.jpg080830k.jpg080830l.jpg
無事にヴァジュラは殲滅できたみたいだけど、
その犠牲はあまりにも大きくてヽ(;´Д`)ノ
ちっこい大尉がかわいそうすぎ・゚・(つД`)・゚・
というか、やっぱり本当にミシェルは死亡ですかorz

そして、もう歌えないと告白するランカ。
と思ったら、まさかのアイくんが巨大化していて、
羽化Σ( ̄□ ̄;)


080830m.jpg080830n.jpg080830o.jpg
深夜の電話はランカから。
紙飛行機の作り方を教えてほしいって、
アルトの言葉に百面相するランカがかわいすぎて困るw


080830p.jpg080830q.jpg080830r.jpg
アイくんが紙飛行機をつかんでやってきたーっΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず、アルトの反応は正しいと思う。
目の前で友人を殺されたのですからね。
ランカの気持ちもわからなくはないのだけど、
やっぱり変ですよね~ヽ(;´Д`)ノ

そして、またブレラさん登場。
でぶん殴られるアルトが本当に良い所なかったw
ランカの望みを叶えたのはアルトではなくブレラ。
というか、グレイスはこの行動を知ってるのだろうか?
お仕置きが怖そうだw

VF-27の遠隔操作はこの演出のためだったかぁ~っと。
なんか格好よかった(*゚ワ゚)ノ

「さようなら、大好きでした」
ってランカの台詞が色々ともう・゚・(つД`)・゚・
本当はアルトに願いをかなえてほしかったけどって、
気持ちがこもってる感じでしょうかね~。


080830s.jpg080830t.jpg080830u.jpg
とりあえず、オズマ達の生存は確認。
すでにレオンが主導権を握ってしまったから、
もうどうしようもなくて逃亡生活状態ですかね。
後、シェリルは早乙女家に普通に居座ってるなっとw


そして、今回のED曲は「蒼のエーテル」
タイトルは何のことかと思っていたら、
ランカの新曲のことだったのか~っと。
とりあえず、これもまた名曲でちゃんと早く聞きたいですヽ(;´Д`)ノ

次回が「ノーザン・クロス」だから、
このまま歌のタイトルで終わりそうかな?
普通に考えれば最終回は「ライオン」って感じでしょうかね~。
シェリルの「インフィニティ」もまだ使われてないですねっ。
…「ねこ日記」は使われないと思うのだけど、どうだろ(笑)



アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『こんな展開で』
専門ちん | URL | 2008/08/31(日) 03:11:11 [ 編集] | #-
あと4話で終わるとは思えなさそうなので、
やっぱり3-4クールやるのかなあと思ってる
俺がいたりw

今週のクランちゃんは怖くてみていられなかった(汗

それと、OP曲のライオン初登場3位でしたねー
上がポルノグラフティと嵐じゃあまあしょうがない
かなって気もしますが、いつかアニソン1位も
みてみたいですな。
それには初回で最低30-50万枚は売れないと厳しいみたいですね・・・

☆『2くーるなのですよね』
鶴来海 | URL | 2008/08/31(日) 15:10:47 [ 編集] | #u2lyCPR2
終わりそうな感じはするけど、
確かに残り4話でだとどうなのだろうっとw
作品的にも4クールに耐えられる作品だと思うけど、
2クールは物足りないかもヽ(;´Д`)ノ
クランはすっかり復讐鬼になってましたからねぇ。

>ライオン
結構売れたそうですけど、
ポルノと嵐はちと厳しいでしょうね(^^;
どこかで見たのだけど、
アニメ系は発売日には馬鹿売れするけど、
その後が続かないそうなっ。
普通の曲は後でも売れる~って感じが、
差につながるのでしょうねぇ。

でもまあ、10年前はTOP10に入る人なんて、
ほんの一部だったからこれから先、
アニメ系の曲が1位になるのも夢じゃないでしょうw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
