カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

さくらんぼシュトラッセ

2008年08月31日[09:07:23]
080831c.jpg
さくらんぼシュトラッセ/ぱれっと


さくらんぼキターっ(*゚ワ゚)ノ
って事で、待望のさくらシュトラッセのFDのさくらんぼシュトラッセですよっ。
もうパッケ絵のマリーからかわいすぎるっw


って事で、とりあえず不満点を\(>ヮ<)/きゃっほぉ!(ぇー

FDだから仕方ないのかもしれないけど、
ボリュームがちと少ないかなぁ~っと。
4つのシナリオをフルコンプするのに3時間ぐらいで行けちゃいますからね。
まあ、値段的にも5000円だし、こんなものかなとは思うけどっ。
でもまあ、さくらんぼCDがついてるから、
実質2500円ぐらいと思えば十分元では取れてるともいえるけどw

後は壁紙が加工系のやつで微妙でした(>_<。。。
個人的にあまり好きじゃないってのもあるけど(^^;
せっかく版権絵も収録されてるのだから、
画像データとしていれてほしかったな~っとヽ(;´Д`)ノ
…まあ、個人的に解凍すれば言いだけの話ですg(ぉ

内容的にはメインヒロイン4人の後日談なのだけど、
サブキャラクターはやっぱりサブキャラクターかぁ~っと・゚・(つД`)・゚・
できれば、早希さんとクラウディアのルートがほしかったっ。
…まあ、クラウディアに萌えられるか?っと言われれば、
ToHeart2のまーりゃん先輩みたいに微妙な反応にはなりますがw
一色姉さんがすごすぎるよ!(笑)
とりあえず、クリスとにゃんにゃんって感じのはありませんでしt(ぇー
まあ、NYAONさんも言っていたけど普通にやばい気がって、
それだったらルゥリィは!っていえなくもなくw

後、主題歌とかはしょうがないとして、
なぜタイトル曲に「さくらさくらんぼシュトラッセ~、あっどっこい!」
が使われてないのかっとヽ(;´Д`)ノ
バグですね!わかります!(ぇー


とまあ、こんな感じかな。
ぶっちゃけ、あまりマイナス要素にはなってないですけどねw
でも、もうちょっとお遊び的な要素が欲しかったなぁ~っと。
評価的には普通って感じなのですよね、可もなく不可もなくって感じで。
確か、ぱれっと的には初FDって感じでしたっけ?
それなら堅実な作りもしょうがないかなぁ~っと。
まあ、間違いなくさくらシュトラッセを好きな人は絶対やるべし!
っといえる作品にはなってますけどねw



↓は軽くネタバレ


080831d.jpg
↑鑑賞モードにスタッフルームがあるのだけど、
くすくすさんの隔離ぷりは軽くいぢめのような気がしなくもなくw
すげー隅っこだよっと(笑)


って事で、やった順番に感想。

・かりん
相変わらずエロ川シュトラッセさんのばかぽい声が最高ーっ(*゚ワ゚)ノ
久々に\(>ヮ<)/きゃっほぉ!って聞けたのは嬉しかったですw
とりあえず、全ヒロイン的に言えることなのだけど、
なんともまあえっちな娘さんになっちゃったものだっと(笑)
やっぱり、マザコンでおっぱい星人でロリコンの春美の影響かーっとw
かりんとマリーのエロぷりはかなりすごかったとだけ言っておこう!

んで、シナリオ的にはかりんの両親に認めてもらって婚約するって、
感じのお話だったのだけどぶっちゃけかりんの両親に全部持っていかれた気がw
かりんパパの声は小池さんじゃないですか!小池さんじゃないです!(ナニ
大事な事なので2回いいましたy
結構、親ばかぷりで面白いキャラになってましたw
そして、かりんママね。
わりと、美咲さんと良い勝負っていうか、
かりんママ萌えーっと叫んでしまうのもしょうがないかもしれない!w
声もまたよかったですからね~♪

とりあえず、かりんママと美咲さんの水着姿を拝めるのは、
かりんルートだけ!(ぇー
ってまったくかりんに触れなかったなっとw
まあ、かわいすぎるぜ!このやろう!って感じでしたっ(*゚ワ゚)ノ



・ルゥリィ
瑠璃子とクリスの恋を応援するお話っ(*゚ワ゚)ノ

飼い主である瑠璃子と恋人である春美との間で、
揺れるルゥリィがなんか切なかったです。
というか、初めのほうは普通の女の子ぽくて、
丸くなってるのがまた印象が違ってよかったです~♪

瑠璃子とルゥリィの二人だけの会話のやり取りが新鮮だったかなっ。
また、マリーとか春美とかと違った感じだったので、
新しい一面が見れた感じがしました~(*゚ワ゚)ノ
空回りしちゃって落ち込むルゥリィとか、
守ってあげたくなっちゃいました~♪

それにしても、本当にルゥリィはかわいすぎるな!っとw
井村屋ほのかさんの声も最高すぎですっ(*゚ワ゚)b
最後のCGがなんか良い感じでした~♪
おひざに抱っことか萌え殺す気か!っとw

080831a.jpg
↑っと叫んだ春美は漢だな!っとちょっと惚れそうでしt(ぇー
って事で、添い寝CDも最高です!おいしくいただきました!(ナニ
それとそれと、ルゥリィの女王様ぽい足コキが最高すぎてやばかったでs
あの獲物を狩るような目がたまらないっ(笑)



・マリー
結婚式前に長老がマリーに出した課題のお話。
なんか、心温まる感じのないようでした。
嫁ぐって事は相手のことをちゃんと考えてあげないと、
いけないのだなぁ~っと長老の優しさが目にしみましたっ。

でもまあ、このエロ娘さんはいろいろとすごかったw
わざと変身シーンを春美に見せて誘うとか最高すぎだb
後、ウェディングドレスでって言うのも良かったです~♪
とりあえず、おっぱい万歳!(ナニ

最後のCGはマリーがすごく幸せそうで良かったです♪
クラウディアのマリー変身のコント?も面白かったw



・優佳
春美のトラウマ解消の話?w
本編で不満だった部分の優佳と春美が出会った頃の
話が描かれていてこれで完全版って感じですかねっ。

080831b.jpg
↑まさか、春美のトラウマになるぐらい子供時代は強暴だったとは思わなかったw
大人の優佳がこれでもやさしくなっていたのだなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
照れ隠しでかまって欲しいって行動だったみたいだけど、
暴力で従属させるとか考えが過激すぎましたw
そりゃ、春美も幼児退行起こしても不思議じゃないなっと(笑)

結構、春美の反応が面白くておかしかったですw
優佳が春美にいつ恋したのか?ってのは、
一目惚れに近い感じだったのかなぁ~っと。
いつの間にか気になる存在で、
いつの間にか好きになっていたって感じだったぽい。
家出した優佳を探しに来てくれたのが、
いつも春美だったってのとか理由ぽいなぁ~っと。

そういう感じでまさかのロリ優佳で、
しかもそのまま一緒にお風呂でにゃんにゃんとかねw
なかなか、そっち系が好きな人にはたまらない展開だったかと!
…まあ、青の子必死だなwと言えなくもないのがアレですが(笑)
後、本編で唯一なかったにょーもFDには収録されてましたよっ(ぇー
というか、何気にさくらシュトラッセってヒロインフルコンプでにょーだったなっとw

それと、ちび優佳とルゥリィの対決はなんか面白かったですw



そんな感じで一本は短い感じだったけど、
幸せいっぱいな感じでニヤニヤできるシナリオでした~(*゚ワ゚)ノ
個人的にはやっぱり美咲さんと早希さんの出番がもっと欲しかったっ。
特に美咲さんは退院したことで、
出番が増えていて良いキャラになってましたからね~♪
望みは薄いけど、さくらシュトラッセADを待つことに!(ナニ




という感じでさくらシュトラッセをやって人には、
すごくお勧めできる一本でした~(*゚ワ゚)ノ
お値段的にも安いですしねw
スポンサーサイト

ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『かりんママ攻略ルートはどこですか?(ぇー)』
WHO-GA | URL | 2008/08/31(日) 13:38:59 [ 編集] | #HicFiJNI
かりんママ寝取り→親子丼3P→パパ(CV:小池さん)廃人
ルートにはどうやったら入れますか?(o゜▽゜)o←ありません
……その手のゲームやりすぎかしら?(汗)

>さくらんぼシュトラッセ感想
言いたいことは殆ど海たんに書かれたっヽ(;´Д`)ノ
ぶっちゃけ、本編のシナリオの完成度が高いせいか、
どうしても“おまけシナリオ”って感じが強いかな~。
まあ、FDですからそれで正しいんですけどねw

ただ、優佳ルートは海たんも書いてる通り本編の補完って感じで、
なかなか良かったです(^-^)/
まさか“にょー”まで補完するとは思いませんでしたg
……つーか、優佳のキャラって声優さんに強く影響されてないか?(笑)

>一色姉さんがすごすぎるよ!(笑)
ゲームメニューのシステムボイスに至るまでノリノリですからねー♪
クラウディアも早希さんも個人的に好きなキャラですが、
確かに攻略キャラにするのは微妙なのかも?

>ほめらじ特別編
(予想通り)風音様の料理は危険な香りがする……と
思ったのは私だけでしょうか?(汗)
それにしても、水曜日にほめらじCDVol.4が届いて、
木曜日に音泉配信で、金曜日にさくらんぼ届いてって
すっかりほめらじ漬けな先週でしたー(苦笑)
……ファイブゴーさんは出過ぎだと思います。(もっと出てくれっ!w)

>追加
ニコ動にとってもカオスな動画が。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4346720
……音量は絞ったほうが良いかもしれないw

☆『美咲さんルートもーっ(ぇー』
鶴来海 | URL | 2008/08/31(日) 15:21:48 [ 編集] | #u2lyCPR2
>……その手のゲームやりすぎかしら?(汗)
くっ、ちょっとそのルートやりたいと思ってしまった!(ぉ
というか、かりんママが可愛すぎるのがいけないですw
小池さんはもう声だけでネタになるように!(ぇー

>まあ、FDですからそれで正しいんですけどねw
書いてやったぜっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
確かに、この値段でFDでって考えれば、
本当に正しいFDって感じなのに、
物足りなく思うのはなぜだろうっとw
最近のFDがサービスしすぎなんでしょうね(笑)

>優佳のキャラって声優さんに強く影響されてないか?(笑)
FDの中では結構優佳シナリオは僕的評価高かったですw
できれば本編でやってほしかったけど、
さすがにロリ要素まで入れると話大きくなっちゃうかっとw
とりあえず、にょーは思わずさくらッセの方を調べて、
なかったのを確認してやりおったな!っと思わずw
ともあれ、ロリ優佳があんなに強暴だとは思わなかった(笑)
初めて見た時に中の人だΣ( ̄□ ̄;)
って僕も思いましたw

>ゲームメニューのシステムボイスに至るまでノリノリですからねー♪
んですね~、もう悪ノリというかもっとやれ!っとw
でもまあ、冷静に考えてみると恋愛展開になるってなると…、
無いとは言わないけどって微妙な感じになったから、
このままでもいいかなって思ったのは秘密w

>風音様の料理は危険な香りがする……
いんてーねっと(*゚ワ゚)ノ
でいきなりは卑怯だと思いましたw
風音さまの料理はもっとすごいものが!って
思ったけど荻さんも一緒だったから、
そこまではって感じでしたねw
ともあれ、確かに何か危険な香りがするのは、
否定できないなっと(ぇー
とりあえず、真っ先に包丁を持つのがらしいなぁっとw

ともあれ、それだけ連続すると普通に聞くだけで大変だぁw
ファイブゴーさんはもう名前が出てくるだけで、
面白く思えてしまうようにw
早くゲストに来てほしいです(笑)

>ニコ動にとってもカオスな動画が。
一回だけ聞いただけなのに、
もう耳から離れないのはなぜ!w
というか、輪唱させているだけと思ったけど、
途中から暗いバージョンとか〆とか、
結構凝ったつくりになってるのはびっくりw
でも、聞いてると小さい風音さまがいっぱいーっヽ(;´Д`)ノ
っと、不安定になりそうなのでほどほどg(ぇー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
