カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ラグナレク の 接続

2008年09月02日[06:49:43]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話』



080902a.jpg080902b.jpg080902c.jpg
アーニャ達が助けたのはスザク。
よくよく考えれば息子の事を「彼」とは言わないですよね。
「あの子」とか言いそうっ。
なんていうか、WHO-GAさんすげーなって思ったw
絶対ルルーシュの事だと思ってたですからね(笑)
とりあえず、「ちっ」とかこのお母さんは何をやろうとしていたんだ!っとw
後、ルルーシュとナナリーのお母さんですって言われても、
信じられるわけもないしっ(笑)


080902d.jpg080902e.jpg080902f.jpg
「ゼロは生きてちゃいけない」
玉城さんが良い人すぎて・゚・(つД`)・゚・
まだ、ゼロを信じてるんでしょうね~。
カレンの確かめたい事って、ゼロなのかルルーシュなのか?
って感じのことなのかなっ。
それにしても、この新型紅蓮はどう見ても、
顔が二つあるだとぉΣ( ̄□ ̄;)
のガ○メンにしか思えませn(ぇー


080902g.jpg080902h.jpg080902i.jpg
人は仮面を付けて生きるもの。
さすが、ルルーシュ。
口がめっさうまいw
それにしても、時間があるとはいえ、
こんなに二人がゆっくり話すとは思ってなかったw


080902j.jpg080902k.jpg080902l.jpg
スザクとC.C.は似ている。
死にたいと願っている部分がでしょうね。
でも、似てるから違うって感じの部分もあるかもっ。
入り口はルルーシュの思惑通り正攻法では入れないらしい。
でも、コードを持ってるC.C.なら入るのは可能って、
これって皇帝も可能って事なんじゃ?w


080902m.jpg080902n.jpg080902o.jpg
カレンさんの顔がすごく怖いでs(ぇー
そして、マリアンヌ登場。
そりゃ、ルルーシュさんもびっくりしまくりでしょうねw
というか、軽い性格だとは思っていたけど、
なんつかすごく軽い感じだった(笑)
ともあれ、ナナリーも成長すればこんな巨乳になったのですn(ぉ


080902p.jpg080902q.jpg080902r.jpg
ショタ皇帝が思ったより可愛かった件についt(ぇー
声がそのまんまだったらうけるけどw
そして、ルルーシュの知りたかった最大の謎の、
マリアンヌ殺害の犯人はやはりV.V.
理由は皇帝が惑わされたからとの事らしいのだけど、
べた惚れだったのかっとw
人払いしていた理由とかいろいろと謎がとけました~。
しかも、マシンガン乱射で殺害とか暗殺とかそういうレベルじゃないしw


080902s.jpg080902t.jpg080902u.jpg
マリアンヌのギアスは人の心を渡るギアス。
マリアンヌの意識が表層に表れると、
心でC.C.と会話できるらしい。
一種の不老不死になるんだろうけど、
いろいろとリスクも高いなぁ~っと。
というか、死ぬ瞬間に発現って契約したらすぐ発現するって
わけではなくて個人差がありそうかな?>ギアス
ともあれ、たまたまいた目撃者のアーニャがヽ(;´Д`)ノ

「兄さんは嘘をついた」
これが多分一回目だったのでしょうね。
この頃からもうすれ違い始めていたのでしょうね~。

でもまあ、死んだV.V.にすべてを押し付けすぎな気も確かにしますね。
いろいろと話が都合よすぎるっ。


080902v.jpg080902w.jpg080902x.jpg
「本当に大切なものは遠ざけておくもの」
C.C.の言葉がここで出てくるとはΣ( ̄□ ̄;)

シュナイゼルはクーデーターの首謀者と思っていたけど、
ルルーシュの出現で鎮圧する側に回ったぽいかな?
ただ、ナイトオブワンは疑っている感じはするけどっ。

皇帝は本当に親ばかだった事実が発覚でふいたw
ナナリーの目と足は皇帝のギアスによるものらしいっ。
という事はジェレミアのキャンセラーで元に戻るぽいかな。
…生きていればの話ですがヽ(;´Д`)ノ

不老不死のコードは二つ必要。
というか、コード自体は二つしか存在してなかったのかな?
そして、ルルーシュは初めから皇帝の手のひらだったのですね。
すべてはC.C.を引きずり出すための作戦だったのですねΣ( ̄□ ̄;)

「政治の意味が変わる事はご理解いただきたい」
まあ、嘘とかなくなるわけだから、
根底から覆されることになりますからね、世界が。


080902y.jpg080902z.jpg080902za.jpg
お母さんの表情がなんかすごくエロいでs(ぇー
皇帝たちがやろうとしていたことはいまいち理解できなかったのだけど、
人類保管計画でよいのですかね?w
すべての人類を一つにするって事で良いのかな。

「俺とナナリーを捨てたんだよ」
日本とブリタニアの戦争を止めなかったのは、
死んだ人間とも一つになれるってことで、
生きていても死んでいても関係なかったから、
計画を優先したのでしょうね~。

ユフィもシャーリーも最後までゼロがルルーシュだと言わなかった。
という事実がスザクに変化を与えることになったのかな?


080902zb.jpg080902zc.jpg080902zd.jpg
「俺はゼロ、奇跡を起こす男だ!」
「それでも俺は明日はほしい!」
思わず格好良すぎだと思ってしまったw
しかも、両目ギアス発現きたーっ(*゚ワ゚)ノ

意識集合体にギアスを掛けるとか、
どんだけ広範囲というか強力になってるんだっとΣ( ̄□ ̄;)


080902ze.jpg080902zf.jpg080902zg.jpg
ここで皇帝とマリアンヌが消える理由がちとわからないかな?
マリアンヌはともかく、皇帝は生きてる生身の人間ですからね~。
世界から拒絶されたとかそんな感じなんだろうか?
C.C.はぎりぎりの所で矛盾に気づいたら消えずにすんだ?
Cの世界に飲み込まれるってどういう意味なんだろうっ。
やっぱり、ここら辺の説明不足が痛いなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
燃える展開ではあるのだけど、いまいち理解が追いつかなくて、
なんかいまいち乗り切れないといいますかなんというかw

そして、皇帝のサイコクラッシャー発動っ(*゚ワ゚)ノ
いや、これはGN粒子だったりするのかな!(ぇー
もう、この場面ですべてがどうでも良くなったのは秘密(ぉ
皇帝格好良いよ!w

後、「お前達は知ってるのか?ナナリーの笑顔の意味をっ」
とかシスコン全開でしたね!(ぇー
なんか壮大な親子喧嘩だったなぁ~っとw



080902zh.jpg080902zi.jpg080902zj.jpg
そして、まさかの一ヵ月後Σ( ̄□ ̄;)
皇帝の椅子に座ったのは第99代ブリタニア皇帝ルルーシュ。
皇位継承権的には下だろけど、現皇帝を倒したって事実は大きいでしょうね。
というか、ギアスでそんな問題も解決だったけどw

そして、まさかのスザクがルルーシュの騎士とかΣ( ̄□ ̄;)
なんかしてやったりな顔が微妙にむかつくなぁ~っと(笑)
ラウンズを超えるラウンズとして、ナイトオブゼロとかっ。
確かにこの二人が組めばもう最強でしょうね~。

最後まで穏便に事を収めようとする第一皇子が良い人すぎだなぁっとw
天子さまは結婚してもわりと幸せだったのかもしれないなっと。
ともあれ、割と大きなホールだったけどすべての人間にいっぺんに、
ギアスを掛けられるとか両目ギアスは協力になってますね。
後、暗い表情を浮かべていたC.C.が気になるところ。
………チーズ君がいないからかぁ~ヽ(;´Д`)ノ(ぇー

「オールハイルルルーシュ」
はなんか地味に言いにくい気がするw
早口言葉で三回とかっ(笑)

スザクとルルーシュが何故和解してるのかも謎だし、
この二人が何を目指しているのかもわからないですね~。
やさしい世界を作るためなのかなぁ。
ともあれ、来週にそこら辺はわかりそうかなっ。


080902zk.jpg080902zl.jpg080902zm.jpg
後は他の勢力の反応だけど、
ラウンズの中にアーニャがいないのは何故だろう?
というか、ナイトオブワンはともかくラウンズは
やっぱりシュナイゼル側になるのかな。

後、一ヵ月後も存在していた黒の騎士団w
崩壊していないって事は星刻とカグヤの事情説明はうまくいったのかな?
それとも、ずっとゼロを探していたのかなぁ~。

そして、シュナイゼル側。
ちゃっかりディートハルトがこっちいますねw
というか、この人抜けたらもっと黒の騎士団はだめになってるような!(笑)
シュナイゼルの思惑はルルーシュがブリタニア皇帝になってくれたことで、
ブリタニアをつぶす口実ができて世界統一ができるって感じなのだろうか?




そんな感じでまさかの超展開で結構びっくりっというか、
もう話しについて行けない状態なんですがw
まあ、展開の速さは半端ないので疾走感はすごいですけどね~。
親子喧嘩から兄弟喧嘩になったわけだけど、
ルルーシュが勝ってもシュナイゼルが勝っても、
結果的には同じになりそうな気がするのだけど、
本当にエンディングがどうなるのか今から楽しみでしょうがないですw


スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『我を褒め称えよっo( ̄ ^  ̄ o)ぇー』
WHO-GA | URL | 2008/09/03(水) 00:01:55 [ 編集] | #HicFiJNI
>なんていうか、WHO-GAさんすげーなって思ったw
おーる・はいる・ふーが!(←調子に乗ってる)
……実は違ってたらどーしよーかと思ってたのはナイショ(ぇー)

>シャルルパパ&マリアンヌママ
見事な馬鹿+ダメ親でしたねーヽ(;´Д`)ノ
つーか、こんなにあっさり退場とは思いませんでした。

>人類保管計画でよいのですかね?w
因みに、×保管 ○補完 ですなっ(o゜▽゜)o←いぢめ
人類補完計画は「個」の存在を無くして皆の意識を統一
って感じなのに対して、ラグナレクは個の存在は保ったまま、
深層意識に共通の価値観とか考え方を植え付ける感じじゃないかと。
つまり、深層心理とか遺伝子レベルでの洗脳。
(思考エレベータがDNAと同じ形なのはその象徴)
深層意識下でひとつに繋がってるから、例え死んだ人とでも
会話出来るって考え方でしょうか。
……こうして書いてみると、実に胡散臭い(笑)
『ガン×ソード』のかぎ爪の男と同じ?(監督一緒だしw)

パパ&ママが消えたのは……
集合意識体に自分の考えを植え付けて、個々人の雑多な
価値観&考え方を停滞させようとしてた。(=神を殺す)
そのために、自分の意識と存在を集合意識体にリンクさせてた。
→集合意識体がルルの両目ギアス&決死の願いを受け入れたため、
パパ&ママの意識と存在も集合意識体(=Cの世界)に取り込まれてしまった。
と、解釈しています。
……あくまで私個人の解釈なので、正しいかどうかは知りません(苦笑)

>ルルーシュが勝ってもシュナイゼルが勝っても、
>結果的には同じになりそうな気がする
シュナイゼルの野望は既存の支配体制の強化かと。
(ある意味とても解りやすいし、当然の帰結)
対して、ルル&スザクはなんか違うこと考えてそう。
……ってゆーか、この作品展開もラストも全然読めないしっ!

>もう話しについて行けない状態なんですがw
確かに色々と説明不足な感はありますかね~。
『エヴァ』もそうですけど、雑多な知識が要求されると言いますか。
……まあ、おかげで「死海文書」とかについて勉強してしまったわけですが(苦笑)

☆『解説ありりっ』
鶴来海 | URL | 2008/09/03(水) 06:44:39 [ 編集] | #u2lyCPR2
>おーる・はいる・ふーが!(←調子に乗ってる)
おーるはいるふーが!(*゚ワ゚)ノ
ちょっと、ルルーシュでしょ!って決め付けていた部分が
あったので本編見た時にすごくびっくりしましたw
これは褒め称えねばっb(ぇー

>見事な馬鹿+ダメ親でしたねーヽ(;´Д`)ノ
本当にちょっとがっかりなほどだめな感じでしたヽ(;´Д`)ノ
なんだかんだで皇帝がラスボスかな~って思っていたけど、
最後はサイコクラッシャーで退場とか、
あっさりしすぎて拍子抜けでした~ヽ(;´Д`)ノ

>因みに、×保管 ○補完 ですなっ(o゜▽゜)o←いぢめ
いぢめっこがヽ(;´Д`)ノ(ぇー
思いっきり素で間違えてましたw

>『ガン×ソード』のかぎ爪の男と同じ?(監督一緒だしw)
ああ、どっかに同じ意見の人もいましたw
ちょっと、ガン×ソードの記憶があやふやなので、
個人的には自信なかったりしますが(^^;
エルドラ5しか覚えてないっ!(ぇー
ふむふむ、なんとなくはわかってはいたのだけど、
いざ説明しろって言われるとう~んって感じだったので、
説明してもらってすっきりしました(*゚ワ゚)ノ
なるほどなるほどっと納得ですw

>正しいかどうかは知りません(苦笑)
なんか、説明されてなるほどとは納得できるけど、
これってあの映像だけじゃわからないですよね(^^;
でも、確かにそういう理由だったら消えた理由も納得
できるな~って事でありがとうございます(*゚ワ゚)ノ
真実は設定資料集とか出してくれないと、
正確な事はわからないですよね(^^;
もうちょっと誰かに少しでも解説フォローしてほしかったなぁっと。

>この作品展開もラストも全然読めないしっ!
シュナイゼルの方はなんとなくはわかるのだけど、
ルル&スザクコンビは確かに謎ですよね(^^;
というか、あのスザクのしてやったり顔が印象強くて、
なんかむかつくんですがw
2期は途中ぐらいでは展開が読めそうな感じだったのだけど、
今回で本当に良くわからなくなって来ましたヽ(;´Д`)ノ
これだけ読めないってのはある意味すごいなっとw
本当にどんな最後になるのか今から楽しみです~♪

>おかげで「死海文書」とかについて勉強してしまったわけですが(苦笑)
わw
でも、そこで調べようと思って実行に移しちゃうのが、
やっぱりすごいことかと(*゚ワ゚)ノ
僕とかは誰かが調べたものを読んで満足~って
感じになっちゃいますからね~w
そういう向上心は大切ですよねっb
って事で今回も期待しておりまs(マテー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
