カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

皇帝 ルルーシュ

2008年09月09日[06:14:41]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話』



080909a.jpg080909b.jpg080909c.jpg
ブリタニアをぶっ壊すって事で本当に容赦なかったw
貴族制の廃止に財閥の解体等っ。
しかも、皇族がメイドに一兵卒とかねw
オデュッセウスさん・゚・(つД`)・゚・
悪い人じゃなかったのにね~。
本当なら幼女と結婚できてウハウハだったのにね!(ぇー
とりえず、ギネヴィア姉さまの髪飾り?はそのまんまですか(笑)
自己主張の激しいメイドもいたもんだな!っとw


080909d.jpg080909e.jpg080909f.jpg
「私の奴隷となれ」
って事で従順な兵士を量産中っ。
マスクはギアスが掛かってるって分からないようにかな?
とりあえず、スザクのマントがすごいことになってる件についt(ぇー
誰の趣味なんだろw
ジェレミアはルルーシュ側に当然の様に戻ってきてますね。
キャンセラーがあれば何度でもギアスを掛けられるから、
便利なことこの上ないなっとw

後、C.C.の立場はどうなってるんだろ?
なんか笑顔が無いのと拘束着に戻ってるのですよね~。
というか、チーズ君はデフォですかw

セシルさんは確かルルーシュと一回会ってるような。
覚えてないのかw
それにしても、ロイドさんはこちら側に来たのですね~。
スザクの暴走にあきれていたからシュナイゼル側かと思ってた。


080909g.jpg080909h.jpg080909i.jpg
ジャージニーナが妙に似合っていて可愛い件についてw
各国から追われてるのは犯罪者だからって言うよりは、
フレイアの開発者だからって線が強そうかな?
重要人物扱いになってますしねっ。
とりあえず、エリア11は日本となって中立国になっているらしい。
そして、ヴィヴァルが健気だw

ルルーシュ達がやろうとしてるのは世界の敵となるって事なのかな?
非道の限りを尽くす予定ではあるらしい、虐殺皇女の名前が霞むぐらい。
世界征服にゼロレクエイムっと独裁者になるぽいのかなぁ。
シュナイゼルのやろうとしてる事は察しが付いてるみたいだけど、
水面下での駆け引き中って感じですかね~。
とりあえず、ロイドさんとC.C.を二人っきりにするのは危険すぎる!
その人ギアスについて興味津々なのよーっw


080909ja.jpg080909j.jpg080909k.jpg
ラウンズはシュナイゼル側かと思ったけど、また別って感じかな?
シャルルに忠誠を誓ったままぽいかな。
そして、期待通りにランスロット・アルビオン初お披露目。
コンクエスターが当て馬扱いだったから、
それの腹いせ?って感じに超性能で圧倒的だったw
というか、12さんと4さんも瞬殺ヽ(;´Д`)ノ
専用機も合ったのだろうけど、それすら見れないとかn
つか、4さんはここで出した意味があるのかってぐらい活躍の場がw

アルビオンは第9世代のKMFらしいっ。
エナジーウィングはミサイル的な武装としても使えるぽい。
それにしても、二丁のヴァリスを見るとストライクフリーダムを思い出すw


080909l.jpg080909m.jpg080909n.jpg
そして、1さんのギアスきたーっ(*゚ワ゚)ノ
能力は未来を読むギアス。
某漫画のナナリーを一緒かと思ったけど、
アレとはまた違って単純に少し先の未来が見えるだけぽかな。
やっぱり、封印していたって感じだったみたいですね。
騎士としてのプライドとかかなぁ。
一応、今までに使った相手はマリアンヌだったらしい。
というか、マリアンヌ様って忠誠も誓っていたぽい?

んで、スザクは生きろってギアスを逆手にとって、
火事場の馬鹿力的な感じなんですかね。
全力で生きろってギアスだから、
潜在能力を全て発揮するって感じにねじ伏せてるぽいかな?
後、マシン性能も手伝って読まれていても関係ないって感じですかねっ。

って事で少し前に最強を誇っていたナイトオブワンも、
あっさりと死亡ヽ(;´Д`)ノ


080909na.jpg080909o.jpg080909oa.jpg
ジノの本気はいつになったら見れるんだろうw
ジノ的には戦う理由が分からないままでの参戦だったから、
満足に戦うことすら出来なくて瞬殺。
OPを見る限り黒の騎士団に拾われるぽいけど、
どんな理由でなんでしょうね~。

アーニャはラウンズ側ではなくてシュナイゼル側に。
多分、ナナリーが生きてるって分かったからですかね~。
とりあえず、玉城さんが癒しキャラすぎて困るw
というか、もっと考えて発言してくれっ(笑)

そして、ブリタニアの合衆国参加表明。
シュナイゼルより先に行動するためでしょうね。
ダモクレスについてはコーネリアは非賛同的ぽいかな?


080909p.jpg080909q.jpg080909r.jpg
「みんな好きだろ、民主主義」
なんつか、悪そうだなぁ~っとw
でも、こういうルルーシュが一番輝いてる気がする!

ヴィヴァルを無視したのは関わると危険だからでしょうね。
なんか学生をやっていたことも秘密にしているぽいし。

案内係はカレン。
初めましてって言うのも巻き込まないためぽいかな。


080909s.jpg080909t.jpg080909u.jpg
階段でミニスカで見えちゃうーっ(*゚ワ゚)ノ
とか思っていたらいきなりのキスΣ( ̄□ ̄;)
まったく動揺しなかったルルーシュがちょっと意外だったっ。

「さようならルルーシュ」
「さようならカレン」
これでカレンとは決別したって感じかな。
余程のことが無い限りルルーシュ側にはこなさそう。
それにしてもカレンもなんか報われない子だなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
まぁ、恋した相手が悪すぎだったですg


080909v.jpg080909w.jpg080909x.jpg
カグヤはまだ「ゼロ様」って言ってるから、
本心としては慕っているって感じなんでしょうね~。
本当に好きだったんだっと。

そして、超合衆国の決議は多数決制。
投票権は人口に比例しているらしい。
というか、なんでそんな制度をって思ったけど、
中華が一番人口が多かったからでしょうかね~。
ブリタニアが参加するって事は人口比から言って、
過半数を占めることになり事実上ルルーシュの独裁国家になるらしい。

世界をすべる資格は、壊す覚悟!自分自身すら!


080909y.jpg080909za.jpg080909zb.jpg
海中からの超高速での突撃。
仕掛けも何も力技だったから普通に防ぐのは無理だった模様(^^;
後、ギアス対策のためのものが逆に裏目に。
最終的には脅迫行為に。
もはや、国際的な信用すら必要無くて大丈夫ぽい。
目標が独裁政治だからそれでOKと言えばOKですからね。
貴族制を廃止しながら皇帝を名乗っていた理由はこれかっと。

紅蓮も一応配備されていたぽいけど、
こんな所で戦えば確かに首脳達も無事じゃすみませんよねヽ(;´Д`)ノ
人質も殺す覚悟ってのが決意の強さが。
ともあれ、一番飛び出したかったのは星刻だっただろうなぁ~っと。

「さぁ、民主主義を始めようか」
こんな一方的な民主主義は聞いたことねぇ!(笑)


080909zc.jpg080909zd.jpg080909ze.jpg
「そうか、やっぱりあいつは悪人か!」
「あなたって本当におばかさんだったのねぇ」
玉城とラクシャータのやり取りがめっさ和むなですがw

後、カグヤさまの涙がやけにそそられるというかエロい!w
悔し涙とも失望の涙とも取れそうな感じですかね~。

ニーナはいち早く逃走中だったけど、
全ては読まれていたらしく簡単に捕縛。
ロイドさんのおめでと~は残念でしたなんでしょうね~。
ともあれ、ニーナに何をさせるのかが気になるかな?
考えられるのは対フレイアの何かなんだろうけどっ。


080909zg.jpg080909zh.jpg080909zha.jpg
ペンドラゴン消滅。
ルルーシュがいない時が最大のチャンスでしょうからね。
一歩遅かったという感じでしょうかね~。
消失半径は約100km。
シュナイゼルはフレイアをこんな使い方しないと思っていたのだけど、
もう手段を選ぶ必要も無くなったって感じなのかな?
ニーナがわりと真人間に戻ってるから、
本当に恐ろしい人No.1になってしまったヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、禁止ワードは「ラピュタ」でs(ぇー


080909zi.jpg080909zj.jpg080909zk.jpg
「違うな、間違ってるよ、ルルーシュ」
決め台詞取られたーっヽ(;´Д`)ノ
って思っていたらナナリーが生きてたΣ( ̄□ ̄;)

「お兄様、スザクさん、私は…お二人の敵です」
一応、アーニャがいなかったからアーニャの変装?とも
思ったけど次回予告で咲世子さんが生きていたので、
多分、本物のナナリーぽいかな。

ナナリーが何故敵になったかって言うのは、
シュナイゼルが言葉巧みに操ってるぽいかなぁ。
まぁ、ユフィの事を話すだけでもルルーシュに反するでしょうけど。
でも、咲世子さんはルルーシュ側だったからそこら辺はどうなんだろ?

って事で、ナナリーが何故無事だったのかは来週かな?
でもまあ、シュナイゼルはルルーシュとスザクに対して、
フレイアより強力なカードを手に入れたって事になりますね~。


ルルーシュとシュナイゼルの対決なら分かりやすかったかもしれないけど、
ここでナナリー登場だから展開がどうなるか楽しみだっw
本当に結末はどうなるか予想できなくてわくわくだな~っと♪

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『神楽耶さまを泣かせたなっ』
虚空つづみ | URL | 2008/09/09(火) 15:29:17 [ 編集] | #EBUSheBA
>オデュッセウスさん
兄弟つーても、ルルにとっては自分達を捨てた敵ですからね。
貴族特権を奪って復讐のつもりなのかな?

でも、後半でフレイヤが帝都に落とされたことで、
この人たちも消えちゃったんでしょうね‥
浮かばれないなぁw

>ビスマルク
あの片目はどうやって止めてたのかな?
やっぱピアスみたいなモノかしらw
‥って、イタイイタイヽ(;´Д`)ノ

>超合衆国の決議
かつての仲間に容赦ないなぁ>ルル
ナナリーとロロを無くして、性格が悪くなったわ。
とにかく『女を泣かすのはサイテー』。

でも、おろおろする天子さまに萌え( ゜▽゜)ノ

>ナナリー復活
このへんは謎だらけですな。
フレイヤで消えたのは偽ナナリーなのか?と思ったけど
でも咲世子さんも次回予告に出てたし‥

とりあえず怒ったナナリーに萌え( ゜▽゜)ノ

☆『カグヤさまエロいですっ(ぇー』
鶴来海 | URL | 2008/09/09(火) 18:01:10 [ 編集] | #u2lyCPR2
>貴族特権を奪って復讐のつもりなのかな?
兄弟と言っても形式上な感じでしょうから、
情とか何も無いだろうから容赦ないでしょうねw

ともあれ、確かに首都ごと消しちゃってるから、
死んじゃってるでしょうね~ヽ(;´Д`)ノ
シュナイゼル、マジ容赦ねぇぇぇ。


>やっぱピアスみたいなモノかしらw
ピアスぽかったですよね~(^^;
クリップ的なものかもしれないけど、
どちらにしろ痛いわっと(笑)


>かつての仲間に容赦ないなぁ>ルル
目標が世界征服ですからね~、
情け無用って感じでしょうかねっ。
さすが、悪逆皇帝ルルーシュ(*゚ワ゚)ノ
周りが皆正義の皇帝とか言っていたのに、
カグヤはずばっと言ったなっとw
とりあえず、天子さまは同意見っb


>このへんは謎だらけですな。
ナナリーは無傷ぽくて、
咲世子さんが重症ぽかったから、
身をていしてって感じなんでしょうけどね~。
もしかしたら、消滅範囲のぎりぎりの境界線の部分で、
咲世子さんが頑張ったって感じなんですかね~?
どっちにしろ謎だらけですw


>とりあえず怒ったナナリーに萌え( ゜▽゜)ノ
うぃ(*゚ワ゚)ノ
しかも、比較的親しいルルーシュとスザクにですからねw
来週のルルーシュの狼狽に期待だっ(笑)
おーるはいるななりーっ(≧∇≦)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
