カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

カタログ

2006年03月02日[23:29:38]
すっかりECO日記ですが気にしないでください(ぇー

兼ねてより導入予定だった「ゴーレムカタログ」って言うのを
マリオネストマスターよりいただいてみました~(*゚ワ゚)ノ
ss20060302_231525.jpg

同じMAP上のゴーレム・マリオネットの出している露店を
Web上の通販のようにカタログして見れる便利システムです♪
コレなら別の場所で座ってゆっくり眺めることが出来ますw
いちいち動き回って探すのはもう時代遅れなのです!(ぇー
そんな感じでとうかさんは椅子に座ってゆっくり物色中~(*゚ワ゚)ノ
まぁ、クエストの材料を集めるのが面倒なのでお金の力に頼ってまs(ぉ

自分で集められなくは無いのですが、
今日はちょっと時間なかったのでヽ(;´Д`)ノ
っていうか、貯金がどんどん減っていっているんですがorz
そのうち頑張ってお金稼がないとですねw

って感じで見ていたんですが、気づきました。

“めどい!w”

そんな感じで結局自分の足で探し回っちゃいました(^^;
いや~、露店に並べられる数が多いみたいで装備品って
書いてある露店でも雑貨がおいていたりするのですよ。
結局のところ慣れは簡単には取れないですねw


今現在恋火(スカウト)がLv25/Job25って感じです。
Lv30じゃないと藍ネコのクエストが受けられないので頑張り中。
まぁ、お金も材料も集まってませんがヽ(;´Д`)ノ
とうかと那奈海が同じくらいでLv21/Job21って感じです。
まだまだ、これからって感じですね~(o゜▽゜)o




ss20060228_185325.jpg

つい先日、初めてダンジョンにチャレンジしてみました(*゚ワ゚)ノ
初級レベルのクエストなら受けられるかな~って
無限回廊のダンジョンにチャレンジ♪
まぁ、偶然彷徨っていたら見つけたので入ってみました(笑)
初級のクエストはもちろん簡単だったので、
サクサク敵を倒して無事目標達成しました~(*゚ワ゚)ノ
次のクエストもいけるかな~ってチャレンジしてみたら、
なんか魔法攻撃が痛いのなんのっていうかorz

やっとこさ目標の10Fについて、
討伐目標も見つけたんですがでかっΣ( ̄□ ̄;)
キラービーって雑魚モンスターだと思っていたら、
無限回廊のキラービーは一味違いましたorz
回避も足りてなかったらしくて、即効負けちゃいましたw
う~ん、もうちょっとLvあげてから再チャレンジですよヽ(;´Д`)ノ

んで、うちの赤ネコのちびとうかさん。
なかなか可愛い事を言い出しましたw
「やん、…こわい…」って(〃▽〃)
あちきが守ってやるぜーっ(*゚ワ゚)ノ
って頑張ったらたこ殴りにあいましt(ぉ
スポンサーサイト

ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『しばらくやってみることに』
YS | URL | 2006/03/03(金) 22:21:45 [ 編集] | #l/PIExxY
一昨日、昨日と、お試しIDで遊んでみました。
とまどうことも多くて、まだかなりまごついています。

3Dはやはりなかなかなじめないですね。
移動も視点変更もいまだに慣れません。
戦闘は思ったよりは楽ちんでしたが、
死んじゃうこともあって、まだ戦い方が飲み込めていません。
武器や防具、薬とかそろえる必要がありそうです。
アイテムの購入とかも、先立つ金がないので、
クエストとかちまちまこなしています。
なかなか先に進まなくて、いらいらしますけどね。

はまるというほどではないにしても、
それなりに楽しめているので、
このままやめちゃうのは惜しいということで、
しばらく続けてみることにしました。

ビギナーズパッケージを買っちゃいましたよ。
60日分のチケットがついているので、たっぷり遊べます。
無理にパッケージを買う必要はなかったのですが、
付属のガイドブックと、アイテム特典に惹かれました。
攻略本を持っているので、ガイドブックなんていらなさそうですが、
これが意外にコンパクトに情報がまとまっていて、いい感じ。
特典のアイテムは「赤いメイド服」がもらえます。
初期装備の「スモック」と「もんぺ」から着替えたら、
見違えちゃいましたよ。

まだ、一人しかキャラを作っていませんが、
エミル(人間族)の女の子で、名前は「ゆうかな」にしました。
まだノービスですが、レンジャーにしようかと思っています。
転職の試験が大変そうですけど、まったりやるつもり。
まだまだ分からないことだらけで、
OHPにあるマニュアルを読んで勉強中です。

☆『ひどいっw』
鶴来海 | URL | 2006/03/04(土) 00:45:18 [ 編集] | #u2lyCPR2
>一昨日、昨日と、お試しIDで遊んでみました。
行ってくれれば一緒に遊んだのにっ!
アクティブがいっぱいいるMAPとかで(マテ
ともあれ、お疲れ様です(*゚ワ゚)ノ
僕もテスト版を一日やってましたけど、
結構戸惑いましたから(^^;
ラグナを始めた時なんてもっとすごかったですよ?w
露店からアイテム買うのすら怖かったですから(笑)

>視点
僕はSSとか見てもらえれれば分かると思いますが、
真上に近い感じから通常はしてます~(*゚ワ゚)ノ
広く周りを見渡せる感じが一番いいかなっとw
本当は最大UPで自キャラを愛でてていたいのですけd(ぇ

>戦闘
ステータスにもよりますけど、
プルルはともかくクローラーとか
ちょっちLv上がらないと辛かったですね(^^;
基本的に回復アイテムを落とすので、
それをがぶ飲みしてます(*゚ワ゚)ノ>初期

>なかなか先に進まなくて、いらいらしますけどね。
言ってw僕に言ってw
装備とかあまってるからって、
女性キャラじゃないと鎧は無駄かorz
武器とかありますよ~(*゚ワ゚)ノ
まあ、コツを掴めばある程度は楽になるかもです(^^)

>しばらく続けてみることにしました。
友達いなかったのでかなり嬉しかったり・゚・(つД`)・゚・
先輩風吹かしますよ~(*゚ワ゚)ノ<マテ
まずは「お姉さま」っと呼ぶところから…、
タイが曲がっていてよ?(違

>ビギナーズパッケージを買っちゃいましたよ。
うわw
なんかはまってるように見えるんですが(笑)
でもまあ、二か月分ってなると三千円だし、
クライアントにアイテムって考えれば安いかもですね(^^)
ガイドブックはちょっとうらやましいかもw
攻略本は分厚くて重かったし(^^;

>赤いメイド服
かなり欲しくて、普通のメイド服を装備できるまで
すっごい頑張ってましたorz
ください(*゚ワ゚)ノ<トマレ
スモックとかもノビぽくて可愛いんですけど、
またメイド服だと違いますからね~w

>エミル(人間族)の女の子で、名前は「ゆうかな」にしました。
「ゆうまお」っと一瞬勘違いした(*゚ワ゚)ノ(ぇ
知らなかったら流してくだs

>レンジャー
レンジャーも冒険家って感じで格好いいのですよねw
全ての職業がなんかやりたくなっちゃって、
2アカウント目を考えている今日この頃orz
転職試験はちと厳しそうですね~ヽ(;´Д`)ノ
骨自体は転がっているし、売ってますけど、
自力だとバウを倒すのはそれなりにLvいるかもです(^^;

ともあれ、せっかくですから合流したいですね(*゚ワ゚)ノ
うちの倉庫を圧迫しているものを受け取ってください(マテ
300とかすぐ埋まっちゃいますよ?w
僕は朝方の8時前後とか、夜は22時前後かな。
夕方入れれば17時とかいますけどw
ログインしたら、MSNにメールもらえれればメッセンジャーを
つけていればすぐに気づけるかもです(*゚ワ゚)ノ
耳打ちは「恋火」、「とうか」、「那奈海」の
どれかにしてもらえればつながるかも~(>_<。。。

土日に時間合うことを願って~(o゜▽゜)o

☆『恥ずかしかったので(^^;』
YS | URL | 2006/03/06(月) 21:54:30 [ 編集] | #l/PIExxY
>行ってくれれば一緒に遊んだのにっ!
おもちゃにされると分かっているのに、そんなことしません(マテ
いや、最初はやっぱり一人でやるべきかなとか思ったので。
それに、続けるかどうか分からないので、期待させたらまずいと思ったし。
でも、最初からいろいろ教えてもらったほうがよかったかもしれないですね。

>広く周りを見渡せる感じが一番いいかなっとw
やってみたんですが、思ったより視野が狭いですね。
一応、解像度は1280×960と広く取っているんですが。
視点を縮小(ズームアウト)とかしてるんですか?

>まずは「お姉さま」っと呼ぶところから…
おねにいさまと呼んでいいですか(笑

>ガイドブックはちょっとうらやましいかもw
ただの20ページくらいのマニュアルなので、
うらやましがるほどではありません。
攻略本より簡潔に必要事項がまとめてあるので、
初心者にとってはありがたいですけど。

>「ゆうまお」っと一瞬勘違いした
似てないよぉ。
誰かわからないので、検索したら、
アニメ「かしまし」のED曲を歌っている人なんですね。

>2アカウント目を考えている今日この頃
サーバーが3つあるから、その気になれば9キャラまで作れますが、
そうじゃなくて、同じサーバーで2キャラ一緒に動かしちゃうんですか?
憑依とか使えば、やれそうではあるけど。

☆『照れ屋さんっ』
鶴来海 | URL | 2006/03/06(月) 23:27:29 [ 編集] | #u2lyCPR2
>おもちゃにされると分かっているのに、そんなことしません(マテ
先を読まれてましたかヽ(;´Д`)ノ<マテ
まあ、お試しIDですから適当につれまわそうかなっと
思っていたんですけど、自分で試行錯誤するのも楽しいですよねw
ともあれ、未だにHPチェックしつつなので人に教えられる知識が
あるかどうか不安です(^^;

>視点を縮小(ズームアウト)とかしてるんですか?
一番縮小してますね>普段
SS撮るときはアップって感じですw
僕は1024×768の普通のサイズです(*゚ワ゚)ノ
もうちょっと大きく出来なくは無いけど、
あまり大きくすると重くなりそうで、東とか(^^;
アクティブの敵がいる場所だとやっぱり、
周囲の確認が重要になってくる場合もあるので、
なるべく広く見える方が良いかもです~。
後は個人的趣味でOKだと思いますけどw

>おねにいさまと呼んでいいですか(笑
それだっ!Σ( ̄□ ̄;)
ぷー(*゚ワ゚)ノ(ぇー

>初心者にとってはありがたいですけど。
HPも詳しいんですけど、
PCの前にいない時でも情報収集できるのは便利ですよね♪
簡潔にまとめてあるのは良い感じかと(*゚ワ゚)ノ

>アニメ「かしまし」のED曲を歌っている人なんですね。
んですよ~(*゚ワ゚)ノ
結構優しくてよい感じの歌声で好きになりました♪
D.C.S.S.とかのキャラソンにも楽曲を提供しているみたいです(^^)

>同じサーバーで2キャラ一緒に動かしちゃうんですか?
別サーバーでやっても装備の共有とか出来ないので、1サーバーですねw
ラグナの話になっちゃうけど、
2アカウントとか普通に皆持ってましたからね~。
そんな感じで全職制覇を目指してっ(o゜▽゜)o(マテ
まあ、やるとしても大分先の話になると思いますけどねw
今はまだ2次職への転職を頑張らないとですから(*゚ワ゚)ノ

因みにECOだと憑依堕ちって手もあるし、
狩場でマリオネットを倉庫代わりにおいて置くって
手段もあるようなので2アカあっても便利かもですね~。
…マリオネット・ホムラが欲しい今日この頃(笑)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトカタログのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/103-e20cc694
