カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

トゥルー・ビギン

2008年09月13日[07:24:57]
マクロスFRONTIER 第23話』



080913a.jpg080913b.jpg080913c.jpg

ヴァジュラはフォールド派によるネットワーク生物。
一つの群れであり一つの生物でありってことらしいです。
だから、脳を持たなくてもヴァジュラそのものが、
脳のネットワークとして稼動しているって感じなのかなっ。
説明が難しいなw

んで、グレイスの目的はそのフォールド派によるネットワークを、
自分のインプラントネットワーク技術に活用しようとしてるのかな?
実現すれば宇宙規模でそのネットワークが実現可能ってことになるから、
宇宙をすべるのは人類になるって感じなのかな~?

逆にランカママはヴァジュラとの共存を考えたらしいっ。
V型ウィルスも自分から受け入れたぽいのかな~?
んで、その状態でランカを産むことで、
ランカはV型ウィルスに免疫が出来てるってことなのかn
…シェリルが助かるかも?


アルトは隊長をやっているぽいっ。
まぁ、オズマもミシェルもいなくなった今、
アルトがエース級のパイロットである事には変わりないでしょうからね。
後、ビルラーの口ぞえもあったぽいかな?

とりあえず、ジンクスうんぬんはよく分からなかったw
柿崎ーっとかいうネタらしいけどさっぱりでしt(ぉ
そして、おでむかえシェリル。
今回はもうここからずっとシェリルのターンだっ(笑)


080913d.jpg080913e.jpg080913f.jpg
仮初の新婚生活って感じでしょうかね~。
というか、状況が状況なだけに贅沢しすぎだって
突っ込もうと思ったらアルトの主夫能力の高さにふいた(笑)
どんだけおいしそうなんだよ!っとw
後、箸をぐーで持つシェリルも子供ぽくて良い感じっ。

シェリルがすごく幸せそうなのは見ていて良かったのだけど、
最後の晩餐じゃないけど、
シェリルの命はあとわずかで、
アルトも戦いを控えているって考えると、
なんか切なくなってくる場面でもありましたヽ(;´Д`)ノ
シェリルがずっと望んでいた暖かい食卓を、
手に入れたと思ったら泡のように消えていくとか・゚・(つД`)・゚・




080913g.jpg080913h.jpg
クォーターの目的はランカ救出なのかな~?
レオンのやり方が気に食わないから離反したのだろうけど、
ヴァジュラと戦う事には違いないでしょうしね。
微妙に位置づけが定まってないから今後が気になりますっ。

ランカ達は無事にヴァジュラと接触できたように思えたけど…。
そして、いろんな要素が重なってだんだんと記憶を取り戻すランカ。
でも、ハーモニカを渡すとか死亡フラグすぎだよーっヽ(;´Д`)ノ>ブレラ


080913i.jpg080913j.jpg
幼女ランカかわえぇぇぇ(〃▽〃)
って思ったけど、空に浮かぶヴァジュラを見るとちょっと(^^;
う~ん、それにしてもランカが自分の性だと言っていた、
ヴァジュラの反乱?は何が原因で起こったことなのでしょうね~。



080913k.jpg080913l.jpg080913m.jpg
ヴァジュラは個体という認識が無くて、
一つの生物として成り立っているから、
アイ君ももともとランカをおびき寄せるためだったのかもですね~。
ブレラが兄ってことを完全に思い出したわけだけど、
これが今後どう関係していくのかが気になりますヽ(;´Д`)ノ

後、前回の最後に出てきたVF-27は魔改造機体とかではなくて、
普通に今まで出てきてた奴だったみたいですね~。
というか、この2機はグレイスが動かしてるってことかΣ( ̄□ ̄;)
そして、ブレラさんがヽ(;´Д`)ノ

グレイスが手に入れた?深淵への扉が何なのかっと、
ランカがリトルクイーンと呼ばれる理由はまだはっきりとは分からずじまい(>_<。。。


080913n.jpg
アルトはまたなりゆきで戦っていると言われたヽ(;´Д`)ノ
もう、やめてあげて!アルトのHPはとっくにゼロよーっ(ぇー
オズマと兄弟子の言葉でやっとアルトは目指すべきものが、
見てきた感じがしたのかな?


080913o.jpg080913p.jpg080913q.jpg
皮肉にもクランはミシェルが死んだ事で出番が増えましたね(>_<。。。
そして、「ランカがヴァジュラの道具になるというのならランカを殺す」
この決意がアルトのランカへの愛情らしい。
というか、やっぱりランカだったかっとヽ(;´Д`)ノ
今回はシェリルも頑張っていたのですけどね(>_<。。。
紙飛行機を飛ばす姿が切なかった。



そして、互いの生存を掛けてフロンティアとヴァジュラの聖戦が始まるっ。
でも、現段階で言えば新装備が出来たとはいえ、
ヴァジュラの兵力が未知数である以上、
フロンティアが不利としか思えないのですけどね~ヽ(;´Д`)ノ
残り2話かな?熱い展開を期待できそうですっb

それにしても、やっとVF-25のプラモが出ると思ったら、
主人公はVF-117EXに乗り換えているとかどんな孔明の罠だよっとw
まぁ、最終的にはVF-25に戻るのでしょうけどね~。
主人公は遅れてやってくるみたいなっw

ってことで来週も待ち遠しいですっ。
新曲は出るのかな~ってのも期待(*゚ワ゚)ノ

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『その辺は』
専門ちん | URL | 2008/09/13(土) 13:24:50 [ 編集] | #-
戦力が不利な分は、地球の新統合政府へ救援を
求めるか?とか今週の話で、レオン達の
会議で話がでていたから、もしかしたら緊急用に
地球と連絡とれるのかもね。
もしかしたら、なにがしかの手段を使って、もしくわフォールド使って地球の統合軍本部から救援部隊を呼ぶとかあるのかもね?
呼ぼうと思えば呼べるのかもね?

もし地球から増援がきたらエライことになりそう
マクロス級戦艦100隻とか、バルキリー1万機とか普通にきそう・・・
その前に、連絡とったら既に地球がバジュラに占領されていたとかだったらウケるけど・・・

まあ来週の話で最終決戦はじまってるから、
呼んでも間に合わなさそうだけどね。

残り2話でどうやっても終わらなさそうな展開に
思えるのだけど、どうやって強引にハッピーエンドに
終わらせるのだろう?
まさか、主なキャラ全員死亡するもバジュラには
勝って、移住は成功とかで終わるとか最悪な展開
だけはやめてほしいなあ・・・
死ぬのはレオンだけでいいかと・・・

☆『多分…』
鶴来海 | URL | 2008/09/14(日) 16:54:57 [ 編集] | #u2lyCPR2
>呼ぼうと思えば呼べるのかもね?
呼べるのかもしれないけど、
もう敵の目の前にいるし、
再フォールドするエネルギーは尽きているわけで、
とても間に合わないでしょうね~ヽ(;´Д`)ノ
後、新型のフォールド機がまだ試作段階だから、
フォールド断層の影響ですぐには来れないでしょうしね~。

>ヴァジュラ
どこまでが勢力分布してるかは気になりますね~。
というか、フロンティアが地球から、
どのくらい離れているかにもよるけどw

>死ぬのはレオンだけでいいかと・・・
ああ、レオンはなんか死にそうですね~w
ともあれ、どんな結末になるのか、
今から楽しみですっ(*゚ワ゚)ノ
歌で戦争を終わらせるってのがマクロスなんだろうけど、
今回の敵のヴァジュラはどう見ても、
仲良くは出来そうに無いですからね~(^^;

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
