カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

シュナイゼル の 仮面

2008年09月16日[04:20:39]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話』



080916a.jpg080916b.jpg080916c.jpg
空から降ってくるジェレミアが格好良過ぎる件についてw
どんだけ登場の仕方がヒーローなんだよっと(笑)
そして、咲世子さんが生きてたーっ(*゚ワ゚)ノ
ていうか、忍者ルックのままなのねっ。
予告を見た時点ではシュナイゼル側かと思っていたけど、
ルルーシュ側に来たみたいですね~。

今まではシュナイゼルに監禁されていて、
そこから抜け出してくる時に傷を負ったって感じですかね?
そこらの説明が抜けていたのは残念(>_<。。。

ともあれ、カグヤさまが可愛すぎるw
前回からやばいなw


080916d.jpg080916e.jpg080916f.jpg
「誰のためでもない、俺は俺自身のために世界を手に入れる。
お前がシュナイゼルと手を組み、我が覇道の前に立ちはだかるというのなら容赦はしない。
叩き潰すだけだ」
ルルーシュは手を震わせながらよく啖呵切ったっと思ったヽ(;´Д`)ノ
なんかもうC.C.と同じで見てられなかったですよっ。
多分、これがもう後戻りしないって決意なのと、
ナナリーをこれ以上傷つけないって優しさなんでしょうね~。
ナナリーのためって言ったら、ナナリーが浮かばれませんからね。
ともあれ、これはよく頑張った!っと誉めてあげたいっ。

それにしても、ナナリーはなんて言いくるめられたか分からないけど、
完全にシュナイゼルを信じきっているみたいで(>_<。。。
そして、ナナリーまでもだましているシュナイゼルがヽ(`Д´)ノ
ルルーシュを倒すためだけのコマでしかないんだなぁ~っと。


080916g.jpg080916h.jpg080916i.jpg
あの場面は頑張ったけど、ルルーシュにとっては、
ナナリーは最悪のカードでしたからね~。
そりゃ、弱気にもなるってものでしょうね(>_<。。。

「戦略目的は変わらない」
「僕は彼の剣だ。彼の敵も弱さも僕が排除する」
「だから、C.C. 君は盾になってくれ。守るのは君の役目だ」
ってなんかスザクが格好良くなってるw
シャルル暗殺の時とかもうどん底まで落ちちゃってたのにっ(ぇー


080916k.jpg080916l.jpg080916n.jpg
フレイアはリミッター解除状態で、
本来の威力を発揮する平気になっているそうでヽ(;´Д`)ノ
しかも、シュナイゼルの目的はそれを戦争を行う国全てに打ち込む。
強制的に戦争そのものを消すつもりなんだろうけど、
これはどう考えてもおかしすぎる(>_<。。。

ディートハルトはそのカオスぷりに大絶賛みたいだけど、
行き過ぎた考えでしかないですよね~ヽ(;´Д`)ノ
シュナイゼルがこういう考えを持つ理由がきっとあるのだろうけど、
そこが明かされない以上、ニーナ以上に危険人物としか(>_<。。。
腹黒いとかそういうレベルじゃもはやなくなってる!ヽ(;´Д`)ノ

そして、コーネリアが・゚・(つД`)・゚・
死んだかどうかは不明だけど、
わざわざ救助するとも思えないから死んだぽいですね~ヽ(;´Д`)ノ
ギアスを否定したはいいけど、ギアス以上に危険な事に
加担していたとか報われないなぁ~っと。


080916o.jpg080916p.jpg080916q.jpg
咲世子さんが何故ルルーシュの側に戻ってきたかって言うと、
騎士道に準じるからって理由ぽいかなっ。
本人からすれば無意識の行動ぽい感じだったけど。

そして、ルルーシュの心を守ろうとする、
C.C.が良い感じでした~。
背中合わせで手を握るとか優しすぎる(〃▽〃)
本来ならナナリー達のためのゼロレクイエムだったのに、
そのナナリーから否定されたわけで落ち込みようは半端じゃなですねヽ(;´Д`)ノ
わざと優しい言葉を掛けて、
逆に決意させるってシーンが良かったですっb


080916r.jpg080916s.jpg
080916t.jpg080916v.jpg
ニーナさん、それは罠よーっw
つか、紫色のソースとかこの大事な時に殺す気か!っとw>セシル
後、ピンク色のランスロット、セシルさんが頑張って塗りました(ぇー
う~ん、アルビオンじゃないと思うけどエアキェリバーかな?

そして、ついに藤堂さんがーっΣ( ̄□ ̄;)
頬を赤らめてすっかり恋する表情の千葉さんが可愛すぎw
でも、ここはちゃんと声ほしかったなぁ~。

ジノは黒の騎士団側に。
立場的には反ブリタニアだから変わってはいないけど。
なんか、カレンとちょっと良い感じにっw
というか、トリスタンがすごい事になってるんですがっ(笑)
顔はちょっと良い感じにw


080916u.jpg080916ua.jpg080916w.jpg
そして、決戦開始。
わざわざ外に出てきて、鼓舞するルルーシュが格好よすぎっ。
おーるはいるるるーしゅ!(*゚ワ゚)ノ
後、ニーナが作ってるのは対フレイア弾頭って感じですかね?
同じものじゃないだろうしね~。
これが決戦の決め手になるとは思わなかったっ。


080916x.jpg080916y.jpg080916z.jpg
しょっぱなから人質を使うルルーシュが非道すぎるw
「撃つなよ、シュナイゼル」
って間髪いれず星刻が突っ込んできたのがっw
でもまあ、これも全てシュナイゼルの予想通りだったみたいで。
黒の騎士団がシュナイゼルのコマになったヽ(;´Д`)ノ
けど、ルルーシュが予想してなかったわけないだろうから、
シュナイゼルと一対一で勝負するための布石だったのかな。

それにしても、決戦って言うと初めから撃ちあいがセオリーだと
思っていたけどチェス見たくまずは戦略からって言うのは、
新鮮で面白かったです~(*゚ワ゚)ノ
移動しかしてないのだけど、二人の中ではもう始まってるって感じが!
勝負は一瞬で決まるのでしょうね~。

そして、黒の騎士団は敵に回すと本当に厄介な相手だった模様。
過小評価はしてなかったとは思うけど、
想像以上だったのでしょうね~、今までの経験は伊達じゃないっと。
まあ、ルルーシュ側は死すら恐れない兵とは言え、
相手はエースクラスが星刻、藤堂、カレン、ジノ、アーニャって揃ってますからね。
逆にルルーシュ側はスザク一人だけ。
一騎当千の前ではさすがに(>_<。。。

でも、紅蓮の足だけ止めておけば、
アルビオンで一掃できそうな気もするけど、
そうできないほどの物量なんでしょうね~ヽ(;´Д`)ノ


080916za.jpg080916zb.jpg080916zc.jpg
いや~、先週からカグヤさまが良い感じにそそる表情を!w
一言も台詞が無かったのに一番おいしいところを持っていくしっ(笑)

カレンはやっぱり自分の手でルルーシュを倒すつもりぽいかな?
それがカレンの愛し方って感じですかね~。

んで、ヤる事はヤっていた扇さんがーっ(ぉ
なんかすっごい死亡フラグだけど勝ち組過ぎるw


080916ze.jpg080916zg.jpg080916zf.jpg
一見、不利と見せておいてさすがはルルーシュさん。
さすがにシュナイゼルも富士噴火は予想できてなかったぽいかな?w
つか、ここまでやるとはすごすぎるよ!っと(笑)

斑鳩も被弾して黒の騎士団は壊滅かな?って
思ったら何とかブリッジは大丈夫だったようでっ。
玉城さんがここに来て格好良過ぎて惚れてしまいそうです!w
なんか、一番おいしい所を持っていくなぁ~っと。
本当におばかキャラだけど憎めないキャラにっ。

後はダモクレスを叩くだけ!だけど、
フレイアの効果範囲が大きすぎて近づけないって感じですかね?
それにしても、まったく活躍が無かったw>アルビオン


080916zh.jpg080916zi.jpg080916zj.jpg
勝負の決め手はニーナの対フレイア弾頭?にっ。
ルルーシュ的にはまだ信用はしてないみたいですね。
なし崩し的に仲間になったけど、ゼロを恨んでいるのでしょうからね。
でも、ニーナは自分の犯した罪を消したいって感じで作ってるのかなぁ~?
ルルーシュ側に付いた理由もちょっと知りたいかもっ。
本来ならシュナイゼル側にいておかしくないですからね~。

「仮面を使いこなせない人間に勝利は無い」
って事でシュナイゼルは勝ちを確信しているぽいけど、
この戦いの行方はどうなるか気になります(>_<。。。



そして、なんか色々と不安にさせる次回予告の内容が(^^;
後、残り2話ぐらいかな?
どんな結末が待っているのか楽しみです~♪


スポンサーサイト

アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『戦争はチェスじゃない』
虚空つづみ | URL | 2008/09/16(火) 13:24:14 [ 編集] | #EBUSheBA
>ジェレミア
「とうっ!」→クキッ→「うぉぉ、挫いた~」
そんな流れを希望してたのですが(ぉ

>シュナイゼル
なんか‥すっごく危ない発言してましたね。
「世界が平和になるんだったら、
 10億や20億の犠牲は仕方ないじゃないか」
ハッキリ覚えてないけど、こんな感じ?

ガンダム00のコーナーみたいですねぇ。
そいや、リボンズみたいなのがいますね>カノン
まぁ、両人とも最終回で死亡フラグは立ってますがw

>ニーナ
あ~、あの紫色ソースは不味そうでしたね。
しかし、学園ではピザ食ってたし‥カロリー計算してますか?
体型を保てるのは若いときだけですよ。
って、ふ○がさんが言ってました(ぉ

>戦闘開始
二人のチェスしてた姿を連想させるような展開。
実際の現場では、何人も死んじゃってるのですが(;´Д`)
兄弟喧嘩は余所でやれっ!

ヴィレッタさんはもう出てこないのかなぁ
腹痛で戦線離脱したっぽいですが(違

そいや次回予告で、紅蓮がルルーシュの目前に。
ルルーシュを倒そうとして「できない‥」って、
カレンが戸惑いそうな予感( ゜▽゜)ノ

☆『ちょっと扇さんに殺意を覚えt(ぇー)』
WHO-GA | URL | 2008/09/17(水) 02:38:38 [ 編集] | #HicFiJNI
いつの間にか、やることはやってたのね>扇さん

先週のコードギアス&ほめらじ辺りの記事にコメント
したかったんですが、積みゲー崩す合間に仕事するのが
忙しくて……(あれ?)
というわけで、久しぶり?なコメント♪

それにしても、設定&ストーリーを広げすぎたせいか、
2クールに納めるのが厳しくなってきたような(汗)
出来れば、あと半クールは欲しい所。
細かい設定描写が不足気味だったり、数秒で退場する
キャラが続出ってのは非常に勿体ないヽ(;´Д`)ノ

>シュナ兄
この人、自分のことすら駒として楽しんでいる気がする。
ルルに駒扱いされたことに反発した黒の騎士団が、結果的に
シュナ兄に使われてるってのは皮肉な話です。

>ナナリー
一部でアホの娘扱いされちゃってますけど(^^;)
ギアスなんて怪しげな力で人を操って、ユフィや父親はじめ
多数の人間を殺したのが実の兄だった……とか聞かされたら、
そりゃ思考停止に陥る気がする(苦笑)
こういう人心掌握術(というか洗脳術?)は上手いですね>シュナ兄

>咲世子さん
なんかジェレミア卿とフラグ立った!?(o゜▽゜)o

>セシルさんが頑張って塗りました
「また見てギアス」はDVDに入るんだろーか?
是非付けて欲しいんですがっ!(笑)

☆『ヌゥさんがーっ(ナニ』
鶴来海 | URL | 2008/09/17(水) 07:18:37 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つづみん
>「とうっ!」→クキッ→「うぉぉ、挫いた~」
このシリアス展開時に一時の和みをですね!(ぇー
それはそれで面白そうだけど色々と台無しだ!w

>そいや、リボンズみたいなのがいますね>カノン
と言う事はカノンがラスボスって事ですn(ぇー
世界平和のためとか言いつつ、
犠牲者の数が半端ないのがヽ(;´Д`)ノ
だから、さすがにコーネリアも反発したのでしょうね~。

>しかし、学園ではピザ食ってたし‥カロリー計算してますか?
それはC.C.にも言ってあげてーっw
色々と本来ならすごい事になってそうですが、
さすがヒロインって事でしょうか(笑)

>二人のチェスしてた姿を連想させるような展開。
本当にチェスみたいな感じでしたね~。
なんかこういう戦いの見せ方もあるのだなって、
結構新鮮でしたけど現実は現実ですよね(^^;

>腹痛で戦線離脱したっぽいですが(違
戦いの途中でちょっとトイレ!とかいえないしねっ(ぇー

>カレンが戸惑いそうな予感( ゜▽゜)ノ
あ~、確かに確かにw
最後の最後で踏みとどまりそうですよね~。
…まあ、えらい勢いでフィンガーってましたけどw



>WHO-GAさん
>いつの間にか、やることはやってたのね>扇さん
ルルーシュを追い出してから一ヶ月か二ヶ月ぐらいなんですけどね…。
お楽しみでしたか!(ぉ

>積みゲー崩す合間に仕事するのが
違うぞ!間違ってる!(ぇー
ともあれ、お仕事お疲れ様ですっ(*≧ο≦)ゞ
WHO-GAさんは元気そうだっと安心しましたw

>出来れば、あと半クールは欲しい所。
確かに~、前半部分はそれほどでもなかったけど、
後半の展開の早さは追いつけませんからね~(^^;
もうちょっと余裕が欲しかった気がしますっ。
小説版が出ているのですけど、
そっちで結構補完はされているみたいです~。

>この人、自分のことすら駒として楽しんでいる気がする。
確かに確かに。
なんか、すごく遠くを見てる気がしますっ。
黒の騎士団は確かに皮肉な話ですよね~ヽ(;´Д`)ノ
本当にこんな展開になるなんてって感じです。

>こういう人心掌握術(というか洗脳術?)は上手いですね>シュナ兄
本当に全てが絶妙と言うか、
最悪の手を打ってくるからすごいですΣ( ̄□ ̄;)
ナナリーは目が見えないってのもあるのでしょうけどね~。
フレイアの威力を見たらあんなに簡単にはボタン押せないだろうしっ。
ナナリーもどうなっちゃうんだろうって心配ですヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、ルルーシュは一応否定したけど、
自分のせいで兄が~って思ったらそりゃって感じですよね。

>なんかジェレミア卿とフラグ立った!?(o゜▽゜)o
やっぱり、そうなのかなっw
それにしても、ジェレミアが「日本人」とか、
本当に1期の頃から比べると変わったものだっとw

>是非付けて欲しいんですがっ!(笑)
地味に良い味出してますからね~w
確かにちょっと欲しいかもです(*゚ワ゚)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
