カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ダモクレス の 空

2008年09月23日[01:24:16]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話』


次がラストーって事で盛り上がってきましたよっ。
相変わらず次に期待させる終わらせ方が上手いなっとw
どんな結末になるのか楽しみ~(*゚ワ゚)ノ
説明不足な点が多々あるのは否めないけd(ぉ


080923a.jpg080923b.jpg080923c.jpg
扇さんは皆を避難させる義務がって言っていたけど、
皆ってどこにいるのだろうっとちょっとおもtt(ぇー
というか、なんで艦に残ったんだっw
何が出来るってわけでも無さそうなのだけど、
死亡フラグがまだ残ってる感じでしょうかn

涙を流しながら発射スイッチを押すナナリーだけど、
兄を止めたいって気持ちはそこまで強いものなのですね~。

フレイヤが支配する戦場には戦略は無意味。
一発ごとにすごい勢いでルルーシュの戦力がヽ(;´Д`)ノ
確かに逃げるしか手が無さそうな感じですね。


080923d.jpg080923e.jpg080923f.jpg
なんかアルビオン登場ですっかり忘れていたけど、
エース級ってジェレミアさんもいましたねw
もうちょっと活躍するシーンが欲しかったというか、
ルルーシュと一緒に突撃して欲しかったのだけど(>_<。。。
…ジークフリートがでかいかw

ダモクレスの隠し玉は巨大なブレイスルミナス。
攻撃は出来ないけど、絶対防御である上に、
時間がたてば立つほどシュナイゼルが有利になるから、
これほど有効な武器はないって感じですね~。

って事で、ロイドさんキターッ。
ニーナは間に合った模様!


080923g.jpg080923h.jpg080923i.jpg
星刻さんがお怒りですよーってすごい勢いでの突込みだったw
反撃の位置には付いていたらしいけど、
10分しか与えられないのは可愛そうですヽ(;´Д`)ノ
しかも、次弾発射までの時間とか高い10分だw

生徒会室ではヴィヴァルとミレイが結構良い感じ?
まあ、皆遠くへ行っちゃったって感じで、
残された二人って事ですからね~。
とりあえず、降ってるのは火山灰かな。
日本の環境汚染がすごい事になってそう(^^;

今週のカグヤさまのコーナー!(ぇー
泣いてなかった!(>_<。。。


080923j.jpg080923k.jpg080923l.jpg
生きろギアスを最大活用で星刻と藤堂を瞬殺なスザクが強すぎるΣ( ̄□ ̄;)
でも、神虎って少しでもアルビオンといい勝負が出来たって、
やっぱり性能的には高かったみたいですね~。
機動性能が段違いすぎて簡単に後ろに回りこまれたけど(^^;
ともあれ、藤堂さんがやばいかな?って思ったけど生存フラグっ。


080923m.jpg080923n.jpg080923o.jpg
「さあ!俺達の決着に因縁を」
先週から玉城さんが輝きすぎて困るw
しかも、今回はあのアルビオンにシールド使わせるしΣ( ̄□ ̄;)
結果的には足止め成功でかなりの功績なんじゃw
それにしても、玉城さんも生存フラグって、
すぐ死にそうだったのにしぶとかった(笑)

ニーナは1期の最後の方とかかなりダメなキャラだったのに、
だいぶ成長したな~っとΣ( ̄□ ̄;)
ニーナが協力した理由は自分自身の答えを探していたからって感じぽいかなっ。

欲を否定するシュナイゼル。
単純に隙を作らないためとも考えられるけど、
今日しか見てないシュナイゼルだから別の意味も有りそうかな?


080923p.jpg080923q.jpg080923r.jpg
「大事な戦力だからな」
ってやっぱりルルーシュとC.C.のやり取りは安心するなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
で、せっかく良いシーンなのに空気を読めなかったカレンさんが!
ていうか、色々と台無しだよ!って思わず思いましたw
…でも、タイミングばっちりの登場シーンは、
カレン的にはキスを止めに来たって感じでしょうk(ぇー

それにしても、わざわざ取り帰りに来た盾だけど、
何の意味があったのやらっと(^^;


080923s.jpg
無駄に格好良い帽子の取り方で結構ときめきましたw
コンタクトは無理でもこれなら出来る!っと
思わず真似をしたくなったのは秘密でs(ぇー


080923t.jpg080923u.jpg080923v.jpg
「ルルーシュとスザク、二人が組めば出来ない事は無い」
1期の頃からよく言われてきたことだけど、
爆発までの19秒と実行時間が0.4秒の
難関をよくクリアしたな~っとΣ( ̄□ ̄;)
反撃の一手で燃える展開でしたっ(*゚ワ゚)ノ
まあ、アンチフレイヤの理屈的にはよく分からなかったけどw

ともあれ、「おもちゃ」と言い放ったシュナイゼルだけど、
完全に余裕が消えたのは印象深かったっ。


080923w.jpg080923x.jpg080923y.jpg
まさか、ランドスピナーがまた役に立つ時が来るとはw
もう必要ないだろう的な勢いでしたからねっ。

ジノの新機体はトリスタン・ディバイダー。
ギャラハットの真っ二つにされたエクスカリバーを装備っ。
なんでシールドをやぶれたのか分からないけど、
単純に出力が上だったからなのかな?

ともあれ、蜃気楼の最後が格好悪すぎてちょっとw
その終わり方は無いだろう!って思わず思いました(^^;
もうちょっと、格好良くは出来なかったものかっとw


080923z.jpg080923za.jpg080923zb.jpg
「カレン、お前の勝ちだ」
「どうでもいいよ、そんな事」
C.C.とカレンの勝負は当然のようにカレンの勝利。
機体性能差がありすぎるよヽ(;´Д`)ノ
ともあれ、何についての勝ちだったのか気になりましt(ぇー
ルルーシュを好きか?って言われてちょっと動揺するC.C.が良い感じw


080923zc.jpg080923zd.jpg080923ze.jpg
ルルーシュの作戦は皆を救う事だったのですね~。
なんか申し訳無さそうなロイドさんがっw
ていうか、ニーナがいないのだけど大丈夫なのかn
まあ、星刻が非道な事をするとは思えないけどっ。

そして、コーネリアは生きてたよーっΣ( ̄□ ̄;)
殺すほどの執着は無かったって事なのかな?
というか、何で生きてるんだ、ギルフォードΣ( ̄□ ̄;)
これが一番びっくりしたw
サングラスは失明しているぽいのだけど、
五体満足ぽいし本当にどうなってるんだw

フレイヤのぎりぎりの効果範囲だったから、
飲み込まれたと思わせておいて、
単純に吹き飛んだだけだったのかな?
ここら辺は説明してくれる日が来るのだろうかw


080923zf.jpg080923zg.jpg080923zh.jpg
そして、ここに来て最大の謎。
あのルルーシュがエレベーターで移動していた、
シュナイゼルにどうやって追いついたんだっとw
あの一ヶ月の間は持久力をつける特訓でもしていたのだろうか(笑)

そして、ルルーシュの十八番の録画会話きたーっ(*゚ワ゚)ノ
なんていうか、シュナイゼルすら見破れなかったっていう展開で、
まったく気づきませんでしたw
本当にシュナイゼルの思考すら読みきったのがすごいΣ( ̄□ ̄;)

「ゼロに仕えよという言葉をプレゼントしよう」
てっきり殺して終わりかと思ったら、
ギアスで部下にするとかっ。
自分は殺されるって思い込んでいたシュナイゼルは、
この展開は予想外だったのでしょうね~。
ともあれ、一人称がゼロって事は、
ゼロレクイエムのために使うとかそんな感じなのかな?


080923zi.jpg080923zj.jpg080923zk.jpg
拘束されて絶望してるカノンさんがやけに色っぽかったでs(ぇー
忠義心のかけらも無かったディートハルトは、
相応の死に方って感じでしたね~。
慈悲すら与えないルルーシュの態度が実に素直だったっ。
ナナリーを餌呼ばわりしてたしね!(ぉ


080923zl.jpg080923zm.jpg080923zma.jpg
トリスタンは変形できなくなったと思ったけど、
そうでもなかったらしいっ。
機体強化してあるから良い勝負が~って思ったけど、
そうでもなかったらしいw
って事で、スザクの最後の敵はやっぱりカレン!
機体性能は互角だから後はパイロットとしての力量かなっ。
でも、スザクってギアスって自己ブースト使ってるのですよね~。


080923zn.jpg080923zo.jpg080923zp.jpg
フレイヤの自爆を止める鍵はナナリーが。

「お兄様、私にもギアスを使いますか」
って事でラスボスはナナリーだったーっΣ( ̄□ ̄;)
しかも、多分初めてだと思うけど自分でギアスを破った!
これは誰もしてなかった事だから、
伊達にマリアンヌとシャルルの娘でルルーシュの妹じゃなかったって、
事なのでしょうね~。

ギアスを使って鍵を奪えばルルーシュの完全勝利なのだろうけど、
多分それはしないと思うのだけどどんな結末になるのか楽しみすぎますっ。
なんか、ギアスを掛けてもそのたびにナナリーは破りそうで怖いなっとw


最終回のタイトルは「Re;」
どんな意味があるのか気になりますっ。
日曜日が待ち遠しいなぁ~っとw
…というか、OOの2期も再来週かΣ( ̄□ ̄;)




日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
大虎 | URL | 2008/09/24(水) 00:33:30 [ 編集] | #9wIXYclI
この前BS2のアニメギガという番組にでてた谷口監督が語ってたのですが、コードギアスはヒットさせる前提で制作したアニメとの事。リサーチの結果から練りに練って作ったと言ってました。
とはいえ実質3機種しか出てないプラモは売れなかったみたいで…(藤堂さんの斬月組みたかった…)

まあ来週も楽しみましょう♪

☆『どもですっ』
鶴来海 | URL | 2008/09/24(水) 07:26:46 [ 編集] | #u2lyCPR2
>ヒットさせる前提で制作したアニメとの事
お~、狙い通りにヒットしたって考えると、
なんかすごいですねΣ( ̄□ ̄;)
初めはまったく気にしてなくて、
途中から見た人なのだけど、一瞬ではまりましたからねw

>プラモ
やっぱり、展開の遅さがなんともヽ(;´Д`)ノ
ガンプラ並とは言わないけど、
もうちょっと早めに出してくれると、
盛り上がって買っちゃうのですけどね~。
個人的にはオフシュートの出来が良くて、
もっとラインナップを充実させて欲しいですw

来週はいよいよ最終回ですし、楽しみですね(*゚ワ゚)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
