カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アナタノオト

2008年09月27日[02:01:43]
マクロスFRONTIER 第25話』


感想としてはやっぱり2クールじゃ短すぎた(>_<。。。
色々と不完全な場所があるから、
そこら辺とかもっと深く描いて欲しかったなぁ~っと。
単純にもっと見たいって気持ちもあるけどw

最後は本当にハッピーエンドで個人的には好きだけど、
改めて考えてみると超展開でご都合主義かも(^^;
まあ、見てる間はこれっぽっちもそんな事は思いませんが!w
でも、やっぱりミシェルが退場したのが痛かったヽ(;´Д`)ノ
アルトとクランの成長のためだろうけど、
別の方法でも良かったと思うのですけどね~

良くも悪くもこれがマクロスFだし、
十分楽しめたと思うので個人的には良かったっと(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、VF-25のプラモ欲しくなってきたw


080927a.jpg080927b.jpg080927c.jpg
やっぱり、マクロス級であるバトルフロンティアは大きくて、
迫力があって良いな~っと(*゚ワ゚)ノ
まぁ、格好良い所は全部クォーターに持っていかれてるけどw
出来ればマクロスキャノン発射シーンも見たかった(>_<。。。

って事で当たり前だけどアルトは生きてたよーっ(*゚ワ゚)ノ
あれで主人公が死んだら本当に超展開だっただろうけどw
廃艦?の裏に回った時に、脱出していたみたいですねっ。

そして、アルトが見た真実は巨大ランカは、
バトルギャラクシーだったという事Σ( ̄□ ̄;)
なんか、ちょっとVF-27に似てる感じ?


080927d.jpg080927e.jpg080927f.jpg
って事で、クォーターが戻ってきた事で、
レオン終了のお知らせっw
時間が無いから仕方なかったのだろうけど、
レオンもこういう展開は予想できるだろうから、
クォーターが逃げた時点でなんか対策しておけよって思ったw

そして、グレイスさんはクィーンとリンク作業に。
なんか体中からケーブル?が出てくるのは、
グロかったです~ヽ(;´Д`)ノ

アルトが生きていた事で、
復活の歌姫っ(o゜▽゜)o
やっぱり、戦場に歌があると盛り上がりますね~♪
これぞマクロスって感じです!w


080927g.jpg080927h.jpg080927i.jpg
反撃シーンも色々とネタがあってよかったです♪
突撃ラブハートはぜひ流して欲しかったなぁ~っとw
ゴーストV9はマクロスプラスに出てきたゴーストで良いのかな?
それに対向するリミッターカットのゴーストは燃えましたっ。
ミシェル機に乗るクランとか、
アルトの手にあわせて動くVF-25とか、
魅せるシーンが多くて面白かった(*゚ワ゚)ノ

って事で、でっかい鳥の人ぽいのキターっ(o゜▽゜)o
フォールド波が一瞬で銀河を飲み込んでいくのがすごかったΣ( ̄□ ̄;)

そして、ヴァジュラが地球とマクロス11にーっ(>_<。。。
一応出現してすぐ消えることになったみたいだから、
どっちも慌ててる様子が描かれてなかったけどw
それにしても、マクロス11って何の作品に出てきましたkk
う~ん、思い出せなかったヽ(;´Д`)ノ
個人的にはマクロス7で良かったんじゃねって思ったw


080927j.jpg080927k.jpg080927l.jpg
被弾?して、頭の制御装置が外れた事でブレラ復活っ。
ランカも復活で、シェリルも復活ーっ(*゚ワ゚)ノ
それにしても、ランカがシェリルを平手って言うのは、
いろんなことを考えるとどうかとおもtt(ぇー

ヴァジュラの心はお腹って事で、
頭からお腹にウィルス?が移動する事で、
シェリルもランカと同じ存在になったぽいのかな?
ともあれ、ランカさんがマジ万能すぎだと思ったw
そして、アルトのどっちも俺の嫁宣言きたーっ(ぉ


080927n.jpg080927o.jpg080927m.jpg
マクロスでありながら機動性を重視したクォーターは、
色々と見せ場が多くて格好良いなぁ~っと(〃▽〃)
マクロスでありながらバルキリー並に動きまくるのは燃えますw
回転しながらトランスフォームとか最高ーっ。


って事で、ランカとシェリルも完全復活で、
後半はずっと歌いっぱなしで燃えるなって言うのが無理な状況に!w
娘トラに収録されているぽいメドレーはいろんな曲が重なっていて最高でした~♪
きっと、音楽だけ聴いても最終回を思い出して、
燃えるんだろうなぁ~っと思ったw


080927p.jpg080927q.jpg080927r.jpg
ヴァルキリーで敬礼は初代の奴なのかな?
まあ、格好よいからぜんぜんいいのだけどっw

後、マクロスFのモンスターは熱かった!
特攻して、近距離砲撃とか燃えまくるw

んで、最後も見せてくれたクォーターさんっ。
バトルギャラクシーのマクロスキャノンを破壊するシーンは、
すごかったです~♪


080927s.jpg080927t.jpg080927u.jpg
そして、最後はライバルキャラとの共闘!(*゚ワ゚)ノ
無駄に隕石すれすれ飛行とか燃える~♪
二人の歌に合わせて攻撃とかやっぱりマクロスらしくて良かったですw
とりあえず、やっぱりおっぱいの差がかわいそうでs(マテー

最後の決め手はミシェル機のライフルでってのが、
個人的には燃えました~(o゜▽゜)o


080927v.jpg080927w.jpg080927x.jpg
アイモは恋の歌。
ランカはずっとヴァジュラに求婚していたのですn(ぇー
…っていうか、歌の意味を考えると調査船団tt(ナニ

ヴァジュラはただの生物兵器ではなくて、
ちゃんと心を持った生命体ってのは良かったです。
フロンティアを身を挺して守ってくれたり、
次元断層に道を作ってくれたりって、
そりゃアルトもいつの間にかヴァジュラ好きっ子になるわっとw

それと、ビルラー氏の会いたい人って、
マジにリン・ミンメイだったΣ( ̄□ ̄;)
鉄道ヲタだけじゃなくてミンメイヲタでもあったのか!っと(ぇー
ともあれ、この人もたいがい共犯者なんだけど、
一人だけ無事にすんでそうなのはどうなんだろうtt


080927y.jpg080927z.jpg080927za.jpg
そして、エンディング。
ランカとシェリルVer.のトライアングラーきたーっ(*゚ワ゚)ノ
デュエットになってるのが良かったですw
もう、娘トラが楽しみでしょうがない!

後、どう見てもランカとシェリルが百合っぷるでs(ぇー
結局アルトはどっちも選ばずに、
先送りにした形になったけど、
一番後腐れなくて良いか!っとご都合主義にっw



080927zb.jpg
って事で、劇場版製作告知きたーっ(o゜▽゜)o
またマクロスFを見れるよ!って思うとすっごい楽しみです♪
なんか噂段階なんだけど、総集編になるとか?
それはそれで楽しみで良いかなぁ~っと個人的には(*゚ワ゚)ノ
今後の詳細が発表されるのを楽しみにしたいと思いますっw



って事で、マクロスFでした~。
個人的にはそれなりに楽しめたし、
やっぱり歌が最高だったので大満足でした~♪
また新しいマクロスが見れる日が来る事を願って、
1話から見直したいと思いますっw
ブルーレイ欲しいなーっヽ(;´Д`)ノ
再生機を持ってないから買えないけどな!(ぉ


アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『まあ完全に話数足りてなかったね』
専門ちん | URL | 2008/09/27(土) 15:20:40 [ 編集] | #-
ヴァジュラが最後味方になってくれたのは、俺的にも
本当に予想外でしたっ!
最後まで不倶戴天の敵になると思っていただけに
びっくり!
でも、あのあとあの星でどうやって人類と
共存していくのかには興味があるw
あれだけ生活環境が違うと共存は無理なような・・・

グレイスやレオンは相応の最後を遂げて俺的には
満足でしたがw
グレイスはどうやってあんな超人みたいな
肉体を手に入れたのでしょうね
ほぼなんでもやりたい放題だしw

でも4クールで1年かけてやってほしかったねえ。

最後ほんとに無理やり終わらせた感じがしたし(汗
なので劇場版で、そういう部分を補完してくれるのは
大歓迎なのですが・・・
凄く出来がいいアニメなだけに、どうせなら第2期やってほしかったなあと思った。

☆『劇場版ーっ』
鶴来海 | URL | 2008/09/28(日) 16:42:17 [ 編集] | #u2lyCPR2
>あれだけ生活環境が違うと共存は無理なよう・・・
ヴァジュラがアイランドワンの盾になってくれた時は、
感動した!・゚・(つД`)・゚・
決して敵ではなかったのは驚きでしたね~。
ともあれ、共存は難しいでしょうね。
やっぱり、フロンティア住人にとっては、
トラウマ的なものもあるから受け入れがたいかも(^^;

>グレイスはどうやってあんな超人みたいな
ただのサイボーグってわけでは無さそうだったし、
なんか結構謎の人物でしたね~ヽ(;´Д`)ノ
つか、バトルギャラクシーも遠隔操作してたのかなw

>どうせなら第2期やってほしかったなあと思った。
んですね~、もっと新曲も聴きたいしっ。
一応は完全に終わってるから、
続きってのはちょっと難しそう。
劇場版がどんな展開になるのか分からないけど、
楽しみに待ちたいと思います(*゚ワ゚)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
