カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ゲームのお話っ

2008年09月28日[02:00:07]
◆正確にはゲームじゃないのだけど、
金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
の10月8日更新分の第65回放送のゲストに佐本二厘さんがクルーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
って事で今からめっさ楽しみです!w
何気に、ラジオ出演って僕が知ってるだけなら、
折戸庵に続いて二回目のはずなんですよね~。
大好きな声優さんでもあるから、個人的にすごく楽しみです♪

というか、ラジオ出演がNGとかでもなさそうだし、
これはほめらじ出演が近いって事か!(o゜▽゜)o
っと思ってしまったほめらじファンの人でしt(ぇー
さくらシュトラッセのメインキャラで出てないのは佐本さんだけですしね。

って事で、「とっぱら」を美影だけやろうとしてる人でしt(ぉ



Leaf 「君が呼ぶ、メギドの丘で」 イベントダイジェストムービー公開。
ちょっと、楽しみにしてる作品なのだけど、
ムービー見ての感想はうちのPCで動くかなっと(^^;
要求スペックが何気に高そうで困るっとw
3Dキャラも結構自然な感じだし、
これは面白そうかな~っと思いましたっ(*゚ワ゚)ノ
リノンかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
クロワッサン最高っb(マテー



ほしうた/フロントウィング
サンプルボイスが公開されたーっ(*゚ワ゚)ノ
民安ともえさんのななのがどんな感じかなって楽しみだったのだけど、
予想通りのなんかバカキャラって感じでこれは楽しみだなっとw
結衣とくららはわりと予想通りで安心できる感じかなっ。
翠は青山ゆかりさんだし、非常に僕好みのキャラになってるぽい♪
というか、気にしてなかったけど、Eか…(ナニ

後、唯一謎だったれんげ役の青空かれんさんは、
声を聞いてぁーっと一発で分かったので良かった良かったw
結構、分かりやすい方ですしねっb
ともあれ、好きな声だしれんげも楽しみ~♪
サブキャラで言えばメイドの小梅さんのさくらはづきさんも、
聞いたら分かる方かなっていうか三咲さんの隣って時点d(ナニ

って事で秋発売予定って事で、
発売日の正式発表が待ち遠しいです~(*゚ワ゚)ノ



ヨスガノソラ/Sphere
メインキャスト発表とWebドラマ公開っ。
正直に言えば庭で大失敗なCUFFSの姉妹ブランドって事で、
そんなには期待しては無かったのだけど、
やっぱり橋本さんの絵は魅力的過ぎる!っと(*゚ワ゚)ノ

って事でキャストの方も結構好きな方が集まっていて、
声的にも結構期待できそうだな~っと個人的には!
とりあえず、一葉がMずなさんだよーっ(ぇー
それと、個人的一押しキャラの穹が白波さんって事で、
どんな感じになるのか楽しみです~♪
好きな声だし妹キャラだし!っと(o゜▽゜)o




↓はWGAの体験版の感想っ。
WIZARD GIRL AMBITIOUS/Sugar Pot
体験版Ver.1,0が公開されました~。

080928a.jpg080928b.jpg

とりあえず、アスカがどこのリ○・インバースと涼○ハルヒを足したキャラだっとw
個人的にはハ○ヒが魔法使いだったらってイメージに近いかも。
声は安玖深音さんで個人的には一番のお気に入りだけど(*゚ワ゚)ノ
後、風音さまのクレアが金髪で騎士で食いしん坊キャラでって、
どこのセ○バーさんだよっとw
色々と、おまーじゅしすぎだとおもわれまs(ぇー
ああ、後ギルドの受付さんも金松由花さんでしたっ。

って事で、割と辛口の評価ではあるのだけど、
絵のレベルが違いすぎてるのがちょっとヽ(;´Д`)ノ
もうちょっと似た感じの人とか同じレベルぐらいだと、
違和感無かったのかもだけど~。
まあ、やってれば慣れる範囲かもしれないけどっ。
涼香さんが一人だけ飛びぬけてる感じがします。

後、出だしのつかみが弱すぎるのですよね~。
なんか淡々と進んでいるし、
戦闘シーンはしょぼいしって感じで、
微妙に初めの方が眠くなります(^^;
もうちょっと、初めの方に何かどかんっとあれば良いのだけどっ。
箒に乗った魔女が戦闘機とドッグファイトとk(マテー
まあ、中盤から後半部分にここら辺は期待でしょうかね~。

って感じで途中までしかしてなかったりするのだけど、
個人的評価としては微妙でした~ヽ(;´Д`)ノ
製品版は時間があればやろうかなってレベルd(ぉ
まあ、もともとアスカ以外は興味なかったけどっw
涼香さんの絵が見れればそれでっ(*゚ワ゚)ノ

ともあれ、体験版はちゃんと終わらせておこう~。
もしかすると最後に何かあるかも!無いかも!(ぇー


<訂正>
思ったより面白かtt(ぇー
金松由花さんの椛が結構良い味を出していて良かったw
人数増えると結構会話のやり取りが面白くなるな~っと。
って事で発売日はまだか!(ぉ
スポンサーサイト

ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『メギドってWinですか!』
タルオ | URL | 2008/09/29(月) 10:40:42 [ 編集] | #-
自分もビデオカードが推奨にはちょっと足りないです。

ティアーズがPS3であんなに綺麗な画像・音声なので、
これをPCでやるのはH/Wが大変そうだなと思ってました。

BDドライブも安くなってきたし、そろそろ更新時期ですかね?
HD-DVDも読めるドライブとWDの速度可変HDDに惹かれてます。

それにしてもやはり画面は4:3みたいですね。
16:9にはならないのでしょうか?

☆『窓ですーっ』
鶴来海 | URL | 2008/09/29(月) 20:33:46 [ 編集] | #u2lyCPR2
>自分もビデオカードが推奨にはちょっと足りないです。
ギリギリうちは大丈夫そうかな~?
う~ん、実際に動かしてみないと、
なんともいえない感じのスペックぽいですw

>ティアーズがPS3であんなに綺麗な画像・音声なので、
ティアーズは逆移植はPCの方のスペックが足りなくて、
現状では不可能とかいう回答もありましたからね~。
てっきり逆移植されると思って、
PS3を買ってない僕は!(ぇー

>BD
時期的には買い換えても良さそうな感じでしょうかねっ。
人気アニメとかの作品ならBD出てますしね~。
でも、完全に普及するにはまだまだ時間かかりそうだし、
無理にはって感じで微妙な時期かも知れませんがっw

>16:9にはならないのでしょうか?
あ~、どうなんでしょうね~。
なってくれればそれはそれで嬉しいのだけどっw
まだやっぱり普及率はいまいちなんでしょうかね~。


ともあれ、そろそろPC買い換えたいなっと思いつつ、
技術の進化についていけてない今日この頃でしたっw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
