カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

天使再臨

2008年10月07日[06:14:24]
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話』



081007a.jpg081007b.jpg081007c.jpg
って事で待望のセカンドシーズンが始まりましたよ!
1期の1話と比べると説明する部分が少なかったので、
戦闘シーン多めで熱い展開でした~♪
やっぱり、ガンダムはイイなぁw

アヘッドはジンクスより上位機体だったのですね~。
見た目から下位機体かと思ってたw
特徴はGN粒子の散布量が多いって事かなっ。
GNドライブ自体はコーン型だけど、
放出してる部分は別の場所ですからね~。
高火力で高機動って感じなのかな。
燃費は悪そうだけどw

アザディスタンを出て行ったシーリーンさんはどこに言ったかと思ったら、
反政府組織に入っていたのですね~。
OPを見る限りアザディスタンとも関係がありそうだし、
そこら辺にこっちに来た理由があるのかなっと。

そして、ソーマがすごく女性らしくて可愛くなっててびっくり!
普通にメインヒロインぽいよっと(笑)
中佐はマネキン大佐と連絡を取り合っていたみたいかな。
ともあれ、アロウズには謎が多すぎるらしい。
後、ソーマに言ったあの話ってのは養女とかそういうのかな?
…家族になろう!とかだったら受けるんだけどw
頬を少し染めていたのが気になるっ。
後、戦闘から遠ざけようとはしてるみたいですね~。


081007d.jpg081007e.jpg081007f.jpg
新キャラでイアンの娘のミレイナ。
パスワード告知とか本編の会話ぷりを見ると、
結構明るい感じでお子様な感じみたいですね~。
中の人つながりでちょっとララに近いかもw
とりあえず、14歳…、正ヒロインですね!(ぇー
それにしてもティエリアがすっかり刹那にデレちゃって、
ちょっと物足りませんy(違

そして、不幸が重なりまくってる沙慈ヽ(;´Д`)ノ
仕事場の先輩がカタロンに繋がっていて、
誤認で連行されるとか・゚・(つД`)・゚・
しかも、高重力コロニーでの労働とか!
メカを使わないのは完全ないぢめって感じですかね~。

んで、刹那きたーっ(o゜▽゜)o
何気に高重力地帯をドスンドスンって言わせながら、
動いてる様は結構すごかったw
後、沙慈も薄暗い中でヘルメット越しで、
よくずっとあってなかった刹那って分かったなっとΣ( ̄□ ̄;)
結構びっくりしたシーンでしたw


081007g.jpg081007h.jpg081007i.jpg
1期では的にしかなってなかったリアルドが結構良い感じでした♪
それにしても、カタロンは旧世代のものしか使ってないって事は、
資金ぶりはあまりよろしくない感じでしょうかね~。
戦艦で突っ込むのはすごかったけどw

んで、ある意味沙慈より不幸のどん底にいるルイスヽ(;´Д`)ノ
普通に援護射撃とかしていたから、
パイロット特性はそれなりにあったぽいのかな?
1期の頃の明るさが全てなくなっていたのが(>_<。。。

そして、新型オートマトン。
旧型を知らないからどこが変わったのか分からないけど、
アロウズは本当に容赦が無いって事は分かりましたヽ(;´Д`)ノ
歪みを象徴する兵器だなぁ~っと。


081007j.jpg081007k.jpg081007l.jpg
エクシアきたーっ(*゚ワ゚)ノ
隻腕でマントで赤い目とかなんか格好よすぎでした!w
刹那がどこで修理したのかは分からないけどっ。
ただ、CBで修理していたのと途中で切り上げて旅にって言うよりは、
自分一人で修理したのかなぁ~っと。
GNフラッグに吹っ飛ばされた頭部も半壊で済んでいて、
拾ってティエレンの目をつけて直したのかもっ。

ともあれ、敵側の反応からするに、
1期のラスト以降ガンダムは確認出来てなかったみたいだけど、
完全につかってなかったっと考える方が自然ですかね~?
刹那は不殺さずをやっていたから、
目撃者を皆殺しってのも考えにくいしなぁ~っと。

んで、ルイスがまさかのヴェーダと繋がるものにΣ( ̄□ ̄;)
ティエリアとかリボンズと同じ存在になったって感じですかねっ。
これが手首を再生してもらった代償だったりするのかなぁ。
まあ、ティエリアとかリボンズがどういう存在なのかって言うのは、
明確な説明はされてないからどう違うのかはちょい不明だけどっ。
ともあれ、ガンダムには強いトラウマが残ってるみたいヽ(;´Д`)ノ>ルイス



081007m.jpg081007n.jpg081007o.jpg
最新の機体のアヘッドと五年前の機体であるエクシアじゃ、
機体性能差があるとは思ってはいたけど、
近接特化のエクシアが近接で負けるのはショックでしたヽ(;´Д`)ノ
エクシアの象徴であるGNソードも折られましたからね~(>_<。。。
5年の技術進歩はすごいぽいなぁっと。

そして、セラヴィーきたーっ。
今回は討伐が目的じゃなくて、
刹那救出?が目的だったみたいで手ぶらでしたw
でも、GNバズーカー?が肩と足?に装備で4つもっ。
火力は間違いなくヴァーチェより上ぽいです。
後、敵のビームを避けていたのもちょっと意外w

それと、もっと隠すかと思ったけど、
背中のガンダムヘッドの機能は早速お披露目っ。
外伝の方ではトライアルシステム用のアンテナぽかったけど、
セラヴィーのはGN粒子用制御用のアンテナなのかな?
GNシールドの厚さは増した感じがしましたっ。
OPで赤い十字の光を発していたから、
まだそれだけの能力じゃないぽいけどっ。


081007p.jpg081007r.jpg081007q.jpg
フェルトも大人びた感じにはなっているけど、
まだ可愛さも残ってるみたいで良い感じだなぁ~♪
表情も柔らかくなって魅力UPな感じかなっ(*゚ワ゚)ノ

ラッセは公式で生きてる事が分かっていたので、
あまり驚きとかは無かったw
刹那はびっくりしそうだから反応がって、
そのシーンが無かったのが残念!

後、本当にティエリアさんは刹那に対してデレたなぁっとw
昔なら今までどこで何を~万死に値する!
が流れだと思っていたのにw
普通に久しぶりだなって会話始めましたからね~。
ともあれ、まったく変わってないなってのは禁句ぽいかなw


081007s.jpg081007t.jpg081007u.jpg
刹那が銃を突きつけられるのはこれで2回目かな。
偶然にもティエリアが同席してるってのが運命共同体ぽいなぁっと。
沙慈の訴えも最もではあるのだけど、
ロックオンの時も沙慈の時も刹那がやったわけじゃないのが、
なんだか悲しいですねヽ(;´Д`)ノ

刹那が何も言わなかったのは、
何も言えなかったというか、
何を言っても沙慈を傷つけるからなのかなぁ~っと。
ともあれ、刹那の優しさ的には、
処刑されるしかない運命の沙慈を、
CBで保護してあげるって事だったぽいかなっ。

ともあれ、これで沙慈のCB入りは確定ぽいかな?
昔のCBとは違うだろうけど、守秘義務は少なからずあるだろうし、
このまま帰すって選択肢は無いでしょうからね~。
後、世界の真実を知った沙慈がどういう行動を起こすのか楽しみっ。
というか、昔のティエリアなら即効で万死に値するだったよねっとw
沙慈に投げかける言葉自体はツンだったけd(ぇー

そして、ルイスがヽ(;´Д`)ノ
精神安定剤かな?
薬を飲まないと精神を維持できない状況なのが(>_<。。。
やっぱり、戦闘には向いてないぽいですね~。
今後どうなっていくのか気になるけど、
沙慈が救ってあげる展開があって欲しいなぁ~っと祈りますっ。


081007v.jpg081007w.jpg081007x.jpg
ハム仮面きたーっ(ぇー
公式では謎の男ってなっていたけど、
乙女座に声とか隠す気がまったくゼロだったのが吹いたっw
これで別人って言われた方がびっくりだ!(笑)
なんでこんな事になったのかすごく気になりましt(ぉ

一人残念な結果になってしまった元ヒロインの人(ぇー
留美は今のCBとも繋がっているみたいだけど、
リボンズ側とも繋がっているぽいかなっ。
世界が変わりさえすれば手段は問わないって考えだっただけに、
どっちの味方なのか謎な所だなぁ~っと。
後、リボンズの立ち位置も謎なのですよねっ。
ヴェーダを掌握した事実を知るものはもういないから、
監視者の一人にでもなってるのかなぁ~っと。
アロウズとの関わりはありそうだけどっ。

そして、アンドレイ・スミルノフが登場っ。
お父さんとは仲が悪そうだっとw
真面目な軍人って感じみたいですね~。
ともあれ、ソーマは息子の存在は知らなかった模様。
ちょっと驚いてる表情が可愛かったw

んで、アレルヤさんは寒そうな場所で監禁中っ。
超兵だから殺されなかったのかなっ。



081007y.jpg081007z.jpg081007za.jpg
081007zb.jpg081007zc.jpg081007zd.jpg
そして、最後に新OPっ。
UVERworldの「儚クモ永久のカナシ」なんだけど、
すっごいなんか好きです~(*゚ワ゚)ノ
でも、CD発売は11月中旬とかorz

んで、今回もOPには色々と詰め込まれてましたっ。
でも、初めの方はかなり卑怯だったヽ(;´Д`)ノ
クリスティナにリヒティ、ロックオンって登場は泣けるっ。
後、マイスター達の幼少時代も描かれてましたっ。
ティエリアのは初かな、カプセルの番号は5。

後、スメラギさんは職場復帰しそうですっ。
それと、今回もマリナがすっごいヒロインぽいなぁ~っとw
1期ではなんだかんだで目立たなかったから、
2期こそはぜひ!っと思いたいですっ。
それにしても、三十路近いはずなのだけど普通に可愛いなぁっとw

サーシェスも当然のように生きていたので、
ツヴァイは改良型って感じですかね~。
結構違う感じの印象を受けましたっ、
ファングとかGNバスターソードは変わってないぽいけど。

後、乙女座の謎の人ねw
ヘルメットに角とか付いて本当にどうしちゃったのっと(笑)
専用機体も楽しみです~♪

それと、思いっきりオモチャ関連でネタバレになってるけど、
OOガンダムの強化パーツ?ぽいのも、
ちゃんとOPに出てますね~、登場は早そうかなっ。


081007zf.jpg081007zg.jpg081007zh.jpg
そして、Cパート。
ライルをどうやって仲間にって思ったけど、
カタロンの一員だったみたいですね~。
それなら誘いやすいかもしれないっ。

でも、いきなり
「お前を迎えに来た」
「そして、お前もガンダムマイスターとなる」
「ライル・ディランディ、いやロックオン・ストラトス」
とか言われてもはぁ?って感じだと思うんですけどね!w
来週からな仲間集めみたいだから新生CBの誕生が楽しみです♪

後、OOガンダムのお披露目は来週みたいっ。
ツインドライブの効果は2倍ではなくて2乗だそうでっ。
どれほどの機体性能か楽しみ♪
スポンサーサイト

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
