カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Galge.comラジオ65回

2008年10月11日[01:28:56]
金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ 第65回



時間が無くて普段は聞いてないのだけど、
今回はゲストに佐本二厘さんが出演と聞いて!(*゚ワ゚)ノ
もうリピートしまくりだったりしますw
反省会と合わせて約70分弱は聞き応えがありました~♪
やっぱり、ふーりんボイスはイイ(〃▽〃)


冒頭のドラマは「ギャルゲのごとく」ってやっぱりまんまだったかっとw
でも、まさかのメリーメイド登場ってマリーですね、わかります。(ぇー
無駄に大きな胸がーって良かったですっ。
それにしても、この台詞は自分で考えたのかっと、
佐本さんの本気がかいまみれましたw

それにしても、佐本さんの差し入れのケーキの味が気になりましたw
なんか皆絶句していた気がしたのですが(笑)
自然界に無い色合いが結構良い感じですn(ぇー
後、まひるちんのアメリカに行った人のベルギー土産とか、
油断していたので大爆笑でしたw


それにしても、佐本さんってラジオゲストは、
僕が知ってる限りは2回目なのですけど、
もっとかしこまったイメージがあったけど、
冒頭から「笑い死ぬわ!」って突っ込みながら入ったりって、
結構フレンドリーにしゃべっていたのがびっくりでしたっ。
これもまひるちん効果なのか!っとw
結構、どちらとも仲良さそうな印象がありました。



◆ふつおた
何気に知らなかった「佐本二厘(さもとふうり」って名前は、
「フリーのふうりです」のための名前だったとはw
これはさすがに予想外だったなぁ~っと(笑)
でも、「ふうり」って名前は可愛くて結構好きです♪
因みに僕もずっと「にりん」と思っていた口でs(ぇー
違うとは思っていたけど、他に読みようが無いですからねw
因みに「二厘」は辞書登録っb
それにしても、「興奮しちゃったか~」って佐本さんが良かったw


そして、佐本さんはM気質だそうでっ。
"佐本M厘さん”の誕生の瞬間ですn(ぇー
おとめの貴子さんの話が聞けたのは結構嬉しかったです。
聞ける機会なんて無いですからね~。
ともあれ、SM声優倉田まりあ誕生はふいたw


◆なんでも結果発表
佐本さんが演じたキャラの人気投票だったわけですが、
過去最高の投票数だったとかΣ( ̄□ ̄;)
でも、さすがに10倍は言いすぎだと思ったw
やっぱり、人気ある方ですからね~♪
因みにデビュー作の頃から声に惚れている人です(*゚ワ゚)ノ


3位はアリスマチックの六花ちゃんっ。
確かに腹ペコキャラだったなぁ~っとw
微妙に妹キャラぽいので僕も好きです♪
後、まひるちんに食べ物が出るのはネタなんj(ぇー

2位はさくらッセのマリー。
ここら辺は硬いかなっと、最近ぽいですしねw
佐本さんの声が見事にはまってるキャラですしね~♪

そして、1位ははぴねすの渡良瀬準ちゃんw
因みにちゃんではなく準にゃんだ!(ぇー
やっぱり、準にゃんの印象は強いですからね~。
もしも男の子キャラで誰が好きか?と問われれば、
間違いなく準にゃんと答える人ですからねっw
それだけ魅力的なキャラですしね~♪
久々に準にゃんの声が聞けて嬉しかったですっw

他にも演技に対する姿勢とか聞けてよかったです~。
確かに引き出しに品性とか品位とか入ってる人は、
そうそういないだろうから事前準備は大切そうですねw
とりあえず、ふーりんのボンテージ姿(〃▽〃)ハァハァ
持ってる人がいたら普通にひくかもしれないですがw

佐本さん的にはバカキャラがやりやすいそうで、
North Windの柳雪華が入ってるのが個人的には嬉しかったっ。
結構お気に入りキャラの一人ですからっ(*゚ワ゚)ノ


それにしても、準にゃんは抱き枕になったのかΣ( ̄□ ̄;)
嬉しさのあまりに弟さんに、
「姉さんのキャラが抱き枕になった~」
っていうふーりんに萌えですっ(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、絶対なんかやってそうだなぁ~っと思ったw
聞いてたり!w
…ふーりんが姉っていいなぁっと思った(笑)



◆ ギャコラジ皇(おう)決定戦!
条件しりとりって感じかな?
練習の時のオチのなわわばに園って何っとw

一回目は倉たろうが自信満々にヤンバルクイナって
言ったのが思わず大爆笑でしたw

二回目はまひるちんのやじさんってっw
やが付く人は普通にいるだろうっと思った(笑)
ふーりんの女王様を聞きたかった!

三回目は倉たろうのとんぼの佃煮ってΣ( ̄□ ̄;)
普通に食べたくありませんでしt(ぉ
発想がちょっとすごいなっと思ったw


罰ゲームの倉たろうのがわりとひどかったですw
アドリブは良かったけどb



◆ゲーム紹介?
ブルマに興奮する倉たろうは自重というか、
何色が好きですか?って質問がおかしいしっw
でもまあ、ぴんくは良いかもですね!(ぇー
そして、ふーりんは黒と緑とオレンジだそうですよーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
わりと倉たろうの反応が面白かったです(笑)

とっぱらは確保済みなのだけど、
まだやってないっ(>_<。。。
ふーりんがメインヒロインらしいから、
ちょっとやる気は出てきましたがっw



◆エンディング
まさかのうさ耳まひるちんの生写真きたーっ(*゚ワ゚)ノ
思わず「ばかだろう」っと言うまひるちんが面白かったw



◆反省会
まひるちんのとんでも営業の話が面白かったっ。
モー娘のベストアルバムをボイスサンプルと間違えて、
先方に送ったとかどんだけネタなんだよ!っとw
でも、ちゃんと役がもらえたのは良かったです~♪
インパクト的には確かに大だよなぁ~っと(笑)



って感じで思った以上に面白かったです♪
もっと、かしこまってる感じかと思ったけど、
初めから結構はっちゃけてた佐本さんが面白かったですっw
また、新しい魅力を見れた感じがしました~(*゚ワ゚)ノ

これを機会にほめらじとか他のラジオにゲストに出てくれると、
個人的には嬉しい限りなのですけどね~(o゜▽゜)o
というか、キャラメルBOXさんでラジオやればいいのに!っとw
そんなわけで65回は永久保存ですよっb

スポンサーサイト

Webラジオ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『聴きました~♪』
WHO-GA | URL | 2008/10/11(土) 20:44:45 [ 編集] | #HicFiJNI
因みに、ずっと「佐本ふりん」さんと読んでた、
ってことはナイショだぞっ(o゜▽゜)oぇー
つーか、この人面白いですねっ♪
……きっとほめらじ出ても大丈夫ですよっ!!(ぉ)

>やっぱり、ふーりんボイスはイイ(〃▽〃)
地声がマリーに近い感じ?ですね。ある意味反則っぽい。
……おや?WHO-GAの尻尾がにょきにょきと(←マテ)

>"佐本M厘さん”の誕生の瞬間ですn(ぇー
この場だと最強ドMがいるので、あまりMっぷりを感じられなかった(ぇー)
……やはり、ほめらじに(←しつこい)

というわけで、私的にもかなり面白かったです(^-^)/
ご紹介ありがとう御座いましたm(__)m


ところで全く関係ありませんが、TriangleさんのOHPで
「魔法戦士レムティアナイツ」声優さんフリートークが公開されていました。
(URLが禁止ワードに引っかかるみたいなのでググってくださいw)
レナ役の“きれいなおねえさん”のトークがかなり面白かったです(o゜▽゜)o
……やっぱりきれいなおねえさんは3秒しか保たないらしい(ぇー)

☆『(*゚ワ゚)ノ』
鶴来海 | URL | 2008/10/12(日) 06:51:25 [ 編集] | #u2lyCPR2
ふりんってw
でも、にりんよりは本名に近いかもっ。
割とテンション高い方ですし、
相方次第では結構楽しい感じになりそうですw
ほめらじにぜひ!メインヒロインだ!w

>WHO-GAの尻尾がにょきにょきと(←マテ)
地声が可愛い感じなのがまた良いのですよねw
ってWHO-GAさんの何百本目かの尻尾がーっ(ぇー

>この場だと最強ドMがいるので
確かに確かにw
わりと、突っ込みかなって感じですしねっ。
さすが、最強のドMさんは存在そのものがドMなのがw
まひるちんは本当においしいなぁ~っと(笑)

>ご紹介ありがとう御座いましたm(__)m
いえいえ、楽しんでもらってよかったです(*゚ワ゚)ノ
ギャルゲラジオも結構面白いですしね~♪

>やっぱりきれいなおねえさんは3秒しか保たないらしい(ぇー)
うーん、URL禁止だったかな(^^;
ともあれ、ワードさえ分かればすぐ検索は出来るので、
そっちの方がよさげですかね~ヽ(;´Д`)ノ
ともあれ、情報ありりですw

んで、聞いてみましたっ。
本当に確かに長時間は持たないんだな!っとw
凝ってるって肩がーって色々とがっかりでした(笑)
本当に面白いお姉さんだっとw

☆『今頃ですが・・・』
タルオ | URL | 2008/10/17(金) 17:33:49 [ 編集] | #-
ギャコラジは、自分も聞いてます。
佐本二厘さんも結構好きです。
気付いたのは「はぴねす」ですね。
でもデビュー作は知りません。(宜しければ教えて下さい)

自分は「けよりな」のエステルが好みなので、
リメイク&18禁化とのことで、待ち焦がれてます。

ついでですが、「なわわばに園」は恐らく伊豆の「バナナワニ園」の事だと思います。
まさか大昔のPCゲームの「ワナナバニ園」ぢゃ無いと思われます。
(意外と知ってたりして・・・)
だって「トルコ」が石鹸島と言われ始めた頃ですよ!

聞いてるラジオの解説って結構愉しいので、
楽しみにしてます。

☆『ありがとです(o゜▽゜)o』
鶴来海 | URL | 2008/10/18(土) 06:57:08 [ 編集] | #u2lyCPR2
>でもデビュー作は知りません。(宜しければ教えて下さい)
デビュー作は緑茶さんの
「女神さま☆にお願いっ!! ~真夜中の冒険者~」
って一応なってるのかなっ。
一応歌も歌っているとかっ、聞いた事無いけど(^^;
っていうか、あれ?処女宮と思ってたヽ(;´Д`)ノ
因みに僕は「こいじばし」ってゲームで一目惚れして、
現在に至りますっ(*゚ワ゚)b

>自分は「けよりな」のエステルが好みなので、
僕もすごく楽しみに待ってます♪
もうエステルさんのためにやろう!っとw
逆移植は嬉しいニュースでした(*゚ワ゚)ノ

>まさか大昔のPCゲームの「ワナナバニ園」ぢゃ無いと思われます。
意外にこっちかもしれませんねw
それにしても、どこからなわわが出てきたのだろうっと(笑)

>楽しみにしてます。
喜んでもらえて僕も嬉しいです~♪
頑張りますっ(*゚ワ゚)ノ…適度にw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
