カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

マクロスエースフロンティア

2008年10月12日[07:50:20]
081012a.jpg
マクロスエースフロンティア


買ってきた(*゚ワ゚)ノ
人気作だから品薄かな~?
って思ってたのだけど結構数があったw
ある意味がっかり(ぇー
探し回らなくて済んだけどっ。

って事でPSPなのだけど、
個人的には手軽に出来るのでPSP大好きーっだったり。
それなりにちゃんと綺麗に見れますしね~♪


んで、勘違いしていたのだけど、
基本的にはオリジナルキャラが自分の分身って感じみたいです。
オリジナルキャラを使って各時代の物語をプレイする感じです。
僕的にはマクロス7が大好きなので、
バサラとファイアーバルキリーの組み合わせで
遊ぼうとか思っていたのでちょっち残念っ。
まあ、条件満たせばちゃんと使えるようにはなりますけどねw

けど、オリキャラの方が結構感情移入しやすいかなって、
これはこれでって感じで結構すぐなれましたっ。
男女共に二人づつキャラがいて、
オペレーターが3人の中から3人選ぶ感じかなっ。
声をどっかで聞いたような気がするのだけど、
はっきりとは思い当たらないなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
スタッフロール見るまで分からない感じですかねorz
声オタとしては結構気になってるのだけどw

それにしても、年齢を0~99まで変えられるのは、
結構新鮮な感じでした~Σ( ̄□ ̄;)
見た目は変わらないのだけど、
キャラのパラメーターが変化するみたいですっ。
もう99歳とかわりと大変な感じでしたw
とりあえず、何も考えずにデフォルトの18歳で始めた人でs(ぇー


プレイした感想としては、
マクロスのゲームらしくミサイルを撃つのが快感っw
ミサイルが描く起動が綺麗で見とれちゃいます~(〃▽〃)
なんで、無駄に撃ちまくってみたりしてますっ(笑)

ファイター、ガウォーク 、バトロイドって各機体ごとに、
ちゃんと特色が出てるので状況に応じて変形ってのが楽しいですっ。
市街地戦とか狭い場所では断然ガウォークって感じでした~(*゚ワ゚)ノ
壁のぼりとか出来るのがすごく良かったですw

後、機体を改造できるのも良い感じっ。
弱い機体でも強化したらかなり使えますからね~♪
まぁ、VF-1なのにミリア専用機とか初めから強かったですg(ぉ
カラーリングも変更できるのも個人的にはっ。
もうVF-25も赤と黄色でファイアーバルキリーカラーですよ!w

因みに真っ先に強化する場所は、
マクロスミサイルの装弾数立ったりする人ですw
次はそれのリロード数とかっ(*゚ワ゚)ノ
一回で撃てる数が増えると本当に快感でした~♪

バトロイドでケーニッヒモンスターをぼこるのも楽しいのだけど、
ファイターでミサイル撃ちまくるのも安全で楽しいですw
個人的にはマルチロックオンしてから撃つのもいいけど、
ブラスト系で一気に全弾発射できる方が大好きですw
一気に弾倉を空にする快感が!(*゚ワ゚)ノ


という感じでゲーム的に面白いかどうかは分からないけど、
マクロスが好きな人には間違いなく楽しめる作品になってましたっ(*゚ワ゚)ノ
初め操作方法は微妙に分からなくて、
つまらないかも?って思っていたのに、
操作方法が分かると一気に面白くなって、
文字通りに寝る間も惜しんでって感じで遊べましたっw


今の所、マクロス7をクリアして、
マクロスFの最終ステージの所ですっ。

マクロス7の方はアニメを見直したくなる感じで、
名場面の再現部分とかあって燃えました~♪
もうバサラがファイアーバルキリーで出てくる場面とか、
思わず「ここは戦場だ!民間人は下がってろ!」
って思ったりしたのは秘密ですっw
すっかり気分が軍人サイドに浸かってましたw

それにしても、マクロスのゲームでは初めてかな?
歌で敵の戦意を下げて勝つって言うのは、
やっぱりマクロス7ぽくて良かったです~。
まだ、使ってはいないのだけど、
やり始めたら「戦争なんてくだらねーぜ!俺の歌をきけーっ!!」
とか言いそうでちょっと怖い(笑)

なんか、プロトデビルンサイドもあるみたいで、
また違って感じで楽しめそうだな~っと(*゚ワ゚)ノ


マクロスFの方はやっぱり制作上半分ぐらいの、
シナリオしか入ってないぽいのかな?
ちょっと残念だったけど、
あまり先で出ても熱が冷めちゃうから、
時期的には今が一番良かったりするのですよね~。
複雑な所だなっとw

とりあえず、自分の手でスカル小隊を相手に出来るのは、
かなり燃える展開でしたっ(*゚ワ゚)ノ
アルトに「お前の翼はどこにあるっ!!」っと叫びそうでしt(ぇー
それにしてもやっぱりVF-25は格好よいです(〃▽〃)
ルカ機のゴーストがどういう兵器なのかは、
いまいち分かりづらかったけど(^^;


そんな感じでマクロスゼロのシナリオが入ってないのは、
残念だったけど普通に結構楽しめる感じになってました~(*゚ワ゚)ノ
マクロスFのクォーターが使えたら神なんだけど、
やっぱり無理だよなぁ~っと希望を捨てずに頑張りたいと思いますw
スポンサーサイト

ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
