カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ツインドライヴ

2008年10月14日[06:41:49]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話』


081014a.jpg081014b.jpg081014c.jpg
三ヶ月前。
何気にティエリアがOOガンダムに乗ってるのに違和感がっ。
あまり自分の機体じゃないガンダムに乗るってのは無かったですからね。
ともあれ、エクシア以外の4つの太陽炉の組み合わせは全てダメだったらしい。
太陽炉にも個性的なものがあるのかな?

ツインドライヴシステムはトランザムと共にもたらされた技術ぽいかなっ。
となると、アルヴァトーレの7基の擬似GNドライブを搭載していたのは、
単純に7倍パワーってだけだったぽいかなぁ。
詳細は不明だけど、ツインドライヴは二乗って事で、
7倍以上の効果を発揮したりするのかな?

とりあえず、フェルトさんがかわゆいです(〃▽〃)
でも、ミレイナの「ですぅ」も耳に残るなぁ~っとw


081014d.jpg081014f.jpg081014e.jpg
「何なんだお前」ってライルの質問はもっともだっと思ったw
ライルはニールの事を知っていたみたいだけど、
CB入り走らなかったみたいだから、行方不明って感じだったのかな?
思いっきりレベル7のマイスターの情報やら、
CBの情報やら流しまくっていたけどいいのかっとw

まあ、ヴェーダの計画は無くなって、
新CBは独自に動いているのだから、
あまり隠す必要性も無くなったって感じなのかな?
ともあれ、保安局のがさ入れが真実だった事から、
ライルはCB入りを決意したぽいのかな?
上からの命令だったかもだけどっ。

後、ソーマさんは立派に育っちゃって!(ぇー
もう立派におっぱいキャラですね!(マテ
カタギリ指令のあごひげがすごい事になっていてふいたw
すごく硬そうだった(笑)


081014g.jpg081014h.jpg
「さすがはカタギリ指令、対応が早い」
っと冷静に格好付けてるのだけど、
もうハム仮面が浮きまくっていてどうしたらいいものかっとw
笑いしか出てこなかったのはさすが変態仮面だなっと(笑)

というか、誰か突っ込んでくれないのかな~w
絶対に「しっ、見ちゃダメでしょ!」とか言われてるに違いないw


081014i.jpg081014j.jpg081014k.jpg
イオリアは本当にどこまで先が見えていたのだろうΣ( ̄□ ̄;)
なんか本当にすごい人だったのだなっと改めて。

「ここに置いとくですぅ~」って無重力って机いらずかっとw
なんだか置き場所に違和感ありまくりでしたっ。
赤ハロも置いとくってデータベースって何だろう?
っと思ったらCBのデータベースかよっとΣ( ̄□ ̄;)
オープンになりすぎだと思ったw
でも、これが世界を知れって意味なのかな~って思うと、
ティエリアの差し金かな?っと思ったり。

沙慈をCBに勧誘するつもりは無いみたいだけど、
自分の立場を分からせる意図はあるぽいかなぁ。
多分、解放されてもカタロンって事で
秘密裏に消される運命しかないでしょうしね。

後、「ケジメは付ける」ってラッセさんが格好よかった(〃▽〃)
新CBの目的はアロウズ討伐って事で良いぽいですね~。


081014l.jpg081014m.jpg081014n.jpg
呑んだくれのスメラギさん…、現実逃避しまくりかよ!っとw
怒られるとすぐ逃げようとするとか、
ビリーの手馴れた感じを見てると何度もしてきたのだろうなぁ~っと(^^;
ビリー的にはこんな状態の人でも手に入れられて幸せだったのかなぁっと。

とりあえず、見ず知らずの人をいきなり入れるとか無用心すぎヽ(;´Д`)ノ
そして、いきなり正体をばらすとか刹那も容赦ないなっとw
これだとスメラギさんはビリーから離れないといけなくなるし、
それも見越しての発言だったのかなっと(^^;


081014o.jpg081014p.jpg081014q.jpg
そして、沙慈はルイスの敵のスローネの事を知る。
刹那達とは関係なかったって事は分かったぽいかなぁ。
ともあれ、原因不明扱いでよかっただろうなぁ~っと。
理由がむかついたからとか書いてあったら浮かばれなさすぎヽ(;´Д`)ノ

赤ハロがスローネの事を敵って言ったけど、
当時は敵だったって意味なのかな~?
今は留美の下にネーナがいるわけだから、
一応は味方って事になってるはずなのだろうけど。
もしかすると、留美がネーナを匿ってるってCBは知らないのかも?
1期のラストのシーンでもネーナはお留守番でしたしねって、
スローネの艦を使っていたからそれはないかw

戦争を否定する沙慈が出す結論には興味あるなぁ~っと。

081014r.jpg081014s.jpg081014t.jpg
刹那に無理矢理つれてこられるスメラギさんがなんかエロス(〃▽〃)
何気に手を繋いでるしね!(違

「違うな、俺はロックオン・ストラトス。
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」
って弟さんがノリノリすぎますよ!w

とりあえず、カタロンのスパイって感じではあるみたいだけど、
目的は一緒だから正確にスパイってわけでもないかなっと。
シーリーンはCBの事を疑っているみたいかなっ。
多分、アロウズの次はカタロンとか言う事を思ってそうかな。
以前のCBなら戦争根絶って意味ではそうしたでしょうからね。


081014u.jpg081014w.jpg081014x.jpg
そして、不幸の貧乏姫さまが拘束ヽ(;´Д`)ノ
2期でも不幸のどん底に落ちる気かっとw
OP見る限りはメインヒロイン扱いぽいのだけど、
つかまった事を誰も知らないから誰も助けに来ない状況なのはw

それにしても、拘束したのは誰なのだろう?
いくらアロウズと言っても一国の長を拘束するのは
無理だろうからそこら辺が不明だなぁ~っと。
後、アザディスタンの王宮ではなかったかなっ。
まあ、シーリーンが関係してそうだなっと思わなくも無く(^^;


081014y.jpg081014z.jpg081014za.jpg
留美は一体どこまで知っているのだろうっと。
リボンズの存在を知るものは早々多くないとは思うのだけどっ。
ともあれ、戦いの果てに世界の変革を望むって、
1期以上にやばい人になってきてるなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
ある意味、アレハンドロの立ち位置に近い感じがしてきたかなっ。
実質、世界を弄べるのは今の所留美ぽいしなぁ。

そんな部分に紅龍は疑問を抱いているみたいだけど、
留美を裏切るとかはなさそうかなぁ~っと。
後、ネーナかわいいよかわいいよ(〃▽〃)(ぇー
不幸な結末しか思い浮かばないけど(^^;

後、ルイスは無理矢理ジンクスに乗らされているってわけでは無さそう。
結構な資金を寄付してるらしいですよっ、連邦に。
やっぱり、自分で仇を討つのが目的ぽい?
って1話の時点でガンダムの存在は知らなかったはずだから、
なんで戦場にいるのか分からないなぁ~。
現段階ではガンダムが出てきたから、
目的ははっきりしているのだろうけどっ。


081014zb.jpg081014zc.jpg081014zd.jpg
そして、2話目にしていきなりトレミーが襲われるという緊急事態!
しかも、セラヴィー1機しかないとかね(^^;
でも、先週の活躍を見てるとなんとかなりそうかなって、
思っていた頃もありましt(ぇー
というか、アロウズの編隊が見える位置に所属不明の小型艇って、
何気に刹那達は危なかったのかも(^^;
目的があったから見逃したのだろうけどっ。

トレミー2は武装をしているわけだけど、
普通のGNミサイルじゃなくて機雷とかΣ( ̄□ ̄;)
しかも、セラヴィーのGNバズーカーで連鎖爆発とかすごかったっ。
でも、倒したのは2機だけってわりと絶望的だったけど(^^;
しかも、結局セラヴィーは2機も通してしまうしねヽ(;´Д`)ノ
新しいGNバズーカーは大きすぎて使いにくそうだったw

後、今回も出てきたフェイスバースト。
何でガンダムの顔なのかは分かる日が来るのかなw


081014ze.jpg081014zf.jpg081014zg.jpg
「俺のガンダム」
刹那がめっさ嬉しそうです!w

それにしても、危険といわれていたトランザムでの
起動を何の躊躇も無くやってしまうのがすごかったΣ( ̄□ ̄;)
「ここには…、Oガンダムと…エクシアと…俺がいる!」
って言うのが格好よかったです(*゚ワ゚)ノ
それにしても、粒子放出量がとんでもない事にっw
二乗の効果はすごいぽいっ。


081014zh.jpg081014zi.jpg081014zj.jpg
って事でエクシアを倒したアヘッドを、
一撃で倒したのは気持ちよかったですw
そして、簡易GNフィールドのを張ったジンクスだけど、
これってビーム兵器しかないアヘッドには致命的なんじゃ(^^;
まあ、ガンダムにも同じ事が言えそうだけどっw

なんで、接近戦だと有利だと思ったか分からないけど、
OOの武装がビームライフルだけっと思ったのでしょうね~。
槍ごと真っ二つなジンクスⅢがやられ役決定ですねっとヽ(;´Д`)ノ

「これが俺達のガンダムだ」
って言うのが2期の刹那の思い的な感じでしょうかね~。
1期では俺がガンダムだ!でしたからねw


081014zk.jpg081014zl.jpg081014zm.jpg
そして、まさかのCパート。
2期はCパートもある編成なのかな?
ロックオンの再登場に寄って動揺が走るCB。
フェルトにティエリアって色々と面白くなりそうだな~っと。
ロックオンじゃないけど、ロックオンだって感じでっ。

そして、荒れるビリー。
今後どういう方向に行くのか楽しみだっ。
とりあえず、早く変態仮面に突っ込んでくれっとw

んで、本当に牢屋行きの貧乏姫さまがヽ(;´Д`)ノ
TVがないと大変なのにーっ(ぇー
なんか、もうちょっと回りとの絡みがあってからのが、
よかったのだけど本当に誰も知らないだろうしね(^^;

って事で次はアレルヤさん奪還作戦ですよっ(*゚ワ゚)ノ
ソーマも出るし楽しみな展開になりそうですw


081014zn.jpg
EDもお披露目になったわけだけど、
色々と意味深な絵だったなぁ~っと。
特に気になったのがロックオンと女性の手ぽい感じの絵かな。
多分、妹さんかフェルトって感じなのだろうけど、
何を意味してるのだろうっと。


って事で2話もOOガンダム起動で熱かったです♪
次回も楽しみだな~っとw

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ツッコミどころ』
虚空つづみ | URL | 2008/10/14(火) 13:32:56 [ 編集] | #EBUSheBA
う~ん‥
第2期に入ってパッと華咲く場面が乏しいですなぁ

>ハム仮面が浮きまくっていてどうしたらいいものかっと
あまりにも不審者すぎて爆笑w
アロウズ内部にも警察機関があるでしょうけど、
こんな格好の人をよくスルーしてるものだ。
第1期じゃ凛々しいキャラだったんだけどねぇ
なんでこんなに変わっちゃったんだろう‥

>スメラギさん
「ありがとう、ビリー。この5年間楽しかったわ」
たしかそんな台詞でしたね。

ここで一つ質問っ!

5年間『ナニが』楽しかったのか?(ぉ
ただ、酒ばっか飲んでただけじゃないでしょ?
オトナなんだからw

>ネーナ
あれ?釘宮さん、一言だけですか(;´Д`)

>ツインドライブ
派手な登場場面となったのですが、
GNドライブ全開つーと、
宇宙空間でトレミー2がクルクル回るんじゃないかと(ぉ
母艦の軸線上で推力を放出するのが鉄則ですよっ

>姫さま拘束
どこの組織か分からんが、万死に値するっヽ(`Д´)ノ
ま、次回あたりで判明するでしょうけど、タダじゃ済まさないぞっ
よく考えたら、姫さまの護衛やお付きの人っていませんね。
アザディスタンも連邦に呑み込まれちゃったのでしょうか‥

そいや、マネキン大佐は出てきたけど、
大人気の『笑い担当キャラ』コーラサワーはいつ登場ですかね?w

☆『まだ2話ですしっ』
鶴来海 | URL | 2008/10/15(水) 06:02:42 [ 編集] | #u2lyCPR2
仲間集まったら一気に~(*゚ワ゚)ノ
となるといいなw

>なんでこんなに変わっちゃったんだろう‥
ドラマCDの1巻を聴くと、
わりとぁーって思っちゃったりしますけどねw
本当に路線変更がすごいな!(笑)

>5年間『ナニが』楽しかったのか?(ぉ
そりゃ~、あのおっぱいがいっぱいですよっ(*゚ワ゚)ノ(ナニ
それにしても、ビリーさんもよく付き合っていたものだっとw

>あれ?釘宮さん、一言だけですか(;´Д`)
一応、軌道ステーションのナレーションも、
くぎゅぅぅぅでしたよっ(*゚ワ゚)ノ

>派手な登場場面となったのですが、
ああ、そこらへんはどうなんでしょうねw
単純に、放出していただけで、
推進力的にはなってなかったのかも?
それにしても、派手でしたっw

>アザディスタンも連邦に呑み込まれちゃったのでしょうか‥
う~ん、連邦に飲み込まれなかったから?
とも考えられるけど次週以降で語られるでしょうね~。
ともあれ、誰が助けるのか気になるところっw
本当に誰も知らないですからね、現段階だと(^^;
そろそろヒロイン的に動いて欲しいものですw

>大人気の『笑い担当キャラ』コーラサワーはいつ登場ですかね?w
ヒーローは遅れてやってくるものですよっ(*゚ワ゚)ノ
まだ、1カットも出てきてないって言うのは、
ちょっと意外ですね~w
OPでは華々しく散ってますがっ(笑)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
