カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

A君(17)の戦争2巻

2008年10月15日[06:17:21]
081015a.jpg
A君(17)の戦争-I,THE TYCOON?-2巻/原作:豪屋大介 著者:松本規之


1巻の感想はこちらっ。

今回の表紙はアーシェラさん~(*゚ワ゚)ノ
本編でのスケスケのネグリジェ姿が良かったw

今回はほとんど戦争シーンでしたっ。
特化した能力を持つ人が一気に終わらせるとかではなくて、
本当に普通の戦争って感じでってファンタジーだけどw
大人数での戦闘は迫力がありました~。
松本さんの絵がすごかったです(〃▽〃)

ゴーレムをバリスタで倒したり、
魔法使いが魔法を斉射したりっと。
漫画的には一気に読めちゃうから、
少し物足りなくはあったのだけど、
本当に戦争って感じの描写で良かったですっb
ぜひ動く絵で見たいなぁ~っと思わずw

とりあえず、ランバルト魔導師隊の方々が、
すごくウホッな感じで色々と台無しだった!w
でも、結構お気に入りっ(笑)


後、新キャラの皆好き好き大好きなハイエルフのセシエさんが、
能天気ぽいキャラでよかったです~♪
登場シーンもセクシーだったしw

それにしても、田中魔王さんはアニメネタを持ってくると、
本当にノリノリというかどんだけガンダムヲタなんだよっと(笑)
まあ、それも裏目に出ちゃいましたがヽ(;´Д`)ノ


敵の戦略にまんまとはまって魔王軍が全滅のピンチの時に、
アーシェラさんが剛士に苦境にどう立ち向かうかって言っていたのは、
本当に正論ではあるのだけど、
散々剛士を否定し続けてきた人に言われると腹立つよな~っとヽ(;´Д`)ノ

ともあれ、何かを決意して魔王として戦う事を決意した田中魔王さんは、
一体何をするのかって所で終わっていて3巻が待ち遠しいですっ(>_<。。。


番外編の魔王の湯はサービスシーンばっかりで良かった(*゚ワ゚)ノ
獣耳な娘さん方が露天風呂ですよ!
しかも、泥パックとかっ。
どう見ても白濁したナニかがぶっかけられてるとしか思えません!(ぇー
ともあれ、空を飛べるウィングドラゴンは、
覗くのに最高な種族だな!っと思わずw


っという感じで2巻も面白かったです♪
続きがすごく気になるって意味では物足りなかったけどっw
う~ん、原作も読んでみたいなぁ~っと思うのだけど時間が!(ぉ
スポンサーサイト

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『原作に手を出しちゃいました♪』
がおっ Polar | URL | 2008/10/16(木) 00:51:51 [ 編集] | #-
鶴来海さん、お久し振りです!!
漫画版「A君」、順調に進んでいて嬉しい限りですよねっ!!

さて、コミックス第1巻が気に入ったので
私は原作の方にも手を出してみたのですが、
コレがかなり別物でして、ビックリしました。

まず剛士は不良グループにイジメの報復してる真っ最中ですし、
心の底までネガティブ・エナジーに染まったお方ですし。
朧野ほのかみたいな美少女が異世界での暮しを勧誘してくれる訳でもありませんし。
(実際、ほのかが小説の4巻で唐突に現れた時は
まるで別のシリーズとリンクしたかのような違和感がありました……)

小説は小説で“ある日突然異世界での戦争に関わる事になった少年”
の話を凄く真面目に書いているのですが、
漫画版が萌えのツボを押さえているのに対して
小説の方は“美少女と笑いはあっても萌えはない”と言う、
ドチラかと言うと田中さんと同世代の感覚の産物ですかねぇ~。

まあ、取り敢えず、興味と時間があるなら
小説の1~3はお薦めしておきます!!
(但し、小説の方は激しく未完で、現在3年近く新刊を
待ち侘びている状態だと言う事は予め断っておきます。汗。)

☆『孔明の罠よーっ(ぇ』
鶴来海 | URL | 2008/10/16(木) 06:13:16 [ 編集] | #u2lyCPR2
がおっさん、お久しぶりです(*゚ワ゚)ノ
漫画版は続きが気になってしょうがないですw

>コレがかなり別物でして、ビックリしました。
Σ( ̄□ ̄;)
別物というかまったく違うのですね~。
これは漫画版を読んでいても、
楽しめそうな内容って感じですねw

>漫画版が萌えのツボを押さえているのに対して
絵の差もあるでしょうしね~。
というか、漫画版は萌えというよりエロのようなw
個人的には萌え分がある漫画版の方が、
評価は上なのかもしれませんっ(*゚ワ゚)ノ

>小説の1~3はお薦めしておきます!!
ご紹介ありがとうございます~♪
時間が取れそうなら手を出してみたいですw
…って、3年近くも新刊が出てないのですかヽ(;´Д`)ノ
ハルヒの新刊もだいぶ出てないですしね~。
続きを待ち望んでる人にとっては、
きつい状況ですね(>_<。。。

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
