カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ネットラジオリスト

2008年10月18日[07:40:43]
新番組も始まったので、
ネットラジオのリスト作ってみようかなっと(*゚ワ゚)ノ
決してネタが出てこなくててぬっきになったわけじゃないよ!(ぇー
一応、聞いているのだけをリストアップ。
気になるってのは今回は除外しましたっ。
いつか聞こうってのも入れるとやばそうなのでw



◆月曜日
・D.C.toEFラジオ<音泉
何気に風見学園の頃からず~っと欠かさず聞いていたりっ。
やっぱり、きのみ聖さんの声がすごくたまらないっ(〃▽〃)
脳内旦那さまとカレーネタがすごくお気に入りですw
結構、普通に面白いラジオって個人的には(*゚ワ゚)ノ



◆火曜日
マクロスF○×△
神谷さんと中村さんの絡みを聞けるのはココだけーっ。
それと、中島愛さんの声を聞けるのもーっ(*゚ワ゚)ノ
30分番組なので、本当に物足りないって感じで、
個人的にすごく好きなラジオだったりしますっw
毎回変わるFから始まるタイトルが最高です(*゚ワ゚)ノ
リニューアルされて新コーナーも始まったのだけど、
どれもアドリブ性が強くて結構面白い感じになってきてますw



◆水曜日
さよなら絶望放送
もはや説明は要らないかなっ(*゚ワ゚)ノ
なんか、原作が原作なだけに他のラジオでは真似できない内容が、
やっぱり魅力的だな~っと感じます♪


・ラジオ夏目友人帳~秋ノ章~<音泉
神谷さんがパーソナリティという事で(*゚ワ゚)ノ
う~ん、思ったより普通な感じだったかな。
個人的にはちょっといまいちでしたっ。
さすがに、絶望リスナーからの武力介入は阻止されるでしょうしねw
もうちょっと聞いてみようっ。


・祝福のカンパネらじお<音泉
聞いてみたら結構面白かったです(*゚ワ゚)ノ
途中で入る姉妹でのインフォメーション?が結構面白かった♪
ドSな感じのごまちゃんが(〃▽〃)
それにしても、成瀬さんは分かるのだけどなんで後藤さんなのだろう?(ナニ
アニメ化とかCS移植が前提だったりするのかn(ぇー


花澤香菜のひとりでできるかな?
隔週更新の番組っ。
なんか、いつの間にか花澤さんが好きになっていて、
声を聴いてるだけで癒されるので好きな番組です~(〃▽〃)
結構内容的にも面白い感じにはなってますっ。
かなり個人的趣味が入ってる(*゚ワ゚)ノ


◆木曜日
・ほめられてのびるらじおPP<音泉
これも説明はいらないかなw
普通にメーカー宣伝ラジオを初めは思っていたのに、
一回目からの風音さまの「ほめてあげてもいいよ」発言で、
大きく変化したある意味奇跡のラジオって感じかなw
メーカーの枠を超えてゲストさんが来られるのも魅力的かな♪



◆金曜日
ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
溝Tがもらえてよかったね!っと思いましたw
仲が良い二人の番組と思ったら、
意外と溝があったって感じのラジオ?(笑)
結構、二人の仲が良い風のトークが面白いので好きです(*゚ワ゚)ノ(ぇー
ただ、コーナーに恵まれていないのが残念な所かな。
新コーナーを募集しているみたいだし、
面白いコーナーが出来るとまた一段と面白くなりそうです(*゚ワ゚)ノ
着ボイスのコーナーは毎週お世話になってますw


斎藤千和・無責任編集 ~週刊うらGおふぁんたじー
千和先生の新番組と聞いて!(*゚ワ゚)ノ
と言っても、ぱにぽにラジオを全部聴いていたわけじゃないのだけどw
すごく手作り感がするのが魅力かしr(ぇー
ある意味がけっぷちにいるような感じがすばらしいっ(笑)
千和先生が好きな人はぜひ(o゜▽゜)o


とあるラジオの禁書目録
これも新番組っ。
井口さんがパーソナリティなので聞いてみたのだけど、
やっぱりこっちでも爆弾ガールだったかっとw
思ったより面白かったので視聴決定(*゚ワ゚)ノ
まだココが魅力!って語れるほどは分かってないけd(ぇー



◆不定期
ゼロの使い魔 on the radio
日野ちゃまと釘さまをニヤニヤしながら聴くラジオです(〃▽〃)(ぇー
また、月1更新に戻っちゃったけど、
続いてくれるだけマシかな~っとヽ(;´Д`)ノ
何気に回数は伸びてないけど、結構長い期間やってますよねw


かんなぎらじお
戸松さんと花澤さんのコンビが聞けるのはココだけ!(ぇー
仲が良い感じのお二人なので、
一緒のラジオを聴きたいと思っていたら、
実現して結構喜んでいたりますw
内容的にも結構面白いというか、戸松さんは面白いなぁw


セキレイらじお
何気に早見さんの声も好きだったり!
って事でこちらもセキレイをフューチャーした番組になってます♪
個人的に「つつしみもわすれません」ってコーナーが好きだったりw
すごく慎んでる!って感じのメールが多くて(笑)


ひだまりラジオ×365
アスミンはすげーな!っと思う番組w
こっちも結構ぎりぎりな感じのネタが多いかなっ。
ちょっと絶望てきな感じの匂いもするかもw
とりあえず、うめてんてーのコーナーの萌えぷりがすばらしい!
さすがマルチタレントっw


ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~
アスミンと藤原さんのラジオって聞いて、
初めはどうなるのだろうっと思っていたら、
結構面白い感じになってます(*゚ワ゚)ノ
というか、藤原さんのラジオってかなりレアなんじゃw
やっぱり、声がすごく素敵で格好よいです(〃▽〃)




って感じでとりあえず全部聴いてるのだけピックアップ(*゚ワ゚)ノ
他にも色々とはあるのだけど、
たまってるのも多いので~ヽ(;´Д`)ノ
それにしても、ネットラジオも一気に増えましたね~。
全部で今いくつあるのだろうっとw
普通の文化放送とかのラジオと違って、
いつでもどこでも聞けるのが魅力的です♪
スポンサーサイト

Webラジオ コメント:6 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『他にもいろいろ』
虚空つづみ | URL | 2008/10/18(土) 11:23:05 [ 編集] | #EBUSheBA
聴いてて楽しいのは他にもありますねぇ( ゜▽゜)ノ

海たんが挙げたの以外で私が聴いてるヤツ。
◆月曜日
・ねぶら<ランティス>
ゴットゥーザ様と荻さんの長寿番組。
あまりにもフリーダムでメール読まないこともw

・テリらじ<音泉>
もうすぐ終わっちゃうんですよね、これ。
キンタいじりが最高だった‥

・ラジオギャラクシーエンジェル<音泉>
前半後半で番組内容が変わる、ニコイチなラジオ(ぉ
最近、みゆきちがゲスト登場♪


◆水曜日
・ギャルゲドットコムラジオ<ギャルゲドットコム>
くらたろうが酒を飲むと危険になるラジオ(ぉ
反省会もあるよ。


◆木曜日
・ときメモ!ラジオ<コナミステーション・音泉>
あすみんと荻さん、という意外な組み合わせ。
荻さんが必死に進行しようとしてる姿に感動w

・あかね色に染まるラジオ<ニコ動>
力也さんと広橋涼さんの番組。
最近は遅刻ネタが流行ですかw
そろそろ平野綾さんがゲストで来て欲しいな‥


◆金曜日
・ペンギン娘らじお<ニコ動>
まぁ出演されてる方々は若いですから‥
たどたどしいトコロぐらいあるさっ(ぉ
たまに登場する「みほちゃん先生」が可愛い♪

☆『あるですね(*゚ワ゚)ノ』
鶴来海 | URL | 2008/10/19(日) 01:04:02 [ 編集] | #u2lyCPR2
>・ねぶら<ランティス>
これも結構長いですよねっていうか、
メール読まないってすごいなw
たま~に聴いてたりするのだけど、
あまり聴けてないですね~ヽ(;´Д`)ノ

>・テリらじ<音泉>
何気に保存だけはしてる人(ぇー
というか、終わるのですかヽ(;´Д`)ノ
終わったら聴き始めようかなw
きんたいぢりーっ(o゜▽゜)o

>・ラジオギャラクシーエンジェル<音泉>
一回目は聴いたのですけどね(^^;
よく分からない番組編成っw

>・ギャルゲドットコムラジオ<ギャルゲドットコム>
倉たろうが酒飲んだ回はどこだーっ
っと捜した日もありましt(ナニ

>ときメモ!ラジオ<コナミステーション・音泉>
アスミンはすごいですからね!w
これも面白かったので聞こうとは思ったのだけど、
2回目以降が聴けてないですorz

>・あかね色に染まるラジオ<ニコ動>
これも途中まで聴いてるのだけどヽ(;´Д`)ノ
力也さんラジオだとメイドガイの方が好みだったので、そっちに流れちゃいましたっw

>・ペンギン娘らじお<ニコ動>
これは聴いてないっ。
若いっていいよね!(ナニ


情報ありりでした~(*゚ワ゚)ノ
ぶっちゃけると、
まだいくつかは保存してるだけのがあったりw
いつになったら聞くんだっと思う今日この頃(^^;

☆『恋楯ラジオ』
YS | URL | 2008/10/22(水) 18:56:11 [ 編集] | #l/PIExxY
http://www.onsen.ag/
誰か音泉で水曜日に放送されている「恋楯ラジオ」を
聴いている人はいないのですか。
せっかく力丸乃りこさんがぼけをかましてくれているというのに。
いや、私は聴いてないんですけどね(え~

なんかネットラジオはどうも苦手で聴かなくなりました。
何かしながら聴くとさっぱり頭に入らないのですよ。
かと言って、それだけ聴いているほど暇じゃないし。
みんなどういう風に聴いているんでしょうか。

☆『いますぜ、ダンナっ』
虚空つづみ | URL | 2008/10/22(水) 22:53:08 [ 編集] | #EBUSheBA
>恋楯ラジオ
いちお、聴くつもりで保存だけしております(ぉ
最近はゲストが連続登場されてますね。
矢尾さんが罰ゲームで女装したコトもありました。
その回の力丸さんが、やたらハイテンションだったw

>みんなどういう風に聴いているんでしょうか
とある方法でHDDに保存した後に、
携帯プレーヤ(容量4GB)にコピーしております。
んで、就寝前やネット巡回時に聴いてます。

最近は4GBじゃ足りないのが悩みですかね(ぇ

☆『ここにもいますぜっ、ダンナっ』
WHO-GA | URL | 2008/10/22(水) 23:39:09 [ 編集] | #HicFiJNI
>恋楯ラジオ
前回、前々回は友永朱音さんがゲストでした~♪
大好きだっ(o゜▽゜)o朱音さんっ!(←トマレ)

正直、初めはどうなることかと思ってましたが(ぉ)
最近矢尾さんがリッキーいぢりのコツを掴んできたのか?
段々面白くなってきました(笑)

あとはPC版の「ef」にハマってしまった関係で、
「ゆみこ&ゆうなのえふメロらじお」を聴いてます♪
……かなりグダグダ感が素敵?な番組です。

>みんなどういう風に聴いているんでしょうか
1.仕事しながら。
私のような在宅ワーカーでないと難しいですけど。
たまに繊細な作業をミスったりしまs(をい)

2.お風呂入りながら。
浴槽にぬるめのお湯を半分くらい入れて、マッサージしながら聴きます。
PDAや携帯プレーヤー、あと防水対策が必要ですがオススメ(^-^)/

3.携帯プレーヤーに入れて外出時に聴く。
知らないうちに顔がにやけてきたり、突発的に吹き出しそうになるので、
本気でオススメ出来ません(経験者談)
……特に「ほめらじ」「絶望放送」は危険だっ!

4.あとはやはりネット巡回時。
今コレを書き込みしつつ、絶望放送聴いてます(笑)

☆『+1日だーっ(ナニ』
鶴来海 | URL | 2008/10/23(木) 00:09:48 [ 編集] | #u2lyCPR2
>恋楯ラジオ
>大好きだっ(o゜▽゜)o朱音さんっ!(←トマレ)
一応保存はしていたのですけど、
聞く時間無いな~って事でリストからはずしましたヽ(;´Д`)ノ
気にはなっているのだけど、時間的に無理でした~。
でも、WHO-GAさんと同じく朱音さんがゲストの時は、
思わず保存するしかない!って事でw
まだ聞いてないけど(>_<。。。(ぇー
何気にゲストってレアですしね~。
僕も朱音さんがすごく大好きだ!!\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
ゲスト目当てで聞くのも良いかなぁ~っと少しっ。

>みんなどういう風に聴いているんでしょうか
WHO-GAさんが詳しく書いてるけど、
僕も同じ感じですかね~。
つづみんの就寝前は個人的にはNGでしたw
内容が気になって寝れない&いつの間にか寝てるで、
両極端でダメだったーっw
一回聞いたことがある奴をって感じではOKだけども♪

僕的にはECOとかラグナ中に、
BGM切って聞いてたりするですよ(*゚ワ゚)ノ
わりと狩りとか単調作業だから、
聞きながらだと集中も持続して良い感じでした♪

後は仕事中ですかね~。
これは単調作業&単独作業って、
WHO-GAさんと同じく条件が厳しいので、
お勧めは出来ませんですけどね(>_<。。。
とりあえず、ミスは僕もやらかしますw

お風呂は結構理想的かも♪
ビニールに入れるだけで結構大丈夫でしょうしっ。
(土砂降りの中とか合羽の下にそれで聞いてますかr)
といいつつ、自分ではお風呂では聞いてなかったりっw

後はやっぱり外出時でしょうね~。
自転車でも歩きでもBGMには良いかと(*゚ワ゚)ノ
ただ、かなりの高確率でにやにやしてるから、
常に表情には緊張感を持たせないとでしょうけどw
ほめらじと絶望放送は激しく同意ですっ(笑)

っという感じかなっ。
僕のipodは8Gなのだけど、
4Gじゃ絶対に足らないですね(^^;
結構、数入れるとばかになりませんからねw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
