カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アレルヤ奪還作戦

2008年10月21日[06:48:21]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第03話』


081021a.jpg081021b.jpg081021c.jpg
姫様が最重要人物に!
って事で犯人はアロウズでいいのかな?
正確にはリボンズだったのだけどっ。
でもまあ、CBを誘い出すための餌って事だけど、
どうして刹那とマリナが懇意にしてる事がバレバレなんだっとw
後、連邦軍?の上層部はヴェーダの存在を知ってるみたいですね。
という事は、ある意味リボンズの手のひらって事ですかねっ。

後、ピーリスにマリーの記憶は無いぽい。
名前を変えただけかなって思っていたけど、
ハレルヤみたく別人格なのかな?


081021d.jpg081021e.jpg081021f.jpg
「可愛い教官どの」
ライルはやっぱり軽い感じがするなぁ~w
ロックオンは軽いふりをしていたけど、
ライルは素ぽいかな~?
ともあれ、結構セカンドでデレてるティエリアさんだけど、
知らない人には相変わらずツン状態ですw

ともあれ、ティエリア以上にフェルトは、
ライルのことが気にはなっているぽいなぁ~っと。
同じ顔だし、簡単には別人って割り切れて無さそうっ。

スメラギさんは相変わらずの引きこもりモードw
お酒はどこから持ってきたんだっていうか、
スメラギさんのために用意してあったのだろうなぁ~っと。
この写真はいつごろ撮ったのでしょうね?
クリスティナの笑顔がまぶしいヽ(;´Д`)ノ

スローネは仲間じゃない!
と刹那が言い切ったーっw
まあ、CBの計画内に入っちゃってたから、
ちょっとどうかなぁ~って思ったけどいいのかなっ(ナニ
沙慈の意見は最もなのだけど、
世界が全てが平和じゃないって事で、
刹那との生まれの差がよく出ている描写ですね~。
こうやって少しずつ沙慈は成長していくのでしょうねっ。


081021g.jpg081021h.jpg081021ha.jpg
セルゲイホットラインっ(ぇー
とりあえず、なんで直立不動なのだろうっとw
マリーという名前はやっぱり知らないぽいかな?

後、キュリオスは捕獲されていたみたいですね~。
まあ、GNドライブは射出済みだったみたいだし、
機体もボロボロだったからあまり情報源としては、
役には立たなかったぽいかな~?
それにしても、何でアレルヤは4年間も生かされていたのだろう。
もしもって事を考えると後々脅威にしかならない存在なはずなのにっ。

ネーナが乗っていたのは何だろう?w
一瞬、可変式かと思ったけど普通に飛行艇ぽいかな?
というか、本体とドッキングするのだろうかっw
まぁ、留美の仕事の中にMS戦闘は入ってないし、
ドライだと大きすぎるからこっちの方が便利ぽいのかなっ。


081021i.jpg081021j.jpg081021k.jpg
って事でアレルヤ奪還作戦開始!
刹那がすごくしゃべるからすごく主人公ぽいですw
スメラギさんが制服を着ない理由はまだ覚悟が足りないからでしょうね~。
刹那は責任は押し付けないって言っていたけど、
やっぱり責任はどうしても感じちゃうでしょうからね~ヽ(;´Д`)ノ
スメラギさんが立ち直るのはアレルヤが鍵になりそうかな?
ともあれ、さすがスメラギさんって事で、
300秒の電撃作戦とか無茶振りすぎるw

ライルがMSに乗った事無いって言っていたのは、
自己申告みたいなものだし、力を隠してるぽいですね。
何気にカタロンでエース級だったりかなっ。
でも、能力値は高いってバレバレみたいだけどw
というか、どうやって能力値は図ったのだろう?
カタロンのスパイって事だけど、
CBを利用するって立場だから、
直接的にはあまり今の所CBに損は無いぽいかなっ。
今度出てきそうだけど~。

とりあえず、刹那の了解は当てになりそうないなっとw
トレミー2はかなり凡庸性が高くなっているぽいっ。
まさかトレミー2ごと大気圏突入とかΣ( ̄□ ̄;)
しかも、水中潜行ってすごかったw
大気圏内での活動もちゃんと視野に入れて作ってあるのですね~。

大気圏突破能力もあるだろうけど、
予告を見る限りまだ水中にいたから、
なんか宇宙に出るには特殊な条件がありそうかなっと。
ともあれ、あのスピードで海に突っ込んで被害が無いって、
GNフィールドすごすぎるなっと思わず(笑)


081021l.jpg081021m.jpg081021n.jpg
「残りの二分でもう一人も助けたらどうだ?」
「梃子でも動かん!」
もう、ティエリアさんがデレデレでニヤニヤが止まらないっw
昔のティエリアなら完璧に万死に値する!でしたからね(笑)
本当に変わったんだな~っとΣ( ̄□ ̄;)
マリナの情報を教えたのもティエリアですしねw
後、予告でなんでOOガンダムが壁にめり込んでいるのか謎だったけど、
こういう理由だったのかっと納得w

ケルディムの初陣だったけど、
初心者なのにいきなりジンクス狙撃とかさすがロックオンw
「ケルディムガンダム、ロックオンストラトス、狙い撃つぜ」
って微妙に違う感じだったですね~。
ともあれ、ジンクスの性能を考えるといきなり当てるとか、
かなりの能力の高さが見えた感じがしますっ。
何か謎がありそうですね~。

後、アレルヤさんはブランクを感じさせずに、
普通に大活躍でしたw
OOガンダムとの連係プレイが格好よかった(*゚ワ゚)ノ

セラヴィーが使っていたチャージショット?は、
アルバアロンが使っていたものと仕組み的には一緒ぽいかなっ。
なんかバズーカーはいらないような気がしたのだけどw
ヴァーチェより砲撃の種類も多くなってるし、
確かに火力は増してるしマルチに戦えるぽいかなっ。

「マリー・パーファシー」が正式名称ぽいけど、
ソーマにもなにやら秘密がありそうですね~。
単純に記憶喪失とかそういうのじゃないぽいかな?
思ったより二人の関係性も深い感じがしましたっ。


081021o.jpg081021p.jpg081021q.jpg
2分間で姫様も助けた!w
シーリーンさんは心配はしていたみたいですね~。
王宮の時と比べるとデレ期なのかn(ぇー

とりあえず、
「何故泣く?」「あなたが泣かないからよ」
って姫様がすごくヒロインぽいんですが!どうしよう!w
ちょっと、この台詞は来るものがあったかな(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、沙慈と同じく反省部屋入りなのかしr(ぇー
TVをあげてください!それだけで大丈夫ですから!<マテ
とりあえず、予想外に刹那が助けちゃったけど、
なんかニヤニヤ出来るシーンとかこれから出てくるのかなっと楽しみw


081021r.jpg081021s.jpg
アレルヤさんはちっとも変わってなくてある意味安心w
他の人たちはかなりの感じで変わってますからねΣ( ̄□ ̄;)
特にそこのティエリアさんがw
「おかえり、アレルヤ」とかもうなんかいいな!っと(笑)



081021t.jpg081021u.jpg
って事で次回予告ですごく気になったシーン。
どう見てもキスしちゃってるし!
俺のフェルトに何しやがるーっヽ(`Д´)ノ
って思わず思っちゃった人でs(ぇー
どういう経緯でこうなっちゃったのか分からないけど、
フェルトもまんざらじゃない感じなのですよね~。
もうすごく気になってしょうがないっw
そして、4話の放送後のソレスタルステーションで、
中の人の反応も気になってしょうがない(笑)



スポンサーサイト

アニメ コメント:6 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『三十路(手前)ヒロインに明日はあるか!?』
WHO-GA@明日誕生日♪ | URL | 2008/10/21(火) 16:43:19 [ 編集] | #HicFiJNI
>姫様がすごくヒロインぽいんですが!どうしよう!w
是非頑張っていただきたいっ!
我ら中高年のアイドルとしてっ!!o( ̄ ^  ̄ o)ぇー

>とりあえず、なんで直立不動なのだろうっとw
いや、ほら。このくらいの歳になると若い娘さんの前では
もう緊張しちゃうんですっ。
わかるっ!わかるぞっ!セルゲイおぢさんっ!!(涙目)

>トレミー2はかなり凡庸性が高くなっているぽいっ。
とりあえず誤字発見!(Theいぢめ)
×「凡庸性」→○「汎用性」
意味と読み方違いますから~・゜・(つД`)・゜・

>「おかえり、アレルヤ」
てゆーか、そこは驚く所じゃないか?>アレルヤさん
以前のティエリアだったら絶対言いそうにない台詞だし(笑)

それにしても、セカンドシーズン入ってから「コードギアス」並に
展開スピードが上がってますね~。
油断してると、次の瞬間について行けなくなりそう…。

☆『おろ』
虚空つづみ | URL | 2008/10/21(火) 19:02:45 [ 編集] | #EBUSheBA
ふーがさんの誕生日ですか、おめめん♪
歳は聞いちゃいけないつーてますが、
噂では『小森霧蔵』さんと同格だそうで(嘘

>姫さま
だんだんヒロインらしくなってきましたね( ゜▽゜)ノ
「何故泣く?」「あなたが泣かないからよ」
良い台詞だっ

つーかアザディスタンはどうなったのさw

>×「凡庸性」→○「汎用性」
「ぼんよう」って読み方は、
おっぱいスキーな海たんらしいですね。
だっだーん!ぼよよん、ぼよよんって懐かしい(ぉ

☆『お誕生日おめでと~(*゚ワ゚)ノ』
鶴来海 | URL | 2008/10/22(水) 05:41:13 [ 編集] | #u2lyCPR2
>WHO-GAさん
お誕生日おめでとうですよっ(*゚ワ゚)ノ
今日で17歳+αですね!(ぇー
楽しい一年になりますようにですよ♪

>我ら中高年のアイドルとしてっ!!o( ̄ ^  ̄ o)ぇー
見た目は…、まだまだいけますからねっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
でもまあ、最近では珍しい感じのヒロインだから、
ぜひ頑張って欲しい所っ、年齢的にっ(ナニ

>わかるっ!わかるぞっ!セルゲイおぢさんっ!!(涙目)
妙に言葉に説得力があって・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
でも、傍目からセルゲイを見てると面白そうだw

>×「凡庸性」→○「汎用性」
ふっ、まさかこの違いに気づくとは…。
WHO-GAよ、どうやら君を認めないわけにはいかないようだっ(ぇー
って事でご指摘ありりヽ(;´Д`)ノ
なんか書いてる時にん?って違和感は感じていたのだけど、
そのまま押しきっちゃってました(^^;

>てゆーか、そこは驚く所じゃないか?>アレルヤさん
わりと、敵に捕まるなんてマイスターにあるまじき!
万死に値する!って銃を突きつける場面ですからn(ぇー
さらっと流していたけど、突っ込む所ですよねw

>油断してると、次の瞬間について行けなくなりそう…。
確かに、1話見逃すともうなんでこうなってるのΣ( ̄□ ̄;)
ってなっちゃいそうですよね~(^^;
まあ、続きが気になってしょうがない毎日ですけどっw



>つづみん
>噂では『小森霧蔵』さんと同格だそうで(嘘
Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)
そ、そうなんだー(ぇー

>つーかアザディスタンはどうなったのさw
ぶっちゃけ、もう帰るわけにはいかないだろうから、
事実上トップが行方不明な国ですか(^^;
内紛が勃発しそうヽ(;´Д`)ノ
姫がヒロインらしくなったのは喜ばしいけどw

>だっだーん!ぼよよん、ぼよよんって懐かしい(ぉ
うわ、すごく懐かしいっと思わずw
というか、まったく思いつかなかったよ!(笑)
あのCMは当時結構衝撃的でした~w
って事で、そうだったのよだ!(ナニ

☆『誕生日~』
YS | URL | 2008/10/22(水) 18:54:19 [ 編集] | #l/PIExxY
久しぶりのカキコです。
WHO-GAさん、誕生日おめでとうございます。
実は私も3日前が誕生日だったんですよ。
二人とも天秤座なんですね。
ちなみに、仙人をめざしているので年齢なんか気にしません(ぇー

☆『ナンカクレーヽ(`Д´)ノぇー』
WHO-GA@今日誕生日♪ | URL | 2008/10/22(水) 23:18:39 [ 編集] | #HicFiJNI
祝辞?ありがとうございますm(__)m>お三方
&お誕生日おめでとうございますm(__)m>YSさん

因みに……。
>噂では『小森霧蔵』さんと同格だそうで(嘘
>Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)
ぼきゅはまだ17歳と276ヶ月と0日ですよっヽ(`Д´)ノ←をいをいっと。
……エロゲー出来なくなりそうだから、仙人は目指しませn(ぇー)

ところで、↑の年齢を調べてるうちに各種ジェネレーターで
遊んでしまったわけですが……。
http://jin.mbtl.net/index.php?name=WHO-GA
人生捨てたもんじゃないなって思いました(≧∇≦)ノぇー

☆『僕の愛を(*゚ワ゚)ノ(ぇー』
鶴来海 | URL | 2008/10/23(木) 00:16:00 [ 編集] | #u2lyCPR2
>YSさん
>二人とも天秤座なんですね。
YSさんもおめめですよってあっちでも書いたけどw
でも、気づかなかったけどお二人とも
誕生日が結構近かったのですね~Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとびっくり出したw


>WHO-GAさん
+1日おめめですよ(*゚ワ゚)ノ(ぇー

>……エロゲー出来なくなりそうだから、仙人は目指しませn(ぇー)
絶望した!とても俗的な理由で絶望した!(ぇー
でも、最重要事項ですしねw
………エロゲ仙人Σ( ̄□ ̄;) (ナニ

>人生捨てたもんじゃないなって思いました(≧∇≦)ノぇー
66歳からのWHO-GAさんの人生が充実しててふいたw
3段階変身と巨万の富はいいなぁ~っと(笑)
こういうのもたまにやると面白いですよね~♪

http://jin.mbtl.net/index.php?name=%92%DF%97%88%8AC
↑とりあえず、僕も(*゚ワ゚)ノ
遅れたヒーローはすぐそこにっ(ぇー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
