カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

DeepBlueSea

2006年03月07日[01:01:57]

ss20060307_004231.jpg

今日は勢いあまって「リング」を作成しました(^^)
ラグナでいう「ギルド」って奴ですね。
今はまだゆうかなたんを二人っきりだけど、
これから大きくしていきたいです(*゚ワ゚)ノ(予定)<弱気な人

名前は決めていいって事だったので、
一番親しみがある「DeepBlueSea」にさくっと決定。
まあ、ずっと考えていたけど面白いのが浮かばなかったヽ(;´Д`)ノ
作成する条件は10K払うだけなので、
今なら頑張ればそれほど稼ぐのに時間掛かる金額でもないので、
やり直しはいつでも出来ますよ?(マテ

エンブレムを表示するためには名声が300必要みたいで、
どうやらクエスト一回で1ポイント増えるみたいで
先が思いやられますorz
一応、うちの3キャラで一日に9回クエストやりますから、
ゆうかなたんも一日3クエ頑張って計12ポイント。
300÷12=25
なんで約一ヶ月で表示できるようになるかな♪


dbs.jpg

↑予定ではこのエンブレムを使う予定だけど、
イメージに合ういいのが他に見つかれば(^^)


とりあえず、心機一転頑張ろう(*゚ワ゚)ノ

ss20060307_004003.jpg

そういえば、↑うちのリング規約その1(笑)
「別れる時にはモーションで手を振るべし!w」
試しに以前やってみたら、なんだか続いてますね♪
良い感じですし、これからも続けていきたいです。
まぁ、ログアウト時には強制的に座っちゃうので、
ちょ~っとおかしいかなって思わなくも無くw

パーってエモーションもあるんですけど、
ECOの場合だとじゃんけん用になってるから、
バイバイのパーとまた違うのですよね(^^;
モーションの方が良いかもですね♪
スポンサーサイト

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『憑依システムについて』
YS | URL | 2006/03/08(水) 21:49:46 [ 編集] | #l/PIExxY
>今日は勢いあまって「リング」を作成しました(^^)
これから、育てていきましょう。
私も2人目、3人目を早めに作ります。
これで、リングのメンバーが6人だ!
まあ、ゆうかなを育てるのに手一杯なので、
当面はリングの名声を高めるためのクエスト消化要員ですが(^^;

で、日曜日に海さんと出会ってから、
毎日一緒に狩りに出ているわけですが、
とうかたんにゆうかなのメイド服に憑依してもらうという感じでやってます。
この憑依システムはECO(エミルクロニクルオンライン)の特徴の一つで
なかなかの優れものだと思います。

他のMMO RPGは経験したことがないですが、
普通はパーティを組んで一緒に狩りをするというスタイルですよね。
憑依の場合、憑依する側は画面から消えてしまって
移動は宿主まかせになります。一体感があります。

戦闘になったとき、憑依側は自分が襲われることとか気にせず
魔法などスキルの発動に専念できます。
経験値は、宿主が100%、憑依側はその1割って感じになります。
分担のメリハリがはっきりしていて、なかなか面白いシステムです。

レベルの高いほうが低い方に憑依してサポートするとか
低いほうが高い方に憑依して、一人では行けないところに連れて行ってもらうとか
楽しみ方はいろいろ。
憑依した状態でログアウトして
知らないうちに経験値がたまっているなんてことも可能です。

私は憑依してもらう方ですが、
普通のパーティプレイに比べてどう違うか
海さんの感想も聞きたいですね。

さて、今日もECOの世界に行ってきます。

☆『ごめんなさいっ(>_<。。。』
鶴来海 | URL | 2006/03/09(木) 01:32:53 [ 編集] | #u2lyCPR2
昨晩はちと入れませんでしたorz
また明日の晩遊んでくださいです(*゚ワ゚)ノ

>これで、リングのメンバーが6人だ!
でも、本当は中の人は二人だけだ!(ぇー
もう一人ぐらいいるといいんですけど、
ECO内で募集する気はちと無いしな~(^^;
まあ、名声300になるまで一緒に頑張りましょう♪
クエスト消化だけでもLv上がるし、
お金も入るし結構便利ですよ~(*゚ワ゚)ノ
後、SU系はソロはつらいので一人前になるまで、
クエスト育成っていうのもありかと思います(^^)

>毎日一緒に狩りに出ているわけですが、
Roじゃ万年ソロだったのに、この差はいったい!(ぇー
メイド服の耐久が減るのももったいないですからって
理由でメイド服に憑依してます~。
決してやましい気持ちはありませんよ?(マテ
因みに耐久は上は分かりませんけど、
狙わない限り0にはなかなかなりませんw

>移動は宿主まかせになります。一体感があります。
動かす手間がない分憑依している人は余裕ありますね。
周りとか宿主の状況とかに集中できるので、
色々と出来ることが多い感じでよいかと(*゚ワ゚)ノ

>一人では行けないところに連れて行ってもらうとか
ここら辺は便利ですね~♪
ダンジョン奥にあるお店とかありますから(^^;
ぶっちゃけ、メイド服がそれですorz
憑依装備は耐久が減らないし、
レア装備とかも一時でも使えるしって事で、
遠慮なく岩とか叩けるのがなんか素敵な感じかも(笑)

>海さんの感想も聞きたいですね。
う~ん、Roとはまた違うシステムですから
比べるってのはちと難しいかもしれないですね(^^)
でも、育成って事を考えれば憑依は楽かもしれないです。
ゆうかな見たく近接+魔法攻撃って出来るから、
二人分の効率を出せますからね~(*゚ワ゚)ノ

ECOは上位者とPT組んで引っ張ってもらうって事が
出来ないのでこの憑依支援は便利かなっと(^^)
…まあ、憑依する人がSU系限定かもですけど(^^;

Lvが近くなれば普通に前衛コンビでPTっていうのも
出来るでしょうから、また違って楽しそうです♪
まあ、なんか前衛にSU系3人憑依ってスタイルは
なんか魔法剣士ぽくて憧れる部分がありますけどw
「同時に三つの魔法を詠唱だと!」
って感じのことができちゃいますからね~(^^)
気分は大魔法使いっ(o゜▽゜)o(ぇー

…良い考えが浮かばなかったのでまた考察しますorz


>さて、今日もECOの世界に行ってきます。
夜入れなかったからなんか悲しいっ・゚・(つД`)・゚・
明日は頑張るっすヽ(;´Д`)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトDeepBlueSeaのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/107-146bdd0d
