カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

藍ちゃん

2006年03月09日[07:30:50]
レベル30になったので、ネコマタ(藍)クエスト開始~(*゚ワ゚)ノ

ss20060307_174618.jpg


クエストに必要な材料はLv29の頃から集めていたので、
何とか全部揃ってました(^^)
結構お金掛かったけどヽ(;´Д`)ノ

結晶4種類にブリキの体と心って
約100Kの価値のものが一瞬でなくなるのは、
藍ちゃんのためとは思いつつももったいなかったw

因みに、ちびとうかが「藍ちゃん」を連呼するもので、
頭の中では野中藍さんの声g(ぇー




ss20060307_211605.jpg

ストーリー的には、
マリオネット・エレキテルの製造過程で稀に出来てしまう「オリジナル」
意思を持ち、単機で街一つ破壊できる力の持つらしいです。
もしも、オリジナルが出来てしまった場合は、
その時点で破壊してしまうそうなのですが、
それをまぎれて朽ち果てた機体がこれらしいです。
望むことは自分の破壊って言うのがなんか泣けるシナリオで(泣

そんな感じでクエストを進めて完全停止に成功。
その際に間違って憑いていた藍ちゃんがヽ(;´Д`)ノ
ss20060307_211627.jpg

ってあわわって展開に肝を冷やしつつも何とかゲット(*゚ワ゚)ノ
最後まで油断させないシナリオだったぜっ!(ぇー
なんか世界観が楽しいです(^^)


ss20060307_211641.jpgss20060307_211649.jpg

ちびとうかと藍ちゃんの会話が癒されます(〃▽〃)
二人ともかわいいよかわいいよ♪
しかし、ちびとうかのしゃべり方が普通に可愛いな(笑)


ss20060307_211708.jpg

藍ちゃんは古風な感じですね(^^)
名前は以前から決めていた「ちびななみ」に決定。

うちの鶴来三姉妹から全部取りました(*゚ワ゚)ノ
そのうち実装されるであろうネコマタ(山吹)は
「ちびれん」って付ける予定だけど、マンドラニンジンが今その名前だw
名前付けなおさないと~(^^;

しかし、ECOの背負い魔にペットは一緒に冒険してくれるし、
攻撃もするし支援もするって仲間って意識が高いです♪
ラグナのペットは本当にペットでしたからね~ヽ(;´Д`)ノ
親密度がMAXになったらすぐ飽きたし(^^;
こっちは成長もするし楽しいです(*゚ワ゚)ノ
ペット転生システムも実装されるし頑張りますよ~(o゜▽゜)o
スポンサーサイト

ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『私もほしい』
YS | URL | 2006/03/09(木) 22:31:11 [ 編集] | #l/PIExxY
昨日一緒にやれなかったことは全然気にする必要はないですよ。
たまには一人でやらないと、自分の強さも分からないですしね。
クエストカウントがたまっていたので、
昨日はクエストをいくつかこなしてました。

骨を10個集めるクエストは、北へバウを倒しに行ったのですが、
バウ自体があまりいないうえに、骨をめったに落とさないので
時間制限の60分で集まらないんじゃないかとひやひやでした。
素直に倉庫にある骨を使えばよかったよ。
それにしても、バウに囲まれても余裕で勝てました。
次にソロでやるときは、コッコーあたりを狩ってみようかな。

>藍ちゃん
私に一つください(マテ
どうすれば、背負い魔とかもらえるようになるのか
全然分かっていませんが(^^;
というか、背負い魔とペットの違いがそもそも分かってない。
さらに、マリオネットも混同してしまっていたり(汗
まあ、実際に手に入れてみれば分かるんでしょうが、
これから勉強します。

>こっちは成長もするし楽しいです(*゚ワ゚)ノ
憑依システムもそうですけど、ECOは後付だからか、
そこらへんよくできていると思います。

☆『orz』
鶴来海 | URL | 2006/03/10(金) 01:20:01 [ 編集] | #u2lyCPR2
>全然気にする必要はないですよ。
そう言ってもらえると楽になりました(^^)
…けど、今夜もダメだったのでごめんなさいorz
明日は色々と実装されますから、
イベントするために多分いると思います(^^;

>北へバウを倒しに行ったのですが
お疲れ様です(*≧ο≦)ゞ
収集系はある程度集めてから受けるようにはしてますけど、
確かに集まらないんじゃないかってひやひやしますよねw
その緊張感が苦手ですヽ(;´Д`)ノ(ぇー
もう一個次のエリアの雪原に入る前のMAPに結構バウはいますよ~。
時たまたまりすぎていてたこ殴りに合いました(^^;

>それにしても、バウに囲まれても余裕で勝てました。
ゆうかなは防御力が高いですからね~♪
回復剤をいくつか持っていれば死ぬことはないかと(^^)

>私に一つください(マテ
うちの娘はやれません ( ̄^ ̄) <マテ
白狼を手に入れるべく頑張っているんですが、
なかなかでないです・゚・(つД`)・゚・

因みに背負い魔もペットも比較的同じかな(^^)
ジャンルが違うだけど、やることは割りと一緒です。
マリオネットはって微妙に説明が難しいのですよねw
マリオネットは自分が変身するものかな?
固有の特殊スキルがあるし、MP回復が早くなったりするらしいです。
僕も使ってないのでいまいち良く分かってなかったり(汗

後、背負い魔(赤)はLv20から、
背負い魔(藍)はLv30から入手クエスト受けれます。
赤の方は入手条件は厳しくないのですが、
藍は結構金銭的にきついものがありますorz

マリオネットはアップダウンの中央付近にいるルルイエから、
Lv8になったらインスマウス、サラマンドラ、エレキテル、
マンドラゴラの四種類から一回だけもらえますよ~(*゚ワ゚)ノ
僕はファーマーがいるので、なんとなくマンドラゴラw

ペットは白狼かマンドラニンジンならプレゼントできますよっ(o゜▽゜)o

「電撃Online Games」って雑誌のVol.4にペットとかの紹介が
載ってましたけど、千円近くするのでお勧めは(^^;

>そこらへんよくできていると思います。
まったく悪いところがないって訳じゃないけど、
色々とRoで不満だったシステムとかは
痒いところに手が届く感じで便利なところはあります♪

☆『まったり』
YS | URL | 2006/03/10(金) 21:26:48 [ 編集] | #l/PIExxY
>そう言ってもらえると楽になりました(^^)
やっているのが二人だけなので、最初からソロでやるつもりでいました。
私も今のところはほぼ毎日入っていますが、多分休む日も出てくると思います。
海さんも私に合わせて繋がなきゃいけないとか、思う必要はまったくないです。
気楽にやりましょう。私もマイペースでやりますから。

海さんがつきあってくれるので甘えちゃっていますが、
たとえ同じ時間に入っても、いつも一緒に行動する必要はないと思います。
別行動したいときは遠慮なく言ってください。
私もソロでやれることはたくさんあるので。

とは言っても、一人では行けないところも二人なら行けるってわけで、
ゆうかなのレベルを早く上げて、ダンジョンとか行きたいですね。
暇なときでいいので、経験値稼ぎにつきあってくれるとうれしいです。

>回復剤をいくつか持っていれば死ぬことはないかと(^^)
回復剤は何を持てばいいかいまだによく分かっていません。
パンの実は安いんだけど、HPが15しか回復しないし、かさばるし。

>ペットは白狼かマンドラニンジンならプレゼントできますよっ(o゜▽゜)o
ありがとうございます。
説明させといて悪いですが、やっぱり自分でやってみないとぴんと来ないですね。
もうちょっと研究してから、何がほしいか考えます。

>「電撃Online Games」って雑誌のVol.4にペットとかの紹介が
既に持ってますって言おうと思ったら、持っていたのはvol.3でした。
1,000円なら惜しくないので、買っちゃおうかな。

さて、ホワイトデーのイベントが始まったらしいですが、
バレンタインイベントに参加しなかった「ゆうかな」にも
いいことがあるでしょうか。

あと、新しいキャラ(別名クエスト要員)を作りましたので、
今度会ったときリングに入れてやってください。

☆『もったり(違』
鶴来海 | URL | 2006/03/11(土) 06:46:28 [ 編集] | #u2lyCPR2
>気楽にやりましょう。私もマイペースでやりますから。
ありがとうございます~♪
なんか連続して時間合わないと申し訳なくて(^^;
ともあれ、一緒に遊べる時間が増えると良いですね♪
せっかくのMMOですからね~(^^)

>一人では行けないところも二人なら行けるってわけで
うぃ(≧∇≦)ノ
ダンジョンとか何度か試しに入ってみたりしたんですけど、
どっちも入り口で強制送還とか(^^;
一緒にクエストをクリアするって言うのも達成感が
同時に味わえて楽しそうですからねw

結構やることはやっているので、
経験稼ぎは遠慮なくどぞ(≧∇≦)ノ
効率UPでPT組めるようになったら
また違った効率が出せると思いますから(^^)
ダンジョンとかに行ってレアざくざくで稼ぐよー(o゜▽゜)o

>回復
えっと、僕的回復薬でいいなら教えますね(^^)
メインは「干しりんご」と「くんせい肉」です。
どっちもりんごと肉をアイテム精製することで手に入ります。
干しりんごは使用時の詠唱?みたいなのが無しで
すぐに30程度のHPが回復します~。
緊急時の連打とかには最適です(^^)
くんせい肉は詠唱が多少あるんですけど、
HPが80回復してかなりお得です♪
どっちも軽いのでかなり数もてるのが良いです。

りんごは自然物の木を狩らないと手に入らないけど、
肉はバウが結構落としますから初期段階でも結構貯めやすいです。
干しりんごは露店で30~50で大量販売されてますから、
露店で買うのもOKかと(≧∇≦)ノ

後はそれとあわせて狩場で手に入る回復剤を使ってます。
クローラー系が落とすチキンとか、
コッコーが落とす卵とか回復には使えますからねw
そんな感じでアイテム精製を使うと結構便利アイテムに
なる場合があるので色々と試すと面白いかもです~♪
多少は知ってるので少しなら教えられますw
そんな感じで(*゚ワ゚)ノ


>もうちょっと研究してから、何がほしいか考えます。
YSさんのいぢわるーっ・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
まあ、あの簡単な説明で分かったらすごいですからねw
自分で触って初めて納得ってのもありますからね(^^)
一応、レンジャーの上位職のエクスプローラーは
犬系の攻撃させるスキルとか持っていたから、
犬系を育てているのがいいかな~って思います(^^)
今度ペット転生も実装されるみたいですしねw
一応、白狼なら15Kで売っていたのでそのくらいなら
何とかなるので言って貰えれば(*゚ワ゚)ノ

マンドラニンジンは…、
一緒にファーマー牧場で草刈りしましょう(笑)


>持っていたのはvol.3でした。
ちょっと、3もほしいなって思っちゃいましたw
何気に定期購読になりそう感じが(^^;
3月末に確か5が出るらしいので、
買うならお早めにがいいかもです~(^^)

>ホワイトデー
リボンタイは無事に手に入ってよかったです♪
因みに僕も一緒のブルーです~(*゚ワ゚)ノ
イベント限定アイテムとかなんか多そうなので、
これからの季節イベントがすっごい楽しみですw
春にはなんか無いのかな~?って感じで(^^)
後、ゼリコ+蜂蜜+砂糖でマシュマロって
MP回復剤が作れるのでSU系はソロで重宝しそうですw

>今度会ったときリングに入れてやってください。
任務完了(*≧ο≦)ゞ
これでまた一段とエンブレムに近づきましたw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト藍ちゃんのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/109-c59cd9bf
