カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

三人目…

2006年03月11日[06:25:02]
って事で三人目の人が合流~(≧∇≦)ノ
まあ、べねさんがお試しIDで体験入学みたいな感じですがw
臨時メンテが多くて、あまりご一緒できなかったけど、
新しい風って事で楽しかったです(^^)
まあ、今はいつも新鮮味にあふれているんですけどねw
そんなこんなでべねさんを糸口に他の人も引き込みたいっ(*゚ワ゚)ノ
んで、皆こっちに来たら僕はラグナに戻りまs<マテ


ss20060310_225854.jpg

ということで名前は「オヴァ」だそうです~。
決して“ちゃん付け”は禁則事項なのでお気をつけくだs(ぇー

初めはウォーロックを目指していたらしいんですけど、
微妙だったそうでウィザードに転向w
とうかが24なのでLv4になったら憑依可能になったので、
ゆうかなたんと同じく憑依狩り~(*゚ワ゚)ノ
MPの続く限り撃ちまくるよ~って事でサクサク狩れましたw

因みに…
ss20060310_231216.jpg
↑こんな風に草原でいきなり踊りだす人でしt(マテー
ちびななみが呆れてるっ(ぉ



YSさんも新キャラ作られたそうで、
ウァテスのゆうみいたんも一緒に育成(*゚ワ゚)ノ
ECOはPTで一緒に叩いた方が経験上がるし、
とうかが憑依すればそれは宿主の攻撃になるから、
効率もUPしますからね~♪

ss20060311_002514.jpg

先にLvが4になったオヴァたんに憑依して、
PT組んでゆうみいたんと一緒に狩っていたんですけど、
ちとはぐれちゃってゆうみいたんが殉職・゚・(つД`)・゚・
一応ソロでは勝てない敵を無理矢理相手してましたしね(^^;
後、ゆうみいたんが離れすぎたかな~っと。
とうか的には一緒の画面にいてくれれば、何とでもなるので(^^)
まあ、ここら辺のパーティプレイはこれからの課題って事で(*゚ワ゚)ノ

僕も初めてのパーティプレイの時はひどかったですからね~(^^;
周りから怒られまくり一時期かな~り凹んでましたw
自分でここをこうすれば良かったって後で思っちゃって、
また一段と凹んじゃうんですよね~ヽ(;´Д`)ノ
ともあれ、ラグナとECOじゃまた違うのでそこら辺も調整しつつ、
一緒に頑張って行きたいですね~(≧∇≦)ノ
色々とダンジョンとか種類ありますから挑戦してみたいですw


ss20060311_004707.jpg

その後はゆうかなたんの最強赤いメイド服を装備して、
攻撃魔法があるとうかとオヴァたんが憑依して狩りました~♪
魔法の同時詠唱でなかなか効率よかったかなw
なんか二人とも同時期にレベルもJobも上がっちゃうから、
4回もおめでと~って連続して言うのは面白かったです(笑)


ともあれ、形としてはやっぱりとうかが憑依してかな。
PTだと高レベルの人が経験もっていっちゃうし、
憑依しても経験は10分の1しか入りませんからね~(^^;
恋火に憑依できるようになれば、もしかしたら経験が
割と入るようになるかな~って思わなくも無いけど、
検証が必要かもですね(^^)

この先どうなるか分からないけど、
新人さんおいでませ~って感じです(≧∇≦)ノ

ss20060310_234210.jpg

↑リングメンバーが増えたよっ(o゜▽゜)o(ぇー
とりあえず、「中の人などいない!(笑)」<ヲイ
スポンサーサイト

ECO コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
クリン | URL | 2006/03/11(土) 16:30:55 [ 編集] | #8gfOIHpU
ECOは大先輩なので、気が楽かとw
印象ですが、いまのところ戦闘自体は、ROより単純ですね。
服装が豊富なので、そういう楽しみがあるかな。
もうちとやろうと思うので、課金しておきまする。

☆『パーティでのプレイ』
YS | URL | 2006/03/11(土) 21:07:10 [ 編集] | #l/PIExxY
オヴァたんと組んで、はじめてパーティでプレイしたんですが、
オヴァたんが走り回るので、ついて行くのがやっとでした
だって、すごく早くて、すぐ画面から消えてしまうんだもの(汗

ラグナでもパーティの時はこんなもんですか?
追いかけるだけで手一杯で、チャットとか見てなかったら
隣のマップへ移動しているのに気づかなかったりorz

すぐ見えなくなるのは、もしかして、私の画面の設定が悪いのでしょうか?
解像度は1280×960と広く取り、一番画面を縮小しているはずなんですが。
前に海さんが視点は真上に近い感じって言っていたので、
やってみたんですが、視野が狭くて全然見渡せません。
結局水平に近い感じに戻しているのですが、何か変ですか?

>クリンたん
>もうちとやろうと思うので、課金しておきまする。
歓迎いたします。2人でまったりも悪くないのですが、
やっぱり人数いたほうがプレイに幅が出ます。

>海さん
>んで、皆こっちに来たら僕はラグナに戻りまs<マテ
私もラグナ体験してみたいと言ったらだめですか?
ECOとラグナってシステムが意外に似ているので、
体験だけしてみてもいいかなって思ったんですよね。
まあ、ECOで手一杯なので、本格的にやることはないですが。

>一応ソロでは勝てない敵を無理矢理相手してましたしね(^^;
ゆうみいは何を相手にしてました? ←分かってないヤツ
もしかして、ベアかな。

☆『かっきーんっ』
鶴来海 | URL | 2006/03/12(日) 00:55:11 [ 編集] | #u2lyCPR2
>ECOは大先輩なので、気が楽かとw
「あら、オヴァさん、タイが曲がっていてよ」
そんな感じで厳しくいきますっ(マテ

>ROより単純ですね。
1セルの動きが重要!って感じではないですねw
スキル覚えればまた違ってくるとは思いますけど、
割と単純かな~とは思ってます(^^)
そこら辺は気を抜いて楽しめるかなw

>服装が豊富なので、そういう楽しみがあるかな。
服装は、戦闘用、趣味用、お買い物用っと色々と
使い分けなければなりませんからっ(ぇー
見た目がすごく変わるのでそこら辺は楽しいです(^^)

>課金しておきまする。
わw
大丈夫なのかしらっ(笑)
ともあれ、三人だとまた色々と可能性も見えますので、
おいでませ~ですよ(≧∇≦)ノ


>すぐ画面から消えてしまうんだもの(汗
弱音を吐くなーっ!(ぇー
基本的にサーチ&デストロイですからね(ナニ

>ラグナでもパーティの時はこんなもんですか?
かな~、高速移動狩りだともっと大変です(^^;
立ち位置とか色々とこだわるとすっごい、
細部まで掘り下げてますから、そこら辺は大変かもw
まあ、それだけ歴史もありますからそこら辺の積み重ねの
結果みたいなものかな~?>狩り方
ともあれ、余裕が出てきたらチャットしつつ
狩りしつつって出来るようになるかと(*゚ワ゚)ノ

>結局水平に近い感じに戻しているのですが、何か変ですか?
今日憑依中やってみました。
奥の方が見渡せてよい感じかな(^^)
ただ、手前が見にくいかな~ってちと思ったけど、
これは僕がなれてないからかもしれないです。
画面を回転したりすればなかなか良い感じかもですね。
結局は自分が一番見やすいのが一番なので、
そこら辺は少しずつ自分好みに調整すればいいかも。

因みに、パーティーメンバーを追いかけるときは、
ミニマップの点を参考にするといいですよ~。
流石に僕もキャラを見ながら追いかけるのは無理です(^^;
目的地が決まっていれば、動きは予測できるけど、
狩り中は決まってないからあっちこっちしちゃいますからねw
ミニマップを有効活用すると良いと思います~(*゚ワ゚)ノ

>私もラグナ体験してみたいと言ったらだめですか?
ダメです ( ̄^ ̄) (ぇー
ほら、基本的にツンデレだから(マテ
えっと、僕的にはOKですよ~(^^)
5月までには一回は課金するつもりなので、
言って貰えれば課金する時期をあわせるですよ。
ちと、気がかりな事もあるので課金するきっかけが欲しいですw
ラグナも1DAYあったかな~?
まあ、一日だけじゃあんまり分からないかもしれないけど(^^;
ECOはとりあえず一段落はしているのでいつでもどぞw
…もしも、ラグナにはまったら僕はまたECOで一人なのね(泣<マテ

>もしかして、ベアかな。
グリーンププルです……多分(笑)
現場見てなかったけどたぶんそうかな~(^^;
レベル低かったですからね、LV10近くじゃないと
あそこはアクティブもいるしちときついかもですw
まあ、僕も見たことない敵を試しに叩いちゃおうかな~って
叩いたら一撃死だったりした事もしばしば(^^;
体に言って聞かせないと分からない事もあるじゃないっ(笑)

☆『ダンジョン初体験』
YS | URL | 2006/03/13(月) 22:18:03 [ 編集] | #l/PIExxY
昨日12日(日)は一人だったので、
ビーの巣穴のダンジョンへ行ってみました。
ここは、LV15までのキャラしか入れないという初心者用のダンジョンです。
専用のクエストが雑魚戦とボス戦の2つ用意されていて、
ボス戦は一人じゃ無理そうなんで、雑魚戦のほうをやりました。

雑魚は難なく退治して、余裕があったので、試しに
幼虫に挑んでみたら、すぐキラービー2体が寄ってきて、長期戦に。
回復アイテムを用意してあったので、心配はなかったのですが、
別のキラービーがさらに加勢に来て、焦りました。

さて、クエスト受ける前に、試しに入ってみた後、外へ出て、
座って回復していたら、バウに攻撃されました。
それ自体は問題ないのですが、バウと露店を開いていたゴーレムが重なって
バウを選んだつもりが、露店のメニューが開いてしまって焦りました。
その場を移動して、バウをゴーレムから離してから、
バウをクリックするのが正解のようです。
一つ勉強になりました。

そして、クエストをクリアしてダンジョンを出てから、
(HPが半分くらい減っていたので)道ばたで休んでいたら
通りすがりの親切な人が回復魔法をかけてくれました。
最初何が起こったのか分からなくて、お礼を言いそびれてしまったのですが、
ネットワークゲームって、生きた人間が参加しているんだなあと
改めて思いました。

町へ帰り着いてから、気がついたのですが、
ダンジョンで使ったはずの回復アイテムが減ってない。はて?
回復アイテムはファンクションキーに登録してあって、
画面上部にあるファンクションキーのメニューをクリックしていたのですが、
どうやら、本当にファンクションキーを押さないと使ったことにならないらしい。
ということは、回復なしで幼虫と戦っていたの?
いつも、とうかたんに憑依してもらって、回復は人任せにしているつけが来ました。
たまには、自分一人であれこれやってみないといけないなと、反省。

>因みに、パーティーメンバーを追いかけるときは、
>ミニマップの点を参考にするといいですよ~。
それだ!
言われるまで気がつきませんでした。
あと、真上から見るような視点、慣れると結構いい感じでした。
これからは、それを多くするかも。

>ラグナ
>言って貰えれば課金する時期をあわせるですよ。
あっ、体験といっても、チュートリアルをやったら、
後はアクティブなモンスターのいない道を通って、
世界を回ってみようというだけなので、
私に合わせる必要はまったくないですよ。
多分、ラグナの戦闘は私はついて行けないと思っているので、
あまり狩りとかやるつもりはないです。
ごめんなさい。

あと、話は変わりますが、いい攻略サイトはありますか?
私は今のところここだけなのですが。
MMO Station[ECO,エミル・クロニクル・オンライン,攻略]
http://www.mmo-station.com/eco/index.html

☆『だれてますヽ(;´Д`)ノ』
鶴来海 | URL | 2006/03/14(火) 07:05:41 [ 編集] | #u2lyCPR2
ちと、最近お疲れモードorz
すまんこってす(>_<。。。

>ビーの巣穴
僕も偶然14ぐらいで気づいたので、
挑戦っていうか恋火で一周回ってみましたw
なんか、見る敵が全部赤文字(自分より強い)って
感じだったのでだめだ~って逃げました(^^;
クエストは効率悪すぎだったのでチャレンジしてません~。
雑魚はともかくボス退治はなんか15じゃ無理とか噂がw
取り巻きの時点で倒せない~って嘆いている所がありました(^^;
ともあれ、初挑戦お疲れ様っす(*≧ο≦)ゞ

>別のキラービーがさらに加勢に来て、焦りました。
リンクモンスターっていうんですけど、
やっかいなんですよね~(^^;
次々に来るから間に合わない~ってヽ(;´Д`)ノ
ノンアクティブだと思ったのにって何度か焦ってますw

>バウをクリックするのが正解のようです。
うぃ、ですね(≧∇≦)ノ
まあ、僕もなんか開きっぱなしとか重要オーバーとかで
なんで動かないの~って焦ったことがしばしばw
誰もが通る道みたいです(^^;

>ネットワークゲームって、生きた人間が参加しているんだなあと
MMOの醍醐味ですね~(*゚ワ゚)ノ
PS2とかのRPG見たく自分以外はCPUじゃなくて、
自分と同じ人間って思うとなんか不思議ですw
同時に同じゲームやっているんだな~って(^^)
まあ、リアルと一緒でいろんな人がいますけど
いろんな出会いもあるからそこら辺も楽しいですよね♪
↑人見知り歴2○年の人<マテ

因みに、この前の話だったんですが僕も辻ヒールもらいました。
んで、焦りつつ「ありがと~」って打ったんですが、
オープンじゃなくてリングチャットでしたヽ(;´Д`)ノ
またしてもお礼を言えずorz
なんか、エモ出そうと思うんですけど間に合わないのですよねw
因みに辻は結構自分の趣味なのでお礼を言われる前に逃げるのが基本です(ぇー

>本当にファンクションキーを押さないと使ったことにならないらしい。
流石に押さないとっ(笑)
でも、クリックしても使えると思ったけどダメなのかな?
まあ、ショートカットはすぐ使えるってのが前提ですから、
ファンクションキーを押す癖はつけていたほうがいいかも(^^)
後、ALTとCTRと組み合わせることで12×3登録できますね♪

回復に関しては初期はいらないけど、
そろそろいると思うのでもって行く癖はつけておいたほうがいいかなw
PTしていても、ヒールが間に合わないって場面もあるかもしれないのでっ。
…へたれって言うのは禁句ですよ?(ぇー
しかし、幼虫って強かったようなw
さすがゆうかなたんっ(≧∇≦)ノ

>真上から見るような視点、慣れると結構いい感じでした。
水平の場合は奥は遠くまで見えるけど、
手前がどうしてもなんか見づらいですからね(^^;
でも、真上からが一番って事もないので自分好みで(≧∇≦)ノ
因みに僕は気持ち斜め上からって感じです。
キャラの表情もなんか見たい気がするので(笑)
ミニマップは活用すると色々と便利ですよ~♪

>あまり狩りとかやるつもりはないです。
ひどい!
上級ダンジョンに無理矢理連行するつもりだったのn(マテー
まあ、機会があえれば何かしら遊べるかもなので(^^)
「古木の枝」っていう、モンスター召還アイテムもありますからっ!(*゚ワ゚)ノ
ラグナは北欧神話が元になっているから、
結構世界観も面白いんですよね、考え出すとw

>私は今のところここだけなのですが。
いつかネタにしようと思いつつ遅れました(^^;
僕も基本はそこを見てます~(*゚ワ゚)ノ
データとか整理されていて見やすいのが良いです♪
他は
http://ec.gamedb.info/wiki/
ECOのWIKIです。
データとかすぐ更新されるので、
ステーションと一緒に比較しつつ見てます~♪

http://oekaki.jp/eco/
↑全部は見てないのですが、総合リンクだそうで(^^)

http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/
↑後は掲示板です~(^^)
アップデート変更スレとかは重宝してます(*゚ワ゚)ノ
書き込んだことは無いんですけどね(笑)

今のところは僕もこんな感じです(^^)
他の人のプレイ日記とか見てみたいんですけど、
ぜんぜん探してませんね(^^;
プレイするので精一杯って感じですw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト三人目…のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/113-d0dc5b00
