カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とらドラ!6~9巻

2008年10月25日[06:01:38]
081025a.jpg081025b.jpg081025c.jpg081025d.jpg
とらドラ!6~9巻/著:竹宮ゆゆこ  イラスト:ヤス


ちと、読む機会を逃して、
6巻から読んでなかったのだけど、
アニメの影響を受けて勢いで最新刊まで読破(*゚ワ゚)ノ
アニメの大河とみのりんの可愛さは最高!w
「盛るぜ~、超盛るぜぇ~」は最高すぎると思うっ。
後、みのりんの歌も最高だーっ、ピッチャーびびってる~♪
何気にほっちゃんがはまり役だと思いましたw


後、ゆゆこ先生も三十路に突入されたのですね…。
なんか本編のゆりちゃんに微妙にイメージが重なって、
"独”って文字が浮かんでしょうがないのですがっ(笑)
ともあれ、やっぱり面白い作品を書かれるな~っと思いました♪



↓は簡単に感想を、ネタバレあるヨ!


んで、6巻は北村がぐれたーっΣ( ̄□ ̄;)
金髪頭はかなりインパクト強かったですっ。
そして、それが恋愛がらみのすごく単純な理由だった事が分かったり、
全校生徒の前で北村が告白したり、
最後は大河がぶち切れて兄貴と!ヽ(;´Д`)ノ
ってかなり怒涛の展開で面白かったです~♪
完全無欠な兄貴にも女性らしい一面が合ったのが分かったのは良かったw
後、最後の大河は格好よかった(〃▽〃)
女同士の戦いじゃないけどw


7巻はクリスマスの話~。
いい子モードの大河が新鮮でよかったですw
でも、なんかすげー怖いよ!っとヽ(;´Д`)ノ
みのりんの態度がおかしくなってきたり、
って感じで複雑に絡み合う恋愛模様に、
先が気になってしょうがなかったです(>_<。。。
最後のクリスマスイベントでは本当に舞台裏に
徹する大河が健気で・゚・(つД`)・゚・
でも、クマサンタ登場のシーンは感動でした!
そして、最後に気づいた大河の本当の気持ちがヽ(;´Д`)ノ


8巻は修学旅行の話~。
沖縄に浮かれまくってるのに、
ホテルが燃えて急遽スキー旅行とか悲惨すぎるw
竜児を引っ掛けるために北村大先生の裸族で、
フィルター無しのガスとかやりそうで思いっきり信じてしまった(笑)
今回は亜美とみのりんの本気の喧嘩が印象的っ。
亜美はともかくあのみのりんが本気で送るのはびっくりでしたΣ( ̄□ ̄;)
後、意識が朦朧としている中での大河の告白とかヽ(;´Д`)ノ
本当に何もかも上手くいかなさ過ぎて切ない・゚・(つД`)・゚・


9巻はバレンタイン時期のお話っ。
だんだんと隠していた事がばれてきて、
それぞれの本当の気持ちが分かっていく様が、
読んでいて本当に面白かったですっ。
亜美ちゃんも幸せになった欲しいのですよね~ヽ(;´Д`)ノ
亜美の告白シーンもなんか切なかったですっ。
色々と寂しい思いをしていたのだなっと(>_<。。。
竜児と大河のバイトシーンはぎこちなくても、
一生懸命でそれをからかいに来る面子が面白かったですw
とりあえず、春田に年上の彼女がいたのはすごくショック!(ぇー

そして、最後の最後に大河の本当の気持ちがばれてしまって、
それに逃げずに立ち向かおうとするみのりんが、
友情だなぁ~って感じでよいシーンでした(*゚ワ゚)ノ
んで、バイトも無事に終わってやっと大河の告白シーンかと思ったら、
二人の母親の介入でしかもそれが致命的で、
二人の逃避行が始まってって続きにが気になりすぎですよ!ヽ(;´Д`)ノ
大河と竜児はどこに行くのだろうって10巻はまだかなぁ~っと。



1巻を読んだ時はもっと単純な学園ラブコメかと思ったけど、
四角関係?とか五角関係?ってそれぞれの本当の気持ちを隠したままで、
複雑に絡み合う恋愛模様がびっくり展開でした~。
皆幸せになりたいだけなのに!って抗う姿が良いですっ。
やっと、本当の気持ちが分かった大河と竜児だったけど、
居る場所をなくしてしまって今後どうなるのだろうか?
幸せになれるのだろうか?って続きが気になる感じでした~。

一気に読むのは結構幸せだけど、
完結して無いと余計に続きが気になってしょうがないなっと思った今日この頃w
次は12月か1月ぐらいですかね~ヽ(;´Д`)ノ
発売日に買いに行ってすぐ読もう!っと思いましたw
スポンサーサイト

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
