カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

戦う理由

2008年10月28日[06:24:34]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話』



081028a.jpg081028b.jpg081028c.jpg
アレルヤがマリーと接触する所は、
ちゃんと観察してあった事から、
アレルヤとマリーの出会いは必然だったぽいかな?
脳量子波の手術はマリーと繋ぐためだったのかなっ。
となると、ソーマ・ピーリスは完璧な超兵であり、
アレルヤ達他の子供はソーマのための実験体だったって感じですかね~。
マリーが今後出てくるのかどうか気になるところだなぁ~っと。

後、アレルヤって名前はマリーがつけたのかっと。
てっきりコードネームかと思っていたけど、
それだけ思い入れがある名前ってことですね~。
洗礼を受けたシーンで色が付くのは良い感じでした♪


081028d.jpg081028f.jpg081028e.jpg
先週から姫様がものすっごいヒロインぽい!
というか、こんなにしゃべったのは初めてなんじゃw
後、早くその囚人服を着替えさせてあげてーっ(笑)
…胸が足りないから着替えないのか!(ぇー

アザディスタンはこの4年で大分変わったというか、
国として機能してないぽいですね~。
連邦にも参加していなくてかなりやばい状態ぽい。
とりあえず、一国の姫をアロウズが拘束できた理由って、
やっぱり連邦に参加してなかったからかっと納得。

そして、今回の最大の爆笑のシーンw
ミレイナ「二人は恋人なのですか?」
刹那「違う」
姫様「違います」
ミレイナ「乙女の感が外れたですぅ」
ってもう爆笑でした(笑)
なんで二人して真顔で即答してるんだよ!っとw
刹那はともかく姫様はちょっと動揺するとか照れるとか
してもいいと思ったのだけどね!w
ある意味良いコントでしたっb


081028g.jpg081028h.jpg081028i.jpg
命中率78%
数字だけ見れば結構良い感じなのだろうけど、
先代ロックオンはそれ以上の数字を出していたって事でしょうね。
…結構はずしていたような気がするけどねw
相手がジンクスって考えれば良いとは思うのだけどね~。
ライルの能力値が高いってスメラギさんは言っていたけど、
潜在能力的な話なのかな~?
得意な戦い方?とか見つけたら一気に開花しそうではあるかなっ。

って事で一週間ずっと気になっていたシーン!
もうフェルトが恋する乙女さんで可愛すぎですよ(〃▽〃)
見ていたのがばれないようにさっと振り向いて、
棒のように立ってる姿とか可愛すぎて困るw

「フェルトロックオンスキ」
ハロさん容赦無いなっとw
ココのシーンもフェルトが可愛すぎでした(〃▽〃)
ニールじゃないって分かっていても、
惹かれているって様子がもうたまらないな~っと♪

そして、そんな夢を一発で砕くライル。
いきなりのキスに今夜部屋にっと、
相手の気持ちを弄ぶかのような最低な行為!
をすると予告の時点では思っていたのだけど、
結構ライルさんは良い人である意味安心でしたっ。

ニールと比較される事への拒絶と、
自分は別人だってわかりやすく表現した感じでした~。
ある意味、決定的に違う面を見せる事が、
フェルトへの優しさだったのだなぁ~っと。
とりあえず、決裂フラグなのだろうけど、
またフェルトは惹かれていきそうだなぁ~っとそこら辺もちょっと楽しみw


081028j.jpg081028k.jpg081028l.jpg
ミスターブシドーきたーっ(o゜▽゜)o
もうマネキン大佐がいぢめられていたシーンとか、
今のCBが私情で動いてるとかちょっと重要なシーンだったかもだけど、
全てを吹っ飛ばすインパクトはさすがというか、
一体何があったんだ!グラハムーっ!!
っと思わず叫んだのは僕だけじゃないはずだw

それにしても、ミスターブシドーってそれがコードネームというか、
アロウズではその名前で通しているのだろうなぁ~っと。
なんていうか、アロウズは寛大な面があるんだなっと思ったw
つか、絶対正体分かってるだろうから、
付き合ってあげてるのだと思うけど優しいな、皆っ(笑)
それにしても、登場するだけでこの強烈なインパクトはすばらしいw


マネキンはスメラギさんの事は知ってるぽい?
というか、スメラギさんって結構有名人ぽいのかなぁ~っと。
グラハムの上官殺しの事件に関連してると思っていたけど、
ドラマCDを聞いた感じでは関係ないみたいですからね。
ここら辺も2期では語られるのかなっ。


そして、多額の寄付をした女性。
ルイスも地上に降りるみたいだし、
沙慈と再開する日も近いのかな~?


081028m.jpg081028n.jpg081028o.jpg
姫様にとって刹那ってどういう存在なのかな?
平和な国を作るって同じ志を持つ同士って感じなのかなぁ~。
刹那一人がアザディスタンに来ても、
どうしようもないとは思うけど藁にもすがる思いなのかな?

そして、沙慈は拘束解除と思わせておいて、
働かざるもの食うべからず!って事でメカニックにっ。
おやっさんが渋くて格好よすぎです(〃▽〃)
CBの現状を知って沙慈がどう動くのか、
今後が気になりますね~。

スメラギさんとアレルヤのやり取りは、
1期の時とは逆な感じかなっ。
アレルヤの目的はマリーの救出なわけだけど、
マリーというかピーリスがそれを望んでいるかっと
問われれば疑問が残る所だなぁ~っと。
スメラギさんの戦う理由は大切な人を守る事。
エミリオって言うのは例の事件の関係者なのかな~?


081028p.jpg081028q.jpg081028r.jpg
アロウズの新MAのトリロバイト。
水中型で擬似太陽炉3基搭載っ。
頭がフラッグぽい感じだったから、ユニオン製ぽいかな?

海中からは索敵不能のトリロバイトで、
海上からはケミカル爆弾って事で、
絶体絶命のピンチだったけど、
敵の手の内を読んだスメラギさんの「ラッキーね」
って台詞は格好よすぎてよかった!w

一気に反撃のシーンは良かったです~♪
セラヴィーがトランザムでトリロバイトを引き離して、
近距離でのケルディムでの射撃に、
アリオスのトランザムでのOOと一緒に海上にって燃える(o゜▽゜)o
それにしても、トリロバイトをなます斬りって
GNソードⅡはすごいなぁ~っとw


081028s.jpg081028t.jpg081028u.jpg
そして、武者アヘッドきたーっ(o゜▽゜)o
やげぇ、なんか無駄に格好良いんですが!w
銃器は持ってなかった感じだったのだけど、
刀型のビームサーベルが格好よすぎでした(〃▽〃)
少し打ち合っただけで、相手の正体が分かるとか良いなぁ~っとw
まあ、刹那さんは気づいて無さそうだったけd(ぇー
愛を叫んだ変態さんだと気づかなかったのは、
ある意味幸せなのかどうかなのかw

ピーリス専用機も高機動な感じですね~。
アリオスが被弾していたのは、
トランザムの影響かと思ったけど、
アレルヤの能力低下が原因ぽいのかな?

そして、カタロンの介入って思ったけど、
一撃で斬られていて涙目だったヽ(;´Д`)ノ
まあ、旧型も旧型ですからねorz


081028v.jpg081028w.jpg081028x.jpg
マリナに会いたいって人物はシーリーン。
マリナを心配していた表情とは違って、
マリナの前では冷静な女性を演じるのかなぁ~っと。
来週はアザディスタンが大変な事になりそうだし、
マリナがどっちに付くのか気になるなぁ~っと。


081028y.jpg081028z.jpg081028za.jpg
そして、お待ちかねのCパート。
戦う理由が見つかって、
やっと制服に袖を通す決意をしたスメラギさんだったのだけど、
まさかのサイズミスとか!
へそだしがエロすぎてもうどうしようかと!(笑)
しかも、それを少女のように恥ずかしがる表情がたまらないっ(〃▽〃)
もう、全てを持っていかれた感じがしましたw
このままでいいよ!っと思わず思ったのだけど、
ミレイナたんに罵られて(〃▽〃)ハァハァ<マテ

それにしても、反応したのがイアンだけって言うのが…。
ティエリアと刹那はしょうがないとはして、
ロックオンは冷やかしたり、アレルヤは赤面したり、
してあげてもいいんじゃないかな!っと思ったw
わりと、2期は三十路近い人たちの扱いがひどいかもしれない(ぇー
ともあれ、冬の祭典が楽しみですね!(ぉ


アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
