カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

故国燃ゆ

2008年11月04日[06:24:32]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第05話』



081104a.jpg081104b.jpg081104c.jpg
新キャラはリバイバル?
そして、サーシェスきたーっ(o゜▽゜)o
どこに行っていたかと思ったけど、まだ傭兵やってるのかな?
それかリボンズの直属って感じなのですかね~。
ある意味人間を超えてるって戦争好きな所か。
新機体がガデッサなのかな?
ツヴァイの後継機かと思っていたけど、
ずいぶんと禍々しいシルエットだなぁ~っと。
後、冒頭の記者会見でCBのことを濁したのは何故だろう?
断言しても良さそうな気はしたのだけどっ。


081104d.jpg081104e.jpg081104f.jpg
フェルトは妹分が出来てずいぶんとお姉さんらしくなったなぁ~っと。
1期ではフェルトが妹分でしたからねっ。
ともあれ、今回はお留守番~ヽ(;´Д`)ノ
ライルにキスされてもっと落ち込んでると思ったけど、
わりと元気なのは考えないようにしてるだけなのかな?

それにしても、トレミー2はドッグに戻らなくても、
自己修復可能なのですねΣ( ̄□ ̄;) すげー

油田かと思ったらGN粒子散布装置とか。
通信遮断とか人体に影響もありそうだなぁ~っと。
未加盟国には容赦ないんだなっと(>_<。。。
それにしても、ライルが元カタロン構成員って言うのは、
刹那だけしか知らないのかな?
ティエリアとか知っていても良さそうだったのだけどっ。


081104g.jpg081104h.jpg081104i.jpg
アザディスタンを救った英雄の機体、ガンダム。
何気にGNピットシールドは装備してるですね~。
てっきり今回活躍すると思っていたのにヽ(;´Д`)ノ

1期のCBだったら、
この時点でライルはティエリアに撃たれているなっとw
守秘義務といいつつも、合ってない様なものって感じぽいかな。
スメラギさんも刹那も普通に素顔さらしてましたしねw
とりあえず、最後までティエリアだけが顔隠していたのかなっ。

なんで沙慈まで?っと思ったら、
姫様と一緒に保護対象としてって事だったのですね。
確かに最前線にいるCBよりはまだ安全そうではありましたしね。
ともあれ、CBはCBとしての信念で動いているから、
例え目的が一緒でも同盟は組めないって感じなのかな。
それにしても、カタロンのリーダーさんはまだ諦めてない様子だけど、
すごく前向きな意見だなっとw
まぁ、戦力面ではCBに頼らないとどうにもならないって面があるからだろうけど。


081104j.jpg081104k.jpg081104l.jpg
マネキン大佐勝利っw
嫌な奴が一週で落ちるのは気分がいいなっと(笑)
後、コーラサワーをつれてきてないのって、
やっぱりアロウズが非道だからそんな事をさせたくないって感じなのかな?
専業主夫になってたらちょっと嫌かもw

「断固辞退する!」
「つまりはワンマンアーミー」
「免許があるといった」
もう、お願いだからしゃべるなっていうか面白すぎるよ!w
きっと、免許には要仮面って書いてあって、
ミスターブシドーって書いてあるんですね!(笑)
なんか、素敵過ぎてやばいなぁ~w
それにしても、単独行動の免許が与えられるレベルって事は、
それだけガンダムへの執念と腕も買われているって事かな。
後、仮面は顔の傷を隠すためぽいですね~。

アレは元気か?っといわれて、
まさかピーリスは身ごもってるのかΣ( ̄□ ̄;)
っと思ったのは僕だけじゃないはずd(ぇー
あの話はやっぱり養子縁談の事だったみたいですねw
本当の家族になるって幸せを与えたかったのかもっ。
本当にセルゲイさんは良い人だ・゚・(つД`)・゚・


081104m.jpg081104n.jpg081104o.jpg
平和のシンボルな姫様はさすがって言った感じかな。
子供が警戒心を解く笑顔が可愛すぎるます(〃▽〃)
っていうか、本当にヒロイン決定で良いのかな?w
いつの間にか着替えてる姫様に萌えっw
やっぱり、CBだと胸のサイズが合わなかったのk(ぇー

沙慈の意見はもっともなのだけどね。
でも、最後の悔しそうな顔は何も知らなかった
自分への後悔って感じなのかな?
戦争は否定するけど、
でも戦わないと得られないものもあるって気づきそうなのかなぁ。

「なんなら帰ってこなくてもいい」
「本気で言ったさ………冗談だ」
なんか、ティエリアさんが本当にかわえぇぇぇ(笑)
そりゃ、アレルヤもびっくりするわな!っとw
あのティエリアが冗談を言うって本当に何があったんだw
なんだろう、CBとしてアロウズを叩く事も重要だけど、
刹那の幸せというか意見も尊重するって意味なのかな~?
他人のことも考えられるようになってるって劇的な変化ですね~。
それにしても、姫様は戻っても結果は分かってるだろうにヽ(;´Д`)ノ


081104p.jpg081104q.jpg081104r.jpg
仏のセルさんきたーっ(ぇー
カタロンって分かっただけでこの態度の変わりようがw
アロウズの考え方って正規軍にまで浸透しているぽいですね。
自分らが絶対的正義だから何をしてもいいって感じの考えがっ。
それにしても、セルゲイって2期で本当に優しい人になってるなぁ~っと。
わざわざ沙慈を逃がすとか普通じゃ考えられないしっ。
結構、好感度UPですよ(*゚ワ゚)ノ

ルイスは本当にガンダムへの復讐心は強いぽいですね。
自分の財産をほとんど寄付して、
アロウズのパイロット志願するぐらいですからね~。
沙慈との幸せはもう考えられなかったのだろうかヽ(;´Д`)ノ


081104s.jpg081104t.jpg081104u.jpg
留美さん…・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
ポニテでセクシーぽい服装なのにまったく萌えないw
1期と比べて本当に(ry

アロウズのカタロン本部への攻撃開始ヽ(;´Д`)ノ
オートマトンのキルモードへの皆殺しとか、
本当に非人道的な作戦ですね~(>_<。。。
ソーマの困惑も当然だなぁ~っと。
「まって」って言うのがなんか可愛かったけd(ぇー

「興が乗らん!!」
もう本当に自由人だw>ミスターブシドー
まあ、護衛のために来ただけだろうし、
作戦内容自体は本当に興が乗らなかったのでしょうね。
後、もうOOガンダムしか見えてないのかもしれないけどw


081104v.jpg081104w.jpg081104x.jpg
「自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気がないのか!」
アレルヤの台詞は重いなぁ~っと。
殺す側にとって、自分で引き金を引くのと、
オートマトンを投下するだけっていうのは雲泥の差ですからね。
後者は引き金を引くのは自分じゃないから、罪の意識は薄くなりますからね~。

って事で、アリオスとセラヴィーの新ギミック披露。
アリオスの飛行形態はそのまんまキュリオスのシールド的なものなのかな。
セラヴィーのダブルバズーカーバーストモードはでっかい弾丸でしたΣ( ̄□ ̄;)
でも、一機しか倒してなのだけどw

「これが…、こいつが人間のやる事か!」
ソーマの「この動き」って言うのは何の意味だったのだろう?
相手はガンダムだから避けるのは当たり前なのにっ。
って事でやっぱりこの台詞は今回の台詞でしたね。
ライルさん熱いなぁ~っと。
もしかすると、ライルの能力って近接戦闘のが得意なのかなぁ~。
っとガンカタを見てちと思ったw

ピーリスは養子の話を断りそうかな~っとヽ(;´Д`)ノ
幸せを求めた代償って考えすぎな気もするのだけど、
アロウズにいる限りどんどん病んでいきそうな気が(^^;
昔の感情の無いピーリスに戻りそうなのが怖いなぁ~。
せっかく普通の娘さんぽく可愛くなってきてるのに(>_<。。。


081104y.jpg081104z.jpg081104za.jpg
今回初めて沙慈が原因で起こった戦いだったけど、
沙慈は今度どうするのか本当に気になるなぁ~っと、
今までは傍観者でいられたのだろうけど、
もう当事者になってるって事を早く気づいて欲しいかもヽ(;´Д`)ノ

後、カタロン側はCBをどう思うのだろう。
あまりにもアロウズの攻撃のタイミングが良過ぎますからね。
沙慈もCBと思われているみたいだし、
カタロン側からも恨まれる可能性が出てきたなぁ~っと。

そして、タイトルにもなっていたのにすっかり忘れられていた「故国燃ゆ」
まさか、Cパートで出てくるなんてヽ(;´Д`)ノ
しかも、
「まさか」
「そうよ、そのまさかよ!」
って変態仮面並の会話シンクロ率!w
まあ、次回予告に刹那もマリナも出てきていたから、
撃墜される事は無いと思うですけど危ないね~ヽ(;´Д`)ノ

後、未確認のガンダムにやらせるってことは、
ガンダム=CBって事で世論をアロウズ側に
向けさせるためなのかなぁ~っとちと思いましたっ。


なんか2期って予告の内容と本編の内容が違うから、
予想外で結構面白いかもっと(*゚ワ゚)ノ
今回はサーシェスが出てくると思わせておいて、
内容的にはカタロン本部襲撃でしたからね~。
スポンサーサイト

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
