カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

北の街とテントとデコイ

2006年03月16日[07:34:18]
ss20060316_210900.jpg
オヴァたんが“ギア3”を使ったら縮みました(違>OPネタ
今はチビチビカードってアイテムがありますけど、
これはウィザードのスキルの一つの「デコイ」です(*゚ワ゚)ノ
その名の通り囮ですね~、敵はデコイを優先的に叩くので、
逃げるときとかピンチのとき、時間を稼ぐときとか
使い方によっては色々と役に立ちそうです♪
SU系の魔法はまったく見たことがないので、
こうやって見せてもらえると新鮮で楽しいですw

ss20060316_214155.jpg
とりあえず、狩っていいよね?(笑)
狩人の血が騒ぎます(ぇー
同時に三つまで出せるのかな(^^)
一応詠唱とかもあるし、一撃しか耐えないので、
複数に囲まれているときには一瞬かもしれないけど、
ここら辺はプレイヤースキルが光るのかも知れませんね(*゚ワ゚)ノ
っていうか、小さい分身が可愛すぎて欲しいんですが(笑)


ss20060316_220920.jpg
この日はオヴァたんがスキルポイントが欲しいって事だったので、
ゆうかなたんも誘って三人でノーザンシティに行って来ました。
ECOはJobUPで得られるポイントのほかに、
クエストを消化することでもらえるポイントが15ぐらいありますw
北の街に行くのは初めてで不安だったんですけど、
いつの間にかちょっと強くなっている那奈海でした♪

…まあ、一回目は僕が街の入り口はここだよね?って
入ろうとしたら「そっちはダンジョン」ってオヴァたんの
巧みな話術に引っかかって北の最果てまで連れて行かれて
死んじゃったけどさっヽ(;´Д`)ノひどいよ!(ぇー
初めて見る敵とか名前が赤い奴(自分より強い)ばっかで、
よくあそこまで逃げ切れたなっとちょっと感心しましたけど(笑)

んで、北の女王様に面会して無事1ポイントげっと(o゜▽゜)o
なんかホログラフでめっさでかかったです(笑)
何か秘密があるのかな~?とか色々と考えるのも楽しいですw
後、魔法総本山でも1ポイントもらって無事に2Pげっとです♪

その後は、オヴァたんの知り合いのレンジャーさんに挨拶して、
なんかそのまま流れで一緒に狩ることに(^^)

ss20060316_222641.jpg
んで、思わずでたゆうかなたんの一言。
「赤い奴しかいない」・゚・(つД`)・゚・
まあ、那奈海でもやっとメイジプルルが青でしたからね(^^;
なかなかヘビーな敵がいるところでしたw

とりあえず、那奈海にオヴァもゆうかなも憑依して狩り~と
行ってもペンギンは一人じゃ倒せなくてゆっくりでしたけどorz
ほぼオヴァたんおお知り合いのレンジャーさんが稼いでくれましたw
寒さ対策のためのほかほか石とかくれたり、
テントも張ってくれたりっとなかなかお優しい方でした~♪
縁があればまたお会いしたいですね(^^)

ss20060316_223110.jpg
んで、テントの中です~(*゚ワ゚)ノ
初テントだったんですが、なかなか快適です♪
回復が街中と一緒みたく回復速度が早いし、
敵は絶対に襲ってこないので絶対安全地帯です。
休憩に回復にっと便利スキルですねw
まあ、ただ経験も入らないので完全に休憩用ですけどね(^^)

一応、レンジャーのゆうかなとファーマーの那奈海も取れるんですけど、
那奈海は今の所予定はないです。
Job50でヒーリングツリーって言うのを覚えられるし、
そっちにしようかな~って計画中です(^^)
まあ、那奈海のスキルに関しては試行錯誤中もあるので、
Job50になったら一回リセットしようと思ってます。


ss20060316_223359.jpgss20060316_230203.jpg

自分達のテントじゃないけど、DBSのリングメンバーでくつろぎ(*゚ワ゚)ノ
そして、増殖するオヴァたn(ぇー
やっぱり、狩ってもいいよね?(笑)



今回は流れ的に狩りになってしまったので、
まったく何も準備してませんでした(>_<。。。
一応安全のためも含めてゆうかなたんには憑依してもらったけど、
すること無くて暇だったと思うからごめんなさいorz
でも、動きはとか参考になった……らいいなぁとか(^^;
ぶっちゃけ中の人はよいどれだったけどさ!(ぉ
バックバッカー系は支援スキルが無いから憑依するのは
暇かもしれませんね~、那奈海も憑依したらすること無いですw
アルケミになったらペット命令スキルがあるから、
少しは戦いの手助けできるとは思うんですけどね(^^)
でもまあ、長時間狩場にいるためにはBB系は必須の職ですから、
PTに一人はいると助かります~♪
…那奈海は収集とお料理が得意です!(ぇー

オヴァたんのデコイは非常に優秀でかなり助けられました(*゚ワ゚)ノ
弱体化したとか噂を聞いたんですけど、
まったくそんなことなくて非常に便利ですね♪
魔法攻撃も強力だからさくさく狩れるですねw
ウァテスの聖属性魔法は闇属性以外には弱いので、
このレベルの狩場だともうあまり役に立たないのですよね(^^;
その点新生魔法は強いぽいです(*゚ワ゚)ノ

今回はいつものメンツではなくて、
那奈海が参加でしたけど、いろんな組み合わせをまたしたいですねw
新しいスキルもどんどん覚えてお披露目していきたいです(o゜▽゜)o
スポンサーサイト

ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『北の国初体験』
YS | URL | 2006/03/23(木) 19:52:01 [ 編集] | #l/PIExxY
>デコイ
始めて見せてもらったときはおおと感嘆の声を上げちゃいましたよ。
効果はもちろん絶大なんですが、見栄えがいいですね。楽しいです。

>オヴァたんの知り合いのレンジャーさん
親切な人でしたね。
ソロでやってるんでしょうか?
また機会があれば一緒したいです。
ああ、そうそう。相手の人の名前はログの履歴を見れば分かりますよ。
ECOのインストール先にchatというフォルダーがありますので。

>一応安全のためも含めてゆうかなたんには憑依してもらったけど
憑依した状態で回復アイテムを使うと回復の対象が宿主になるそうなので、
ゆうかなは回復で頑張ります。あと、荷物持ち(笑)

☆『SU系は派手でいいです~♪』
鶴来海 | URL | 2006/03/24(金) 06:29:45 [ 編集] | #u2lyCPR2
>見栄えがいいですね。楽しいです。
初めて見たときはちょっと感動でした(〃▽〃)
なかなかSU系の魔法を見る機会が無かったのでw
もっといろんなのを見たいです~(*゚ワ゚)ノ

>ECOのインストール先にchatというフォルダーがありますので。
お~、ぜんぜん気づきませんでした(^^;
あるのは知っていたんですが、
自分でセーブしないとダメっと勝手に思っていたのでw
ともあれ、ありがとうございました~♪
早速今日役に立ったですよ(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、勧誘だ!と思ってしまったりんぐますたー(ぉ

>ゆうかなは回復で頑張ります。あと、荷物持ち(笑)
システムで自分の頭の上にHPを表示させているんですが、
それに慣れてしまってステータスのHPは見てないのですよね。
それで重なったり囲まれたりしてHPバーが見えなくなると、
いつの間にか死んでるとかいう場合もあるので、
回復をお任せモードだと全力で戦闘に集中できるので、
かなり便利だと思います(*゚ワ゚)ノ
回復は詠唱?がない干し果物系が便利ですかね~。
くんせい肉とか80は回復するけど、
使用中は行動できないのが痛いです(>_<。。。

荷物はかなり助かると思います♪
特大リュックを装備できるのはエミルだけですしw
買取があれば片っ端から売るけど、
宝箱とかはやっぱり持って帰って開けたいですしね(笑)
ゆうかなや那奈海のBB系が憑依するのもありかな~って
思った今日この頃でした(*゚ワ゚)ノ

☆『憑依、この魅力的な言葉』
YS | URL | 2006/03/24(金) 21:43:44 [ 編集] | #l/PIExxY
>くんせい肉とか80は回復するけど、
>使用中は行動できないのが痛いです(>_<。。。
憑依側が使うぶんには、宿主の行動は制限されないと思います。
干しリンゴで追いつかないときは、有効かと。

>ゆうかなや那奈海のBB系が憑依するのもありかな~って
>思った今日この頃でした(*゚ワ゚)ノ
恋火たんのLVUPが早いので、LVが20以上開いて
ゆうかなが憑依できなくなるんじゃないかなと
思う今日この頃でした。なんだかなあ。

☆『表意!(違』
鶴来海 | URL | 2006/03/25(土) 01:35:14 [ 編集] | #u2lyCPR2
>憑依側が使うぶんには
うんと、先日なんか動けなかったような気がするんですが、
はっきり確かめてないので今度お願いします(*゚ワ゚)ノ
やっぱり使用中が無防備になりますからね~ヽ(;´Д`)ノ
一撃がでかい敵だとちと危ないです(^^;
干しリンゴは連打よ!16連打よ!(ぇー

>ゆうかなが憑依できなくなるんじゃないかなと
…えへー(〃▽〃)<笑ってごまかす人
う~ん、一応スローダウンしたので大丈夫だとは思うけど、
接続時間が違いすぎますからね~(^^;>廃
まあ、とうかや那奈海もいますからそっちでもOKかと(*゚ワ゚)ノ
恋火はなるべくゆうかなも引っ張るようにPT組みますw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト北の街とテントとデコイのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/117-501a94a1
