カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

無垢なる歪み

2008年11月25日[06:02:10]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第08話』



081125a.jpg081125b.jpg081125c.jpg
脳量子波はGN粒子を介してヴェーダにアクセする能力ぽいかな。
でも、ティエリアはマイスター制限が掛かっていたから、
トレミーの特殊な部屋を使わないと出来なかったって事か。
そして、イノベイターは宇宙環境に適した強化人間。
超兵の完成系って感じでしょうかね。

そして、イオリアの計画は進行中。
第二段階までは分かるけど、第三段階の来るべき対話ってのが意味不明。
イオリアの計画は人類を外宇宙へ進出させるものだったのかな?
マクロス的な移民って感じなのでしょうかね~。
でも、これらの情報はイノベイター側の情報だから、
イオリアの計画かリボンズの計画のどちらかが不明かなぁ。
ただ、第一段階でCBの消滅が計画内の出来事なら、
ガンダムをマイスターに託す理由が無いから、
第一段階の条件から間違ってるといえなくも無いかなっ。
ともあれ、リジェネとティエリアは同じDNAって事で、
リジェネさんも問題児ぽいなぁ~っとw

そして、ミレイナの乙女のリベンジ成功w
二人の「あっ」って頬を染める姿は良かった!w
刹那とマリナとの時と対比するとちょっと面白いかも(笑)

とりあえず、マリナさまはカロリーメイトでヽ(;´Д`)ノ(ぇー
う~ん、ヒロイン的存在になるためには、
CBと一緒に行動して欲しいのですよね~、本音を言えばw
カタロン側にいるとどんどん置いてけぼりになる(^^;


081125d.jpg081125e.jpg081125f.jpg
一瞬ライルかと思ったけどニールだったΣ( ̄□ ̄;)
自分の存在意義について悩んだりって、
ティエリアはどんどん人間味を帯びてきてますね~。

そして、珍しくきつめのフェルトさん。
客観的に見ればCB側は戦争を仕掛けた側で、
被害から言えばお互いさまだから、
マリーが責められる理由は無いのだけど、
フェルトにとってCBは家族であり全てであるから、
さすがに抑えはきかなかったのでしょうね。
ロックオンの事はまだ引きずってるみたいですからね~。
でもまあ、後々で出てくるより初めにすっきりさせておいたほうが、
良いだろうから展開的には良かったかもっ。


081125g.jpg081125h.jpg081125i.jpg
パイロットの補充要員はイノベイターでガデッサ。
ガデッサは砲撃タイプぽいかな?
ケルディムとセラヴィーの中間的な印象があるけどどうなのかなっ。
ともあれ、またジニン大尉の悩みの種が増えそうだw

そして、不死身のコーラサワーきたーっ(o゜▽゜)o
待ちに待ってました!って事で和んだというか、
まさかこの二人がラブコメ要員というか、
2期の癒し系になるとは思ってなかったw
思わず笑顔を浮かべるマネキン大佐も嬉しそうだったっ。

それにしても、機体はアヘッドじゃなくてジンクスなんですね。
戦果から言ってアヘッドでもいいと思うのだけど。
1期の時に指揮官ぽい事もしていたのにっ。
アロウズとしては新米だからジンクスなのかな~?
毎回壊すから期待がもったいないって事かーっ(ぇー

裏でどんな事が起きていても、
自分らの生活水準が上がり戦争もなくなるのであれば、
確かに皆困らないから世論は賛同するでしょうね。

081125j.jpg081125k.jpg081125l.jpg
「私の家族ですから」
ってフェルトがいい笑顔だ!(*゚ワ゚)ノ
あっさり仲直りって事でこれでわだかまりも無くなり、
仲間意識が強まって良い流れでしょうね~♪
アレルヤの家族って言葉はなんか良かったですb

オーライザーは思ったより早く出てきそうかな?
それにしても、ツインドライブの不調の原因は、
期待が出力に負けていたってのはびっくり。
オーライザーがそこら辺緩和してくれるのでしょうね。
全てのガンダムを超える機体になるのは楽しみっw
もう一機の支援機もバレバレですn(ぇー

そして、ドレス姿のルイスきたーっ。
そりゃ窓ガラスごしにじっと見ちゃいますよ!w


081125m.jpg081125n.jpg081125o.jpg
留美もドレス姿だったけど、チャイナじゃないのねヽ(;´Д`)ノ
なんていうか、ここまで劣化するヒロインもめずらs(ぇー
それにしても、今回はイノベイター側についていた留美だけど、
やっぱり世界が変わればそれでいいって考えなのでしょうね。
何気に現段階では留美が主導権を握ってる感じがしますっ。

そして、ティエリアの女装きたーっw
別人かと思っていたら本人だった!(笑)
スメラギさんの「私の指示に」って言うのはこういうことか!っとw
それにしても、あのティエリアが演技とはいえ、
笑顔を浮かべるのはかなりびっくりΣ( ̄□ ̄;)
しかも、腹黒だしw


081125p.jpg081125q.jpg081125r.jpg
運転手は刹那~。
もう少し変装した方がいいと思うのだけどなw

それにしても、ルイスと刹那が繋がるとは思ってなかった。
これで沙慈とルイスが繋がる理由が出来ましたねっ。
ルイスがアロウズに所属してるって言うのは、
マリーから伝わるだろうしっ。
沙慈が真実を知る日も近いかなっ。

後、ルイスの腕のマークは何だったのだろう?
再生治療の傷跡かと思ったけど、
どうも腕はメカぽいのでそれの印なのかな?
ともあれ、あまり見せびらかすものでもないみたい。

それと、ルイスの頭痛?の原因はなんだろう。
初めは興奮しすぎてっと思っていたけど、
それが原因じゃないぽいのですよね~。
となると、再生治療か脳量子波の影響かって、
多分後者ぽい気がしなくもなく。


081125s.jpg081125t.jpg081125u.jpg
「愚かだといわれようが、ただがむしゃらにっ」
ティエリアはイノベイターと決裂。
ロックオンの悪口を言われたのが決定打ぽいなぁ~っとw
ああ、ロックオンがもしも生きていたらすっごいデレたティエリアさんが見れるのにっ(笑)

ともあれ、まさかティエリアさんの生足にドキっとするとは思わなかtt(ぇー
ていうか、なぜか仕草とか走り方とかも女性ぽいのですよね(笑)

「すまん、俺のミスだ」
昔なら後ろから撃ってたのに!(ぇー>ティエリア
というか、刹那はもうちょっと気をつけたほうが言いと思うw
んで、最後にやっとぎっちょんきたーっ(o゜▽゜)o
また「ところがぎっちょん」を聞けるとは思ってなかった(笑)

今度は何もしないとかは無さそうなので良かったっ。
来週のガンダム同士の戦いが楽しみです~♪
普通に考えればアルケーの方が不利なんだろうけど、
OOとセラヴィーを圧倒するのだろうなぁ~っと思うとわくわくっ。
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『先行き迷走』
虚空つづみ | URL | 2008/11/25(火) 12:22:05 [ 編集] | #EBUSheBA
>イノベイター
超兵って戦うコトに特化してますけど、
イノベイターは、どっちかつーと策略向きですかn
超兵=現場、イノベイタ=司令官、そんな感じ。

>イオリアの計画
あっけなく暴露されちゃってますが、
200年前?にこんな計画立てるのはどこかおかしいw
戦争になるのが予見できたのなら
もっと早くに手を打つべきなのでわ?イオリアさんよ。

>マリナさま
本当にヒロインなんでしょうか‥
サ○ライズは唐突にシナリオ変更するからな(;´Д`)
不安になってきました。

>ティエリアの女装
予言しておこう
『必ず、絶望放送でネタになるでしょう』と(ぉ

>ルイスの左手
あの印は「令呪」ですよ
MS戦で種が割れたとき、一本ずつ消えるの。
んで全部消えたら、ルイスは黒兜と黒マントを付けて
ダ○スベイダー卿となって悪の手先になるのですw

☆『ふむふむ』
鶴来海 | URL | 2008/11/27(木) 18:44:11 [ 編集] | #u2lyCPR2
>超兵=現場、イノベイタ=司令官、そんな感じ。
現段階だとそんな感じですかね~。
ティエリアは決して上手くないですしねw
ガデッサとパイロットがどの程度の能力なのか、
今後が楽しみです(*゚ワ゚)ノ

>あっけなく暴露されちゃってますが、
本編でも語られていたけど、
イオリアの計画なのかリボンズの計画なのか。
エイフマン教授が気づいたことって、
外宇宙の進出だったのかな~って気になるところですが、
死人に口無し(>_<。。。

>本当にヒロインなんでしょうか‥
OPとか初めの方でめっさヒロインだったのに!w
やっぱり、あのままトレミー2で保護されていた方が、
一番良かったと思うのですけどね(^^;

>『必ず、絶望放送でネタになるでしょう』と(ぉ
再来週ぐらいかなっw
絶望リスナーは空気読んでるから楽しみですっ。

>あの印は「令呪」ですよ
うわw
その発想は無かった!w
というか、そういわれるとそうとしか、
見れなくなっちゃったのですg(ぇー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
