カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

大陸D

2006年04月09日[04:24:52]
ss20060409_184728.jpg

YSさんには悪いな~っと思いつつ、
ベルととうかで大陸Dに挑戦してきました(*≧ο≦)ゞ
調べた感じでは4Fまでは行けそうかなって思ったので、
二人でなんとかなれば三人で来るための下見も兼ねてっ。

ダンジョンってほとんど行ったことないし、
普通のフィールドマップにいない敵がいるので、
結構どきどきです~(>_<。。。
でも、挑戦するって事はとっても楽しいですねw
新鮮味にあふれているですよ~♪



ss20060409_190506.jpg

勢いあまって5Fまで降りちゃったけど、
モクギョが強すぎてすぐ戻りました~ヽ(;´Д`)ノ
4Fはアンデット系が多いんだけど、
モックーの範囲魔法が厄介すぎてなかなかきつかったです。

何より憑依しているとうかまでダメージ受けるんですよね。
んで、憑依している時に回復する方法を知らないので、
回復量を超えるダメージを受けると死んでしまいましたorz
ちゃんとVITも上げているんだけど、ダメでした~ヽ(;´Д`)ノ

そんな感じでとうかが死んでしまったので強制撤退。
感想としてはもうちょいいけるとは思ったんですけどね~。
なかなかダンジョンってだけあってレベルが高いみたいです(^^;
今度は今回のことを踏まえて、しっかり準備して挑戦したいす(≧∇≦)ノ

個人的に課題としては、
やっぱり支援方法ですかね。
ヒールの仕方は教わったので、
ペットが重なっていてもなんとかなるようになりました。
これは知らなかったので大感謝♪

まだ、ECOの支援方法を確立してないせいもあるけど、
あたふたしちゃって何すればいいか分からなかったです(>_<。。。
もうちょっとスマートに動けるといいのにな~っと。
もっと、PT組んで色々と挑戦してみないといけないですね。

とりあえず、次回はヒールに専念するときは専念する。
HLで攻撃するより、回復を優先するかなぁ。
まだまだ、課題が残っているけどどう攻略するかが
これから楽しみだな~っと思いました(≧∇≦)ノ

ECO コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ダンジョン挑戦おめめ』
YS | URL | 2006/04/10(月) 23:38:56 [ 編集] | #l/PIExxY
>YSさんには悪いな~っと思いつつ、
全然気にする必要はないですよ。
おみやげさえ忘れなければ、いくらでもお留守番してます(ぇ~

いつでも3人ともそろうわけじゃないので、
私がいないときは、気にせずお二人でどうぞ。

でも、大陸ダンジョンって、初心者限定のビーの巣穴を除けば
一番難易度の低いダンジョンのはずですよね。

ファテスのLV19からの職業クエストに
大陸Dでウィスプの退治というのがあるので、
そんなに難しくないものだとばかり思っていたのですが、
海さんの話を聞いていると、手強そうですね。

あと、貫通は怖いですね。避けようがないから。
キャラとペットとを間違わずにヒールをかける方法は
キャラを右クリックして情報表示を出しておけばいいと分かったように
何かいい手を見つけたいです。

☆『今度は皆で(≧∇≦)ノ』
鶴来海 | URL | 2006/04/11(火) 01:42:43 [ 編集] | #u2lyCPR2
>おみやげさえ忘れなければ
ただでは転ばない恐ろしい子!(違

>一番難易度の低いダンジョンのはずですよね。
そうなんですよね~(^^;
35でこれなら、氷結とかどうなのよっとw
氷結1Fにデスって敵がいるんですが、
34のVIT20↑のとうかが一撃でしたヽ(;´Д`)ノ

>海さんの話を聞いていると、手強そうですね。
1~3F、4F、5Fってそれぞれ難易度が異なって、
ウィスプは1~3Fなんで行けなくはないと思いますけど、
アクティブ多いし、攻撃手段が弱いウァテスに無理だろっとw
っていうか、討伐系って自分より1ランク↑の敵ですよねヽ(;´Д`)ノ

>何かいい手を見つけたいです。
回復アイテムが多々あるので、
どれかが該当すると思うんですが、
どれか分からないのがヽ(;´Д`)ノ
情報も集めている段階なので厳しいです(>_<。。。


ともあれ、木箱よりレアが出る宝箱があるのが
ダンジョンのいい所ですし、宝箱収集にでもいきましょうw
早く開錠を覚えるのよってJob40ですか(^^;
今の恋火のレベルだぁ~ヽ(;´Д`)ノ

☆『ちょっとひらめいた』
YS | URL | 2006/04/11(火) 22:13:36 [ 編集] | #l/PIExxY
>んで、憑依している時に回復する方法を知らないので、
憑依する前に、自分の情報表示ウィンドウを出しておけば
自分にヒールをかけられるんじゃないかと思うのですが。
それが出来れば、ずいぶん楽になりますよね。

☆『試してみますっ』
鶴来海 | URL | 2006/04/12(水) 01:49:15 [ 編集] | #u2lyCPR2
>自分の情報表示ウィンドウを出しておけば
僕も今日の夕方ぐらいに考えていたら気づきました(*゚ワ゚)ノ
コレならいけるかな~って思ったので、今度試してみます~♪

ただ、欠点は情報窓ってたしかMAP変わると消えるんですよね(^^;
そこをどうしたものかっと思案中w
ともあれ、憑依状態で色々と試してみますっ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト大陸DのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/138-7f1e68b3
