カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

涼宮ハルヒの憂鬱 1巻

2006年05月01日[02:01:37]
haruhi01.jpg

ツガノガクさんの漫画の方です~(*゚ワ゚)ノ
黒歴史の方じゃありませn(ぉ

初めての方だったけど、
なかなか可愛らしい絵を描かれるのでぐっと♪
みくるちゃんとか特に可愛い感じです(〃▽〃)
ちっこいデフォルメな絵も可愛いですしねw
なかなかのあたりかと(*゚ワ゚)ノ

内容は結構時間系列があやふやかな~っていうか、
僕自身が小説の方の内容を忘れているせいですg(ぇー
アニメ版だけ見てる人はネタバレになるかもです(^^;
原作読んでいる人は買って読むべきかと(*゚ワ゚)ノ
しかし、アニメや漫画だとハルヒの傍若無人ぷりが
もろに見えてなかなか良い感じっていうかすごいですねw
まさに世界の中心でハルヒが叫ぶ!(違

お気に入りのカットは1話の校庭落書き事件の
キョンの回想?シーンの悲壮感漂うハルヒの表情かな。
アニメのOPの一番初めのカットもこれなのかな?
なんかハルヒぽくなくて良い感じでした(≧∇≦)ノ

ハルヒ好きには結構お勧めだけど、
ネタバレ嫌いな人はアニメ見終わってからがいいかもですw
スポンサーサイト

本関連 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『黒歴史って……』
がおっ Polar | URL | 2006/05/01(月) 20:38:37 [ 編集] | #-
そうですか、今発売されるヤツは以前のモノとは違うのですか……
私はてっきり、「女子高生」みたく、アニメ化記念のリニュウアルかと思ってましたよっ!!

……早速、コチラもゲットしてみますね♪

ところで、アニメイト御用達の鶴来海さんは、
無事ハルヒ・フェアのしおりをゲット出来たのでしょうか?!
私が行ったトコでは既に品切れでしたので。<涙。

>ネタバレ嫌いな人はアニメ見終わってからがいいかもですw
“先に原作の小説を読みましょう”なんて文化人っぽい発言をしてみます♪

☆『因みに…』
鶴来海 | URL | 2006/05/01(月) 23:36:00 [ 編集] | #u2lyCPR2
古い方も持ってますよ~(*゚ワ゚)ノ
なんで黒歴史って言われるのか未だに分からないけど(^^;
内容的にはアニメ、小説と同じだけど漫画版としては
まったくの新作なので買っても損はないかとです♪

>栞
ふっふっふ、もちろんゲットだぜっ(o゜▽゜)o
5種類ありましたけど、ハルヒを選びました♪
って事でがおっさんに自慢d(マテ
ともあれ、品切れなむ~です(>_<。。。
こっちは田舎だからかまだ余裕で残ってました(^^;
せっかくチェーン店なんだから、
不足している所にはあまってるのをまわしたらいいんでしょうけどね~。

>文化人っぽい発言をしてみます♪
いぢめっこがいるっ・゚・(つД`)・゚・
でも、大丈夫です!
“アニメ版の内容までは”読んでいるはずっ!(ぇー
ハルヒ熱も上がってきたので、続きを読んでみようかなって
新作もたしか出てましたね、買ってこないとw

☆『“待ってるだけの女じゃないのさ!!”』
がおっ Polar | URL | 2006/05/09(火) 23:03:18 [ 編集] | #NnIEX53U
ゲットしてきました♪
いや~。今までにない、アグレシブ(攻撃的)な「ハルヒ」ですねえ~。

高めのテンションと見せ場を作る事に専念しながらも、
シーン毎のキャラ付けと理由付けも怠っていない。<黒歴史はココが駄目でした……
時間系列の乱れも“何故ハルヒが重要なのか”と言う
テーマの説明を先に済ませておく為のモノですので、
漫画としてはコレでイイと思います。

まあ、テンポが速すぎる事で伝わり難くなっているトコもありますけど……
ハルヒの“憂鬱”とか、何でキョンがハルヒに気に入られるのかとか……
でも、コレらは所詮“アクションの邪魔になる要素”ですし~。<えぇ~っ!!汗。

いや、でも、ホント。
この漫画版のハルヒのノリだと中学の時から
自分一人でSOS団を立ち上げてていても不思議じゃないって感じですが、
そこはやはり“高校マジック”って事でしょうか?!

絵がカワイイのには同意♪
但し、古泉をベタ髪にしたのだけは失敗だと思います。

☆『ボク、男の子だもんっ(違』
鶴来海 | URL | 2006/05/10(水) 06:56:36 [ 編集] | #u2lyCPR2
げとおつですっ(*≧ο≦)ゞ

>アグレシブ(攻撃的)な「ハルヒ」ですねえ~
ですね~、攻撃性は一番かもw
怒らすと怖いって言うのがすごく分かります(笑)

>漫画としてはコレでイイと思います。
ですね~、良い感じでした(^^)
ハルヒはなかなか難しい内容ですからね、いろんな意味で(^^;
でも、はまると中毒性が高いですけどw

>テンポが速すぎる事で伝わり難くなっているトコもありますけど……
一長一短ですね~ヽ(;´Д`)ノ
テンポがいいのはすきなのですけど、
なかなかマルチメディア化は難しいみたいですね(^^;

>そこはやはり“高校マジック”って事でしょうか?!
ですね(≧∇≦)ノ
“今日から俺は!”みたいな感じかとっ(違
けど、言われてみるとそんな感じもしなくもないですねw
う~ん、これが運命って奴か!(ぇー

>古泉をベタ髪にしたのだけは失敗だと思います。
見直してみて確かにちょっと納得w
…ええ、みくるちゃんしか見てませんでしたy(ぇー


小説の最新刊もゲットしたので、頑張って読みたいです♪
っていうか、アニメもねorz
主題歌とかはエンドレスなのですけどねw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト涼宮ハルヒの憂鬱 1巻のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/151-e5097a1a
