カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

迷惑メール

2006年05月17日[19:53:12]
<追記>
問題解決っていうか、原因分かりました(^^;
どうも、メアドは簡単に偽装できるみたいで、
僕のメールフォームから送られたものじゃないみたいです。
確かに、Yahooから送られればYahooのマークが付くみたいですので、
偽装メアドって事みたいですorz
対処方法は放置しかなさそうなので、
もしもアレなメールが来たら消してくださいヽ(;´Д`)ノ
う~ん、自分のメアドが使われるって気味悪いですね~(^^;



僕のHP用のメールアドレスである、
「sakura_ono@yahoo.co.jp」
の方がどうもパスワード破られたみたいで、
このメアドからもしかしたら変なメールが来ている人がいるかもです。
僕からここ最近このメアドで送った事はないので、
開かずに消してください、お願いしますm(__)m

一応、パス変えたけど大丈夫なのかな~ヽ(;´Д`)ノ
しばらく様子見てみます(>_<。。。
mail01.jpg


一応、事の発覚は迷惑メールを消そうと、
フォルダを覗いてみたら、どうも見たことのあるアドレスがありまして(^^;
中身見て確かめてみたら、まった同じメアドでしたorz


試しにそのメアドをコピペして、送ってみたら
mail02.jpg
↑こんな感じでやっぱり僕のメアドだった見たいです(^^;
一応、通常通りに送ったらFromの部分が「鶴来海」に
なるはずなので、「sakura_ono@yahoo.co.jp」がFromに出ていたら、
それは迷惑メールだと思います(>_<。。。


mail03.jpg

↑Fromがこんな感じなら僕からじゃないです(^^;
一応、今日だけで三件来ていたんですが、
昨日以前の分はちと分からないのですよね~(>_<。。。
ともあれ、しばらく注意してみるのでよろしくお願いしますm(__)m
アドレス登録とかしてないので、大丈夫だとは思うんですけど
もしかしたらって場合もあるので、お騒がせしますヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

日記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『迷惑この上ない』
虚空つづみ | URL | 2006/05/18(木) 10:01:50 [ 編集] | #EBUSheBA
私には来てなかったな>鶴来海(偽)メール

連休前には日にスパムメール15通くらい来てましたが、
私はプロバイダのサービスで、
メール鯖にある状態で手動削除してます。
つまりPC側メーラーが受け取る前に、
件名とかで判断して消しちゃってるわけですな。

まぁ、件名とかFromは簡単に偽装できるようで、
迷惑メール対策ソフトを通すと、読めない漢字とか出てきます。
つまり送信元に「sakura…」なんて適当に付けて、
信頼関係?とかを逆手に取った意地の悪いメールかなと。

パスワードについては、早々破られないハズですが、
作成が面倒なら、パスワード作成の無料ソフトがありますよ。
軽いし、かなり便利なのでオススメ

☆『迷惑ですね~ヽ(;´Д`)ノ』
鶴来海 | URL | 2006/05/18(木) 20:14:46 [ 編集] | #u2lyCPR2
なんかこの偽装メールが一番迷惑な感じがしてきました(^^;
ともあれ、一番心配だったつづみんに行ってなくて良かったです(^^)

>スパムメール15通くらい来てましたが、
こないだ三日ぐらい放置してたら、
三桁いっていてちょっちびびったw
ともあれ、勝手に分類してくれるのは便利ですね~。
分けてくれないと大変すぎます(^^;

>意地の悪いメールかなと。
ですね~ヽ(;´Д`)ノ
僕のメアドを覚えている人だったら、
何かな?ってきっと見ちゃうでしょうからね(>_<。。。
本当に性質が悪いです!

>パスワードについては
一応、文字数を増やして変えてみました(≧∇≦)ノ
今から、忘れないか不安でなりませn(ぇー
パス作成ソフトとか今は便利なもの多いですねw

ともあれ、ありがとうございました~♪

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト迷惑メールのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/168-c420a7c6
