カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

簡単に丈夫な武器を壊す方法

2006年06月13日[05:43:04]
Lv45になったら、アイアンサウスでF系とSU系は丈夫な武器シリーズをもらえます。
これを壊すと各職業に応じたアイテムがもらえます~。
耐久が50とか30とかあるので、
普通に使っている分にはなかなかすぐには壊れてくれません。

今日はそんなアナタに取って置きの情報をご紹介~(≧∇≦)ノ
と言いつつ、結構有名な話ですけどねw
炎の花とマリオネット・ホムラを使った裏技なのですよ。
ECOやり始めた時に方法自体は知っていたんですが、
当時はまだタイニー島が未実装で、Mホムラは高額レアだったので、
関係ない話だな~って思っていたら、
あっぷろーだにこの方法のSSがあがっていたので、
思い出してちと試してみました(≧∇≦)ノ

ちょうど、スカウトクローメインで行くために、
丈夫な短剣が邪魔だったんですよね~ヽ(;´Д`)ノ>恋火
イベントアイテムだから倉庫にも預けられないしw
後、Lv52になって次の短剣が装備できるようにもなったしorz



ss20060614_015114.jpg

方法はいたって簡単。
タイニー島に行って、ファーマーに炎の花を植えてもらいます。
そしたら、ホムラのスキルの「バックドラフト」を連続すればOK。
面白いように耐久が減っていって一気に壊れちゃいますw
SSの方は炎の花を20個植えて、30秒で壊れたらしいです(笑)

原理はバックドラフトは火属性の多段ヒットスキルなんですが、
炎の花の属性は火なのでバックドラフトは効果ないので、
連続してバックドラフトスキルを使えるって感じです~。
MP回復剤はタイニーでいくらでも拾えるので、
10個ぐらいもっておくといいかもですw


僕の場合は手持ちに赤い花の種が無かったので、
自力も試みたんですが、気が遠くなったので却下。
露店でやっと5個ほど見つけて、
試しに園芸赤い花の種も買ってみたんですが、
園芸赤い花の種で咲くのは赤い花で普通の花だったので、
ダメージ受けて消えちゃいました(^^;
結果的には5本の炎の花でやったんですが、
炎の花が咲いている時間が6分ちょっとぐらいかな?
(ホムラに二回変身したので)
んで、なんとかぎりぎり耐久35は削れました。
本当にぎりぎりで諦めかけちゃいました(笑)

別に、種を20個も用意しなくても十分壊せるな~っと思いましたw
ただ、赤い花の種が5個以上は必要なので、
もしもやる場合は集めておかないとですけどね(^^;
自力は気が遠くなるので、木箱か露店探す方が早いかもw
やるときは声かけてくれれば花咲かせますよ~(≧∇≦)ノ


例外としては、シャーマンは属性範囲魔法があるので、
他の花(氷の花)とかでもOKみたいですけど、
バックドラフト見たく多段攻撃ってわけじゃないから、
時間は掛かるみたいでした~ヽ(;´Д`)ノ>やってる人がいたので
他のSUは分からないけど、ウァテス限定で言えば
普通に使っていれば簡単に壊れるらしいですw
次の時空の杖が装備できるLv52までには十分壊れるらしいですよ~。


そんな感じでレポートでした(*≧ο≦)ゞ

ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト簡単に丈夫な武器を壊す方法のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/190-6685fcf9
