カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

山吹

2006年06月25日[00:58:05]
ss20060624_073944.jpg

ネコマタ(山吹)が実装されました~♪
まだ先だと思っていたので嬉しかったですw
これで発表されているネコマタ種は全部実装されたのかな?
もっと増えると個人的に嬉しいですw

とりあえず、話変わってSSは那奈海~。
まったりレベルアップしてましたが、
やっとBase49Job48になったので、
そろそろ上級狩場で頑張ろうって事で装備を探していたら、
この「冒険王の服♀(ピンク)」が良い感じだったのでげっと(≧∇≦)ノ
あまり鎧系は装備したくなかったのでぐっとです(*゚ワ゚)b
農家の普段着には微妙に合ってなかったスパイクブーツ(赤)が
なじむので結構今のお気に入りw
胸アクセと帽子は農家としての誇りって事で(o゜▽゜)o

とりあえず、これからは大陸D5Fか北限か鉄火山orシナモンで
頑張ろうかな~っと計画中だけど回復の消費が微妙に激しいかも(^^;


んで、話戻ってネコマタ(山吹)なんですが思ったより高性能♪
スキルは、
・応援
・ヒーリング
・クリティカルアシスト
・カウンター

って感じなんですが、ヒールがあるのが嬉しいです♪
回復量もネコマタ(桃)に近い感じなので実用的です(*゚ワ゚)ノ
後、ATKとMATKが上がる応援に、次が必ずクリになるクリアシスト、
通常攻撃とは別にカウンター攻撃が出るカウンターとか、
近接系にはかなり嬉しいスキルになってました(o゜▽゜)o

多分、近接からすれば山吹>桃>藍って感じかな、便利なのはw
これで山吹入手クエに必要なアイテムは
水晶のかけら5個か水晶一個なんだからお買い得でした(笑)
今はほとんど手に入れただろうから、一時高騰した価格も落ち着くかと。
狙い目は水晶のかけらかな、ぶっちゃけこのクエ以外には使う当てないですからねw
水晶の場合は自力推奨かな、高いので(^^;


そんな感じで↓はクエストレポート(≧∇≦)ノ

1 帰ってきたゴルドー (軍艦島)
 →ネコマタ桃を装備して会話。何かの泣き声が背中から聞こえてくるという。
  聞こえてくるかと問われる。
 →ここでアップタウンマーチャントギルドへお遣いを頼まれる。
 →お遣いアイテム「ゴルドーからのあずかり物(イベント)」 重量/容量 60/60 (武器扱い) 
  手持ちの荷物軽くするとよい。
  (→ゴルドーに話しかけたときに緑と藍を持っていると会話が追加。)


ss20060624_000137.jpgss20060624_000147.jpgss20060624_000151.jpg
因みに会話は左から右へって感じで(≧∇≦)ノ
山吹登場~っでおきゃんって感じですね!(良く分からないけd
なかなか我が道を行くって感じで強引系でしたw

ss20060624_000155.jpgss20060624_000158.jpgss20060624_000202.jpg
強引に割り込んでさよなら宣言は山吹すげーっとw
慌てまくる桃ちゃんも可愛い~(〃▽〃)
そして、ぼそっとしゃべる藍ちゃんもぐっとですよ(*゚ワ゚)b

ss20060624_000206.jpg
藍ちゃんすげーかわいそう・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
ていうか、この二匹に突っ込まれるのはw

ss20060624_000209.jpgss20060624_000216.jpg
しかし、桃はテンションたけーな(笑)
結構こういうテンション大好きです(*゚ワ゚)ノ
因みにご主人ことプレイヤーキャラには「にゃんにゃん」としか聞こえてませんw


2 マーチャントマスター (ギルド元宮4F北の部屋)
 →アイテムを渡そうとすると事件に巻き込まれる。犯人探しをすることに。
 →周りの人に話しかけてイベント進行、退出許可を得られる。


ss20060623_204430.jpgss20060623_204435.jpg
謎の事件に巻き込まれる~ヽ(;´Д`)ノ
しかし、どこの世の中も大人は腐ってやがりますね!
責任のなすりつけかよっ!(ぇー
…あ、僕も大人だtt(マテ


3 帰ってきたゴルドー (軍艦島)
 →ゴルドーに何者かに荷物を盗まれたことを話す。荷物の内容について教えてくれる。
 →ギルド元宮のガイドマシーンが一時メモリー保存しているから聞くといいと教えてくれる。


ss20060623_205456.jpgss20060623_205459.jpg
山吹ちゃんを止める人は誰もいないっ!(ぇー


4 ガイドマシーン (ギルド元宮前)
 →怪しい人がいないか聞いてみるといないと答える。


ss20060623_205722.jpgss20060623_205725.jpg
ss20060623_205729.jpgss20060623_205733.jpg
桃ちゃんノリ突っ込みΣ( ̄□ ̄;)
なんか、めっさしゃべり方とか好きなんだけどw
山吹とのコンビは良い感じですね~♪
藍ちゃんは物静かだから桃だけ騒いでる形になりますからねw


5 裁縫おばさん (アップタウン10時方向の家)
 →また猫の霊に憑かれたと会話する。
 →ここでネコマタたちの会話から犯人が小さな子供であることが解る。


ss20060623_205807.jpg
山吹のこの一言が…

ss20060623_205810.jpg
裁縫おば…お姉さんの逆鱗に触れた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょうど陰で暗くなっているのがめっさ怖いんですがw


6 ガイドマシーン (ギルド元宮前)
 →小さな子供がいないか聞いてみるといないと答える。
 →ここまでいないとなるとギルド元宮の中にいるだろうとネコマタたちが話す。


ss20060623_205919.jpgss20060623_205922.jpgss20060623_205926.jpg
ss20060623_205930.jpgss20060623_205933.jpgss20060623_205937.jpg
ご主人様と一緒にいるだけで楽しいという桃が健気で可愛いっす(〃▽〃)
そんな、楽しそうな桃をみて陰を落とす山吹が…。
思わず、「山吹ちゃん、君は……」って感じになりそう!
…まぁ、良く考えれば今まで憑いていたのがあのゴルドーさんですからね!
ろくな旅をしてるとはおもえねぇw
トレーダー転職試験の時の恨みは忘れてないぜ!(ぇー


7 ??? (ギルド元宮5F北の部屋) 
 ※エミルはマリオネットに憑依するかタイタニアかドミニオンの人に憑依で移動。
 →ギルド元宮5F北の部屋に入ろうとするとバリアがかかって入れない。
 →ネコマタたちの会話でジャンク屋がバリアの解き方を知っていると解る。


エミルはマリオネットに憑依しないと5Fにはいけないので面倒でしたヽ(;´Д`)ノ
後一回戻らないといけないから、5分のインターバルが痛かったです(>_<。。。
誰か他の人に頼めばいいだけですけどねw


8 ジャンク屋(ダウンタウン西側)
 →バリアについて会話。バリアを解くには「水晶1個」か「水晶のかけら5個」必要といわれる。
 →できたアイテムは「水晶共振体」というアイテム。


まぁ、水晶よりはかけらの方が経済的ですよね(^^;
そして、今まで捨てずに取っていた人は勝ち組w
一個10Kでも実装日なら売れたでしょうから(笑)


9 ??? (ギルド元宮5F北の部屋)
 →ギルド元宮5F北の部屋に入ると怪しい少年がいる。
 →話しかけると画面が再び切り替わり、謎の少年の正体(ピポットらしきモンスター?)と戦闘
 →ディレイキャンセルや地面指定範囲魔法を使う。
  HPは3000ほど。倒したらアイテム「何かのパーツ(イベント)」入手


ss20060623_210359.jpgss20060623_210431.jpg
んで、戦闘~(o゜▽゜)o
僕は53アサと39トレーダーで挑戦しました。
アサは言わずもがなって事で瞬殺w
トレーダーは武器も無かったしどうかな~って事で、
焚き火3をしいて、ブラックタンと一緒に攻撃したんですが、
被ダメが30程度だったので雑魚決定でしたw
思ったより歯ごたえが無くてがっかr(マテー

一応、遠距離攻撃だと無傷で勝てるそうなので、
SU系なら安全に倒せるそうです(^^)
回復アイテムを多めに持っていけばたぶん問題ないかなぁ~?
確実性を高めるならマリオネット使うのが一番でしょうねw


10 マーチャントマスター (ギルド元宮4F北の部屋)
 →マーチャントマスターに「何かのパーツ(イベント)」を渡す。
 →無事に取り戻せたことをゴルドーに報告するように言われる。


戦果報告~(*≧ο≦)ゞ
忘れて軍艦島に行くと多分大変なことに!(ぇー


11 帰ってきたゴルドー (軍艦島)
 →事件解決できたことを報告。ネコマタはというと・・・。
 →オチ付きでネコマタ山吹入手。


ss20060623_211358.jpgss20060623_211401.jpgss20060623_211405.jpg
ss20060623_211409.jpgss20060623_211412.jpgss20060623_211427.jpg
ss20060623_211432.jpgss20060623_211435.jpg
ここは自分の居場所じゃないと思って去ろうとする山吹・゚・(つД`)・゚・
最後にしおらしくするなんてちょっと卑怯だと思いましたw>好感度UP

んで、「裁縫おばさん」の失言のせいで三角巾がないヽ(;´Д`)ノ
っていうか、先に材料をそろえていた僕の立場は!w
ていうかネコマタは姉妹設定なんですね。
長女:桃、次女:山吹、三女:緑、四女:藍って感じかなw
そんな感じで「山吹ーーーっ」って感じでお別れかと思ったら…



ss20060623_211503.jpgss20060623_211507.jpgss20060623_211510.jpg
ss20060623_211514.jpgss20060623_211526.jpgss20060623_211529.jpg
ss20060623_211533.jpgss20060623_211537.jpg
このオチはさすがに笑ったw
感動的な展開も全部台無しだよ!(笑)
っていうか、山吹って色はもしかして…
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
って流石にちと思ったw

そんな感じで結構面白いクエストでした(≧∇≦)ノ
軍艦島まで三回行かないと行けなかったけど、
クエストの内容が楽しかったのであまり苦じゃなかったです(^^)
名前はメインの方は「れん」って付けました。
イラスト見た時から決めていたけど、
性格も想像通りだったので結構しっくりきてますw
Roの恋を知ってる人は共感できなくもないかm(ぇー
サブの方は「藤桜」って造語風?かなw
鈴蘭、向日葵ってきたのでなんか花ぽい感じが良かったでs


ss20060624_004648.jpg
そんな感じでヌコ座敷完成(≧∇≦)ノ
緑ヌコもほしいですね~ヽ(;´Д`)ノ
っていうか、テーブルがほしいやw

長々とお付き合いどもでした(*≧ο≦)ゞ

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『お疲れ~』
YS | URL | 2006/06/26(月) 23:17:28 [ 編集] | #l/PIExxY
ネコマタ(山吹)入手クエストの詳しいスクリーンショット、
お疲れ様でした。
これだけ撮るのは大変だよ。
ネコマタ(藍)だけでなく(緑)も持っていた場合の会話の全文が
Wikiに載ってますね(ネタバレ注意)。
http://ec.gamedb.info/wiki/Quest/NPCList/shoulderdevil_gold.html

それにしても、山吹は桃以上に役に立ちます。
1stキャラのゆうかなは山吹と組ませて、
ゆうかな=山吹
ゆうみい=藍
げんき=桃
という組み合わせにしようかな、と思ってます。

ちなみに、(山吹)の名前ですが、
メインアカウントのほうを「山吹ちゃん」、
サブアカウントのほうを「おきゃん」にしました。
ひねりも何もないけど、それ以外思いつかなかったので(^^;

☆『ありりです(≧∇≦)ノ』
鶴来海 | URL | 2006/06/27(火) 21:41:11 [ 編集] | #u2lyCPR2
>Wikiに載ってますね(ネタバレ注意)。
そして、この記事に殺意が(ぇー
う~ん、こうやって書いた方が見やすかったかなw
かなり詳しく載っていたので読み直して、
桃ちゃん可愛い~って思いましたw
緑は藍ちゃんと立場一緒なのがかわいそうです(^^;
っていうか、緑に桃、山吹、藍が突っ込んだら面白いだろうなぁっとw
とりあえず、切り取りが途中で面倒になって大きさが揃ってない所は、
気にしないでもらえるとありがたいでs(ぇー

>それにしても、山吹は桃以上に役に立ちます。
一応、桃をメインで使っていたのでそれなりにヒール量は上がったんで、
回復って面では桃が一番上なんですけど、
山吹もヒール量が200を超えれば近接系には一番ありがたいかもw
カウンターがかなり良い感じに役に立ちます(o゜▽゜)o
クリティカルアシストも地味に役に立ちますからねw
う~ん、藍ちゃんにもヒールつけてくれていいんだけどな~ヽ(;´Д`)ノ

>それ以外思いつかなかったので(^^;
おきゃんってまんまじゃないですかw
まぁ、ECOはリネームできるからそこら辺は便利かも(^^)
よい名前が浮かんだら付け直せばいいですからね~♪
うちも四匹いるマンドラニンジンの名前を放置してますかr(ぉ
結構、「山吹ちゃん」とか気に入ってますw
会話の流れで「桃ちゃん」「藍ちゃん」ってしっくり
来ちゃってますから(笑)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト山吹のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/198-b5ce632a
