カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ぶらばん感想その1

2006年08月10日[21:59:40]
実はこっそり「ぶらばん」やっていたりっ(*≧ο≦)ゞ
チェックもれで知らなかったんですが、
つづみんに勧められて興味出たのでやってみました(≧∇≦)ノ

一応、80%はクリアしたので客観的な評価としては
可もなく不可もなくって感じで普通って評価かな(^^)
システムも物語も特に目立つ部分は無かったですから。
でも、やっているうちに先が気になるとか惹きつけられる
魅力は十分あるのでそういう意味では結構良い感じのゲームでした♪
まぁ、僕基準では花丸評価だったりしますが(笑)


bura09.jpg
クリアしてないのはメインヒロインの妙だけです。
声は榊原ゆいさんなんですけど、微妙に力尽きましたorz
エロ担当なので頑張りたいのですけどねw
まぁ、台詞見てもらえれれば分かるけど、
天然系幼馴染と思っていたら笑顔で怖いこというひぐらし系でしt(ぇー
妙ちゃん恐ろしい子!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


シナリオはブラスバンド部を題材にしたものだったんですが、
なかなか楽しい学園生活って感じが良い感じでした~♪
物語のテンポもよかったし、結構一気にクリアできちゃうですかね
とりあえず、絵が大好きですっ(〃▽〃)
スタジオリングファンとしてははずせないでしょう!(知らなかったけd

しかし、楽器か~。
僕は音楽的才能は努力しなかったのもあるけどほぼ0に近いので、
楽器を演奏できる人はやっぱりあこがれるというか尊敬しますねw
トランペットとか吹けると格好良さそうなんですよね~♪
ええ、思いっきりラピュタの影響受けてますg(ぉ


↓キャラ別感想(ネタバレもあるかもよっ!)


◆海老原みなせ
初めは須美狙いでいこうと思ったんですが、
すっかりみなせにはまってしまって初めにクリアしましたw
エビかわいいよエビ(〃▽〃)
声は安玖深音さん、大好きな方です(o゜▽゜)o
っていうか、しばらくラジオの声しか聴いてなかったけど、
ぴすぴすの時と比べると大分演技力が上がってる感じがしましたっ!
っていうか、元気系な声がかなり素敵過ぎます~(〃▽〃)

bura01.jpgbura02.jpg
とりあえず、
「エビっていうなぁっ!」
二連発(≧∇≦)ノ
何気に一番大好きな台詞だったりしました(笑)

bura03.jpg
後、悪友健太郎と同じレベルのおバカな所とか可愛すぎw
ノリがいいキャラだったので、
やっていて気持ちよかったですよ~♪

bura08.jpg
んで、時々見せる女の子の面とかもう反則だぁ~(〃▽〃)
安玖深音さんの声が本当に素敵なキャラでしたw

シナリオも普段は強い面を見せているのに、
中では複雑な悩みを持っていて時折見せる弱さみたいなのが、
なんか惹きつけられる感じがしました~♪
とりあえず、お風呂でえっちぃシーンで完璧に堕ちましたっ!
色々とやばかtt(ぇー
そんな感じでぶらばんで一番のお気に入りキャラでした~(≧∇≦)ノ


◆御影須美
声はみるさん。
これの前にもしらばの黒妹のつばさに、
はぴりらの高慢な感じのちびっこお嬢様の伊吹の声とか聴いていたので、
みるさんのおどおど系の声はなんか新鮮でした~(〃▽〃)

bura12a.jpg
↑こんな感じで小動物的な感じが可愛かったです(〃▽〃)
主人公に少しずつ好意を持ち始める感じもなかなかよかったすw

シナリオは…、正直僕には合わなかったかn(ぉ
いぢめられっこの気持ちはやっぱり分からないですね~ヽ(;´Д`)ノ
気持ち的には分からなくは無いけど、
なんでそこで我慢するかな~って感じが苦手です(>_<。。。
まぁ、その分強くなったとの須美は格好よかったけどw

とりあえず、えっちぃシーンは流石にエロかった(〃▽〃)
各キャラごとに三回はあるんだけど、
須美は一回目と二回目もえっちぃかったんだけど、
三回目が特にえっちぃかった~(≧∇≦)ノ
結構後ろって大好きかもしれませn(トマレ

そんな感じで四番目に好きな須美でした~♪


続きは次回に続くっ(ナニ
スポンサーサイト

ゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『おし』
虚空つづみ | URL | 2006/08/11(金) 00:03:36 [ 編集] | #EBUSheBA
海たんが「ぶらばん」するのは、作戦通りでしたな(ぇ

いや、冗談はともかく…
私の方は、ここ最近、日中ずーっと屋外労働なので、
フルアニもぶらばんも停滞しております(´・ω・`)

メインの妙を最初にしましたけど、
サブの男キャラが面白いわ~w
ヒロインたちよりも「キャラが濃い」ですよ。

気になった点としては…
◆演奏対決なのに、緊迫感が感じられない
◆指導モード時どこが良くないのか分かんなかったw
◆先生や先輩から「特別ご褒美☆」ってのは無いのですかw

ま、BGMは良いし、テンポよく話が進みますので
良作の範囲内かなと思ってます<私見

☆『うしっ』
鶴来海 | URL | 2006/08/11(金) 06:15:14 [ 編集] | #u2lyCPR2
>海たんが「ぶらばん」するのは、作戦通りでしたな(ぇ
な、なんだってーっ!
僕は初めからつづみんの手のひらで踊っていたというのか!!
ひどいっ!(ぇー
まぁ、見事にはまってしまいましたがw
感謝っ(*≧ο≦)ゞ

>ヒロインたちよりも「キャラが濃い」ですよ。
面白いというか濃いというかなんというかw
特に健太郎が一番好きでした~(≧∇≦)ノ
扱いかひどすぎる(笑)
声も大好きな方だったので個人的には嬉しかったです♪

>◆演奏対決なのに、緊迫感が感じられない
まぁ、たしかにw
ED前の演奏ムービーは結構良い感じだったけど、
結局見たの一回だけだったようn(ぇー

>◆指導モード時どこが良くないのか分かんなかったw
一応、三つの単語の組み合わせで正解が決まっているらしいですw
まぁ、僕は初めから投げ出しましたg(ぇー
あんなんわかるかー(ノ` ー´)ノ===┻━┻<マテ
攻略に関係ないのがちょっち救いでしたw

>◆先生や先輩から「特別ご褒美☆」ってのは無いのですかw
ごめんなさい、それがあったら良作どころか殿堂入りですw
でも大丈夫!きっとファンディスクがあるさっ(≧∇≦)ノ
和音先生らぶー(〃▽〃)

>良作の範囲内かなと思ってます<私見
うぃ、なんたって一気に4キャラクリアしちゃいましたからw
えびかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
エッビo(・ω・o)マヨマヨo(・ω・)oエビ(o・ω・)oマヨー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトぶらばん感想その1のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/241-ae5cd505
