カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

夢のあと

2006年08月26日[08:21:09]
『真夏の昼夜の夢』イベント始まりましたーっ(o゜▽゜)o
一応、終わったあとの準備もわりと万端!
って事で情報集めつつ、夜に入ってみました(^^)

ss20060825_212358.jpg
まずやってみたのは、とうかのドルスキルPが余っていたので、
それを使って覚えたいけど、スキルリセットが面倒っと思って、
とってなかったスキルをとってみました(笑)
『ホーリーパワーサークル』っていう光属性の場を作るスキルなんですが、
なかなかエフェクトが派手で良い感じ~♪
まぁ、これだけだと何も意味無いんですけどねw


ss20060825_212408.jpg
んで、コチラは光属性の場で使えるPT用回復魔法『サンライトシャワー』
結構優秀は回復魔法なんですが、とうかには要らないかな(^^;
組むといっても今の所ゆうかなたんぐらいですからね~ヽ(;´Д`)ノ
二人ならヒールで十分ですw
まあ、大PTとかボス戦だと重宝するらしいです(^^)


ss20060825_212428.jpg
ついでに近距離命中率を下げる『フラッシュライト』
敵味方両方に作用するから、近接が一緒だと困るかも(^^;
魔法戦用には結構重宝しそう~♪
とりあえず、「サイタマー」っと叫びたくなりますねw


ss20060825_214012.jpg
ついでに、そのままバードに転職。
早速『ゲリラライブ』を5までとってみましたw
飛空庭の音楽を変えることが出来る便利スキルなんですが、
ぶっちゃけいらないっていうかネタスキルだった(笑)
っていうか、いつも僕はBGMは消しているからとっても意味なかtt(ぉ
レコードプレイヤーが高すぎるからその代わりにはなるかもw
とりあえず、杖の先が額に突き刺さっていてある意味自殺現場(ぇー



ss20060826_010516.jpg
バードスキルはゲリラライブ以外?は楽器じゃないと使用できないみたいで、
モーグまで初心者用ハーブを買いに行ったですよ(^^;
う~ん、杖でも使えると思ったんだけどな~。
問題点はバードスキルをドルイドに戻ってから使うときに、
楽器を装備しないといけないって事なんですよね~。
う~む、ちょっち面倒かもしれないw


ss20060826_012406.jpg
ドルイドに戻って『アレス』と『ホーリーフェザー』も取ってみました。
アレスはヒール+状態異常回復って便利スキルで、
ヒール砲が使えなくなった今アレスがあればヒールは要らないぽいですw
まぁ、僕は『ヒール』をきるかどうかは思案中~。
『ホーリーフェザー』は自然回復力を発生させるスキルで、
感じ的には街中とか憑依状態な感じです(^^)
なるほど、確かに常時ディレイキャンセルとか可能かもしれないw
とりあえず、イベント終わったら一気にJob25まで頑張る~(≧∇≦)ノ


ss20060826_010728.jpg
後、ジョブスイッチする時に必要な砂~。
一回目は要らないんですが二回目以降は必要みたいです(^^)
使わないとバードからドルイドに戻った時に、
ジョブレベルが減少するみたいです。
ずっと、ジョブレベル分(Job20なら砂20個必要)とか
あほな事考えていたんですが3~5個ぐらいでいいのかな?
ちと、計算式知らないのであれなんですが20個とかはなさそうですw
でも、スイッチするたびに300K↑は必要ですね~ヽ(;´Д`)ノタカー


ss20060826_004524.jpg
後、レベルアップは『不思議な木』を倒せばあほなほど経験入りますからw
ファーマー農場に鬼沸きしてますので、上げたい人は~。
多分、ノビからレベルカンストまで1時間ぐらいで出来そうな気が(笑)
でも、ちょっち注意なんですが、はまりすぎるとレベル上げが馬鹿らしくなるので、
検証って意味で上げるのがいいかもしれませんヽ(;´Д`)ノ
勢い余ってカンストするとなんか飽きてきますから(>_<。。。
やりすぎ注意って感じですw



ss20060825_220001.jpg
それと、今回のメインのギャンブラーに転職~。
武器はカードで投げます、投擲武器です(笑)
ギャンブラーにカードって発想はいいんだけど、
出来ればカードで斬るって方が僕的には好みでした(^^;
まぁ、本格実装されてからカードの値段がどうなるかが心配っす。

『連続投げ』スキルとか覚えてみたんですが、
6連発とかちょっと気持ちいいかも~っと思ってしまいましたw
後、『ランダムヒーリング』とか『ルーレットヒーリング』とか
支援系スキルもあるよ~って思ったんだけど、
当然のようにMAG依存なのでしょぼい回復力でしたw>初期値
他にも色々とギャンブラーらしいスキルが多くてちょっと面白いかな♪
まあ、トレーダーよりは確実に良いです(笑)
トレーダーは傭兵とわけわからんスキルしかないっすからねヽ(;´Д`)ノ


ss20060826_061820.jpg
そしてそして、ギャンブラー最凶?スキルの『スリーセブン』
もうねもうね、完全ネタスキルでたのしー(≧∇≦)ノ
スロットを設置して、叩いて回して叩いて止めてって
数字をそろえていろんな効果が出るみたいなんですが、
狩場でやっていたらPTMに怒られそうなほどネタスキル(笑)


ss20060826_061855.jpg
デカクローラー出現~(o゜▽゜)o
他にもいろんなモンスターが出るみたいです(^^)


ss20060826_061924.jpg
スリーセブンでアルカナクイーンきた~(≧∇≦)ノ
倒したらアイテムドロップするので、
ネコマタ(桃)が期待できるかな~、運だろうけどw


ss20060826_062024.jpg
魔法系も発動しますよ~(*゚ワ゚)ノ
狩場で運良く出ればいいんだろうけど、
モンスター召還する方の確率が高いから期待したらダメそう(笑)


ss20060826_062808.jpgss20060826_062812.jpg
ついでに45装備の看板娘のドレス~。
都亞の横ポニーテールだとヘアバンドもお団子も微妙だなぁw

っていうか…、
ss20060826_062817.jpg
突き抜けていt(ぇー
う~ん、髪型変更するかどうか思案中(笑)



そんなこんなでやることはやったのでイベント終了w
っていうか、あーきーたーヽ(;´Д`)ノ(ぉ
コマンドもしてみようかと思ったけど、
レベル上げが楽すぎるからイベント終わってからの事を考えると、
何か危険を感じたのでもう辞めることにしました(^^;
ボスとか特別なモンスターも沸いているみたいだけど、
とうかとか大分レベルアップしちゃったから、
自分の今の力じゃないからやっても面白くないんですよね~。
って事で演習もなんかかったるいし、今日と明日は別のことしますw
Roの時も結局一日だけでしたからね、遊んだのh
そんな感じで軽くレポでした~(*≧ο≦)ゞ

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『たまにはECO休んだっていいじゃない(ぇ~』
YS | URL | 2006/08/27(日) 22:36:37 [ 編集] | #l/PIExxY
イベント期間はまだ明日の朝6時まであるけど
結局ほとんど何もやらずに終わりそうです。
この週末は主にMixiとかで遊んでました。

狩りをいかにうまくやるかってことにあまり関心がないので
スキルをいろいろ試してみようとか、思わなかったんですよね。
今回は巻き戻ると決まっているので
日頃やれないことを試してみるいい機会だったんですけど、
ぜひこれをやってみたいというのがなかったです。

ジョブスイッチングだけは試してみようとか思わないでもなかったんですが
時間切れかな。
せっかくだから、マーチャントのゆめうさにギャンブラーを
体験させようかとも思わないでもなかったんですが、
考えてみるとジョブスイッチングは簡単にできるけど
一次職から二次職への転職は、いつもと同じ事をやらないといけない。
マーチャントからの転職はアイテムもいろいろ揃えないといけないし、
無理だと気がつきました。

ゆめうさにいつもどおり露店を出させようかとも思ったんですが、やめました。
いつもゆめうさは東の可動橋に露店を出すんですが
ログインしてみると、ほとんど人がいない。
いつもはひっきりなしに人が行き来しているのに。
露店も出てなかったですね。
いつもは場所取りに苦労するほど露店で埋まっているのに。

でも、露店を出さなかった最大の理由は
いつも売っているアイテムのほとんどを
イベント期間限定のNPC出張便利屋が1Gで売っているからです。

結局関心は、イベント終了後のクエスト経験値2倍期間に。
明日朝7時にクエストカウントがMAXの15になって
私のキャラのほとんどが昼のうちにカウントが+3されるので
朝のうちに3個こなしておかないと無駄になる。

明日はECO放送局の日で、夜もばたばたしそうだから
クエストの消化を順調にこなせるか心配です。
明日は気合いで頑張るぞ。

>後、ジョブスイッチする時に必要な砂~。
私もよく知らないけど、
スイッチ前の職のJOBLVの1/5だけ
スイッチ後の職のJOBLVが低下するらしいです。
低下を防ぐためには、その数だけ記憶の砂が必要になるとか。

最初のスイッチの時は、スイッチ後の職のJOBLVが無条件でLV1で、
下がりようがないので、記憶の砂が必要ないのでしょう。

☆『禁断症状中…』
鶴来海 | URL | 2006/08/28(月) 00:33:50 [ 編集] | #u2lyCPR2
今日とか地味に辛かったw
エロゲもやる気ないしアニメも見たいのないしって
暇潰しするものがなーいヽ(;´Д`)ノ
って感じでECO禁断症状が(笑)

>この週末は主にMixiとかで遊んでました。
普段出来ないことをって意味ではありかと(≧∇≦)ノ
僕もYSさんのスペース眺めて楽しかったです~w
エッビo(・ω・o)マヨマヨo(・ω・)oエビ(o・ω・)oマヨー

>ぜひこれをやってみたいというのがなかったです。
まあ、人それぞれですからね~w
僕は覚える予定が無いスキルも見てみたかったって
感じで覚えてみましたっ(≧∇≦)ノ
ともあれ、夢なのでやってもやらなくてもOKだったかとw

>マーチャントからの転職はアイテムもいろいろ揃えないといけないし
一からそろえるのは激しく面倒ですヽ(;´Д`)ノ
後、クエストもまた面倒ですからね(^^;
ジョブスイッチは僕が大体は分かったので、
何かあれば遠慮なく~(*≧ο≦)ゞ

>露店も出てなかったですね。
ゴーレム表示しなくてすんなり東を通れることにびっくり(笑)
ある意味すがすがしかったです~。
お金儲けも便利屋さんから転売することで稼げたから、
あまりする意味も無かったんですよね(^^;
なんで、僕もレア装備とか1Gで売って見ましたw
流石に完売してた(笑)

>朝のうちに3個こなしておかないと無駄になる。
うぃ、がんばりまっしょい(*≧ο≦)ゞ
Job稼げるいい機会だから頑張ろう(笑)

>スイッチ前の職のJOBLVの1/5だけ
お~、言われてみればそんな感じかもw
情報ありり~(≧∇≦)ノ
ともあれ、20個とか買わなくて良くて一安心(笑)
お金がいくらあっても足りないっすからね~ヽ(;´Д`)ノ
そんなに頻繁にスイッチはしないけどw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト夢のあとのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/264-bb9d47b0
