fc2ブログ
カレンダー
    02 ◇ 2024/03 ◇ 04

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

は~とふるMAP vol.2

2006年08月27日[01:05:41]
Vol.1はコチラを参照のこと~(*≧ο≦)ゞ

060827a.jpg
って事でVol.2が届きましたっ(≧∇≦)ノ
実は夏コミで買うつもりだったんだけど、
限定100枚は少なすぎたようですヽ(;´Д`)ノ
今回はファミマで頼みました~、一番安かったかなw
ゲーマーズと100円の差だけどっ(笑)

声優さんはメインキャラが、
トリス役が阿部玲子さん
アヴェンチュリ役が根本智佳さん
マディラ役が森嶋仁美さん
でした~。
他にもサブキャラとかで南條愛乃さんとかミルノ純さんも
声当ててたですよ~(≧∇≦)ノ
少年ぽい声の南条さんのファセットが萌えっ(〃▽〃)

後、Vol.1ともリンクした内容だったので、
聞いてから聞くともっと楽しめるかと(≧∇≦)ノ
…まぁ、今回も終始つっこみぱなしでしたg(ぇー
このドラマCDはつっこみを鍛えるのに良いCDだ!(違


イメージ的にはトリス役は森嶋仁美さんかな~っと
思っていたんでがマディラの低い声に良くあっていたので、
これはこれで良い感じでしたw
トリス役の阿部玲子さんの声も可愛くてよかった~(〃▽〃)
トリスの甘えた感じと情けない感じが良く出てましたw
アヴェンチュリお姉さまはもう完璧に合ってましたw
なんとなく声優さん的には全体を見た場合、
Vol.2の方がすぐなじんだ感じがしました(^^)


そんな感じで声優さんスキーとアイテムほしい人にはお勧めっ(≧∇≦)ノ
ECOのドラマCDが聴きたいって人には…(ぇー

以下ネタバレ注意w



とりあえず、トラック3のトリスの台詞に注目。
モンスターに襲われてから気絶してから目覚めた時に、
男性恐怖症で(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
ってなってからアヴェンチュリお姉さまが諭して、
気持ちを入れ替えて協力しようとした時のトリスの一言。
「はい、さっきのお詫びに私に出来る事なら何でもご奉仕しますっ」
………欲情した!性的な意味でっ(最低d

060827b.jpg
↑このイラストを見てもらえれれば分かるけど、
トリスの服は45ドル服の白スクオーバーニーなわけですよw
そして、何も知らない純真無垢な娘さん~。
これはもう陵辱するしk(トマレ
と色々といけないことを考えちゃいました(〃▽〃)てへ


ss20060827_010936.jpg
そういえば、海峡の遺跡ってここかな?
モーモー草原の崩れた橋の先から見えるんですが、
ちょっとそれっぽいかもw



それと、ホーリーグローブがつえぇぇぇw
何気にドラマCDだけ聴いているとすごい印象を受けます(笑)
一回目はコケトリスの大群に囲まれた時。
タイミングが外れてみんなまとめて気絶にヽ(;´Д`)ノ
まぁ、トリスは転職したばかりって事はHGを覚えたばかりだから、
使いこなせてはいないんだろうけど、ひどいなw

二回目は回想シーンでルミナスを助けるためにフローラが使用。
発動するタイミングで後ろからコケトリスに襲われて、
起動ずれてルミナスに当たって崖下にヽ(;´Д`)ノ
ひでぇぇぇw

三回目はアヴェンチュリを助けるためにトリスが使用。
これはガーネットが悪役だったし倒すために仕方なかったとはいえ、
祖母(ガーネット)と同じで崖下に転落って後味悪すぎ(^^;

一回目はまあ分かりますよw
多分、Lv50以上のナイトにストライカーがいても倒せないほどの、
コケトリスの群れだったんでしょう、千匹ぐらい?w
使い慣れてない魔法を暴発はよくあることです、たぶn

二回目と三回目はハートフルが基本のECOでどうなのよっとw
ルミナスは結局輝石が使えない理由に納得してないままで、
仲間に裏切られた形になっちゃったんでしょうね~ヽ(;´Д`)ノ
ガーネットも誤解してたって気づいたけど今更後戻りなんてって
感じでは合ったけど「私が間違っていたわ」って大団円になるのが、
ハートフルな内容じゃないんですかねw
ちょっとどうなのよっておもいましt(ぉ


それと、ルックが持っていたオーバーニーか。
形見ぽい感じでは合ったけど、それがオーバーニーですよw
ぶっちゃけ靴下ですy(ぇー
もうちょっと杖とか胸アクセサリーとかの方がファンタジーなんじゃっと(笑)
まあ、これは多分付属アイテムのためにシナリオをこうしたんだと思うんだけど、
今回一番個人的に突っ込んだ場所でした(笑)
ぶっちゃけ、胸アクセよりオーバーニーの方がレア装備で人気ありますしn


そんな感じでつっこみまくりな内容ではあるんですが、
ココまで突っ込みまくった僕は十分元手取ってる感じはしました(笑)
初め百合百合~な内容だと思っていたけど、
思ったよりシリアス風味で魔法詠唱も格好良かったし、
個人的には良い感じでした~(≧∇≦)ノ
なんだかんだでVol.3が出たら買うでしょうしn(ぇー
スポンサーサイト



ECO コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • は~とふるMAP vol.2のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/266-3bac4a21