カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

菫姉ちゃん

2006年09月08日[23:17:12]
本日のアップデート(≧∇≦)ノ
って事でネコマタ(菫)がきました~♪
ネコマタ系は好きなので結構嬉しいですw
ペット系は…入手に疲れるのでそれほどでm(ぇー
とりあえず、早くマリオネストの職服実装しようよ!w


入手方法とかWIKI見てください~っと言うのもアレなんで転載w
・ダウンタウンの下町の上品なおばさんから、子供の探索依頼を受ける(必要Lv30?)
・東平原の初心者学校に行き、先生と話す。(イストー方面に向かったって話)
・イストー岬のギルド商人近くにいるマーシャと話す。
・マーシャの飛空庭に行き、全員と会話を進める(モモンガとも会話)
・飛空庭から落とされるので(東平原?)、寝床岩のガドゥの元に行く。
・ダウンタウンの何でも屋(北西方向)に行き、隠し通路を通り、リロの居る倉庫に行く。
・リロと話すとギガント7? が動き出すので倒す(経験値2950/2900)
・手に入る「ギガントのトランジスタ」を持って、入ってきた扉に触れるとバリアが解除される。
・リロと話して、脱出。(南軍の建物に転送される)
・ガドゥと話すとネコマタ(菫)GET

って感じです~、条件は多分Lv30以上かな。
必要アイテムは特になし。戦闘があるので回復アイテムを多少w
ネコマタ(桃)の装備有無は確認しなかったけど、
全員連れて行くと会話が楽しいので忘れずにw

ギガントは見た目より雑魚なので、
Lv40以下でも倒したって報告あったので大丈夫かと。
負けたりアイテム拾い忘れてもリログすれば、
もう一回いけるみたいです~。
臨時メンテあったみたいだけど、
バグ?(何度でも戦える)を利用して経験稼ぎはやめたほうがいいかも(^^;
まあ、もう出来ないとは思うけどっ。
後、ヌコはしまっておいたほうがいいかも。
範囲攻撃なので下手すると死んじゃうので~ヽ(;´Д`)ノ

そんな感じで今回は移動が面倒なだけで、
やることは戦闘だけだったので桃入手なみに簡単かと(≧∇≦)ノ


↓簡単なレポート~(*≧ο≦)ゞ

ss20060908_170157.jpg
評議会長に依頼を受けて初心者学校に(≧∇≦)ノ
次がイストー岬だから東平原が一番近いかもw
取り合えず、初心者学校を出るときにどの平原に出ますか?って
選択肢が出たのでもしかして転移に使えるかも!(o゜▽゜)o
って思ったならLv15までなのよね、入れるのはorz
すげーあほかと思いました(笑)>自分

ss20060908_170650.jpgss20060908_170713.jpg
マーシャ!マーシャ!
ポニテ可愛いな~(〃▽〃)
エミル君はどっかほっつき歩いているらしいですw
そして、評議会長の孫らしいですΣ( ̄□ ̄;)
この事実は結構ビックリw
っていうか、評議会長さんって何気にアクロポリスの中でも
権力ありますよね(笑)

ss20060908_170809.jpgss20060908_170822.jpg
んで、続いてマーシャの飛空庭に~。
えらくごっついのが三つも周りに浮かんでいるな~ってビックリ。
やっぱり、あれですか、防衛対策もばっちりですk(ぇー
って思ったら混成騎士団の装甲庭部隊でしたΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと格好いいなって思ってしまいましたw
それにしても、装甲庭の砲がこっち向いていたんだけど、
何気に今週のワンピースを思い出したですy(ぇー

ss20060908_170849.jpgss20060908_170920.jpg
とりあえず、ベットの下の合成失敗物は料理の失敗作らしいですw
そんなどじっ娘属性が可愛いなっと思ってしまった今日この頃(ぇー
しかし、目の前に混成騎士団がいるのにモモから短剣を受け取って、
色々と会話するのは無理があるんじゃって突っ込みつつイベント進めてました(笑)

ss20060908_172309.jpg
鬼斬りガトゥの所へ行って、何でも屋から地下通路通って~って
感じでリロのところに付いたのはいいんだけど、
なんか三倍速そうな二足歩行ロボがいますよ?w
マシンナリーも作りたいんだけど、余裕がないっす~ヽ(;´Д`)ノ
ミニ二足歩行ロボはまだっすk(ぇー

ss20060908_172327.jpg
とりあえず、こわっ!(笑)
一斉に襲われたらって考えると((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
光の塔の良い感じにトラウマになってまs(ぉ

ss20060908_172402.jpg
そして、いきなりの爆撃~ヽ(;´Д`)ノ
HPが減っていないのは分かったんですが、
ヌコが死んじゃうーってちょい慌てたですよw

ss20060908_172419.jpg
経験めっさおいしくて、雑魚なギガント(〃▽〃)
こんな敵がいっぱいいればレベルアップが楽なのn(ぇー
しかし、大きいので迫力ありましたw

ss20060908_172604.jpg
無事に倒して、真相解明~(o゜▽゜)o
騎士団が光の塔から密かにロボを持ってきて、
制御できないかどうか実験していたみたいですね、極秘裏に。
んで、それを密航者のリロが偶然見ちゃって
ばれるのがまずいから~って追われていたみたいです。
なんていうか、よくあるダメな人の結末みたいだ(笑)

ss20060908_172637.jpg
そして、
「あんた、ぜんぜん懲りてないだろw」
っと突っ込みたくていっぱいでしt(ぇー
だが、その心意気や良し!(ぇー
ロボはやっぱり浪漫なんだよーっヽ(`Д´)ノ
飛空庭にサウス様式の家建てて、ガトリングとか
ロボフィギュアとか配置すると楽しそうだなぁw

ss20060908_172721.jpgss20060908_172729.jpg
ss20060908_172735.jpgss20060908_172803.jpg
んで、何気に今回影が薄かった菫姉さん参上w
リロに母親代わりでずっと憑いていたらしいです~。
何気に泣かせる話です・゚・(つД`)・゚・
そして、山吹イベントとかではすごくハイテンションだった、
桃ちゃんが今回はおしとやか風味でまた違った印象にw

そんな感じで菫さんげっとでしたー(o゜▽゜)o
名前も即効変えちゃったぜっw


これでネコマタ5種が登場したんですが、
長女:菫
次女:桃
三女:山吹
四女:藍
五女:緑(持ってないのでわかりませんg)
って感じなんですかね~?
ネコマタ物語も何気に面白くて良い感じですw

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ちびあるか~』
YS | URL | 2006/09/09(土) 22:59:38 [ 編集] | #l/PIExxY
ちなみに、うちの菫ちゃんには、まだ名前を付けてないです。

見落としがちな、菫ちゃん入手のポイントをいくつか。

ネコマタを持っていないと進まない部分もあるらしいので
ネコマタは必ず連れていくこと。
数は多くないけど、ネコマタ同士の会話があるので
持っているネコマタは全部連れていったほうがいいです。

寝床岩のガドゥに会いに行くときは、南の入国証を忘れずに。
今回必要な唯一のアイテムかもしれないです。

戦闘の時はネコマタをしまっておくこと。
範囲攻撃をしてくるので、死ぬ可能性が高い。
私は死なせてしまいました。

以上。

>これでネコマタ5種が登場したんですが
ネコマタ5姉妹の年齢順ですが、
菫(すみれ)以外は登場順らしいですよ。
だから、上から、菫、桃、緑、藍、山吹の順だったはず。
確か、すご攻だったかログインだったか雑誌に書いてあったと思う。
山吹はやんちゃな末っ子って感じらしいです。

☆『ちびちびしりーずです』
鶴来海 | URL | 2006/09/10(日) 00:05:53 [ 編集] | #u2lyCPR2
>ネコマタは必ず連れていくこと。
あ、やっぱりそうなんですかw
普通に連れて行くのが当然になってました、
会話楽しいし(≧∇≦)ノ

>南の入国証を忘れずに。
ふっふっふー、何も考えずにキャラ選んで行動していたら、
南軍所属だったので要らなかったよっ(o゜▽゜)o(ぇー
微妙に忘れると痛いですからねw

>山吹はやんちゃな末っ子って感じらしいです。
お~、そうなんですかw
なんか山吹イベントの時に桃に対等に話していたし、
藍ちゃんに桃と一緒に「だまっとき!」って
行っていたから桃の次ぐらいかな~って思っていたんですが、
なかなかやんちゃっこなんですね(笑)
山吹ちゃんかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
しかし、緑は再販してくれないかなぁw
ココまで来たらそろえてみたいっ(≧∇≦)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト菫姉ちゃんのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/289-b04260d7
